2009
11
24

:久しぶりに遊んだものは・・・・:


☆ お知らせ!
  この記事の最後に日本テリアの緊急レスキューについての記事を転載しましたのでご覧くださいね。


最近のぶん姫は・・・
これまでのように夜 12時 を過ぎてから ドラキュラのように暴れまわるようなことはしなくなりました。
というのも 夕食後 すぐに寝てしまうもんに倣ったのかもしれませんが・・・^^;
昼間は寝ていることが多いのは相変らずです。これはふたりともです。
けれども 夕刻とか特に就寝前に遊びたがります。
あは! ちっとも変わっていませんね。

オモチャを置いてあるところから とっかえひっかえオモチャを取り出してきて遊んでいます。
この日も お化けのラーバン アシカちゃん キーウイ君と次々に・・・
そして お気に入りのボール! フェッチ棒へと・・・ 
最後は勿論 ぱぱの腕!
この時間 もんはすでに眠りについています。
まもなくこの騒ぎを聞きつけて ” ボいらも?!” って来るのは必至ですが・・・笑
でも まだまだ眠さには勝てないようで・・・
大人の時間をしばし満喫するぶん姫でした?^^;


bun-460.jpg

さんざん遊んでから お気に入りのボールをピコピコ鳴らして。

bun-463.jpg

ボールに飽きたら・・・
”今度は これかな?”



硬くってなかなか減らない大きな塊!

オンマウスしてね!

bun-464.jpg

それにも飽きて・・・
”う??ん! 今度は何にしよっかなっと!”

bun-465.jpg

キラ?! 

bun-467.jpg


やっぱ これだねぇ?!?!” も読んでね。



いつも応援をありがとうございます。
今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへ
にほんブログ村

花抜き120

☆ バショウ 
☆ サザンカ もよろしくね。

☆ 緊急レスキュー

昨日 静岡県磐田市で日本テリアの大型レスキューが発生しました。
詳細は本日掲載されるそうです。是非ご覧になってください。

悲惨な環境下から救われた日本テリアたちが幸せになれるよう心から願っています。
そして里親希望をしていただけたら嬉しいです。

以下は保護された方のブログからの転載です。

”14頭中7頭保護いたしました。3頭は左足が骨折していて重症です。

環境も言うまでもありませんが劣悪でした。

詳細は本日中にブログに載せますのでご覧ください。”

そのブログはこちらです。

プエルタアビエルタ?開かれた扉?

今朝 花梨ママさんから連絡を頂きびっくりいたしました。
日テリのオーナーさん 静岡県近辺の皆様 できればリンクを宜しくお願い致します。

詳しいことがわかり次第 記事にしますね。






Comment

[26146]

ぶんちゃん12時過ぎても起きてたの~!
こちらが眠たい時に遊んで~って来られると「えー!」って感じじゃない?(でも遊んであげちゃうけど(笑))
パパの腕、噛み心地いいのね(笑

[26147]

☆ きらり さん こんばんは!

1番におこしいただき ありがとうございます。

そうなんです~~! 12時を過ぎる頃から目がランランとしてきて遊ぼう攻撃が始まりました~~ドラキュラぶんちゃんといっていた頃です。笑
小さな子供が眠くなるとむずかってテンションが上がるのといっしょです~~そして 眠くなるとコロッと寝てしまう! 

やっぱり遊んでしまいますよね~
それに 人間が先に眠るとすごく怒って それは激しく前足でドンドンと布団の上から乗って叩くんです~~泣

あはは! ぶんももんもぱぱの腕が究極のオモチャなんです~~
私にもするけど 痛いので構って上げないように無視します。笑

コメントをありがとうございます。

[26148] やっぱりパパがいい

もんちゃんは夕食後にはご就寝ですか。
で、ぶんちゃんが大人の時間を満喫するんですね。
メロンパンみたいなふわふわのボール、噛んだときの感触がよさそうですね。
あはは、パパの手が最高のようですね。
やっぱり、ぶん姫の心がしっかり分かっている人がいちばんの遊び相手ですね。

[26149] あはは

ぶんちゃんドラキュラですね~v-352
光ってますよ。
12時~私たち寝てます。
レンは夜の10時頃起きてくるので、娘が10時男とあだ名を付けました^^;
梅吉はコタツの中かな?
でも夜中に徘徊?することもあるとか。
最近寝ている時間が多くなりました。おじーちゃんだから。
朝は早くから新聞屋さんに吠えてますーー;

[26150]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

いつもこちらにもコメントをありがとうございます。
そうなんです~ 夜は眠くなってしまうようです。
だいぶ 夜も起きている時間が長くはなってきているのですが・・・
このボールは 大のお気に入りでこれで2個目なんですが ピコピコ鳴らしては 遊ぼうよ~! と構ってもらいたくって銜えてきます。
噛み心地はいいのでしょうね。
でも やっぱりふたりともぱぱの腕が1番好きなようです。

最後のやっぱこれだねぇ~! に昔の記事をリンクしましたので お時間がございましたら ご覧くださいね。

コメントをありがとうございます。

[26151]

☆ ミンゴ  さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はい! 昔 ドラキュラぶんちゃんと呼んでいました~
それでもテンションが低くならないと夜中に市中引き回しの刑に処していました~~笑
眠くなる前の子供と同じで テンションが高くなるんでしょうね~~
レン君は 10時男ですか~~
でもって 梅吉君はおこたのなかね。
早起きで 新聞屋さんに吼えるのですね。
ぶんは 昔から夜中に起きていることが多いです~~
もんは爆睡!

最後のやっぱこれだねぇ~! に以前の記事をリンクしましたので お時間がございましたら 昔のぶんをみてやってくださいね。

コメントをありがとうございます。

[26152]

あららら、また更新している!v-12v-12
ぶんちゃんも最近はすっかり落ち着いてきたんですねぇ、ってそうでもないか!
最後のぶんちゃんの表情が可愛いけど、博士も同じでっか?v-8この、この~!v-8v-8

[26153] やっぱり~

ぶんちゃん前は白だったのですね!
読ませていただきました。
ラストはやはりドラキュラだ~v-356
市中引き回しの刑・・・v-405

[26154]

☆ びーぐる さん こんばんは!

ワンコネタだったら たくさんあるのですが・・・・
それに 調べ物をしなくても済むし・・・v-8
そろそろ飽きてきましたが・・・

あはは! もんに比べればずっと落ち着いています~~昔から。

はい! 私と同じです! ってそんなわけないでしょ!v-12

コメントをありがとうございます。

[26155]

☆ ミンゴ  さん こんばんは!

お読みいただきまして ありがとうございます。
はい! 昔はスマートで体も白かったのですが 歳とともに斑点がおおくなってそれが融合して今では汚い色です~~笑

夜に外に連れ出して引き回してくたびれさせて寝かせていました~~笑
今では 早く寝ようよ! とばかりに人間が寝るのを今か今かと待っていますよ~~笑

コメントをありがとうございます。

[26156] 日本テリア大型レスキュー発生

お久しぶりです、あるいは初めまして
最近はネット交流やオフ会からはすっかり身を引いている浜松の日本テリア花梨のママです。

これは日本テリアオーナーのブログにコピペしてお願いしています。

昨日磐田市(浜松市の隣市)で日本テリアの大型レスキューが発生しました。詳細は本日掲載されるそうです。

悲惨な環境下から救われた日本テリアがみんな幸せになりますように。是非ご覧になってください。そして里親希望をしていただけたら嬉しいです。

プエルタアビエルタ~開かれた扉~
http://puerta-abierta.cocolog-nifty.com/blog/

[26157]

☆ 花梨ママ さん おはようございます!

お久しぶりです。
コメントをいただいてもうびっくりいたしました~
早速 掲載させていただきました。

太古系と思われる可愛い日本テリア さんすべてが よい里親さんのところに引き取られて幸せになることを心から願って止みません。

お知らせをありがとうございました~

[26158]

はじめまして。 プエルタのジャイママと申します。

記事の転載ありがとうございます。
本当にありがたいことです。
情報の整理とともに掲載をしていきますので少し時間をください。
テリアちゃんたちも頑張っているので私もがんばりまーす!!

応援よろしくお願いします!!

[26159] よい方向に向きますように!

☆ プエルタアビエルタ ジャイママ さん 初めまして!

もうびっくりというか 大きなショックを受けました。
こんなブリーダーさんもいらっしゃるのですね~~

私にできることはほんの微力なことで申し訳ないのですが
できる限りの協力をさせていただきます。
14頭の可愛い日本テリア さんがよいオーナーさんに恵まれることを願って止みません。

皆様のご努力 頭が下がります。
寒さ厳しき折から どうぞお体にお気をつけられてくださいね。

コメントをありがとうございます。

[26162] 可愛い~

夜遅くなってからはぶんちゃんの独壇場♪
おもちゃももんちゃんに横取りされちゃう心配なく
思う存分遊べますね。
でも、究極のお気に入りはパパの腕?
適度な弾力があって噛み心地いいかも~動いてくれるし。
幸せなひと時ですね。

かと思えば、あまりに酷い環境におかれる子たちもいて…
リンク先のブログも拝見してきました。
またもや悪徳ブリーダーでしょうか。
救い出された子達が、この先幸せな里親さんと家庭に
恵まれますようにと心から祈ります。

[26163]

☆ ポージィ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はいそうなんです~
もんが起きていることもあるのですが ぶんのあまりの激しさに呆気に取られて見ています~~笑
オモチャをとっかえひっかえ出してきては遊んでいます。
でもすぐに飽きてしまって~~
結局はぱぱの腕が一番なんでしょうね~~ふたりとも。
おかげで 夫の腕は傷だらけ! 笑

リンク先もお読みいただきまして 恐縮します。
暗いお気持ちにさせてしまってすみません。
載せようかどうかもさんざん悩みましたが 現実に目の前に起きてしまっていることは 少しでも救われた方がいいと思いました。
こういうことはあってはならないことだと思います。
どの犬種にもあるようですが 日本テリアは希少で絶滅寸前かもしれないのにと思うと・・・
助けられたテリアさんたちには 幸せになってほしいと願うばかりです。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター