2009
01
15

:健気に咲く花:


ここのところの冷え込みは とても厳しいです。
偏西風の流れが日本列島に沿っているせいで 寒気がそこに流れ込むせいだそうですが・・・
外に出ると耳まで痛くなってきます。
そんなかで 健気に咲いている小さなバラの花を見つけました。


b-7260.jpg

最初に通りかかった時には水遣りはされていなかったのですが どなたかがお水を遣ったようです。



うっすらと淡いピンクがとても美しかったです。
まるでサクラの花のようでした。
オンマウスしてね!

b-7258.jpg

去年咲いた花後のローズヒップが真っ赤に輝いていました。

b-7259.jpg

乾燥しているせいか 巻き上がった埃がついています。
花の少ないこの季節 健気に咲いているお花に元気をもらいました。













Comment

[25372]

こんにちわ~^^
ほぉ~んとに桜のように薄っすらとピンクですね♪
一重のバラっていうんですかね…派手さは無いですが、
綺麗に咲いていますね。

朝の通勤はゆっくりなので、さほど寒さは厳しくない
ですが、帰りは耳が取れそうです(笑)
耳に当てるフカフカほしいな^^
それでは~

[25373] ありがとうございます。

Tane Mahuta さん こんにちは!

またまた一番にお越しいただきましてありがとうございます!
そうなんです~~
とっても優しい感じで咲いていたので びっくりしました。

陽が暮れると風は尚のこと冷たくなって 手や耳 鼻がつめたくなりますよね~
まるで ぶんたちといっしょですが・・・笑
イヤーマフ ほしくなりますよね。

[25375]

寒い毎日ですね。
外で出会うのは、私の近くではロウバイやサザンカでしょうか。

弱い日差しですが、花を見るとほっとしますね。

[25377] 陽だまりはいいですよね~

hisamichi  さん こんばんは!

本当に今日なんて耳が痛くなりました~~
外に散歩に行ってもあまり花にめぐり合えません~
我が家のソシンロウバイもまだ蕾のまま!

暖かい日はほっとしますね。

[25378]

ここを開いた瞬間桜かと思いました。
一重のバラなんですね。
淡いピンクで可愛いですね~
赤い実と共に咲いてるなんて珍しいですよね。
寒い中健気に咲いてる姿に元気をもらえます。

[25379] そうそう

季節的にも注目されないでひっそりと咲いているバラを見かけると、けなげに頑張っているなあと元気を貰えます。

[25380]

このバラはバレリーナですか?
花は咲いていませんが、うちも同じようなローズヒップが出来ています。
ビタミンCが豊富らしいので、すこしかじってみましたが、酸っぱくなかったです。

[25381] 淡い色がいいですね。

今の時期にバラが咲くのですね~~
なんだかとってもけなげでいとおしくなります。
しもやけも起こさず頑張っている白いバラ。
見習わなければと思いますね~~

[25382] えらい!

本当にこの寒い中でけなげに咲いている花は えらい!と褒めてあげたくなります。ツイこの間まで我が家のミニばらも咲いていましたがもうだめです。
ローズヒップも綺麗ですね。以前ローズヒップ入りのお菓子を作りましたのを思い出しました。

[25383]

寒いですねー。
散歩中、鼻はモゲそうですし、手袋越しの手がかじかんで、動かなくなってしまいます。
ウチのマックスは、遊ぶの好きですが、散歩は嫌いなので、早く帰ろうモードです。

白くて可愛らしい花ですね。ほんのりピンクがかった花びらに、水の雫が、これまた綺麗です~。
こういった形のバラもあるのですね。
今日も、癒しを頂きました~。

[25384] ありがとうございます!

やんやん さん こんばんは!

私もこのバラを見た時 サクラ?と思ってしまったほどです~
でもすごく低い位置に咲いていたので そんなはずはない! と近寄ったら可愛いバラの花でした。

一重ではないように思いますが・・・
赤い実といっしょに咲いていたので パチリ!

[25385] ありがとうございます。

横浜のおーちゃん  さん こんばんは!

本当におっしゃるとおりです~~
花の少ない時期 寒さに耐えて美しい花を咲かせている姿を見ると元気をもらえます。

[25386] ありがとうございます。

kazz さん こんばんは!

散歩の途中で見つけたものなのですが すごく背が低かったです~~
バレリーナにも似ているように思いますが これは5弁以上ありますね~
名前はわかりませんです~~
ただ ハッとさせられたことは事実です。
ローズヒップ 体によさそうですよね~
すっぱくなかったのですか~~

[25387] ありがとうございます。

mithi  さん こんばんは!

時々1輪だけポツンと咲いているバラは見かけるのですが こんなにたくさん固まって咲いていたのでびっくりです~~
思わず足が止ってしまいましたよ~
ほんとに健気で 傷もなく咲いていたので心癒されました~

[25388] ありがとうございます。

カピラ小坂 さん こんばんは!

ほんとうに!
この寒さの中 凛として咲いているお花を見るとそれだけで元気がもらえそうな気がします。
ローズヒップも赤くってとてもきれいでした~
小さな小さなバラの花でした~
小坂 さんのお手によるローズヒップ入りのお菓子 さぞかし美味しかったでしょうね~~

[25389] ありがとうございます。

ボストンブル さん こんばんは!

はい! とっても寒いです~~
雪こそ降りませんが・・・
この寒さも明日までというのですが どうなることやら・・・
あはは! マックス君はお散歩は嫌いなんですね。
うちのふたりは全く外へは出ていません~~
出かける時も車の中でぬくぬく!

サクラのような可愛いバラの花でしたよ~
私も元気をもらいました。

[25390]

さすがに満身創痍で寂しげなバラですが、
健気に頑張っているんですねぇ!v-12
しかし、この二・三日はすごく寒いですね!
今日は多摩の温室で温まってきました。v-91

[25391]

なんとも可愛らしいバラですね!!
ほのかなピンクで、春を先取りですね^^
外は寒いけど、めっちゃ暖かくなりました^^

[25392] ありがとうございます。

びーぐる さん こんばんは!

このバラ それほど傷んではいませんでしたよ~
ま~枝はところどころ傷んでいましたが・・・

そう!この健気さにやられました~
自分は何をしているんだろう? と。v-8

温室で温まっていらしたのですか~~
いいですね~
アップ楽しみにしています。

[25394] ありがとうございます!

はまぴー さん こんばんは!

背丈は30cm 位しかなかったのですが この寒さの中 太陽を浴びて健気に咲いていました~
淡いピンクが入っていて何とも美しかったですよ~
ありがとうございます。

[25395]

このブログで1番になるのは、大変です~(笑
競争率高し!

かわいいバラの花ですね!
素朴な感じがいいなぁ~
ぶん姫にも似合いますね!

この寒い中では、ぶんちゃんもんちゃん
ひっつきあっておねんねしているのかなぁ~
どきどき♪

[25397] ふたりはぬくぬくしていますよ~

ENO  さん こんばんは!

あは! そんなことないですよ~
私の更新の癖をご存知のお方は1番をゲットされていらっしゃいますから~~

ねっ! 素朴な感じがとってもいいでしょ!
ぶん姫は おうちでぬくぬく! こんな寒い日には絶対に出歩きません。

体の一部をくっつけあっていることもありますが 距離があるようです~~
もんは寂しがり屋の甘ったれですから 人間でもワンコでもそばにいないと安心できないようです~~
ぶんは あまりにしつこくされると逃げ出します~~

[25398] こんばんはー

こんばんは。可愛いバラですね。
私もサクラかと思いました~。
この時期は、寒いのに健気に頑張っている気がします。

遅くなりましたが↓の抽選会お疲れ様でした。

[25399] がんばれ~

と、思わず声援を送りたくなりますね。
それとも、がんばれ~と励まされるのは人間の方かな?

ノバラ風の風情の、優し~い淡い淡いピンクの入った花色がすてきですね。
赤い実もいっぱい。え?30cmくらいしかない小さなバラなんですか。
まぁ…! ますますいとおしく思えます。

[25400] 外れてしまって申し訳ありません。

シロクロわん さん こんばんは!

ねっ!可愛いですよね~
この寒さのなか 凛として咲いている姿に心が引き締まりましたよ~
元気をもらいました。

抽選 ご応募いただきましたのに外れてしまって申し訳ありませんでした~
ありがとうございました~

[25401] 健気ですよね~

ポージィ さん こんばんは!

そうなんです~
背丈はとっても低かったのですよ~
遠目には何が咲いているのかよくわかりませんでした~

近くに行ったらバラでした~~笑
健気でしょ!
勇気と元気とをもらいましたよ~

[25402]

こんばんは~
皆さんがおっしゃるように、僕も桜に見えてしまいました。でも、よ~く後ろの葉っぱを見るとバラの葉っぱだ~
だいぶ冷え込んでるようですが、花も頑張って咲いてますね(^_^)v
沖縄も、この数日かなり寒いです。といっても15℃位はあるので、そちらに比べるとたいしたことはないのですが・・・。
愛犬は散歩に行きたがるのですが、僕が外に出たくない日々が続いてます(^^;)

[25403] 15度とはね~~

ヒロ太 さん こんばんは!

サクラといえばそちらでは もうヒカンザクラの季節なのではないでしょうか?
はい! バラの葉ですよ~
バラに間違いないですから~~
15度もあるのですか~~
うらやましいです。
明日の朝はもっと冷え込むようで 東京でも0度近くになるそうです~~
あはは! 寒いと億劫ですよね~
テリー さんはストレスがたまってしまいそうですね。

[25404]

pole poleさん
こんばんは。
ほとんど野イバラのような花ですが、か弱く可愛いですね。誰みたいとはいいませんがv-8
この実をローズヒップというのですか。こんなものならあっちこっちにありますよね。これでお茶?できるの?ちょっと勉強して試してみます。

[25405] 是非 ご研究を!

おるごどん さん こんばんは!

そうなんです~~でも園芸種でしょうね~
あはは! 私みたいとは言いませぬ!v-8
そう! あちこちにありますよね~
ハマナスのローズヒップは美味しくありませんでした~~種子ばかりでちっともジューシーではなくって・・・
これもそうでしょうね~~
でも お試しください!
案外美味しいお茶がいただけるかも~~
研究者 おるごどん さんの成果を期待しています。小論文の発表を楽しみにしています。v-7

[25406]

お~桜がバラ科なのが納得できますね!
散歩でこんな花に出会ったら嬉しいですね。
川原の野ばらは大分先ですね~
春が来たような気分になれました。笑

[25407]

今日は風があったので 寒~~かったです。
ワンコの散歩は夕方の3時が限度 ベンチコートを
着てでかけます。
こんなにかわいいバラに出会えたら ニコニコして
しまいますね。
こちら ピラカンサの実が あちらこちらで目立っています。

[25408] ありがとうございます!

kuriko さん こんばんは!

そうなんです~ 全くおっしゃるとおりなんですね~
はい! 私もとても嬉しかったです~
つい 足が止って眺めてしまいました。
春を感じていただけて 嬉しいです。

[25409] ありがとうございます!

haniwa  さん こんばんは!

はい! 今日の風は冷たかったですね~
歩いていても耳が痛くなりましたもの。
ワンコ さんのお散歩もたいへんですよね~
うちのふたりは 外へは1歩も出ずに暖かい部屋のなかでぬくぬくです~~

はい! 私も思わず ニコニコしてしまいましたよ。
こちらもピラカンサスとナンテンの赤い実が目に付きます~~

[25410]

こんばんは☆

そちらも寒いのですね、、
でも、、そんな寒さの中で咲いているバラ、、
本当に健気ですね~~
ほんのり淡いピンクがとても可愛い!

ぶんちゃん&もん君は、、寒くて外には出られませんか??

[25411] 可愛かったですよ~

rudy-love-111 さん おはようございます!

東京はさほどではないように思いますが 風は冷たいです~~
そうなんです~
思わず 温まる気がしましたよ~
とっても背が低かったのですが 可愛かったです。

はい! ふたりは暮れから1歩も近所を歩いていませんです~~
車で出かけてもほとんど車から出ません。
外でトイレもしません~~

[25412]

ホントに~こんな寒いのに健気ですね~
一生懸命咲いてる・・・
バラなんですね~
色がうっすらとピンクで桜みたいです。

バラさん 寒い中癒してくれてありがとう☆

[25413] ありがとうございます。

ぶーたんママ さん こんにちは!

はい! こんなに寒い中で元気を貰いましたよ~
うっすらと淡いピンクがサクラの花のようできれいでした~
でもバラ! 笑

本当に感謝です~~

[25414]

沢山付いた赤い実が可愛く撮れていて、かんざしのようですね。
白い花を引き立てているようです。

水やりということは鉢植えなのかしら?

[25415] ありがとうございます。

とんとん さん こんばんは!

この季節 あちこちでローズヒップを見ることができますが 花は咲いていないのですよね~

ここのは 花も咲いていてラッキーでした~
鉢植えではなく 道路に面したちょっとした植え込みです。
花は蕊が丸まっていて終わりかけのようですが・・・

[25416]

ご無沙汰しています!
このうっすらピンク色のバラ、可愛いですね♪
この時期、お花が少ないので、
こんな可愛いお花をみたら、幸せな気分になりますね。

[25417]

先日、夜間調査があったんですが気温が-4度でした。
動いていないと凍りそうでした・・・

ミニバラって結構丈夫ですよね。
うちにあるバラも虫に坊主にされても、いつの間にか花が咲いています。

[25418] ありがとうございます。

afield さん こんばんは!

はい!とっても可愛かったですよ~
まさか この時期にこんなに咲いているとは思いもしませんでしたので 嬉しかったです。
ローズヒップもあって何だか得した気分です~~

今年もよろしくお願いしますね。

[25419] ありがとうございます!

かげ さん こんばんは!

マイナス4度ですか~~
それはたいそう寒かったことでしょうね~
寒さの底も昨日までのようで今日はいくらか暖かかったようです。
明日からはもっと暖かくなるとか・・・
でも一時的なものですよね~~
寒さの本番はこれからですもの~~

はい! この時期に咲いているバラはあまりないのですが これはとても可愛かったです~~

[25420] 健気ですね

やっと、寒波も去りそうですネ、土日は気温が上がりそうです。

健気に咲いている花を見ると、おっしゃる様にパワ-を頂けます。寒い〃と言ってられない気になります。

でも早く春になって欲しいです。

[25421]

薄いピンクが可愛らしいですね。
花が見られてラッキーでしたね!

ローズヒップはビタミンCが多いようでティーで
飲んだことがあるよな・・・


[25422] 得した気分

この厳しい寒さの中で、こんなにも愛らしく花開いているのですね。
えらいです。
そして水やりしてくださった方もえらい。
赤い実もなかなかいいです。
通りすがりにこんな花に出会えるとちょっと得した気分でうれしいですね。

[25423] ありがとうございます!

KAN さん こんばんは!

おっしゃるように今日は暖かくなりました~
明日からは3月4月の陽気になるとのことですが・・・

健気に咲く花を見ると 元気がもらえるのは本当ですね~
引き締まる思いがします。
はい! 春が待ち遠しいです。

[25424] ありがとうございます。

ミンゴ さん こんばんは!

はい! こんなに元気に咲いているお花からは元気を貰いましたよ~
そうです! そうです。
ビタミンC がたくさんです。
ローズヒップティーとして売られていますね。

[25425] ありがとうございます。

asitano_kaze  さん こんばんは!

はい! とっても可愛らしく咲いていました。
花は咲き初めではなかったようですが 淡いピンクが愛らしく 元気を貰うことができました~
赤い実もつけていたので ラッキーです~~
思わず足を止めてしまいました。

[25427] 冬の薔薇

クリスマスローズかと思いましたが、
薔薇だったのですね。
ほんとにこの寒い季節に見事です。
とても優しい色ですね。
原種の薔薇なのでしょうか?

[25429] ありがとうございます!

和さん さん こんにちは!

はい!ミニバラです~
背丈もとても低かったです。
寒い中 健気に咲いていましたよ。
淡いピンクがアクセントですね~
なんと言う名前なのかわかりませんが おそらく園芸種だと思います。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター