FC2ブログ
2008
04
09

:サクラ通信 4 カンザキオオシマ? :


去年も お彼岸の頃 菩提寺で大きなエドヒガン(?)カンザキオオシマ(?)を撮りましたが 今年も満開のお花を楽しみました。
咲き始めは淡いピンクですが 満開になると真っ白! そして終わりかける頃には中心部が赤く染まってきます。
エドヒガン カンザキオオシマ については 去年のをご覧くださると嬉しいです。
ヒヨドリ メジロに混じって変なものが・・・笑
あ? ソメイヨシノまでの道のりが長い・・・

b-5233.jpg

青空に画面いっぱい 満開のお花です。



房咲きがとても可愛らしのですが すでに中心部が赤くなり始めているのもありました。
マウスオンしてね!

b-5249.jpg

エドヒガン(Cerasus spachiana f.ascendens(Makino)H.Ohba)バラ科 サクラ属
カンザキオオシマ(Cerasus speciosa ‘Kanzaki-ohshima’)バラ科 サクラ属
花の拡大です。

b-5238.jpg

ヒヨドリはピーピーと賑やかに 選り取りみどりのサクラのお花の密を楽しんでいました。

b-5252.jpg

メジロもたくさんやってきました。ヒヨドリには遠慮がちにですが・・・

b-5239.jpg

「サクラの密はおいしいですか?」



”美味しいに決まっているでしょ!”
マウスオンしてね!

b-5242.jpg

もう夢中ですね。



アクロバットもなんのその!
マウスオンしてね!

b-5248.jpg

と そこへ現れたのは・・・

b-5247.jpg

ご存知 ぶん姫ではありませんか??!

* エドヒガン? としてきましたが 花の萼筒が膨れていないので カンザキオオシマ(寒咲き大島)かも知れません。














Comment

[19358] ぶん姫がいちばん

エドヒガン、満開ですね。
色の変化のちがいが見られて面白い花ですね。
メジロがたくさん来ていたのですね。
去年のもメジロがたくさん。
メジロはやっぱりいいです。
と思って下を見たら、なんとぶん姫が。
ええええ、あなたがいちばん愛らしいですとも。

[19359]

関東が本場なんでしょうか?
江戸ですからね~。
(昨年のを見せていただきました)
残念ながらHGのものは山の中で樹高が高く、
私のレンズでは花芯までのぞけません。
おまけに、手入れされている樹は囲われています。
おっしゃるように、樹毎に花の色が違いますね。

また、偉くなって帰ります。

[19360] まだまだ サクラ♪

昨日の大荒れ天候で  あ~あ でしたから

嬉しい~
まだこんなに咲いているの? 凄い!綺麗ですぅ。。

今週末は高遠へサクラ見に行こうかなって考えています
サクラ情報ではまだつぼみ・・どうなのかな?
もちろん・・渋滞を避けて自転車で高遠城まで頑張りますよ~
カタクリに続いて自転車で山上り (*^^)v

メジロよく見つけましたね、ウグイスやメジロって見つけにくいでしょ?

ぐふふ・・・
ぶんちゃんなら 何時でも見つけちゃうよ (~_~)

満開のサクラにも負けてないね 可愛いよん ぶんちゃん (^^♪

[19361]

エドヒガンって綺麗ですね。3倍楽しめるなんてすごいです。
桜の画像がホントに綺麗で、ウットリしちゃいますよ☆
ぶん姫が可愛い~♪これぞ「ミスさくら」といえる写真です。
下の写真をキープさせてもらってもいいでしょうか?

キャスカちゃんは、ぶんちゃんと姉妹だから思うこともいっぱいありますよね。
今度の企画はとっても良いですね。私も賛同して、微力ながらリンク貼らせてもらいました。

[19362]

可愛い写真ですね~ため息が出ます。
ピントの合い方も絶妙だし、桜とメジロの色の組み合わせがこんなにキレイだとは思いませんでした。
なぜかちょっと涙目?のぶんちゃんも可愛いです!

ソメイヨシノまでの道のりは遠くていいです、それまで花見を続けさせて頂きますから~♪

[19363] こんばんは

エドヒガンの芯が赤くなっていくのは可愛いですね。
エドヒガンばかりでなく桜のあるところヒヨドリとメジロが顔を出しますね。
ヒヨドリがこんなに逆立ちするほど夢中になっているのも面白い光景です。

[19364]

エドヒガン、一面真っ白!キレイです。
今年もメジロが美味しそうに蜜吸ってますね~。
逆さになっても吸えるモンなんですね。(笑)
やっぱり、ぶんちゃんは優雅で可愛いですネ~。白い花がとってもマッチしてます。

[19365]

も~メチャメチャきれ~
ヒヨドリとサクラの写真、額に入れて飾りたい!

サクラが散ってしまって淋しくなってたから、すごくうれし~です。

ぶんちゃん姫サマ、笑ってますね~カワイ^^

[19366]

ヒヨドリとメジロ・・・

最後は いきなりワンちゃんですね。

サプライズですね。

[19367]

きゃ~ 素敵~
超~ 素敵です! 
ソメイヨシノまではあといくつ見られるのでしょう、
嬉しいですよ 沢山見られるのは。
とてもゴージャスで、満開の時期にぴったしでしたね。
メジロさんが懐かしい!
最近、姿が見えません。

ぶんちゃんも桜とおんなじくらい美人さんです~
ぶんちゃんのうるんだ瞳がキラキラ☆

[19368]

去年のお写真の時期より、お花が満開で、ボリュームがあって、より一層キレイです~i-179
サクラの淡い色合いがとってもキレイに撮られていて、素敵です。
サクラと一緒にヒヨドリにぶんちゃんまで楽しませていただいて、もう今年のお花見は、十分満足です(笑)
やっぱりぶんちゃん、ミス桜です!!清楚な感じがとっても桜にお似合いです。

[19369] メジロちゃん

メジロちゃんがずっとスクロールさせていくとラストはぶんちゃんなのですね
花に囲まれてまさにミス桜ですね(^^)
和美人って感じがしますよ(^^)

[19370]

日本の女の子は桜が良くお似合いです。
エドヒガンは花も小さめだから、ぶんちゃんに
ピッタリですね。

ももんがひめさん 自転車でお花見は羨ましいですね~。 
一度目は蕾が固く、二度目は見事に散った後でした。

[19371] 桜

桜目白可愛いですね。
梅目白は、見たのですが、
桜目白は、今季まだ見てません。
って、桜終わってしまいますね。
この季節、山の花が忙しくてつい見逃してしまう桜です。

[19372] ありがとうございます!

asitano_kaze さん こんばんは!

早々にお越しいただきましてありがとうございます。
色の変化を楽しめるサクラです。
去年のもご覧いただきましてありがとございます。
メジロもヒヨドリもたくさんいました。
みんな アクロバットをしていました~
ははは! ぶんと言う鳥さんは 大きかったです~!

[19373] いろんな色が楽しめます。

九ちゃん  さん こんばんは!

エドヒガンは樹齢も長く大きな樹が多いようですね。
花の咲く段階でいろんな色が楽しめます。
この樹も大きな樹です。
それはみごとな花つきでした~

[19374] ここは毎年鳥がたくさんくるんです。

ももんが ひめ  さん こんばんは!

これ記事中にも書きましたが お彼岸の頃ですので 今はもうとっくに花は終わっています。すみません。
ソメイヨシノより早く咲くのです。
ソメイヨシノもまだ アップしていません。
高遠まで自転車でいらっしゃるのですか~
すごいですね~
気をつけて行っていらしてくださいね。
このサクラは去年もそうでしたが ヒヨドリ メジロがたくさん来ます。
見つけるのは簡単ですよ。
声もするし あたりからこの樹をめがけて飛んできますから~~
ただ高い樹なので 望遠でないと鳥さんは撮れませんが・・・
ぶんという鳥は大きいので簡単にみつかりました~~笑

[19375] pole poleさん、こんばんは

エドヒガンザクラの特徴は、満開になると中心部が赤くなるてんですか。注意していないせいか、まだ見たことがありません。ヒヨ君もメジロ君も一年に一度の美味しい美味しいオヤツの蜜を吸って上機嫌のようですね。こちらでは、しだれ桜がまだ満開のまま残っているところがあります。
ブン君、何処に現れても絵になりますね。

[19376] ありがとうございます。

まこちゃん さん こんばんは!

樹齢のいったサクラはそれだけでも見ていて落ち着きます。
去年はちょっと遅かったのですが 今年は満開のサクラに出会うことができました~
いろんな色が楽しめて きれいでした~
下の写真って ぶんのですか?
それともキャスカ ちゃん?
どっちもどうぞ お持ち帰りくださいね。
キャスカ ちゃん 今頃どうしているでしょうね~~

[19377] ありがとうございます!

エミリー さん こんばんは!

ありがとうございます。
サクラとメジロ ウメとメジロ とも撮りましたが ウメとメジロはまだアップしていませんでした~~
メジロとのコラボ おほめいただきましてありがとうございます。
あはは!ぶんはつけたりですから・・・

たまりにたまったお花の写真 どうしましょう!
エミリーさんのお許しが出たので サクラ以外もアップしますね~~

[19378] もう夢中になると・・・・

横浜のおーちゃん  さん こんばんは!

そうですね~ウメやサクラには メジロやヒヨドリ スズメがたくさん来ますよね。
普段警戒心の強いヒヨドリも サクラの密を目前にすると 夢中でアクロバチックな格好を見せてくれます。
カメラを構えられているのを知っているのですけどね~~

[19379] 大きな樹で とてもきれいでした~

ボストンブル さん こんばんは!

全体を写すと 墓地なので・・・
大きな樹です。
去年は盛りを過ぎてしまっていたのですが 今年は満開のサクラを見ることができました~
とっても美しかったですよ~~
おいしいものを目の前にすると格好づけなんかしていられない! って感じでしたよ~笑

白いお花とぶん 合っていますか?
ありがとうございます。

[19380] も~メチャメチャ ありがとう!

きらり  さん こんばんは!

も~メチャメチャ 褒めていただいてありがとうございます。笑
ソメイヨシノ 散ってしまいましたね~~
私はいつも後から遅れ気味にアップしております~~!
そういうのもいいでしょ! 笑
額に入れて飾っていただけるなんて 思ってもいなかったので 嬉しいです。
もっと大きな画像お送りしましょうか?

あはは!ぶん 笑っているようにみえますか?
なんだか楽しそうな顔をしているように見えますね。笑

[19381] これからもきっとびっくりされますよ~

優月雅日  さん こんばんは!

あはは!びっくりされましたか~~!
ぶんは いっしょに行けるところへは ほとんど連れて行きます。
お花を撮る時 彼女の機嫌がよければいっしょに記念撮影は 恒例となっているのです。
時には寒くってそれどころではないくらい 震えていることもあるので・・・

[19382] 満開に照準が合いました~

あまぞんりりー  さん こんばんは!

あらら~ 褒めすぎな気もしますが~~
ありがとうございます。
メジロ 最近は見かけないですよね~
ヒヨドリ キジバト スズメ カラス ムクドリばかり~~
去年は 早く咲いてしまってだいぶお星様になったサクラが多かったのですが 今年は満開のサクラを見ることができました~
青空だったのでなおのこときれいでした。

あはは!ぶんのこと褒めていただいてありがとうございます。
この日も暖かだったので 機嫌がよかったようです。

[19383] ありがとうございます。まだまだサクラあります。

だいママ  さん こんばんは!

ソメイヨシノはあっという間に咲いてあっという間に満開になってしまいました~
このサクラ 去年は満開の時期を過ぎてしまったのですが 今年はうまく満開に照準があいました~
たくさんのサクラの花がとてもきれいでした~
メジロもヒヨドリもたくさん来ていましたよ。

これだけで 満足されないでくださいね。笑
これからもサクラ アップする予定なのでご覧になられてくださると嬉しいです。

ぶん 清楚ですか?ありがとうございます。

[19384] ぶんに伝えますね~笑

しーたけ さん こんばんは!

あはは! さいごにぶんという変な鳥さんが登場していますね~~~
ミス桜 和美人 褒め言葉 ぶんに伝えておきますね。
ありがとうございます。

[19385] ありがとうございます。

haniwa  さん こんばんは!

一応日本犬なので サクラとは相性がいいですよね?
って 強要していますね~~笑

ももんが ひめ さんは アスリートさんでいらっしゃるので トライアスロンなどにも出場されていらっしゃいます。
高遠まで 2度もいらしたのに 蕾と終わりでしたか~~それは残念でしたね~~
満開に照準を合わせるのって結構難しいですね。

[19386] 一時に春が来てしまいましたからね~

和さん さん こんばんは!

サクラにメジロ 可愛いです!
実はウメジロも撮ってあるのですが~~アップしそこなっています。そのうちにアップしたいです~~
この春 一変にいろんなお花が咲いてしまったので どれに照準を合わせるか難しいですよね~
お気持ちよくわかります。

[19387] おいしそうに蜜を吸っていました~

polo181  さん こんばんは!

鳥さんにとって ウメやサクラの密はたいへんなご馳走ですからね~
夢中になるのもわかる気がします。
そのおかげで 写真を撮ることができました~

シダレザクラは まだ楽しめますね。
これからはヤエザクラも控えています。

あはは!ぶんは 名前が男の仔みたいですが・・・
記事にもあるように姫なんです~~!
画になっていますか。ありがとうございます。

[19388]

こんばんは。
最初に真白の花が咲き葉っぱが少し出て来てやがては花の芯が赤くなるのは大島桜系かとも思います。桜は種類が多いですね!
ブンちゃんは可愛くなったように見えます。春になって暖かくなったからかな!

[19389] ありがとうございます。

シゲ  さん こんばんは!

サクラは難しいですよね。
オオシマザクラは ソメイヨシノのちょっと後で真っ白いお花が咲きますよね。
これは真っ白ではなく 淡いピンクで咲き進むと真っ白になり そのあと芯の周囲が赤くなります。
オオシマザクラより小さく ソメイヨシノよりずっと前に咲いて散ってしまいます。
葉っぱは散りかけの時に展開してきます。
樹齢も長く大きな樹です。

ご教示ありがとうございます。

あはは!可愛くなりましたか~~
ふくよかになったせいかな~~?笑

[19390] 見事ですね!

ミスエドヒガン、これからも忙しいのかしら~
満開の桜、見事ですね!
ヒヨドリもメジロも咲いてる時期に楽しまないとね。
蜜はよっぽど美味しいんでしょうね~

今日、実家が高知という方に会いました。
そうなんですね!
画像を持ち歩けば良かったんですね。
獣医さんは情報をくれないのかしら?

[19391] お気にかけていただきまして ありがとうございます。

kuriko さん  こんばんは!

あはは!春は大忙しでしょうね~笑
うまい具合に満開に出会うことができました。
そそ! ヒヨドリ メジロも同じ気持ちでしょうね。
美味しいと思いますよ~

あら~
キャスカ ちゃんのパパ ママ さんは 高知にまで引っ越されてあらゆる手立てを駆使されて 探されました。でも 去年 捜索を打ち切られました。
そのご苦労は 傍で見ていてもおたいへんそうでした。
中傷や嫌がらせもたくさん受けられたようです。
勿論 獣医さんやいろいろなところにポスターもたくさん貼られました。

[19392]

こんばんは~。
1枚目、さくらいっぱいでとっても綺麗ですね。。
ヒヨドリもかわいいけど、メジロのいろんな動き、よく撮られてますね♪めっちゃかわいいです。
たくさんのメジロ見れてうらやましいですよ。
ぶんちゃんのラスト、桜姫。。。満足げなお顔だこと。桜もよくお似合いです。

[19393] サクラと鳥さんいいですよね~

aki さん こんばんは!

ありがとうございます。
メジロは小さくって チョコチョコ動き回るので とても撮りづらかったです。

私が一足先に サクラと鳥とを撮りにここへ来ていて 後からぶんがぶんぱぱとやってきたので 私に逢えて嬉しかったようです。^^;
ありがとうございます!

[19394] 多種

そうでしたね サクラは300種近く種類があるのでした(@_@)

エドヒガン桜でしたね、開花時期が違いました
そそっかしいです (^^ゞ お写真が綺麗なので、私の場合
まず 写真を眺めてそれから文章
昨日のは最後の標が益々足を救いました (汗)

千紫万紅・・・春は色とりどり 心ウキウキです

PS:
高遠まで自宅から自走ではなく、高速で飯田まで行きそこから峠越えします
以前は頑張りましたけど・・・
もう 何処にもそんな元気残っていませんf(~_~)

[19395] エドヒガン

去年も同じことを書いたような気がするのですが、
エドヒガンなんて知らなかったわ~

きれいですね。 鳥も一緒にとれてていい感じです。
もちろん ブンちゃんもですね。

[19396] ありがとうございます!

ももんが ひめ さん おはようございます!

はい! わざわざ ありがとうございます。
いいんですよ~!
写真をおほめいただきまして 嬉しいです。

いろんな色が溢れていますね~
目移りしてしまいそうです。

あ~そうだったのですか~
ここにお訪ねの haniwa さんもびっくりしていらっしゃいました~

[19397] サクラ たくさんありすぎて・・・

Miwako さん おはようございます!

サクラの種類はたくさんあるので 覚え切れません。
これも実は 自信ありませんです~~!

ここは毎年 鳥さんがたくさん来るのはわかっているので 鳥狙いでした。
あはは! ぶんも現れましたが・・・

[19398] ヤマザクラ

私の地元は里山があり、一足先に咲くサクラが幾つかありますが、普通ヤマザクラと言っています。
江戸ヒガンザクラも山々に自生するなら、ヤマザクラの事なのかな?と想像しています。

サクラは品種改良され色々ありますが、ソメイヨシノは20年位で枯れてきます。少し離れた峠道は有名な場所でしたが、今では荒れ放題。それなら純血のサクラの方が綺麗に見えるのは私だけかな。

サクラと野鳥。
サクラに止まる野鳥は絵になる。
それがヒヨチャンでも。(笑い)
マンサクにヒヨドリは似合わなかった。。

[19399] ありがとうございます。

ふん転菓子 さん おはようございます!

ヤマザクラと言う品種は別にあります。
淡いピンクから白いお花で 葉もいっしょに展開しています。その葉は赤みを帯びていてとても美しいです。ソメイヨシノよりちょっと後で咲くようです。

ソメイヨシノはクローンなので 寿命は60年とも100年とも言われていますが 一斉になくなりますね。天狗巣病という病気にも弱いとのことです。
そのためにも新しい苗を植栽するところが多くなってきました。
近所のサクラの名所も樹齢を重ねた大木が多いので いつ枯れてしまうかわかりません。

あはは!ヒヨも画になりますよね~~
マンサクには 合いませんでしたか~~笑

[19400]

桜を早くUPした裏切り者のFSKです^^
ちょっと出遅れちゃいました(笑)

エドヒガン・・・ん~FSKにはソメイヨシノとの区別がつきません(笑) ね? ブン姫?? ご主人様は花博士だからね~。俺達は花より団子派だもんね^^
おぉ!! 美味しそうなメジロがいるよ♪

次の次くらいにヨシノさんですかね?!
楽しみにしています。

[19401] 指定されてしまいましたね~~笑

FSK-JP さん おはようございます!

ムフフフフ! 恨んでなんかいませんよ~
みんな自分が悪いのですから・・・笑

次の次と指定されてしまいましたね~
ソメイヨシノ たいしたことないのでどうしましょう?

あはは! メジロぷっくりとしていておいしそうですか~~食べてはかわいそうです~~!

[19402] エドヒガン

可愛い桜ですね~v-252 
私は実際には見たことがあるのかどうか…?分かりません~
咲き初めから咲き終わりまで、そんな風に花色が変化するのもいいですね。
遠目で見たら全体の色味が変わるのが分かるのでしょうか。
 
ヒヨドリ・メジロに混じって変なものが、って何だろう??
気になて急いでスクロールさせてきてみれば、
な~んだ 可愛いぶん姫ちゃんではありませんか(^^)

私の桜アップもかなり遅くなりそうです。できるのかしら??

[19403]

ブン姫はやっぱりべっぴんしゃんですね。桜がとっても似合ってます。
エドヒガンはシベも花びらも徐々にピンクに染まっていくので、白からピンクに変化していくのですね。ということは花を楽しむ期間もソメイヨシノより長いということでしょうか。
私の近所の桜(ソメイヨシノ)は花びらが散る前に花ごと落ちているのがいっぱい。
これは多分スズメやヒヨちゃんの仕業でしょう。密を吸ったあとクチバシでちぎってしまうのでしょうね。

[19404] サクラはいつでもオーケーにしましょう!

ポージィ さん こんにちは!

これは樹齢を重ねた大木です。
自信はないのです~~!ごめんなさい!
いろいろと上でご教示もいただきましたが・・・
ソメイヨシノよりずっと先に咲き終えてしまいますので 満開の時期を見極めるのが難しいです。
去年は すでに盛りを過ぎてしまってピンクぽくなっていました。満開の時は真っ白です。

あはは!変なものは ぶんでした~~
すみません。

サクラ 時期を外してもオーケーです!
私も外していますから・・・

[19405] 花期が長いかどうかはわかりませんです。

あまもり  さん こんにちは!

あはは!べっぴんしゃんですか~
ありがとうございます。 親ばかですので嬉しいです。

咲き初めをいつも見ることができないので 長いかどうかはわかりません。去年はすでに盛りを過ぎてしまっていましたが 今年は満開の日に出会うことができてラッキーでした。
そうですね。
花吹雪の前に花ごとたくさん落とされていますよね~
スズメとヒヨちゃんの仕業です!
現場を目撃しています!笑
クルクルと舞い落ちてきてきれいでしたよ~

[19406]

あらま!花盛りですねぇ!v-12
コヒガンザクラとはまた種類がちがうんでっか?
この時期は鳥さんたちも大喜びですね、BUNさんも!v-424

[19407] お疲れ様でした~

びーぐる  さん こんにちは!

修行お疲れ様でした~
で その成果は??楽しみにしています。
仙人様のコメがないと寂しくって・・・v-8
今日からは百人力ですね。

丁度満開の時期に照準が合いました~
去年はちょっと盛りを過ぎていました。

コヒガンは大木にはならないようですが これは樹齢も高く 大きな樹です。
みごとな花を毎年咲かせてくれます。

[19408] 江戸彼岸桜

どうぞ、ごゆっくり、桜を余り知らない僕としては、頭に中々入らず、少しずつ、のんびりと勉強をさせていただいていますので・・・。
江戸彼岸桜、覚えたつもりです。

最後の写真素敵ですね。映画のポスターになりそうなそんな気がします。
そして、この写真だけで、1つ物語が浮かんで来ました。
とても雰囲気のある写真です。

[19409]

エドヒガンもヒヨドリも、
とても明るく撮れていて素敵ですね♪
私が花を撮ると暗く写ってしまうのですが、
カメラの設定も腕も悪いのかな?(^-^;)
頑張ります。

[19410]

もう~ぶん姫ったから
かわい~!!
空の色がとても優しい青で素敵ですね~♪
ヒヨちゃんもめじろっちもばちっちりかわいくて
素敵~!
そしてソメイヨシノまでまだ遠いって
どんなにいろんな桜を撮っているのでしょう~
ぜんぶ桜姫入りかな?わくわく!

[19411]

あ!この桜はエドヒガンなんですね。
ひとつの枝に赤いシベと緑のシベがあるので、
不思議に思っていたのです。
名前がわかってよかった。ありがとうございます。
ヒヨドリとメジロとなんだろうと思って見て行ったら、
ぶんちゃんでした~
桜姫ぶんちゃんカワイイ~~^^

[19412]

こんにちは☆

中心部が赤いのは終わりのほうなのですか。
ピンク、赤と混ざっていて可愛いですね!

ぶん姫は勿論一番ですよ!!
何を見ているのでしょうね、、桜???メジロ??
ソメイヨシノも楽しみです~~☆

[19413] ありがとうございます!

fujimino さん こんばんは!

はい!ありがとうございます。
のんびりとやらせていただきます。

ラストの写真ってぶんのですよね?
ありがとうございます。
fujimino さんのことですから きっとさぞかし 面白いストーリーを思い描かれたのでしょうね。
どんなのだかお聞きしたい気がします。

[19414] 明るすぎかも~~

ポレポレとうさん さん こんばんは!

ちょっと明るく現像し過ぎたかもしれません。
いつかやり直すかもしれません。

そんなことないと思いますよ~
ありがとうございます。

[19415] あまり期待されないでくださいね~~

ENO さん こんばんは!

わわ~ ありがとうございます。
褒めすぎだとは思いますが・・・
ちょっと明るかったですね~~

そんな~ 選択もたいへんで おまけに現像が間に合わないだけです。
姫は総てに写っているわけではありませんよ~~

[19416] 名前に自信はないのです~~!すみません。

やんやん  さん こんばんは!

あっ!絶対に自信があるわけではないです~~!
もしかしたら 違うサクラかもしれないですので・・・
みどりの蕊はなかったように思いますが・・・

あはは! ぶんという名の鳥さんではなくワンコでした~!

[19417] ぶんはいつも遠い目!

rudy-love-111 さん こんばんは!

そのようです。満開を過ぎると蕊が赤くなってきます。
白とピンクとが混ざってとてもきれいです。

ぶんはいつも遠い目をします。
何を見つめているのでしょうね~笑

[19438] こんばんは~

エドヒガンってピンクから白に色が変わるんですね~何気なく見ていたけどそこまでは気が付きませんでした。ヒヨドリよりメジロが可愛いけど、一番可愛いのはぶんちゃんですね!
桜の中の可愛いお顔、最後の写真、すっごくいいです(*^_^*)

[19469] レス遅くなってしまってすみません!

riri さん こんにちは!

早くからコメントいただいておきながら 返事遅くなってしまって大変に申し訳ありません。
これ エドヒガンかどうかは微妙なんですが 蕾はピンクで咲いたばかりは淡いピンク 満開になると白 そして満開を過ぎると蕊の辺りからまたピンクに染まって散ります。

あはは! ラスト ありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター