2008
09
07

:九段坂界隈:


いつものようにお見舞いの間 待っていました。
見舞い客に向かって 今にも吠えそうなもんど君!
案の定 このあと 皆さんに向かって吠えました?

散歩中にも人をじっと目で追いかけ 怪しいと思うと ”う?!” とか ”ワン!”
相手の方に申し訳なくって・・・
特に夜は暗闇が怖いらしくって ちょっとした音や動きに対しても ”う?!” なんです。泣

車の中でも車窓から外を眺め 車に近寄る人に対しては容赦なく吠えます。
信号待ちで後ろについているバイクの人に 横に付いた車の運転手さんに 外で何かしている人に・・・
車の運転中にこの声を聴くと こっちがびびってしまいます。ぶんも可哀想です。
お願いだから 運転中に急に吠えないでほしいです。
怖いから吠えるのでしょうけど 人間は怖いものではないと教えているのですが どうも吠え癖が治りません。
もんは ”先ず吠えてみよ!” なんですよね。
ぶんは ”先ず舐めてみよ!” なんですけどね? 性格まるで違います。

ついでに九段坂界隈をちょっと歩いてみました。
幕府が九段の石段を作り 九段屋敷と言うご用屋敷を造ったために こう呼ばれているそうです。


b-6423.jpg

B ”もんど! 吠えちゃ駄目でちよ?!”
M ”う??! 怪しい! 怖い!” ”ワン! ワン! ワン!”

b-6424.jpg

旧秋田藩主 佐竹家に伝わった文化資料を収蔵 展示している千秋文庫。

b-6425.jpg

その赤い外観が皇居界隈にそぐわないと 物議を醸し出したイタリア文化会館。
反対側から見ると 確かにそう思えないこともこともありませんが こちらから見るとそんな違和感は感じませんでした。

b-6426.jpg

その玄関に隣接しているお庭には とってもお洒落で大きな植木鉢がたくさんありました。

b-6427.jpg

B ”ふ?ん! 立派でちゅね?!”
M ”これって 食べられるものでちか??!”
B ”全く?もうあんたは??食べることしか頭にないのでちか?!”

b-6428.jpg

ライトアップされていいムードです。

b-6429.jpg

おや!あんなところに灯台が・・・
幕末から明治初期に流行したという和洋折衷建築様式で 土台は日本式の石積みが袴状に組まれており
上部は洋式の八角円筒という九段灯台。
“常燈明台” とも呼ばれ 明治の頃には東京湾からこの明かりが見えたのでしょうね?
こんな内陸部にあることが不思議です。

b-6430.jpg

それでは早速ポージング!
今日も蒸し暑くって 2ワンズはご覧の通り 舌を出しています。

b-6431.jpg

M ”お姉ちゃん あの人は誰? 怖いよう?! 吠えたろか!”
B ”そんなの知るわけないでちょ! 吠えるのだけは止めときなちゃい!”
品川弥二郎の銅像です。
ここ九段坂公園には 他にも絵になりそうな面白そうなところがたくさんありそうです。
またいつか訪ねてみたいと思いました。

ところで 今日 9月8日は・・・
もんどのお父さんである はち さんの11回目のお誕生日です。

ハチさんbc


”はち父さん お誕生日 おめでと! いつまでもながいきちてね!” by もんど

はち さん 11歳のお誕生日 おめでとう!









Comment

[22811]

ステキな灯台ですね。昔は何かを照らしていたのでしょうかね、それとも移築?
涼しそうに見えましたが蒸し暑かったのですね。こちらも、まだクーラーをつけています。湿度が高くて・・・
もんちゃん、きっとビビリくんなのですね。うちのパルと一緒です。前は夜中でも吠えていたけど、最近は夜中だけは我慢するようになりました。眠気に勝てないのかな。我慢するときは、クーンと悲しそうに泣くんですよ。昼はだめですけどね。
もんちゃんが克服できたいい方法があったら教えてくださいね。
そうそう、「いちいち吠える」のは感染!しますが、「吠えない」のは感染しないんです。ゆりもみみも、前にくらべたらよく吠えるようになりました~
ぶんちゃんがワンワン吠えるのは想像できないですね(笑)

[22812] 申し訳ない。。。

うーん、基本的にはビビリなんでしょうけど、テリトリー意識も出てるように思います。。。僕が守らなくっちゃ!っていう意識もあるような。(もんちゃんよりパパ&ママの方がずっと強いのに?!:笑)

警戒吠えは実はモアナもします。出産後からなんですよ。出産前はな~んにも吠えませんでしたから、却って心配しました(苦笑)

人間不信は、(犬の記憶のメカニズムは今ひとつ分かりませんけど)もんちゃんの場合は怪我と結びついているので、やっぱり家族以外は信用できないんでしょうね。ごめんなさいです。

[22813]

うちのぽーちゃんも スケートボードを見ると狂ったように吼えます。
子犬のときに引かれそうになったので、そのときからです。 もうものすごい吼え方なのでやめさせたいんですが、なかなか方法が見つかりません。

車を運転しているときに、いきなり吼えられるとびっくりします。

2匹かわいいですね~
灯台がそんなところにあるなんて不思議だけど、
昔は埋立地とかもなくってその辺まで海だったんでしょうね。

[22814]

カッコイイですね。都会の犬って感じです。

うちの実家のワンコ、若い時は車に乗せると誰にでも吠えていました。ーー;
今はおじいちゃんになったので、おとなしいです^^

灯台がステキ!

[22815] 吠えること

クックもよく吠えますよ~
新聞屋さん、宅配屋さん、郵便屋さんなどにはテリトリー意識から、
そのほかには、怪しいやつ!とか、こっちにこないで!という叫びから。
超のつく怖がりですから~。いったん吠え始めると興奮しやすい
チワワの性格と相まって、こちらの言葉なんて耳に入らなくなります。
何とかできないかといろいろ頑張りましたが、もう何年来
諦めの境地です。幸い、散歩中に出会う人間にはちょっかいださだれ
なければ吠えていきませんが。ワンコの性格もほんと個性豊かでしょね。
まだ若いもんど君は、これからどうなるかな。

巨大な鉢植えにはびっくりしました。ぶんちゃん、もんどくんが
ちっちゃーく見えますね。そして2人が前でポーズを決めている
石積みの灯台、歴史を感じさせますね。素適な物を見せていただきました。

[22816] pole poleさん、こんにちは

家でも、ジャックラッセルテリアの♂を飼っています。やっぱり、気が弱いのか、神経質なのか、よく吠えますよ。家の中を走り回って、吠えまくり、二階の出窓で道行く人に吠えついています。結局怖がりなのですね。でも、年々それが解消されてきています。8才の今年、そばに人がいると吠えなくなりました。ただ、雷が怖くて怖くて、ハァハァハァと荒い息となります。生まれ持った性格ですね。
九段灯台、興味深くて石組みをじっくりと見ました。中に入れるようになっていますか?

[22817] 環境に慣れれば

そうですか。
もんど君は吠えちゃうのですか。
1枚目、うぅと唸っていますね。
これは感覚の問題でしょうから、なかなか止められないでしょうね。
pole poleさんのおうちに来るまでの環境のちがいもあるのでしょうか。
あまり賑やかな所へ出ていなかったとか。
5枚目、お似合いですね。ふたりの目がとてもきれいです。
6枚目、ちょっといいアングルですね。階段を下りる途中のショットなんて。
ラストから2枚目、舌を出していますね。
涼しくなったと思ったら、やはり残暑厳しいですね。
ラスト、もんど君、銅像を気にしていますね。
慣れてくれれば吠えなくなるでしょうか。
道行く人に吠えて白い目で見られるのは可哀そうですし。

[22818]

なるほど、もんちゃんはぶんちゃんと対照的なんですね!v-12
すぐ吼えるというのは慣れの問題もあるんでしょうか?大きくなると治るとか。
九段坂界隈ってすごく洒落ていて色々写真ネタがありそうですね!

[22819]

こんにちは。
3枚目、おなかの辺りが光っています!
可愛いっ!
そうですか、もんちゃん、怖いから吠えちゃうんですね~。
うちも下の娘はよくワンちゃんに吠えられます。
娘は
「かわいい♪」と思ってジーーーッと見詰めるんです。
でもワンちゃんの方は きっと怪しんでいるんでしょうね。
「ジロジロ見る、怪しいコだな」って。
ほんと、ワンちゃんをジーーッと見詰めるのはやめて欲しいんですけどね~。




[22820] だいぶ 吠えなくはなったのですよ~

パル母  さん こんばんは!

早々にお越しいただきましたのにレス遅れてすみません。
もともとは靖国神社の中にあったらしいのですが 道の反対側に移転したみたいです。
昨日も夕方から 雷雨でした~
蒸し暑くって 二人とも舌を出していました。
今日も夕方から雷雨!
明日からは秋らしく爽やかになるといっていますが・・・予報は当てにはなりません。

ほんとうにびびりちゃんです~
初めてもんどに会った時も 私たち吠えられっぱなしでした~
その日に 秋 さんのおうちでもんどと二人きりになって留守番をしたのですが 「目を合わさないように!」 と秋 さんはでかけられたのですが それは却って逆効果!と気づき じっと目を見つめたら 吠えるのをぴたりと止めました。心が通じた瞬間とでもいうのでしょうか・・・
以来 私には吠えなくなり 顔や耳を舐めまくりです~
ですが 幼かった頃のトラウマで男の人には吠え ぱぱは今でも変な恰好をすると 吠えられます。
我が家へ来て 3ヶ月になろうとしていますが だいぶ吠え癖も治ってきました。隣のワンコにつられてなくこともなくなりました。
初めは 電話 携帯 ピンポーンに激しく吠えていましたが 最近は ピンポーンにだけです。
吠えるのは自分で悪いとわかってはいるようなのですが 止らないのでしょうね~ 苦笑
家人には ほとんど吠えなくなりました。

散歩に行くと なるべくたくさんの人に撫でてもらうようにしています。
いろんな人ごみにも連れ出しています。
そのせいか だいぶ馴れてはきたようです。
ぶんは 感染して吠えたりしませんですよ。笑

彼なりの理由はあるのでしょうが ただ 運転中に吠えられるのは こっちはとっても危険で ちょっと腹が立ちます!

[22821] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[22822] だいぶ 吠えなくはなってきているのですが・・・

秋  さん こんばんは!

だいぶ吠えなくなってきたのです~
ただ 運転中に大きな声で吠えられると 神経を集中している時なのでいらつきます。
これといった理由が見つからない時には なおのこと。
今日も料金所で係りの人に行きも帰りも吠えていました。泣

番犬にはなるのでしょうが・・・あの体に似合わない大きな声は・・・
ぶんもびっくりしてしまうようで ちょっと可哀想なんです。
人間の愛情をたっぷり注いでいるつもりなのですが・・・
外では 人に突進しようとするとリードを引いて待てをさせています。
人にも好き嫌いがあるようで・・・笑

環境が変わったので無理からぬ部分もあるのでしょうし まだ若いですから・・・
いろんな人に逢わせて 撫でてもらったり 人ごみに連れ出しているのですが・・・

[22823]

pole poleさん
こんばんは

「Bun meets man」
先日の七福神のベンチといい
こんかいの階段のフットライトといい
なかなかの出来ですね。v-8

[22824]

こんばんは。もんちゃん、怖がりなんでしょうか・・
J.Jはお家で、物音や来客で吠えます。 来客者が家に上がればあきらめて吠えやみますが。 外では、怖がらないので 「こんなに、人や犬に懐っこいとかえって危ないですよ!」 と言われたことがあります。 もんちゃんと半々になれば・・^^;
千秋文庫、祖先は秋田藩で佐竹ともかかわっていたので行ってみたいと思いました。 びぶんさんのブログは観光案内もして下さっているみたいで 楽しみです! 

[22825]

もんちゃ~ん かあさん困ってるよ~
以前と比べると良くなっているのなら もんちゃんもわかってるのね。
かあさん、とうさんの大努力 じょじょに伝わると思うけど・・・
ぶんちゃんのお眼めが怖がるのはかわいそうね~

[22826]

おはようございます!

うちのわんは吠えないんですよ。
人、大好きで、お散歩もわんちゃんたちには寄っていかないで飼い主さんに寄っていくみたいです。
これはこれで問題かもしれないけど。

和洋折衷の灯台は素敵ですね。
土台の石積みはかっこいいです。
灯りはつかないんでしょうね~。

[22827]

九段灯台、灯台は海にあるものと思っていたので不思議です。でも東京湾に入った船がこの明かりを見るとほっとしたんでしょうね、
もんちゃん、吠えるんですか?若気の至り?まず吠えてみろ?そうかあ、性格なんですね、ちょっと気になることがあったら、ワンって吠えちゃうのですね、そう思うと、私も犬に吠えられてもビびらず「怪しくないんだよ~」と笑えそうな気がします。

[22828] ぽーちゃんもですか~~

Miwako さん おはようございます!

昨日出かけてちょっとばててしまいましたので レスが遅くなってしまって申し訳ありません。

ぽーちゃん 幼い頃のトラウマがあるのですね。
スケボーだけに吠えるのは やはり憶えているのでしょうね~

車の運転中に急に吠えられると 逆にこっちがパニックになりますよね~

灯台 おかしな場所にありますよね~ 
昔は高い建物もなく 埋め立てもされていなかったので 見えたのでしょうね。
本当は 靖国神社の境内にあったそうなのですが・・・
道を挟んで反対側に移転させたのだそうです。

二人 可愛いですか。ありがとうございます。

[22829] レス遅れてすみません。

ミンゴ さん おはようございます!

レス遅れてすみません。
ちょっとばててしまいました~

車に乗ると吠えていたのですね~
もんは 車に近づく人に対して吠えます。
テリトリー意識があるのでしょうか・・・トホホ!
急に吠えられるとパニックになります~~

灯台 素敵ですよね~

[22830] クック君もですか~~

ポージィ  さん おはようございます!

ちょっとばててしまったので レス遅れてすみません。
クック君も吠えるのですね~
男の仔の方が総じて テリトリー意識が強くって吠えるようですね。
もんは 初めは携帯 電話 ピンポーンに吠えていたのですが 最近はピンポーンにだけ !
吠えないこともありますよ。
ワンコの性格にもよるのでしょうね~
チワワンは 興奮しやすいのですか~~
ぶんは 全く吠えないので対照的です。

大きな植木鉢でしょ!
こんなのがたくさん置かれていました~
灯台は とっても雰囲気があって 素敵でした。
足元には雑草がたくさん生えていましたが それがまた 妙に歴史を感じさせてくれました。
夏草や・・・の句が浮かんできたりして・・・笑



[22831] ジャックラッセルちゃんもですか~~

polo181  さん おはようございます!

昨日 炎天下で写真を撮っていて少しばててしまいましたので レス遅れてすみません。

ジャックラッセルちゃんは 活発ですよね~
やっぱり 牡の方がテリトリー意識が強いのでしょうね~
上のコメでも男の仔は吠える確率が高いことがわかりました。

吠えるのは怖いの裏返しなんですよね~
なので 人間は怖いものではないと教えてあげているところなのですが・・・
だいぶ吠えなくなりましたよ。
ただ 車の運転中に急に吠えられるとパニ食ってしまいます。
雷を怖がるのは どうしてあげることもできませんね~
安心させてあげるしかないですね。
幸いなことにうちは 二人とも雷を怖がりません。

この灯台の建築様式 当時はとても斬新だったのでしょうね。
もともとは靖国神社の中にあったもので 道の反対側に移転させたとのことです。
灯りもついていないので 中には入れないと思います。
石灯籠のようにポツンと置かれていました。

[22832] トラウマもあるのでしょうが びびりなんでしょうね。

asitano_kaze さん おはようございます!

昨日は炎天下で写真を撮っていてちょっとばててしまいましたので レス遅れてすみません。

はい! とてもびびりなもので 急に目の前に人が現れたりすると 唸ったり吠えたりするんです~~
家の中では ほとんど吠えなくなりましたが ぱぱが着物を着たりすると 怪しい! となってしまいます。

この界隈にはとてもいい場所がたくさんあって 絵になりそうです。
確かに1枚目 うう~って言っています。笑
このあと 団体で出ていらした見舞い客さんにむかって吠えていましたが 皆さんは意に介さず笑って話しかけて来てくださいました~

5枚目 6枚目 ありがとうございます。
この日(土曜日)も蒸し暑かったので さすがのぶんも舌を出していました。

ワンコを怖がるお方にはお気の毒で申し訳なく思います。謝っています。
でも たいていのお方が笑って許してくださいます。
幼かった頃のトラウマもあるようで吠えるのでしょうが これから先 どう変化してゆくでしょうか・・・

[22833] レス遅れてすみません。

びーぐる  さん おはようございます!

昨日 炎天下で写真を撮っていて少々ばててしまったので レス遅れてすみません。v-436

ぶんは 肝が据わっています~~
もんは びびりん坊のようです~~
足して2で割るといいのですが・・・

九段界隈 写真ネタたくさんありますよ~
是非 お出かけくださいね。

[22834] 立場が逆だと・・・

ミキ  さん おはようございます。

はい! 怖いから吠えるのです。
男の仔ですから テリトリー意識はあるのでしょうが・・・
それと幼かった頃のトラウマから逃れられないということもあるようです。

下からのライトアップ おもしろいですよね。笑
ありがとうございます。

お嬢様はワンコが大好きなんですね~
ぶんも幼かった頃 子供に見つめられると 怖がっていました~~笑
立場を逆に見るといろんなことが見えてきますね。
子供はワンコ大好きなんですよね~
触りたいのですよね~
でも触り方を知らないことが多いので ワンコは逆に怖がってしまうのですよね~
そんな時 お母さんが ワンコに対しては 下から優しくいい仔 いい仔してあげると教えられるといいと思います。

[22835] ありがとうございました~

21:56:17 の[ ] コメ さん おはようございます!

お心遣いありがとうございました~
今朝 届きましたよ。
嬉しく頂戴いたします。

[22836]

ムフフ!一枚目の写真で、おふたりの性格の違いがわかります~。
ぶんちゃんのおっとりした表情に、
もんどくんのすぼまったお口!笑
同じ方向を向いているのに、思いは異なるみたいですね。

イタリア文化会館の初めの写真、もんどくんもお腹の下からライトアップされてますね!
影付きのロゴが巧いですね!文字パネルがあるかのようです。
これまた大きな植木鉢ですね。イタリア人はそんなに大柄な人が多いのかな~、なんてネ!爆

灯台がそんな所にあるんですか~。
東京湾が、埋め立てられているとはいえ、まだまだ海までは遠いですよね。・・・たぶん・・・。汗

趣のある灯台ですね。
もう、灯りは付かないのでしょうか。下からライトアップしても、素敵な感じになりそうですね~。
フフフ、ふたりのモデルさんがイイからですかね!

ロゴのアップありがとうございます!
迷惑だなんてとんでもないです。コチラこそ色々遅くなってしまってスミマセンです。

[22837] ありがとうございます!

おるごどん さん おはようございます!

ロゴに気づいていただき おほめいただきまして嬉しいです~~
以前はいろんないたずらをしていたのですが・・・
最近は白にしていました~~
これからも 時々 いたずらを試みてみますね。v-290

[22838] 徐々にではありますが 吠えなくなってきています。

ririma さん おはようございます!

はい! 基本的にはとてもびびりん坊なんです~
怖い! 怪しい! と思うと う~とかワンなんです。
普通に歩いている人には吠えないのですが なんかを感じるとじっと見つめて後を追い 吠えるので 最近はそうしないように リードを〆て待てをさせています。
吠えるのは いけないとわかっていてもつい吠えてしまうようです。
でも 運転中に急に吠えられると こっちがパニックになってしまいます~~~

ま~佐竹藩との係わり合いがおありなんですね。
ワンコ連れなので中には入れませんでしたが 面白そうですよ。お庭も素敵だし。

[22839] 徐々によくはなっているようなんですが・・・

haniwa さん おはようございます!

はい! そうなんです~~
吠えないように愛情をたっぷり注いでいるのですけどね~
本犬も徐々にではありますが 当初よりは吠えなくなってきています。
安心できるのでしょうかね。
初めて来たばかりの頃は 全く吠えなかったのですよ。
で 徐々に馴れてきたら 吠え出して・・・
そして今は それも少なくなってきているような・・・
運転中に吠えるのだけはやめてほしいのですが・・・・
本犬もわかってはいるのでしょうが 止められない!笑
ぶんが おびえてしまうのが可哀想で・・・

[22840] 性格にもよるのでしょうね~

aki  さん おはようございます!

そうなんですか~~
ぶんは全く吠えないのですが 愛想はないです~~
個体の性格にもよるのでしょうね。
総じて 男の仔の方が吠えるようです。

灯台 素敵ですよね~
灯りは付いていないようです。
中にも入れないようです。

[22841] 灯台 素敵ですよね~

panda  さん おはようございます!

そうなんです~
こんな内陸部にあるのが不思議ですが・・・
昔は高い建物もなく 埋め立てもなかったので海からこの灯台の明かりがみえたのでしょうね。
もともとは 道路の反対側の靖国神社の中にあったようなのですが・・・

はい! 怖がりやなのでとりあえず なんでも吠えておこう! なんですよね~
ぶんは 人に対してはおなかを見せて 舐めとこう!なんですよね~~笑

panda  さんは ワンコに吠えられるタイプなんですか?
立場を逆に見ると その気持ちがよくわかりますよね。

[22842] 二人の性格の違い見抜かれましたね~

ボストンブル さん おはようございます!

さすが ボストンブル さんですね~
二人の性格の違いを見抜かれましたね。笑
びびりちゃん なんとか治ってほしいのですが・・・

あはは! 以前にもロゴをいろいろと変えて楽しんでいたのですが 最近は白! でしたのでまた遊んでみました~
ありがとうございます。
サイドパーツの絵もご承諾ありがとうございます。

この灯台 趣がありますよね。当時は斬新なデザインだったのでしょうね。
和洋折衷というのが面白いです。
もとは道路の反対側の靖国神社のなかにあったそうなんです。それを移転させたようです。

イタリア式庭園なんでしょうかね?
こんな大きな植木鉢が たくさんありました~
ライトアップも洒落ていて この通りの建物はどれもとても素敵です。

[22843]

もんちゃんは よく吠えるんですね・・・
人が怖いのですか~
モー子も吠えますよ。
外では 全然ですが、家の中だと玄関のチャイムがなったりするとよく吠えます。
もんちゃんも 番犬なんですね・・・
番犬じゃなくいいんですがね~

2枚目と3枚目の写真のロゴ うまく写真に溶け込んでますよね~
びっくりしちゃいました!!

大きな植木鉢や灯台、散策するのが楽しそうです。
これからも いろんな東京を見せてくださいね。



[22844]

こんにちわ^^

九段って車では通るけど、全然歩いた事ないです。
このあたりは歴史も古いし、歩いたらきっと色んな発見があって楽しいんでしょうね。
ぶんちゃん、もんちゃん、都会が良く似合うわんちゃんですね^^

もんちゃん、元気に吠えるんですね^^
飼い主さんは気にしてるみたいだけど、
第三者はそんなに気にしてないから大丈夫ですよ~。
犬は吠えるの当然、赤ちゃんも泣くの当然^^
元気でいいな~^^

[22845] ま~モー子ちゃんもですか~~

ぶーたんママ  さん こんにちは!

そうなんです~
まだ赤ちゃんだった頃 男の人に抱かれて不慮の事故で 肋骨に怪我をさせられたというトラウマがあるようなんです。
それにびびりん坊のようで・・・
モー子ちゃん 女の仔なのにそんなに吠えるのですか~~
ぶんは 全く吠えません。
あはは! 番犬要りませんよね~~
これも個体差があるので仕方ないですね。

ロゴ ありがとうございます。
こんな遊びを楽しんでいます。

はい!いろんなところへ連れて行って いろんな人に逢わせてあげたいと思っています。
ぶんも 草して来ましたので。
車で吠えるのだけは 簡便してほしいです~~

[22846] ありがとうございます!

きらり さん こんにちは!

そうですよね~
私も北の丸公園へはよく行くのですが 反対側のこのあたりは車でしか通ったことないです。
このイタリア文化会館も 反対側から見ると赤いのが緑の中にとても目立つけど こっち側からみると イタリアっぽくって違和感などありませんでした~
お庭がとっても素敵そうです。中には入れないですが・・・
コリン君も 都会がよく似合うワンコですよ~~!

あはは! 吠えるのね~
ぶんが吠えなかったので うちには番犬はいなかったのですが・・・
大きな声で吠えられると・・・ちょっとね。
車のなかで急に吠えられるとパニックになります~~ぶんも可哀想で・・・・

[22847]

ぶん姫ともんどくんが九段坂の風景に違和感なく溶け込んで素敵です。
九段坂の謂われを初めて知りました。まんまのネーミングだったのですね(笑)
銅像に向かって
>お姉ちゃん あの人は誰? 怖いよう~! 吠えたろか!”
は最高~。
元気いっぱいのもんどくん、大好きです。

[22848] こんばんは

皇居付近はいつも東京駅側からばかり行くので、九段坂方面は道のところが多いです。
千秋文庫とか灯台とか見どころも多いようですね。今度機会を作ってみます。ありがとうございました。

[22849] ありがとうございます。

あまもり  さん こんばんは!

違和感ないとは嬉しいお言葉です~~
私もぐぐって初めて知りました~~笑

あはは! 怖がり屋のもんどですので・・・
そう言っているように見えるでしょ!
ぶんの顔の方がよっぽど怖いのですが・・・笑

[22850] ありがとうございます。

横浜のおーちゃん  さん こんばんは!

私も反対側の北の丸公園にはよく行くのですが 武道館のこちら側はあまり行ったことがありませんでした。
イタリア文化会館も反対側からはよく車で通ったのですが こちら側からは初めてでした。
この通り いろんな面白いスポットがたくさんありそうです~~
今度また行ったら 散策してきますね。

[22851]

あああぁ~
せっかくかわいい ぶんちゃん もんちゃんが
掲載されているというのに
重くて写真が全部出てこない・・くすん

また来ます~
ぶんちゃん 待っててね~

(はいでしゅ~ BY ぶん)
自作自演

[22852]

あら~、もんちゃんがそんなに吠える子とは・・・
ぶんちゃんの隣で一緒に写真とってるので、同じ様におとなしいのかと思ってました。
珊瑚も人に吠えることは滅多にないです。
でも、たまに家の中に入って来る男の人(配達の人)には吠える事ありましたね。
宅急便や郵便など玄関先ならOKなんですけど・・・留守番犬にはなる様です(笑)

都心の方には歴史のある素敵な場所がありますね。
私は一応東京生まれですが、下町だし埼玉にも近い所なので、こういう場所には憧れますね~。
ライトアップの写真もいいですね~日曜日はこっちは雷雨すごかったです・・・ここは大丈夫だったのですか?

はちさん、お誕生日おめでとう♪
もんちゃんや可愛い日テリちゃんをいっぱい授けてくれてありがとう・・・
これからも元気で、えみさん達と仲良く過ごしてね☆

[22853] それは申し訳ありませんでした~

ENO さん こんばんは!

ご無事だったのね~~よかった~~!
丁度ご訪問いただいた時間 fc2 ちょっとおかしかったようで 申し訳ありません。
今は 大丈夫だと思いますよ~~
この記事の前もぶん&もんですから 逢わせてご覧くださいね~~
お待ちしております。

[22854] しょっちゅう吠えているわけではないですよ。

まこちゃん  さん こんばんは!

普通にしていれば吠えないのですよ~
でも いきなり人が現れたり 来客があると激しく吠えます。
これでもだいぶ 少なくなってきたのですが・・・
私たちも初めてもんどに逢った時には激しく吠えられました~~
うちは番犬は要りません~~~! 笑
怖いから吠えるのですよね~~
怖くないことを教えてあげているのですが・・・
テリトリー意識もあるのだと思います。

土日の都心は人もあまり歩いていないので 散策するにはもってこいですよ~
今度如何ですか~~
この日(土曜日)は 家に着いたとたんに雷雨でしたので 先週に引き続いてセーフでした。

はち さんにお祝いのお言葉をありがとうございます。

[22855]

タビタビ、ごめんなさい~。

はちさん お誕生日おめでとうございます!
もんど君のお父さんですか~。
凛々しい所は、お父さん譲りのようですね。
フフフ、日本テリアは、みなスベスベした頭でさわり心地良さそうです。笑

[22856] お祝いのお言葉をありがとうございます。

ボストンブル さん おはようございます!

いいえ~! 何度でもお越しいただけると嬉しいですよ~~
このところ後から画像を付け足していると言うパターンが多いですね。汗 汗

はち さんにお祝いのお言葉をありがとうございます。そうなんですよ。
あはは! 凛々しく見えますか~~
ありがとうございます。
よく似ていますよ~~食欲旺盛のところも。
何でも食べちゃうもんちゃんは~♪ 
って 歌っていますよ~~
はい! 頭部の毛足は極短毛なので頭はすべすべですよ~~!
骸骨の形が即わかります~~

[22857] タイミン ♪ グー ♪

ぐふふ・・
また 癒されちゃいました

7日のレースDNS(スタート見合わせ)となりました
ドクターストップは偽りではなかったようです ションボリ (T_T)
前日ゼッケンなど出場準備も整えて翌朝を迎えましたが
咳が酷くなり、処方されていた気管支拡張剤などを
使いましたが、治まらず朝食も食べられない状況になり
ある理由も加え、優先順位を考え出場を見合わせました

悔しい限りですが致し方ありません

可愛い ぶんちゃん もんどくんにまたまたタイミング バッチリで
気分が和みました (^・^)

[22858] それは残念でしたね~でもお体が一番大事!

ももんが ひめ さん こんにちは!

あらら~ 折角レース会場入りされていらしたのに そのようなひどい状態で 出場断念も止むをえなかったのですね~~
咳はつらいですよね。 朝食も食べられないほどひどいとは・・・大丈夫でしょうか?
ご本人様は とっても無念だったでしょうが いろんなことをお考えになられた思いっきりのよさには 敬服いたします。
健康第一ですよ!
でないと ワンズが悲しみますからね。

また 次回頑張られてくださいね。
こんなぶんともんとで お心が和んで下さるのなら 嬉しいですが・・・

[22863] 吠え癖?

そうですね 小さいと言っても犬が吠えれば怖い!って
感じる人も居ますし、飼い主も心が痛みますよね

オス犬はテリトリー意識の強い子が特にお口が煩い場合があるようです

もんどくんも 怖がりさんも手伝って、飼い主さんの
後ろ盾が有ると余計に吠えるのでしょうね

わが家は無言 水鉄砲の刑をします
効果の程は100%です お試しあれ~ (汗)

PS:
私的にはこんな可愛いおちびさん って鼻で笑っちゃいますけど・・


[22865]

お見舞い中、ふたりだけでお外で待ってるのですか?!
もしそうだったら、こんなにかわいすぎるワンコ達が誘拐されちゃいそうです!(∂▼∂)!
ツルツル頭を撫で撫でしてたら、撫でるだけでは足りなくて、抱っこもしたくなるし、ついには、連れて帰りたくなる~

[22870] ワンコ怖い人もいらっしゃいますからね~

ももんが ひめ  さん こんにちは!

ワンコ嫌いの人にとっては吠えられるのは死ぬほど怖いらしいです。
小さいといえども 吠えられるとね~
謝って歩いています~~

びびりに加えて幼かった頃のトラウマがあるようで・・・
トラの衣を借りた・・・でもないんでしょうが・・・
お酢を倍に薄めて 無言でかけたりもしたのですけどね~
水鉄砲もいいかもですね。
最近では吠えたらいけないということは理解しているようなんですが 癖でつい!
ワン! とまで行かずにう~~~! って言っています。笑
ほんと こんなおチビさんはふふん~!だ なんですけどね~~

[22872] ちゃんとついていますよ~

utopia  さん こんにちは!

いえ!いえ!
ぱぱがお見舞いに行っている間 私がちゃんといっしょにいますよ~
私はお見舞いパスですから・・・

二人きりになど決していたしません。
おっしゃるように もんが吠えようが 大の大人だったら小さいので片手でひょいと持って行かれてしまいます~~
両脇に2頭をかかえることも可能ですからね。
ご心配をおかけしてすみません。


[22900] ほっ (δ。δ;)ホッ

そうですよね~
こちらこそ勝手に想像力を膨らませてしまってすみませんでした_(_^_)_
心配症なもんでつい悪い方向に・・・
決して、二人きりになんてするわけないですもんね!
失礼いたしましたm(__)m
私が二人を見かけたらつい抱きしめたくなってしまいますからε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)o

[22906] ほとんど誰かが見ていますよ。

utopia さん こんにちは!

はい! こちらこそご心配をおかけしてしまいました。
家の中でも ほとんど二人きりにはしていません。
トイレとかお風呂タイムも誰かがみているようにしていました。最近はちょっと馴れてきたようで このくらいの時間は部屋の中で二人にしていますが・・・

あはは! utopia さんをお見かけしたら 危ないですか~~???笑

[22907] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[22910]

怖いから吠えるのでしょうね、
でももんちゃんとしてはみんなを守ってるつもりかもしれないし、
性格なら特に、仕方がないですね~
九段に行くと本屋街ばかり向いていて…
今度ここにも行ってみます♪

もんどくんのパパは人間でいえば何歳ぐらいなんでしょう。
いつまでもお元気で!
お誕生日おめでとうございます(^O^)/

[22913] お祝いのお言葉をありがとうございます。

あまぞんりりー さん こんばんは!

こちらにもコメをありがとうございます。

そうなんです~ びびりな性格なもんで僅かの音にも敏感に反応してしまいます。
目と耳とを使うことが多く 鼻はあまり使わないのかも~~
皆さんをお守り?? どうでしょうね~~笑

私もこの辺りは ほとんど歩いたことないです~
サクラの季節には人 人 人のようですが・・・

ワンコの11歳は人間でいえば 60歳くらいだそうですよ。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
もんどはぱぱにそっくりです~~
食欲旺盛なところも~~笑

[22966] レス遅れてすみません。

16:53:20 の[ ] コメ さん おはようございます!

レス 遅れてすみません。
そちらのコメント欄に書き込みますね。

何度も送信しているのですが 送信できないようです。
メルアドを カギコメでお知らせいただければ そちらにお返事書き込ませていただきますが・・・

[22967] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[22968] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[22972] 了解しました~

11:48:27 の[ ] コメ さん こんにちは!

よかったです~
どうして届かないのか 悩んでしまいました~笑
そうですね~
メールいたします。

[22973] 了解しました~

11:54:21 の[ ] コメ さん こんにちは!

はい! 了解しました~
よかったです~
わざわざ ありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター