2008
05
25

:オオバナノエンレイソウと・・・2周年 記念:


久しぶりに 植物画をアップしました。
オオバナノエンレイソウです。

b-5775.jpg

オオバナノエンレイソウ(Trillium kamtschaticum)ユリ科 エンレイソウ属

オオバナノエンレイソウ(大花延齢草)は 北海道 本州北部 東アジア原産で低地?亜高山帯の湿地や林内などに生える
ユリ科 エンレイソウ属の多年草。草丈 30-70cm。花期 4-6月。
種子から開花までは 10年 ほどかかります。
名前の由来は 白い大きな花弁をつけるエンレイソウの意味です。
延齢草は 薬効があり 中国で ”延齢草根” という名の胃腸薬として用いられていたことによります。

根茎は短く太く直下し 20cm 程の分枝しない茎が一本立ちします。
茎頂に 3枚 の菱形状広卵形葉(長さ 10-18cm)を輪生し 短い花柄を伸ばし 直径 5-7cm の白色の花 1輪 つけます。
外側は緑色の外花被片(長さ 約 3cm)と 内側に白い内花被片(長さ 約 4cm)がそれぞれ 3枚 あります。 
内花被片は大きく花弁状になっていて 広卵型で先端は丸くなっています。
雄しべは雌しべより長く 葯は花糸に比べて長くなっています。


そして・・・

b-5774.jpg


2年前 の今日 このブログを公開に踏み切りました。(そんなオーバーなことではありませんが・・・)
4月 のぶんの誕生日を目標にその数日前から ブログを非公開で始めましたので。
初めは続くかどうかとても心配だったのですが なんとかここまで続けてこられたのも皆様のおかげと感謝いたしております。
ここへお越しくださり コメントや拍手を下さる皆様 ほんとうにありがとうございます。
また 影で応援してくださっている皆様にも感謝です。

去年 1周年 を迎えた時 何か企画をしようと思いつつ今日に至ってしまいました。

突然ですが・・・

A・・・このオオバナノエンレイソウをプリントアウト(縦 30cm 横 21cm 額装)して 2名様 に
B・・・植物の写真を絵葉書にして 2名様 に
C・・・ぶんの写真を絵葉書にして 2名様 に
D・・・植物画を絵葉書にして 2名様 に 

差し上げたいと思います。
B C D につきましては 絵柄はこちらで適当に選ばせていただきます。

そこでクイズ!

1・・・ぶんの誕生日は何年何月何日でしょう?
2・・・ぶんの犬種はなんというのでしょう?
3・・・このお花はなんという名前でしょう?

以上 3つ の答えと ご希望のもの(A B C D のどれかひとつ)をコメント欄に明記されてください。
他のお人に知られたくない場合には 秘密のコメにしてくださいね。

あっ! 過去のログを検索されなくても答えはこのページ内にありますので・・・
右のサイドパーツをご覧くださいね。

応募多数の場合(そんなことあるかどうかわかりませんが・・・)は抽選にさせていただきます。
締め切りは 5月31日 24時 とさせていただきます。
期間内であれば 変更も可能です。
尚 応募資格は 右にリンクさせていただいているお方と 私がご交流させていただいているお方に限ります。
通りすがりのお方は ご遠慮ください。

尚 こんなもの要らないというお方もいらっしゃると思いますので その場合はいつものようにコメントくださいね。

来年からは ややこしいので つけ始めた 4月21日 にしようかな??

尚 B についてはご希望がなかったので 取り止めました。ご了承ください。












Comment

[20689]

久し振りの植物がですね♪
緻密に本物みたいに描かれています。
最も写真以外、まだ実物を見たことありません。

クイズ回答
1,2001.4.21
2,日本テリア
3,オオババナノエンレイソウ

>ご希望のもの(A B C D のどれかひとつ
欲しいけれど、全問正解は無理なわたしです。
他で、お世話になっていますので満足です。

[20690] ぶんちゃんがほしい

オオバナノエンレイソウですか。
はじめてお目にかかります。
pole pole画伯、見事な細密画ですね。
絵を見ただけで、いかにも薬効がありそうな感じがします。

他の方に知られても一向にかまわないのですが、解答ですから公開してはつまらないと思いカギコメにしました。

1)誕生日:2001年4月24日
2)犬 種:日本テリア
3)花の名:オオバナノエンレイソウ
希望:C(ぶんちゃんの絵葉書)

カギコメにしようと思ったのですが、何だよく見たらここにすべて答えがあるのですね。それなら誰にでも分かることなので、公開にします。

[20691]

二周年おめでとうございます~。(公開からですね。)
くぅ~先着だったら~。
1・・・2001年4月24日
2・・・日本テリア
3・・・オオバナノエンレイソウ(絵や写真だけだと、私には難解なんですが、記事内容に書いてあって良かった~。ホッ。)

え~っと、Aを希望でお願いしますっ。

すごく緻密な絵ですね~。過去の記事を拝見しましたが、写真を見て描くのではなく、実際に本物を見て描かれるんですよね。すごいです。

[20692]

誕生日は2001年4月24日
私の妹と同じ日なので・・・
日本テリア
花はオオバナノエンレイソウ

私はD希望で。
この花まだ見たことがありません。
いつ見てもお上手ですね。

[20693]

ブログ開設2周年、おめでとございます。

私は今年初めてエンレイソウを見てブログにアップしました。
そんなときにこうやってみせていただくと嬉しくなりますね。
ブログをやっていてよかったな、と思います。

これからも、楽しみに拝見させていただきます。

[20694]

ブログ二周年おめでとうございます。

う~~~んむつかしいな~問題(笑

1・・・誕生日:2001年4月24日
2・・・犬 種:日本テリア
3・・・花の名:オオバナノエンレイソウ

ぶんちゃんの写真も欲しいし、植物の絵葉書も欲しい・・・
ど~しよ~・・これが1番悩みます。。
Dでお願いします!



[20695] わたしもぶんちゃんがほしい

1.2001年4月24日
2.日本テリア
3.オオバナノエンレイソウ
迷わず、ぶんちゃんがほしい。いや、ぶんちゃんの絵葉書でしたね。

当たりますように・・・ぶんちゃん、抽選、たのみますよ~

[20696]

あらま!更新がないから心配していましたが、
植物画を製作中だったんですね!v-12
それではと・・・
1.2001年4月24日
2.日本テリア
3.オオバナノエンレイソウ
すべてと言いたいけど D

[20697] クイズ

なんだかみんな答えをオープンで書いているので書きづらいです(笑)

オオバナノエンレイソウ、ブンちゃんのイラスト素敵ですね。
私には絵心がないのでうらやましい(^^)

これからも長く続けてくださいね(^^)

[20698] いつもコメをありがとうございます!

九ちゃん さん おはようございます!

早々にお越しいただきまして ありがとうございます。
いつもコメをありがとうございます。
ご遠慮深くいらっしゃるのですね。
また気が変わられましたら 期間内でしたらいつでもご応募くださいね。

1・・・4月24日です。
>3,オオババナノエンレイソウではなくオオバナノエンレイソウ です。

こんなブログですが これからもよろしくお願いします。

[20699] ご応募ありがとうございます。

asitano_kaze さん おはようございます!

おほめいただきましてありがとうございます。
また いつもコメントをありがとうございます。

あはは!ばれましたか~
このページをご覧になれば どなたにもわかるクイズです~~!
ご応募をありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

c-1

[20700] ご応募をありがとうございます!

ボストンブル さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
また いつもコメをありがとうございます。
そしてご応募もありがとうございます。
ありがとう尽くしでございます。

応募が少なければ自動的に・・・です~!

はい!実物を見て 触って ニオイを嗅いで 描きます。勿論 写真は参考に撮りますよ。
だって1日で萎れてしまうお花もありますから・・・
描ききれないと 来年まで待つとかの世界です。

こんなブログですが これからもよろしくです。

a-1

[20701] ご応募をありがとうございます!

ミンゴ さん おはようございます!

いつもコメをありがとうございます。
また 早速のご応募ありがとうございます。

こんなブログですが これからもよろしくお願いしますね。

d-1

[20702] これからもよろしくお願いします。

hisamichi さん おはようございます!

いつもコメをありがとうございます。
お祝いのお言葉 とても嬉しいです。
エンレイソウ 拝見していました。
図鑑でしかみたことのない植物を目の前にすると感動しますよね。

こんなブログですが これからもよろしくお願いします。

[20703] ご応募をありがとうございます!

きらり  さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
いつもコメをありがとう!
きらり さんにはどんなに励まされたことか!
同じ頃に始めた同士ですものね~
感謝に堪えません。

あはは!ご応募ありがとうございます。
迷ったら変更は可能です。

これからも お世話になると思いますが よろしくお願いしますね。

d-2

[20704] ご応募をありがとうございます!

パル母 さん おはようございます!

いつもコメをありがとうございます。
始めた頃からずっと見守ってくださって感謝です。
これからもよろしくです。

あはは! ぶんは差し上げられませんです~~
ご応募 ありがとうございます。
あたるといいですね~
抽選の方法は 考えていませんです。
そんなに応募があるとは思えませんので・・・

これからもよろしくです。

c-2

[20705] ご応募ありがとうございます!

びーぐる  さん おはようございます!

いつも楽しいコメをありがとうございます。
始めた頃からずっとお付き合いいただき感謝です。
また ご応募もいただきましてありがとうございます。
ここまででD は抽選になってしまいましたね~
あたるといいですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
楽しいコメ お待ちしていますね。

d-3

[20706] いつもコメをありがとうございます!

しーたけ  さん おはようございます!

いつもコメをありがとうございます。
嬉しいです。

あはは! 別にクイズに答えなくってもいいんです~~!
絵をおほめいただきましてありがとうございます。
そんなにたいした絵ではないですよ~!

こんなブログですが これからもよろしくです。

[20707] 競争率高そう(汗)

みなさん回答をバッチリ書きこまれていたのですね
過去ログを一生懸命探しました
お誕生日を間違えちゃ ぶんちゃんに「めっ!」って叱られるもの(笑)

・・答え・・
1.2001年4月24日
2.日本テリア
3.オオバナノエンレイソウ

当然 ぶんちゃんのお葉書希望です


何時も素敵なお花 可愛いぶんちゃんに癒されています
どうぞ 長く続けて下さいね
そして 知らないお花を少しずつ覚えて行くのを楽しみにしています
何しろ ユリの木の花をプラタナスと思い込む・・恥~
な状態ですから(大汗)
このBlogで学べるのを嬉しく思っています

[20709]

ブログ2周年おめでとうございます。
この絵はpole poleさんが描いたのですか?
すごく繊細でステキな絵ですね!
もう、pole poleさんといいボストンブルさんといい絵がお上手なんだから~

クイズ、私もチャレンジします!!
1 2001.04.24
2 日本テリア
3 オオバナノエンレイソウ

希望は C でお願いします。
当選するといいなv-238

[20710]

2周年おめでとーございます(*^。^*)
長く続けるというのは大変なことだと思います。
pole poleさんの場合は中身もすごいしね。
で、なになに? クイズですか? 賞品つき?(*^。^*)
答えは…。
↑みなさん、全員一緒の答えじゃないですか(^^;
これからも、さらに5周年、10周年と楽しませてくださいね~。
あ。ムリせずにですね。抜くとこは手抜いてですね^^;

[20712] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[20713] おめでとうございます

うわぁ~素適な絵ですね。ほんとに見事で素適です。
ブログ公開2周年、おめでとうございます。
polepoleさんとのお付き合いは、まだ始まって日が浅いですが、
訪問してくださったことでこうしてお付き合いできるようになったこと、
感謝しています。いつも全力投球のイメージの読み応えのある
記事で、深い世界へと誘っていただいている感じです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

クイズ参加どうしようかなぁ~ 新参者ですから、今回は遠慮しときます(^^)

[20714] ご応募ありがとうございます!

ももんが ひめ さん こんにちは!

いつもコメをありがとうございます。
また お励ましのお言葉をありがとうございます。
答えは過去ログを探さなくてもこのページにすべてあります。右のサイドパーツをご覧になれば 即わかります。

ぶんの写真ですか。ありがとうございます。
こんなブログですが これからもよろしくお願いしますね。

c-3

[20716] ご応募ありがとうございます!

ぶーたんママ  さん こんにちは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
いつもコメをありがとうございます。
はい! 昔 描いたものです。

あは!ご応募ありがとうございます。
Cはすでに抽選ですから当たるといいですね。
ご応募ありがとうございます。
これからもよろしくです。

c-4

[20717] お祝いのお言葉をありがとうございます。

キメラ  さん こんにちは!

いつもコメや拍手にコメをありがとうございます。
また お祝いのお言葉をありがとうございます。
5年 10年も続けるのですか~~~無理!無理!

ははは!答えはこのページにみんなありますからね~~
気が変わりましたら応募されてくださいね。

手抜きね~ うーん難しい!
これからもよろしくお願いしますね。

[20719] ご応募ありがとうございます。

12:07:26 の[ ] コメ さん こんにちは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
いつも温かいコメント嬉しいです。
それにご応募もありがとうございます。
了解しました~

これからもよろしくです。

a-2

[20720] お祝いのお言葉をありがとうございます。

ポージィ さん こんにちは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
いつも素敵なコメも嬉しいです。
こちらこそ ポージィ さんとご交流させていただいて嬉しいです。

新参でも全くかまいませんですよ。
もし お気が向かれましたら 鍵コメでも構いませんので ご応募くださいね。

これからもお付き合いのほどよろしくです。

[20721] 過去ログ

えへへ・・・
悔し紛れじゃ無いですよ

過去ログ時々眺めていますよ
お花はもちろん、楽しめますしね
何よりぶんちゃんが可愛いですから、何度も繰り返し見るのも
楽しいんです

でも・・実物ぶんちゃんを抱っこしたいなぁ

[20722] 過去ログ ありがとうございます!

ももんが ひめ さん こんにちは!

そんな風に思っていませんよ~
過去ログ 繰り返しご覧いただけるなんて すっごく嬉しいです。
ぶんが お気に入りですか。
ぶんに伝えておきますね。笑

お近くだったらいいのですがね~~
先日も岐阜でオフ会があったのですが やっぱり行くことができませんでした~

[20723]

こんにちは~★
ブログ開設2周年、おめでとうございます~★
いつも楽しませていただいて、勉強になり、感謝してます。
クイズですか!これは難しいですねぇ~~(^^)。。
答え:
1.2001年4月24日
2.日本テリア
3.オオバナノエンレイソウ
でしょうか??
大変に残念ですけど、私は、超遠方におりますので、クイズに答える喜びだけで充分ですから、回答者から外してください!!どうか、これからもずーっと続けてくださいませ!

[20724] お祝いのお言葉をありがとうございます!

B&J さん こんにちは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
それにこちらこそ いつもコメをありがとうございます。

折角クイズにお答えいただいたのですから 何かご希望のものがございましたら・・・
もし お気が変わりましたらどうぞ ご応募下さいね。

お励ましのお言葉をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

[20725]

久しぶりに絵を見せて頂きました。
お付き合いをさせていただいた頃、たくさんの素晴らしい絵に感動した記憶があります。
あれから随分間が空いたというか、時間が経ったんですね。
本当に時の過ぎるのは早いものです。
ぶんちゃん何時も色々とお祝いをやってもらえて、幸せですね。

何時もぶんとゃんの写真をたくさん見せていただいていますが、今後、過去の写真の中から、たくさんの写真を僕のブログに頂蹴るそうなので、今回は、多くのファンの方たちに抽選の権利をお譲りしたいと思います。
草でないと余りにも頂きすぎですから(笑)

[20726] ぶんの登場を楽しみにしています。

fujimino さん こんばんは!

いつもコメントをありがとうございます。
おほめいただきまして ありがとうございます。
あはは! ほんとうに時間の経つのは早いです。
そんなにお祝いをしているつもりはないのですが・・・

あ~そうでしたね~
ぶんが そちらのブログに登場させていただけるなんて光栄です。
今から楽しみにしていますね。
あら~ ご遠慮されたのですか~
もし 気が変わったらどうぞ ご応募くださいね。
これからもよろしくお願いします。

[20727] おめでとうございます

ブログ開設二周年、おめでとうございます!

1 2001,4,24 誕生
2 日本テリア
3 オオバナノエンレイソウ

くじ運悪いけど~駄目もとでAにします!

[20728] ブログ開設

2周年おめでとうございます。
オオバナエンレイソウもブンチャンノナースデーカードも素敵です。絵がお上手なのですね。
いつも驚きながら見せていただいています。

[20729] 私も(*>ω<*)

ブログ開設2周年おめでとうございますv-238
素敵な植物のお写真に、植物画、可愛いぶんちゃん、それに詳細な説明と、とっても内容の濃い2年間ですね。これからも楽しませてくださいi-179

私も応募させてください。希望は3でお願いします!
1.2001年4月24日
2.日本テリア
3.オオバナノエンレイソウ
デス。

[20730] (*/∇\*))))))

ぶんちゃんの絵葉書ほしいです~!
ぶんちゃんの本物でもいいです~!
ぶんちゃんのだっこ券でもいいです~!

クイズの答え?
なんだかバリバリ皆さん回答書いてあるから
コピペするべし?
うんにゃ 花の名前以外はコピペしなくてもわかるであります!

あ、植物画も素敵ですね。(今更とってつけたようなコメントだ・汗)

1.2001年4月24日
2.日本テリア
3.オオバナノエンレイソウ

本当にコピペしたら、ずるっこで落選かな・・

[20731] ブログ開設2周年、おめでとございます。

オオバナのエンレイソウは、
北海道まで見に行かないといけないかなと思っていましたが、
運良く、筑波実験植物園で見ることが出来ました。
素敵な花ですね。
植物画描くんですね。私も興味あります。

[20732]

pole poleさん
こんばんは

こういう企画って好きです。
日ごろから入力ミスが多いのでコピペで回答しました。
「'01」の「'」が抜けたり、勝手に2001と訳したり、年月日の漢字を省略していても正解にしてね。それにオババノエンメイソウも許してね。

もし、運がよければ
A・・・このオオバナノエンレイソウをプリントアウト(縦 30cm 横 21cm 純金の額装)してv-12 


1・・・ぶんの誕生日は何年何月何日でしょう?
'01.04.24
2・・・ぶんの犬種はなんというのでしょう?
日本テリア
3・・・このお花はなんという名前でしょう?
オオバナノエンレイソウ(Trillium kamtschaticum)

[20733] ご応募ありがとうございます!

kuriko  さん こんばんは!

いつもコメをありがとうございます。
また お祝いのお言葉もありがとうございます。

はい! わかりました~
ご応募ありがとうございます。
あたるといいですね。

これからもよろしくお願いしますね。

a-3

[20734] お祝いのお言葉をありがとうございます。

横浜のおーちゃん  さん こんばんは!

いつもコメントをありがとうございます。
また お祝いのお言葉をありがとうございます。

おほめいただきまして ありがとうございます。
たいした絵ではありませんです。

こんなブログですが これからもよろしくお願いします。

[20735] ご応募ありがとうございます!

だいママ  さん こんばんは!

いつもコメントをありがとうございます。
また お祝いのお言葉 とても嬉しいです。
3 ということは c ですね?
ご応募ありがとうございます。
あたるといいですね。

これからもどうぞ よろしくです。

c-5

[20736]

ブログ 開設2周年 おめでとうございます。
いつも きちんとお調べになり、写真も素敵なものばかりでまるで 百科事典を見させて頂いているような気がしています。
これからも 楽しませていただきます。

  1  2001年4月24日
  2  日本テリア
  3  オオバナノエンレイソウ
  
あつかましく Aを希望します。

くれぐれも お体にはお気をつけくださいね。

[20737] ご応募ありがとうございます!

ENO さん こんばんは!

いつもコメをありがとうございます。
また お祝いのお言葉もありがとうです。
日本テリア の時 お越しをお待ち申し上げていたのですが・・・ぶんも寂しがっておりましたよ。

あはは! これコピペ?
了解しました~

これからもよろしくです。

c-6

[20738] お祝いのお言葉をありがとうございます!

和さん さん こんばんは!

いつもコメントをありがとうございます。
またお祝いのお言葉もありがとうございます。

オオバナノエンレイソウ とっても魅力的な植物ですね。
1月に 筑波の県立自然史博物館で みんなで帰化植物の原画展をやりました。
お知らせすれば 良かったですね~
和さん さんも描かれるのでしょうか?

こんなブログですが これからもよろしくです。


[20739] ご応募ありがとうございます!

おるごどん さん こんばんは!

いつもコメをありがとうございます。
また お祝いのお言葉もありがとうございます。

よかった~ 嫌われるかとびくびくしておりました。
気が弱いもので・・・v-292

プププ! またまた笑わせていただきました~
これもコピペなんですか???
もし運がよければ の下は確かにコピペ!笑
オババノエンメイソウになっていませんが・・・v-8

全部正解ですよ~~v-340

これに懲りずに これからもよろしくです!

a-4

[20740] ご応募ありがとうございます。

tashamama  さん こんばんは!

いつもコメをありがとうございます。
また お祝いのお言葉も嬉しいです。
了解しました。
これからもよろしくお願いします。

a-5

[20741]

ブログ開設2周年 おめでとうございます(^_^)/~~
中身の濃いブログでいつも( ´・∀・`)へー連発です

これからも仲良くしてくださいね

[20742] お祝いのお言葉をありがとうございます。

クロはち さん おはようございます!

いつもコメントをありがとうございます。
クロはち さんとは同じ頃にブログを始めたので 同士のようなものですよね。
クロはち さんも 7月で 2周年でしょ?
お互い マイペースでゆっくりと更新しましょうね。

お祝いのお言葉をありがとうございます!
あはは! 中身 濃いですか?
いいのか悪いのか???それが問題だ!

こちらこそ これからもよろしくお願いします。

[20743] おめでとうございます

 ブログ開設2周年記念おめでとうございます

びぶんさんの植物解説を拝見しながら
写真に見入ってしまう事があります。

以前狩猟の為、入山していた時には
父から食べられる野草などを教わったものです。
のどが渇いた時に口にした 「スカンポ」 がおいしかったなぁ。

私、ENOさんと同じ「ぶんちゃんの抱っこ券」が欲しいんですが.......v-16

[20744]

pole poleさん ブログ開設2周年 おめでとうございます♪
いつも内容のある記事に、
一つ記事を作るのも大変な手間と時間がかかっているだろうなと思いつつ読ませて頂いてます。
遅くなってしまましたが参加させてください~
ぶんちゃんの誕生日:2001年4月24日
犬 種:日本テリア
花の名:オオバナノエンレイソウ
pole poleさんのボタニカルアートのファンなのでDでお願いします。^^
このオオバナノエンレイソウも素晴らしいですね。

[20745] 2周年おめでとうございます!

ブログ2周年おめでとうございます!
いつもpolepoleさんの記事を拝見して、
植物などに関する知識の豊富さに驚いています。
そして勉強をさせていただいています!

今日の植物画もすごく素敵ですね!
ボタニカルアートと呼ばれるこの絵を拝見して、
正直言って食い入るように見入ってしまいました。
私も一時ボタニカルアートを描きたいなと思ったことがあって、
でもやっぱり上手に描けなくて断念した覚えがあります。
素敵ですね~!

クイズに答えてプレゼントしていただくのが待てません(^-^)
画像を印刷して自分で飾っても良いでしょうか?

ちなみに、
1.2001年4月24日
2・日本テリア
3.オオバナノエンレイソウ

希望プレゼントは「植物画のダウンロード許可」でお願いします♪

[20746] お祝いのお言葉をありがとうございます。

maripapa  さん こんにちは!

いつもコメントをありがとうございます。
また お祝いのお言葉もありがとうございます。

スカンポ イタドリのことですね。
あの若い茎 皮を剥いて食べるとすっぱくて美味しいですよね。私も山で食べます。
食べ過ぎると灰汁がつよいのですが・・・

おほめいただきまして ありがとうございます。

あはは!ENO さんに同じく ぶんの抱っこ券ですか~
今度お逢いした時にどうぞ 抱っこしてやってくださいね。
何をされても怒らないぶんですから・・・・

あ~倉敷に行きたいです。

こんなブログですが これからもよろしくです。

[20747] ご応募ありがとうございます!

やんやん さん こんにちは!

いつもコメントをありがとうございます。
また お祝いのお言葉もありがとうございます。

たいしたことは書いていないのですが どうしても大量アップになって 皆様にご迷惑をおかけしています。

応募もありがとうございます。

これからもどうぞ よろしくです。

d-4

[20748] お祝いのお言葉をありがとうございます!

ポレポレとうさん さん こんにちは!

いつもコメントをありがとうございます。
また お祝いのお言葉もありがとうございます。

ボタニカルアートをされていらしたのですね?
おほめいただきまして ありがとうございます。

あはは! 待ちきれませんか~!
皆様の手前もあるし どうしましょう。
サインのところに本当の私の名前が入っているのですが ここでは pole pole と書いてあるのですが・・・
それにこれ サイズが小さいですよ。
キレイに出るかどうか・・・
それでも構わないのでしたら・・・

プリントアウトされるのは 一応抽選が終わったらと言うことで如何でしょう?

[20749] pole poleさん

絵がお上手てすね。
エンレイソウは見たことがありますが 特徴を良く捉えていますね。

いろいろな植物絵をアップしてくださいね。

[20750] これからもよろしくお願いします。

優月雅日 さん こんばんは!

いつもコメントをありがとうございます。
絵をおほめいただきまして恐縮です。

最近はほとんど絵を描かないので アップしているものは 昔のものです。

お差し支えなかったらご応募してくださいね。

これからもよろしくお願いします。

[20751] ブログ開設2周年おめでとうございます♪

相変わらず、多彩なびぶんさんに拍手です☆
植物画、とってもステキですね~。
でも、どれかを選ばなくてはいけないなら・・・やっぱり、ぶんちゃんの絵葉書を選びます♪

って・・・まだクイズに答えていませんでした。

クイズの回答

1. 2001.04.24
2. 日本テリア
3. オオバナノエンレイソウ

あぁ~当るといいなぁ~☆

[20752]

ブログ開設2周年おめでとうございま~す♪
って事はびぶんさんと2年間お会いしてないんですね…。
帰省してる時にニアミスしてる事は多そうですが(笑)またぶんちゃんにも会いたいです!

それからクイズの答えです。

1・・・2001年4月24日
2・・・日本テリア
3・・・オオバナノエンレイソウ

希望はもちろん!Cのぶんちゃん絵葉書で!
どうか当たりますように♪

[20753] ご応募ありがとうございます!

まこちゃん さん こんばんは!

いつもコメントをありがとうございます。
また お祝いのお言葉をありがとうございます。
絵をおほめいただき 恐縮です。
はい 了解しました~

こんなブログですが これからもよろしくです。

c-7

[20754] ご応募ありがとうございます!

エミリー さん こんばんは!

いつもコメントをありがとうございます。
また お祝いのお言葉もありがとうございます。
そうですね~ 2年もお逢いしていないのですね~
是非 ご帰郷の際には お声をおかけくださいね。
石神井公園でもどこでも伺いますから。

はい! わかりました~

こんなブログですが これからもよろしくです。

c-8

[20755] おめでとうございます☆

こんにちは☆

ブログ2周年記念おめでとうございます~☆
3年目突入ですね!
いつも素敵な花々や可愛いぶんちゃんのお写真と楽しませていただいています。
お陰さまでちょっとは植物に詳しくなったかな、、、イヤイヤまだまだです、、、、

クイズは遠方におりますのでご辞退しますね。
素敵な植物画、こうやって拝見しているだけでも満足です☆
これからも無理なさらずに、、でも楽しませてくださいね。

[20756] お祝いのお言葉をありがとうございます!

rudy-love-111  さん こんばんは!

いつもコメントをありがとうございます。
また お祝いのお言葉もありがとうございます。
自分でも信じられないほど続けてこられたのも皆様のおかげと感謝しております。

植物画もおほめいただきまして ありがとうございます。
お差し支えなければ ご応募くださいね。
これからもよろしくお願いします。

[20757] 2周年おめでとうございます♪

こんにちは。
出遅れてしまいましたぁ。ごめんなさい。
2周年おめでとうございます。
pole pole さんと知り合ったころは、全部の植物がはじめてのものばかりで。。最近はみたことある~が多くなりました(嬉)

pole pole さんの画、なんか好きなんです。
写真と同じように、隅々まで植物がわかるように描かれてて、色も好き♪
だから、植物画がほしいです。
クイズに答えます!

1.2001年4月24日

2.日本テリア

3.オオバナノエンレイソウ

希望はDです。

これからも四季折々の植物楽しみにしてます。
ファッションリーダーのぶんちゃんのお写真も愉しみです♪
これからもよろしくです♪

[20758] ご応募ありがとうございます!

aki さん こんにちは!

いつもコメントをありがとうございます。
また お祝いのお言葉をありがとうございます。
そのように言っていただけると とても嬉しいです。
励みなります。

ハイ!わかりました。

こちらこそ これからもよろしくお願いしますね。

d-5

[20759]

こんばんは。
2周年おめでとうございますっ。
すごく繊細に描かれていますね~。
胃腸薬!?煎じちゃうんですね。
案外私もお世話になっているかもしれませんね。

応募しまーす!
1 2001年4月24日
2 日本テリア
3 オオバナノエンレイソウ
希望はCのぶんちゃんです。

楽しみ♪楽しみ♪

[20760]

ボタニカルアートは、
志しただけで早々に断念してしまいました(汗)
それだけにとても素敵だなと思っています。
抽選をお待ちしています♪

[20761] pole poleさん、こんばんは

1・・・2001年4月24日
2・・・日本テリア
3・・・オオバナノエンレイソウ 、が答でしょう。
上の誰かのコメントから頂きました。カンニングです。カンニングをしなくても、このページ内に正答がありましたね。そんな訳で、私には賞品を受けとる権利がありません。
まず驚いたのは、オオバナエンレイソウの細密画です。ここまで描ければ、もうプロでしょう。植物図鑑を編纂できるだけの技量をお持ちだと思いました。

[20762]

こんばんはー。
二周年なんですね!!
おめでとうございます~!

[20763] ご応募をありがとうございます!

ミキ さん こんばんは!

いつもコメントをありがとうございます!
また お祝いのお言葉もありがとうございます。

絵 おほめいただき恐縮です。

これからもよろしくお願いしますね。

c-9

[20764] 始められてみませんか~

ポレポレとうさん さん こんばんは!

そうだったのですね~
今度是非 始められては如何でしょうか?
たいへんですけど 達成感はありますよ~笑

あっ! 申し訳ありません。
小難しいことを申しました~
わざわざ ありがとうございます。

[20765] ご応募 お待ち申し上げております。

polo181  さん こんばんは!

いつもコメントをありがとうございます。
また 絵をおほめいただきまして 恐縮です。
そんなにたいした絵ではないので お恥ずかしいです。
折角 クイズに答えていただいたので 何かご希望のものがございましたら ご遠慮なく応募されてくださいね。
締め切りには まだまだ 日がありますので。

こんなブログですが これからもよろしくお願いします。

[20766] お祝いのお言葉をありがとうございます!

やぎ  さん こんばんは!

いつもコメントをありがとうございます。
また お祝いのお言葉をありがとうございます。

こんなブログですが これからもよろしくお願いします。

[20767] おめでとうございます!!

二周年おめでとうございます!!

やっぱりご自宅に植物園と撮影所があるのでは?思ってしまします(笑)

これからも可愛いぶんちゃんと素敵な絵とお写真をお願い致します♪

皆さんのコメントを読みながら何度も答え合わせを
しちゃったので自信はあるのですが・・・(笑)
かなりの倍率が予想されますね。

どうか、当たりますように☆

っていうか私・・・キャ~!!
ぶんちゃんにおめでとう言って無かったですぅ~

ゴメンナサイ!!

今更ですが ぶんちゃん お誕生日おめでとうございました~

クイズの答え

1 2001年4月24日

うぅぅ~ここで諦めます。
ぶんちゃんの絵葉書欲しかったですぅ~
また 次回(?)応募させて下さ~い!!






[20768] ご応募お待ち申し上げております。

みき さん こんばんは!

いつもコメントをありがとうございます!
また お祝いのお言葉をありがとうございます。
ぶんにも誕生祝をありがとうございます。
もう7歳です!

そんな~
折角 クイズの答えを途中で止められるなんて!
日テリ仲間なので お答えは 充分にご存知だとおもいます。笑

次回とおっしゃらずに まだ日にちがありますので ご応募お待ち申し上げております。
ぶんの絵葉書ということで・・・登録しておきましょうか?

オフ会の模様 いろんなサイトで拝見しました~
大人男君 凛々しいです!
こんなブログですが これからもよろしくです。

[20810]

2周年記念おめでとうございます(^^)v
私は迷わず、エンレイソウの植物画を選びます、
ごめんね、ぶんちゃん。

ひと目で気に入りました~
素晴らしいですね、葉っぱの質感が美しい!
薔薇で迷った私ですが(笑)ほんとに素敵です。
エンレイソウも大好きな花です。
で、私も応募したいところですが、
ブログ運営に際しての私的なルールがありまして、応募はできません、
そんな私ですが、どうぞ見捨てないでやってください。
いつまでもお付き合いくださいね。

[20815] お祝いのお言葉をありがとうございます!

あまぞんりりー さん こんばんは!

いつもコメントをありがとうございます。
また お祝いのお言葉もありがとうございます。

さすがですね~
エンレイソウの仲間はとても清楚で美しいですよね。
この絵は何年か前に描いたのですが 力を入れました~笑
あらま~ 私的ルールがおありなんですか~
それはとても残念です。
クイズ形式にしなかった方がよかったかな?
ここにおいでの総ての皆様が望まれてはいないと迷い ほしいと思って下さるお方に限定するためにこうしたのです。
黙って 抽選する方法も考えたのですけどね。笑

いえ!いえ! こちらこそ これからもよろしくお付き合いお願いします。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター