2009
11
23

:お外は寒いから??!:



ぶん姫: ”きょうは とってもちゃむいでちゅね?!”
もん: ”きのうは おでかけできるほどあったかだったのにね?!”
そんな日は 暖かい家の中で遊ぶに限りますとばかりに・・・


bun-449.jpg

お馴染みのフェッチ棒! 9月の時点ではまだこの長さがあったのですが・・・


今では もうだいぶ小さくなってしまいました。
危ないので チェックしながら 遊ばせています。

このふたり イライラしてくると この棒を探し始めます。
隠したところをちゃんと憶えているんです??
でも 今は小さくなっているので 手の届かないところに隠しています。
探し始める仕草をすると あげています。

ちょっと大きなかけらは硬いのか なかなか減りません。
だいぶ以前に 1本 ずつあげたものは 本当に小さくなってしまいました。
こっちは それぞれ 1個 ずつ持っています。


先ず 大きい方をあげたのですが 1本 しかないのでふたりで取り合い!
ご覧のようにもんが とりあげてしまいました?



もんは 大きな方を取ってごきげんです!

オンマウスしてね!



そこで 小さいのをぶんにあげました。
ご覧のように口の中にすっぽりと入ってしまいます。

オンマウスしてね!

bun-452-1.jpg

夢中でガジガジやっています。

bun-453-1.jpg

ぶん: ”うっ! 何かいやな予感がする??!”


ぶんの予感どおり もんは ぶんのところへ来て じぃ??とそれを見つめています。
なんとか 自分のものにしたいと思って隙を狙っています。笑

bun-454-1.jpg

ぶん: ”あ”?! やっぱりね!”
ジィ?ッと見つめるもんの真剣な顔!

bun-455-1.jpg

もん: ”早く放さないかな?!”

bun-456-1.jpg

もん: ”お姉たん そっちおいしいでしゅか? ボいらのと変えてよ?!”

bun-457-2.jpg

ぶん: ”うるちゃいでちゅね? あんたはあたちのを取ったんでちょ!”


そこでもうひとつのちいさなかけらをもんにあげました。

暫くはふたりとも夢中で齧っていました。
そのうち ふたりとも飽きたというか・・・こんなところがテリア気質なんでしょうかね?


いつもご声援をありがとうございます。
今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへ
にほんブログ村

花抜き120

☆ グランサムツバキ もよろしくね。

☆ バショウ もよろしく!




Comment

[26128] 可愛い~

取り合いですか!
ぶんちゃんの嫌な予感的中!!
pole poleさんもう1個買わなきゃいけませんね(笑)
かけらでは満足できないのでは(笑)
ワンちゃんすぐに飽きちゃいますね。
梅吉もなんですが・・・
他のワンちゃんはどうなんだろう?
昨日は本当に寒かったです。
今日は散歩できるかな~

[26129]

おはよ^ございます^^
あれがこんなにちっちゃくなっちゃったんだ~
ガジガジって歯がいいんですね。
コリンはもう歯ガタガタで硬いものかめません(笑

[26130]

☆  ミンゴ さん おはようございます!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

一昨日は本当に寒かったですね~真冬並みでした。
今朝は晴れて少しは暖かさがあるようです。

あはは! 取り合いと言ってもいつももんが強引に取ってしまいます。ぶんは譲ってしまいますので 激しい争奪戦にはなりません。
今 どうしようか考え中です~~笑
でもこのかけら 口に入れてたのしんでいますよ~~
飽きっぽいのは 梅吉君もですか~~笑

今日はどこかへ行かれるといいのですが・・・

コメントをありがとうございます。

[26131]

☆ きらり さん おはようございます!

本当はもっとずっと長かったのですよ~~
イライラするとこのふたり 齧りつきます。
オモチャで遊んでも最後はいつもこれかぱぱの腕! 笑

ワンコって歯が全部抜けてしまっても食べられるそうです。
人間は入歯があるけどね~~

コメントをありがとうございます。

[26132] 表情が抜群!

びぶんさん、相変わらずバッチリのタイミングで撮られますねえ!
ぶんちゃんの嫌な予感、の一枚に大笑い。
次のもんくんのじーっと見つめる表情は、本当に奈々とそっくり!

我が家のフェッチ棒も凄く短くなりました。
モアナはもうあまり興味を示さないけど、それでも奈々が齧っていると羨ましくなるようです。
日本テリアの冬の備えにはフェッチ棒も欠かせないですね。

[26133]

☆ 秋  さん こんにちは!

ありがとうございます!
もうこのぶんの顔には 私も笑ってしまいましたよ~~!
もんは かなりしつっこくジィ~ッと見つめています。
これが食べ物だと そのうち喉がヒクヒクしてきて よだれがだら~っと垂れてきます。笑
初めて見た時 もうびっくりしました~~
ぶんはそんなことなかったのです。

これらはもう危ないので 今日散歩がてら フェッチ棒のミニを2本買ってきました。ぶんは 興味がなかったのですが もんは早速1本を自分のハウスに隠しました。
ぶんにもあげようとしたら 今度はそれを取り上げて齧っていました~~もう! よくばりなんだから~~
今はふたりとも疲れたのか仲良く暖かくして寝ています。
微妙は距離はあるのですが・・・笑
これは必需品かもしれないですね。

コメントをありがとうございます。

[26134]

イライラするとき かむんですか?
ぶんちゃん 離さないぞのかまえですね(笑)
我家のいたずら坊主は 自分にカマッテくれないとき
私の愛するバラのタグを
引っこ抜いてかみます 叱ったらよけい放さないので 知らん顔するか 散歩のフリをすると 忘れるようです
最近は タグ 陶板にしました Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪

[26135]

☆  クロはち さん こんばんは!

オモチャをとっかえひっかえで遊ぶのですが 最後は決まってこの棒をカジカジします~~
究極のオモチャは ぱぱの腕なんですけどね。笑

また イライラすると必死で探して噛んでいます。

はちさんは タグですか~~
あはは! 陶板にかえてしまったら かむことはできないですよね~~ 
クロはち さんの勝ち~~!

お散歩が大好きなんですね。
もんは好きだけど ぶんはお散歩あまり好きじゃないみたい!

コメントをありがとうございます。

[26136]

わー ずいぶんと小さくなってますね。
ぶんちゃんたちのガジガジシーンはじめて見ました。
ガジガジのイメージがないのですが、やっぱりワンコですね。
大好きなんだ!
そろそろ おNEWのを買ってやらないといけないですね。

[26137]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

はい! もう危険がいっぱいなので 今日 お散歩のついでに新しいのを2本買ってあげました~~!
まだ あまり興味を示してはいないのですが 早速もんはハウスに1本を隠しました。

そうなんです~~大好きなんです。
ワンコは噛むのがお仕事! 笑
究極のオモチャのひとつなんですよ。
1番はぱぱの腕を噛んで遊ぶことです~~笑

コメントをありがとうございます。

[26138] いろいろ遊び

ふたりの表情が面白いですね。
もんちゃんはやんちゃ坊主で、ぶん姉さんにちょっかいをかけるんですね。
ワンちゃんはかじり棒がストレス解消になるんですね。
ニャンはストレスが昂じると爪研ぎをします。
2,3枚目、いい表情が出ていますね。実に真剣そのものです。
ラスト4枚、もんちゃんの仕草が可笑しくて。
寒い日はぬくぬくおうちで、ふたりでいろいろ遊びをして楽しいですね。

[26139]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

やんちゃ坊主というよりよくばりというか・・・
ご飯の時も必ず ぶんの方を先にチェックしますよ~~笑
はい! なにかとぶんと遊びたくっていろいろと仕掛けてきますが ぶんにはその気がないようで・・・

そうなんです~ いらつくとこれを探して齧っています。
ニャンコさんは爪研ぎですか~~
見ているとおもしろいですよ~真剣に齧っていますからね。
もんはいつもこうやってぶんのものに興味を示します。
かなりしつこいです~~
外へ行かなくてもこうして遊んでいます。
今日はちょっと散歩に出ましたが・・・・

コメントをありがとうございます。

[26140]

フェッチ棒ですかぁ!遊びと歯の運動になるんでしょうか?v-12
隙あらばと狙っているもんちゃんの様子が面白いですね!
それにしても平和な親子で微笑ましいですね!!v-421

[26141]

☆  びーぐる さん おはようございます!

こちらにもコメントをありがとうございます。
はい! ワンコの遊び道具です~~
葉がイライラした時とかにいいのですが 歯磨きとまでは行きません。顎の力が強くなるようで・・・v-8

もんはいつもこうなんですよ~
おやっ! 最近はびーぐる さんはもんのファンになられたようですね~~

あはは! 平和に見えますか~ 極楽蜻蛉な親子です~~

コメントをありがとうございます。

[26142]

pole poleさん、こんにちは。
ふたり共、フェッチ棒大好きなんですね~。ぶんちゃんのオンマウス、何回も動かしちゃいました。笑
ああやって、噛み噛みしているんですね。^^
前へ揃った両手が、可愛いですー!棒を押さえていたのでしょうね。

ふふふ・・・もん君の気配をヒシヒシと感じていますね~。
もん君は、『ちょーだいヨ!』って鳴きませんか。
我が家のモニカは、めっちゃ騒々しいですヨ。e-259
なんとかして、ブン取ろうとして・・・。
でも、体が一番小さい我が家の長男坊には、まだまだ敵いません。

[26143] あどけない表情で

2人ともすっかり童心に返っている様子ですね。
表情がいつもよりあどけなく見えます。可愛いなぁ♪
もんちゃんったら、ぶんちゃんのをとったのに、
またぶんちゃんのが欲しくなっちゃったんですね。
人間の小さな子が、他のお友達が遊んでいるおもちゃを
次々欲しがるのとそっくり~(^^)

フェッチ棒というのは初めて知りました。木の棒なんですね。
ガジガジはいい気晴らしになるんですね。
クックには牛皮製のガムをあげていたことがありましたが、
噛み切れないまま飲み込んで、喉の中と外で繋がった
状態でウゲウゲ目を白黒やって以来やめました。
(あげるのは砕けるタイプのものに)
食い意地張ってたんです~

[26144] ご訪問とコメントとをありがとうございます。

☆ Brooklyn さん ようこそです!

このお名前で書き込みは初めてなので嬉しいです。笑
そうなんですよ~ ふたりとも大好きなんです。
あはは! 大きな口を開けて面白かったでしょ!
はい! ふたりともこの棒を噛み噛みする時は自分の前脚でしっかりと固定しています。たまに人間に持たせていますが・・・笑

これは小さくなりすぎて危険なので 昨日新しいのを1本ずつ買ってあげました~~今のところあんまり興味をしめしてはいないようですが すでにガジガジの跡が・・・

もんは全く鳴かないでじい~~と見つめていて ぶんが怯んだ隙に取り上げます。
モニカちゃんは鳴いて何でも取り上げようとするのですね。
そのうち体が一番大きくなるので 彼らも適わなくなりそうですね。

コメントをありがとうございます。

[26145]

☆ ポージィ さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はい! オモチャで夢中で遊んでいる時にはまるで無警戒でパピーのような顔つきになります~~笑
そうなんです~
ぶんは オモチャをとっかえひっかえ遊ぶのですが その度にぶんの持っているものを取り上げようとします。
自分用のものはハウスに隠しているんですよ~~笑
まさに人間の子と同じです~~

フェッチ棒 ご存知なかったですか?
でもミニでもチワワさんにはきっと大きくって噛めないかもしれません。
ガムは危ないですよね~
これも喉につまらせてはたいへんなので 必ず管理つきで遊ばせています。
クックちゃん たいへんな思いをしたんですね~
苦しかったでしょうね。
あはは! 喰い意地がはっているのはもんも同じです。
男の仔のほうが食欲あるみたいですね。

コメントをありがとうございます。

[26160]

ぶんちゃんは、夜遊び派なんですね。
もんちゃんのじっと見つめてる姿が可愛いですね。
最後には願いが叶うんですね。
人のが良く見えるんですよね~笑

[26161]

☆ kuriko さん おはようございます!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はい!ぶんは昔から夜型 もんは昼型のようです~~
夜の12時過ぎるころから目がランランと輝いていました。
もんは 夜はすぐに寝てしまうんです~~
で それに倣ってかぶんも早く寝るようになりました~~
他のものがよく見えるんですよね~~
人間と同じです。笑
どちらもかわいそうなので もんにもあげました。

ふたり見ていると飽きないですよ~~
そちらもカイ君とコロ輔ちゃん ご覧になっていて飽きないでしょ? 笑

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター