2009
09
09

:下町浅草を行く! 6 :


当ブログ再開の折には 皆様からたくさんのお祝いのお言葉をいただきまして感謝に耐えません。
こんなブログですが これからもよろしくお願いします。

今回は 8月 に浅草へ行った時の写真です。
浅草をご紹介するのは これで何回目かですが・・・

過去の記事もご覧いただけると嬉しいです。

下町浅草を行く!5



bun-26.jpg

お馴染 五重塔をバックに!
なんとかこっちに来ようとするもん!

bun-20.jpg

浅草公会堂前のスターの広場。
芸能人 作曲家 噺家など多彩な顔ぶれで 276名の有名人の手型が並んでいます。

1979年 俳優の伴淳三郎 さんの提案で 浅草ゆかりの文化人や 大衆芸能の振興に貢献した人の手形とサインを埋め込んでいます。

bun-19.jpg

その 第1号 が 昭和 54年度の美空ひばり さんだそうです。
この前を通って浅草案内をしている人力車のお兄さんからの受け売りですが・・・
逆さに写したのを回転させました??

bun-24.jpg

ぶん: ”どおぉ?! あたちたちもスターになれるでちゅか??!”
もん: ”どおでしゅかね??!”

bun-22.jpg

もん。

bun-23.jpg

ぶん。

bun-21.jpg

ぶん: ”誰も見てくれないでちゅ?!”
もん: ”そんなことないでしゅ! みんな笑って通って行きましゅよ! ボクちんは 暑いでしゅ!”

bun-25.jpg

ぶん: ”あぁ??! 暑い! モデルをちていたら 喉が渇いてちまいまちた?!”
もん: ”お姉たんが 珍しく舌を出していましゅね!”

bun-27.jpg

ちょっとくたびれたので ぱぱの膝の上でお休み。
私たちも喉が渇いたので 甘味をいただきました。

bun-28.jpg

日が暮れてきたら 面白いお人形さんがあったのでバシャ!
メガネ屋さんの前にありました。

この日は 美味しいトンカツをお土産に帰りましたとさ。

living for today... の方もシマサルスベリを更新しました。



気に入っていただけたらクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへ
にほんブログ村


Comment

[25611]

あららら!ぶんちゃん、もんちゃん、浅草で大活躍だ!v-12
4枚目のぶんちゃんが威張っているのが微笑ましいですねぇ!v-424
一番ばっかりだと顰蹙を買いそうだな・・・v-8

[25612] びーぐる  さん こんばんは!

こちらも1番にお越しいただきまして ありがとうございます!
顰蹙なんてどなたからもかいませんので どうぞいつでも1番におこしくださいね。

あはは! 4枚目 ぶんは威張っているようにも見えますね~~
実は威張っているのです。 嘘!

コメントをありがとうございます。

[25613]

う!いちばんを狙ってたのにやっぱ↑あの人だ~(笑)

浅草とぶんちゃん、もんちゃんって似合いますね^^

スターの広場にpoleちゃんの手形はまだないんですか?

[25614] きらり さん こんばんは!

わわ~ 今日もお越しいただきまして・・・

あはは! あのお方ね~~
1番狙い またきらり さんとやってくださいね。

日本犬なだけに似合っていますか~~
もっとお洒落な街にも似合っていたいとも思います~~

あは! あるわけないじゃないですか~~!
スターじゃないもん!

コメントをありがとうございます。

[25615]

案内役がいいと、散歩も楽しいですね。
二人でモデル役もつとめて、大忙し。

今日も、楽しませていただきました。

[25616] いいですね

以前からコチラのブログfrよく浅草を拝見しますが、其のたびに一度行ってみたく思います。今回もぶんちゃんもんちゃん 共々 浅草のよさを堪能致しました。若い時からチョクチョク上京してるのに、どうしてかそちらの方には縁がなかったようです。今頃 よさがわかってきたのでしょうかね?
両方のブロブは見たいし 片一方だけだとあちらが気になるし で ちょっと忙しくなりました。

[25617] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[25618]

ぶんちゃんともんちゃんは浅草がよく似合いますね。
お揃いの半被がいい感じ~
スターの広場 そこにぶんちゃんともんちゃんの肉球をお願いしま~す。

[25619] 姉弟○○家

ぶんちゃんたち、何のスターにしようかな~
8月だと暑かったでしょうね。ぶんちゃんが口を開けているのをみるのは2回目かも(笑)
手形は凝っていますね。金属製でしょうか。これ以上増えることもあるのでしょうね。
歩くところなのかな、ちょっと歩きにくいですね。ぶんちゃんたちの手がはまりそうですね~

[25620] hisamichi さん こんばんは!

あはは! どっちが案内役だか~~!
はい! フルいっぱい働いてもらいましたよ。

何時も楽しんでいただきまして ありがとうございます。

これからも面白いものをエントリーしたいです。

コメントをありがとうございます。

[25621] カピラ小坂 さん こんばんは!

はい! ちょっとしたものを購入するのに時々行くのですが 昔は全く行ったことがありませんでしたよ。
行くたびに新しい発見があって面白いです。

下町の情緒はたっぷりです。
古いものと新しいものも混在していて興味はつきないようです。

両方だなんて欲張っていつまで続くかはわかりませんが・・・
お忙しいお時間をいただくことになって申し訳ありません。

コメントをありがとうございます。

[25622] ぶーたんママ  さん こんばんは!

下町へお出かけだったのでこの半被を着せました~~笑
似合っていますか~ ありがとうございます。

そうですね~
ここにワンコの肉球があったら 面白いでしょうね。
ぶーもーちゃんたちもごいっしょに!

コメントをありがとうございます。

[25623] パル母  さん こんばんは!

パル母 さんなら きっと面白い名前を考え出されるのではないでしょうか? 笑
スターになれるような彼らではありませんが・・・

暑かったです~~!
通りを吹き抜ける風は涼しかったですが 風の来ないところは蒸し暑くって・・・

これはアルミでできているようで 毎年4~5人ずつ増えて行くみたいです。
今年も 春にその顕彰式があったようです。
山本陽子 さんとか・・・

コメントをありがとうございます。

[25624]

また書き込み制限を受けるとのことですが・・・

[25625]

pole poleさん、こんにちは♪
浅草散策・・・イイですねー。下町の雰囲気って好きです。

有名人の手形があるんですか~。知りませんでした。
いづれ、ぶんちゃん&もん君の足形も・・・?

祭りのハッピが似合いますね~!
色んな方々に注目されたみたいで(^^)

とんかつ、いかがでしたか~。私も食べたいです。笑

[25626] ボストンブル さん おはようございます。


コピペ しました~
書き込めましたよ。先日は書き込みできたのに何故でしょうね。

ご迷惑だったら 削除しますが・・・

はい! 下町の情緒はいいですね。
私もここを何回か通ったことはあるのですが あまり興味がなかったのでスルーしていました~~汗

あはは! 人間の手形に混じって ワンコですか~
面白そう!
その時は マックス君たちも是非!

半被 似合っていますか~
ありがとうございます。

トンカツ とっても美味しかったです。

コメントをありがとうございます。

[25627] 浅草にお似合い

おっ、恒例の浅草ぶらりですね。
この浅草界隈の雰囲気になぜかぶんちゃん、もんちゃん、似合いますね。
ぶんちゃんの赤いいなせな衣装ともんちゃんのおしゃれな群青色、いいですね。
ああ、ほんとにぶんちゃん舌を出していますね。そんなに暑かったですか。
ラストの絵、何だか可笑しいです。この眼鏡のおっちゃんのせいですね。

[25628] asitano_kaze さん こんばんは!

こちらにもお寄りいただきまして ありがとうございます。

そうですか~ 日本犬なだけにこの下町情緒が似合っているのかもしれませんね。

祭り半纏ですが 色違いのおソロ!
この日は 通りを吹く風は涼しかったのですが じっとしていると 汗が出てくるほどでした~
さすがのぶんも暑かったようです。

あはは! このお人形が面白くって。
もんはどこでもさっさと座ってくれるのですが ぶんは何かを敷かないと絶対にすわらないので 立ったまま!
浅草には面白いオブジェがたくさんあります~~

コメントをありがとうございます。

[25629]

pole poleさん
こんばんは

美空ひばりの手形に
「Bun meets man」の落書き、厚かまし過ぎます
著作権の侵害です。
JAROに言いつけてやろ~っと。
でもなぜかピッタリとはまっていますね。

[25630] おるごどん さん こんばんは!

あはは~ やっぱり~v-12

そうも思ったのですが 何故かしっくりと来たもので・・・^^;

JARO にはくれぐれもご内密に!v-7

コメントをありがとうございます。

[25631]

きゃぁ~ 可愛い!!色違いの祭りハンテンのお二人さん
もう注目の的だったのでは?

スターの手形に肖ってぶんちゃんたちも一端のスター気取りなのかな?


[25632]

スターの広場にお似合いの、ぶんちゃんともんちゃんですね。
お揃いの祭り半纏が素敵ですね。
美味しいとんかつ良いですね!

[25633]

再開のお知らせ、ありがとうございました。
こちらは、ぶんちゃんともんちゃんが主なブログみたいですね。
ふたりの可愛い写真が見られて、うれしいです♪

浅草には、ファッションもコーディネイトされて行かれたんですね。
スターの手形以上に、注目の的だったことでしょうね^^

次は、ふたりの案内で、どこの街を紹介してくれるのかな~?
楽しみです!

[25634] ももんが ひめ  さん こんばんは!

はい! 色違いの祭り半纏です~

そうですね~ 珍しい犬種なので 浅草でなくっても歩いているとすぐにつかまって なんていう犬種かを聞かれます。
でも この日は日本テリアだってご存知のお方がふたりもいらっしゃいました~
懐かしがっていらっしゃいました。

あはは! まさか!
スターに肖っているつもりはないと思いますが・・・

コメントをありがとうございます。


[25635] kuriko さん こんばんは!

ありがとうございます。
浅草の街にあっているかな? と思いまして・・・
ふたりは嫌がっていたのですが・・・笑

美味しかったですよ~

コメントをありがとうございます。

[25636] ふぅたママ  さん こんばんは!

早速 お越しいただきまして ありがとうございます。

ぶんたちがメインなわけではないのですが・・・
いろんな記事も書いて行こうと思っています。

あはは! 浅草の街にとけ込んで・・・笑
珍しい犬種だし 2頭もいっしょなのでどこへ行っても声をかけられてしまいます~

ワンコNG のところが多いので 私の行きたいところへはあまりいっしょに連れて行けないのですが できるだけどこへでも連れ歩くようにしています。

コメントをありがとうございます。

[25637] 2009/09/10(木) 12:05:28  の鍵コメ さん こんばんは!

レスが遅くなってしまって すみません。
リンクしていただきまして ありがとうございます。
登録は 今少し考えさせてくださいね。

コメントをありがとうございます。

[25638] スター

浅草に行かれたのですね!
一度は行って見たいです^^
スターの広場があるのですね。まるでアメリカみたい^^
ぶんちゃん、もんちゃんスターでしゅよ☆
皆に笑われたんでしゅか^^;

[25639] ☆ ミンゴ  さん こんにちは!

はい! 時々用があって行きます。
下町情緒があって 面白いですよ。

あはは! スケールが違うと思いますが・・・
あは! ありがとうございましゅ!

笑われたというより 微笑んでくれました~
着ているものも面白かったのでしょうね。笑

コメントをありがとうございます。

[25640] 久しぶり~♪

こんばんはv-22

再開なんですね♪
6枚目のブンちゃんってとっても女の子っぽい表情で
可愛いですねe-266
浅草は以前、浅草寺に行ったことがあります♪
懐かしく思い出しましたe-343

[25641] saho  さん こんばんは!

はい! 再開しました~
こちらの方も時々 覗いてみてくださいね。
両方をやるのは たいへんなのですが・・・

6枚目 女の子っぽいですか~
ありがとうございます。

浅草寺は今 改修工事中で あちこち修理されています~~
お訪ねになられたことがおありなのですね。
懐かしんでいただき 嬉しいです。

コメントをありがとうございます。

[25642]

わーい!下町浅草に祭半纏のワンコがいたら・・・さらに目を惹きますね。
赤と青の半纏がとっても粋で似合います。家の中の撮影でハチマキしたのがありましたよね。
日本犬ですからね~和物が似合うのは当り前ですよ(笑)

浅草はけっこう行ってるのに、知らない場所もいっぱいありますね。
びぶんさんの浅草の町シリーズで、いろんな所を教えてください。

[25643] まこちゃん さん おはようございます!

はい! それも2頭もいましたからね~
似合っていますか~ ありがとうございます。
珊瑚ちゃんのめ組みの半纏も素敵です。
はい! 去年のカレンダーにもなっています。
粋でいなせですよね。

私も知らないところが多いですが 古い伝統と新しいものがミックスされた不思議な街ですね。
おいしい物は たくさんあるようで・・・

コメントをありがとうございます。

[25660] こんばんは

1枚目のワンちゃん目線の写真とてもいいです~
ワンちゃんたちはこんな風に見えているんですね。
ぶんちゃん、もんちゃんの案内で楽しく浅草を拝見、10年位前に行ったことを思い出しました。
それにしてもワンちゃんたちの法被風な姿は可愛いですね^^

[25661]

1枚目 ありがとうございます。
ほとんどノーファインダーです! 笑

あはは! 楽しんでいただけて嬉しいです。
そうなんですか~
いらしたことがおありなんですね。

祭りの半被なんですよ。似合っていますか~~

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター