2008
04
05

:春のうららの?隅田川♪ 1 :


サクラにはまだ早かった 3月。佃島に用があり ついでに佃島公園に寄ってみました。
ポカポカと気持ちの良い日で 隅田川の川面はきらきらとまぶしかったです。
この 2週間 ほど後に 再び訪れることになろうとは この時は思いませんでした。
その 2週間後 には サクラが満開となっていたのですが それは次回に。

b-5201.jpg

先ずは柳橋から始まりました。ここの袂にある佃煮屋さんで 出来立ての佃煮を購入。

b-5215.jpg

そして佃島へ。ここにも佃煮屋さんが何軒かあります。



佃島公園へ行く途中です。住吉神社の裏手にあります。
マウスオンしてね!



佃島公園の噴水。ひょいひょいひょいっと!石を渡って。
マウスオンしてね!



隅田川を一望できるベンチで一休み。
マウスオンしてね!



春の陽射しはとても暖かで眠くなります。
マウスオンしてね!



直に暑くなり 洋服を脱いで。
マウスオンしてね!



サクラにはまだ早かった時期なのですが 駆けてみました。
マウスオンしてね!

b-5222.jpg

やる気の全くないぶん姫!

b-5209.jpg

”川はどうなっていまちゅか?”

b-5210.jpg

”ふ?ん! いろんな船が行き来していまちゅね?!”

b-5228.jpg

これは水上バス。



水は嫌いなくせに こういうところは興味津々のようです。 行きにも通った噴水の前で。
マウスオンしてね!



水温む暖かな 1日 でした。 隅田川もいいものですね。
マウスオンしてね!

おまけ!

BUN8-1.jpg

すでに右のサイドパーツにアップしてあるので お気づきのお方もいらっしゃると思いますが
 ボストンブル さんが ぶんのイラストを力を込めて描いてくださいました?

ボストンブル さん いつもありがとうございます。













Comment

[19296]

ぶんちゃん やっぱりかわいい!!
お姫様は駆けないのですね・・・
でも飛び石は平気なのね

水上バス 何度か乗りました、乗り場の楠の花
がいい香りのときがあったこと思い出しました。

佃煮があればオカズがいらない 佃煮大好き。

[19297]

わ~、ぶんちゃんだ~。
と思ったら私の絵が。お手間取らせてスミマセン~。私が勝手に描いたのにアップまでしていただいて。

朝の連ドラの舞台になってるところですね。(って今朝しか見たことないんですが。)
ぶんちゃん、水嫌いなんですか?でも飛石の上は平気なんですネ。
ウチのジョーイは池の中に平気でザブザブと入っていきますが、飛石は歩けないんです~。マックスはドッチも平気でピョンピョン跳んだ後、ザブザブ池の中へ・・・。

2週間後の写真が楽しみですっ!

[19298]

ぶんちゃんが駆けてるの久し振りに見ました。
ダッシュじゃないのがぶんちゃんらしくて可愛いです♪
ぶんちゃんの雑誌もついに3号が発売ですね。
今回は春号だからお花見特集でしょうか!?

ワンコと一緒に乗れる船ってあるのかな~って調べてみたら、お台場辺りにはあるんですね。
隅田川お花見コースがあればいいのに…(笑)

[19299] 佃煮 美味しいですよね~

haniwa さん こんばんは!

早々にお越しいただきましてありがとうございます!
そうなんです~
走らないんですよ~
冬のうちにデブになって体が重くなったのでしょう。笑
飛び石とか吊り橋全く平気のようです。
水は苦手というか大嫌いのようです。
水上バス 私も乗ったことあります。
ワンコも乗れるんです。
そそ!佃煮あれば おかず要りません。

[19300] ありがとうございました~

ボストンブル さん こんばんは!

はい!勝手にアップさせていただいています。
いつもありがとうございます。

連ドラ見ていないのでわかりませんが・・・
ここが舞台なのですか?
お風呂嫌いですから~~
水にぬれるの大嫌いみたいです!
水飲む時でさえ 自分の体にかからないように 手を上げながら飲んでいます。笑
飛び石 吊り橋は大丈夫のようですが・・・
高いところ大好きワンコですので。

[19301] お花見は次週ということで・・・

エミリー さん こんばんは!

冬の間に溜め込んだ贅肉が邪魔しているのだと思いますが・・・笑
もともと一人では駆ける気 全くないんです~~!
3号はお花見特集ですか~
それでは 次週はお花見特集ということで・・・
お台場からぶんと浜松町まで乗ったことありますよ~
面白かったです。ワンコが中を自由に歩ける水上バスもありますよ。
今度いかがでしょうか?

[19302]

かわいい~♪
その瞳で見つめられたら、何でも許しちゃいますね。

負けました。(笑)

[19303] 春うらら~ぶんちゃん可愛い~

春の川面も素敵だけど、ぶんちゃんの春の衣装が素敵ですね!
と思ったら、途中で無しに~
暖かい日だったんですね。
すばらしいプロポーションです。
えっぶんちゃがデブだったら、皆泣きます。
おてんば姫は、ママに似てるの?笑

[19304] ありがとうございます!

はなケンママ  さん おはようございます!

かわいいですか~
ありがとうございます。
この目は曲者です!きっぱり!
見つめられても私は心を鬼にして おやつはあげません。笑
拙者言葉を話す(笑)ケント君のクールさが好きなんです!

[19305] お転婆なのかおとなしいのか???

kuriko さん おはようございます!

派手派手な衣装もたまにはいいかな?と・・・
はっきり言ってデブです!
ダイエットさせなくては。
最近 食べ物に対してとても卑しくなって来ました。
高いところ大好きなところは似ているかも~~笑
一応テリアなので スイッチが入るとめちゃくちゃになるのですが 普段はぬぼ~っとして寝てばかり!
この辺も似ているかも~~

[19306]

おはよ~ございます。
ぶんちゃん、お外で裸。
いつもお洋服着てるから、みちゃいけないものを見ちゃったみたいで
はずかちーーー!(なに言ってんだろアタシ(笑))

サクラもそろそろ終わり。
なんだか淋しいけど、次は新緑の季節で楽しみです。

[19307] まぶちいですね。

きらり さん おはようございます!

あはは! 見せてはいけないものをお見せしてしまったのですね。
まぶちいですね~笑

サクラ 今日で終わりですよね~
ヤエザクラやシダレザクラが咲きますね。

[19308]

なかなか 良さそうなところですね~
ぶんちゃん かわいい! 全身でみるとぽーちゃんに良く似ています。

佃島あたりは最近マンションがたくさんあるので、あのへんもいいかなあ~と考えているので来月早速いってみることにします!

[19309] 下町風情 いいですよね~

Miwako さん こんにちは!

下町情緒たっぷりのところです。
リバーサイドには高級マンションがひしめいています。
ただ 埋立地なので地震が怖そうですが・・・
ぽーちゃんもラットテリアですから よく似ていると思います。
今度のご帰国はぽーちゃんもいっしょなんですか?

[19310]

「ぶんちゃん 薄着になる!」ですね
オレンジのTシャツに首輪とリードがお似合いだわ
隅田川の水上バスでお花見もいいですね
大阪の淀川にも 水上バスが通っています
乗ったことないですが 大阪城のさくらを見ながらのんびり遊覧 いつか行ってみたいと思っています

[19311]

3月のちょうど暖かい時ですね・・・ぶんちゃんの春らしい服が鮮やかです☆
いつもブラック系のイメージだったので、春にふさわしいオレンジですね。
おまけにリードまで同じオレンジなんて、さすがぶんちゃんです~(拍手)
いつもながら、綺麗な画像に見惚れてしまいます。
桜満開のUPが楽しみですね~♪

[19312]

今日はぶんちゃんが沢山で、嬉しいです~♪
ぶんちゃんもお洋服がなくても大丈夫な季節になって嬉しいですねi-179
オレンジも明るくってお似合いです。
正面から見ると分かりませんが、11枚目の、前足をかけて、川を眺めている後姿が、少しふくよかになった感じがしますね。
ワンと一緒に水上バスに乗れるのですか!それは楽しそうですね♪
こちらは水上バスすらないです…(>_<)

[19313]

ぶんちゃんが「いろんな船が行き来してまちゅね」と眺めている場所は、
私も仕事の途中で立ち寄って同じように川を見た場所です!
佃島周辺はとても雰囲気があって静かで良いですよね。
今度近くに仕事で出かけたらまた立ち寄ってみたいなと思います♪

[19314] ぶんちゃんの表情

何回もスクロールして眺めているとぶんちゃんの表情から
なんとなく 性格が分かるような気がします

一休みをしている時のお顔 何か気になるものがあったかな?
そんな時の表情はキリッっとテリヤらしさが出ますね

そのくせ・・・「ママ~置いていかないで~」かな?
走る姿からは不安感が滲んでる? 甘えん坊のぶんちゃん(~_~)

めい&結は 遊んで走りまわっている時は絶品な笑顔です
上手に写真が撮れないからお見せ出来ないのが残念です

[19315] ポカポカ

2週間前の暖かい日だったのですね。その後また寒波だったのですよね。空気がまだ冷たそうに感じましたが、ぶんちゃんが脱いだので(笑)ほんとうにポカポカだったのですね。ぶんちゃん、ヤル気あるように見えますよ。
佃煮は、ここが発祥地なんですね。
佃といえば三味線の佃の合方を思い出しましたが、水の流れを表した曲らしいです。昔の人はこの川をながめて曲にしたのだと思いながらしみじみ写真を見させて頂きました。

[19316] 佃島

佃島ですか
今の朝ドラはお隣月島が舞台ですよね
ずいぶんと高層マンションが建っていますけどこの近辺って好きです(^^)
桜満開も楽しみにしています(^^)

[19317] こんばんは

3月の暖かな頃だったのですね。
隅田川も噴水も春の日差しを感じさせて、ぶんちゃんも気持ち良さそうです。

[19318] とても愛らしい

ぶんちゃん、オレンジの衣装よく合いますね。
横向きのポーズが何とも愛らしいです。
寒がりさんも、ぽかぽか陽気にご機嫌なようですね。
ぶんちゃんのイラスト、とにかく目がすてきです。
あれれ、コメントぶんちゃんのことばかりでした。

[19319] pole poleさん、こんばんは

ボストンブルさんの絵は、本物より本物らしいと思いました。実際珍しい犬種ですね。犬好きの私は、あちらこちらを見ています。ところが一度もこの犬種にお目にかかっていません。ダルメシアンも好きだけれど、このブン(バン?)君も素晴らしい。その目は、いつも何かを訴えているように見えます。
佃煮、美味しかったでしょう。ご飯の食べ過ぎにご注意を。

[19320] こんばんは

>春のうららの~隅田川♪
上りぃ下ぁりぃのぉ舟人がぁ~♪ってかぁ~(笑)
失礼しました~「滝廉太郎」どぇす。

あっ、佃島へ行かれたんですね。
この時期もいいでしょうね。
私はどうも暑い時か寒いときしか行ったことがないもので・・・

その心は、春は花の撮影で忙しいから、郊外へ出かけることが増えるのでしょう。
さて、ぶんちゃんは隅田川や水上バスを見て何を思ったことでしょう?

[19321]

こんにちわ^^
ブンちゃんのオレンジ色の洋服が良い!!
オレンジ大好き♪
佃島の桜も楽しみですね~。
1枚目のような運河? 河?とのコラボなんて最高でしょうね!!
それでは~

[19322]

関東でも開花していない桜が有るンですね。
種類が違うのかな。

サンシュウユ↓の果実は初見です♪
正にグミですね~。
自宅になく、よそ様のを観ていたもので花後の観察不足でした。
今年は気をつけて観てみましょう。

珍しい果実、有り難うございました。

[19323] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[19324]

佃島は足を踏み入れたことがないんですよ。
水上バスから眺めたことはあるんですけど・・・
川面を眺めるぶんちゃんの写真いいですね~
あ~一度は行って見たいなぁ・・・

[19325]

いい天気の隅田川。ぶんちゃん気持ちよさそうですね♪
水が嫌いなのに水に近寄るのは好きなのですか(笑)
1枚目がとても隅田川って感じがして好きです。
11枚目はなんとなく勝鬨橋の近くの光景っぽいですね~

[19326] ぶんちゃん

今日はプリンセスぶんちゃんが主役ですね。どの背景にも
しっくりマッチするぶんちゃん。いつ見ても穏かな可愛い顔をしていますね。
暖かくなってすっかり寛いで気持ち良さそう。
お洋服も薄手のものになりましたね。
オレンジ色が陽気な明るい春の光りにぴったり♪
気温の上昇と共にそのお洋服も脱いで。
気持ちいいっ!!って大声で言いたくなります。(私だけかな?)

[19327] 暖かでしたよ~

クロはち  さん こんにちは!

レス遅くなってしまってすみません。
バックアップしていたもので・・・

そう!この日はとても暖かで水温むといった感じだったので薄着でした~
水上バスのなかにはワンコもオーケーというのがあるんですよ~
普通のでもケージに入っていればオーケーですが・・・
以前これに乗って川からお花見をしたことあります。
普段と違って 面白かったですよ~
いつか クロはち さんも乗ってみてくださいね~

[19328] サクラ 急いでアップしなくては・・・

まこちゃん さん こんにちは!

レス遅くなってすみません。
そそ!これは丁度サクラが満開になる2週間ほど前のお話です。^^;
このオレンジの服は過去にも何度も着ていますよ。
似合っています? ありがとうございます。
オレンジ尽くめですが・・・
ありがとうございます。
そのうちにサクラをアップしたいと思います。

[19329] ちょっとふくよかどころではありません!

だいママ  さん こんにちは!

レス遅くなってすみませんです。
あはは! やっぱり~?
はい!デブです!きっぱり!
今 冬の間に溜め込んだ贅肉を絞っています~~

そっか~!水上バスってないのですね。
以前 乗ったことあるのですが 楽しかったですよ~
ワンコもいっしょに乗れます。

[19330] そうなんですか~

ポレポレとうさん さん こんにちは!

ま~そうなんですか~?それは奇遇ですね~
ここ とても眺めがよくっていいところですよね~
左の方には佃大橋があって右の方にも素敵なブリッジがありますよね。
リバーサイドには高級マンションが立ち並んで でも下町風情がたくさん残っていて・・・
おいしい物もあったりして。

[19331] その通りですね。

ももんが ひめ  さん こんにちは!

レス遅くなってしまってすみません。
さすがですね~
写真からワンコの性格がおわかりになられるのですね。
はい! 一応テリアですのでスイッチが入るとそれなりの・・・オフだとぬぼ~~です。笑
それに甘ったれ!のうち弁慶!

結ちゃんもめいちゃんもきっと飛び切りの笑顔なんでしょうね。想像できますよ。

[19332] いいですよね~隅田川!

パル母  さん こんにちは!

そうです!ソウです!この後寒くなりましたね~
やる気あるように見えますか?
ありがとうございます。
この日は本当に暖かくってぽかぽかでした~
隅田川 昔からいろんな歌に詠まれたり歌われたりしてきましたね。
下町情緒たっぷりのとっても心和む場所です。
佃煮 美味しいですよ~笑

[19333] 下町情緒いいですよ~

しーたけ  さん こんにちは!

朝の連ドラは見ていないのですが 月島はすぐお隣ですね。
リバーサイドには高層マンションが立ち並ぶ一方で 昔ながらの風情もたくさん残っている素敵な街並みです。
この辺りのお店では 人情があります。
いいところですよね~

[19334] ありがとうございます。

横浜のおーちゃん  さん こんばんは!

そう!3月の暖かい日のことでした。
この後 寒気が来て寒くなりましたが・・・
この日は水も温む暖かさでした~
寒がりのぶんも洋服を脱いではしゃいでいましたので。

[19335] ありがとうございます!

asitano_kaze さん こんにちは!

オレンジ似合っていますか?
ありがとうございます。
春らしい感じをと・・・笑
この日はぽかぽか陽気でした~
さすがのぶんも洋服を脱ぎ捨てました~
っていうか もともと嫌いなので。--;
イラスト とても素敵に描いていただきました。
あはは!こちらこそ 親ばかサイトにお越しいただきましてありがとうございます。


[19336] ワンコお好きで嬉しいです。

polo181 さん こんにちは!

ワンコ好き 嬉しいです。
日本テリアは 日本で作出されたテリアでありながら あまり知れ渡ってはいませんです~~
ペットショップにもほとんどいません。
散歩していても同じ犬種にあったことは2度しかありません。そのくらい マイナーな犬種です。
一応 テリアなので スイッチがオンになるとすごいのですが 普段はおとなしくて寝てばかりです~~
名前は ぶん ですが 女の仔なんです~~!
この瞳で見つめられると 何でも許してしまう親ばかです。
実際は 賢い犬種ですよ~ 親ばかではなく!
以後 お見知りおきのほどをよろしくお願いします。

[19337] 隅田川 いいですよね~

ZEISS  さん こんにちは!

この時期は水も温んでとてもいいのですが 花粉がね~~!
お花も撮らないで こんなところでのんびりもいいものです。カルガモ カワウものんびりとしていました~
何を思ったのでしょうね~
実は 水上バスにはぶんといっしょに乗ったことがあるのです。お台場から浜松町までですが・・・
思い出したのでしょうか?まさか!笑
その前は 浜離宮から浅草まで花見をしたことがあります。

[19338] 期待はされないでくださいね~笑

FSK-JP さん こんにちは!

オレンジ色がお好きなんですね。
似合っていますか? ありがとうございます。
あはは!それがですね~
佃島のサクラ こんなコラボは人がいっぱいいてできなかったのですよ~~!トホホ!
なので あまり期待はされないでくださいね~
ぶんばかりが登場しますから・・・笑

[19339] 秋に忘れずに観察されてみてくださいね。

九ちゃん さん こんにちは!

サクラの栽培種はたくさんあって わからないことだらけです~
この時は ソメイヨシノの開花には 早すぎたということです。

サンシュユ 果実 たわわですごいでしょ!
秋には 観察されてみてくださいね。

[19340] 佃島 是非 お出かけ下さい。

かげ さん こんにちは!

ご用がなければ なかなか行くチャンスはないですよね~
私もたまたま 行くチャンスが増えただけのことで・・・
でも いいところですよ~
下町情緒と高層マンションのギャップが・・・
是非 お出かけくださいね。
佃煮おいしいですから~~笑

[19341] とても気持ちのよい1日でした~

よ~かん さん こんにちは!

暖かな春の陽射しに誘われてといった感じです。
ぽかぽかで 寒がりのぶんも気持ちよさそうでした。
この後 寒気がやってきたのですけどね。
1枚目は 柳橋の上からです。
そそ!佃島公園は 佃大橋の下 住吉神社の裏手にあります。

[19342] ありがとうございます!

[ ] コメ さん こんにちは!

レスの順番 間違えてしまって申し訳ありません。
気持ちよかったですよ~
ありがとうございます。
とても気持ちのよい1日でした。

確かに ウィキペディアには 別名で載っていますが キク科のコオニタビラコと混同しやすいので キュウリグサというのが 標準名だと思います。
私も あの小さなスミレ 観たことありますが 野生種ではないと思います。あるいは 栽培種が野生化したとも考えられますが・・・

[19343] 水温む季節ですね~

ポージィ  さん こんにちは!

この日は暖かくって気持ちの良い1日でした~
風はあったのですが 直に暖かくなって ぶんも洋服を脱いでしまいました~
花見にはだいぶ早かったのですが ウメやツバキをみることができました。
カルガモもカワウものんびりと船や 杭の上で休んでいました~

[19344]

おはようございます☆

ついにぶんちゃんも裸ですね!
縫いでもナイスバディなぶんちゃん☆

佃煮買われましたか??
佃煮美味しいですね。
でも、、、、、ご飯がすすんでとっても怖い(~_~;)

最後のぶんちゃんのイラスト、とても力強いぶんちゃんですね!

[19345]

その1のモデルはブンちゃんですね。
洋服を着たブンちゃんもお洒落だけど、モロに脱いだ裸のブンちゃんも素敵~。
最後の絵はパソコンで描いたものですか。お見事ですね。
佃島は大阪と深いの関係あるところですね。

[19346] 一旦寒くなってからサクラです!

rudy-love-111 さん こんにちは!

そうなんですが~ この後はまた寒くなりました~
あはは! おデブちゃんです!

佃煮大好きです。この日は柳橋の佃煮屋さんで買いました。いつもは佃島なんですが・・・

イラスト 素敵ですよね~
嬉しいです。

[19347] きっとその2も ぶんばかりですよ~

あまもり  さん こんにちは!

はい!その2もきっとぶんばかりです~~笑
裸のぶんは外では珍しいのですよ。
家の中では通年裸ですが・・・
摂津神社の分身が住吉神社なのですよね。
住吉神社にはお参りしたことないので 今度 お参りしてみたいと思います。
pc で描かれていらっしゃるようです。
すごいですね。

[19348] 分ちゃんが可愛いです。

この一角は、去年二度ほど訪れています。
はるうらら、ひなたぼっこするには最高のところですよね。
去年訪れたうちの一日は桜のシーズンでした。
桜の花と、水上ばす、そして高層ビル群、こちらでは決して見られない景色だけにとても素敵に感じました。
ぶんちゃんもいろいろなところへお出かけ出来て幸せですよね。
ぶんちゃんの顔がとても可愛くて幸せソウです。

[19349] いっしょにお出かけは楽しいです。

fujimino  さん こんばんは!

そうだったのですか~
下町情緒がいいですよね~
その一方で高層マンションが立ち並んで 面白い取り合わせです。
サクラの季節にも勿論行きました~
はい! いっしょに連れ歩けるところへは 必ずいっしょです~~!
幸せかどうかは ぶんに聞かないとわかりませんが 幸せそうですか?
ありがとうございます。

[19350] こんばんは☆

pole poleさん、こんばんは☆
ぶんちゃんがひとりで旅をしている
みたいで可愛いですね。
佃島には何度か行って佃煮を
買ったことがあります。美味しいですよね。

[19351] ぶんちゃん可愛いですね

こんばんはv-22
五枚目のお写真好きです♪
ぶんちゃんの表情が何とも言えないくらい優しくて~e-266

佃島って佃煮を作っていることから付いた名前でしょうか?
東京も庶民的で楽しいところがあるんですね。。。


[19352] はい!フーテンのぶんです!笑

ゆんゆん  さん こんばんは!

あはは!そういわれてみれば ひとりであちこち旅をしているみたいに見えますね。

佃島 下町情緒いっぱいでいいところですよね~
佃煮 買われましたか~笑
これさえあれば ご飯たくさんいけますよね。笑

[19353] ありがとうございます。

saho さん こんばんは!

5枚目 ありがとうございます。
優しい顔していますか~~ニコっ!

佃煮は江戸時代 佃島にちなんで生まれた東京の地場名産品で 東京が佃煮の故郷なのです。
とっても親しみやすい街です。
今は高層マンションが立ち並んでいますが・・・

[19354]

あぁ~ん!
ぶんちゃん
私のために走ってくれたのに、遅くなってごめんね!
勘が にぶりまくりかしらん~(笑

勿論かわいいぶんちゃんが存分に見られるアップが好きですが、
4枚目のように風景のなかに
ちっこく ぽつーんといるぶんちゃんもかわいくて好きデス!

[19355] ありがとうございます。

ENO さん おはようございます!

あはは! お越しいただきましてありがとうございます。

こうして遠くから見ると本当に小さなワンコなんです。
いつもアップして撮るので 大きさがおわかりにならないで 大きなワンコだと思っていらっしゃるお方が多いのです~

[19356]

ぶんちゃん、気持ちよさそうですね
春の隅田川をお散歩、服ぬいでるから
お日様があったかいことがわかります。
また明日はそちらも雨になることと思います
雨の日はぶんちゃんどうしてるのかな?

[19357] また雨ですか~~

panda  さん こんにちは!

はい!この日は晴れてとても暖かでした~
水温む春 と言う形容がぴったりの日でした。

え~また雨ですか~~
菜種梅雨でしょうか?
そういえば 午前中は晴れていましたが 今は雲って来ました。昨日 一昨日と激しい風雨だったのに また雨ですか~~
ぶんは 雨の日は 1日中寝ています。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター