2008
10
07

:2歳になりました!:



月日の経つのは早いもので 今年 6月 8日 にもんが我が家に来てから 4ヶ月 が過ぎました。
馴れない環境に置かれた彼はたいへんだったようですが 最近ではすっかり我が家に定着したようで 暴れまわっております。
が しかし 未だに覚えられないものもいくつかあります。^^;

男の仔のせいか遊びはちょっと乱暴なのですが すぐに電池切れを起こして寝てしまうというお子ちゃまモード全開のもんです。
しか?し! 食い意地には目を見張るものがあって 熟睡しているはずにもかかわらず 耳聡く悟ってしまうようで 食べ物を
目の前にしてきちんとお座りをして待つ姿には笑えます。

その彼も本日 10月 7日  満2歳 の誕生日を迎えることができました。
いっしょに生まれた リオちゃん リコちゃんもおめでとう!
この 1年 も健やかで ぶんと仲良く過ごしてくれたらと心から思います。


b-6644.jpg

ガサッ! ゴソッ!
”ん? 何か くれるでちゅか?? おいちいもの?” 
「じゃなくって?! ほら! このお帽子を被ってね。」
先日 プチ・オフ会 をした時に ブリーダーさんのところにいただいたお祝いの帽子を賜りました。
”なんだ! また カメラ?”

b-6647.jpg

”どおぉ?! 似合っているでちか???”
クマさん? ネズミさん??

b-6645.jpg

”こうでちゅか?? 早くおいちいものくだちゃい!”
ぶんと違って まだまだおやつで釣らないと・・・

b-6646.jpg

”お預けばかりで くれないのはちゅまんないでち?!”


十六夜の朝に生まれたそうなので こんなカードを作って遊んでみました。

20081006135404.jpg

リコちゃん リオちゃん もん 2歳のお誕生日 おめでとう!

お待たせしました。って 誰も待っていない? ま?そうおっしゃらずに!
ぶんの写真もとおっしゃってくださるリクエストにお応えして 追加の画像です。


b-6649.jpg
 
”もん! 2歳のお誕生日 おめでとう! お願いだからあたちを噛んだりちないでくだちゃい!”
遊ぼうとしてもんは 下からぶんの首やおっぱいに噛み付くんです??

b-6648.jpg

”あたちも同じ恰好するんでちゅか??!”
この誕生日ハットは 7日 と言う意味なんですが ぶんは 7歳 なので丁度いっか!^^;



”もんと同じ恰好はできないでちゅ!”
オンマウスしてね!



今日購入したばかりのお洋服!
オンマウスしてね!

b-6655.jpg

”え?ぇっ! あたちも着るんでちゅか??!”

b-6656.jpg

”いやでちゅ??! 早く脱がしてくだちゃい! でないと・・・・”

b-6657.jpg

ねんりん家のマウントバームでお祝い!
いっしょに写真を撮りたかったのですが ふたりともこのバームクーヘンがほしくって目が点!
落ち着きなくうろちょろして危なくって とてもじゃないけど撮れませんでした??泣

mondkun.jpg

ボストンブル さんから誕生日祝いを今朝(10月10日)いただきましたので アップさせていただきました。

ボストンブル さん いつもありがとうございます!



*同胎の妹 理緒ちゃんの記事は こちら からご覧いただけます。










Comment

[23401]

もんちゃん 2歳おめでとう!!
元気で 紳士犬になってね~~

おやつ待ってる真剣な顔…笑

[23402]

もんど君、お誕生日おめでとうございます!
リオちゃん&リコちゃんもおめでとうございます!

もう2歳なんですね~。
ムフフ!腕白ぶりを発揮しているようで。
食べ物の音に敏感に反応する所も、ウチのジョーとソックリです。笑

帽子被ると、分からないですね~。
初めの写真、とっても優しいお顔なので、
ぶんちゃんかと思っちゃった。汗
クマさん(?)帽子がとっても似合いますね~。
是非、ぶんちゃんのお写真もお願いします~!

素敵なカードですね。
さすがpole poleさん、とっても綺麗です。

[23403] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[23404] 楽しみ ♪

まずは もんどくん お誕生日おめでとう

びっくり お目目がとっても可愛いね
ストロボでわわっ!かな?

まだ続きが有るのね ワクワク

ぶんちゃんもお願い ネッ!

[23405] もんちゃん、おめでとう

家族の一員だものね、
おたんじょうびおめでとう!やんちゃなしぐさがpolepoleさんを癒してくれてるのでしょうか。ねずみの耳は冬のお散歩に役立ちそうだけど、おとなしくかぶらせてくれるのから?
もんちゃんのつぶらな瞳、今年も楽しませてくださいね。

[23406] おめでとうございます

もんちゃん、お誕生日おめでとうございますe-402v-384
お月様とススキのカード、素適ですね♪
2歳はまだまだやんちゃ盛りかもしれませんが、すっかりpole poleさんご一家に
馴染んで、もんちゃんは幸せな日々だと思います。
これからも健やかで楽しい日々を送れますように。

帽子を被ったら真ん丸つぶらなお目めがますます
まぁるくなりましたね。
いやいや、おやつへの真剣なまなざしかなぁ~?笑

[23407]

もんちゃんお誕生日おめでとう!!
帽子も可愛いし、もちろんもんちゃんも似合ってて可愛いです!
こうやって見るとかなりお目々大きいですね~。
ぶんちゃんは写真撮影の間、うらやましそうに見てませんでしたか?(笑)

[23408] お祝いのお言葉をありがとうございます!

haniwa さん こんにちは!

早々とお祝いのお言葉をありがとうございます!
嬉しいです。
あはは! 紳士には程遠いです~~
何しろ まだ子供ですからね~~

そうなんです。
おやつで釣らないとこういうポーズをしてくれません。
追加の画像も合わせてごらんくださいね。
ぶんも登場しますので。

[23409] お祝いのお言葉をありがとうございます。

ボストンブル さん こんにちは!

3頭にお祝いのお言葉をありがとうございます。
はい! ジョーイ君にそっくりなようです~~
下の仔ってそうなんのでしょうかね~?

ムフフ! 騙されましたね~~
優しい顔つきになったということですよね。
我が家になれてくれたと言うことでしょうかね。

リクエストにお応えしてぶんの画像も追加いたしましたので ご覧になってくださいね。
ふたりとも被り物が似合っているでしょうか?

カードは 十六夜に生まれた3兄弟にちなんでですが あいにくと今年のこの日は満月ではないようで・・・汗
でも 3頭とも JKCネームは 月と星とにちなんだ名前なんですよ。
おほめいただきまして ありがとうございます。
10月生まれの仔たち 多いのでもうカードに余裕ないです~~泣

[23410] ご指摘ありがとうございました~

09:24:18 の [ ] コメ さん こんにちは!

あはは~~!
疲れが取れていないようで・・・汗 汗
記事の中にも誤りが多々!
10月7日を5日と書いたりで・・・
ご指摘ありがとうございました~
早速 訂正させていただきました。

[23411] お待たせいたしました~

ももんが ひめ さん こんにちは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。

ストロボに驚いたわけではなく 釣っていたおやつに目が釘付けになっているのです~~
ストロボは直接 当てていませんが まぶしいでしょうね。
まぶしかったら 目をつむるでしょう!

リクエストにお応えして 画像を追加しましたので お楽しみいただけると幸いです。
また コメしていただいてもいいですよ~~

[23412] お祝いのお言葉をありがとうございます!

panda  さん こんにちは!

お祝いのお言葉をありがとうございます!
あはは!やんちゃぶりは癒されると言うより 今はちょっとストレスです~~
これは誕生日ハットというらしいです~
なので 普段のお散歩にはしてゆきません。
この冬は どんな恰好になるのでしょうね~
撮影のためになら おとなしくかぶっていましたが・・・

お忙しいでしょうが 追加の画像もご覧いただけると嬉しいです。

[23413] お祝いのお言葉をありがとうございます!

ポージィ  さん こんにちは!

お祝いのお言葉をありがとうございます!
カード ありがとうございます。

あはは! やんちゃな盛りですからね~
幸せかどうか もんは口を利いてはくれないですので・・・・
時々は 前のおうちを思い出していると思いますよ。
もっとも 口が利けたらきっと うるさくって堪らないと思いますよ~笑

はい! おやつにもう夢中なんです~

そそ! 朝アップしてから 画像を追加しましたので 合わせてご覧いただけると嬉しいです。




[23414] お祝いのお言葉をありがとうございます。

エミリー さん こんにちは!

お祝いのお言葉をありがとうございます!
似合っていますか?
あはは! もんもぶんも目だけはでかいです!
おやつに釣られてますます大きな目になっています。

ぶんは 我関せずで フェッチ棒を齧っていました。もんのは昨晩撮りました。

追加で 画像をアップしたので ご覧いただけると嬉しいです。

今日は ぶんの写真を撮ったのですが もんは もうバームクーヘンに釘付けで後ろで何が起こっているかなんて 全く気にしていませんでした~~笑

朝からバームクーヘンを買いに走りました~
ついでに お洋服もゲット!
1枚だけ! サイズ的にはぶんにぴったりです。

[23415] はじめまして

kokohore11さんから伺って昴君改めもんどくんのくまちゃん帽を被った姿を見にやってきました。
本当にくまちゃんになりきったもんどくんの姿とっても可愛いですv-238
実はその帽子はバースディベアーってくまちゃんの人形に被せるものなんです。
見つけてとっても可愛いので自分ちの子とkokohore11さんのモアナ嬢とそのお子ちゃま達に買ったものでした。
とても可愛い姿を見させてもらいうれしかったです。
どうもありがとうございました。

そしてもんどくん
お誕生日おめでとうございますv-384

[23416] ご訪問とコメントとをありがとうございます!

kumako さん ようこそです!

こちらこそ はじめまして!
kokohore11 さんのところでお名前だけは存じておりました。
ご訪問とコメント お祝いのお言葉をいただきましてありがとうございます。

この画像をkokohere 11 さんにお送りしたところ このお帽子を下さったお方にも画像をお送りしますとおっしゃっていらっしゃいました。
まさか コメントを下さるとは思ってもみなかったのでとても嬉しいです。

可愛いお帽子 似合っていますか~?
喜んでいただけて よかったです。
ありがとうございました。



[23417] いつまでも楽しく健やかに

もんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
その帽子、よく似合ってるよ。
pole pole家へ来て、もう4か月もたつんだ。
よかったね。ここに来て。
パパもママもぶんちゃんも、みんな仲良し家族になれてほんとよかった。
いつまでも楽しく暮らしてね。
一ファンより

いつものことながら、すてきなバースデーカードですね。
この新調の洋服、帽子と同系色で、ふたりともお似合いです。
ゆったりとして着心地良さそうです。
暖かそうですね。

[23418]

あらま!もんちゃんは2歳ですかぁ、おめでとうございます!
帽子がとてもよく似合いますね。
こう見るとほんとに良く似ていますね。
ぶんちゃんは目が優しいね!

[23419]

もんちゃん お誕生日おめでとうございます。
この一年が元気で楽しい時になりますようにお祈りいたします。
お帽子 とってもお似合いで クマさんみたいですよ。まあるいお眼めがまた可愛い!!

ぶんちゃんとも仲良くなれたようで益々楽しいご家庭のご様子が伺えます。多頭飼は憧れですが スペースとターシャの今後が気になり躊躇しています。

[23420]

あー!ちょっと!ねんりん屋!
しかも私の好きなしっかり芽!!

2回目のコメントすみません。
これはコメントせずにいられませんでした(笑)
帰省しないと食べれないし、帰れば買えるから通販するのはもったいないし、すごく飢えてます~。
ぶんちゃんともんちゃんうらやましいです!

[23421]

お誕生日、おめでとうございます。
お二人の姿、楽しく拝見しましたよ。

写す方と写される方、どちらが大変なんでしょう?

[23422] お祝いのお言葉をありがとうございます!

asitano_kaze さん こんばんは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
帽子似あっていますか~
はい! 4ヶ月も経ってしまいましたよ~
だいぶ馴れてきてはくれているのですが まだ 人間を怖がる時があるのです。
我が家に来て幸せかどうかは・・・???
仲良く暮らせたらいうことないのですけどね。笑

カード ありがとうございます、
色がそう見えてしまうようですが 帽子は茶色 服は紺なんです~~
すみません。現像が悪いのでしょうかね。
それがふたりとも大の洋服嫌いなので これを着たら 固まってしまいました~~ 笑

1着だけなので おそらくぶんのものになりそうです。
もんにはちょっと着丈が長すぎるようで・・・
何しろダックス サイズなもんで・・・
日テリは胴長なんですよ~

[23423] お祝いのお言葉をありがとうございます!

びーぐる さん こんばんは!

はい! 2歳になりましたよ~
帽子 似合っていますか?
同じものをかぶって同じ服を着ると ふたり 撮ってもよく似ているのですが よく見ると全く違うんですよね~~笑

そそ! ぶんは優しい目をしています。
もんは 男の仔なのできりっとしています。

[23424]

もんどくん、2歳のお誕生日おめでとう!
リオちゃん&リコちゃんもおめでとう!

もう2歳なんですね。早いものですね。
モデルっぷり、さすがにpole pole家の一員ですね。
とっても可愛いです。
これからも、ぶんちゃんと仲良く、元気に、たくましく☆



[23425]

もんちゃん 2歳の誕生日おめでとう!
まんまるお目目に帽子がよくにあって。
ちゃんとオスマシできてえらいね~
やっぱりぶんちゃんの写真もないとね。
やっぱりぶんちゃんは女の子だけあってやさしいお顔ですね。
ころんと寝転がってこっち見てるお顔がカワイイ~

[23426] お祝いのお言葉をありがとうございます!

tashamama  さん こんばんは!

お祝いのお言葉をありがとうございます!
バースデーベアハット 本当はクマさんにつけるらしいのですが・・・笑
すっかりクマになりきっています。

ぶんとは喧嘩はしたことがないですが 遊ぼう攻撃をかなりしつこくするので 乱暴なのがいやなようです。苦笑
多頭飼いをするつもりはなかったのですが こういうことになって ぶんはどう思っているのだろう?って考えると ターシャちゃんの気持ちと重なってきます。
ワンコ同士にも相性があるようで 相性が悪いと最悪なんでしょうけど この二人は 普段お互い無関心なのですが 時々寄り添って互いの臭いを嗅いだりしていて 微笑ましいです。
また もんは 焼もちをやくようです~~
何でも自分が一番でないと気がすまないらしい??
ぶんは何でも譲ってしまいます。
相性は悪くないと思いますが・・・
日テリは マイペースなワンコなもんで・・・

[23427] pole pole さん、こんばんは

モンチャンが2才の誕生日ですか。おめでとう!男の子で2才だとすると、まだまだ遊びたい盛りですから、お相手が大変でしょう。先日昭和記念公園で、初めてこの日本テリアを見かけました。若い夫婦連れで、男性の方が大事そうに抱えておりましたよ。
これからは、気温がどんどん下がってゆきますから、防寒服が必要になりますね。だって、体毛がまるでないのだから。丸裸って感じですよね。

[23428] やっぱりお好きでしたか~~笑

エミリー  さん こんばんは!

あはは! 何度でもコメしていただいてもオーケーですから。

やっぱりね~!
お好きだと思いました~
いつも行列しているんですってね~~
いつもはいただくばかりで 今日初めて自分で買いに行ったらやっぱり並んでいました。

マウントバームの方が美味しいかな?
でも砂糖がいっぱいついている分 カロリー高め?
極みと言ってその日に食べきるものが やっぱり美味しいですね。
ぶんたち もう夢中で食べましたよ~~
大好きみたい!

[23429] お祝いのお言葉をありがとうございます!

hisamichi  さん こんばんは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。

私もいつもそう思います。
どっちが楽か?
どうとも言えないですね~~
言うことを素直に聞いてくれれば 写す方が楽かもです~~

[23430] 予定変更したんです(笑)

お写真、くまこさんに送ろうかと思ったのですが、それよりこちらのサイトを紹介したくなっちゃったのですぅ(笑)

くまこさんは金曜日に亡くなったワン子ちゃんのために薔薇をいつも供えていらっしゃるの。その子のご命日は、もん君達のお誕生日というご縁なんですよ。

ぶんちゃんがかぶると優しい印象ですね。
もん君はひたすら釣りえを凝視してませんか?目がこぼれそうです。(爆)

[23431] お祝いのお言葉をありがとうございます!

ふぅたママ  さん こんばんは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
2歳になりました~

あはは! もんはまだまだ おやつで釣らないと駄目な時があるようで・・・
ぶんはなれたもんなんですけどね。

ありがとうございます。
仲良くしてくれるといいのですが 日テリはマイペースなんでね~ 笑

[23432] お祝いのお言葉をありがとうございます!

やんやん さん こんばんは!

お祝いのお言葉をありがとうございます!
似合っていますか~
ありがとうございます。
実はこれ おやつで釣っているんです~~
なので 目線の先に釘付けで真剣な顔になってしまっています~~

ぶんは見せなくってもポーズしてくれるのですが・・・
女の仔と男の仔の違いもあるかもしれませんが 系統が違うせいもあって 二人は似ているようで 実は似ていないんです~
あはは! 嫌がって ”脱ぐぞ~!” って暴れまわっているんです。


[23433] お誕生日おめでとう

 もんちゃん 2歳になりましたか、 おめでとう太字の文

もんちゃんのアップ顔は良く見ると、男の子なのでやはりお母さんのモアナさんに良く似ています。
くりくり目や正面から見た口元、ホッペの色の出方などそっくりですね。

だんだんと新家庭に溶け込んできたのではないでしょうか?
もんちゃん、かわいがって貰えて幸せですねぇ。

[23434] わぁ~い

リクエストに応えていただきまして
ちょう嬉しいです ありがとうございます

う~ん 可愛いですね~ 出る言葉はこれしかないわ

もんどくんは遊んで欲しいのと、嬉しくなるとカジカジしちゃうのね
それでもジーッと堪えるぶんちゃん
流石ぁ~お姉ちゃんですね

ねっ 一頭で飼うより一杯楽しいし癒されるのも数倍でしょ (*^^)v

[23435] お祝いのお言葉をありがとうございます。

polo181 さん こんばんは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
そう! まだまだ 子供なんですよね~
テリア気質も加わって 遊び方も激しいです。
ぶんも激しいですけどね。笑

もしかしたら 知っているご夫婦かもしれません。
オレンジ色のカラーとリードをつけていませんでしたか?
雄犬でしたでしょうか?
はい! これからは外へ出かける時には 防寒を考えてあげないといけないようです。

[23436] ご紹介ありがとうございました~

秋  さん こんばんは!

ま~そうだったのですか~
コメをいただきまして 嬉しかったです。
でも kumako さんにとっては お辛い日だったのですよね~

もんだけにしようと思っていたのですが ぶんも付け加えさせていただきました~
ケーキもいっしょに撮りたかったのですが・・・
お察しの通り もんは もうおやつに夢中で 目が爛々! 泳いでいます~~
大きな目がさらに大きくなりました~~笑

ぶんの写真を撮っている時も 彼の目の前にはこのバームクーヘンがあって もうそれに釘付けで背後で何が起こっていようとも 全く関心がありませんでした~~爆

[23437] お祝いのお言葉をありがとうございます!

maripapa さん こんばんは!

お祝いのお言葉をありがとうございます!
はい! もう2歳です~~!

モアナちゃんに似ていますか?
私はハチさんにそっくりだと思っていたのですが・・・
特に後ろ足の歩き方は ハチさんそのものです~笑
お尻はモアナちゃんに似ています。
毛並みは 両方からいただいて長毛でちょっとごわついている部分があります。
ぶんとは 手触りがまるで違います。

目もハチさんによく似ていますよ。
この時はおやつに釘付けで 目がまん丸になっています~~
でも 見方が違うんでしょうね~

こうしてぶんと同じ恰好をすると その違いがよくわかりますね。

だいぶ馴れてきてくれてはいますが 私の姿が見えないと 泣き叫んでいるそうです~~!
私のストーカーをしています。

[23438] 再度のご訪問ありがとうございます!

ももんが ひめ  さん こんばんは!

またお越しいただきまして 恐縮です~~

もんはまだまだ子供ですから 遊びたくってうずうずしているんです~
ぶんがかまってくれないので 人間を相手に激しく遊ぼうとします。
そのせいで あちこちかじかじされて痛いです~~
歯もぶんに比べると大きくて太いし・・・
力もすごいです~~

ぶんは もんがあまりにしつこいと ”う~!” です。それで 引いてしまうもん! 笑

う~~ん! 何ともいえないですが 可愛い時もあるし 仕事が倍になることも・・・
今のところ 癒されていると言うより 疲れます。



[23439]

もん君、お誕生日おめでとうございます v-314v-314v-314
スクスクと元気いっぱいに育ってね!!
pole poleさんの愛情をいっぱい受けて、幸せいっぱいな目をしていますね^^

[23440]

わ~ もんちゃん お誕生日おめでとう☆
被り物がとってもお似合いで・・・
ぶーたんといい勝負できそう!

おいしいケーキでお祝いe-402
お洋服も ステキだよ~
これからも 元気で長生きしてねん。

[23441] もんちゃん

おめでとうございますv-300
とても似合ってますよv-285v-287
まだ2歳ですか。可愛いですね~
ワンパクじゃないですか?

うちの実家のマルチも2歳の頃は・・・
今は14歳、猛暑も乗り切ったのでホッとしてます。
もう耳は大分聞こえませんが、行くと喜んでくれるので可愛いです。
お菓子、何処の子も弱いですね~
待てが少しの時間しか出来ない^^;
もんちゃん幸せですね。ぶんちゃんも。

[23442]

もんど君2歳のお誕生日おめでとう☆

クマちゃん帽がとっても可愛いですね。
モン君のお目々・・・すごく大きくなっているのですが、、
これって、オヤツを見つめているのですね(笑)
我が家のリナもそうですよ、、、
ルディと違ってオヤツにつられます、、(~_~;)

ぶんちゃんの弟になってはや4ヶ月なんですね。
初めはぶんちゃんがどうなのかちょっと心配しましたが、すっかり仲良くなって良かったです!

リナはもうお兄ちゃん大好きっ子ですが、ルディはまあまあ、、ってとこじゃないかと思うのですが、
それでもお散歩でちょっとリナが遅れると戻ってきて見に来たり、後ろを振り向いて待っていたりします。
面倒みなくちゃと思っているのでしょうかね、、

ぶんちゃん、もん君、いつまでも元気で仲良くね(*^_^*)

[23443] おめでとう!

もんちゃん、お誕生日おめでとう!
帽子、クマさんなんですね。
ネズミ君かと思った。
もんちゃん良く似合ってますね。
バームクーヘン、美味しそうですね!
楽しいお誕生日でしたね~
10月らしいカード、素敵ですね。
みんな2歳なんですね~
ぶんちゃんも帽子よく似合いますね、7歳ね。笑

[23444] お祝いのお言葉をありがとうございます。

はまぴー さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
愛情をたくさん 感じてくれていると嬉しいのですが・・・
この1年も健やかに育ってほしいです。

[23445] お祝いのお言葉をありがとうございます!

ぶーたんママ さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
帽子似合っていますか?
あはは! ぶーたん君といい勝負ですか~~
もんもお笑い系になりそうです~~

バームクーヘンには二人とも目がなかったです。
あっという間に二人で完食!
それ以上ねだられました~~
洋服はね~ 二人とも嫌いなんですよ。
なので うちの中では冬でも裸!

[23446] お祝いのお言葉をありがとうございます。

ミンゴ さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます!
はい!悪戯盛りの腕白ですが 超のつくびびりん坊なので 何に対しても怖がります~~
内弁慶ですね。

夏の暑さを乗り切って 秋が怖いといいますので 充分に気をつけてあげてくださいね。

あはは! お菓子には釘付けでしたよ~

[23447] お祝いのお言葉をありがとうございます。

rudy-love-111 さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
2歳になりましたよ。

ぶんと違って写真を撮る時には 家ではやはりおやつに釣られます。外では何もあげていないけど ちゃんとモデルもするのですが・・・
ぶんは もんが乱暴なのでちょっと迷惑しているようですが 朝 ちゃんと点呼するし(笑) 散歩の時にもんを連れてゆかないと気にします。
お姉ちゃんだから 弟の面倒をみなくっちゃと思っているようです。
ルディ君といっしょです。
二人で お互いの臭いをかぎあったり 耳を舐めてあげたり 見ていて微笑ましいのですが ぶんが遊び方を知らないので どうしていいのかわからないようです。

冬になったら もう少し二人の距離は縮まるでしょうか?
日テリはマイペースの仔が多いので 互いにあまり関心を抱かないのですけどね。
もんは 近頃 とても焼もちをやくようになりました。

[23448] お祝いのお言葉をありがとうございます。

kuriko さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます!
帽子 可愛いですか? 嬉しいです。親ばか!
クマちゃんに被せるようです。
二人ともバームクーヘンにもう夢中でした~

朝はマグロ 夜は牛のすね肉を煮てあげました~
二人ともよく食べました。

はい! 昨日は満月ではなかったのですが 生まれた時が十六夜だったので・・・

あはは! ぶんだけ おばさんです~~

日テリは 顔が小さいので被り物を被せるオーナーさんが多いです~~笑


[23449]

pole poleさん、おはようございます。
またまたスミマセン・・・。

わ~い!ぶんちゃんのお写真も!
嬉しい~。
むふふ!おふたりさんは被り物が似合いますね~。
くまさん帽子の、『7th』は、7日だったんですね。
ぶんちゃんの7歳の御祝いなのかなと思ってました・・・。汗

新しい洋服も似合ってますね。つなぎですか?
正面からのもんど君、真剣な表情が、凛々しいです。

あはは~、ケーキに夢中なんですネ!
とっても美味しそうですからね~、おふたりさんも、それはたまりませんね。

[23450] 再度のご訪問ありがとうございます!

ボストンブル さん おはようございます!

再度 ご訪問ありがとうございます!
リクエストにお応えして ぶんの画像も載せました~
似合っていますか~ ありがとうございます。
私めも 7th の意味はよくわからなかったのですが 7日生まれの意味のようです~
7回目でもいいですよね~ 汗 汗

はい! これはつなぎです。寝巻きと言った方がいいような・・・笑
足腰が冷える日テリーズにはもってこいなのですが 二人とも洋服は大嫌い!固まってしまうと思います。笑
なので 動かなくてすむシーンだけですね。汗

腕白なもんですが 顔のカラーがぶんよりはっきりとしているので 凛々しくなります。濃い顔です。笑
ぶんは 黒がこんなにはっきりとはしていなくて 茶色がかっているのでソフトな感じです。
系統の違いなのですが・・・

ここのバームクーヘン とても美味しいですよ~
もう夢中でした~


[23451]

もんちゃんお誕生日おめでとう!!

かわいい~

やっぱりもんちゃんはなーんかぽーちゃんに似てます~

まだ2歳なんですね。

ぽーちゃん 明日4歳です。

[23452] お祝いのお言葉をありがとうございます。

Miwako さん こんにちは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
はい! まだ2歳なんです~~

ぽーちゃんに似ていますか?

あらら~明日4歳ですか~
それはおめでとうございます。
って ちょっと気が早かったかな?笑

10月生まれのワンコって多いような気がします~~
ぶんの兄弟も10月が多いですよ。

[23453]

もんちゃん、お誕生日を迎えたんですね~
おめでとう!!もんちゃん♪
カード、素敵です!! 前にJ.Jの顔をアップで撮ったときに思ったんですが、日テリの顔、あざらしに似てませんか!?(笑) もんちゃんもお髭が長いですね^^。
それから、Bun meets man わたしのお気に入りにリンクさせてもらってもよろいいでしょうか
よろしくお願いします!

[23454] お祝いのお言葉をありがとうございます。

ririma さん こんにちは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
カード おほめいただきましてありがとうございます。

あはは! ワンコとアザラシとは近い縁があるので 似ていると思いますよ~
耳を隠してしまうと まるでアザラシですよね。笑

ま~ お気に入りに入れていただけるのですか。
こんなブログでよかったら どうぞお仲間に入れてくださいね。

[23455] おめでとうございます

もんどくん2歳になったのですね。おめでとうございます。赤ちゃんのときからブログで見させていただいているので、元気な成長がとてもうれしいです。まだまだやんちゃ坊主だと思いますが、ぶんちゃんとも仲良くて微笑ましいです。
くまさん写真は一瞬、ぶんちゃんかと思いました。よくみるともんどくん!ぶんちゃんの写真の所からは、ほんわかとした感じが伝わってきました。
コメントを読んで、もんどくんの様子もよくわかって笑いました。まだパパさんに吠えますか?(笑)
パルは何でもいちおう吠えてみる子ですが、父ちゃんだとわかると「ウォウォウォウォン!」と鳴き方がちがうようになりました。来てから4年目にです!

[23456] お祝いのお言葉をありがとうございます!

パル母 さん こんばんは!

お祝いのお言葉をありがとうございます!
超びびりん坊なので ちょっとしたことにでも吠えまくりますが だいぶ吠えなくなってきました。
ぱぱとは 遊び友達になりましたが(笑) 怖い人と思っているようです。時々 服装を変えると わからなくなるようで吠えます。完全には心を開いてはいないのかな~~

ぶんは優しい性格なので なんでももんに譲ってしまいます。争いごとが大嫌いなんです。

もんはまだ子供のせいか 何でも自分が一番でないと気がすまないようで ぶんに対してと同じようにしないと焼もちを焼いて ぶんを押しのけます。泣

外へ散歩に行く時 ぶんといっしょだと ぶんは吠えないし ちゃんと最初だけ挨拶をするので それを見ていて 負けじと(笑)人に対しても積極的になるのですが 一人の時は吠えまくることがあります。

[23493] はじめましてぇ♪

ボストンブルさんのところで
もんどくんがお誕生日との記事があったので。。。
v-384もんどくん 2歳のお誕生日おめでとうございますぅe-230

と~っても愛され アイシテルことが伝わってきますぅ♪
あったか~くなりましたぁ(´ω`*人)

[23494] ご訪問とお祝いコメントをありがとうございます。

☆MIYA☆  さん はじめまして!

ご訪問とコメントとをありがとうございます。
以前にも履歴でお名前を拝見したことがあるように
記憶していますが・・・
ボストンブル さんとお知り合いでしたか~
もんどにお祝いのお言葉をありがとうございます。

ほのぼのしていただきまして ありがとうございます。

[23501]

もんちゃん、お誕生日おめでとう~!
2枚目のお写真は目が点になってます~!(笑)
おいちいものに釘付けですか~?

お月見のカードもさすがですね♪
もんちゃんが来てから、
ぶんちゃんの優しい表情がよくわかるようになりました。
ぶんちゃん可愛い~(^^♪

[23503] お祝いのお言葉をありがとうございます!

あまぞんりりー さん こんばんは!

お祝いのお言葉をありがとうございます!
あはは! この時は確か鰹節で釣ったような・・・??
もんは とにかく食い気が勝っているもので・・・
くれるまで体を震わせて よだれをたら~~ですからね~~><;
まだまだ 子供です。

カード ありがとうございます。
ぶんは 女の仔のせいか おっとりと育ったのか 性格なのか 争いごとが大嫌いなんですよね~
優しい表情はそれを表しているのだと思います。
可愛いですか。ありがとうございます。
私もそんなぶんが大好きです!

もんは濃い顔をしていて 目鼻立ちがはっきりとしていますからね。笑

[23505] もんちゃんおめでとう♪

遅くなりましたが、2歳のお誕生日おめでとうe-343
もんちゃん達兄妹は、バラバラになってもみんな幸せで良かったですね。
もんちゃんのまん丸の目は、いったい何を見ているのでしょう?
それにしても、同じ格好をするとぶんちゃんと見分けが付かなくなるくらい似てますねv-405
もんちゃん達3頭のバースデーカードもステキですよi-233
もんちゃん、これからも元気でぶんお姉ちゃんと幸せにね。。。

[23507] お祝いのお言葉をありがとうございます。

まこちゃん さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
この時は 鰹節です。
似ていますか~?
よく見ると全然似ていないのですけどね。笑
慣れないと区別は難しいかもしれませんね。

バースデーカード おほめいただきましてありがとうございます。

ぶんと仲良くできるかどうか・・・
微妙ですね。
ぶんは ワンコと遊ぶ術を知りませんし もんは人間に甘える術がわからないようで・・・
互いを見習ってくれるといいのですが・・・

[23526]

ご無沙汰しています。
お元気ですか~。

もんちゃん、遅ればせながら
お誕生日、おめでとうございます。

かわいいお帽子、そして、ケーキの
写真がとっても素敵です。
さすが、polepoleさん、演出家です!!

これからも、ぶんちゃんと共に
元気で、すてきな笑顔を
たくさん、みせてくださいね♪

[23530] お祝いのお言葉をありがとうございます!

HUKUHUKU さん こんにちは!

こちらこそ ご無沙汰しております。
時々はお邪魔していたのですが 知らない間にたくさん更新されていらっしゃいましたね~~汗 汗

もんへのお祝いのお言葉をありがとうございます。
帽子 似合っていますか~
どっちがぶんだか区別つきましたか?笑
ケーキの写真 褒めていただきまして嬉しいです。

はい! これから寒くなるので 二人で温めあってくれるといい写真が撮れるのですけどね~~笑

[23591]

もんちゃ~~ん
遅くなってしまいましたが、2歳のお誕生日おめでとう^^
優しいパパ、ママ、そして、ぶんちゃんに囲まれて、
なんて幸せなもんちゃんなんでしょう。

元気で、楽しく、また1年を過ごしてください^^

ほんと、遅くなっちゃって、すみません。。。

[23600] お祝いのお言葉をありがとうございます!

きらり  さん こんばんは!

わ~! お祝いのお言葉をありがとうございます!

あはは! もんは果たしてそう思ってくれているかどうか・・・・

はい! 健やかに過ごしてほしいと願っています。
お辛いのに 申し訳ない気持ちです。
こうして気に留めていただけるだけで 私は幸せです~~

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター