2009
10
31

:お菓子おくれ! さもないと・・・:



今日は 10月 最後の日でハロウィン! 子供たちは仮装をして家々を回りお菓子を貰います。
いつのまにかクリスマスのように日本に定着してしまった感じです。
難しいことはさておき 楽しいことは何でも取り入れる日本人です??^^;

我が家にもお菓子に飢えたお化けがふたり!
誰?って それは勿論 あのふたり!
夜にはまだ間があるけど・・・

過去のハロウィンの記事もご覧いただけると嬉しいです。
ここを開くと 過去の記事をみんなご覧になれますよ。

今日はハロウィン!


bun-304.jpg

もん: ”ボいら またこんな恰好させられちゃったでしゅ! 何が始まるかと思ったら仮装だって!”



もん: ”パンプキン大王とかで ままの手作りの王冠に涎掛け??? こんな恰好させられてもね?! 
それより 早くおやつくだしゃい!”

オンマウスしてね!



ぶん: ”双子じゃないんだし あたちは女の仔なんだからお姫様スタイルがよかったでちゅ!”

オンマウスしてね!

bun-307.jpg

ぶん: ”お花とかで飾ってほしかったでちゅ!”



もん: ”まぁ? ああいっているんだから モデルすればいいんでしょ!”
ぶん: ”そそ! おとなしくしているのが 1番 でちゅ!”

オンマウスしてね!



ぶん: ”黒い方が雰囲気あるでちゅね?! ヒソヒソ!”
もん: ”そだね?! ぺロッと!”

オンマウスしてね!



ぶん&もん: ”なんだか疲れてきまちたね?!”

オンマウスしてね!

bun-317.jpg

ぶん&もん: ”これで決まりだね!”

bun-318.jpg

カードにも登場してもらいました。
こちらは 横バージョン!

bun-319.jpg

こちらは縦バージョン!


この後 ふたりはおやつを貰えたかというと・・・残念ながら何も貰えませんでしたとさ・・・
ぶん&もんのぼやきが聞こえてきそうです??

皆様もハロウィン 楽しまれてくださいね。

この記事を気に入っていただけたらクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへ
にほんブログ村
何時も応援をありがとうございます。

☆ セイタカアワダチソウ も 黄色つながりで・・・よろしく!


Comment

[25996] きゃわゆい♪

あちらで見せていただいた以上に可愛い~
ニヤニヤ・ニタニタしながら拝見しましたよ。
王冠はどうやって頭に泊めてあるんですか?
(ぶんちゃんは、なになに、お姫様姿がよかったの? ^^)
背後の切り絵と思ったのはフェルトのモビールかしら?
polepoleさんの楽しいすてきな演出に拍手です~!

[25997]

☆ ポージィ さん こんにちは!

きゃ!こちらにも起こしいただき しかも1番にコメントをありがとうございます!

楽しんでいただけてとても嬉しいです。
王冠の裏にセロテープで黒いゴムを輪にして止め耳に引っ掛けてさらに両耳の下から顎にゴムを渡して止めてあります。
ワンコの帽子はたいていそうなっているのです。

あはは! どこかのサイトでお花のブーケを頭に乗せていたのがあってそれがとても可愛かったので・・・
ポージィ さんならお手の物ですね。
そうです。フェルトのボビールです。

笑ってやってくださいね。

コメントをありがとうございます。

[25998]

あはは、かわい~
とりあえず足跡だけ^^
後でゆっくり読ませてください^^

[25999]

☆ きらり さん こんばんは!

可愛いでしょ! 笑
後でゆっくりとご覧くださいね。
足跡をありがとう!

[26000]

こんばんは。
今日はハロウィンなのでもしかして…と思いお邪魔したら、やっぱり可愛い仮装で楽しませていただけました♪
クラウンもpolepoleさんお手製ですか??

ぶんちゃんが以前かぶっていたトンガリハットも可愛いですよね。

我が家は私がイベントごとに疎いので、ぶんちゃんもんくんに四季を通して色々なイベントを楽しませていただけるってありがたいです。また楽しみにしています☆

[26001]

もん君もついに王冠がちゃんとかぶっていられるようになった、と思っていたら(大笑)
でも、斜めにずれちゃったのが一番似合ってるかも。

正面からピシっと決めていると、プリンス&プリンセスって感じ!

[26002] ちょっとでいいからさぁ

もんちゃんの金の王冠、かっこいいです。
とっても爽やかな顔をしていますね。
おやつを貰いたい一心で?
3枚目、ぶんちゃんはやっぱりお姫様、表情がとても優しい。
後半のふたりで並んでいる写真、これはぴったり決まっていますね。
こんなにがんばったのに、なんにも貰えなかったとは。

[26003]

ハロウィンの二人はいつもに増して可愛いでちゅね!v-424
色んな小道具が揃っているのには驚きでしゅ!
博士も2,3枚目の後ろでこっそり登場とは不気味、じゃなかった可愛いですぅ!!v-8v-8

[26004]

☆ だいママ さん こんばんは!

あはは! 勘のおよろしいことで!
でもこうしてお越しいただき コメントはとても嬉しいです。
クラウンは お正月に食べるケーキ(ガレット・デ・ロア)に乗っていたものを半分に切ってふたつ作りました~~
物持ちがいいでしょ! 笑

はい! もんの誕生日にももんがかぶりましたよ。
私もお気に入りです。

そのようにいっていただいてアップしがいがあります~~
これからもよろしく! 笑
クリスマスまで何もないですね。

コメントをありがとうございます。

[26005]

やっぱりハロゥイン仕様になってましたね~ぶんちゃん、もんちゃん!! すごい、全部手作りですか!? びぶんさんは本当に器用です!! ふたりとも大人しくかぶり物もこなしてエライですね! Jはちっともじっとしてくれません!かぶりものも振り払ってしまいます・・・^^;
こんなにお利口さんだったのに、おやつ貰えなかったのね~ぶんちゃん、もんちゃん! ご苦労様でした^^。

[26006]

☆ 秋 さん こんばんは!

あはは! 被り物はそんなに嫌がらないですよ~~
最近は人間にもべったり!です~~
だんだん ぶんの真似をするようになりました~~
撮影している途中でクラウンを止めているゴムが片方取れてしまったのです~~!

正面の写真 ありがとうございます。
ぶんには 女の仔らしい恰好をさせればよかった~~

コメントをありがとうございます。

[26007]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
王冠 カッコいいですか~ ありがとうございます。
ケーキについていた王冠を半分に切ってふたつ作ったものです。
もんは とても濃い顔をしているので写真写りがとてもいいんです~~
おっしゃるようにおやつがほしかったのでしょう! 笑
ぶんは 色合いが薄いので優しい感じになるのでしょうね。

おやつをあげると癖になるので・・・笑
というか そういうものをちらつかせると集中力がなくなってしまうようでじっとしてくれないのです。

コメントをありがとうございます。

[26008]

☆ びーぐる さん こんばんは!

可愛いでちゅか~~! びーぐる さん 大好きでちゅ! byぶん&もん
あはは! これは何年かかけて集めたものでしゅ!

え~~ 私が登場???
ぷ! まさか バンパイヤーではないでしょうね?v-8
あっ!やっぱり~~v-12

そんなわけないでしょ!
前の記事でご挨拶といわれたのもこのことだったのですか?
不気味だなんて! 可愛いドラキュラちゃんです~~
私は 噛み付いたりしません!v-7

コメントをありがとうございます。

[26009]

☆ ririma さん こんばんは!

はい! ハロウィン仕様です~~! 笑
クラウンは ガレット・デ・ロアというケーキについてくる紙のクラウンを半分にカットして糊付けして耳かけをゴムでつけました~
涎掛け(笑)は 100円ショップで売っていたデニムのバンダナ?にフェルトのカボチャと葉っぱとを縫いつけただけです~~

今回 もんが被り物を振り払わなかったのにはこちらもびっくりしました~~
長く被っていると頭を振ってふたりとも取ってしまうので ちゃちゃっと撮りました~~
総てを用意して ワンコだけを添えるといった感じです~~笑

コメントをありがとうございます。

[26010]

え~手作り!!凄い。
こんなにいろんなポーズしたのにおやつなしですか~笑)
あげて~~
カメラ目線が^^「おかあしゃん、いつおやつくれるのでしゅ?」
可愛いですね!

[26011]

☆ ミンゴ さん おはようございます!

はい! ありあわせのもので手作りです~~
あはは! ね~! かわいそうに!
目線が ”何かくだちゃい!” になっていますか?
冷たいおかあしゃんですね。笑

コメントをありがとうございます。

[26012] いいですね

お二人ともお利巧さんですね。とてもかわいいです。キチント被り物をしてポーズをつけて、本当にカッコいいです、ぶんちゃんもんちゃん もうすっかり二人組みの息が合うようになりましたですね。沢山の手作りに感心しています。カボチャの切抜きの型など用意していながら、当日はすっかり忘れて違う事をしてしまいました。

[26013]

☆ カピラ小坂 さん こんばんは!

ありがとうございます。
もんは なんでもぶんの真似をしてくれるのでふたりの息も合うようです~
ありあわせのもので作ったので たいしたものではありません。

あらら~ お料理教室でカボチャをお使いになるご予定だったのですね。
それは残念でしたね。

コメントをありがとうございます。

[26014]

ふたりともよく似合ってて可愛いです。
この仮装でお外に出たら みんなからオヤツたくさんもらえるよ!
pole poleさんの手作り衣装素敵です。
カードも。
私も最近カリグラフィーに興味があるんですが、
なかなか上手く書けません・・・
練習するるしかないね。

[26015]

☆ ぶーたんママ さん こんにちは!

似合っていますか~ ありがとうございます。
この恰好で外に出るには勇気が要るでしょ! 笑
ありあわせのもので作ってみました~
ただ貼ったり縫い付けたりしただけです~~汗 汗

カリグラフィー習っていらっしゃるのですか~
私はとっくの昔に止めました~笑
お習字のようなものが性には合っていないようで お手本どおりには書けません。
いろんな可能性があるのは 嬉しいのですが 根本となる字がへたくそで・・・

コメントをありがとうございます。

[26016]

お~お二人とも協力的ですね!
まるでスタジオですね。
バンダナのカボチャ、とっても可愛いですね。
もんちゃんお利口さんですね。
ぶんちゃんを見習ってるんでしょうか。
素敵なカードですね。

[26017]

☆ kuriko さん こんばんは!

あはは! ふたりともおとなしいので こういうポーズはよくしてくれます。
言うことを聞かない時もあるのですよ~ おいで!といっても知らん振り! 笑

バンダナのカボチャはモビールをちぎって貼り付けました~~
なんでもぶんの真似をしたがるので いっしょのことをしたりシンクロしたりします~~笑
ぶんに何かをするとボいらも~! って寄ってくるのです。

カード ありがとうございます。

コメントをありがとうございます。

[26018]

2匹ともかわいいしス素敵です~

写真の飾りつけもすごいし、カードもうまく出来てますね~
いつも脱帽だわ。

2匹すごく似てきている! やはり一緒に暮らしていると似てくるのですね。

[26019]

☆ Miwako さん おはようございます!

ありがとうございます。
セット カード お褒めいただいて嬉しいです。
ありあわせのものにオモチャカボチャを足しただけなんですが・・・・

このふたり 毛質や体つきは全く違うのですが もともと顔は似ていたんです~
正面から見ると色の濃さが違うのでわかるのですが 横から見るとわたしたちも時々間違えるほどです。
ますます似てきましたか~~ 笑

コメントをありがとうございます。

[26021]

お久しぶりです。
出遅れてしまいました~
もしかしてぶんちゃんたちハロウィンの仮装かもと思ったら。
やっぱり!
今年は一段とカワイイですね~~
ぶんちゃんもんちゃん冠被った仮装がぴったりですね。
二人ともちゃんと座ってポーズとって
ほんとにおりこうさんですね。
カードもカッコよくて素敵ですね!!

[26023]

☆ やんやん さん こんばんは!

こちらこそ ご無沙汰してしまいました~
はい! ご想像の通りです~笑
仮装と言うほどの仮装ではありませんでしたが あり合わせのものでハロウィンらしく 飾ってみました~
やんやん さんのカボチャの籠とっても素敵でした~

カッコいいですか~ありがとうございます。
カードも嬉しいです。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター