FC2ブログ
2009
11
11

:コブクザクラを見に行って来ました?!:




昨晩からあいにくの雨ですね?
昨日に比べると気温もちょっと低いようで・・・

その昨日 久しぶりに播磨坂にランチをしに行きました。
というより コブクザクラの開花状況を見に行ったのですが・・・
あいにくの曇り空で きれいなサクラとは行きませんでした。
テラス席が空くまでの間 ふたりはこうしておとなしく待っていました。

コブクザクラについては ↓ の記事に詳しく書かれているので省略します。


夜桜です!

ウメとサクラと?@芝公園

コブクザクラと・・・

コブクザクラ再び!




白と淡いピンクとのお花がブーケのように可愛いです。

オンマウスしてね!



花つきはジュウガツザクラよりはいいように思います。
春のサクラとは違って 秋のサクラは楚々として目立たず ひっそりと咲いています。

オンマウスしてね!



何枚かの葉は落葉せずにまだ一生懸命についていますね。

オンマウスしてね!



道行く人々もこのサクラにはほとんど気づかれずに通りすぎて行きます。
私が写真を撮っているので 気づいた方が何人かいらっしゃいます。
そういうお方は 珍しそうに携帯で写真を撮って行かれます。

オンマウスしてね!

bun-389.jpg

コブクザクラ(Cerasus ‘Kobuku-zakura’ Ohwi)バラ科


さて 例のふたりは・・・




もん: ”クンクンクン! なんだか美味しそうなニオイがしてきましゅね!”
ぶん: ”っん?もう! そんなにくっつかないでくだちゃい!”

オンマウスしてね!




ぶん: ”もん! 吼えるんじゃないでちゅよ!”
もん: ”う??!・・・・”

オンマウスしてね!

bun-394.jpg

突然に緊張するふたり!
耳が横になってしまっています。

bun-395.jpg

もん: ”早く空かないかな??!”
ぶん: ”おとなしく待っているでちゅ!”

bun-396.jpg

やっと席が空いたようですが ふたりはまるで反対の方角を向いています。^^;



にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへ
にほんブログ村
何時も応援をありがとうございます。


☆ フウセンカズラにやってきたチョウたち! もご覧いただけると嬉しいです。

nb-2543.jpg







Comment

[26048]

曇り空のコブザクラもグレーの空にピンクがきれいですね^^
2006年のぶんちゃんと今のぶんちゃんとはりお顔が違うのね。
今の方がやっぱり大人顔。
2006年のコメもコブザクラ見た事ない。って書いてあるけど、
いまだに見た事ありません。

ぶんちゃん、もんちゃん、おいちーものたべまちたか~^^

[26049]

☆ きらり さん こんばんは!

1番をありがとう!
なんだか両方にコメを下さるお方に申し訳なくって・・・感謝でいっぱい!

あいにくの曇り空なんだけど 花の色はきれいでした。
はい! 顔も体つきも全然違います~~!笑
大人というか年寄り臭くなって・・・
え~~! 芝公園でというのご覧になっていらっしゃいますでしょ?
あの木造の階段の前の隅っこの方にコブクザクラあるんですよ。
今度確かめてみてくださいね。

おいちいものは・・・サラダの上に乗っていたチーズかな??

コーヒーや紅茶用のミルク ふたりとも大好きなんですが もんは牛乳製品を食べるとお腹が・・・
なので ミルクはぶんだけ!

コメントをありがとうございます。

[26050]

ほほう!あの方はコブザクラときましたね!
冬眠遅れで柱に頭でもぶつけたのかなぁ?v-8
それは置いといて、ずいぶん可愛らしいコブクロザクラですねぇ!
10月桜は見たことがありますが、コブクロってのは記憶にありません!!
もんちゃんの吼えそうなところが面白いですぅ!

[26052]

☆ びーぐる さん こんばんは!

いつもこちらにもコメントをありがとうございます。
あはは! 今気がつきました。ほんとだ! コブザクラだ~~!v-12

でもってびーぐる さんは 柱に頭をぶつけたどころではなく コブクロですか~~そんな名前のシンガーがいましたね~~
どこを打ってしまわれたのでしょう?v-8

コブクザクラは秋に咲くのは春よりも小さいように思います。

あは! もん 今にも吼えそうでしょ!
でも吼えなかったように思います。

コメントをありがとうございます。

[26054] えらかったですね

そもそもサクラが秋に花開くなんて世間のひとは思っちゃいません。
秋に咲く桜は秋桜しかないと決めつけていますから。
花の方もひそやかに咲いていますから、お互いに出会えない状況ですね。
ところが、写真を撮っていると、不思議とひとが寄ってきます。
そして携帯写真を取り出して。
珍しがって撮るのか、それとも美しいと思って撮るのか・・・
こうしてみると、ほんとにブーケのようです。
赤と白が愛らしくくっついていますね。
ふたりは長いこと辛抱強く待っていましたね。えらい!
もんちゃんが、ちょっとうなり声を出したのですか。
でも、ちゃんと待てたのですから、ご馳走もらえたのですか。
それとも、癖になるからとあまりもらえなかったのですか。
こっそり教えてください(笑)

[26055]

☆ asitano_kaze  さん こんばんは!

何時もこちらにもコメントをありがとうございます。

そうなんですよね~
先日もジュウガツザクラを撮っていたら皆さん不思議そうなお顔をされて 携帯でやはり写真を撮っていらっしゃいました。
サクラって 桜色 春 というイメージなので 秋や冬に咲くサクラや黄色いサクラには 見向きもされないようです~~v-12

あはは! 結構おとなしく待っていましたね~
退屈なのでその間 写真を撮ったというだけのことですが・・・
もん 吼えそうで吼えなかったです。
ご褒美ですか~
サラダに乗っていた削ったイタリアンチーズのドレッシングの掛かっていない部分をちょこっと!
ふたりとも大好きなんですよね~~笑
それとミルクティー用のミルク! 内緒ですよ~~! 笑
でももんは牛乳が駄目なようなので ぶんだけ!
食べている時も 家では頂戴! 頂戴! をするのですが 外では 人間用の物には手を出しません。
ほしそうな顔はしますが・・・笑
他の人の迷惑になるようなことはしないのでその点は いい仔たちだと褒めてあげたいですが・・・もんは時々吼える!

コメントをありがとうございます。

[26056]

ほうほうあの方はコブクロザクラときましたか~v-8
それはおいといて、
コブクロの桜、好きです♪♪

[26057]

☆ きらり  さん おはようございます!

あのお方は以前にもコブクロとお書きになっていらっしゃったように思います~~
わざとなのか? どこかに頭を打たれたのかは存じ上げませんが・・・v-12

コブクロといったらやっぱり 歌の方を連想してしまいますよね~~
あのお方の頭の中には コブクザクラ=コブクロとインプットされているのでしょうね。笑

コメントをありがとうございます。

[26058]

ほんとに、秋の桜は春の桜の華やかさがなく、
落ち着いた感じですね。

見たいものですが、身近にはなかなかないようですね。

[26059] こんにちは

コブクザクラ そういえば冬に見せていただきましたね。
すっかり忘れていましたが…(^^;)
十分綺麗です。カーブを描いた細い枝の先に
ぽ ぽ ぽ ぽ と咲いているのが可愛くもあり優雅であり。
白と淡いピンクの濃淡もきれいですね。
 
おっ もんちゃんの口が開いてる。
これから吠えようとしている瞬間?それとも吠えたあと?
もんちゃんは、一生懸命お姉ちゃんやパパ・ママを守って
いる気分なのかもしれませんね~
超怖がりだったクックの場合は、相手の大小に関係なく
「来ないで来ないでこっち来ないで、ワンワンワン!!」
って感じでしたけど(^^;)

ふたりともおりこうに待てましたね。

[26060]

☆ hisamichi  さん こんにちは!

そちらでは秋~冬に咲くサクラを見ることができないのですね。
ほかにもジュウガツザクラ シキザクラ フユザクラ ヒマラヤザクラなどがありますが・・・

春のサクラのような華やかさはないですが ひっそりと咲いた佇まいはいいものです。

どこかで出会えるといいですね。

コメントをありがとうございます。

[26061]

☆ ポージィ さん こんにちは!

お忙しいのにお越しいただきましてありがとうございます。
はい! コブクザクラは何度かアップしています。
春に咲くより小型のような気がします。
充分きれいですか? ありがとうございます。
春のサクラのような華やかさはないのですが 楚々とした佇まいに心惹かれるものがありますよね。

この時は吼えなかったように記憶しています~~
怪しいと思うとすぐにびびって吼えますからね~~泣
番犬にはなるようですが・・・
やはりびびりから来ているようです。
やっと ワンコにも人にもほとんどほえなくなったのですが 気に入らない時があるようです。笑
気長に愛情を注ぐしかないと思っています。

コメントをありがとうございます。

[26070] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[26087]

[26070] の 鍵コメ さん おはようございます!

コメントをいただいておきながら レスが遅くなってしまって申し訳ありません。
更新がなかったのはそのせいだったのですね。

こちらこそ これからもよろしくお願いいたしますね。

ジュウガツザクラ ご覧になられたのですね。
春のサクラに比べると華やかさはないですが 楚々としていますよね。

はい! ふたりに増えました~
これからもお立ち寄りくださると嬉しいです。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター