fc2ブログ
2008
06
10

:ぶんはどっち?:


すでにご存知のお方もいらっしゃると思いますが  ”日本テリア:モアナと子ども達” の Pawsitive Spirit JP 犬舎様より
昴君をお迎えしました。
詳細は そちらをご覧くださいね。

6月8日の日曜日の夜 ぶんを連れてお迎えに参りました。
その日は 朝からモアナちゃんや奈々ちゃんと別れを惜しんだようです。
そんなことを知ってか知らずか 最後までモアナちゃんたちとふざけあっていました。
でも 昴君は ”何だかいつもと様子が違う!” ということを察していたのかもしれません。

さて 2夜開けて 昴君は食欲も もりもり 元気で過ごしています。
肝心のおふたりさんの距離は まだちょっと遠いのですが・・・
どっちかがスヌピーと格闘し始めるといっしょに格闘するのですが ぶんの方が諦めてしまいます。
すると 張り合いをなくした昴君は これまたすぐに止めてしまいます。

名前を ”もん” ちゃんと改名するつもりなのですが・・・はてさてどうなりますか?
若君は 今のところ 名前に関係なく過ごしているようです。笑
ぶんは 吠えたり唸ったりしないのですが もんちゃんは廊下に人の気配がしても吠えてくれます。
おかげで 我が家には番犬ができました?

実は このお話をいただいたこの春に いっしょに暮らすことになるぶんとの相性を見るために 我が家に何日かお試しお泊りを
お願いしました。
我が家に来てからの写真はまだ 撮っていませんので・・・その時の様子をペッタンしますね。

今日はお天気なので 後でお散歩に行って写真でも撮れるかな?? 
そんな余裕無いかも??!

b-5823.jpg

満開のヒボケの前で。

b-5824.jpg

どっちがどっちだか おわかりでしょうか?
とっても似ているでしょ!

b-5825.jpg

二人ともクリクリお目目で一生懸命に何かを見つめています。

b-5828.jpg

凛々しいですね?

b-5829.jpg

ヒュウガミズキといっしょ!

b-5827.jpg

これは別の日に サクラを見に行った時です。
おソロのカットソーを着せました。

b-5830.jpg

ちょっと寒かったので 私のジャケットを!

これから先 きっといろんなことがあると思いますが 思いは二人が健やかで仲良く暮らしてくれること以外には何もありません。
ただ お母上様は昴君をたいそう可愛がっていらっしゃったので それがとても気がかりですが・・・
もんちゃん! ぶんと仲良く 楽しく暮らそうね。

お散歩行ってきました?

b-5838.jpg

交差点で信号待ち。

b-5835.jpg

公園のベンチで仲良く!

b-5837.jpg

ビヨウヤナギが満開でした?















Comment

[20989]

やっぱりぶんちゃんに弟君が出来たのですね~。
昨日頂いたコメントで、もしやと、とっても気になってました。
カワイイですね~。最後から二番目の写真のもんちゃんのチョッと哀愁漂うオスワリは、ぶんちゃんソックリですね、笑。
もんちゃんは、ぶんちゃと5歳違いということは、2歳なのですか?
ぶんちゃんはやっぱり女の子ですね~。とっても優しい感じがします。
もんちゃんはキリリっとして男の子な感じがしますね。
フフフ~、これから賑やかになりそうですね~。
散歩のお写真楽しみです。

[20990] うわ~似てる!!

ぶんちゃんはすぐにわかりますよ~。
オレンジのお多福です・・・でも昴くんがこんなに似てたのには驚きました!
ぶんちゃんは耳に特徴ありますからね☆
4枚目の写真なんか、これだけ見たらぶんちゃんかと思いますよ。。。
ふたりとも仲良しさんですね。ぶんちゃんは元々おとなしい子ですから・・・。
ちなみに一番下も昴くんですよ~。

[20991] 追伸!

モアナちゃんのブログに寄って事情を知りました。
繁殖犬を育てるのは並大抵ではないと思っていましたが、本当にご苦労が多いし辛い別れもあるのですね。
でも、これからぶんちゃんと一緒に昴くん(もんちゃんですか?)が見られるのですね♪
今は距離があっても、きっと良い姉弟になりますよ。。。

[20992]

たびたびスミマセン~。
最後から二番目の写真は、座っているのがぶんちゃんですね。その上の写真と同じハーネスだったので間違えてしまいました。とっても似てるなぁ~って思ったら、ぶんちゃんでしたね。ゴメンなさい!

[20993] おはようございます

先日は、ご訪問いただきありがとうございました。
モアナちゃんのブログで 昴くんのこと知りました。
2ワン 並んだ姿、親子か兄弟のようにそっくりですね!  横顔、J.Jに似てます^^。 また伺います!

[20994]

polepoleさん、こんにちは
ぶんちゃんともんちゃん、可愛いですね、家族が増えてにぎやかになりますね。
ぶんちゃんともんちゃんわかりますよ
ぶんちゃんはやさしい眼をしてます。もんちゃんはやんちゃそうな眼です
耳の感じが違うかな、だけどそっくりですよね
これからが楽しみです

[20995] あは! 間違えられましたね!

ボストンブル さん おはようございます!

早々にお越しいただきまして ありがとうございます。
あは!勘のよろしいことで!
とってもよく似ているでしょ!
もんちゃんは ただいま1歳8ヶ月です。
もんちゃんは すでに成犬なので 果たして我が家に馴染んでくれるかどうか いろいろと心配しましたが やってみるしかないです。
そうです。座っているのがぶんですよ~!
どっちだか わからなくなるでしょ! 笑
我が家でもよく間違えます。背中の日の丸が認識できない時があるので・・・
でも 体つきは全く違うのですよ~
ぶんはふっくらさん もんはとってもスマートです。

これから賑やかになりますが よろしくお願いしますね。
マックス君とジョーイ君のように仲良くしてくれるといいのですが・・・


 

[20996] はい!正解ですよ~

まこちゃん さん おはようございます!

体つきは全く違うのですが 顔だけ見ているとよく似ています。
急に寄ってこられると どっちだかわからなくなります。
さすが まこちゃん さんは総て正解です!

ぶんもおとなしいけど 昴君もおとなしいので丁度いいコンビかもです。

[20997] おどろきました

読み直してもまだ信じられず、秋さんのブログを見てもなかなか信じられず・・・笑
前から昴君はぶんちゃんに似ているなぁと思っていたけど、並ぶとほんとうにそっくりですね。
準備期間もとられて、うちみたいにパルが突然きた時のような嵐のような日々ではないと思いますが、毎日が想像もできないようなことの連続でしょうね。
ぶんちゃんにもきっと色々な変化があるでしょうね。もう一緒にスヌちゃんと遊んでいるのですね。
これからも姉弟ちゃんたちの写真、楽しみにしています。
甘えんぼでやさしい昴君、モアナママから離れて暮らすようになったけど、ぶんお姉ちゃんがいるから幸せね~もんちゃんv-238

[20998] 責任を感じております。

まこちゃん さん 再びようこそです!

モアナちゃんのところへ行かれたのですね。
一大決心をされて 辛い別れをされたモアナちゃんご一家に対して 昴君を託された責任を重く感じています。
はい!これからは 二人の写真を載せて行きたいですが その前に撮ったぶんだけの写真もあるので・・・
あはは! このブログは支離滅裂ですね~~

[20999] はい!その通りです!

ボストンブル さん 再びようこそです!

あはは! そうなんですよ~
座っているのがぶんです。顔が見えませんが・・・
これからもどっちがぶんで どっちがもんか クイズできそうですね~~笑

[21000] ご訪問とコメントとをありがとうございます!

ririma  さん ようこそです!

はじめまして!
ご訪問とコメントとをありがとうございます。
よく似ているでしょ!
顔だけ見ていると間違えてしまいそうです。
J.J 君に似ていますか?
ありがとうございます。
また お遊びにいらしてくださいね。

[21001] 賑やかになります~

panda さん おはようございます!

よく似ているでしょ!
顔だけ見ていると 間違えそうです。
あはは!男の仔だけに やんちゃに見えますか~
両方とも とても臆病でおとなしいのです。

でも 体つきなどは全く違うのですよ。
これから 賑やかになりますが よろしくお願いしますね。

[21002] 責任の重大さを感じています。

パル母  さん おはようございます!

驚かせてしまってすみません。
同じ立場だったら 何回も読み返しているでしょう!笑

私自身もこのようになるとは 夢にも思っていませんでしたから~~!
まだ 現状を把握し切れていません。
それだけに その重みをひしひしと感じています。

双方とも 臆病でびびりん坊なので うまく行くかどくかは未知数ですが なんとかやっていってくれることを願うばかりです。

温かい目で見守っていてくださると嬉しいです。


[21003]

記事を読んで、
嬉しくて嬉しくて嬉しくて、なぜか嬉しくて(笑)

poleちゃんはたいへんになるかとは思いますが、
わたしは、ただただ、めっちゃめちゃうれし~~~ぃ!

これからの二人の様子が、ただただ楽しみで楽しみで楽しみです(笑

よろちくね、もんちゃん!^^

[21004]

こんにちは♪

ご家族が増えたんですね。
にぎやかになりますね。

どっちもよく似てて、私には区別つきません。
オレンジのがぶんちゃんと思いましたが、
青いほうがぶんちゃん?
飼い主さんにはわかるんですよね(あたりまえか)
早く環境になれるといいですね。
またお写真、楽しみにしてますね。

[21005]

ぶん姫のこれまでの写真ではいつも両耳をピンと広げていたように思うのでオレンジの服を着たほうがぶん姫かなぁと。でも自信なし。
昴くんはぶん姫の年下のお婿さんですか?

[21006]

おはようございます~★
なんと!!ぶんちゃんの弟君が現れていたのですね!!おめでとうございます~★朝からとっても素敵な画像を見せていただけて、嬉しいです!!!
もんちゃんというお名前になるんですね?ぶんちゃんとの相性も良さそうですし、これからが楽しみですね~♡
私も姫を迎えて1ヶ月、本犬は3ヶ月齢になりまして、私の寝不足はすでに解消できてます。(運動不足の解消をしないと!)Pole Poleさんは大丈夫ですか?
(ぶんちゃん、寒いときも寄り添って寝られる弟君ができて良かったね!僕は暑がりだからひとりがいいのに、フィービーがくっついてきます。。。楽しく過ごそうね!Jasperより)

[21007] ありがとうございます!

きらり さん こんにちは!

喜んでいただいてありがとうございます。
多頭飼いなどしないものだとばかり思っていたので 自分でも不思議です。
今もこの暑さの中 お散歩してきたのですが カメラ持って 荷物持って 2頭を引き歩くのはたいへんでした~ ぱぱといっしょだったにもかかわらず!

これから先がどうなっちゃうのだろう?
不安もありますが 可愛いワンコたちのために頑張ろうと思いますので 応援よろしくお願いします。

これからは と言ってももまだアップしていないぶんの写真があるので 支離滅裂なブログになりそう~~! 笑


[21008] よろしくお願いします。

aki  さん こんにちは!

そうなんです~
こういうことになりましたので よろしくお願いします。
賑やかなのはいいけれど もんちゃんはまだ 遊びたい盛り! 何より 私たちに馴れてくれることを摂に願っています。

これからは ぶんともんといっしょの写真が増えると思います。

はい! オレンジの方がぶんです。
体高がちょっと低くて脚が短いです。笑
それにふっくらしています。

もんちゃんは超スマート!
2頭いると 私も間違えてしまいます。

[21009] 大当たりです!

あまもり  さん こんにちは!

当たりです!
オレンジの方がぶんです。
姉 弟の関係で行きますので お婿さんではないです。

[21010] Jasper 君 ありがとう!

B&J  さん こんにちは!

フィービーちゃんと違って 成犬ですから 寝不足になるということはないのですが ぶん同様 何せびびりん坊ちゃんなので早く馴れてくれることを願っています。
でも お散歩は結構たいへんそうです。
これからの季節は 日テリさんにとっては 天国のような暑さなのですが 人間にとっては地獄ですからね~~
全く 変なワンコたちです。
夏にくっつかれると 暑くって!
何しろ真夏の日向ぼっこが好きなんですから~~
ジャスパー君もたいへんですね。

[21011] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[21012]

昨日秋さんのブログを見て、ぶんちゃんと昴くんだったらそっくりで見分けが付かなくなるんじゃないかな~って思ってました。
並んでみるとやっぱりそっくりです(笑)

昴くんがもんちゃんに改名するんですね♪
今度機会があったらお名前の由来も教えてください~。

[21013] 新しい家族

新しい家族が増えたのですね
もんちゃんですか?
これから名コンビになりそうですね(^^)

[21014] ご心配をありがとうございます!

16:14:35  の[ ] コメ さん こんにちは!

ご心配とお気遣いとをありがとうございます。
無謀なことは避けますので。

ただ これまで一人で育ってきたぶんがちょっと我慢しなければならないかな? っていうのが ちょっと心配です。

[21015] 似ていますか~

エミリー  さん こんにちは!

やっぱり似ていますか?
我が家でも見分けがつかなくなることがあります。
背中の日の丸が目印なんですけど・・・
似ているようで 微妙なところが違います。
名前の由来ですか~~
木枯らし紋次郎 からです。ってほんとうかな?
ぶんは 風のぶんちろうです。笑
ただ 可愛いので2文字がいいかな?って。
ぶんともんとで語呂もいいでしょ!

[21016] 名コンビになってくれるといいのですが・・・

しーたけ  さん こんばんは!

はい!家族が増えてたいへんです~!
しっかりと稼いでいただかなくっては・・・

名コンビになってくれるか 凶と出るかは未知数です。

[21017]

ぶんちゃんに兄弟が出来たんですね!
可愛いですね~♪
これでますます賑やかになって、
楽しくなりましたね♪

[21018]

わ~わ~わ~ ぶんちゃんがふたりいるみたい!!
多頭飼いですね!うちと同じだ。
でも うちとは正反対なおふたりさん!
とても かわいいです。

ぶんちゃんと もんちゃんは耳の形が違いますね。
他にも見た目の違いはあるんですか?

[21019]

またまた失礼します!
お散歩写真拝見しました。
かわいいですね~。
ムフフ、もんちゃんの方がスマートさんなのですか~。もんちゃんはお顔(首の辺り)のブラックが少し濃い感じがしますね。
名前の由来はそうなのですか~。勝手にコメント読んじゃいました。

[21020] 驚きました

昴クンが新しい家族としてお仲間いりされたのですね。とても驚きました。
実兄弟かのように、よく似ていて美男美女姉弟ですね{/m_0235/}
でも、ぶんちゃんともんちゃん、よく似ていても、どっちがぶんちゃんかはすぐ分かりますi-179

これから、家族も増えて、モデルも増えてpole poleさん、大忙しですねi-184

これから少しずつ距離が縮まってくれるといいですねi-178

[21021]

そっくり!!
耳がちょっと違うかな!?
ちょっとドタバタでしょうが 家族が増えるのはうれしいですね。
「もんちゃん・ぶんちゃん」・・・2文字って呼びやすいですよね。
うちの娘も2人とも2文字ですよ、呼びやすいから2文字で命名しました。
仲良しになれるといいですね^^

[21022] pole poleさん

ほんに良く似ていて見分けがつきません。
耳の開きが少し違うくらいです。

やはり相性はあるのでしょうね。
しばらく観察でしょうか。

[21023]

まー! ぶん姫に弟が!( ̄□ ̄)
以外な展開でビックリでございますぅ。
しかもうりふたつな若君で(^。^*)
こりゃ楽しみでございますよ~~~

[21024] ありがとうございます!

ポレポレとうさん さん こんばんは!

はい! ご覧の通りでございます。
これから二人の距離が縮まってくれるといいのですが・・・
顔も性格も似ているようで 微妙に違います。
これから 見守って行きたいと思います。

[21025]

ぶんちゃんは目がやさしいからわかりますね、
控え目なぶんちゃんは 弟もんちゃんが来ても自己主張はしないのかな?
おっとり姫ですものね。
ふたりとも良く似ていますね。
もんちゃんもお家がかわってぶんちゃんに似てきたりして・・・

[21026] ありがとうございます!

ぶーたんママ さん こんばんは!

こういうことになりました。
多頭飼いのわからないこと いろいろと教えてくださいね。
何をおっしゃいますか~
ブヒちゃんたちは とっても可愛いですよ~
私 大好きなんです。

耳は確かに違います。模様の出方も。
何より体格が違います。毛足の長さも違います。
ぶんは おでぶさんです~~!

[21027] ありがとうございます!

ボストンブル  さん 何度もありがとうございます!

散歩の写真 ご覧いただきまして ありがとうございます。出来立てのホヤホヤです。
耳の形が全然違うのは 皆様ご指摘の通りです。
体格も違うし 毛足の長さも違います。

二文字がいいと決めていたんです。
それに語呂がいいし 可愛い名前だと・・・
ぶんは 我が家に迎えた文月の文を音読みにしました。この字は もんとも読みますよね~~
って こじつけです。笑
日本のワンコなので ひらがな2文字にしました~

[21028] 驚きますよね~笑

だいママ  さん こんばんは!

驚かれたことでしょうね~
私だって信じられないですから~~

よく似ている顔をしていますが 微妙に違いがあります。
ありがとうございます。

はい!これからは 荷物を持ってカメラ持って ワンコを2頭引き連れて たいへんです。

喧嘩せずに仲良くしてくれるといいのですが・・・

[21029] 見分けつきますか~

ミキ  さん こんばんは!

はい! 家族が増えました~
ミキ さんのお嬢様も2文字なんですね。
呼びやすいですよね。
日本のワンコなので ひらがなにしました~
おっしゃるように 耳の形が違います。
ここのぶんは 緊張しているのかみんなヨーダ耳になっていますが 本来は 高い位置についていて半分から折れています。
顔の割には大きな耳をしています。

[21030] ありがとうございます!

優月雅日  さん こんばんは!

似ていますか?
よく見ると微妙に違うのですが 我が家でも間違えます~~!笑
おっしゃるように耳の形が違います。

相性が合うといいのですが・・・

[21031] ぶん姫 お分かりいただけるのですね~

haniwa  さん こんばんは!

どっちがぶんだかお分かりいただけるのですね~
嬉しいです。
似ているようで微妙に違うんですよ。
仲良く 暮らしてくれることを願っていますが・・・
もんちゃんも 臆病なところがぶんとそっくりです。
二人とも おとなしくってやさしい気性なんですよ。

[21032] よろしくお願いします!

キメラ  さん こんばんは!

レスの順番を間違えてしまったようで 申し訳ありません。
はい!ぶん姫に若君が・・・
歳は隠せません。笑

よく見ると違いがたくさんあるのですが よく似ているでしょ!
これからも よろしくお願いしますね。

[21033] pole poleさん、こんばんは

最初は全然区別がつきませんでした。これほど似通った犬を見るのは初めてです。最後から2枚目になって、初めて首にBUNの文字がありましたから、なるほどなるほど。顔を見ただけでは雄雌の違いは全然判りません。今日は近くのホームセンターへ行って柴犬を見てきました。148000円の値段がついていました。物価値上がりのこの時期、犬まで高くなってきたのかなと思いました。

[21034] ありがとうございます!

polo181 さん こんばんは!

似ているように見えますか?
あはは! 文字を見つけられたのですね。
よく見ると微妙に違うのですが 私も間違えます。
柴犬 さんも可愛いですよね~
一時 流行のワンコの値段がとっても高かったこともありますが また 高くなったのでしょうかね?

[21035]

あららら!家族が増えたんですかぁ、びっくりだv-12
やっぱり仲間が増えるとわんちゃんも嬉しいんでしょうね?
少し大変かもしれませんが、ますます楽しくなりそうですねv-424

[21036]

どちらがぶんちゃんなのか分かりませんでした。
似てますね~^^
pole poleさんもこれから忙しくなりますね!
賑やかでいいなぁ。
犬って可愛いよね~人間の言うことが分かるし・・・
お散歩行けたんですね。
私は昼にコメント書いていたら、ゴロゴロと大きな雷が!
びっくりしてパソコン切りましたーー;

[21037]

おはようございます☆

キャ~~の一言です!!!
pole poleさんも2ワン生活始められたのですね!
ぶんちゃんに弟ができたなんて、本当にビックリです!
それも昴君改め、もんちゃんですか~~~

もんちゃんはもう成犬ですから我が家のリナのようなオイタもせずに良い子なのでしょうね、、、
秋さんは素晴らしい家族のもとに昴君を託されたのですね。
早く新しい環境に慣れてもんちゃんもぶんちゃんも楽しい2ワン生活が送れますように☆

[21038] もんちゃん!

わぁ~最初は判りませんでした~
借りる???
預かる??
え~~?
そうなんですか!
そんなこともあるんですね!!
賑やかになる事は確かですね!!!

比べるとぶんちゃんがふっくらなのが判りますね~
いつか、おでぶだとっしゃってた時、何処がって思ってましたが~笑
もんちゃんですか~よろしくね。

[21039]

きゃ~ ☆

そうだったのですかあ~
とってもかわいいです。 2匹連れてのお散歩はどうですか?
かなり忙しくなったのではないですか?
いいなあ~ 2匹いるといいですねえ。

これは次回帰国の際は是非是非 PolePole邸を訪れなければ!

[21040]

似てる~かわい~
ふたり揃うとすごい~v-10
あーんお揃い服いっぱい買っちゃいそう~!
いいないいな
私もMiwakoさんに便乗してpolepole邸に
突撃しなくちゃ!

[21041] 賑やかになりました~

びーぐる さん おはようございます!

はい! 弟君が加わりました~
今のところ ぶんにとっては青天の霹靂だと思います。
喧嘩はしないのですが 距離を保っているようです。
かたや遊びたい盛り かたや熟女ですからね~~
これからもよろしくです。

[21042] 賑やかでしょ!

ミンゴ  さん おはようございます!

はい!家族が増えて賑やかになりました~
ワンコって愛情をかければかけるほど かえってくるように思います。
二人が名コンビになるのには まだまだ時間がかかるでしょうが 仲良くやってほしいです。
これからもよろしくお願いします。

[21043] 驚かれたでしょうね~

rudy-love-111 さん おはようございます!

きゃ~~~! ですよね~ 笑
そうなんです。弟ができたんですよ~
成犬が新しい家族に馴れてくれるかどうかは これからの私たちの愛情如何でしょうね~
ぶんにとっても 思いもかけないことなので ルディ君のように びっくりだと思います。
いたずらはしませんが・・・猛獣ショーもありません。
二人ともとてもおとなしい性格なもんで。
ただ もんちゃんは よく吠えます。笑
無理をしない程度に馴れてくれるのを待つばかりです。
託された責任をひしひしと感じています。

[21044] これからよろしくです。

kuriko さん おはようございます!

あはは! いっしょに暮らして行くのに 相性が悪かったら双方にとって最悪なので お試しにお預かりさせていただきました。
普通ではありえないかも~~!
幸い 良識のおありになるブリーダーさんですし お友達ですので・・・
もんちゃんは 食べても太らないタイプのようで ぶんと比べると超スマートなんです~~!

[21045] これから たいへんです。

Miwako さん おはようございます!

はい! 1頭増えました~
2頭連れての散歩は 荷物 カメラを持つと 結構な重さになるし これからは暑くなるしで・・・
日テリ さんたちは 真夏の暑さが大好きなんですが 私が夏には弱いので・・・・

あはは!人間の踏み込める余地などあるのかな~~

[21046] 似ていますか~

ENO  さん おはようございます!

はい! 2頭生活になりました~
似ていますか?
微妙には違うのですが 私もよく間違えてしまいます。
あはは!Miwako さんといらしたら 立っているだけですよ~~
いつか 二人に逢ってあげてくださいね。

[21047]

こんにちわ~^^
FSKは、この1年くらいでブンちゃんを確実に見分ける力を手に入れていたようです
・・・すぐに分かっちゃいます(笑)

[21048] ありがとうございます!

FSK-JP さん こんにちは!

あはは! FSK さんは 見分けがつかれるのですね~~
ばれているのですね~~!
ありがとうございます!
BUN & MON コンビですので よろしく!

[21049] 大変だけど幸せどっさり

新しい家族が増えたのですね。
もんちゃん、ぶんちゃんによく似ていますね。
耳の形でしか私には見分けがつきませんでした。
これから賑やかになりますね。
一人のときと違って二人ですから、生活スタイルも少し変わってくるかもしれませんね。
いろんな出来事があると思いますが、元気にすくすくと育ってほしいです。
pole poleさん、これから大変でしょうが、どっさり幸せをもらえると思います。
ブログの記事もこれからは二人が登場するのですね。
楽しみです。

[21050]

家族が増えてぶんちゃんも喜んでいますか?
これからは二人の楽しい写真が拝見できるのですね。

[21051]

そっくりですね!
どっちがどっち?と目を凝らしてしまいました。
ぶんちゃんはやっぱりやさしいお顔でわかりますね。
新しい家族が増えてこれから楽しみですね~
お二人(匹)の記事待ってます。

[21052] 家族が増えました~

asitano_kaze さん こんばんは!

はい! ぶんやもんにとっては青天の霹靂でしょうね~
耳の形が一番違いますね。目も顔の大きさもちがうのですけど ちょっと見は区別がつきません。
体をみると毛足の長さや 尻尾の長さ 体つきは全く違います。
まだ 二人ともどうしてよいのかわからない状態を模索しているようです。
双方とも積極的なワンコではないので・・・
どうなりますやら・・・


[21053] どうなりますかね~

hisamich  さん こんばんは!

ぶんにとっては 愛情が2分の1になってしまうので 焦っていると思いますよ~
お互い まだ 手探り状態ですからね~~
どうしても植物の写真の方が多くなると思いますし
まだ ぶんの写真もアップしていないのがありますので 当分は支離滅裂なブログになりそうです。

[21054] 似ていますか~

やんやん  さん こんばんは!

やっぱり似ていると思われましたか~
でも やんやん さんにはおわかりですよね~
よく見ると微妙に違うのですが ちょっと見るとほんとうによく似ていると思います。
私も間違えます。
はい! 二人の写真になる前に まだ 撮り貯めていたのがあるので 当分は支離滅裂なブログになると思います。

[21055]

こんばんは~

家族が増えたんですね~♪
pole poleさんも大変でしょうが嬉しいことですね。
ぶんちゃん、どちらか分かりますよ(*^。^*)

[21056]

おはようございます。
似ていますね!可愛いですね!2匹が仲良くなると良いですね。我が家の2匹のパピオンは仲が決して良くはありませんが、悪いほどではないんです!非常に微妙な関係です。

[21057] 賑やかになりそうです。

fumifumi さん おはようございます!

はい! ご覧の通りになりました~
当分はたいへんだと思いますが なれてくれるまでは仕方がないですね。
あはは! fumifumi さんもどちらがぶんかおわかりなんですね~
と言うわけで これからもよろしくです。

[21058] 家族が増えました~

シゲ さん おはようございます!

そうなんですか~仲良くみえますが 微妙な距離があるのですね~
ぶんたちもきっとそうかもしれません。
今は新しい環境になれてくれることを願っています。
ワンコは順応性が高いようですので・・・
これからちょっとたいへんですが 嬉しいこともあります。

[21059]

おお!家族が増えたんですね~
っていうか、見慣れていないせいなのか自分には見分けがつきません。
かっこいいジャケット?着ているからなんとなくわかりますが、裸でぐるぐるぐる~っと回られたら、ごめんなさいです。

[21060] 私も間違えますもの~!

かげ  さん こんにちは!

はい!増えたんです~~!
あはは!おっしゃるとおり 家の中で裸ん坊で駆け回られたら 私も間違えますよ~
背中の日の丸がぶんなんですけどね~
だいぶ 馴れてきてくれたようです。

[21074] どちらもかわいい

うわあ、もんちゃんとぶんちゃん、とてもよく似ていますね。並べて登場してくれれば何となく分かりますが、それぞれの写真では皆目分かりません。
今後は間違わないようにしっかりと顔を記憶しなくては・・。

[21080] お見知りおきを!

fujimino さん こんばんは!

家族が増えました~~!
裸ん坊だと 体格の違いや体の模様 毛足の長さ
目 耳などでよくわかるのですが 時々間違えますよ~笑
顔も目の感じ 耳が違うのでよくわかります。
でも オーナーだからわかることで 他所のお方には 同じように見えるようです。

[21116]

憧れのぶんちゃんと、これまた私の超好みだった昴君が!?
もんちゃん!?ぶんちゃんと暮らしてる!?
驚きました~~~~でも違和感が無いような・・・
変な感じです(笑)

そもそも二人ともパパ似だから似ていて当前なんですけど、横に並ぶと、ホントに似ていますね。
お洋服などもお揃いで可愛いです。
公園のベンチでの写真などを見ても、微妙な距離があるなんて感じません。ず~と前から一緒だったみたいです。それと、ぶんちゃんともんちゃん、同じくらいの歳にしか見えませんね~
あぁ~可愛い☆何だか嬉しいです☆





[21117] 驚かれたことでしょうね~

みき さん おはようございます!

あらま~昴君のファンでいらしたのですね。
びっくりされたことでしょうね~
私自身 信じられない思いですから~

ふたりともびびりんぼうなので 丁度いいのかもしれませんです~
今日で丁度1週間になりますが 喧嘩はまだ していませんです。
ぶんは やはり歳ですよ~~笑
車の中でも体を付け合って寝ています。

これから よろしくお願いします。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター