2009
10
09

:谷津干潟にて:


もんの誕生日には 皆様からたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました。
これからも元気で ぶんと仲良く暮らしてくれることを願って止みません。

さて 中秋の名月やら誕生日が入ってしまいましたが オオテンニンギクといっしょ!との続きです。


bun-190.jpg

実は 何年かぶりに谷津干潟に行って来ました。

渡り鳥の休息地として重要な役割を果たす干潟ですが 昔は広かったようですが 今は埋め立てられてそんなに広くないです。周囲は マンションだらけ!
折角お昼のお弁当まで用意して行ったのですが 鳥はほとんど見当たらず カワウ ウミネコ アオサギ コサギ セイタカシギなどのありきたりの鳥しかいませんでした。
鳥の試し撮りに行ったのに 残念です。
それでも 何枚かは写したので次回にでも・・・

今回は ぶんともんを中心にお届けします。




ぶんがベンチでオオテンニンギクとぬくぬくしている間 もんはご覧のように係留されていました。

オンマウスしてね!



そのうち 風が強くなって寒くなったので 同じキャリーバッグに避難。
もんの瞳には 谷津干潟の光景が映っています。

オンマウスしてね!



見るべきものがないので 夕方になって引き上げました。

オンマウスしてね!

bun-155.jpg

駐車場に続く緑の公園で。

bun-154.jpg

ぱぱを待つふたり!

bun-171.jpg

何故だかシンクロするふたり!

bun-173.jpg

”あっ! ぱぱが戻ってきた?!”                           続く・・・


この記事を気に入っていただけたらポチっとお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへ
にほんブログ村
何時も応援 ありがとうございます。


☆ とんぼ!トンボ!蜻蛉! もよろしく!

☆ ハギ!はぎ!萩 もアップしましたのでよろしく!



Comment

[25878]

こんばんわ^^
二人とも賢そうで鋭い目つき!コリンとは大違い(笑
谷津干潟行ったことありません。
ありきたりの鳥ではない鳥が本当はいるはずなんだ~
でもきっとpoleちゃんの事、お弁当まで持っていったんだから・・・・
後日のブログ楽しみにしてます^^

[25879]

☆ きらり さん こんばんは!

1番コメをありがとう!

あはは~~! 鋭い目つきですか~~!
動体視力はすごいです。
車の中からでも遠くのものを認識しています。
ラットを駆除するために作られたとか・・・
コリン君の目 可愛いもんね~ 
A.コッカーも猟犬でしょ!

昔 行ったきりでした~~
シギやチドリがいると思っていたのですが・・・
それで ぶんたちや花を写していたんです~~

たいした記事ではないです~~

コメントをありがとうございます。

[25880]

谷津干潟に行かれたんですかぁ、あそこも最近は空振りの情報が多いみたいですね・・
でも、つまらない鳥を見るよりぶんちゃん、もんちゃんの方が遥かにご機嫌です!v-407
もんちゃんも瞳がクリアだねぇ!!飼い主そっくりだv-424

[25881]

☆ びーぐる さん こんばんは!

そのようですね~~!
皆さん そうおっしゃっていらっしゃるの知っていたのですが。
あはは~~!
ぶん もんの方がおもしろいですか。
ありがとうございます。

ふたりとも瞳がつぶらなのは 私に似ているんです~~
って 嘘!v-8
心が美しいんです~~~v-7

コメントをありがとうございます。

[25882] 5,6枚目美しいです

せっかく谷津干潟まで行かれたのに、鳥さんがいなくて残念でしたね。
今年の秋のシギ・チドリ、ここはさっぱり目を覆うほどです。
3枚目もんちゃんの瞳に確かに谷津の景色が。
5,6枚目、すばらしいです。バックの緑と相まってとても魅力的な絵です。
干潟の鳥を見るなら三番瀬ですが、ワンちゃん連れならやはりここはいいですよね。

[25883]

イタクGレの血が先祖に入っているのは確かですが、犬種としてはサイトハウンド系とは言えないです。テリアですので、そこんとこよろしく~。
すいません、ついブリーダーの血が騒ぎました。(笑)

もん君の大大アップ、初めて見ました。
やっぱりカメラマンがばっちり写すといいもんですね。

干潟の鳥は野山の鳥と比べると写しやすいですか。
今の季節はまだ冬鳥というには早いですよね。
もん君、子犬時代にキンクロさんとかとはご対面済みですが、どんな反応だったでしょう?

[25884]

☆ asitano_kaze  さん おはようございます!

こちらにもコメントをありがとうございます。
はい! みなさんそうおっしゃっていらしたのは知っていたのですが どんな風に変わってしまったのかを見たくって行ってきました。
本当にシギチ いないんですね~~秋なのに。
この公園 緑と巨石がたくさんで 浜町公園とよく似ていました。
きっと同じ人が植栽に対して希望したのかな? ってふと思いました。
少しずつ 緑が色づき始めたバックがいいですよね。
ありがとうございます。
この仔たち 絵になっていますか~~

3番瀬に行こうかな?とも思ったのですが・・・

コメントをありがとうございます。

[25885]

☆ 秋 さん おはようございます。

あらら~ お叱りを受けちゃったようですね。
サイトハウンド系も入っているのでといいたかったのです。
視覚に対してはかなり目がいいように思ったので。

穴掘りの方でしたね。笑
正しく伝えないといけませんね。反省!

干潟の鳥は小さいし 遠いので長い望遠でなければ撮ることができません!
普通の池などにいる鳥さんの方がはるかに写しやすいです。
ここはまして ご覧のようなフェンスがあるのでご対面というわけには行かないです。
なので ご対面はなし!

コメントをありがとうございます。

[25890]

こんばんは。
久しぶりにこちらにおじゃまさせていただきましたら、ぶんちゃんもんクンがたくさんi-233 

もんクン三歳になられたのですね。

もんクン、ますます凛々しくて素敵になってますね。
優しいぶんちゃんといつも一緒のせいか、表情や雰囲気も変わった感じがします。

また後ほどゆっくり過去記事も楽しませていただきますi-179

[25891]

☆ だいママ さん こんばんは!

はい! 3歳になりました~
甘えん坊でびびりんは相変らずですよ。
ぶんといっしょにいることで 表情や雰囲気がいいほうに変わってくれたとしたら こんな嬉しいことはありませんです。

青年ですからね~~笑
凛々しく見えますか。 ありがとうございます。

過去の記事もごゆっくりとご覧くださいね。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター