FC2ブログ
2009
09
27

:ぶんたちの 1日:


連休のある 1日 のふたりのスナップです。
お天気の日は 必ずお立ち台に立って日向ぼっこ!
そのあと クールダウンはいつものパターン!

お墓参りを兼ねて近所をお散歩!
お昼になったので ドッグ・カフェで昼食。

帰宅後 車で芝 月島へとお墓参り。
ドライブを楽しみました。で 最後は千鳥が淵!




ぶん: ”気持ちいいでちゅ??!”
もん: ”ほんとうに!”

オンマウスしてね!



もん: ”あれ! お姉たん 寝てしまいましたか??!
もん: ”ボクちんも 眠くなってきました?! ふわぁ??!”

オンマウスしてね!

bun-113.jpg

もん: ” でも ボクちんは男でしゅから お姉たんを守らなくっちゃ! 寝てなどいられましぇん!”

bun-114.jpg

日向ぼっこで熱くなった体をクールダウン!
薄いカーテンから漏れてくる陽のひかりが心地よかったみたいです。



もん: ”なんだか気持ちがよくなってきました?!”
「そこは お姉ちゃんの場所でしょうが・・・」

オンマウスしてね!



もんがどいたので・・・
ぶん: ”あたちも同じくでちゅ?!”

オンマウスしてね!

bun-119.jpg

一休みしてから お散歩の途中で立ち寄ったドッグ・カフェで。
もんは 落ち着きなくあちこち徘徊して 外に向かっては吼えていました????;

bun-120.jpg

午後からは ドライブ!
車の中で ぶんはおとなしくしているのですが もんは あっちへ行ったりこっちに来たり・・・
傍に人の姿が見えると相変らず ワンワン!??;



この日の夕方 最後に訪れたのは 千鳥が淵!
片付けようとしているボート乗り場の係員さんが気になってしかたのないもんでした。
ぶんは 早くぱぱの待つ車に戻りたくって そっちの方ばかりを見ていました。

bun-123.jpg

その千鳥が淵! 最後のボートです。
サクラの葉やハナミズキが紅葉を始めていました。


こちら もよろしく!
9月28日 カリガネソウ をアップしましたので よろしかったら・・・


 

この記事を気に入っていただけたらクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへ
にほんブログ村
応援 ありがとうございます!



Comment

[25756]

おはよーございます!
あはは気持ちよさそう~
あたしまで眠たくなっちゃうようなすてきな写真ですね~

こういういい写真はいっぱいの人に見てもらいたいです。
めいっぱい応援したいと本当に思います。

[25757] きらり  さん おはようございます!

コメントをありがとうございます。

そして またまた1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
いっつも気にしていただいて とても嬉しいです。謝謝!

気持ちよさそうでしょ!
今日はちょっと曇りだけど こういう明るい日はこぞって日向ぼっこをしたがります~~!

力強い応援をありがとう!

[25758]

お昼寝が気持ちよさそうですね。
なんだか、こちらまでのんびりした気分になってきました。

[25759] hisamichi さん こんにちは!

コメントをありがとうございます。

はい! とても気持ちがよさそうですよね~

どうぞ のんびりとしてくださいね。

[25760]

↑ きらりさん一番!!だね(* ^ー゚)
ワンたちの 睡魔の瞬間みんな 
細目# -=・=-   -=・=-
人間もかもしれませんが・・・
ウトウトした後 すんごく元気が出るみたいですね!!
二匹ともかわいいわ・・・

[25761] クロはち さん こんばんは!

コメントをありがとうございます。

はい! 何時も1番を狙ってくださるんです~~

そそ! 細い目をしてすぐに寝てしまいますね。
そうなんですか~
クールダウンしてまた寝てしまうのですが・・・笑

ありがとうございます。

[25762] トップ最高!

トップ、いいですねぇ。
マウスを左右に動かすと、小首をかしげる動画のようになり、ふたりの会話している様子がとてもリアルに迫ってきます。
それにしても、ぶんちゃん、気持ちよさげですね。
今回のオンマウス、動きが連続して見られるのでとても面白かったです。
ラストの千鳥ヶ淵、緑の中で色づき始めた葉が秋を思わせますね。

[25763] asitano_kaze さん こんばんは!

コメントをありがとうございます。

トップ いいでしょ! 笑

アニメーションにしてもよかったのですが 動きが少なかったので マウスオンにしました~

まるでふたりは会話を楽しんでいるようですよね。
はい! ぶんは 安心しきって寝ています。

そうですね~
このところの昼間の暑さは 真夏を思わせるような暑さですが 風は冷たいです。
サクラの葉も紅葉して落葉を始めたようです。
植物たちは ちゃんと身支度を整えているのですよね。

[25764]

ぶんちゃんのまったり~
最高に気持ちよさそうね
なんだか私まで眠くなるわ(笑)

こんな幸せそうな二人を見ていると幸せ気分満開ですね

[25765] ももんが ひめ  さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はい! このふたり 暑い日差しを浴びても平気のようで・・・
もんはいくらか 暑さには弱いようですぐにはぁ~はぁ~言ってしまいますが ぶんは 全く平気!
こっちまで眠くなりそうですよね。

幸せ気分になってくださいね。

[25766]

本当に気持ちよさそう~
もんちゃん お姉たん守らなくちゃはピッタリコメントですね。
千鳥が淵、桜シーズンと違って静かそうですね。

[25767]

ぶんちゃん・もんちゃん、ホントにのんびりとくつろいでますね。
ふたり共おやつも無しに、同じ方を向くにはどうしているのでしょうか?
ぶんちゃんは、おやつ無くても呼ぶだけで向いてくれる気がしますが
もんちゃんも同時に見るのは・・・何かあるのかと不思議なんですよね。
珊瑚もぶんちゃん同様、人や他の犬に吠えることはまずありません・・・もんちゃんもおとなしそうですが、
見知らぬ人からぶんちゃんを守ろうとしてるのかしら・・・?

[25768] haniwa さん こんばんは!

コメントをありがとうございます。

気持ちよさそうでみているこっちも眠たくなりそうですよね~~笑

ぴったりですか~~
実際は お姉ちゃんを守るなんてことはまずないのですが・・・ーー;
先ず もんがしゃしゃり出てきます~~!

はい! サクラのシーズンは凄い人ですからね~

[25769] まこちゃん さん こんばんは!

コメントをありがとうございます。

太陽の出ている日は このようにベランダに出たがりますが 曇っていたり涼しいとふたりとも全く元気がありません~~

どういうわけかこのふたり シンクロするんですよね~
カメラの後ろで 人やワンコが動くとそちらに気を撮られます。
声や音の方向に向くのは どのワンコもそうだと思います。

もんは 外ではからきし意気地がなくって ぶんの真似をしているからでしょうかね?
他のワンコに出会っても 人間やぶんの後ろに隠れてしまいます。
そうしない時は ワンワン吼えまくります。

もんは 以前から警戒吼えをしていたようで これでも随分とおさまってきてはくれているのです。
怖いと思うとすぐに吼えるという方程式が出来上がっているみたいで なかなか治りません。
なので しっかりと番犬をしてくれています~~笑
家の中では吼えてはいけないことを知ってはいるのでしょうが どうしても音に敏感で 外の音に対して 怖い=吼える になってしまうようです。
吼えるのを我慢すると う~~!ゴロゴロゴロ!とライオンのような咆哮をあげています。笑

[25770]

1,2枚目の様子がのんびりのどかで微笑ましいですね!v-424
季節の移り変わりは速いけど、しばらくこういう時間が楽しめそうかな?
博士は行動的だから二人は色んな所に行けますね!v-12

[25771] びーぐる  さん おはようございます!

コメントをありがとうございます。

トップ のんびりとしていて こっちまで眠くなりますね。
はい! 季節は着実に変化しつつありますね~
今週は雨だそうですが・・・

そんなに行動的ではないですよ! 誰かさんみたいには・・・

[25772] こんにちは

もんちゃん~恐いんだよね(笑)

ぶんちゃんは慣れているから~^^
pole poleさまも風邪には気をつけて~
今日病院へ行ってきました。空いててラッキーでしたよ。(薮かな?笑)
季節の変わり目なので、何処もかしこも・・・
ではでは^^

[25773] ミンゴ さん こんにちは!

コメントをありがとうございます。

拍手欄に昨日 ありがとう!
もんは 人もワンコも怖がるんですよね~
基本的にびびりなもんで・・・

風邪をひかれたのですか~~
インフルエンザではなかったのね。
今 凄く流行っているようですね。

くれぐれもお大事に!

[25774] 気持よさそう!

ぶんちゃん もんちゃん 本当に気持よさそうですね。コチラまでつられてきましたよ。毎日の暑さで人間様はいささか参っていますが日本テリアは元気ですね。
もんちゃんは、まだ、知らない人にはほえてるのですか?でも吼える方が番犬にはなりますね。

[25775] カピラ小坂 さん こんにちは!

コメントをありがとうございます。

はい! お天気のよい日はこうやって日向ぼっこを楽しんでいるふたりです。
こちらは いっしょにいるともう暑くって暑くって・・・
どうしてこうも暑さに強いのでしょうね。
このところ 昼間は暑いですよね。

もんは めったやたらに人に吼えるわけではないのですが 車の中から見える人や 後ろについてくるバイクの人などに吼えます。
また 家を訪問した人にも吼えます。
散歩で行き違う人には吼えません。

はぁ~! 番犬はうるさいので間に合っているですが・・・笑
用心棒になるでしょうかね?

[25778]

pole poleさん、こんにちは~♪
連休、かなり楽しまれたみたいですね!

ぶんちゃん、日向ぼっこ、ホントに気持ちよさそうですね~。
ふたり寄り添って、可愛いです。
もん君は、見張り番ですか~。
ん~・・・ジェントルですね~
ウチのチビ達は、場所取り合戦で、寄ると触るとうるさいです・・・汗

車の中で、突然吠えられるとビックリしますよね。
ウチのジョーも、自転車とバイクが嫌いなので、発見するとワンワン・・・。しかもバイクが同じ方向についてくると、もう最悪です。トホホ
ぶんちゃんは、とってもおとなしいんですね~。
外を眺めたりしませんか?

[25781] ボストンブル さん こんばんは!

コメントをありがとうございます。

結構 いろんなところへ試し撮りにでかけました。
お天気がいいとこうして仲良く(?)日向ぼっこをしています~~
場所は ぶんが譲るタイプでもんは我侭し放題!
これはたまたま 見張りをしているような感じだっただけです~~
平気でぶんを踏んづけていい場所を確保しようとします。

そうなんですよね~
なので いつもわたしが彼の視線の先をチェックしていなければなりません。
車のなかでは フリー状態なのであっちへふらふら こっちへふらふらです。
ぶんも外を眺めるのは大好きですよ。
あまりにもんが 動き回るので少々うんざりしているようです。
そんな時は 私の膝の上から外を眺めています。
ぶんは 決して吼えません。
もんが吼えると 前足で ”ねぇ~ねぇ~ あた地に免じて叱らないでやって! ” なんですよ。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター