2006
07
14

:今日は何の日?:


b-213.jpg

フランスではパリ祭です。
東京ではお盆です。
我が家では ぶんがやってきた記念日です。

b-217.jpg

1,500グラムしかなかった小さなワンが我が家にやってきてから 今日で丁度5年目。
名づけてセカンドバースデー。
今日も朝から蒸し暑いですが 5年前もやはり暑い日でした。
これからどんな生活が待っているのか とても不安だったろうと思います。

とても活発で利発な仔でした。
遊んでいても排泄のために自らトイレシーツの上へ。
これはいい仔だと手放しで喜んだのも束の間 次第に所構わずに排泄するようになりました。

家に来て2?3日で具合が悪くなり入院。
あまりに小さいので この仔の生命力だけが頼りだといわれ 私たちには回復を祈ることしかできませんでした。
が それもなんとか克服。以来フードを止めて手作り食へ。

甘噛みがひどかったので 矯正するのがたいへんだったことも。
画像にもあるように仰向けにして ”駄目!” の連発!
なんとか1歳までに矯正できました。

b-218.jpg

ワクチンの過剰摂取による湿疹にも悩まされました。
試行錯誤をした末に 今ではつるんつるんのビロードタッチです。

5年なんてあっという間。
それもこれも今となってはいい思い出です。
これからも私たち家族のアイドルでい続けてほしいと思っています。
ぶんちゃん 5年目の記念日 おめでとう!そしてありがとう!

b-216.jpg

”あたちを大事にしてね!”





Comment

[339] おめでとうございまっす

ぶんちゃん5歳 おめでとう御座います。とても可愛いですね。そういえば我が家も全員ベビーの時は可愛くて、そして色々心配もあり、思えば、よきおもいでです。勿論今も可愛さに変わるは有りませんが。
なんともなくてよかったです。こう むしむしが続くといやになりますね。

[340] ぶんちゃん、おめでとう!

ぶんちゃん、セカンドバースデーおめでとう♪

この5年でいろんなことが思い出されますね。
ぶんちゃん、来たばっかりの頃は
パパさんのオーバーオールのポッケトに
入れちゃう大きさだったのね~。
肉球もプニュプニュでかわいい!

これからも健康でステキなおねえちゃまで
いてくださいね~v-22
今日のスペシャルディナ~は何かな?

[341] いい写真だわ~♪

大事な大事な記念日なんですね。
ぶんちゃんがアイドルになった日、5周年、おめでとうございます。

赤ちゃん時代の思い出の写真、かわいいですねえ。
見ていると涎が…(笑)

育児の苦労もなつかしや~、ですね。
今日も元気に、パパの手を噛み噛みしてねmぶんちゃん。

[342]

先日は早とちりのフライング失礼いたしました。
ぶんちゃんお迎え記念日おめでとうございます。
パピぶんちゃん、かわいすぎです。特に仰向けのぶんちゃんが♪
これからも、ぶんちゃんとの素敵な想い出をたくさんつくってくださいね。

[343]

ぶんちゃんセカンドバースデーおめでとう!
あの日あの場所でびぶんさんとぶんちゃんは巡り合ったんですね~♪
5年前の今頃、私は失業保険でのんびり生活してたので、あの辺もうろついてましたよv-290
もしかしたらニアミスしてたかもi-198

ぶんちゃんの小さな頃、更に可愛いですv-238
ぶんちゃんこれからもアイドルで居続けてね!!

[344]

ぶんちゃん、おめでとうv-238
ぶんちゃんは生死をさ迷うような時があったなんて、びっくりです。5年間はあっという間だったのでしょうね。
ぶんちゃんとの出会いはどんなのだったのでしょうね。また機会があったら紹介してくださいね。
私、はずかしい話し、4枚目の写真を見るまでは今のぶんちゃんの写真だと思っていたんですよ。2,3枚目のは、今の顔とあまり変ってないですよね。
ぶんちゃんに若さの秘訣を教えてもらいたいな。

[345]

先日は私も先走ってしまいました・・・今日が本当のセカンドバースデーねv-25
ぶんちゃん、おめでとうございます♪

この時期はもう撮りたくても、撮れないのだから・・・すごく貴重な写真ですねv-212
からだが真っ白で、つるっとしてて可愛いね~v-238チョロ舌が最高っ!!

珊瑚とぶんちゃんが全然違うとこを発見しました・・・
「つめ」です。

[346]

ぶんちゃん、セカンドバースディおめでとう♪

赤ちゃんぶんちゃんがもうたまらなくかわいいです。
これからも楽しい思い出を沢山作って下さいね。
かわいい写真も楽しみです。

[347]

>小坂 様

ありがとうございます。
嫌なことがあってもぶんを見ていると癒されることが多いです。
いろんな想い出も今となっては懐かしいです。
誕生日ではないけど いっしょに暮らすことになった今日は記念日です。


[348]

>ボクサー’S 様

お祝いのお言葉 ありがとうございます。
今から思えば本当に小さかったです。
よくまぁ~ここまで育ったと感慨深いものがありますよ~
スペシャルディナーなるものはありません。
ちょっと可哀想かな?
そのうち 何かプレゼントをしようかと思ってます。

[349]

>秋 様

お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうですね。大事な記念日は忘れられないですよね。7月に来たので文月の文から ”ぶん” と名付けたのですもの。
良いことも悪いこともみんな想い出です。

今日も蒸し暑かったけど ぶんぱぱと遊んでいますよ。



[350]

>ho_yo 様

ありがとうございます。私の方がフライングしたのですよ。笑
しつこく引っ張ってしまったようですみません。
コメいただいてとても嬉しいです。
大和君は お散歩バッグやらいろんなものを作ってもらえて幸せですね。

ぶんにも何か買ってあげようと思います。
作ると言わないとこがミソです。笑


[351]

>エミリー 様

ありがとうございます。
そうなんですか?ニアミスだったかもしれないのですね。
巡り合いとか出会いとかって不思議ですよね。
これからも健康でいてほしいと思います。

[352]

>パル母 様

お祝いのお言葉ありがとうございます。
幼かった頃と今とあまり変わりがないですか?
そうでもあり 大人びているように思えます。
いつまでも元気でいてくれることがわたし達の願いです。

[353]

>まこちゃん 様

お祝いのお言葉ありがとうございます。
私の方こそ引っ張ってしまって申し訳ありません。

珊瑚ちゃんとぶんとの違いは 爪 ですか~
この頃の爪はピンクで 「マニキュアを塗っているのですか?」 とよく聞かれたものでした。
でも今は ほとんどの爪が黒くなってしまってますよ。

[354]

> kao 様

ありがとうございます。
これからもたくさんの写真を残して行こうと思っています。
ミルクちゃんのお写真も結構撮りためていらっしゃるのでしょうね。
みんなその時々の思い出ですものね。




[355]

あらまぁ~、じゃあぶんちゃんとは爪も同じですよ☆
よくよく似ているのね~♪
珊瑚は仔犬の時から黒い爪でしたけどね。
黒いマニキュアしてるみたい・・・って言われませんか?

[356]

>まこちゃん 様

いやぁ~珊瑚ちゃんの爪の方がピッカピッカの真っ黒で素敵ですよ。
ぶんのは年と共に黒くなってきたのであまりきれいではないです。もう少し年いったら全部黒くなるかしら?後ろ足も黒くなるといいんだけど・・・・
日本テリアは黒い爪がいいんですよ。
珊瑚ちゃんはそれを地でいっているんですね。
素晴らしい!

[359] 遅ればせながら おめでとう☆

ぶんちゃん 5thセカンドバースデーおめでとうございます☆

写真も素敵ですが、5年前の事、びぶんさんが大切に彼女を育てた事が伺えて、感動してしまいました。
私はまだまだ ビロード肌ワンコに育てている途中(まだまだアレルギーです…)ぶんちゃんのように美しいワンコに育ててあげたいと思います☆
希望をもらえた気がします!

ぶんちゃんほんとに美人さんですねー。タロさん&エミさん似ですかね?

[360]

>サクラママ 様

お祝いのお言葉ありがとうございます。
サクラちゃんもきっとツルツルお肌の可愛いワンコになれますよ。

そうですね。たろうさんとえみさんによく似ていますよ。
またちょくちょく お遊びにいらしてくださいね。

[362]

ぶんちゃん 5年目の記念日 おめでとう!
先日ちょっと私勘違いしていたようです・・・ごめんなさい。
パピちゃんのころのぶんちゃん失礼な話ですが・・・スコットに似ています。
でも、その後の違いは何なのでしょう?

これからもアイドルのぶんちゃん!私たちともたまには遊んでくださいね!

[364]

>スコルビママ 様

ぶんにお祝いのお言葉ありがとうございます。
私の方こそ 誤解を招くようなことをしてすみません。14日が記念日だったのです。
そう?スコット君に似ていましたか?
失礼なんかじゃありませんよ。
日本テリアは何処かできっと繋がっているから 当たり前なのでしょう。
ふとした表情がスコット君に似ていることありますもの。

夏休みを存分に楽しまれてきてくださいね。
そして愉快なお話をお聞かせ下さい。

またお会いしたいですね。



[367] ☆おめでとうございます☆

遅くなっちゃいましたが セカンドバースデー
おめでとうございます。
小さい頃のぶんちゃんも 無邪気でかわいいです!!ファンには たまりません(笑)
うちのドラ息子は生後半年(2.8kg)で我が家にきたので こういうお写真に憧れます。

それにしても入院したりと大変な事もあったのですね・・・驚きました。
ああいう事があったなぁ~ こういう事があったなぁ~なんて家族で話してる時 幸せを感じませんか?

これからも ず~~~~~と お幸せに♪


[368]

>みき 様

ありがとうございます。
そうですか。大人男君はだいぶ大きくなってからお迎えされたのですね。
いろんなことも過ぎてしまえば想い出ですよね。
これからもお互いワンが健康であることを願いましょう。
ありがとうございました。

[377] おめでとう!!

遅ればせながら、セカンド・バースデーおめでとうございます。

赤ちゃんぶんちゃんの可愛いこと!

これからもアイドル写真楽しみにしています。

[379]

>あんずパパ 様

お祝いのお言葉 ありがとうございます。
アイドルかどうかは甚だ疑問ですが・・・
いつまでも健康でいてくれたらと思います。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター