FC2ブログ
2006
07
15

:夏のご挨拶:


b-219.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

7月に入って毎日 蒸し暑い日々が続いています。
梅雨明けもまだだというのにこの暑さではねぇ?
ヒートアイランド・ジャパンは温帯気候から亜熱帯気候になりつつあるようです。

皆様 熱射病 冷房病にはくれぐれも注意をされてくださいね。
無理をしないこと! 水分補給はこまめに! 睡眠不足にならぬこと! といわれてもねぇ?

とにかく体には充分気をつけて この夏を乗り切りましょう!
以上 ぶんからの夏のご挨拶と注意報でした。笑




Comment

[357] もう暑中見舞いの季節!

梅雨明け宣言がないうちに、暦の上では暑中見舞いのころになっちゃいましたね。

はい、水分補給は本当に大事。お散歩でも気をつけなくちゃ!

丸い水色やエンジの型を見ていたら、焼き菓子のガレットを思い出しました。

[358]

>秋 様

そういわれてみれば お菓子に見えてきますね。笑
にしてもこの蒸し暑さ 何とかならないもんでしょうかね。
夕立も中途半端な時間に来るものだから ちっとも涼しくならないでかえって蒸し暑くなるんですよね。
へなへなへなの私です。

[361]

夏らしい、涼しそうなカードですね。
ぶんちゃんも、とっても涼しそうな顔をしていますね。どうして~
パルのHPにもカードをありがとございました。
みみは暑さのためか体調をくずしていましたが、今朝はきれいな〇をして安心しました。
ぶんちゃん発令の注意報を守って、この夏を乗り切りますv-221

[363]

暑中お見舞いありがとうございました。
我家ではぶんちゃんの発令の注意報の前におねえちゃんは熱射病私とお父さんは冷房病にかかりつつありました。
これからは注意報を守り乗り切って生きたいと思います。

スコットのかゆかゆも落ち着いてきて元気なのはスコットとルビーだけです。。

[365]

>パル母 様

どういたしまして。
みみちゃんの具合がよくなったのは本当によかったです。
パル母様もさぞかしご心配だったことでしょうね。
ぶんの注意報がお役に立てば嬉しいです。笑

[366]

>スコルビママ 様

お姉ちゃん大丈夫ですか?
私もぶんぱぱも暑さには弱いので エアコンを離せません。でもスコット君たちと同じで冷気が下の方に行くのでぶんにとっては辛いようです。
やっぱり高い所へ行きたがります。

この湿気が皮膚の弱いワンにはよくないのでしょうね。
でも回復しつつあるとのことでよかったです。

[369]

さすがびぶんさん、素敵なカードですv-10
もう今の時代は暑中見舞いを通り越して、猛暑見舞いとか酷暑見舞いって言いたくなりますよv-42
東京が39度になったのって一昨年でしたっけ?
今年は大丈夫かな…e-263

[370]

>エミリー 様

ありがとうございます。
本当に酷暑ですよね。今日は雨なので30度はないのですが 湿度が高いです。
そういえば そんなこともあったような・・・
今年もきっと熱中症患者さんがたくさん出そうです。
気温が高くてもカラッとしているといいのですが・・・
今から戦々恐々です。


 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター