2009
10
07

:ボいら 3歳 になりました?!:


こんにちは! ボいらは もんです。

ボいらというのは ”ボクちん” と ”おいら” との造成語だそうで ままが勝手に作ったんだよ??!

で 今日はボいらのお話聞いてよね??
いつもこう言うと 「ボいらのお話 聞けません??!」 って却下されちゃうんだ?
そんなに ボいらは食い意地がはっている訳ではないんだけど??

昨日 もうひとつのブログで 今日の予告をしたんだけど見てくれたかな??
あれは ぶん姉たんだったのでしゅよ!
クイズに正解しても 何も出ないんでしゅ!

で 今日はボいらの 3歳 の誕生日なんだ!
ままがリボンとアームバンドとで蝶ネクタイを作ってくれたんだよ?
それをつけての記念撮影だって。
ぶん姉たんのハットを借りて ちょっと気取ってみました??
どう! 似合っているでしゅか??!

去年の誕生日の記事も見てね!

2歳になりました?!



bun-187.jpg

ままが作ってくれた ボいらたちのバースデーカードだよ。
リコちゃん 理緒ちゃん 元気?
はち父さん モアナ母さん そして maripapa さん モアナ母ちゃん ばあばも元気?
ボいらは ご覧のように何時も元気でしゅ!

ままったら MOON-O=MON だなんて冗談いうんだよ。それで MOON & MON だなんて。
ボいらたちは 中秋の名月に産まれたんだって。だから 何時も何故かお月様!

bun-176.jpg

”緊張しちゃうな??!”
「リラックス! リラックス!」

bun-177.jpg

「それじゃ? ハト・マメでしょ! 帽子に貼った 3 が見えない!」

bun-179.jpg

とそこへ ぶん姉たんが・・・
”ポーズはこうやって取るのでちゅ!” とお手本を。

bun-178.jpg

3 をつばの裏側に貼り直し!
”こぉお?!”
「いいね! いいね!」

bun-180.jpg

「マメ紳士に見えるよ?!」

bun-182.jpg

再び ぶん姉たん登場!

bun-183.jpg

”あたちたち きれいに撮ってね!”

bun-184.jpg

そろそろボいらは飽きてきました?
なんかほしいでしゅ! という顔をすると
「ボいらのお話 聞けません!」 っていわれちゃうんだよね。トホホ!

bun-185.jpg

”疲れた??!” いつものパターン!

bun-186.jpg

ラストは何時もお姉たんが いいとこ取りするでしゅ!
それも 仕方ないでしゅ! お姉たんは何時もボいらを温かく見守ってくれていましゅから??

ついこないだも・・・
興奮して 左前足を痛めて ”キャイ??ン!” 痛かった??!
ままの膝に飛び乗って そのまま抱きかかえられてソファーに寝かされて・・・・
そしたら すかさずぶん姉たんがやってきて ボいらの顔を覗き込んで
”大丈夫でちゅか?! 痛んでちゅか?!” って ボいらの頭をやさしく舐めてくれました??
ままが 痛めたところを確かめてくれて寝かしつけてくれる間中 ボいらのとなりのカドラーに入ってずっと付き添ってくれたんだって・・・ボいらは痛みも去ってそのまま寝てしまったのでしゅが。
ほんとうはボいらと同じく ぶん姉たんも階下に行って美味しいものを食べたかったのでしょうが ボいらのためにそれを諦めてくれたんだと思うと・・・
ままも ぶん姉たんのその行動にはびっくりしてジ??ン! と来たそうでしゅ。

さて 今晩は美味しい物が食べられるかな?


この記事を気に入っていただけたらクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへ
にほんブログ村
何時も応援をありがとうございます。


☆ エビスグサとは・・・ もよろしく!

☆ とんぼ!トンボ!蜻蛉! もアップしました?





Comment

[25840]

もん君、お誕生日おめでとうございます。

今年も、素敵なカードですね!黄色のハートがオシャレです~。
ボータイは、手作りだったんですか~。
とっても素敵ですネ。とんがり帽子と合っていて、カッコいいジェントルマンです!

あはっ!もん君の主張は、却下が多いみたいですね。いつも食べ物系のお話のようで。笑

うぅ~・・・ぶんちゃん、めっちゃ優しいお姉ちゃんですね~。ウチのマックスに聞かせたいです。マイペースなお兄ちゃんなので・・・。e-444

[25841] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[25842] 早速にお祝いのお言葉をありがとうございます!

☆ ボストンブル さん おはようございます!

早~~!
1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
黄色尽くしになりました~~笑
はい! 手作りしましたよ。本当はもっといいものを作ってあげたかったのですが・・・
かっこいいですか? ありがとうございます。

はい! 彼は食べ物オンリーですから~~
食べ物を見るとじっと目が据わって喉がひくひく!
それでもあげないとよだれがタラ~~ッと!
さらさらなんですけどね。v-8

そうなんです~~
ぶんはいつも優しいお姉さんをやっているみたいで。
散歩にいっても何時もみんなに気を遣っています。
でも そんなぶんも遊ぶ時は激しいですよ~~笑

コメントをありがとうございました。

[25843]

☆  2009/10/07 の 鍵コメ さん おはようございます!

はい! ちょっと試しに変えてみました~
いいですか~ ありがとうございます。

去年の記事もご覧いただきまして ありがとうございます。
そんなことないです!

[25844]

もんちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
カード、すごく素敵です。落ち着いた雰囲気なのに、華があって。
記念写真、polepoleちゃんに撮ってもらう写真ほんとに記念になりますね。
いつも言ってますが、元気に楽しく長生きしてください。言わなくてもそうなるの分かってますが(笑
オメデト!^^

[25845] おめでとうございます

もんちゃん、おめでとう♪
すてきなカードにすてきなコスチューム。
もんちゃん、いっぱしの紳士に見えますよ。
ハト・マメのお顔にはちょっと笑えましたけれど。
目線の先にあるものは~?
中秋の名月生まれの MOON-O=MON ?
まぁ、そうだったのですね。
切っても切り離さないもんちゃんとお月様。 
 
ぶんちゃんの優しさにも感動です!!

[25846]

もんちゃん3歳のお誕生日おめでとう☆
そして、リコちゃん・りおちゃんおめでとう・・・3ワンズは中秋の名月に生まれたのですか?
すご~い!バースディカードがとってもステキです。

昨日の問題の正解・・・このカードなんてダメですか~?(笑)

ぶんちゃんはホントに優しい仔なんですね。
なんだかその時の様子を想像したら、ジーンとしちゃいました。
もんちゃん、良かったね!こんなに優しいおねえちゃんが出来て・・・。
これからも、ふたりの写真をとっても楽しみにしてますので・・・最高のモデルさんですよ。

[25847] お祝いのお言葉をありがとうございます。

☆ きらり  さん こんにちは!

3歳になりました~~
カード お褒めいただきまして 嬉しいです。
華があるなんていっていただいて・・・

そう!これも記念写真ですよね~
この日は2度とやってきませんものね~
たくさん撮ってあげたいです。

そそ! 元気で長生きが一番です!

コメントをありがとうございます。

[25848] お祝いのお言葉をありがとうございます!

☆ ポージィ  さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
カード ありがとうございます。
もん 紳士に見えますか~食い意地ばかりのもんですが・・・
白い体なので どんな色もオーケーのようです。
あはは! この仔はすぐにカメラ目線をして ハトマメになります。

もんの意味はそういうつもりではなかったのですが ふと思いついたら面白かったので・・・

ぶんはね~~!
どういうんでしょうね。

コメントをありがとうございます。

[25849]

もんちゃん三歳の誕生日おめでとう!v-424
しかし、時の経過はほんとに早いものですねぇ!v-12
ここのところ、もんちゃんもだいぶ凛々しくなってきたような。
いつもながら、気の利いたカードですね。
あれ!レイアウト変えたでしょ、相変わらず芸が細かい!!
お互いに台風には気をつけましょうね。

[25850] お祝いのお言葉をありがとうございます!

☆  まこちゃん さん こんにちは!

リコちゃん 理緒ちゃんにもお祝いをありがとうございます。
はい! 3年前の中秋の名月の明け方に産まれました。
カード おほめいただきまして ありがとうございます。

こんなんでよかったら・・・どうぞお持ち帰りください。

ぶんはね~ どうも気遣いが多くって・・・
でも 遊ぶ時はすごいんですよ~
もんがビックリしていますから・・・笑

ありがとうございます。これからもふたりの写真を撮ってあげたいと思います。

コメントをありがとうございます。

[25851] お祝いのお言葉をありがとうございます!

☆ びーぐる さん こんにちは!

本当に月日の経つのは早いものです。
うちへ来てはや1年と4ヶ月!
だいぶ慣れてくれたようですが・・・
凛々しくなりました~~? もんに伝えておきますね。

カード ありがとうございます。

テンプレ 変えてみました~
これって レスが書きやすいようなそうでないような・・・・
字は小さくなるし・・・
びーぐる さんも文字色を変えられましたね。
台風 大きそうですね。日本列島直撃しませんように!

コメントをありがとうございます。

[25852] 楽しく元気に

もんちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
中秋の名月と時を同じくするなんていいですねぇ。
帽子がよくお似合いです。
あはは、「3」歳のマーク、つばの裏に貼るとはさすがママですね。
これでいくら上向きのポーズをとってもよく見えます。
ぶん姉様はさすがですね。ぴたりとポーズを決めて。
もんちゃんはまだ慣れないからすぐにぺたんしますね。
でもその姿も可愛いです。
弟思いの姉さんがいてくれて、よかったですね。
楽しく楽しく暮らして下さいね。

[25853] お祝いのお言葉をありがとうございます。


☆ asitano_kaze さん こんにちは!

普通は9月なんですが もんの生まれた年は 今年同様10月に入ってからでした。
月よりの使者みたいでいいですよね。
はい! 貼ってはがせる糊でチョチョッとつけなおしました。
帽子 似合っていますか~ ありがとうございます。

すぐに電池が切れてしまうようです。
集中力がないようで・・・
すぐに休めの姿勢をしたがります~~

ぶんは本当に優しいんですが 遊ぶ時はかなり激しく もんは そばで唖然としてみています~~笑

喧嘩することなく仲良く健康で過ごしてほしいと思います。

コメントをありがとうございます。

[25854] おめでとう御座います。

もんちゃん3歳の誕生日おめでとう御座います。ボータイにハット どれもママさんの手作りですね、よくおにあいです。
ポーズもぶんちゃんに劣らないですよ、いいお姉さんがいてくれて本当に良かったですね。これからも何時までも仲良く元気で暮らしてくださいね。

[25855] お祝いのお言葉をありがとうございます!

☆ カピラ小坂 さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
早いもので 3歳になりました。うちに来てからは1年と4ヶ月!
あっという間でしたよ。

ハットは既製品です~~!
ディスプレー用の帽子だったのですが 売っていただきました。

はい! これからも仲良く元気ですごしてほしいと思っています。

ありがとうございます。

[25856]

もんちゃん、誕生日おめでとう。
写真撮影は緊張気味でしたが、可愛く撮れてましたよ。
いいお姉ちゃんがいて良かったですね。

今日は、ご馳走でしたか?

[25857] お祝いのお言葉をありがとうございます!

☆ hisamichi  さん こんばんは!

3歳になってしまいました~~!
はい! 初めは緊張していたようですが・・・
ありがとうございます。

ぶんはやさしいんです。

あはは! 今日は雨が降っていたので家にあったあり合わせです~~
誕生日は祝い伸ばしです~~笑
台風 そちら大丈夫でしょうか?
お気をつけくださいね。

コメントをありがとうございます。

[25858] おめでとうございます

もんちゃん3歳になったのね~ 兄弟そろって元気に誕生日を迎えられたのですね。うれしいですね。
甘えんぼのもんちゃん、ほんとうにかわいいです。ぶんちゃんのやさしさにも感動しますね。
手作りネクタイもよく似合っています。モデルもちゃんとつとめてくれましたね。

[25859] 蝶ネクタイ

蝶ネクタイでのおしゃれ、粋ですね!
ネクタイの御陰か、甘えん坊くんもリトル紳士に見えます。(笑)
ぶんちゃんは却って柔らかさが出るんですね。

3兄妹のカード、黄色いハートが一杯でとても可愛い!

[25860]

もんくん、
お誕生日おめでと~~~う♪

3歳となれば、青年犬ちゃんですね

いつもながら、ステキなカードですね

優しいぶん姉ちゃまと
これからも、元気に仲良く楽しい毎日を
過ごしてくださいネ☆

[25861] お祝いのお言葉をありがとうございます!

☆ パル母 さん こんばんは!

3兄妹そろって 3歳を迎えられました。
まったくもって甘えん坊のふたりなんです~~
どちらかを可愛がると互いに焼もちを妬いてボクもあたちも~ってなるし・・・
ぶんはほんとうにやさしい仔なんです。
ボータイ 似合っていますか~

コメントをありがとうございます。

[25862] お祝いのお言葉をありがとうございます!

☆ 秋 さん こんばんは!

あはは! ジェントルマンにみえますか~
黒いと言うのがチョット大人っぽいでしょ!
ぶんがすると 柔らかい感じになりますか~~

カード おほめいただきまして 嬉しいです。

コメントをありがとうございます。

[25863] お祝いのお言葉をありがとうございます!

☆ ボクサー’S  さん こんばんは!

はい! 早3歳に成りました~
月日の経つのが早いこと!
カード ありがとうございます。

そうですね~
ふたり揃って元気で仲良く過ごしてくれたら それが1番です。

コメントをありがとうございます。

[25864]

もんくん、お誕生日おめでとう!

ハット、ボータイ、オシャレアイテムがとってもお似合い。さすが!いつもかっこよくきまっていますね。
お姉ちゃんのぶんちゃんといい関係で、素敵です。

これからもますます仲良く、健康で、楽しい毎日を過ごしてくださいね。

[25865] おめでとうございます~★

もんちゃん、3歳のお誕生日、おめでとうございます~★

ボータイがお似合い!!そして、3歳ハットも素敵!!
ちょっと前までは、なかなかポーズが決まらなくて、ぶんちゃんのポーズにかなわなかったのに、今はもう、堂々とした立派なモデルさんですね!

これからも、益々元気で、素敵な主丞くんでいてくださ~~い!(^o^)/~~~

[25866] お祝いのお言葉をありがとうございます!

☆ ふぅたママ さん おはようございます!

ハット ボータイ 似合っていますか~
だんだんにお子ちゃまから脱皮できるでしょうか・・・
風太おじさんを目標に頑張ります。と申しております。笑
ありがとうございます。

これからもぶんと仲良く 健やかに過ごしてくれることが1番の願いです。

コメントをありがとうございます。

[25867] お祝いのお言葉をありがとうございます!

☆ B&J  さん おはようございます!

ハットとボータイ 似合っていますか~
ありがとうございます。

なんでもぶんの真似をしたがるし ぶんの持っているものを何とか自分のものにしようと頑張っています~~笑

お姉ちゃんの真似をすれば いいと思っているかな~~!
はい! 最近では ちゃんとモデルを務めてくれるようになりました。
もともと カメラを向けるとカメラ目線をしていたのですが 横を向いたりもするようになりました。
ぶんと並ぶと 不思議とシンクロします。

仲良く健やかにすごしてくれれば それが1番です。

コメントをありがとうございます。

[25868]

もんちゃん お誕生日おめでとう★

もんちゃんは 「ボいら」ってしゃべるんだ。
可愛い!!
帽子と蝶ネクタイがとっても似合ってます。
カードも素敵ですね~

もんちゃんは食いしん坊なのかな?
ぶーたんと同じだね。

ぶんちゃんはいいお姉さんなんですね。
いつも 優しく見守っててくれてるみたいで 羨ましいです。

もんちゃん これからも食べ物の話きかせてね!

[25869] お祝いのお言葉をありがとうございます!

☆ ぶーたんママ  さん こんにちは!

あはは! 私が勝手に作りました~
前まではボクちんだったのですが・・・
似合っていますか~ ぶーたん君ほどではないですよ。
カードありがとうございます。

はい! 凄い食いしん坊です~~!
食べ物をじっと見ていて そのときの目の真剣で可愛いこと!
あげないとよだれが出てきます~~笑

ぶーたん君もですよね~~

ぶんはとても優しいんです。人間に対しても。
でも遊びに入ると変身します~
もんも唖然としてぶんの遊びを見ています。
”姉たん すご~~!” って。笑

コメントをありがとうございます。

[25870]

pole poleさん
こんばんは。

ごめんなさいね、大切な息子さんとお嬢さんを取り違えましてv-8
ブンちゃんの特徴は麻呂眉だと意識しすぎて、もうチョット目の真上にあったような気がして・・・・
モンちゃんの眉は男らしくキリッとしているんですね。

人間の顔も判別できないのですから、ワンちゃんの顔はなおさらですv-409

[25871] わざわざ 恐れ入ります~~~!

☆ おるごどん さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます!
あは! お気になさらないでくださいね。
あのコメでやった! と思ってクイズにさせていただいたのですから~~v-8
むしろ こちらの方が楽しませていただきました~

耳の形も違います。
もんはカラーが濃いんです~~なので目鼻立ちがくっきり!
麻呂眉もぶんに比べると小さいです。

このふたり 似ているってよく言われるんです~~
横顔や寝顔だけ見ていると 私でさえ間違えます~~v-12

コメントをありがとうございます。

[25872]

もんちゃんお誕生日おめでとう!!でした^^;
ちょっと遅れちゃいました
ステキなハットとネクタイ、よく似合っていますよ~☆
ポーズもなかなかです!角度がいいですね^^。
おいしいもの、いただけたでしょうか!?
この1年も健やかに楽しく過ごせます様に!!

[25873] お祝いのお言葉をありがとうございます!

☆ ririma  さん こんばんは!

いえ!いえ! ありがとうございます。
似合っていますか~ 嬉しいです。
ポーズも決めて!
この日は台風だったのであり合わせ~~! 笑
お祝い延ばしします~~

コメントをありがとうございます。

[25874]

もん君お誕生日おめでとう~☆

もう3歳ですか~
早いですね、、もん君、凛々しくなるはずですね。
ボータイ、とっても似合っていますよ。
もうすっかりモデルさんですね。

ぶんちゃんともん君はお耳の垂れ方が違いますよね。
ぶんちゃんは弟思いのお姉さんなんですね。
下の仔はいつまでたっても甘えっ子ですね。
我が家のリナもルディにペッタンコしていますよ。

もん君、これからも元気で楽しくね(*^_^*)

[25875] お祝いのお言葉をありがとうございます!

☆ rudy-love-111  さん おはようございます!

はい! もう3歳です。我が家に来て1年と4ヶ月。
すっかりうちの仔になりました~~

ボータイとハット 似合っていますか~~
ありがとうございます。

はい! そうなんです~~
もんは前に垂れている(ボタン耳)のですが ぶんは半分の位置からさらに縦に半分に折りたたまれて(笹耳)横に垂れているんです。

いつまでたってもぶんに甘えている甘えん坊です。
ぶんもよく面倒を見ていますよ~~笑

これからも仲良く健やかにガ1番です。

コメントをありがとうございます。

[25876] おめでとぉ~~~♪

そうなんだー?
中秋の名月の時に生まれたので、そう命名されたのですね♪
ナイスなお名前ですよ^^
しかし、ダンディーな姿だよね♪
その姿で記念撮影って、良い思い出になりましたね^^
これからも元気に頑張ってね^^
おめでとう御座います♪
心からお祝いを申し上げますm(__)m

[25877] お祝いのお言葉をありがとうございます!

☆ 理彩也 さん おはようございます!

こちらにもコメントとお祝いとをありがとうございます。

あはは! 命名にMOON は関係なかったのですが・・・
ふと そう思ったので。
ぶんとそろえたかったのです。ひらがな2文字で ”ん” ガツク名前を。
ダンディーですか~~ ありがとうございます。

これからも元気でいてくれることが何よりです。

コメントをありがとうございます。

[25886]

もんちゃんお誕生日おめでとう!!
すっごく遅れてしまってすみません…。

日本テリアは黒がすごく似合いますね。
ぶんちゃんともんちゃんは特に似合ってます、蝶ネクタイがカッコ良過ぎです!

もんちゃんのあんよはその後どうですか?
優しいお姉ちゃんの看病で治ったかな??
ウチは相手を痛めつけるだけで心配はしないので、ぶんちゃんの爪の垢を頂きたいです~。

[25887] お祝いのお言葉をありがとうございます!

☆ エミリー さん おはようございます!

ボータイ ふたりとも似合っていますか~~
私が黒が好きなもので ついつい黒いものになってしまいます~~
黒と白のボディだからいっか~! です。

時々どうしたわけか足を痛めるので 診てもらったのですが 骨には異常がないようです。
興奮し過ぎると ひねってしまうのでしょうね。
階段の上り下りも抱っこです~~
お蔭様で最近は 足を上げるようなことはしなくなりましたので大丈夫だと思います。
ご心配をありがとうございます。

あはは~! ぶんはね~~ どういうわけか人にももんにも気遣いをするんですよね。
もんに対して怒っているときでも ”あたちに免じて許ちてあげて~~!” と寄ってきますからね。

コメントをありがとうございます。

[25888]

三歳のお誕生日、おめでとうございます。
いつも素敵なカードを作ってもらって、もんちゃん幸せですね。
ポーズはやっぱり、ぶんちゃんが得意なんですね。
polepoleさんのとこに来て、もう一年4ヶ月なんですね!
ぶんちゃんは優しいんですね。
いつまでも仲良しで穏やかに過ごして欲しいですね。

[25889] お祝いのお言葉をありがとうございます!

☆ kuriko さん おはようございます!

はい! 我が家に来て1年4ヶ月になりました~
初めは ぱぱに吼えまくっていたもんですが この頃ではお友達になったようです。笑
ぶんは なにもしなくてもポーズするので それを横から見ていてもんも同じようにポーズするようになりました。
今では おやつで釣らなくっても大丈夫ですよ。

カイ君とコロ輔君とはすみわけですか??
ふたりは 最近寒いと同じ所で寄り添って寝ていることがあります。
勿論 ぶんはいやがるのですが もんが強引なもので・・・・笑

コメントをありがとうございます。

[25894] おめでとう^^

三歳ですか^^
若いなぁ~~
ハットとネクタイ似合ってますよ~

カメラ目線はぶんちゃんが勝ってます(笑)

たくましく育って下さいね!
元気で長生きね!  

[25896]

☆ # ミンゴ  さん こんにちは!

はい! やっと3歳です~~ 青年です!
ハットとネクタイ 似合っていますか~ ありがとうございます。

あはは! カメラ目線ですか~~
ぶんに伝えておきますね~~笑

健康で仲良く暮らしてくれることが1番です。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター