2009
10
19

:お寒くなりました???:



秋晴れの爽やかなお天気が続いていますね。
人間にとっては気持ちのよいこの季節も この仔たちにとっては早 寒さの到来となっているようです。
ふたりの間には 微妙な距離があるのですが 眠い時はお互いあまり気にしないようです。^^;


bun-245.jpg

少しでも暖かい日には外に出たがり 日向ぼっこです。

bun-246.jpg

もんに優しく気遣いをするぶん。
”あんた お耳 臭いまちゅよ??!”

bun-240.jpg

その後は決まって部屋に戻ってクールダウン!
といっても この涼しさにワンズは早 寒がっています。
ぶんが先に潜り込んでいたところに 後からもんが・・・
ぶん ”せっかく気持ちよく寝ていたのに??!”
もん ”ボいらだって寒いんでしゅ!”

bun-241.jpg

もん ”何か文句ありましゅか?!”

bun-242.jpg

もん ”お姉たんのそばがいいんでしゅ!”
ぶん ”もうどうでもいいでちゅ??! 眠いでちゅ!”
と ふたりともご覧のように眠ってしまいました。

bun-243.jpg

少しくらい音を立ててもふたりともぐっすりお休みのようで・・・
タオルケット 1枚 がふたりの間の微妙なへだたりです。



にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへ
にほんブログ村
何時も応援をありがとうございます。


☆ ヘチマ もよろしくお願いします。

☆ マルバアサガオ もよろしく!





Comment

[25920]

もんちゃんの目が~(笑)とろ~ん眠いでしゅ。
可愛いですね!
朝晩は寒くなりましたが、寒さはこれからが本番でしゅよ~
一緒のほうが寒くないもんね^^

[25921]

☆ ミンゴ さん こんにちは!

早速にお越しいただきまして ありがとうございます。
もうこのふたり眠くって眠くってどうでもいいって感じで・・・
そうなんですよね~
これからがもっと寒くなってたいへんだというのに このふたりは。。。

ぶんは嫌がることが多いのですが もんはなんとかそばにくっつこうとします。

コメントをありがとうございます。

[25922]

あはは、かわい~^^
こうやってのんびり無防備でいてくれるとすごく嬉しくならない?
音をたてないでそ~っとしてあげちゃうとかしない?

そっか~これから寒くなるけど、またお洒落なお洋服で登場のぶんちゃんもんちゃん、楽しみなんだわんわん^^

[25923]

☆ きらり さん こんばんは!

そうなんですよね~ 全く安心しきっています~
とくにぶんは もう人間のなすがまま!
変な抱き方をしても全く人間を信じきっています~~

少しくらいの音では驚かないほどです~~

そうなんです~
寒くなると 人間は快適なんでしょうけどね。
お洋服 最近全く着せていなかったので すっかり洋服嫌いになってしまいました~~

コメントをありがとうございます。

[25924]

笑わせてもらいました~
ぶんちゃん、くっつきむしくんのことはあきらめたのかな。それともねむすぎだったのかな。
もんちゃんのことだから・・・きっとタオルケットの中では、どこかがお姉ちゃまにくっついていますね~
ほんとうに寒くなってきましたね(日本テリアには)うちのみみは最近はどこにいるのかわからないことがあります。みんなで捜します~ すると、パルも必死で捜すんですよ。
暑くなってきたら、もぞもぞ出てくるんでしょうね。もんちゃんの方が先に出てきそうですね(笑)

[25925]

☆ パル母 さん こんばんは!

笑っていただきましてありがとうございます。
この時のぶんは 眠くて仕方がなかったようです~~
普段はもんが入ってくると出て行ってしまいます。
もうどうでもよかったんでしょうね。

あはは! ご推察の通り 体の一部はちゃんとぶんに寄り添っています~~
もんが先に出そうですが ぶんより寒がりの暑がりのようなのでどうでしょうね。

みみちゃんもどこかに雲隠れしてしまうのですね。笑
パルちゃんも探すなんて可愛らしいこと!
もんは ”ぶんちゃん探しておいで!” といっても知らんぷりを決め込んでいますよ。
その逆は ちゃんともんのことを気にするようですが・・・
今では 仕方ない! と諦めているようです。

コメントをありがとうございます。

[25926] いい表情ですねぇ

トップ、いいですねぇ。このふたりの表情。
2枚目、もんちゃん、優しいですね。
3枚目、あったかそうですね。ふたりくっついて寝ればほかほかですよね。
で、ふたりとも仲良くすやすやですね。

[25927]

☆  asitano_kaze さん こんばんは!

ありがとうございます。
2枚目のはもんと書かれていらっしゃいますが ぶんのことでしょうか?

もんはすぐにぶんのそばに行こうとするのです。
ぶんは嫌がって逃げてしまうのですが この時は眠くてどうでもいい! って感じだったのでしょうね。笑

もんはいつでもぶんより先に人間のご寵愛を受けたいと思うようで ぶんの前に立ちはだかります。
それだけ若いということでしょうかね。
で 横に並んだり前に出たり・・・
ぶんは 遠慮して後ろに引いてしまいます。
でも 自分は愛されていると言うことは知っているようです。

コメントをありがとうございます。

[25928] 涼しくなってきましたね

今日は夏日の予報で昼間はポカポカかもしれませんが、
朝晩は肌寒く感じることも多くなりましたね。
ぶんちゃんもんちゃんにとっては、早くも寒い寒い季節の
始まりですね。
私も人より寒がりなので、人事と思えません~

それにしても、今日のふたりの眠たそうな顔が、
とろ~んとしたお目めが、なんとも可愛いです。
微妙な距離を保ちつつもくっついて寝るふたり、
もんちゃんに優しさを見せるぶんちゃん、
いい感じです。

[25929]

☆ ポージィ さん こんにちは!

そうなんですよね~
昼間は半袖でも暑く感じるのですが 朝晩はすっかり涼しくなって夜は 毛布をかぶっていないと・・・
だんだんに秋が深まりつつありますね。
このふたりにとっては 9月の声を聴いた途端に寒がっていましたからね~笑
微妙な距離を置くこともあるのですが 体の一部を寄せ合っていることもあります。
どちらかが顎を乗せて寝たりして・・・笑

この冬はもっと距離が縮まるかもしれません。
眠たそうでしょ! 目もとろ~~んですよね。

コメントをありがとうございます。

[25930] 書き損ないです

2枚目、書き間違いです。
ぶんお姉さんに触られてもんちゃん優しい目つき。ということを書こうとしていたのですが。

[25931] 恐縮です~~!

☆  asitano_kaze さん こんばんは!

はい! そういうことだったろうとは思ったのですが 私のレスの仕方が悪くって申し訳ありませんでした~~

わざわざ ご丁寧に書き直していただき恐縮です。

コメントをありがとうございます。

[25942]

pole poleさん、こんにちは!
ふふふ・・・微妙な距離も、眠気にはどうでもよくなっちゃうみたいですね。

ウチのマックスは、どんなに眠くてもくっ付いて来られるのはイヤみたいで、とっとと逃げていってしまいます。

ぶんちゃん、やさしく気づかってあげて、イイお姉さんですね。
マックスは、ジョーイの耳を嗅ぎ嗅ぎしたあと、そのままベロンベロンするので、いつもジョーイの耳はピカピカです。汗

ふたり仲良く寄り添っている姿は、ほんとに癒されますね~。
(我が家では見られませんが・・・TT)
タオルケットに顔突っ込んで、おんなじカッコしているのが、また可愛いですね。

[25943]

☆ ボストンブル さん こんにちは!

この距離はもんにはないのですが・・・ぶんは眠くない時にはやはりマックス君同様逃げ出してしまいます~~
それでもめげずにもんは 必ずぶんの横に寝たり座ったりしようとします~~

あはは! べろべろ舐めるんですか~~
それはそれは・・・よだれだらけになりますよね~笑

このふたりどういうわけかシンクロするんですよね~~変!
最近では寒くなってきたせいか もんはなおのことぶんにくっつきたがります~~
ぶんを可愛がっていると必ずやってきてぶんを押しのけ ”ボいらも可愛がってね~~!”  です。汗 汗

ぶんは引き下がってしまいます~~
今日もふたり仲良く寄り添って寝ていましたよ。

コメントをありがとうございます。

[25944]

お目々パッチリでカワィィ~ですねe-266

[25948] ご訪問とコメントとをありがとうございます。

☆ しんべえ さん ようこそです!

書き込みをありがとうございます。
このふたり 目は大きいんですよね。

こんなブログですが これからもよろしくお願いします。

コメントをありがとうございます。

[25951]

ソロソロ寒くなってきましたですね。もんちゃんぶんちゃん達も潜ってのおやすみですか。我が家もねねとハリはくっついていますが ラペとは隔たりがあるようです。
其の分ラペはわたしのいるいる部屋で様子を見ながら寝ています。3匹は人間と同じで仲良くはくずかしいようです。

[25953]

☆ カピラ小坂 さん こんばんは!

昼間は半袖でも暑いくらいなんですが さすがに朝夕は涼しいですね~
日本テリアにとっては辛い季節の始まりですね。
今日ももんはぶんのそばにくっついていたかったのでしょうが ぶんはさっさと逃げてしまいました~
眠い時はそれでもくっつかれても平気のようです。
最近は いっしょに遊ぼうとする様子が見て取れるようになってきました~
これまででは考えられなかったのですけどね。

そちらの3ワンズも寒さはこたえることでしょうね。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター