FC2ブログ
2009
01
06

:ぶんともんの初夢:


毎年 干支に関する動物たちに出逢う旅を初夢としているぶん姫ですが 今年は もんといっしょにインドネシアへと 
黒い魔法の絨毯に乗って ひとっ飛びでバンテンに逢ってきました?嘘!

神様の家までの競争で 本当はこのウシが一番先にゴールだったはずなのですが ちゃっかりウシに乗っていたネズミが
ゴール寸前でウシから飛び降りて 1番 をゲットしてしまったので 2番 になってしまいましたとさ。

2007年 は ”急がなくっちゃ!
で アフリカのイボイノシシとご対面!

2008年 は ”ぶんの初夢は・・・
では アルゼンチンでビスカーチャとご対面!

そのずっと前はブログにはないのですが 戌年にはマダガスカルに行って牛車に乗せてもらい その前の酉年には 
アフリカのサバンナでオオノガンに逢って来ました?? 笑

今年もお楽しみください。

暮れからワンコネタばかり続いて申し訳ありません。
まもなく ちゃんと始動させますのでお許しくださいね。

そして 前回のクイズの正解は・・・向かって右がぶん姫でした?
皆様 大正解でした。


ぶんともんの初夢2

バンテンは 野生のウシで体重 500-900kg 体長 1.8-2m 尾長 70-90cm 肩高 1.3-1.7m になる大きなウシで 足のかかとから下が白いのが特徴です。ジャワ ボルネオ マレー半島 ミャンマー タイ インドシナに 3亜種 が分布しています。
バンテン(Bos javanicus)ウシ科 ウシ属


おまけ!
 
おてんば珊瑚 のまこちゃん さんが 日本テリアのカレンダー を作製してくださいました。
今年のは これ!
ぶんともんは 1月にアップされています。


ぶんともん1月のカレンダー

まこちゃん さん ありがとうございました。











Comment

[25170] 1番乗り~!

これは春から縁起がいいかも~?!
早起きは三文の得?(笑)

魔法の絨毯に乗って旅行なんて羨ましいよ、お二人さん!
これなら地震も大丈夫ね。
ところで、このバンテン牛さん、狩りの対象になったり家畜代わりに飼われたりはしないのかしら?

[25171]

面白い初夢ですね(笑)
可愛い^^
隣にアカベコが~~~

うちのレンは食べ物でしょう^^
娘が富士山の夢を見たらしいです!!!!
宝くじ買わせる~♪

[25172] 毎年

初夢でいろんなところへ行って動物たちに会えるのはいいですねえ。
私は今年初夢を見たかどうかも定かではありません。

[25173]

あはは、黒い雲なんですか~。
魔法の絨毯かと思っちゃいました。
影もついていて、上手いですね。イノシシに乗ったぶんちゃんのお写真も面白いです~。

サバンナにマダガスカルは本当に行かれたのですか?マダガスカル島は、いつか行ってみたいです・・・。バオバブの樹を見てみたいですね~。

素敵なカレンダーですね!ふふふ、やっぱりぶんちゃんはやさしい顔です。

[25174]

今年のお正月のバーチャルトラベルはインドネシアですか。
四本の足全てに白いハイソックスをはいているのが特徴なんですね。
小型で茶色い牛ときたら岡山は蒜山の牧場の牛かと思いました。
で、今検索して調べるとジャージー牛とか。
あの蒜山の牛を初めて見た時はとても牛には見えなかったんです。小さくておまけに茶色だったので。(ホルスタイン以外の牛は黒だと思っていたので)
をっ、黒も居ますね、ブルドックなんですか。なんてねv-8

カレンダーのトップを飾ったぶん姫ともん君。
こいつは春から縁起がいいや~。
かわいい~。

[25175]

ぶんちゃんともんちゃんは新年早々どこでもドアですね!
ちゃんと絨毯の影があるのがリアルっぽいです、ホントに飛んでるみたいです。
それにしても、角もあって体格も立派な牛たち…近所の乳牛とは全然違います(笑)

ぶんちゃんともんちゃんのカレンダーはウチにも飾ってありますよ~♪
うちの親が、品良く座ってるぶんちゃん達の写真を見て感心してました。
ポチが見た目もキャラも日本テリア離れしてる事にやっと気付いたらしいです。

[25176]

魔法の絨毯 これならどこへでも ひとっ飛び~
上から見ていれば 牛さんに何か言われても
怖くはないですね。

カレンダーのワンちゃん達 親ごさんの愛情いっぱいがわかります。

[25177] どこへでもひとっ飛びです!

秋 さん こんにちは!

またまたすごい時間に起きられたのですね~
私は反対にこのちょっと前に眠りにつきました~~

はい!1番をゲットです~
何も出ませんが・・・

毎年恒例の初夢なんですよ~~
昔は狩猟されたかもしれませんね。
アジアにおける家畜の原種ですから・・・
家畜としては飼育されてはいないと思います。
保護されていると思います。

[25178] 一冨士ですか~~

ミンゴ さん こんにちは!

毎年恒例なんですよ~
で 今年は丑年なので・・・・

はい! 赤べこさんといっしょです~~
レン君は食べ物ですか~~

それは春から縁起がいいかもですね~
是非 宝くじ 当ててください。

[25179] お付き合いありがとうございます。

横浜のおーちゃん  さん こんにちは!

毎度ばかばかしい初夢なんですが 続けると止められなくなってしまって・・・汗

私も何を見たか覚えていません~~

[25180] 訂正しました~

ボストンブル  さん こんにちは!

あはは!魔法の絨毯と書くつもりで黒の雲になってしまいましたね~~
先ほど直しておきました。
ご指摘をありがとうございます。

過去のもご覧いただきましてありがとうございます。
アフリカには行ったことがありますが あとは ぶんぱぱが行って来ました~~

マダガスカルの写真はバオバブをバックにウシに引かれているシーンですよ~~
お見せできないのが残念です~~

日本テリアを集めるのもたいへんなのに カレンダーにされるとはね~~
って 私も目下 ぶんたちのカレンダーを作ろうと試みています~~
お楽しみに!
ぶんの目 やさしいですか~~

[25181] ウシにもいろいろ!

あまもり さん こんにちは!

はい!毎年恒例なんです~~
そそ!白いソックスをはいているようなウシさんです。
雄牛をブルというのだそうです。雌はカウです~~

蒜山に行かれたのですか~~岡山ですよね。
ぶんの故郷です。
倉敷に行った時 時間があればよりたかったところです~~

はい!トップを飾っていただきました~~

[25182] 今年もよろしくです。

エミリー さん あけましておめでとうございます!

はい! 毎年恒例なのです~~
どこへでも簡単に飛んで行けます~~笑

あはは!乳牛とはちがいますか~~

カレンダー私も印刷しましたよ~~
あらま~ お父上様は ビックリされてしまわれたのですね。
いつかぶんたちもご覧いただこうかな~~?笑

今年もよろしくお願いします。

[25183] 大いに笑ってくださいね。

haniwa さん こんにちは!

はい!どこへでもひとっ飛びですよ~~!
毎年ばかばかしいのですが お笑いいただければ嬉しいです。

カレンダーご覧いただきましてありがとうございます。
どのオーナーさんも自分の仔が一番可愛いに決まっていますよね。笑

[25184] びっくりした~~(笑)

お正月には毎年海外へワン様達が・・・と思ったら。
いいな~~絨毯に乗っていくなんて素晴らしい夢があるわ。
家の子もそんな夢を見ているかな(笑)

[25185] まさか~~! ですよ~~

mithi さん こんばんは!

あはは! まさか!
ワン連れはたいへんです~~

そそ!お手軽に魔法の絨毯です。
ほんとに夢見ているかもですよね~~笑

[25186]

あらま!まだ二人とも牛のかっこうさせられている!v-26
二人の初夢じゃなくて博士のでしょ!
バンテンなんて見たのも聞いたのも初めてですぅv-12

[25187] カレンダーかっこいいです

干支にちなんだ初夢物語、今年はバンテンですか。
異国の地に腰をおろして眺めているおふたりさん、何かいい雰囲気ですねぇ。
日本テリアのカレンダー、ぶんちゃんもんちゃん、かっこよく決めていますね。

[25188] なかなか素敵な初夢です

pole poleさん、ワンコさん達の初夢、今年は牛年に因んでインドネシアへひとっ飛びですね。

絨毯に添えられているアカベコがワンコさん達と並んで可愛くて思わず、笑ってしまいました。

初夢が干支の旅と言うのも面白いアィデアです。

[25189]

野生の牛なんですね!
野生ってことはこの牛さんたちが自由に歩き回ってるんですね。
すごい。
ぶんちゃんもんちゃん魔法の絨毯に乗っているけど
落ちないように気をつけてね~
牛さんに踏まれたらたいへん。

カレンダーも可愛いい~♪

[25190] お屠蘇気分が抜けないもので・・・

びーぐる さん こんばんは!

はい! すみません~~!
まだ お正月気分が抜け切らないもんで・・・
あはは! ばれてしまいましたか~~
バンテンは 家畜のウシの元になったウシです~~

[25191] 楽しんでいただけて嬉しいです。

asitano_kaze さん こんばんは!

はい! 毎年いろんな国へ 旅しているんです~~笑
楽しんでいただければ それで嬉しいです。
カレンダーもありがとうございます。

[25192] 楽しんでいただけて嬉しいです。

KAN さん こんばんは!

楽しんでいただけて嬉しいです。
毎年 恒例の初夢なんです~~
はい! 赤べこさんもいっしょに旅をしてきましたよ~
来年はどうなりますやら~~
ありがとうございます。

[25193] 落ちないよう気をつけます!

やんやん さん こんばんは!

はい! 野放し状態のウシさんたちです~
楽しんでいただけて 嬉しいです。
そうですね~ 絨毯から落ちたらたいへんですよね~~
ぶんたちは ひとたまりもありませんから~~笑

カレンダーもありがとうございます。

[25194]

こんばんは☆

ぶんちゃ~~ん、、、魔法の絨毯我が家にも貸してほしいです~
アッ、、乗るのはルディとリナではなくて私、、
デパ地下までひとっ飛びして買い出しに行きます~~

ぶんちゃんともん君は初夢がインターナショナルですね~
毎年海外旅行なんて、、凄いです!
そうそう、スペインも牛さんの国ですよ、、
次回(12年後??)にはスペインに来てね☆

[25195] お貸ししますよ~~

rudy-love-111 さん おはようございます!

あはは! どこかのお国に行かれるのかと思ったらデパ地下ですか~~
地下はどうでしょう? 入り口までですね。笑

はい!毎年恒例の干支に関する動物訪問です。
スペインへは行ったことがないのです~~
12年後 まで 生きられたらすごいです~~

[25196] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[25197] こちらこそ ありがとうございます!

09:50:36 の [ ] コメ さん おはようございます!

あっ! 全然! そんな風には思っていませんので ご安心くださいね。
頭の中で思っていたこととは違う言葉が出て来てしまっただけのことですから~~
よくあるんです~~老化現象でしょうかね。笑

わざわざ ありがとうございます。

[25198]

ウシッシッシ~
ぶんちゃんは毎年 世界旅行をしてるんですね。
今年はもんちゃんと一緒でいいですね~
私も魔法の絨毯に乗って世界旅行してみたいな。

バンテン!大きな牛ですね。
他の茶色い牛はバンテンではないのですか?

あ・・・内緒のカレンダーってこれですね!
素敵なカレンダーだ!
一月はぶんちゃんともんちゃんで縁起がよさそう!

[25199] 世界旅行いいですよね~

ぶーたんママ さん こんにちは!

ね~~魔法の絨毯 いいですよね~
ぶんは 毎年 こうやって旅行しています。
今年はもんもいっしょ!

茶色いのは雌と子供です。
雄は黒いのです。

あっ! これとは違うんですよ~~
これは 日本テリアを集めたカレンダーなんです。
はい! 1月ですよ~

[25200] やっとご挨拶です

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
 
たくさんの素適な出合いに恵まれる良い一年となりますように。

7日にもなってやっと新年のご挨拶ができました(^^;ゞ
ぶんちゃんの可愛い可愛いねずみちゃん姿もモーモーズ
ペアルックも、そしてインドネシアへの旅も、pole poleさんの力作も
みーんな楽しく見せていただきました。カレンダーも素適。
まとめて拝見したらいつも以上にウキウキした気分になりましたよ~ 
ありがとうございます。

野生牛のバンテンって初めてです。

[25201] 今年もよろしくです。

ポージィ さん あけましておめでとうございます!

遡ってご覧いただきまして ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで 嬉しいです。
早速 ミゾソバ(ウシノヒタイ)を登用していただきまして ありがとうございます。
イラストお上手ですね~~
プリントごっこは楽しいですよ~~!

こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね。
これは野生のウシで アジアでの家畜の元になったウシです。

[25202]

魔法の絨毯の影まであって見事な加工ですね。
野生の牛なのですか~?
馬と見間違えるようなスレンダーな牛ですね。
2007・2008年も拝見させていただきました。
動物のこと、お詳しいのですね。
仙人様が博士とお呼びするのが分かりました。

目を見ていると飽きませんね。
可愛くて~、しかたありません。

[25203] 動物大好きです!

EMA さん こんにちは!

ありがとうございます。
はい! 野生のウシです。
過去のもご覧いただきまして ありがとうございます。
楽しんでいただければ それで嬉しいです~~
動物大好きです~~!
初めは動物から入ったのです。

あはは!仙人様は オーバーなだけです!
博士でも何でもございません!

目 可愛いですか~
ありがとうございます。

[25204]

あはは、おかちー(笑
パンテン、牛肉食べれるんだろか。美味しいのかな~
何年もブログやってると、毎年恒例があって、結構楽しみにしてたりするんです。
そこにずっとこうやってコメントを書けるって嬉しいです。
来年は虎だ~!早すぎ(笑

[25205]

カレンダーUPしてくれてたんですね~。ありがとうございます!
先ほど、もんちゃんの画像を捜しに来て気が付きました。
完成したのであと2.3日したら届くと思います☆

ぶんちゃんの初夢は、今年からもんちゃんとふたりで見るようになったんですね。
バンテン?・・・家畜牛の先祖ですか?びぶんさんいろんなことご存知ですね~。
2ワンになって、大変さも良さもみんな2倍なんですね。
ぶんちゃんだけの時でも、ステキな写真がいっぱいだったけど、もんちゃんも増えて幅が広がったように思います。
これからがホントに楽しみですよ~♪

[25206] 覚えていてくれて嬉しいです。

きらり さん こんばんは!

おかち~~ですよね~~笑
数が少なくなっているので 保護されていると思いますが・・・
そそ! そういうことって結構覚えていて 毎年楽しみなんですよね~
って 私だけかも~~笑

あはは!鬼さんに笑われますよ~~

[25207] 楽しみにしていただきありがとうございます。

まこちゃん さん こんばんは!

いいえ! どういたしまして!
あら~まだ もんの写真が足りませんでしたか?
どれだか わかれば大きな画像お送りしますよ。
お疲れ様でした~
楽しみにしています。
私も自分なりに作ってみようと思って 取り掛かりました~~
もともとは 動物の方が好きなんです~
動物を観察していて食べている植物に興味が行ったというわけです。

二人をいっしょに撮るのは たいへんですよ~
ぶんだけだったら簡単なのですけど。
でも もんも馴れてきたみたいです。
楽しみにしていただけて嬉しいです。

[25208]

ぶんちゃんともんどくんの牛柄ファッション、とっても可愛いですね。
↓の、ごあいさつのショットの数々、もんどくんの表情がいろいろ変化して、楽しかったです~。
ぶんちゃんは、モデル歴も長く、さすがの貫禄ですね。
初夢は、インドネシアの牛さんと対面なんですね~(笑)

今年も、polepoleさんの素敵なお写真を楽しみにしています。
風太ともども、どうぞ、よろしくお願いします。

[25209] 今年もよろしくです。

ふぅたママ  さん あけましておめでとうございます!

ありがとうございます。
風太君にとっては 可愛い甥っ子ですものね~~笑
初めは 下を向いていたのですが 海苔でつったら生き生きとした表情をしてくれました~
もんの頭の中は食べ物でいっぱいです~~笑

はい!毎年恒例の干支の動物に逢うというイベントなんです~~

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

[25210]

今年はインドネシアですか!
ブル、株用語では強気ですね。
景気が良くなるといいですね。
見慣れてるせいか、ぶんちゃん可愛いですね!
耳の格好がこんなに違うんですね。
もん君もきりっとしてますね。

[25211] 楽しい初夢ですね。

いいですね。
どこでも行ける絨毯のこちゃんときのこも乗ってみたいです。
ぶんちゃん・もんちゃんが着ている服も手作りですか?
いつも、素敵な服を着ているのでどうされているんだろう。と思ったりしています。

まこちゃんさんのカレンダーも一月トップバッターを飾っているんですね。
とってもいい年になりそうです。
今日はゆっくりブログを見ることできて嬉しかったです。

[25212] 景気がよくなることを願っています~~

kuriko さん こんばんは!

はい! インドネシアです。
そうなんですか~
不況が吹っ飛んでくれるといいですね~
あはは! ありがとうございます。
耳の恰好 全然違うのですが ぶんは緊張するとダンボのように横にひろがります~~
もんはぴったりと頭にくっついているんです。
ありがとうございます。

[25213] 今年もよろしくです。

のこちゃん さん あけましておめでとうございます!

お久しぶりです。
今 maripapa さんのbbsを拝見してきました~
お返事をありがとうございました。
maripapa さん お忙しそうですね。
メールでカードを送信させていただきました。

こんな魔法の絨毯があったらいいですよね~笑
毎年 干支にちなんだ動物を世界中に訪ねるのが恒例となっております~~

この牛柄のパジャマは ぶんが幼かった頃に買ったものです。
手作りをすることもありますが 市販品の方が多いですよ~~
はい! カレンダーのデータを送っていただき プリントアウトしました~
1月なんですよ~~
きのたんも拝見しました~ 可愛い!

今年もお忙しいでしょうが よろしくお願いしますね。


[25214] 早速来ました

早速ブログ拝見させてもらってます(^^)
おもしろい写真が一杯ですね~
写真も趣味にされているのでしょうか?
実は僕も最近念願の一眼レフを購入たんですよ!まだまだ説明書読みながら四苦八苦してますけど・・・(^^;)
今後ともよろしくお願いします。
お気に入りにも登録しますね~

[25215] ご訪問とコメントとをありがとうございます。

ヒロ太 さん ようこそです!

ご訪問とコメントとをありがとうございます。
動物と植物とが好きなのです。
写真と絵は趣味というか・・・
デジイチお持ちなんですね。
写真は撮りだすと止められないですよね~~
沖縄は 1度だけ11月に行ったことがあります。
とてもお気に入りです~~

こちらこそ よろしくお願いします。
ブックマークしていただきまして ありがとうございます。
このブログ もう少しで容量がいっぱいになってしまうので 新しく考えていますので またお知らせいたしますね。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター