FC2ブログ
2008
07
22

:真昼間です!:


以前にもご紹介したことのある サクラの名所 播磨坂 !
ここの並木には 何軒かのトラットリアがあります。
今日はそのうちのお気に入りのお店 TantaRoba でランチ!
オープンテラスは 2席 しかないのですが ラッキー!
パスタ 自家製パン デザート 飲み物つきで 1000円 !
夜は パスタのみでもお高いので 超お得な上にとっても美味しいので満足!

b-6090.jpg

食後のお散歩!

b-6093.jpg

M ”あちゅいでちゅ?!”
B ”あらそう? あたちにとっては快適でちゅが・・・”

b-6092.jpg

ぶんたちの立っているのは 石の橋。
下を水が流れて涼を演出しています。

b-6094.jpg

カモ さんも暑そうです。触ったら火傷しそうな熱さなのに・・・手をかけているものが・・・唖然!

b-6095.jpg

面白い彫刻の前でポージング!

b-6096.jpg

お二人さん 暑くないのでしょうかね??
”そんなこと言ったって こうさせているのは あなたたちでちょ!”
「・・・」










Comment

[21858]

こんにちは。毎日暑すぎますが、ぶんちゃんも主ちゃんも涼しげなお顔で! うちのJ.Jは散歩に行くと、とてもブサイク顔になって、ハーハ―言ってます^^。

[21859] 暑いですねぇ…

このところ関東もすっかり猛暑のお仲間入りしてしまいましたね。
散歩は犬も人も暑くて、方や汗だらだら方やハァハァ…
少しでも負担を軽くしてやろうと抱っこして歩くと汗だらだらに加えて
こっちもハァハァしてきます。

なのに、ぶんちゃんもんどくんはそれほどこたえていない?
ハァハァしていませんねぇ。涼しげに見事なポージング♪
日本テリアは寒さには弱くても暑さには比較的強いのでしょうか。

[21860] 確かに

暑いですよね!
特に人よりもアスファルトに近いところに立っているから照り返しも相当きついのではないでしょうか
まぁ昔から夏は暑いものでしたが・・・ここ数年は過酷なほどですもんね
暑さ対策お忘れなく(^^)

[21861]

おおおぉぉぉ!!!
立ち姿がサマになってますね^^
カッコイイぞ~!!
暑い日が続きます。。。
pole poleさん&ワンズちゃん共々、お体をご自愛下さいね^^

[21862]

お暑うございますです。
あららら、猛暑の中2人とも健気にポーズしていますねv-12
ところで今更ですが、写真で見るとぶんちゃんの方がはるかに
小さい感じですが実際はどうなんでしょ?

[21863]

こんばんわ^^

このかもさん、覚えてます^^
前はぶんちゃんだけ撮影だったけど、今度はもんちゃんも一緒。。
次はどうなってるんだろ~(笑

暑いのに、polepoleちゃん一家は元気ですね~^^
元気が1番です。

[21864]

播磨坂いいですね!前回、カモの間から振り向く、ぶんちゃんが、とってもかわいいです。

暑さ知らずなおふたりさん。
折角、下に川が流れているのに、わざわざ暑い日向にいるのですね~。そして、どちらもハァハァも言ってませんね。
あれっ、もんどくんは、暑いのかな?
ウチのチビ達ですと、100%、川の中でベタァ~っと寝ますね。涙

[21865] ふたりづれの姿にもなじみました

こうしたふたりづれの姿に私もようやく馴染んできました。
主丞くんもなかなかいいモデルさんですね。
ぶんちゃんはすでにプロ級ですが。
この子たちは暑さには強いのですね。
先日公園を歩いていますと、水道のあるところで、水を汲んで犬の身体にかけている人がいました。
だいじょうぶですか、と声をかけますと、もう歩かなくなってしまいましたと。
身体を冷やしてあげるとなおるとのことでした。
そこへいくと、ぶん主丞ちゃんは驚くほど暑さには強いですね。
3枚目のぶんちゃんの大丈夫? って顔がいいですね。
4枚目、ぶんちゃん、足、やけどしたりしないのでしょうか。

このところの暑さで外へ出る時間がずいぶん減りました。
夏は始まったばかりですが、秋が来ないものかと考えています。

[21866] 暑いですね~

ririma さん こんばんは!

早々にお越しいただきまして ありがとうございます。
毎日 暑くて暑くて・・・
そちらはもっと暑いのでしょうね~
あは!JJ君 ブサイク顔になるのですか~~
どんな顔だろう???

[21867] 暑さには強いです。

ポージィ さん こんばんは!

クック君は 毛足が長いから 暑がりなのでしょうね~
ぶんたちは 毛足が短く 夏場が大好きなワンコなんです~
それでもあまりに暑いとはぁ~はぁ~と舌を出しますが 歩かなくなることはあまりありません。
もんどは ちょっと歩かなくなります~~
別の意味で 歩かなくなるのですが・・・

はい! 寒さには弱いですが 暑さには滅法強いようです。
何しろこの暑さのなか 日向ぼっこですからね~~
彼らにとっては 夏は天国だと思います。

[21868] pole poleさん、こんばんは

ネコはこの時期、のた~っと寝転がっているか、トイレ外出にしても、日陰を選んで歩いている。ところが、ワンちゃんは、どこのワンちゃんでも首輪とリードでカンカン照りのところを歩かされます。革靴でも履かせてあげなよといいたい気持ちになることがあります。
ブンとモン君は毛が薄いから熱気が発散されて、それほど暑くないのでしょうか。

[21869] ご心配をありがとうございます!

しーたけ  さん こんばんは!

一応 アスファルトの上を歩く時には 人間が裸足でその温度を見てから歩かせていますが・・・

裸足ではとても歩けないようなベランダでも涼しい顔して歩いたり 寝転がったりしていますからね~~

照り返しなど関係ない顔して歩いています。
一応こまめに水は飲ませて 体が熱い場合は濡れタオルで冷やしてあげますが・・・

[21870] ありがとうございます!

はまぴー さん こんばんは!

あは!立ち姿 かっこいいですか~
ありがとうございます。

毎日 毎日 暑くってこのままじゃ~8月が思いやられそうです~~

ありがとうございます。
はまぴー さん ニャンコさんたちもお大事に!

[21871] はい!ぶんの方が小さいです~

びーぐる さん こんばんは!

暑いという字をパンチアウトするだけで もうすでに暑さが・・・・
8月はどうなっちゃうのでしょうね~
どこへも出かける気になれません。
家も暑いし・・・
はい!おっしゃるように ぶんの方が顔も小さいし 体高も低いです。足も短いです~~
体つきがまるっきり違います。
骨はもんどの方が がっちりしています。
もんどは まだ大きくなる可能性大です~
ぶんは 女の仔だけに ふっくらとしています。

[21872] 私は暑さには弱いのです~~

きらり さん こんばんは!

憶えていてくださって嬉しいです。
ここへは週に何度もきます~~
で 時々ランチ! 夜も時々 ディナー!
暑くって 火を使うお料理したくない!

私は暑さには滅法弱いです~~!
ワンズが元気なので 仕方なく・・・

[21873] 泳げる川などないので・・・

ボストンブル  さん こんばんは!

都心には泳げる川などないので こんな程度です~~
そういえば 水には興味なかったみたいです。
暑い中を平気な顔して歩く変なワンコです。
はい!もんどはすぐに舌を出します。
ぶんより 暑さには弱いようです。
でも ちゃんと歩くのですよ~~
時々 ”やだもん!” って 立ち止まってしまいますが・・・
ぶんは 全く平気!

[21874] 暑いですよね~暑すぎ!

asitano_kaze さん こんばんは!

二人を連れ歩くとこっちは汗だくですよ~~
二人は暑さには強いようで・・・尤も もんどはすぐに舌を出しますが・・・・
なかなかのモデルっぷりでしょ! 笑
写真を撮っている間 じっとしているので 周囲の人からも感心されますよ~
この時間に歩いている人はほとんどありませんが・・・
普通のワンコは暑さには弱いようですね~
動かなくなることしばしで休んでいらっしゃるオーナーさんをよくみかけます。
ぶんたちには こまめに水をあげています。
あまりに体が熱いと思われると 濡れタオルをあてがってあげますが めったにそういうことはありません。
人間の方がバテバテです~~
裸足ではとても歩けないようなベランダでも 涼しい顔して歩いたり 寝転んだりしていますので 火傷はしないようです。
こう暑くては カメラを持って出かける気が起こりません~
ほんとうにどうなるのでしょう?

[21875] 暑さには強いようです。

polo181  さん こんばんは!

早朝とか夕方にはワンコのお散歩をよく見かけますが さすがにこの時間に散歩しているワンコはいませんでした~
レスキュー隊のワンコたちが 靴を履いているように うちも靴を履かせる練習をしたのですが どうも靴を履くと固まってしまうので諦めました~
この仔たちは 暑さにはとっても強いようです。

[21876]

了解しましたっ!
そこで待ち合わせですね♪
ぶんちゃんと一緒にトロを食べなくちゃー(笑
え?トロのパスタはない?
じゃぁせめて海苔がついているやつは?

それにしても、P様は暑がりなのに
がんばってテラスで食べたのですね。
母は強し!

[21877] あついですね

毎日暑いですね。こちらはフェーン現象なのか、外は息苦しいくらいです。夜中も暑がりのゆりとパルが寝られないみたいだったので、クーラーつけっぱなしでした。
おでかけは気を使いますね。私も地面をよくさわってみます。ぶんちゃん、熱いよ~ 金属は・・・
もんどくんはぶんちゃんほど暑さに強くはないのですね。

↓の暑中見舞いの写真、ステキです。二人の涼しそうな顔で、2倍涼しく感じます~

[21878] やっぱり暑いですよ~~

ENO さん こんばんは!

一瞬 はぁ~??? ってなりました~笑
そっか~ ここで待ち伏せですか~~

トロも海苔もないと思います~~
二人ともいい仔で膝の上に抱かれているのですが こっちは食べにくいったらありゃ~しません。

このテラス 風が心地よく 日陰になるようになっているのですが・・・やっぱり暑い!
エアコンの効いたなかで食事したいです~~!

[21879] ありがとうございます!

パル母  さん こんばんは!

日本海側のフェーン現象はすごいらしいですね~
それで 息苦しくなる?? それは堪えられませんね。
うちもエアコンはつけっぱなしです~~
ワンコはなくてもいいのでしょうが 人間がね~~

青銅なのでどうかな~~???
写真撮る時 気が付かなかったのです~~

そうなんです~すぐに舌を出します。それでやだもん!も始まりますが こっちは甘えですね~

暑中見舞いの写真 涼しげですか~
暑い中で撮ったのですが そういっていただけて嬉しいです。

[21880]

いいところですね~

レストランもよさそうな感じだし!!

やっぱ もんどくんは男子だけあって大きいですね~

写真ではすがすがしい感じですが、暑いんでしょうねえ。

[21881] フェーン現象がなくても

関東も暑いですね。
ぶんちゃんたちは寒いのが苦手で、暑いのは平気なのでしょうか。
石の上や銅を踏んでいたら足が焼きつくようだと思うのですが平気な顔ですね。

[21882] 大好きな場所です。

Miwako さん おはようございます!

緑が多くって 道幅も広くっていいところです。
道路の真ん中の分離帯も遊歩道になっていて 涼しいんです。
ワンコのお散歩にはもってこいのところです。
美味しいレストランも何軒かあって お気に入りです。

はい! 骨格がしっかりとしています。
彼らが暑いと感じているかどうか・・・
丁度いいとおもっているかも~~

[21883] 暑さが大好きなワンコです。

横浜のおーちゃん  さん おはようございます!

そうですね~
毎日がいやになるくらい暑いです。
梅雨時のような湿度は少しなくなり 風が吹くのが救いでしょうかね~
木陰は涼しくていいのですが・・・

日本テリアにとっては 真夏が天国みたいなもので 冬は地獄なんです~
裸足では火傷しそうなくらい熱いベランダも涼しい顔して歩いたり寝そべったりで 信じられません。
エアコンの効いた部屋の中より外の方が好きなようです。
人間は もうヘロヘロなんですけどね~

[21884] かっこいいワン!

夏に強いワンちゃんなんですね!
お出かけも、なんのその~
週に何回もなんですか。
好みの場所なんですね。
暑さに負けず頑張りましょう~笑

[21885]

この写真、maripapaさんの掲示板で拝見したのかな?面白い彫刻だな~って思って見てました。
美的感覚は無いくせに、変わった物には反応してしまいます♪

石の上を裸足で歩くなんて、普通の人&ワンコには理解出来ないでしょうね~。
でも日テリは普通なんですよね(笑)
猛暑日が快適なのは日テリとウチのダンナくらいじゃないでしょうか???

[21886] すぐ近くなのです~

kuriko さん おはようございます!

はい! 夏が天国と言うワンコですから~~
すぐ近くなので スーパーに寄りがてらです~

ここは緑がいっぱいあって涼風がとても気持ちがいいのです。
人も車もあまりなくって いいところです。
私は暑さにはまるで弱いのです~~
もうヘロヘロですが そうも言っていられないところが辛いところです。

[21887] 信じられないワンコですよね~

エミリー さん おはようございます!

はい!そうですが・・・ 行った日にちも設定も違います。そのうちに あちらの掲示板のもアップする予定です。

全くその通りですよね~
理解に苦しむワンコたちです~~笑
彼らは 快適生活を楽しんでいるみたいですが 私はもうヘロヘロ!

[21888]

わ~~ 東京はすごく暑いんですよね!
それなのに おふたりさんはクールな顔してポージングとは!
恐るべし日本テリアですね~
カモのオブジェなんて黒いし 絶対熱いですよ!!
火傷しませんでしたか?
おふたりさんに 夏バテはないみたいですね・・・

[21889]

ぶんちゃん もんちゃんの立ち姿からは
暑さがまったく伝わりません。
それもお昼時でしょ 何か秘訣でもあるのでしょうかね~。
暑さに弱い身としてはワン語で聞いてみたいです。

[21890]

お昼の後のお散歩とは、信じられませ~ん。
お二人は涼しげですが、polepoleさんは大変でしたね。
気をつけてくださいね。
私だったら、とてもとても・・・。

[21891] 真夏

ぐふふ・・
昨日帰宅して見たら、頑張ったご褒美ですかね?
可愛いお二人さんがバッチリ (^O^)/

しかし 炎天下でベロ出さないなんて、本当に暑くないのでしょうね
びっくりです

皆生に行って来ました(今年はボランティアです)
一日お外に居て前後が分からないくらい真っ黒くろすけになっています

そそ・・ 
大山で一輪だけオオヤマレンゲ見かけましたよ
ゆっくり探せばまだ咲いているかも?

[21892] 脅威のワンコたちです。

ぶーたんママ さん こんにちは!

そうなんですよね~
人間はヘロヘロに暑いのですが この二人は・・・
脅威のワンコたちです~~
勿論こまめにお水はあげていますが ちょっと飲むだけ!
アスファルトやコンクリートだって熱いはずなんですけどね~~ 肉球も熱いと思いますけどね~
火傷はしないみたいです。

ぶーたん 君たちには考えられないでしょうね。

[21893] どんな体の仕組みなんだか~~

haniwa さん こんにちは!

画像から暑さを感じませんよね~
涼しい顔しているんですもの~

はい!午後2時頃で一番暑い時ですよ~
私も暑さには弱いので こっちが聞きたいくらいです~~!
一応体を触ると 熱いのですが・・・????
どんな代謝をしているんでしょ?

[21894] お帰りなさい!

hisamich さん こんにちは!

お帰りなさい!
後で伺いますね。

ね~ 二人とも暑そうには見えないですよね~
ここは緑が多いので吹く風は爽やかなんです。
荷物とカメラとワンコ連れで 人間はヘロヘロですけどね~~

[21895] ありがとうございます。

ももんが ひめ さん こんにちは!

お帰りなさい!
何?何? 真っ黒なんですか~~
それは それはこの炎天下 お疲れ様でした~

あはは!この二人 いったいどうなっているんでしょうね~
他の日テリのオーナーさんにお聞きしてもやはり 暑さには滅法強いようですよ~
あんちゃんも 焼けたようなコンクリでも大丈夫とか・・・
目玉焼きが出来そうなほど暑いベランダでも平気で日向ぼっことか・・・
一体どういうからだの仕組みなんでしょうね~
こまめに水は飲ませますが それほど飲みません。
暑くって もう歩くの やだもん! はしませんよ~笑

オオヤマレンゲ 見られてよかったですね。

[21896] 暑中お見舞い申し上げます

下の暑中見舞い、ぶん姫は気品を漂わせ、主水くんは若者らしい凛々しさでいい写真になりましたね。
私はもう耳だけでぶん姫と主水くんの見分けがつくようになりました。
えっへん(威張るもんではないか、ポリポリ)
こちらでも夜はン万円もするコースも昼ならその半額ですから時たまグループで利用します。
東京にはペットOKのお店も多いようで助かりますね。

なかなかブログ更新ができませんが忘れないでくださいね(笑)

[21897] 暑中お見舞い申し上げます。

あまもり さん こんばんは!

暑中お見舞いありがとうございます。
東京も暑いですが そちらはもっと暑いのでしょうね~
暑中見舞い状 おほめいただきまして ありがとうございます。
お~ 耳の形で区別がつくようになられたのですね。
さすがです!
似ているようで 実は似ていないことがお分かりいただけたと思います。

そそ! お得なコースは探せばあるのですが なかなかワンコオーケーのお店はないです。
テラスのあるお店に限られてしまいます。
この暑さのなか テラスも考え物ですが 結構道行く人を観察できたりで 楽しいですよ~ 負け惜しみ!

忘れるなんてとんでもございません!
ちゃんと憶えておりますですよ~
更新 ご無理はされないでくださいね。
楽しみにしていますから。

[21898]

バックの彫刻と一体化してしまっている二人ですね^^
しかしこの彫刻 面白いポーズしていますね。
腹筋!?
こちらもウンザリするくらいの暑い日が続いています。
外出時には日傘、帽子着用!
犬さんは やはり帽子なんて無理なんでしょうね(←帽子をかぶっている犬は見たことありませんが・・・)

それとも 案外熱さには強いのでしょうか!?

[21899] 毎日 暑くていやですね。

ミキ さん こんばんは!

あはは!面白い彫刻ですよね~
腹筋ですか~ なるほどね~
こう暑くては 外へ出るにも勇気と覚悟が必要ですよね~
最低限の必要性以外は出ないようにしているのですが・・・
帽子を被る犬 いますよ~! 笑
ぶんは頭が黒いのですぐに熱くなります。
で 帽子やゴーグルをつけます~笑

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-417.html

帽子つけています。

日本テリアは暑さに強く 真夏が一番の天国なんです~~!
変なワンコでしょ!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター