2008
10
08

:ありがとうの気持ち!:


こちらをご覧いただいている皆様 もんの 2歳 の誕生日には温かいコメントをいただきましてありがとうございました。
そこで 皆様への感謝の気持ちを込めて この花をお贈りします。
黄色つながりで 最近流行りのヒマワリと大きなヒマワリの花後です。
ヒマワリのように逞しく育ってほしいと言う願いを込めて!

もっとヒマワリをご覧になりたい場合には・・・

ヒマワリを描きました!(植物画)

夏も終わりかな?

これ なぁ?んだ?

をご覧いただけると嬉しいです。


b-6658.jpg

美味しそう(?)なヒマワリ! 笑

b-6661.jpg

太陽の光をいっぱいに浴びて!

b-6662.jpg

去年もエントリーしたアースカラーのヒマワリ! 夏も終わりかな? でたくさんご覧いただけます。

b-6664.jpg

昔からある大きなロシアヒマワリの花後!

b-6660.jpg

小ぶりのヒマワリ!

b-6654.jpg

”皆ちゃま ありがとうでちた!”


*↓ の誕生日の記事に ボストンブル さんからもんどの絵をいただきましたので アップしました。
  また ブリーダーさんが同胎の理緒ちゃんの記事をアップされたので リンクさせていただきました。
  今一度 ご覧いただけると嬉しいです。








Comment

[23457]

もんちゃん ご丁寧なごあいさつ ありがとうございます。
ひまわりのように元気で育つように・・・かあさんの気持ちは伝わったかな~
なんか 男っぷり、上がったのではありませんか?

[23458]

ひまわり、大好きです!
ムフフ!美味しそうですね~。

えっ、ひまわりの蕾って、ぐるぐる太陽に沿って動くんですか・・・。
太陽の方角に向くとは、聞いていたのですが、
一体、西か東どこを向いているのかなとずっと疑問だったんです~。お恥ずかしい・・・。汗

面白い色のひまわりですね。
アースカラー・・・なるほど~、確かにアフリカの大地を連想させますね。

植物画、とっても素敵です。
って、実物大なんですね・・・。v-405
それは大きそうですね・・・。
断面図は、半分にされたんでしょうか?
花弁も緻密に描かれていて、とても綺麗です。

[23459] ヒマワリ

植物画も前の写真も全部見させていただきました。
いろんなヒマワリの姿があって、それをさまざまに表現されていて素晴らしいですね。
植物におけるフィナボッチ数列・・・ヒマワリは顕著ですね。

[23460]

ひまわりもたくさん種類がありますよね!
アースカラーのははじめて見ました。
シブくてステキなひまわりですね。
フムフム・・・大きなひまわりはロシアヒマワリっていうんですか~
ひまわり 大好きです!!

もんちゃんの爪 黒いのが1本づつあるんですね~

[23461]

ひまわりシリーズ、見て来ました! 書かれたひまわり 流石でした・・・ うぉ~って言ってました《私の口が》 
リンク、させて頂きました! これでちょくちょくオジャマに来れます(笑) よろしくおねがいします。

[23462]

凄い。ドアップ見せていただきました~
何か分かりませんでした。
絵もステキです。
来年も向日葵みたいなもんちゃん、そしてぶんちゃんよろしくね!
もんちゃん、丁寧な挨拶有難うでちゅ。

[23463] 続けて一番にお越しいただきましてありがとうございます。

haniwa さん こんばんは!

またまたお早いお越しで 一番ですね~笑
私の行動を見透かされているようです~~~

親の心 子知らず といいますから・・・

あはは! まだまだ子供なんですが 男っぷりが上がるなんてことないです~~
トイレのしつけがまだまだ・・・泣

[23464] ありがとうございます!

ボストンブル  さん こんばんは!

またまた2番にお越しいただきまして・・・
ヒマワリ お好きですか~
大きなお花はバイタリティーを感じますよね。
黄色はビタミンカラーですし・・・

そうらしいですよ~ 成長が止ると同じ方向を向いているという。
太陽を追いかけるというのは 嘘のようです。

最近はこのアースカラーのヒマワリをよく見かけます。エコに通じるのでしょうかね?

植物画 おほめいただきまして恐縮です~~
このヒマワリは サンリッチレモンと言う品種で 小さめのお花なんですが 実物大なので スキャンはできませんでした~
はい! 花の仕組みを知るために 可哀想ですがカットしました~

よく見ると粗だらけです~!笑

[23465] ありがとうございます!

横浜のおーちゃん さん こんばんは!

過去の記事もご覧いただきまして ありがとうございます。
ヒマワリは表情豊かで面白いですね。
これまでほとんど写真を撮ったことがなかったのですが 去年辺りから 撮り始めました~
そうです! フィナボッチ数列が素晴らしいです。

[23466] ありがとうございます!

ぶーたんママ さん こんばんは!

そうなんですね~ 
この他にも撮ったのですが 止めときました~笑
アースカラーのはとても渋いです。
ヒマワリらしくなくっていいですね~~笑

昔からある大きなヒマワリは存在感もたっぷりです。
種子もたくさん!

はい! ぶんなどは黒い爪が段々と増えてきているので 爪きりがたいへんです~~
もんもきっと増えると思います。

[23467]

アースカラーのひまわり、素敵ですね~
初めて見ましたよ~

下のもんちゃんのクマさん帽子の写真ひどくびっくりした顔に見えましたが、この写真のアングルはだいぶ落ち着いて大人に見えますね。

[23468] リンク反映されていないようですが・・・

ririma  さん こんばんは!

過去の記事もご覧いただきましてありがとうございます。
あはは! お恥ずかしいです。

リンクのお申し出ありがとうございますが 今伺ってみたのですが リンク反映されていないようでしたが・・・

[23469]


遅くなりましたが、もんちゃん2歳
おめでとうございます。
もんちゃんとぶんちゃん
可愛いです(〇^ω^〇)i-80







[23470]

こんにちは~★
うちにも赤い向日葵があったのですけど、今年は種まきしませんでした。。。

ところで、モンちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございます~★ 出遅れてしまって、すみませんでした。。。かぶり物がとっても似合ってます!v-10 すっかりpole pole家の一員!!今後も楽しみです。
また、かぶり物での写真、見せてくださいね!!

[23471] ありがとうでちゅ! by もん

ミンゴ さん こんばんは!

過去の記事をご覧いただきまして ありがとうございます。
あはは! 何だかおわかりになられませんでしたか~
おもしろかったのでクイズにしてみました~
絵もありがとうございます。

ヒマワリみたいに元気に育ってくれるといいのですが・・・
いいえ! どういたちまちて! by もん

[23472] ありがとうございます。

とんとん さん こんばんは!

アースカラーのヒマワリ 渋くって素敵でしょ!
私もファンになりました~

あはは! おやつに釣られてもう真剣な目そのものなんです~~
食べ物を目の前にすると 食いしん坊のもんは大きな目をさらに大きくしてじっと見つめるんです。
そして体が震えてきて よだれを垂らして・・・
まだまだ 子供ですよ~~

大人に見えましたか~~笑

[23473] お祝いのお言葉をありがとうございます。

梅吉母 さん こんばんは!

お久しぶりです!
お祝いのお言葉をありがとうございます。
梅吉君とは異母兄弟になりますね。
梅吉君は元気ですか?
これからもよろしくお願いします。

ぶんもよろしくね。

[23474] お祝いのお言葉をありがとうございます。

B&J  さん こんばんは!

ま~そうだったのですか~
黄色いヒマワリもいいけど このアースカラーのヒマワリ 渋くっていいですね。

お祝いのお言葉をありがとうございます。
あはは! 被り物ですか~~
防寒用のものしか持っていなくって・・・
これは頂き物で・・・
日テリ さんのお仲間では被り物が流行っているようですが・・・

[23475]

もんちゃん2歳おめでとう!
何で釣られてるのかしら ププ

素敵な色のひまわりですね
こんなのならOKです へへ

[23476] 季節外れでも

一呼吸置いて眺めるひまわりもなかなか味のあるものですね
単純なので ひまわり=夏の花ってイメージが植えつけられています

ところがどっこい 最近は考えられない時期に色々な花が
観られる事も多いです
これも異常気象の為せる悪戯でしょうか?

先日もわんことジョグ中にまだ沢山咲いていましたよ ひまわり
あれは種取り用なのかな? よく分かりません (^^ゞ


まだ修行(笑)が足りないなぁ
もんどくんとぶんちゃん 二匹並んでいれば見分けられるけど
一頭ずづでは 間違えるなぁ。。。

[23477] お祝いのお言葉をありがとうございます。

クロはち  さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。

はい! シックで大人~って感じのヒマワリでしょ!

[23478] ありがとうございます!

ももんが ひめ さん おはようございます!

確かに夏のお花なんですが さっきも散歩していたら まだ咲いていました。
花期が長いということでしょうかね?

今は季節感がなくなって 通年いろんなお花をみることができるようですね。

あはは! 見分けがつきませんでしたか~
顔の色が濃く 目鼻立ちがはっきりとしているのがもんです。目つきはちょっと鋭く マズルの先が四角いです。
ぶんは 黒い部分が茶色に近く 顔も小さいですが 耳は大きいです。優しい目をしていて マズルの先は尖っています。

[23479] こんにちは

こんにちはー。
この季節にみるひまわりも
結構いいものですね!!

[23480] ありがとうございます!

やぎ さん おはようございます!

はい! 新鮮な感じがして好きです。
確かに夏にはいっぱい咲いていますが・・・

[23481] シックなヒマワリ

いい色合いですね。光が透けている様子なんかもとても素適です。
リンクしてくださっていた3つの記事もみな拝見してきました。
絵は実物大なんですね!実物を拝見したらどんなに素晴らしいことか。
接写も素晴らしいですね。ヒマワリをこんなに接近してよく見たこと
なかったです。ある意味衝撃的。
最後のソテツにはやられた~(笑) ヒマワリのとんがった部分を
一生懸命頭の中で捜していました。
 
近所では、10月に入ってから葉っぱや茎に白い産毛がいっぱい
生えているタイプのスプレー咲きタイプのヒマワリが咲き始めました。

[23482] ありがとうございます!

ポージィ さん こんにちは!

ねっ!とってもシックでお洒落な色合いですよね。
最近はいろんなヒマワリが出回っているようです。
ゴッホのヒマワリとかセザンヌとか言う名前のヒマワリも・・・
ゴッホのヒマワリはちょっと撮りそこないました~~

オーソドックスなヒマワリもいいですね。

過去の記事もごらんいただきまして ありがとうございます。
ちょっとびっくりですよね~
あはは! ヒマワリに騙されましたね。
ソテツなんですよね。
両方とも規則正しく配列しているのが とても美しいです。

そそ! 小さなヒマワリもありましたね~
季節感がなくなっているというか・・・

[23483]

もんちゃんヒマワリのように伸び伸びすくすくと育ってほしいですね!
ぶんおねえちゃんもますます元気でね!(^^♪
う~ん、いまだに絵文字二ページ目が入らない。
次回からブログの時はFirefoxに変更です・・・

[23484]

遅くなりましたがもんど君の2歳のお誕生日おめでとうございます。
ミッキーマウスのようなフードがなかなか似合ってました。もんど君の可愛さを惹きだしています。

昔からあるあの大きなヒマワリはロシアヒマワリと言うんですか。
最近は小振りなのが増えましたね。
しかし、花後のヒマワリをこれだけ綺麗に撮ってあげるのは難しい。さすがです。

[23485] すくすく育ってほしいです。

びーぐる さん こんばんは!

はい! 愛情をいっぱい受けて優しい仔に育ってほしいと願っております。
あらま! クローム 未だにですか~~
切り替えも面倒ですね~~

びーぐる さんのウイットに飛んだ絵文字が楽しみです~~

[23486] お祝いのお言葉をありがとうございます。

あまもり  さん こんばんは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
あれはクマさんなんですよ。
似合っていますか?
被り物路線で行こうかな~ 笑

種を採るためのヒマワリのようです。
存在感がありますよね~
あはは! 過去の記事もご覧いただきまして ありがとうございます。

[23487] 素晴らしい絵

実物大のヒマワリの絵、さぞかし見応えがあるだろうと思います。
色の再現が難しいとのこと、さもありなんです。
もっとも私の目から見れば、とても素敵な絵ですけど。
大きなヒマワリと小さなヒマワリが向かい合っているところがいいです。
ひとくちにヒマワリといっても、様々な品種があるのですね。
品種が違えばその花の表情もまた違ってきます。
アースカラーのヒマワリ、私は好きです。

[23488] ありがとうございます。

asitano_kaze さん こんばんは!

といっても これは小さい種類のヒマワリなので ロシアヒマワリほど大きくはないです。
大きな絵なのでスキャンができず 写真に撮ったのですが 光がうまくまわらなかったので 色の再現がうまく行きませんでした~
って スキャンしても色の再現は難しいですが・・・
また ごらんいただくpcのモニター画面の調整によっても色が全くちがってくるので 難しいところです。全員がカラー調整を正しくされていらっしゃるわけではないので。

ヒマワリにはいろんな品種があるようです。
ゴッホやセザンヌと言う名前もあるんですよ。
この赤いヒマワリ 素敵ですよね。

[23489] pole poleさん、こんばんは

今日は水元公園へ行って来ました。そこで、日本テリアの雌を見ました。可愛らしいですねぇ。やはり、もんやぶんが付けているのと同じ様なハーネスを装着していました。思ったよりは元気良く、グイグイと前へ出て散歩に意欲があるようでした。バス道の反対側だったので、写真を撮らせて貰うチャンスを得ませんでした。とにかく細身で、スラリとしていた。格好いいですね。

[23490] アースカラー

アースカラーの向日葵、素敵です。
でも、もんちゃんがこの渋さが似合うようになるのは…かなり遠いお話になりそう(笑)

昨日の記事にTBさせて頂きました。
リオちゃんのバースデー写真です。

[23491] また日テリさんにお逢いになられたとは・・・

polo181 さん こんばんは!

ま~! 先日の昭和記念公園に継いで またまた日本テリアをご覧になられたのですか~~
すごいですね~
私でさえ この7年間 偶然に日本テリアに出会えたのは 4回しかありません。そのうち2回は同じ仔です。
希少犬種なので めったに見ることはないのです。
カッコよかったですか~~
どんな仔でしょうね。
ご報告ありがとうございます。

[23492] TB ありがとうございました~

秋 さん こんばんは!

ねっ! 素敵なヒマワリでしょ!

理緒ちゃんの記事にTB ありがとうございました。
こちらからもできるといいのですが・・・

[23495]

何度もおじゃまして・・・。
リンク、確認いたしました。バッチリです!
ありがとうございました!!

[23496] ひまわり

燃え尽きたといった感じですね。
一生懸命仕事して、
すべて完了の後のようです。
何だかとても爽やかさを感じます。

もんちゃんも 2歳ですか。
遅れましたがおめでとうございます。

[23497] お祝いのお言葉をありがとうございます。

和さん さん こんばんは!

爽やかさを感じていただきまして ありがとうございます。
ヒマワリはまだ健気に咲いています。

もんにお祝いのお言葉をありがとうございます。

[23498] わざわざ どうもです!

ririma  さん こんばんは!

レスの順番間違えてしまってごめんなさい!
こちらこそ ありがとうございました。

[23499] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[23500] こちらこそ 嬉しくて感激です。

[太字]19:20:44 の [ ] コメ さん こんばんは!/太字]

こちらこそ ありがとうございました~
とても嬉しかったです!

あはは! ご無理はされないでくださいね。

[23502]

もんちゃんのりりしいお顔!
↓前のときとはちょっと違います。
二枚目ですね~(^_-)-☆

植物画もまた見せていただきました~!
ひまわりのすべてを1枚の中に見ることができて、
素晴らしい大作です。見れば見るほど味わい深い。。
植物画にはあたたかみがありますね~ 素敵です!

[23504] ありがとうございます。

あまぞんりりー さん こんばんは!

こちらにもコメをありがとうございます。
あはは! ↓ は食い意地がはっていますからね~
ありがとうございます。

過去の記事もご覧いただきまして ありがとうございます。
植物画をおほめいただきまして 恐縮です。
あまりり さんにべた褒めしていただくほどのことでもないので汗です~~
写真とは違った味わいがありますか。
素直にありがとうと言わせていただきます。

[23506] アースカラー~

アースカラーのヒマワリ素敵ですね!
ヒマワリを植えると小鳥が種を食べにくるのも楽しいですね。
蜜蜂は足に花粉を付けるんですか!
知りませんでした。

もんちゃんも渋い男になるといいですね!笑

[23508] シックでいいですよね~

kuriko さん おはようございます!

ねっ! とっても渋くっていいですよね~
花粉塊を足につけます。ハナアブもそうですよ~
過去の記事もご覧いただいたのですね。
ありがとうございます。

あはは! ダンディーな紳士にはなれないかも~~!
食い気が一番なんですもの~~!

[23509] ヒマワリ

ヒマワリも綺麗ですがラストがもう可愛いですね
お行儀いいですね!

[23510] ありがとうございます。

しーたけ  さん こんばんは!

ありがとうございます。
あはは! お行儀いいですか~~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター