2008
12
17

:コブクザクラと・・・:


昨日の続きです。
やっとちょっとだけ現像しましたので・・・
これはいつもの播磨坂に コブクザクラを見に行った時のものです。
病み上がりで レンズを持つ手が重くって震えました??

コブクザクラについては 夜桜です! をご覧くださいね。


b-7193.jpg

昼間のコブクザクラは 夜よりも小さく見えました。

b-7194.jpg

陽に当たった姿は 格別美しかったです。



春に咲くサクラに比べると 寂しい感じはしますが ここでは充分に見ごたえがありました。
咲き始めは白ですが 時間が経つとピンクに変わってきます。
オンマウスしてね!

b-7197.jpg

その下のサクラのプロムナードにはイルミネーションの飾りつけがされていました。

b-7198.jpg

後ろに見えるのは トナカイ さんです。
夜に来ることができたら ライトアップしたサクラ並木をアップしたいと思います。

b-7199.jpg

そして昨日の写真に続きます。

b-7192.jpg

”寒くなってきたので 皆ちゃま 風邪やインフルエンザには充分にお気をつけくだちゃいね。”











Comment

[24855]

一番乗り♪♪
ブンちゃんも風邪引かないように気をつけてね^^
時間があったら、ポレポレさんの現像を手伝ってあげて~
あ...邪魔だけはしちゃだめだよ(笑)

[24856]

風邪の時はこういう簡単な更新が良いのです!
ぶんちゃんも、もんちゃんも風邪に気をつけてね!

[24857] ありがとうございます。

Tane Mahuta さん こんばんは!

1番をありがとうございます!
一番って気持ちいいですよね~~笑

あはは!ぶんは 邪魔ばかりします~~!
pcに向かっていると ”そんなちゅまんないこと すぐに止めてあたちとあちょんで~~! ” ですもの~~

静かにしていてくれた方が楽ですよん!笑

[24858] ありがとうございます。

びーぐる  さん こんばんは!

ご心配を何度もありがとうございます。
はい! そうさせていただきます~~!
馬鹿とイヌとは風邪を引かないとか・・・
これって本当?嘘?

[24859] メロメロ~

はぁ~い 
ぶんちゃんに言われたら
良いお返事しちゃいますよ~(^_-)

9月に妙な風邪を引いて参りましたけど
寒くなってからは格言通りに風邪引かないよ(笑)

[24860] ありがとうございます。

ももんが ひめ さん こんばんは!

あはは! どうぞお気をつけくださいね。
そうでしたね~
あれ以来 すっかりご回復されたようで何よりです。
インフルエンザも流行ってきたようですよ~~

[24861] 雨が降り始めました。

自転車で外出していたので帰りに少し濡れました。
ビッショリにはならなかったのでたぶん大丈夫ですが、風邪に油断は禁物ですね。
新型インフルエンザは上陸するのでしょうか。お互い注意しましょう。

[24862]

こんばんは
困った時はぶん姫ですね^^
私も少々寝不足です。
こういう時に風邪引くんですよね~。
ぶん姫もそう言ってますし早めの休息を心がけます。
ではではおやすみなさいませ。。。

[24863] 風邪をひかれませんように!

横浜のおーちゃん さん こんばんは!

もう降り始めましたか~~
明日の朝と言うお話だったのですが・・・
この雨は冷たい雨になりそうですね~
濡れられたとのこと 風邪を引かれませんように!

新型インフルエンザ いつパンデミックに流行するかは 戦々恐々のようですね~~
現に 日本でも鳥から感染された方がいらっしゃるとか・・・
64万人ともいう死亡者の数を考えると空恐ろしいです。
ワクチンを早く開発してほしいですよね~

[24864] しっかりがんばって

ぶん姫も大変だね。
もんちゃんの面倒もみなくちゃいけないし、ママも気遣ってあげなければいけないし。
でも、優しくて賢い姫のことだから、しっかりがんばれるよね。
あ、それから、ママには決して無理させちゃだめだからね。

[24865] お早くお休みくださいね。

ミキ さん こんばんは!

あっ! はい!汗 汗・・・
こんな時 助かりますね~~笑
寝不足が一番危険です。
暖かくして早くお休みくださいね。

[24866] ありがとうございます。

asitano_kaze さん こんばんは!

ぶんはとっても優しい仔なので おおいに助かっています。
ぶんに触れていると ほんとうに癒されます。
気遣いができるというか・・・親ばかです!
でも 私が伸びているとふたりして ”遊んで!” が激しくなります~~! ><;

ご心配をありがとうございます。


[24867] ぶんちゃん、こんばんは

polepoleさん、病み上がりなのだからあんまり頑張りすぎないでね。師走で家のことも忙しいでしょう。

[24868] ぶんちゃんの手も

借りたいお忙しさなのですね。風邪が治られたばかりのお体、おいといくださいね。
ぶんちゃんのお写真素適です。な~んかいい表情してますね。
何を見ていたのかな~

[24869] ありがとうございます。

panda さん こんばんは!

ご心配をありがとうございます。
何かと忙しいのに 風邪でダウンしてしまって何もできてはいません~~!
なるようにしかなりませんけどね。笑

[24870] ありがとうございます。

ポージィ さん こんばんは!

ニャンコの手よりはましかな~~???
どっちもどっちだ~~!
年末だというのに どうしようもないですね~~
元気になったらいろいろとやろうと思っています。
ご心配をありがとうございます。

いい表情していますか~~
この顔 好きなんです~~
何見ているんでしょうね~~
遠い目をするのが好きなようです。

[24871]

こんばんは!
風邪と多用で、大変なP様っ!
お疲れ様です~
私も撮るだけとって そのままの写真ばっかり(汗

↓ 東大訪問は、恒例なのですね♪
来年はもう1わん増えてるかもー
(それはとないって言われそう~笑)

来年はぶんちゃんの年ですね~
着ぐるみなしで表現できてしまうのがすごいのだぁ!

[24872] ありがとうございます。

ENO さん おはようございます!

ご心配をありがとうございます。
あはは! 私と同じなんですね~~
すぐにたまってしまいますよね~~

あっ! はい! 恒例というか・・・
それはありえない!です。

あ~~ウシ模様ですね。
びっくりしました~~
巳年生まれのワンコなんで・・・

[24873]

忙しそうですね。どうぞご無理なさらずに。

わーい、ぶんちゃんだ~!
むふふ・・・、やっぱ可愛いですね~v-398
綺麗な頭、撫でたい・・・。( ´艸`)

[24874]

ぶんちゃんの 優しい目
わんこにしておくのはもったいない。。

寒さと忙しさ、お体お大事になさってください。

[24875] ありがとうございます。

ボストンブル さん こんにちは!

ありがとうございます。

とりあえずです~~~!
頭はツルツルですよ~~笑
いつか撫で撫でしてやってくださいね~

[24876] ありがとうございます。

haniwa  さん こんにちは!

あはは! ワンコでなくって何にしておきましょうか・・・
ありがとうございます。

ご心配をありがとうございます。

[24877] いつもありがとうございます。

びぶんさんお体の具合如何ですか?
早く元気になってください。

いつも素敵な誕生日カードありがとうございます。
すっかりメールするの遅れて申し訳ありません。
梅吉も、お蔭様で無事五歳の誕生日を迎えることが出来ました。
当日は、ケーキを美味しそうに食べお皿についたクリームも綺麗に舐めて満足のようでした。
それでは、ぶんちゃん・もんくん風邪などひきませんように。

[24878] おっ!?

ぶんちゃんの横顔に可愛い桜が追加されましたね~
昨年の夜桜も拝見してきました。
夜桜も、今日の陽射しに煌く様子も、どちらもそれぞれ綺麗ですね。
私は「十月桜」「冬桜」しか知らなくて、「子福桜」初めてでした。
八重で白からピンクになるんですね。ちょっと華やかで可愛いです。
いいもの見せていただきました♪

[24879] コブクさくら

初めて見たけどきれいですね。白からピンクになるなんて酔芙蓉みたい・・・
ぶんちゃん。もんちゃんが相変わらずポーズをとってくれてかわいい~~
無理されないようにね。

[24880] コメント欄の

区切りがなんとなく変・・・前の記事に対するコメントがコブクザクラのところに載っているように見えますが。たまたまでしょうか。
播磨坂って桜並木なのですね。小石川植物園には行っても播磨坂は通ったことがありませんでした。機会があったら行ってみます。

[24881] 5歳 おめでとうございます!

梅吉母 さん こんばんは!

ご心配をありがとうございます。

拙いカードでしたが 喜んでいただけてとても嬉しいです。
梅吉君たちももう5歳なんですね~
月日の経つのが早いこと 早いこと!
美味しそうなケーキを おなかいっぱい食べたのですね。笑

ぶんたちは とても元気です。
梅吉君たちとともんとは 異母兄弟ですね~~
もんは はちさんによく似ています。
梅吉君たちは えみさんによく似ていますね。

[24882] ありがとうございます。

ポージィ さん こんばんは!

続けてコメをありがとうございます。
去年のもご覧いただきまして 嬉しいです。
コブクザクラは 初めてでいらっしゃるのですね。
それは嬉しいです。
春にも咲きます。
ちょっと小さめの八重ですが 太陽にキラキラと輝いていました~

[24883] ありがとうございます。

mithi  さん こんばんは!

連日のコメをありがとうございます。
初見でいらっしゃいますか~~
小さめの八重ですが 可愛いですよ~
そうですね~
ヤエザクラって 終わりかけに色が変わるのが多いような???

ライトアップ撮れたら またアップしますね~

[24884] ややこしいことをしてすみません。

横浜のおーちゃん さん こんばんは!

すみません!
昨日の記事に新たに記事を継ぎ足したので コメント欄はそのままにしておきました。
連日のコメをありがとうございます。

はい!ここはサクラの名所で 春になると道路の両側と遊歩道になっている分離帯と3本の通りにサクラがたくさん咲くのです。
たくさんの花見客で賑わいます。
今は ライトアップを1月10日くらいまでしているようです。
通る度に ライトがきれいです。
寒いので ぶんたちと写真を撮る気にはなかなかなれないのですが・・・

[24885]

へ~ 2回咲く桜なんですか~
今の時期に桜が見れるなんていいですね。
でも この寒空の下でお花見してる人はいないですよね~
コブクザクラ・・・どうしても私にはコブクロザクラと読んでしまいます。
ロは要りませんね(笑)

ぶん&もんちゃん 温かそうな格好してステキです。

[24886] ありがとうございます。

ぶーたんママ さん こんばんは!

去年のもご覧いただきまして ありがとうございます。
春にはたくさんのソメイヨシノが咲き どうしてもそっちに目が行ってしまうのですが・・・・笑

あはは! コブクロ なんて名の歌手さんがいますものね~~

ぶんのは ジーンズにムートンを張り合わせた手作りのコートです。
もんが着ているのは 市販品ですが 以前ぶんが着ていたコートです~~

[24887]

わぁ!陽に当たったコブクザクラが美しいですね~
グレーのバックに浮きあがってみえます。
お風邪いかがですか?
ご無理なさらないでくださいね。
はい♪ぶんちゃん。気をつけますぅ。
インフルエンザ大流行しそうで怖いですね。

[24888] ありがとうございます。

やんやん さん こんばんは!

ありがとうございます。
病み上がりで望遠レンズ手持ちはちょっと辛かったです~~!
ご心配をありがとうございます。

今日のニュースで関東もインフルエンザ流行期に入ったとか・・・
新型インフルエンザも怖いけど こちらも怖いですね。
って 未だにワクチン接種していません~~
具合の悪くなるお方が続出なので・・・
2年前にはワクチンしていてもインフルエンザになりましたよ~~

[24889]

病み上がりなのにそんな重たいLレンズなんか付けちゃダメでしょ!v-26
同じ方向を向いている二人の2枚が可愛いですね。v-424

[24890] ありがとうございます!

びーぐる さん こんばんは!

あっ!はい! すみません!
って 何で謝るのかな???笑

何度もお越しいただきまして 申し訳ありません。
シンクロすることが多いのですよね~~
ありがとうございます。

[24891]

こんばんは! きれいですね~ 夜桜です!も見て来ました! 雪が舞ってるようでした
お体の方は大丈夫ですか? 
無理なさらず、お大事に!!

もんちゃんのコート、カッコイイですね!

[24892]

夜桜も見せていただきました。
綺麗ですね~ラストのぶんちゃんが面白かったです。

今年も綺麗です。もんちゃん、ぶんちゃんあったかそう^^
インフルエンザ怖いですね。ワクチンは打ちましたが、ならないとは限らないし。
風邪も・・・
娘がコンコンしだしましたーー;
ハムスターも風邪を引くんですよ!
くしゃみもするらしいです。うつさない様マスクしてます。

[24893] ありがとうございます。

ririma さん こんばんは!

去年のもご覧いただきましてありがとうございます。
可愛い八重のサクラです。
今頃咲くというのが またいいでしょ!

ご心配をありがとうございます。
無理はしないようにしています。

コート カッコいいですか~
ありがとうございます。
こっちは 市販品だったのです~~

[24894] ありがとうございます。

ミンゴ さん こんばんは!

夜桜の方もご覧いただきまして ありがとうございます。
昼と夜とでは雰囲気がちがいますよね~
あはは! ラストのぶん おもしろかったですか~~

関東でもインフルエンザ 流行の兆しです。
ワクチン打っていても罹る人は罹るんですよね~~
2年前の私がそうでした~~
今年のは強くって打った後具合が悪くなる人が多いとか・・・
それより怖い新型インフルエンザ!
蔓延しないでほしいです~~

[24895]

こんばんは☆

お加減いかがですか?
止み上がりに1.5kg(望遠ズームですよね?)弱のレンズは、、重いでしょうね、、、
なんだか楽して見せていただいて申し訳ないようです、、(~_~;)
この時期ですもの、寂しくなんてないですよ!

ぶんちゃん、もんちゃん、新しいお洋服でしょうか?
とても暖かそうですね!
これで風邪なんて引きませんね☆

[24896] ありがとうございます。

rudy-love-111 さん おはようございます!

ご心配をありがとうございます。
だいぶよくなってきました~
あはは! 持つ手が辛くなって震えてきました~
いえ!いえ! とんでもございません。
これはほんの一部です~
ここは陽が当たっていたので とてもきれいでした。でも道行く人々は サクラが咲いていることなど全く気がつかない様子でした。

これは以前から持っている洋服です~
ぶんのは ジーンズ(私のワンピースでした~)にムートンを張り合わせ 襟に毛皮をつけたものです。
もんが着ているのは やはりずっと昔にぶんに買ったものです~~
風は通さないと思いますが お尻や手足はやはり冷えます~~

[24897]

寒い時期でも花を楽しもうと、次々と新しい品種が開発されますね。

ブンちゃんたちも素敵なボア付きコートで冬を乗り切れそうですね。
暖かそう~

[24898] ありがとうございます。

とんとん さん おはようございます!

これは シナミザクラとジュウガツザクラの雑種 またはエドヒガンの雑種と考えられているようです。複数の実をつけることから ”子福桜” 。
結実は環境因子のよって変化するので 結実しない場合が多いようです。
小さめのお花でした~

あはは! でもお尻や手足は冷え切っています~~!

[24899] ステキな続き

コブクザクラ・って言うのね
近所の公園にも咲いていますけどぉ・・・
こんなに可愛らしく綺麗じゃないです?
やはり一眼レフの威力かしら(^_-)
病み上がりで重い一眼レフは大変でしたでしょ
ご苦労様でした
でもねぇ・・・肉眼で見るより美しいから頑張った甲斐がありますよね

ぶんちゃんたち まぁ暖かそうなお洋服だわ(^-^)
小さいサイズって可愛いお洋服一杯有りますね

モデルさんのぶんちゃんは衣装持ちってとこですね☆

後ろのトナカイさんはイルミなのかしら?

そそ イルミと言えば
先日寒いのにめいたちを連れてイルミを見せてやろうと
出かけたけど、全く興味を示さないの つまらん(^_^;)
花より団子ですわ・・とほほ

[24900]

こんにちは。
お加減いかがでしょうか?
コブクロザクラ綺麗ですね。

ぶんちゃんともんちゃんの視線の先が気になります。
最後のぶんちゃん、優しい目ですね。
ぶんちゃん、風邪には気をつけます。

[24901] ありがとうございます。

ももんが ひめ さん こんにちは!

ご近所の公園にもありますか~~
そんなことはないと思います。
高いところに咲いているので 望遠でないと無理だったのです~
お心遣い 恐れ入ります~~

ぶんの着ているのは手作りですよ~~
要らなくなった私のジーンズのワンピースにムートンを縫い付けてコートにして毛皮の襟をつけました~~
もんのは 以前ぶんに買ったコートです~~

ワンコにはイルミまるで興味ないみたいですよね~
それより寒いので可哀想です~~
って いつか決行してやるんぞ~~~笑
イルミってほとんど撮ったことないんです。
人がいっぱいいるところへはあまり行きたくないので・・・

[24902] ありがとうございます。

シロクロわん さん こんにちは!

ありがとうございます。
コブクロザクラではなく コブクザクラです~~
どうもコブクロ さんとごっちゃになるようですね。笑

視線の先は何もないと思います。
たまにお人が通るだけですから。

はい! ぶんは優しい目をしています。
ありがとうございます。
風邪には充分にお気をつけくださいね。

[24903]

コブクザクラというのですね~。
年二回、寒い時期にも咲くのですね。
ウチの近くに冬に花をつける桜がありまして、『なんとも季節はずれだなぁ・・』って思っていましたが。
あはは・・・そういう種類なんですね・・・汗

綺麗ですね~。
時間が経つごとに色が変化していくのですか。
一昨年の夜桜も素敵です・・・。
イルミネーションとのコラボも、イイですね!でも、夜は冷え込みますから、お気をつけくださいませ。

[24904] ありがとうございます。

ボストンブル さん こんにちは!

何度もありがとうございます~~
はい! 今頃咲くサクラは このコブクザクラ ジュウガツザクラ フユザクラ ヒマラヤザクラ シキザクラ フダンザクラなど結構あるんですよ~~
今年は フユザクラとジュウガツザクラ 見に行けそうもありませんが ヒマラヤザクラはそのうちにアップしますね~
この時期に咲くサクラは なんとなくいいでしょ!

過去のもご覧いただきましてありがとうございます。
このプロムナードいっぱいにイルミが点されるようですが 何しろ寒いので・・・あはは!

[24945] コブクザクラですね

pole poleさん、ご無沙汰致しました。
これがコブクザクラですね、そう言えば段々と花色が変化してピンクになって来るのですね。

今は花が無いので、植物園等をフラフラとして居るのですが、春が待ち遠しい毎日です。

[24946] ありがとうございます。

KAN さん おはようございます!

はい!コブクザクラです。
ほんとうはもっとアップしたい写真があったのですが・・・
いつかチャンスがあったら。

今の時期に咲くサクラ 大好きなので毎年見に行っています。
今年はフユザクラやジュウガツザクラを見損なっていますが ヒマラヤザクラとコブクザクラとでよしとしました~
そのうちにヒマラヤザクラ アップしますね。

[24960]

コブクザクラって色が変わるんですか。
色が変わる花他にもありますが、
さくらを見たのは初めてです。
それもこの季節に咲くんですね。
とてもめずらしいんでしょうね。

[24965] ありがとうございます。

和さん  さん こんにちは!

この時期に咲くサクラは他にもシキザクラ フユザクラ ジュウガツザクラ ヒマラヤザクラなどがあります。
終わりかけになるとピンクになるようですが・・・
うちにある白いヒマラヤザクラも蕾はピンクですが咲くと真っ白に さらに進むと淡いピンクになります。
春に咲くヤエザクラも中心からピンクになりますよね。
スイフヨウみたいで可愛いでしょ!

公園などで結構みかけますよ。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター