FC2ブログ
2008
12
01

:上野の森を散策!:


いよいよ 12月 に突入してしまいましたね?
朝晩の冷え込みは厳しいものになってきたようです。
皆様 お風邪などひかれませんように!

さて 連休 2日目 は上野の森を散策してきました。1週間前 のことです??
お天気がよかったせいか 上野公園は 人 人 人 車 車 車でした。
駐車場を探すのに一苦労!
不忍池が目的だったのですが 駅のそばの駐車場にしか入ることができませんでした。
ここから不忍池に行くには お山を降りなくってはなりません。
行きはよかったのですが 帰りは木枯らしが吹き出してワンズは寒くて動かなくなり 抱っこ!
荷物持って カメラ持って ワンコを抱っこして階段を登るのはちょっとたいへんでした。




上野公園口を降りるとすぐ目の前にある緑の相談所の前にある時計。
オンマウスしてね!



このイチョウの樹のもとでは大道芸人さんがショーを公演していました。
オンマウスしてね!



上野東照宮の参道から見る寛永時の五重塔。
寛永 8年 に総国佐倉城主土井利勝の奉納によるもの。
竣工 8年後 焼失し 直ちに寛永 16年 に再建され現在に至っています。
上野動物園内にあります。
オンマウスしてね!



上野東照宮。
本殿は 慶安 4年 建築。明治 40年 国宝指定。
前にあるのが唐門で 両側上部にある松竹梅 錦鶏鳥の透彫りは殊に室町 桃山の技術を集大成した物だということです。
この奥に金色殿があって 家康 吉宗 慶喜が奉られています。
オンマウスしてね!

b-7137.jpg

境内にある大鈴。青銅色がとてもきれいでした。



その大鈴の前で。
オンマウスしてね!

b-7136.jpg

東照宮社殿唐門前と参道には 諸大名が奉納したという銅燈籠が 50基 あります。
他にも参道の両側には 石燈籠が 280基。

b-7138.jpg

弁天堂の隣にある大黒天堂。

b-7139.jpg

不忍池のハスは 枯れていい色になっていました。
暖かかったのでずっと服を着ていませんでしたが さすがにこの時間になるとこのふたり震えだしました。



カモさんがきになるもん。
オンマウスしてね!



ついにはこんな恰好で抱っこ!
陽が傾き始める頃 木枯らしが吹いてきて 急に寒くなってきました。
不忍池にある蓮見茶屋 さんで 餡子玉とお茶をいただきました。
オンマウスしてね!



B&M ”ちゃっぷいよ??! 早く 車に戻ろうよ??!”
オンマウスしてね!


この後がたいへんで 二人とも歩かなくなりました??
上野の森 次回は水鳥 さんです。











Comment

[24676]

私の大好きなスヌードスタイル、この冬は2倍楽しめます。最高です~   落ち葉ですね、寒そうです。
一番!

おはようございます。
上野にこんな森があるのですね。イチョウの黄色があざやかです。
ぶんちゃんたちのレッグウォーマースタイルは何重にも重なっていてあたたかいのでしょうね。なぜか私は金太郎飴を連想します(笑) 手前がぶんちゃんですよね!

[24678] ありがとうございます!

パル母 さん こんばんは!

早~~!
早々にお越しいただきまして ありがとうございます。
一番ってドキドキしませんか~~笑
この後 編集されますか~~

あはは! 早速スヌードスタイルをしているふたりです。
レッグウォーマー ですので 2枚あるんですよね。

どっちがどっちだか わからなくなりそうです~~~
木枯らし 吹いていました~~

[24679]

こんばんは(^^)
上野と聞いてドキッとしました!
実は今日、スナップの練習でもと思い行ったのです。
結果は…(笑)
それにしても赤ん坊みたいで可愛いですね(^^)

[24680] ありがとうございます!

JUN  さん こんばんは!

えっ! 上野にいらしたのですか~~
何を撮ってこられたのでしょうね。
楽しみ~~!

あはは! このワンコたち 超のつく寒がりやですからね~~

[24681] おはようございます。

何時も綺麗なお写真で、主人も私も感心しています。
今回も素晴らしいです。
ぶんちゃんが、前に飼っていたルークにそっくりなのです。
何だか何時も懐かしくなってしまいます。

[24682]

散歩コースとしては、楽しいですね。
歴史を感じながら歩くと、おもしろそうです。

でも、お二人さんはそれどころではなさそうですね。
顔だけ出した様子が、とてもかわいいです。

[24683]

上野の森は 歩くと広~いですね、
寛永寺へはなかなかいきません。

ふたりとも歩かなくて 抱っこでしたか~
スヌードして 体は包まれていたら見た目赤ちゃん
ですよね、 ワンコと気がついて驚く人を想像すると
可笑しいです。

[24684] ありがとうございます!

すっちー さん おはようございます!

おほめいただきまして ありがとうございます!
ルーク君のことは覚えておりますよ。
ぶんに似ていましたか~
それは お辛いことでしょうね。
懐かしんでいただきまして 恐縮です。

[24685] ありがとうございます!

hisamichi  さん おはようございます!

はい! 以前からゆっくりと散策してみたいと思ってはいるのですが なかなか時間が取れなくって・・・
歴史ある場所なので その時代のことを想像して歩くと おおいに興味が湧いてきますね。

あはは! 陽が落ち始めた途端に震えだしましたから~~
耳を覆って目と鼻と口だけです~~
可愛いですか?
ありがとうございます。

[24686] はい! おもしろかったですよ~~

haniwa  さん おはようございます!

はい! とても広いところなので 総てをまわって歩くのはきっとたいへんなことだと思います。
いい雰囲気のところもあり 下町情緒に溢れたところもありで 混在しているところがまた面白いです。

それでも もんは時々は歩くのです。
スヌードして歩いている姿をご覧になられたお方は おっしゃるようにびっくりされています~~
おまけにぶんは 抱っこですからね~~笑
どう見てもワンコには 見えませんよね。

[24687] 上野の森

上野の森って、ほぉ~ こんなところなんですね。歴史を感じる建物も
たくさん。イチョウがすっかり色づいて綺麗ですね!

上野の美術館には数回行きましたが、留守番させている
クックの散歩時間が気になって直行直帰(^^;)
上野の森にはあしをふみいれたこともないのです。
東京のどこかへ出掛けるときは、毎度こんなで~す。

昼間は暖かくても、日が傾いて風まで吹き出すと一気に体感温度が
下がりますね。寒くてたまらなくなるとぶんちゃんは動かなくなっちゃう
んですか(^^) 寒い~もうイヤ!って訴えるんですね。
荷物もって抱っこで坂を上られて、パパママは逆に汗をかかれたりして。
大きなロール状の襟のようなのをスヌードというのですね。
その中にスッポリおさまった、ぶんちゃんもんちゃんの目を細めた顔が
あったかくて気持ち良さそうです。
 

[24688] 防寒用に使っています。

ポージィ さん おはようございます!

徳川家縁の建造物などがたくさんあります。
動物園 美術館 音楽堂ばかりではなく 芸大周辺には しっとりと落ち着いた場所がたくさんあります。
いつも車で通る度にじっくりと散歩したいと思う場所です。
うちも留守番をさせたことがないので ポージィ さんのお気持ちよくわかりますよ~

スヌードは もともとはキャバリアなどの耳が垂れているワンコが ご飯などを食べるとき 触れないように耳を包むものなのですが イタグレや日テリのような寒がりのワンコは 防寒用に耳を覆うこのようなものが便利なんです。
これは 私のレッグウォーマーです~~笑
すぐに耳が冷たくなってしまうので これで覆ってあげると暖かいようです。
もっと寒くなると もっとすごいことになります~~
お楽しみに! 笑

[24689]

上野公園ですか~。
行ったことがあるような・・・ないような・・・。
うぉー、すごい人の多さですね~。
駐車場確保するのも大変なんですね。
こちらは、通年、駐車場も人もガラガラ・・・、そういった意味ではかなり恵まれているのかな・・・。
ワンコ遭遇率は、かなり低いですが。笑

大きなイチョウの木ですね。
青空と黄色のイチョウに木漏れ日が素敵です~。
あっ、公演中になっていますね。何の大道芸だったのでしょう?

上野公園は、ただの公園じゃなかったんですね。
いろいろな歴史的建造物があるなんて知りませんでした・・・汗
銅燈籠が50も!?スゴイですね・・・。

ぶんちゃんも、もんど君も絶好の散歩日和でしたね。
不忍池、夕日が差し込んで、風情があって素敵です。
もんど君は、カモさんを目で追っているのでしょうか。
じぃ~・・・と見つめている横顔が、可愛いですネ。
ぶんちゃんは対照的に、リラックスしてますね~。

[24690] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[24691] ありがとうございます!

ボストンブル さん こんにちは!

G大ではなかったのでしょうか??
園内にはサクラもたくさん植栽されているので 春の花見はこれよりもっとすごいです~~
って ご存知ですよね。笑

どこかへ行くにも駐車場を確保しないといけないので それがたいへんです。
いいですね~ うらやましいです。

歴史ある建造物がたくさんあるので それを散策するのもいいかと思います。

ふたりともよく歩きました。
さすがに陽が傾き始める頃になると 急に冷え込んできました~
不忍池のポージングではぶるぶると震えていたのです~~
一方でオナガガモの行方が気になって・・・笑

この後 洋服を着せてスヌードをつけて・・・
歩かなくなりました~~笑

[24692] わざわざ 恐れ入ります。

12:25:59 の [ ] コメ さん こんにちは!

わざわざ ありがとうございます。
お忙しい時はお互い様ですから。
そちらこそ お気にされませんように!

[24693]

上野公園って動物園や美術館があるとこですか?
五重塔などもあるんですね。
広いわ~
駐車場がなかなか見つけられないんですね。
都会だわ!!

ぶんちゃん、もんちゃんの被り物姿もぐ~!
見た目より寒さ対策ですよね。

[24694]

1枚目の写真が懐かしいです~。
去年カシオペアに乗る前に、ポチをその辺で散歩させてから駅に戻りました。
買い物とかで上野駅を降りる時はアメ横の方だし、公園口に降りる時はレジャーって感じがしてわくわくします♪

夕暮れになるとさすがに寒いですよね、ぶんちゃんももんちゃんも震えちゃいますよね(笑)
寒さに強い私の体温を分けてあげたいです!

[24695] ありがとうございます。

ぶーたんママ さん こんにちは!

はい!そうです。
動物園 美術館 音楽堂 博物館 七福神の一部 芸大 不忍池などいろいろな施設があります。

この五重塔は有名な寛永時の五重塔ですが 動物園の敷地内にあるんです~~

はい! 毎年この恰好をさせられています。笑
防寒具です。

[24696] ありがとうございます。

エミリー さん こんにちは!

公園口は 博物館や美術館があって わくわくしますよね~
あら~ポチちゃんたちの臭いがついていたんですね。笑

はい!陽が落ちると途端に寒くなります。
ぶるぶる震えていました~~
ならば 素直に洋服を着ればいいのにね~~
それもいやで ケットに包まれて抱っこがいいようです~~
こっちも暖かくっていいのですが 荷物持ってコート着てとなると汗をかきます。
それで風邪をひきました~~

[24697]

寒くなりましたねぇ!晩秋の上野の風情を楽しまれて何よりでしたぁ!
寒くて心細そうな二人の表情が可愛いなぁv-424
firefox遅いから今日はクロームでエイ!

[24698] ありがとうございます。

びーぐる さん こんばんは!

はい! 寒くなりました~
風邪引いてしまいました~~

この二人はめっちゃくっちゃ元気なんですけどね~~
かわいいですか~
ありがとうございます。

また~~とっても気が短くていらっしゃるのですね~~
2ページ目も表示されたのですね。v-218

[24699] 大変でしたね

上野の森から不忍池までかなりの距離を歩かれたんですね。
ワンちゃんたちは暑さには強くても寒さには弱いのですね。
頭からすっぽりとかぶって暖かそうですが、それでも歩かなくなって、ワンちゃんもパパママも困りましたね。
ラスト2枚、ほんとに愛らしいです。

[24700] ありがとうございます!

asitano_kaze さん こんばんは!

はい! かなりの距離でした~
行きはよいよいだったのですが・・・
毛足が短いですから 寒さには滅法弱いです。
ぶん姫などは 全く歩く気は起こしませんでした~~
階段を登るのがちょっと辛かったです。

ラスト2枚 ありがとうございます。

[24701] 楽しみました

東京は両親、姉妹がいたのでよく出かけていましたが上野へはまだ一度も行っていないのです。今回のお写真でじっくりと楽しませて頂きました。青銅の鈴も立派ですね。ぶんちゃん達が久しぶりの裸スタイルで オーオー と眺めていたのですが、最後はやはり寒くなったのですね。おそろいのがいいなあ!と眺めていたのですが、なんとレッグウオーマーですか。よいアイデアですね。我が家のワンにも一度ためしてみようかなあ?と思いました。(嫌がるでしょうね)

[24702] ありがとうございます。

カピラ小坂 さん こんばんは!

そうでしたね~
下町より六本木 銀座辺りの方がお詳しいのでしょうね。
私もあまり行かないのですが たまに車で通ると歩いて見たくなるような雰囲気のところがたくさんあります。
歴史のある建造物やお寺がいっぱいあります。
寒さで震えていたのです~~笑
でも服がいやだったようで・・・
さすがに陽が落ちてからは 服を着せましたが・・・
もうご覧のような有様でも震えていました~
はい! レッグウォーマーなので1対あります。
耳が冷たくなるので これをしていると温かいようです。
是非 お試しくださいね。
案外 素直に巻いてくれるかもしれませんよ。

[24703]

はい。しっかり風邪引きました。
友人にうつされたんですよ~^^
上野には美術館や博物館へは行くのですが、
寛永寺も上野東照宮にも行ったことがありません~
今度時間があったら、ぶんちゃん達と同じところを歩いてみたいです。
カメラ持って二人を抱えて大変でしたね。
抱っこして歩いてると暑いんですよね~^^

[24704] 私もしっかりと風邪ひきました~

やんやん さん こんばんは!

私もしっかり 風邪をもらいました~~
上野には 歴史的な建造物がたくさんあって 散歩にはもってこいですね~
はい! 是非 金色殿へ入ってみてくださいね。
ワンコ駄目だったので・・・

暑くて汗かいて 寒くてが原因かどうかはわかりませんが この1週間後にしっかりと風邪ひきました~~
いまが一番辛い時でしょうか・・・・

[24705]

凄いきれいな銀杏と思いきや、その下には人、人、人・・・v-12
上野東照宮ですか。昔の人って、彫り物が凄いですよね!
私は人に酔ってきました~~^^;
ぶんちゃん、もんちゃん暖かそうですね。

あー寒いの嫌いです。風邪引くし、肩凝るし・・・(笑)

[24706]

pole poleさん
こんばんは。
モンもブンも猫科かな?

上野公園、懐かしいです。
何度も徘徊し、夜を過ごしたりしました。
ブルーシート族は今もいるのでしょうか?
東照宮のあたりでしたか、そろそろ雪囲いをした寒牡丹の見ごろですよね。
pole poleさんのブログで見てみたいですぅv-10

[24707] チャムイ!チャムイ!

頭からすっぽりセーターかぶっている子達笑っちゃいました。がたがた震えているのね。でもきゃわいい~~
マウスを乗せると動くなんて素晴らしいですね。

歴史物が好きで聞いた事のある地名ばかりだけど行った事がなくて頭の中で懐かしく見せていただきました。

家の子も今はストーブの前を占領しています。今の子はだっめだな~~(笑)

[24708] こんば

今日もまたまた、東京観光できました!^^。
家に居ながらにして巡れるので大変ありがたいです♪
ぶんちゃん、もんちゃんのスヌード、あずき色で
しぶいですね~ J.Jにも編んでやろうかと思っているのですが、お正月になりそうです^^;
次回、水鳥なんですね 楽しみです!
昔、デコイがどこのお宅にも1つはありましたよね~
最近、あまり見なくなりました・・・

[24709] バックが引き立ちますね

日テリちゃんには流石に日本建築がとっても似合っていますよ~

だけど・・・私的には ぶんちゃん、もんどくんがひきたって大きく見える(汗)

スヌード被って完全武装なのに寒そうですね

寒冷地仕様のめいはまだちょっと歩くとヘッヘッとベロが出て来ますよ

[24710] ありがとうございます。

ミンゴ さん こんにちは!

私も風邪を引いてしまったらしく 今 熱があります。
咳は出るし 苦しいしで・・・

京都へ行っていらしたのですね~
そちらも人 人 人のようでしたね。

東照宮の彫り物 野ざらし状態ですけどやはりすごいですね。

もう頭が回らないので この辺で失礼させていただきます。

[24711] はい! ニャンコ気取りです~~

おるごどん  さん こんにちは!

彼らはネコ目(食肉目)のイヌ亜目です~~v-12
最近の分類では こんなになっていますが イマイチピンときませんね。
彼らは 元祖ネコイヌです~~v-8

♪イヌは喜び 庭駆け回り ネコは炬燵で丸くなる♪
ってやつですね~~
今も私の布団の中で 寝ています~~!
何 考えているんだか~~~v-7

ブルーシート属 健在ですよ~~
何? 何? おるごどん さんがブルーシート属?
それとも 取材とか? お友達がいらっしゃるとか?
詮索は止めておきましょう。

はい! この境内に牡丹園があります~~
1度しか入ったことはありませんが・・・
シーズン中は 人がいっぱいで・・・
考えておきます~~
ワンコ入れないので 覚悟がいるんです~~

[24712] ありがとうございます。

mithi  さん こんにちは!

あはは!これはセーターではなくって レッグウォーマーを被せているんです~~
これでも寒くて震えていましたからね~~
おかげで私は 暑くて汗を掻いて 風邪ひきました~

この界隈は歴史的建造物 たくさんあります。
いつか じっくりと散策したいものです。

あはは! 寒い地方のワンコもストーブの前を陣取っているんですね。
彼らは 私の布団のなかで今 寝ています。

[24713] ありがとうございます!

ririma  さん こんにちは!

はい!東京観光です~~
って行っても独断と偏見がすごいですから~~
楽しんでいただきまして ありがとうございます。

この色は私も気に入っています。
黒とタン 白のかれらには 合っているかなと・・・
実は 私のレッグウォーマーなんです~~

是非 J.J 君にも編んであげてくださいね。
きっとあったかいと思いますよ~~

と言ってもたいした水鳥ではないです~~
それに私 今 風邪を引いてしまったので ちょっと後になるかもしれません。

デコイですか~~
そういえば 見かけませんね。
以前 バードカーヴィングをちょこっとだけやったことがあって カワセミちゃんを彫ったことがありますよ~~
なので うちにはあります。 笑


[24714] ありがとうございます。

ももんが ひめ さん こんにちは!

引立って大きく見えますか~~笑
日本犬なので こういう建造物もいいですね~~
彼らは 外でみると本当に小さいですよ。

完全防寒でも足から冷えるようです~~
私たちは 汗掻いて・・・
おかげで風邪ひきました~~

頭がうまく回りません。
っていつもですが・・・
もう寝ます~~

[24715]

最後のマウスオン写真、下のほうはぶん姫ですか?
もうあかん、はよ帰ろ
と言ってるのが聞こえてきました。
人間なら裸で歩いているって感じでしょうか。

[24716]

pole poleさん、こんばんわ

上野の森を散策された様で、イチョウが綺麗に黄葉になっていますね、連休の頃だから見頃となっていたのですね。

ワンコさん達のマフラ-姿はちよっと笑っちゃいました。

[24717]

お話読んでいるとブンちゃんたちは小さな子供のようですね。
風邪ひかせないようにね。(笑)

上野公園へ一年以上行っていませんね。
水鳥たちがいっぱいいたでしょうね。
キンクロの群れなど。
楽しみにしています。

[24718]

銀杏がきれいですね!
スヌード姿のぶんちゃん、もんちゃんも可愛いです!

カメラと荷物とぶんちゃん、もんちゃんを抱えての移動は、大変でしたね。そんなご苦労があってきれいな写真をとられているのですね。(感謝)

[24719]

連休に、上野に行かれたのですね。
いつもながら、素敵な写真満載ですね☆

ぶんちゃんともんどくんが、服なしなので、「この日は、
暖かかったのね~」と思って見ていたら、最後は、ふたり共、
ぬくぬくスヌード姿でしたね^^
このファッションを見ると、「冬の到来」を感じます☆

今日なども、陽射しがあっても、ちょっと風があり、立ち止まると
寒かったですね。
風邪にお気をつけて、おでかけを楽しんで下さいね。

風太に「おめでとう」をありがとうございました♪

[24720]

こんばんわ~^^
上野も紅葉と桜の時期は凄い人ですよね~☆
でも、楽しまれたようですね♪
おぉ~毎年恒例のほっかむり姿^^
相変わらず、いいモデルっぷりだぁ~(笑)

[24721]

こんばんは☆

銀杏の黄色がとても鮮やかですね!
ぶんちゃんともん君、裸なので、随分と暖かかったのかと思っていましたら、、最後にはスヌード姿でしたね。
寒がりぶんちゃんですものね~
風邪なんて引いたら大変大変!

[24722] おはようございます

ぶんちゃん、もんちゃんも寒いのですね~。
お二人とも寒い冬は嫌いかな!?
でもpole poleさんのお手製お洋服が着られますから それはそれで嬉しいでしょうね!!

一枚目、二枚目と柔かい日差しが秋っぽいですね。
金色に輝くイチョウが美しい。
そちらも もう見納めでしょうか。


[24723]

おはようございます♪
出遅れてしまいました。
寝不足がたたってしまいました。もう、大丈夫です。

駅の近く、坂道、、と言えばあそこのパーキングでしょうか^^
しのばずの池の目的は、、水鳥さんですか、
蓮の花の季節に比べたら今は賑やかでしょうね。

ふたり見分けがつかないです(笑)
下から二枚目は右がぶんちゃんですか?
最後は、、わからない。。
もんちゃんはなんだかまた大きくなったように見えます。
二人で仲良く! 可愛い~♪

[24724] はい! 下がぶんです。

あまもり さん おはようございます!

はい! ラストは下がぶんです。
あは! あまもり さんは ワン語がおわかりになられるのですね~

この時はさすがに服を着せて スヌードを被らせ コートで包んでいたのですが それでも震えていました。
おっしゃるように 早く暖かい車に戻りたがっていました~
車に入るや否や 二人して ”早く 洋服脱がせて~~! じゃないとどうなっても知らんもんね~!” ともんどりうっていました~笑
行きは落ち着きのなかったもんも 帰りの車ではふたりとも爆睡でした~
家についても ソファーの上で放心状態でした。

[24725] ありがとうございます!

KAN  さん おはようございます!

はい! 上野の森を散策してきました。
イチョウは 都内の街路樹も黄色く色づき はらはらと葉も落ち始めています。
神宮外苑のイチョウももうすぐ見頃を迎えると思うのですが 風邪を引いてしまって 行かれるかどうか・・・

あはは! 最後はこれでもか~って 暖かくしてあげているのですが これでも彼らはぶるぶると震えていました~
ホカロンが必要な季節になりました~~

[24726] ありがとうございます!

とんとん さん おはようございます!

はい! 不忍池に行きたかったのですけどね~~
道草を食ってしまい かえってよかったかもです。
たくさんいたのですが ハスの枯れ枝や果実がまだ健在だったので その間を縫うようにカモさんたちは 泳いでいました。
なので 10羽ほどは群れていたのですが いい絵にはなりませんでした~
ほとんどカモさん とっていません。泣

[24727] ありがとうございます!

シロクロわん  さん おはようございます!

はい! ギンナンとってもきれいでした~
まだ緑のままのギンナンもあるので これからが見頃です~

あはは! 寒いのだか暑いのだかわけわからなくなり とうとう風邪をひいてしまいました~~

[24728] ありがとうございます!

ふぅたママ さん おはようございます!

はい! 連休初日は越生に2日目には上野に行ってきましたよ~~

この日は青空が広がってぽかぽかの陽気でした。
服は初め着せていたのですが 暖かかったのといやがったので 脱がせてしまいました。
石の上では 震えていました~~笑

でも陽が傾くと急に木枯らしが吹いてきて体感温度は急激に下がり ワンズには服を着せ スヌードを巻き 毛布とコートで包みましたが・・・・

人間は彼らを抱っこしていると暑くって汗を掻き とうとう風邪をひいてしまいました~~

風太君 ますます元気でいいですね~~

[24729] ありがとうございます!

Tane Mahuta さん おはようございます!

そうですよね~
サクラの季節には行こうとも思いませんが この日もすごかったです~~
駐車場も並んだのですが・・・

あはは! 恒例のほっかむり姿です~~
似合っていますか~~
ふたり仲良く見えるでしょ!


[24730] ありがとうございます!

rudy-love-111  さん おはようございます!

この日はポカポカ陽気と紅葉見物とに誘われたのかすごい人出でした~
って 自分たちもその仲間ですが・・・

車で並んでいた時には服を着せていたのですが あまりに暖かいのと服を嫌がったので脱がせてしまいました~~
陽が傾く頃になると木枯らしが吹いて急激に寒くなり ご覧のような有様になりました~

車に戻るともんどりうって ”早く 服とハーネスを取って~~! ” でした。
車中は爆睡!
帰宅しても 放心状態のように爆睡!笑

私たち 二人ともしっかりと風邪をひきました~~

[24731] ありがとうございます!

ミキ  さん おはようございます!

毛足がとても短く 普通のワンコのようにダブルコートも持ち合わせず 肉球の間にも毛が生えていない ほとんど裸同然のワンコなので 冬はとても寒がります。
エアコンの部屋にいてさえ 尻尾 耳 手足が冷たくなってしまうのです。
おまけに服嫌いで 部屋の中では決して服を着せません。真冬でも裸族です~~
ケット類にくるまれるのが好きなようです。

はい! この日はポカポカだったのですが 日が傾き始めると急激に寒くなりました~~
イチョウはまだ緑のもあります。
街路樹もだいぶ色づき始めましたが 見頃は今頃かもちょっと後だと思います。

[24732] ありがとうございます!

あまぞんりりー  さん おはようございます!

いえ!いえ! ありがとうございます。
寝不足?
風邪が流行っているのでくれぐれもお気をつけくださいね。
私たちはこの1週間後にしっかりと風邪を引きました~~

そうです。公園口の坂道の・・・笑
ここまでくるのにいろんな駐車場をまわってきたのですが どこも長蛇の列で参りました~~
ここは10台くらい並んで入れました。30分くらい並んだでしょうかね~~
不忍池までは遠かったです~~
池には ご覧のようにまだハスの枯れ枝や果実が残っていたので カモさんたちはその間を縫うようにしか泳げないので それほどの群れを見ることはできませんでした~~

ラストは下がぶんです。
もう急激に寒くなりました~~
いっしょの膝に乗って 仲良く見えるでしょ!
仲は悪くはないのですが 取り立てていいわけでもないのです~~

[24733] やはり12月

寒くなって風邪をひかれたのですか。
お大事になさってくださいね。

[24734]

ご無沙汰しています。
不忍池のカモたちはどんな様子でしたか?
もういっぱい来ているんでしょうか?

夕日に黄昏て、なんかいいですね。
最後のは・・・襟巻き??暖かそう・・・

pole poleさんも風邪をひかれてしまったようで・・・
お大事にです。

[24735] ご心配をありがとうございます!

横浜のおーちゃん さん こんばんは!

寒い中を出かけて 汗掻いて風邪を引いてしまったようです。
自業自得ですが・・・

おーちゃん さんも風邪をひかれませんように!

[24736] お見舞いをありがとうございます。

かげ  さん こんばんは!

まだハスの枯れた果実や 葉や茎が残っていて池をさらっていないので 間を縫うようにカモがいましたが 一般的に見られるカモばかりでした~
オナガガモ ハシビロガモ キンクロハジロ ホシハジロ カルガモ マガモやユリカモメしかいなかったです。

黄昏ると急激に体感温度も下がってきました~
夕方の光 大好きなんです。
柔らかくっていいですよね~
あは! 襟巻きみたいなものです。
耳まで冷たくなってしまうので・・・

はい! しっかりと風邪を引いてしまいました~
かげ さんは 治られたのでしょうか?
お見舞いをありがとうございます。

[24737]

風邪を引かれてお辛いですね。
早く体調が良くなられますようにお祈り致します。

不忍池を見るのは学生時代以来ですので35~6年振りで懐かしいです。

レッグウォーマーを被ったぶんちゃん、もんちゃん暖かそうですね。  
いつも気になっていたのですが、ハーネスは特注ですか?

うちのキイチゴはカジイチゴのようです。

[24738] ご心配をありがとうございます。

Kazz さん こんばんは!

お見舞いをありがとうございます。
はい! 少しは快方に向かっているといいのですが・・・
寝ていないといけませんね。笑
そうなんですか~
大学がこの近くであったということでしょうか・・・
だとすると・・・

はい! 耳まで冷たくなってしまうので耳を覆ってあげないと震えます。
このハーネスは 市販品です。
それに スワロフキーのネームを手で縫いつけたんです~~
以前はぶんにミズジカの首の皮で黒のハーネスを作ってあげました~
このブログにも アップしてあります。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-85.html

そうですか~
カジイチゴだったのですね。
花の写真は撮ってもその後の果実は ならなかったので撮れませんでした~~
これも美味しいキイチゴですね。

[24739]

あららら、お風邪ですかぁ!
上野辺りをふらふらしてるから心配してましたが・・
国宝なんですから自覚してしっかり静養してくらさい!v-421

[24740] ご心配とお見舞いとをありがとうございます。

びーぐる さん こんばんは!

はい! 寝込んでしまいました~
そうなんです。
この1週間後 しっかりと風邪引きました。
ご心配をありがとうございます。
ゆっくりと静養させていただきます。

[24741]

最後の二人の格好、面白いです。
笑ってしまいました~

さすがにもう冬って感じになりましたが、polepoleさん風邪引かれているんですね・・・
これからもっと急に寒くなるということなので、お大事に~

水仙の葉っぱに刺さった葉っぱ、面白いですね。

[24742] お見舞いをありがとうございます!

よ~かん さん こんばんは!

あは! ありがとうございます。
これでもか! なんですけど これでもまだ震えていましたからね~~

はい! あたりの景色も冬仕様になりましたね~
明日はとっても寒くなるとか・・・・
はい! この後風邪を引いてしまいました~~
ゆっくりと静養させていただきます。
お見舞いをありがとうございます。

ねっ! これ面白いでしょ!
遠くから見た時 変な花が咲いていると思って近寄ったらこんなでした~~
陽に透けてとてもきれいでした。

[24743]

ごぶさたしています。
しばらく、ネットから離れていました。
風邪をひかれたそうで
お大事になさってください~。

[24744]

こんばんは~、お風邪を引いたようですがその後いかがですか?

可愛いワンちゃん達がこちらの背景で絵になるなんて始めてです~。
素敵なお写真を拝見させていただきました。
表情も可愛い~。
特におめ目が可愛いです~。

早く良くなりますように、お大事に。

[24745]

寒くなりましたね 風邪引かれたご様子
心配しております
早く良くなって また遊びにきてくださいね
ぶんちゃんもんちゃんも元気でね!

[24746] ご心配とお見舞いとをありがとうございます。

やぎ さん こんばんは!

こちらこそ ご無沙汰いたしております。
ご心配とお見舞いとをありがとうございます。
今しばらく 静養させていただきます。
治りましたら また お伺いさせていただきますね。

[24747] ご心配とお見舞いとをありがとうございます!

EMA さん こんばんは!

ご心配をありがとうございます。
今しばらく静養させていただきますね。

日本犬なので 日本の背景が似合うかな?と思いまして・・・
合っていますか~
ありがとうございます。
表情は豊かな ワンコのようです。
そのように言っていただいて 嬉しいです。親ばか!

ありがとうございます。
治りましたら うかがわせていただきます。

[24748] ご心配をありがとうございます!

クロはち さん こんばんは!

明日はこの冬一番の冷え込みのようです~~
本当に寒くなって来ているのを感じます。
ご心配をいただきまして ありがとうございます。
元気になったら またうかがわせていただきますね。

彼らは寒がってはいますが とても元気にしています。

[24749] 寒くなりましたね~!

上野の森も桜ばかりなく、秋も素敵な景色がありますね。
びぶんさんの画像はホントにいつも素晴らしいです。
スヌードを付けたら、どっちだかわからなくなりそうですが・・・下の写真は手前がぶんちゃん、その上は手前はもんちゃんでしょうか?
ホントにツーショットが絵になる2ワンですね☆

びんさんから花の写真をお借りするのに、よ~く見せていただきました。名前の知らないものばかりですよ~(笑)でも素敵な画像にホレボレ、見とれて時間ばかり経ってしまいます。
ぶんちゃん・もんちゃん2ワンの写真でお勧めはありませんか?目移りしちゃって・・・一応最近ので、11/26のを貸してもらいました。

[24750] ありがとうございます!

まこちゃん さん こんにちは!

レス 遅れてすみません。
おほめいただきまして ありがとうございます。
はい! スヌードをつけたワンズ おっしゃるとおりですよ。

ぶんともんの画像 おませかせいたします。
今はちょっと考えられない状態でして・・・
花の画像もお任せいたします。
出来上がりが楽しみです。
まこちゃん さんもお忙しそうなのでご無理をされませんようにね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター