2008
07
11

:おソロのチョーカー!:


主丞が我が家にやってきてから はや1ヶ月が過ぎました。
成犬になってからやってきたので 当初は馴れるかどうかとても心配でしたが・・・
この頃では 我が家の一員になったという自覚が出てきてくれたようなそうでないような・・・
唸るのと吠えるのとはだいぶ治まってきましたが ふいをつかれるとやはり吠えたり唸ったり・・・
携帯電話の呼び出し音に吠えたり ピンポーンに吠えたり 家人が帰って来ても吠えたり・・・
ぶんがその度におびえるので ちょっと可哀想!

そんなふたりにお揃いのチョーカーを作ってあげましたが・・・
二人とも体に纏うものは大嫌いのようで 数分後には首をカイカイ! トホホ!

この時は主丞と改名しようなどとは思ってもいなかったので MON のまま。
このままでもいいような・・・

b-6016.jpg

ぶん姫!

b-6017.jpg

寝ていたのを起こされて不機嫌もいいところ!

b-6018.jpg

こちらは 主丞!

b-6019.jpg


うふふ!二人の迷惑そうな顔! ”キョト?ン!” ですね。^^;

そこで気を取り直して公園へ!

b-6020.jpg

主丞君の勇姿!

b-6022.jpg

M ”デヘ デヘ デヘ! 照れるな?もぅ?!”
B ”何 考えているんだろ? この仔は・・・ やってられまちぇ?ん!”












Comment

[21672]

主丞くんが来て1ヶ月なんて早いですね~。
って事はオフ会でお会いしてから、もうすぐ1ヶ月になっちゃうんですね。

でもこの1ヶ月はpolepoleさんにとっても、ぶんちゃんや主丞くんにとっても、慣れない事が沢山で大変な事も多かったでしょう。
今では主丞くんも普通に、昔からpolepoleさん家の一員でしたって雰囲気に見えますが(笑)

お揃いのチョーカーカッコいいです!

あれ?もしかして一番乗りですか??

[21673] おしゃれ~

黒にキラキラ名前文字が映えて、ステキなチョーカーですね。
よく似合ってます!でも長くは付けていてくれない?ん~残念。

早いものですね、もう1ヶ月になるのですね。
もんどくんの唸ったり吠えたりも少なくなってきているとのこと、
いまにすっかりおさまるかも。それまでぶんちゃん、頑張ってね。
キリリとした立ち姿も勇ましいもんどくんの、デヘデヘ顔との
ギャップには爆笑でした~。

[21674]

チョーカー、良くお似合いなのにお二方とも嫌なのですね~。
じゃ 私が・・・(笑

3枚目カメラを向けられニコニコ顔の主丞くん、風格のあるぶんちゃん、微笑ましいですね。
2枚目の主丞君、ハンサムですね♪
モテるのでは???

[21675]

せっかくのチョーカー、お二人とも嫌がったんですか。日頃首輪をしていないからですね。
主水くん、もうしばらく経ったら音に敏感に反応しなくなるでしょうか。性格もあるかもと。
うちのネコも音に敏感で(ネコだからかも)、電話が鳴ると私と一緒に走ります。
あんたが電話に出るわけじゃないのにと(笑)

[21676] もう

もう1ヶ月ですか(^^)
私だと何も無いといまだに見分けがつきません(笑)

ある程度大きくなってからだと環境の変化もあり当の本人(犬)も大変でしょうが・・・
徐々に一員になっていっているようですね(^^)

デヘデヘには笑いました(笑)

[21677]

一ヶ月 あっと言う間だったでしょうね。v-244

そうですかぁ、モンド君に改名されたんですね!
母音が違うから けっこう大丈夫かと思いましたが、
やっぱり 一緒に反応してしまうんですね。

こうして 並んで見比べると 違いが解りますが、
本当に良く似ていますね。

男の子と女の子では やっぱり体格や体重などが違いますか? 

[21678] ステキ!

びぶんさんのお手製ですか?
だとしたら  またまた 多才発見ですぅ

短毛種だからバッチリですね
家は残念ながら、首輪はみんな隠れてしまいます
だから 一番実用的なマイゴレス首輪(名前と電話番号が刺繍してあります)

もんどくんの笑顔 最高に可愛いです
もうしっかり自分を出していますね (^O^)

[21679] はい!一番乗りですよ~!

エミリー さん こんばんは!

はい!一番乗りをありがとうございます!

月日の経つのは早いものですね~
7月8日でまる1ヶ月経ちました~
おっしゃるように この1ヶ月は夢中で過ごしました。
人間は寝不足と洗濯の毎日!
主丞は 馴れない生活とお粗相 ぶんは ペースを乱されて迷惑と・・・
それぞれ いろんな思いで 過ごしました。

わたしにべったりのストーカーで ちょっとでも私の姿が見えないとピーピー鳴いて騒ぎます。
可愛いといえば可愛いのですが・・・笑
食べ物に対する執着もかなりのもので ぶんも呆れている一方で 負けずに食べるようになりました。
喧嘩は一度もしたことがないですが 二人ともマイペースです~~苦笑

チョーカーかっこいいですか? ありがとうございます。

[21680] チョーカーありがとうございます。

ポージィ  さん こんばんは!

チョーカーは ぶんの黒いハーネスにもつけてあるスワロフスキーのアルファベットを組み合わせ ベルベットの紐に通しただけのものです。
でもね! 嫌がるのですよ~~

はい!もう1ヶ月経ったのです。
超のつくびびり犬なので 唸ったり吠えたりは 怖いからと 牡ゆえの番犬意識なのかもしれません。
そのうちに治まってくれることを願っているのですが・・・
人間は怖いものではないよ! と教えているのですが・・・
音もできるだけその正体を見せてあげているのですが・・・
きっとすっかりなくなる事はないと思います。

あはは! ラスト 本当にデヘ デヘと笑っているようでしょ?

[21681] ありがとうございます!

ミキ さん こんばんは!

そうなんです~良かれと思って作ったのですが どうもご本犬たちは お嫌いのようで・・・グスン!

うふ! 主丞はハンサムですか~~
ありがとうございます。
びびり犬なので 全くモテマセン! v-12

何でもお姉ちゃんの真似をして 何でもお姉ちゃんのものを取り上げてしまうのですが ぶんの落ち着きを少しは見習ってほしいです。願!

[21682] どうもイマイチの様子でした~

あまもり さん こんばんは!

どうも二人には評判がイマイチでした~
人間だけがお気に入りなんですけどね~~

どうも日本テリアは 音に敏感で 目とか鼻はあまり使わないようです。と言って 目はとてもよく 車で走っていても遠くのものをちゃんと識別しています。
臭いもちゃんとわかっているのですが・・・どうも必要時以外は 音にまず反応するようです。
あはは! あまもり さんのニャンコちゃん あまもりさんといっしょに 電話まで走るのですか~~
想像したら どっちも可愛い! 

[21683] 早いものですね~

しーたけ  さん こんばんは!

はい! 1ヶ月経ちました~
私たちも時々 間違えてしまうくらいですから しーたけ さんがおわかりになられなくても当然のことかもしれませんね。

1歳を過ぎていたので 環境に順応するのはたいへんだろうと思います。
でも 私のストーカーをしていますよ~
どこへでも着いてきて いなくなるとピーピー鳴いていますから・・・

あはは! そう笑っているように見えるでしょ?

[21684] 牡だけに力は強いです。

アレッサ  さん こんばんは!

そうなんです~
あっという間の1ヶ月! 人間もワンたちもたいへんな思いをした1ヶ月でした~
まだ まだ 主丞は我が家に順応しきれない部分もあると思うし ぶんはぶんで 青天の霹靂ですからね~
7歳になってこんなことになろうとは 夢にも思ってはいなかったことでしょうから・・・
仲良くやって行ってくれたらと願うばかりです。

系統の違う日本テリアなのでなんともいえないのですが・・・骨格はやはり 牡の方がしっかりしています。頭蓋骨も大きく 噛む力もパンチ力もぶんよりすごいです。体高も主丞の方があります。
なので おっとりしたぶんは弾き飛ばされてしまいます。
遊びで 噛み噛みされると痛いです。
興奮するとすごいです。
一方で ぶんは 女の仔らしく体も柔らかで 穏やかな気性の持ち主です。

同じ系統だったら もっとわかりやすいのでしょうが・・・

[21685] 少しずつ 馴れてくれれば・・・

ももんが ひめ さん こんばんは!

おほめいただくような代物ではないのですよ~
スワロフスキーのアルファベットを並べてリボンに通しただけですので 誰でもできます。

そうですね~長毛犬では こういうの隠れてしまいますね。
普段 カラーをしていないので 首が痒くなるようです~皮膚も薄いし・・・・
写真的には きれいですが・・・迷子札の方が実用的です。

自分を出しているように見えますか? だったらいいのですが・・・
借りてきたネコのようではね~~
ぶんも主丞がいる生活に 少しずつですが馴れて落ち着いてきたというか あまりの貪欲さに呆れているというか・・・笑

[21686]

ステキなチョーカーですね!
とっても似合ってるんですけどね~
でもこうやって写真撮る間だけでも付けててくれたからよしということで。^^
主丞君カッコイイですね~
きりっとした姿がなんてステキなでしょう。
やっぱり男の子ちゃんですね。
ぶん姫はやっぱり女の子らしい感じしますもん。

[21687] ありがとうございます!

やんやん さん こんばんは!

人間の目には素敵なんですが 彼らにとってはどうでもいいことのようで・・・汗 汗
似合っていますか? ありがとうございます。
はい! 写真撮影のためにつけました~

主丞 かっこいいですか~
ありがとうございます。
若いだけにきりっとしています。
ぶん姫は歳ですからね~
でもまだまだ モデルとしで頑張ってもらわなければ・・・

[21688] pole poleさん、こんばんは

成犬になってから買うのは色々と問題があるでしょうね。私も経験がありますから。後から来た方が、ひがみっぽくて困った記憶があります。平等に可愛がってあげることが大切かと思います。
番犬ではないのだから、人に慣れる練習が必要ですね。
首飾りがとても可愛らしい。当人達は大の迷惑でしょうが。

[21689] ありがとうございます!

polo181 さん こんばんは!

まだ2歳前の子供なので 順応性も高いようです。
polo さんもご経験がおありなんですね。
僻みっぽかったのですか~
うちでは ぶんがとても繊細なので 先ず先住犬としての誇りを傷つけないように 第一番に考えて 主丞には 待て! をかけます。ちゃんと待っているので偉いです。
順番は 何でもぶんを先にしますが 平等にかわいがっていますよ~
男の人には 幼かった頃のトラウマがあるようで 怖がりますが だいぶ馴れてきました。
何より 人間(とくにオーナー)を信頼することを教えています。

チョカー可愛いですか?
ありがとうございます。
ごつごつとした首輪よりも優しい感じがいいかなと・・・でも親の心 仔知らずですね。 笑

[21690] 慣れていくしか

そうか、主丞ちゃんは時として唸ったり吠えたりするんですね。
ぶんちゃんはそのたびにおびえてしまうんですね。
そりゃ、可哀そうです。
共同生活ですから、どちらも慣れていくしかありませんね。
主丞ちゃん、心配いらないから吠えないように。
ぶんちゃんも、大丈夫だから怖がらないように。
ラストなかなかお似合いです。

[21691]

もう1ヶ月経つんですか~
早いですね。ぶんちゃんの不機嫌そうな顔、笑っちゃいました。
チョーカー可愛いです。
もんどくんカッコいいぞ~!!

[21692] 少しずつ馴れてゆくしかないですよね~

asitano_kaze さん こんばんは!

そうなんです~
当家では 番犬は要らないのですがね~~笑
根本は やはり 怖さから来ているのだと思います。
私にたいしては全く吠えたり唸ったりしないどころか べったりでストーカーをしているのですが・・・
ぶん姫が その度に起こされたりするので・・・
そうなんです。お互いがなれるしかないのですが。

ラスト ありがとうございます。


[21693] 最近は ずいぶんとなれてきましたよ~

ミンゴ さん こんばんは!

最近はぶんも穏やかな顔をするようになりましたが この頃は まだ 主丞の存在が気になってしかたがなかったようです。
それで その頃の写真を見ると ぶん姫に笑顔がありませんでした~
今思うと 辛い思いをしていたのだろうと思います。

チョーカーかっこいいですか?
ありがとうございます。

主丞に伝えておきます。笑

[21694]

もんちゃんはもう一ヶ月ですかぁ、早いものですねv-12
だんだん慣れてきてるようだから安心ですよね!
最後のもんちゃんは何が嬉しかったのかな?
やっぱりぶんちゃんは優しい表情です!v-424

[21695] ありがとうございます。

びーぐる さん こんばんは!

早いものですね~ つくづく!
順応性の問題なんですが・・・仔犬よりは駄目だろうと思っていましたが 案外馴れてくれました~
あはは!何が嬉しかったんだか~~
時々 ひょうきんなんです~~

ぶんは優しい表情していますか?
ありがとうございます。
今日の写真は寝起きなので ブス! ですが・・・v-12

[21696]

こんばんは~
おぉ、改名してもんどくんですか、。
もんど、、といえば必殺仕事人~o(*^▽^*)o~♪

ぶんちゃんがあまりにも大人しくていい子ですからねぇ…
ギャップを感じられるのでしょうか。
でももんちゃんは凛々しい!
まなざしがキリっとしていて、背筋もピンと伸びてかっこいいです♪
ぶんちゃんは優しそうなお顔だち。
やっぱり男の子と女の子では違いますね~

おそろのチョーカー素敵です♪
いつかおそろのチョーカーでお出かけできたらいいですね。

[21697]

あはは、最初の写真のぶんちゃん、眠そうですね。
素敵なチョーカーですね。黒い色が良く似合いますね。
主丞くんとっても凛々しいです。後ろ脚がモデル立ちっぽいですね。
主丞くんは毛足が1センチくらいでしたね。マックも黒い毛は同じくらいの長さです。さわり心地も一緒かな~。そうするとやはり、1~2ミリのぶんちゃんが気になりますね~。笑



[21698] ありがとうございます!

あまぞんりりー さん こんばんは!

あはは! 必殺仕事人の婿どの~!
ですか???
私のイメージは 将軍家お毒見役の腕下主丞なんですが・・・田村正和 さんの当たり役の・・・笑

性格の違いは あるのでしょうが 二人ともおとなしい方だと思います。
びびりは主丞の方が激しいようですが・・・
結局 音が怖いのでしょうね。
背中がまっすぐなのは ぶんで 主丞はちょっとお尻が落ちています。
これは 系統が違うので仕方ないのですが・・・
でも 凛々しく見えますか~ ありがとうございます。
はい! おでかけ 私もそう願っているのですが・・・

[21699] ありがとうございます!

ボストンブル さん こんばんは!

寝ているところを無理やり起こしたものですから・・・
ごめんねぶんちゃん! です~~
なので とっても不細工な顔です~
それに引き換え 目鼻立ちや色がはっきりしている主丞がなおさら 凛々しく見えるのでしょう。

お尻が落ちているのがちょっと気になりますが・・・・
ぶんはまっすぐなんです~~!
マックス君は黒い部分と白い部分では 毛足の長さが違うのですか?
主丞も首周りは1センチくらいあるのですが 他はもっと短いです。
あはは!ぶんのさわり心地は別物です~~!
ヤモリというか羽二重餅というか・・・変なたとえ!
でも 柔らかいのです~~
チョーカー 似合っていますか?
ありがとうございます。

[21700] 私的見解(笑)

主丞ってイメージが・・・
あの可愛らしい まだお子ちゃまの主丞くん

もう少しお年を召すまで もんどくんってひらがなが可愛くていいなぁ。。

スイマセン(^_^;) 飼い主でもないのにね

でも こんなに ぷりてぃ なんだもの~

[21701] なんでも構いませんです~

ももんが ひめ さん こんばんは!

あはは!もんどでも 主丞でも モンドでも mondo でも mond でも何でも構いませんです~~!
私もひらがなが好きなので もんとつけたのですが 人間もワンたちも 聴きわけが難しいのでは?ということで ド をつけたのです。
ド に反応するようです。

なのでお好きなようにお書きください。

ちなみに私は もんもん とかアーモンドとか呼んでいます。笑

[21702] 似合うのに~

一ヶ月ですか!
長いような短いような~
もん君はストーカーですか。
お目が高いですね!
ワンコは本来用心深い生き物なんでしょうね。
チョーカー、似合うのにね!笑

[21703]

こんにちは☆

最初の1ヶ月はあっという間なのか、、長かったのか、、、、、
勿論リナを迎えられた喜びはありましたが、慣れない事もあったりルディの事もあったり、、やはり大変だったような気がします。

主丞君、大分慣れてきて良かったですね!
我が家の場合は、リナに私がNO!!という声にルディがビックリして耳が下がってしまい、怖がってしまっていました(^_^;)
だって、、、何でもかじるし、、、食べようとするし、、リナが3ヶ月位からしょっ中リナNO!!の連発でした。。
普段はそんな大きな声でしかったりしないので、ルディはそれにおびえてしまってかわいそうでした。
今では大分いい子になってきたので、もうそんな事もありませんが、、

主丞君もそのいち学習してくれるのではないでしょうか。
上の子はどうしても一人っ子で育っているのでデリケートですね。
ぶんちゃん、頑張れ!!


[21704] 目が離せません!

kuriko さん おはようございます!

チョーカーいいですよね~~
って 本犬たちは 迷惑そうですが・・・
夢中で過ぎてしまった1ヶ月でした。
男の仔ってひょうきんですね~
っていうか 女の仔の方が賢い??
今朝も ぶんぱぱの腕にしーをひっかけてくれました~~ったくもう!

私にはストーカーをするくせに・・・
姿が見えなくなると ヒンヒン 鼻をならしていますよ~


[21705] ぶんにご声援ありがとうございます!

rudy-love-111  さん おはようございます!

ですよね~
ルディ君は おそらくたいへんな思いをしただろうと思います。ぶんといっしょです。
もんどを怒ると ぶんも叱られているように勘違いして萎縮してしまったりで 可哀想です。
ルディ君もぶんも先住犬なのに 神経が細かすぎるのでしょうね~
これからもっとぶんを見て 学んでもらわなくっては・・・
ぶんにご声援をありがとうございます。

[21706]

手作りのチョーカーいいですね!
pole poleさんは器用ですね~
せっかくのチョーカーなのに カイカイ・・・

もんちゃんが来て1ヶ月ですか~早いですね。
なんか ずっと前から2匹でいるような感じです・・・
ふたりとも 仲良さそうだし・・・
もんちゃんの吠えるのも少しずつ治りますよ!
ぶんちゃんが ちゃんと教えてくれると思います。

[21707] ありがとうございます。

ぶーたんママ さん こんにちは!

ありがとうございます!
可愛いでしょ!
でもね~~
いつか またつけてやる~~!笑

そうなんです~
この1ヶ月 もんどに振り回されました~~
仲は悪くはないようなんですけどね~~
何でもお姉ちゃんの真似をして 何でもお姉ちゃんの物を取り上げるのです。
吠えるのが止まってくれるといいのですが・・・
そういうところを見習ってほしいです~~

[21708]

ステキなチョーカーなのに~
わんこにはオシャレ心はないですものね
ベルベットでなくて やっぱりカシミアでしょうか

弟君はかあさんのストーカーですか 
二人で寄ったら体格が大きいから 
ぶんちゃんは飛ばされてしまうのね、早く笑い話になりますように。。。

[21709]

こんにちは~★
お洒落なチョーカーですね~~!とっても似合ってるし、可愛い!!でも、やっぱり裸ん坊がお好きなおふたりさんでしょうか??
もうずいぶん慣れたことだと思いますが、ぶんちゃんは今まで吠えることのない生活だったから、もんちゃんの吠えること自体に、びっくりしてしまうのでしょうね。。。
男の仔って音に対して、ちょっと吠えることありますね。うちも男の仔のほうは、ちょっとだけ吠えます。

[21710]

チョーカー、センスいいですね。
細目の首にとってもよく似合ってます。

ぶっとい首と鼻ペチャのボストンとは対照的ですが
すごく親近感がわくのは短毛、クリクリお目、ボディサイズ、カラーのせいでしょうか?

後から来た仔の方が元気がいいのはどの犬種でも同じでしょうか(笑)

[21712] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[21713]

こんばんわん^^

おそろいのチョーカー、かわい~^^
poleちゃんの愛情で、家族の一員になるのもきっと早いんでしょうね^^

今日こちら、ヒョウが降りました。。ビックリ

[21714] 似合っていますか~またつけてやるぞ~!

haniwa  さん こんばんは!

ありがとうございます!
いつかまたつけてやる~~笑
ベルベットですよん!

そうなんですよ~
体が大きくて力が強いので ぶんは弾き飛ばされてしまいます。
とっても乱暴なんです~~
おしとやかなぶんは・・・いぢいぢしてしまいます。
昔は ぶんも私のストーカーでしたよ。
今は 時々ふたりしてストーカーをしています。
可愛いけど いい加減にしてよ~!ってなることも・・・笑

[21715] 見ていてぶんがいじらしいと・・・

B&J  さん こんばんは!

お洒落にみえますか~ありがとうございます。
私も気に入っているのですが  本犬たちはね~~
裸ん坊が好きみたいです。

そうんなんです~
吠えるということがなかったので そばでワンワン吠えられるとやはり いやみたいです。
私たちが もんど! って言って窘めるのも いやみたいです。自分が叱られたと思うのか 小さくなって あたちに免じて許してあげて! と訴えてくる姿を見ると いじらしくなってしまって・・・
争いごとを好まない 穏やかな性格に涙してしまいます。
男の仔は テリトリー意識が強いので ある程度は仕方のないことなのかもしれませんが・・・
ジャスパー君も吠えるのですか???

[21716] ありがとうございます!

chocopapa  さん こんにちは!

似合っていますか~ ありがとうございます。
私もお気に入りなのですが・・・
ボステリちゃんは 私 大好きですよ~
白黒 クリクリお目目 短毛 テリア やっぱり 共通点ありますね~~

あはは! パフェちゃんの方が元気なのですか~~

[21717] わざわざありがとうございます!

19:38:20 の[ ] コメ さん こんばんは!

そうです!そうです! あの仔です~~
私もそう思います。
病気でいろいろな治療をされるのは仕方がありませんが・・・
人間と暮らす以上 ルールみたいなものはあると思います。
彼らは 命令されることが決して嫌いではないと思います。むしろコマンドをくれることを喜ぶと思います。

心は必ず通じるものと めでたくも信じています。
お近くへお立ち寄りの際は 是非会いに行ってあげてくださいね。


[21719] 憶えてくれると嬉しいのですが・・・

きらり さん こんばんは!

可愛いですよね~なのに・・・いつかまたつけてやるぞ~~! 笑

どうなんでしょうね~
なかな憶えてくれないことがたくさんあって・・・
キャパが 足りないのでは? と思ってしまうこともしばしば・・・・笑
もう少し気長に待ってみます。

あらま~ ヒョウですか~~
デパートの中にいたので気が付きませんでした~

[21720]

おそろいのチョーカーに合ってますよ。
人間の私もネックレス類に慣れてないから、つけると気持ち悪いです。ぶんちゃんたちもかな?気持ちが分かるような気がします。慣れるといいんだけどね
もんちゃんは主丞君になるんですか?時代劇みたいですね。

[21721] どをつけて区別しました。

panda さん こんばんは!

ありがとうございます。
よけいなものを身に纏うのが大嫌いの二人です。
首輪もハーネスさえも嫌います。
きっとなれるということはないでしょうね~

もんどと ド をつけてあげることで 区別しています。
モンドでも主丞でもなんでもいいもですが・・・

[21722] チョーカー好きなんです。

良く似合ってますね。
知り合いの猫ちゃんに、チョーカーをあげたんだけど、
未だ小さくて、抜けちゃうようでした。

ご無沙汰しています。
七月下旬にある、大仕事で、忙しく毎日を送っています。
ゆっくり楽しみな、お話ができず、切ないですが、
眼球に出血が見られたので、少し仕事以外を、
ゆっくりとし我慢しています。そして、
しっかり仕事を仕上げ、また、いっぱい、お邪魔できる日を楽しみにしながら、
頑張りたいと思います。

[21723] お目を酷使されませんように!

chiemi さん こんばんは!

似合っていますか~
ありがとうございます。

目はとても大事な器官です。どうぞ ご無理をされませんように!
大仕事に向かって おたいへんでしょうけど あまり目を酷使されることなく ご静養くださいね。
くれぐれもお大事に!

[21724]

お揃いのチョーカーかわいいですね~

うちのぽーちゃんも体にそうもの嫌いですよ~
私もチョーカーとかさせたいんですが。。。

ところで、もんどくん早く本当の家族の一員になるといいですね。 でもまだ一ヶ月!
1年後にはすっかり家族の一員になりそうです。

[21725] ありがとうございます。

Miwako さん おはようございます!

良かれと思っても ワンコにとっては大迷惑なんでしょうね~~苦笑。
ぽーちゃんもやはり嫌いますか~
短毛種は 皮膚にあたる確率が多いので いやなんでしょうね~

ありがとうございます。
1年後にはどうなっていますかね~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター