FC2ブログ
2008
10
19

:カウパレード:


リンクさせていただいている 横浜のおーちゃん さん の カウパレード を拝見して 丸の内で本日(10月19日)まで開催
されている ”カウパレード” を見に行って来ました。

”カウパレード” は グラスファイバー製の実物大カウ(牛)模型にアーティストがペイントや造形を施し パブリックスペースに
展示を行う世界最大規模のアートイベントで 1998 年にスイスで第 1回目 が行われて以来 ニューヨーク ロンドンなど
世界の主要都市で開催され 大反響を巻き起こしたそうですが・・・
日本では 3回目! 以前偶然通りかかった時に見たことがありました。


b-6721.jpg

タイトル:A message for oneself

b-6722.jpg

タイトル:罪と罠とある日の雌牛

b-6723.jpg

タイトル:田んぼでつかまえて

b-6724.jpg

真横から

b-6725.jpg

タイトル:カウパレードな動物園

b-6726.jpg

タイトル:My red heart

有楽町駅から東京駅に至る丸の内界隈のあちこちに 73体 のカウが陳列されています。
このカウたちは 展示後 チャリティーオークションにかけられ 売上金は日本ユニセフなどに寄付されるそうです。


b-6720.jpg

折りしもハロウィンの飾りつけも始まっていました。



パンプキン大王の前で。夜の方がライトアップされてきれいでしょうね?
いつかチャンスがあったらライトアップされた様子を撮ってみたいです。
こちらは 10月31日 まで。
オンマウスしてね!

b-6730.jpg

”かぼちゃ一族の休息” だそうです。










Comment

[23675] さすが

都会だわ~
おーちゃんさんのところで見せてもらいましたが、
牛さんみんな個性的。
もんちゃん、ぶんちゃんリード離しても大丈夫なの?
うちのマルチの若い頃だったら逃走しそうだけど・・・
19日、間に合って良かったですね!

[23676]

きゃ~2番!!久々上位!!

これ、去年もやってました。
ぶんrたん、もんちゃん色んなところに連れてってもらえていいな~
↑byコリン

3番になちゃうからそうし~~ん

[23677] はじめたて見ました

カウパレード 初めて見ましたが面白いですね。ぶんちゃん、モンちゃんがそれ以上に良いです。ポーズもキチントして絵になりますね。皆さんが驚いて見物などしませんでしたか?
とても楽しく拝見させて頂きました。

[23678]

オホホホ、二人(二犬)ともお行儀がいいですね~

面白い企画で、撮り方がよいので楽しめます。
このオブジェ、だれが買うのでしょう。
cowだから「買う!買う!」と良い値が付くかな?(笑)

[23679] カウパレード

間に合いましたね。
私の見逃したのもあってうれしいです。
田んぼでつかまえて・・は、鬼ごっこかかくれんぼでしょうか。面白い図柄ですね。
リンクしていただいてありがとうございます。

[23680]

カウパレードというのですね、
偶然 見たことあります
現代アート?はオシャレなビルに似合ってました~

かなり大きい牛さん。。。置くところえらびますよね、
台座の黄・黒テープもアートかと思いましたら
全部についているのですね

ぶんちゃん もんちゃん 
牛より人気だったでしょうね。

[23681] 待てをちゃんとしています。

ミンゴ さん こんばんは!

早々にお越しいただきまして ありがとうございます。
おーちゃん さんがアップされていらっしゃらないものと探して撮ってきました~

下に敷物を敷くとちゃんとお座りをしてくれて 待て!をかけると 待っています。
ぶんは 逃げ出したりしないけど もんはまだちょっと不安ですが ぶんがいっしょだと大丈夫のようです。
何でもお姉ちゃんの真似をするんです~~
ひとりで散歩していると 時々人に向かってまだ吠えるのですが ぶんといっしょだと不思議と吠えないで 人懐っこく撫で撫でしてもらっています~~

[23682] 2番をありがとう!

きらり さん こんばんは!

おっ! 2番でした~~!大丈夫でした。
ありがとう!

これね~2003年 2006年とやって 今年なので去年は多分やっていないと思ったのですが・・・

コリン君 どこへも行かないのですか?
抱っこすると言っても重いですよね~
キャリーカーで如何ですか?


[23683] 楽しんでいただきまして嬉しいです。

カピラ小坂 さん こんばんは!

有楽町駅から東京駅の間の丸の内 有楽町界隈の歩道やお店の前に陳列されていました~
73体総てを見るわけにも行かないので 適当に見てきました。

ぶんは 下に敷物を敷くとちゃんとそこに座ってくれるのです。もんは それを真似します~~

はい! 私たちが写真を撮っていると 周囲のお方も携帯でぶんたちを写していました~

このカウ自体を写真に撮っていらっしゃるお方もたくさんいらっしゃいました。

[23684] お行儀いいでしょ!

とんとん  さん こんばんは!

あはは! お行儀いいですか~~!
ありがとうございます。

撮り方はともかく 楽しんでいただけて嬉しいです~~

肉屋さんとか 焼き肉屋さん?? 笑
1体 最低落札価格は5万円だそうです。

[23685] こちらこそ ありがとうございました。

横浜のおーちゃん さん こんばんは!

楽しい催しを教えていただきまして ありがとうございました。
記事にリンクしようとしたのですが URLがわからなかったのですが 今 わかりましたので 記事にリンク貼りなおしさせていただきました~

73体を見てまわるのはたいへんですよね~
なるべく おーちゃん さんのアップされていないのを探しました~
1体は同じでしたね。笑
田んぼでつかまえて は 一番可愛かったです~~

[23686] ま~ ご覧になられていらしたのですね。

haniwa  さん こんばんは!

haniwa  さんもご覧になられたのですね~
私も何年か前に偶然 見ました。
何だろうと思っていました。

きれいなビルの立ち並んだところに突然現れるのが面白いですよね。

黄色と黒のテープは 台座に皆貼ってあったので 触るな! 乗るな! 危険! の意味でしょうね。

こんな大きなウシ どなたが買われるのでしょうね?
置き場所に困りそう~~!

あはは! どうでしょうか・・・
後ろから 携帯で写真撮っている気配を感じました~~
”可愛い!” と言う声も 聴こえてきましたが・・・

[23689] 見事なポーズ

カウパレード、面白いですね。
ぶんちゃんも、もんちゃんも、すごいですね。
ふたりして、こんなにポーズとれるようになったんですね。
特に6枚目、身体の向きが牛さんと揃っていて最高です。
フォト的には3枚目がお気に入りです。

[23690]

あらま!これはぶん・もんパレードだったんですねぇ!v-12
一番最後で笑っているのが博士ですかぁ?v-8

[23691] 楽しんでいただけて嬉しいです。

asitano_kaze さん こんばんは!

楽しんでいただけて 嬉しいです。
はい! ぶんはもともと敷物をしけば そこに座るので楽なんです。もんは お姉ちゃんの真似をして覚えたようです~~
待て! をかければ ちゃんと待っています。

あはは!6枚目は意識したわけではないのですが そうなっていますね。

3枚目 ありがとうございます。
このカウの絵が一番可愛かったように思います。

[23692] 実はそうなんです~~嘘!

びーぐる さん こんばんは!

あっ! そう言われればそうですね~~v-12
あはは! よくおわかりになりましたね~~v-10
がははは! と笑っているカボチャが私です。
んなっ! わけないでしょ!v-7

[23693] pole poleさん、こんばんは

 カウパレードは、4,5年前に大阪の梅田で見たことがあります。一体全体何なのだろうと思ったのでした。東京でも始まったのですね。
ぷんもモンも風景に溶け込んでいます。タオルの上に座って、”待て”が出来るのですね。一人が指示を出して、もう一人がカメラで撮っているのでしょうか。雑踏の中で、言いつけを良く聞く賢い犬たちですね。

[23694] ありがとうございます。

polo181 さん こんばんは!

大阪でもやっていたのですね~
東京は 2003年 2006年と今年で3回目だそうです。

はい! ぶんは敷物を敷けばその上に座って待てをします。もんもそうです。
はい! ふたりで撮っています。
それほどの人ごみではなく 見物客もいらっしゃいましたが 興奮することもなく大丈夫でした。
ぶんはいつもおっとりとしているので ぶんといっしょだともんも大丈夫のようです。
一人ではまだ不安な時もあるので・・・

[23695]

カウパレード・・・どこかで見たような気がします。
こんな風にペイントされた牛さんが、オークションにかけられて、この先どんな場所に置かれるのでしょう?それにしても、面白いイベントですね。
ぶんちゃん・もんちゃんが、相変わらず良い子で撮ってますね。

今月はハロウィンの月なので、あちこちでカボチャを見ますが、ここのは大王と名が付くだけあってデカデカです。
夜にライトアップされたのも見てみたいですね。

[23696] ありがとうございます。

まこちゃん さん こんばんは!

まこちゃん さんもご覧になられたことがおありなんですね~
あはは!お肉屋さん? 焼肉屋さん? 牧場?
公共のスペースに何気なく置かれているというのが面白いです。
それじゃなくっても この界隈には面白いオブジェがいっぱいありますけどね。
ありがとうございます。
同じ様なポーズばかりで・・・

植木の周りには 小さなカボチャがたくさん置かれていますが これはライトが配線されていませんでした。 大きいのは配線されているので ライトアップされるときっと きれいだ思います。
時間があったら 夜 でかけてみたいです。

[23697] 初めて見ました

pole poleさん、おはようございます。

カウパレ-ド何て代物があるのですね、田舎に住んでいると、そんなもの見る機会は有りません。都会では色々な催し物があるものだなぁ~

ハロ-ウィンの飾り付けも始まっているのですね、こちらもあまり田舎では目にする事は少ない、広島市内にでも出ると見かけるかもしれないのですが??

[23698]

いろんなカウがいるぅ。。
見てて楽しいです。
田んぼでつかまえてがおもしろいペイント。

ぶんちゃんももんちゃんもおとなしく写真撮られてます。おりこうさんたち^^

ハロウィンもそろそろですね~。
雑貨屋さんなんかはディスプレイされてますが、
東京みたいなおおきな飾りつけはないです。
やっぱり都会ですね。。
ハロウィンの飾りつけは大好きです。。



[23699] ありがとうございます!

KAN さん おはようございます!

はい! こんなイベントがあるのです。
私が見たのは 2回目ですが・・・
ハロウィンの飾りつけは うちの近所では花屋さんとか スーパーなどのお菓子売り場で見かけます。
つい 可愛いので見てしまいます。
毎年 ハロウィンにつられて ぶんの写真を撮ってアップしている親ばかです~~

[23700] ありがとうございます!

aki  さん おはようございます!

いろんなペイントが施されていて 面白かったです。
なかには これはちょっと!というのもあって・・・
73体 見ることはできませんでしたが・・・

はい! この田んぼの絵はとてもおもしろくて インパクトがありました。

ハロウィンは すっかり日本にとけ込んできてしまいましたね~~
あちらのお盆のようなものですよね。
飾り付けのオーナメントが可愛いので つい つい見たり 買ったりしてしまいますが・・・

[23701]

pole poleさん おはようございます。
かなり出遅れちゃった・・・。v-406

カウパレード、最終日ですが、あまり見物している方もいませんね。
私も見に行ってみたかったです。

『罪と罠とある日の雌牛』、モノトーンでカッコイイですね。
気に入っちゃいました。笑
最後はチャリティーオークションですか~。
いくらの値がつくのか、まったくの未知数ですね。
置くスペースの確保が必要ですね。

下から3番目の、
街路樹(?)のハロウィンの飾り付けの前に座るおふたりさん、
可愛いですね~。
もんど君も、ケットの上で座ってポージングしてくれるのですね~。

[23702] こんにちはー

こんにちはー。
広角で撮っているのでしょうか?
とても迫力がありますね!!

[23703] 牛さんたち

pole poleさんも見に行かれたのですね。
おーちゃんのところで拝見したのとはまた別の個性的な牛さんたち。
幾何学的未来系あり、ほのぼの和み系あり、情熱系あり
面白いですね。
今回、ぶんちゃん、もんちゃんが前にお座りしていると牛さんたちの
大きさが際立って感じられました。2ワン'sは子の大きな牛さんたちや
巨大なカボチャ大王にびびる様なことはありませんでしたか?
チャリティーで買われていった牛さんたちに、いつか思いがけない場所で
会うことがあるかもしれませんね。

[23704] ありがとうございます!

ボストンブル さん こんにちは!

そんなことはないですよ~
こうしてお越しいただけるのが嬉しいのですから。

これは最終日ではなく その前日の土曜日に行きました。
丸の内界隈は 普段でもサラリーマンをのぞいては人通りは少ないのですが 土日はなおさら閑散としています。
なんとか活気を取り戻そうとはしているようですが やはり銀座の方に流れてしまうのでしょう。
それに他人が何をしていても 都会の人間は無関心なことが多いようで・・・

はい!モノトーンで素敵でした!
ここでも撮ろうとしたのですが 角なので強風に煽られてふたりは嫌がっていました。なので カウだけ!

そそ!大きなスペースがないとね~~
ウシとコラボする前に撮ったので あまりやる気が出なかったようで・・・
可愛いですか~ ありがとうございます。
なんでもお姉ちゃんの真似をするので・・・


[23705] ありがとうございます。

やぎ さん こんにちは!

5DにEF 24-70mm F 2.8L USM をつけているので 広角になったりズームしたりです。
地面ぎりぎりにつけて ノーファインダーでというのも。
といっても構図は決めていますけどね。

ありがとうございます。

[23706]

いろんな牛がいて、楽しそうです。
でも、ぶんちゃんともんちゃん、ずいおとなしく写真に納まってますね。
いい写真がたくさん取れましたね。

[23707] いつか逢えたら面白いですね~

ポージィ  さん こんにちは!

なるべく おーちゃん さんと重ならないようにと思ったのですが 1体同じでしたね~~苦笑。
なかにはちょっとね~というのもありました~~
作り手の個性が出ていて面白かったです。

浅草の焼肉屋さんの前に こんな巨大な金色のウシ(その上に金色のイヌ それが傘を差して)や カラフルなウシがいるのですが・・・
ひょっとして? なんて 想像を働かせています。笑

ぶんたちは 本当に小さいです。
って チワワさんよりは大きいですが・・・
このウシさんたちは 実物大だそうですが ぶんは大きくても何でも怖がることはないです。
もんも怖がる様子もありませんでした~
クックたんは 怖がるのでしょうか?

[23708] ありがとうございます。

hisamichi さん こんにちは!

はい! 様々な個性的なウシさんがいましたよ。
全部はまわりきれないので 適当に!
敷物を敷けばそこにおとなしく座って待てをしてくれるのです。
幼かった頃からそういう風にしてきたので 何かを敷くと必ずそこに座ります。直には絶対に座らないのです。
もんは お姉ちゃんの真似で覚えたようです。
もんの方は 直にでも座るのですけどね。
なので 写真を撮りたいところに 敷物を敷けばオーケーなんですよ。
ありがとうございます。

[23709]

カウパレード、おーちゃんのところでちょっと見ただけですけど、こんなに大きいとは。
実物の牛より大きいのでしょうか。それともぶん姫、もんど君と比較したのでそう思うのかと。
ぶん姫たちはいつどこでもちゃんと敷物の上でお座りなんですね。さすが~。
遊びがあって面白いカウパレードですね。
えっ、終わるとオークションですか。こんな大きいもの家にお持ち帰りはできない・・。
会社関係か店関係がカウ?なんちゃって(笑)

[23710] 実物大のウシだそうです。

あまもり さん こんばんは!

写真って時として大きさがわからないのですよね~
このカウたちは実物大だそうですよ。
なので ぶんたちはとても小さいと言うことがお分かりいただけると思います。
はい! 敷物を敷けば ぶんはどこにでも座ってくれます。高いところも大好きですよ。

面白いですか。よかった~
はい! こんなに大きなものはね~~
おき場所に困ります。
そうでしょうね~ 企業かお店がカウのでしょう。

[23711] 牛さん

都会で見る牛さんはハイカラですね(笑)
家の方で見る牛さんはリアルですから(^^;
日本では3回目ですか?
私もたまたま見かけたのですが・・・

両人ともお行儀よくしていますね
嫁実家の犬は恐らくびびってしまうでしょう(笑)

[23712] 本物の方が可愛いでしょ!

しーたけ さん こんばんは!

あはは! そうですね~
実物の方がリアリティーがあって可愛いですよ~~
でもちょっと怖いかな?

そのようです。しーたけ さんもご覧になられたことがおありなんですね。

はい! 大きくてもなんのその~~!ですから。
先日の吠えられたとおっしゃっていらしたワンコ さんですか?
びびり さんなんでしょうか?
吠えるのは 怖いからでしょうけど。

[23713]

カウパレード!
なんか 面白そうですね~
街の中に 73体ものカラフルな牛さんがいたら 楽しいよね。
ぶん&もんちゃんも いいモデルっぷりです。
仙台でも やってくれないかな・・・

[23714] ありがとうございます。

ぶーたんママ さん こんばんは!

カラフルなウシさんが歩道やお店の前に何気なく置かれていました~
全部見てまわるのはとてもたいへんそうなので 適当にしましたが・・・笑

人があまりいなかったので よかったのかもしれません。
おとなしく座っていてくれました~
ぶーたん君たちもきっとおとなしくしていると思いますよ~

大阪でもご覧になられたお方がいらっしゃるようです。
そのうちに 仙台でもやるといいですね。

[23715]

カウパレード今年もやっていたのですね。
去年だったか偶然出会って、
「何故にここに牛???」と頭にハテナマークがいっぱい付いたのを思い出しました。
いつもぶんちゃんともんちゃん二人とも同じ方向を見てるんですね!
ちゃんとお利口に座っててなんて可愛いんでしょう!!

[23716]

カウパレード、TVで紹介していたので、面白そう。。。と
思っていましたが、19日までだったんですね。
行き損ねたけど、こちらで見られてラッキー♪

カラフルなアートな牛さんたちの前で、かっこよくポーズしている
ぶんちゃん&もんどくんは、注目の的だったのでは?

パンプキン大王のライトアップ、見てみたいです☆

[23717] 2003年と2006年ですから きっと一昨年?

やんやん さん こんばんは!

多分 一昨年だったと思います。
私も一昨年だと思うのですが 偶然みかけてはてな?マークに襲われました~笑い

同じ方向を見るのは こっちを向いて! と言っているからだと思いますが あちこちを向いていることもあります。
待て! と言っておけば 待っているはずなんですが・・・どうでしょうね~

[23718] ライトアップ きれいでしょうね~

ふぅたママ さん こんばんは!

テレビで紹介していたのですね~
知りませんでした。
私もぎりぎり土曜日に行ってきましたよ。

土日は人通りも少なく カウたちの写真を撮っていらっしゃるお方は 少しだけいらっしゃいました。
そういう方たちからは 声をかけられぶんたちを携帯で写していらっしゃいましたけどね~

カボチャ キング 私も時間があったら 是非ライトアップを見てみたいです。

[23719]

都会の真ん中で牛のパレード?
とか思っちゃいますよ~。

お姫様も若様も、牛をこわがったりしないでお座りできたんですね。
(でも、もん若は目線が、、、:笑)

シュウカイドウの記事にTB入れさせてもらいました。御嶽神社でちょこっとだけシュウカイドウを撮りましたので。けど、ちゃんと反応しないみたいです。

[23720] TB 反映されていないようです~~

秋 さん こんばんは!

あはは! そうなんですよ~~!
歩道やお店の前に陳列されていました。

はい! まったく怖がることもなく!
もんちゃんの目線 変ですか~~挙動不審? 落ち着かないのでしょうか?
ぶんといっしょだと 何でも平気なようですよ~

TB うまく反映されていないようですね~
先日は できたようですが 承認制にしてありますが 届いていませんです。
何が悪いのかは わからないので申し訳ありません。

[23721]

こんばんは☆

カウパレード、日本を出る前に見ましたよ!!
何事かとびっくりしました。
で、、、こちらに来たら、、、
なんとバルセロナでもやったのでビックリしました!
そと時には牛さんは、かなりカラフルでしたよ~~

ぶんちゃん、もん君、えらいですね!
もん君もだんだんぶんちゃんを見習っているのですね。
面白いですよね~~
ワンコもちゃんと上の子を真似るのですよね。
リナもルディを真似ながら少しずつ良い子になってきています(~_~;) 少しずつね、、、

[23723] ご覧になられたのですね~

rudy-love-111 さん おはようございます!

そうだったのですか~~
意外とこのカウたちをご覧になられたお方が多いので驚いています。
世界中の都市で開催されているようなのですよね。
その国のアーティストさんによって かなり個性的になるようですね。

あはは! おとなしくはしています。
もんひとりだと ほえたりするのですが ぶんがいっしょだと いい仔しています~~笑

リナちゃん そんな悪戯っ子にはみえないですが・・・

[23752]

わーい!うしだうしだぁ!
おもしろーい!
ぶんちゃんも、体はウシ柄ですもんねっ♪
都会は華やかでいいなぁ~

[23757] お越しいただいたのですね~~

ENO さん こんばんは!

わわ~ 来てくださったのですね~~
ありがとうございます。
虚しくはなかったようで 感涙にむせています。

たくさんのウシさんたちです~~
あはは! そうですね~
モーコにモーコですね。
そうなんですが この区画はいつも閑散としています~~
どうしても 銀座の方に人は流れてしまうので・・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター