2009
11
12

:ジュウガツザクラを見に行ったんですが・・・:




昨日 コブクザクラの方をアップしてしまいましたが こちらの方が先に行きました。日比谷公園です。
どちらも似たような八重のサクラですね。
もう 11月 なんだけど 10月桜!
日暮れてしまってどうしようもありませんでしたが この際 どさくさに紛れての証拠写真です。^^;
ジュウガツザクラの夜のライトアップは ↓ で見られますよ。

冬にサクラを愛でる


bun-397.jpg

夕方の陽も落ちてしまい あたりは薄暗い中 折角来たのでとジュウガツザクラを!

bun-398.jpg

高い樹の上の方に咲いているので 手持ちのレンズではこれが限界!

bun-403.jpg

ジュウガツザクラ (Cerasus×subhirtella ‘Autumnalis’ Makino)バラ科

bun-399.jpg

日比谷公園の通りの向こうでは帝国ホテルのイルミが・・・

bun-400.jpg

あまりに早くからクリスマスイルミを見てしまうとなんだか焦ります。

bun-402.jpg

ついでに用があったので 浅草へと。
有名なメロンパンのお店の前で。
試しに買ってみました?  お味は・・・メロンパンです! 笑

bun-401.jpg

小物を売っているお店の前で。


にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへ
にほんブログ村


☆ フウセンカズラにやってきたチョウたち もよろしく!

nb-2536.jpg






Comment

[26062]

群馬のジュウガツザクラは覚えてました。ものすごくきれいだったからかも。
結構覚えてるものなんですね。
帝国ホテルの前あたりの日比谷公園にあるんですね。通りかかったら見てみます。
でも車でだから見れないかも(笑
プリンスのイルミじゃなくって帝国ホテルのイルミだったんですね。この時期どこもかしこもキッラキラ^^
メロンパンおおき~(笑

[26063]

☆ きらり さん こんにちは!

今日も1番乗りをありがとうございます。
以前の記事 覚えていて下さって嬉しいです。
ここではなく もっと皇居よりの角の警察署の横というかメトロの出口のまん前です。
車で見えます。道路に面していますので。

ね~ このメロンパンすごくふわふわで大きかった~

それより グーグルの広告にびーぐる びーぐるとあるのが笑ってしまいました~
すぐに変わってしまうので今はないかも~
あのお方 ご覧になっていらっしゃるでしょうかね?

コメントをありがとうございます。

[26064]

pole pole さん、こんにちは♪

浅草ですか~。。。ふふふ・・・ガラッと雰囲気が変わりますね。なんだか安心する感じがします。^^
メロンパン、かなり大きそうですね~。大好物なので、めっちゃ食べたいです。

イルミネーションが始まりましたね~。

桜山公園には7000本も植わっているんですか~。紅葉とのコラボ、凄そうですね。
行ってみたいです~。

[26065]

☆ ボストンブル さん こんばんは!

はい! 下町情緒がいっぱいですから・・・
そうなんです~ かなり大きなメロンパンですが フワフワなので1個食べても普通のメロンパンと変わりはないです。
メロンパン お好きですか?
あちこちでイルミガ始まりましたね。

過去の記事もご覧いただきまして ありがとうございます。
7000本は圧巻ですよ~
山全体がフユザクラ 時々ジュウガツザクラ 春にも咲きます。
かたや500本のジュウガツザクラ!
ライトアップもされて どちらも紅葉とのコラボガ美しかったです。

コメントをありがとうございます。

[26066] ジュウガツザクラ

本当に2日のズレで「日比谷公園」を歩いたわけですね。
「ジュウガツザクラ」の情報は知らずに残念でした。

私にとっての「十月桜」といえば鎌倉の「東慶寺」です。
「八重か?一重か?」でカンカンガクガク・・・
「冬桜も混じっているから両方出るのだろう」と一件落着したものです。

2週間前は帝国ホテル前の「日生劇場」に行っていたのですが、大雨でイルミも見ないで速攻帰りましたよ。
毎年クリスマス近くに、友人たちと都心の「イルミネーションめぐり」を楽しんでいますが、今年もその季節になったかと思うと焦りますね~

[26067]

☆ naoママ さん こんばんは!

そうでしたね~~
ジュウガツザクラは残念でしたね。
でもいろんなところで見ることができますから~~
ジュウガツザクラは八重です。
フユザクラは一重です。

私はイルミを撮ったこともないしことさら見に行ったこともありません。
naoママ さんのを楽しみにすることにしますね。

コメントをありがとうございます。

[26068] 大都会の中で

トップ、美しいです。
日が落ちた大都会の真ん中で白い花弁の3姉妹が微笑んでいます。
3枚目、背景が高層ビルになるんですね。
ふたりはこうした都会の道路を歩いても都会のワンちゃんだから平気なんですね。
メロンパンはやはり有名でもメロンパンでしたか(笑)
ラスト、いい雰囲気ですね。

[26069]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

はい! とっぷりと陽が落ちてしまいました~
薄暗い中で これが精一杯!
何しろ大きな道路の街路樹ですからね~
アスファルトを歩くのは慣れているようです。
でも土や草の上では喜んでいますよ。

メロンパンが特別好きというわけでもないのですが 話しの種に買ってみました~
普通のメロンパンより柔らかくってふわふわでした。

ラスト お店の方に快くオーケーしていただきました。

コメントをありがとうございます。

[26071]

ジュウガツザクラはこちらの桜並木でも所々で咲いていますが、
普通の桜の狂い咲きなのかなぁ?
二人がいかにも寒そうな様子なのが可愛らしいですね!
メロンパンって何だか不思議な感じで、発明した人は偉いですねぇ。v-12
グーグルの広告って何処にあるんでっか?
そう言えば、あのお方最近記憶力が良くなったような!v-8

[26072]

☆ びーぐる さん こんにちは!

それはたぶん冬に咲くサクラだと思いますよ~
種類まではわかりませんが・・・

あ~あれはですね~
記事の下の方に出るAds by Google という広告のなかに時々 びーぐる びーぐる というのが出てくるんです~
しょっちゅう変わるので 時々しか見られませんがどうもビーグル犬のグッズサイトみたいです~~
英語の綴りが仙人様とは違うようです。

あのお方の記憶力は昔からいいです!

コメントをありがとうございます。

[26073]

サクラってどうしても春のイメージがするから 秋のサクラって変な感じです。
クリスマスイルミ 早いところではもう飾ってありますよね。
焦る気持ち なんとなくわかります・・・

浅草は近いのですか?
よく登場しますよね~
美味しそうなメロンパン!
あはは~ 味はメロンパンですよね!

[26074]

☆ ぶーたんママ  さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
サクラはもともとは秋に咲いていたという説もあるくらいです。
春のサクラは華やかですが 秋のサクラは清楚でひっそりと咲いています。
あちこちでイルミ始まっていますね~~
何となく気ぜわしいですよね。

近くはないですが・・・購入するものがあってわざわざでかけます。
23区のどこかに住んでいますので 23区内なら比較的どこへでも近いです~~笑

コメントをありがとうございます。

[26075]

もうこんな時期ですものね~
早いです^^;
イルミ!何処かへ見に行かなくちゃ^^

ぶんちゃん、もんちゃん寒くなかったのかな?
ジュウガツサクラもだいぶ散ってきました。
八重が好きです^^

メロンパンはメロンパンの味ですね(笑)
パン屋さんによって本物のメロンなど使っている所もありますが、
私は普通のメロンパンが好きだな~
あっでも外はカリッとしているほうがいいかな・・・

↓のもんちゃん吠えてますね~ウ~の時ですね!
梅吉もさっきやっていました(笑)
小さな歯が出るのが面白いのですが、私だけ?

[26076]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

はい! イルミの季節ですね~
名古屋にもいっぱいきれいなところがあるでしょ!
私は見に行ったことがありません。
寒いのでご遠慮して皆さんのアップで楽しんでいます~~笑

ジュウガツザクラ 散っていますか~~
早いですね。
私は一重のフユザクラやヒマラヤザクラの方が好きかな~~

これは外はカリカリ 中はふわふわでした~
もんはもらえるとおもって この前で座り込みを決め込んでいました。笑

この時は確か吼えなかったんです~~!
今にも吼えそうだったのですが・・・呑み込みました~~笑
あは! 梅吉君も吼えているの?
梅吉君という名前は ぶんの甥っ子と同じ名前なので 以前から親しみが湧いていました~~

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター