2008
03
13

:とりとめもなく 鳥を集めてみました? :


いろんな場所で見た鳥を集めてみました。
鳥撮りは やはり難しいですね。花と違って すぐに動いてしまうのですもの??!
鳥を撮っていらっしゃる皆様のご苦労が 少しだけわかったような気がします。
わかっていない部分の方が多いですが・・・これからもちょっとずつ チャレンジしてみたいです。
それには もっと生態を研究しなくっちゃ!

b-4926.jpg

声のする方を見ると・・・いた!いた!ジョウビタキのオス!
逆光でとてもきれい!

b-4935.jpg

回り込んで 徐々に近寄ってみました。

b-4934.jpg

ジョウビタキ(Phoenicurus auroreus (Pallas, 1776))ヒタキ科 ジョウビタキ属

b-4929.jpg

シジュウカラが樹の下の方にいました。土の上で虫でも探していたのでしょう。

b-4936.jpg

こちらは高い樹の上。
シジュウカラ(Parus major Linnaeus, 1758))シジュカラ科 シジュウカラ属

b-4924.jpg

コサギは白くて大きいので 遠くからでもとても目立ちます。

b-4925.jpg

”見たな?!” って睨みつけられました。
コサギ(Egretta garzettaサギ科 シラサギ属

b-4922.jpg

コサギのいるこんな環境にカワセミがいるはずと目を凝らすと・・・はるか遠くに瑠璃色に光るカワセミを発見!
瑠璃色に見えるカワセミの色は 本来は青ではなく 光の加減で青く見える構造色と言って シャボン玉の色がさまざまに見えるのと同じ原理なんだそうです。

b-4923.jpg

遠くからでも こちらの様子を伺っているのがおわかりいただけるでしょうか?
初めてカワセミを撮ることができたのが嬉しかったのですが あまりに小さいのでトリミングしました?^^;
カワセミ(Alcedo atthis)ブッポウソウ目 カワセミ科












Comment

[18501] 動物撮影

動くものを写すってホント難しいです
でもびぶんさんは凄いと思います
こんなに綺麗にしかも表情まで伺えるなんて凄い!

私は携帯カメラがほとんどなの、比べようが無いですけど
連射が出来るので結構面白いショットが撮れる事があるんですよ (^^♪

カワセミ、瑠璃色の背中は本来の色じゃないって本当ですか?
どう見たって 青く見えます (・・;)

ジョウビタキ 毎日お庭に来ますけど、まだオス、メス区別が?自信ないなぁ。。。

シジュウカラって可愛いけど、泣き声もとっても可愛いでしょ

お散歩ジョグに行く川にはアオサギを良く見かけます
あれもね・・川に入っているとゴイサギと一瞬見分けが付かないの
足の長さ 頭の冠が違うのにね(汗)

[18502]

おはよ~ございます。
カワイイ鳥ちゃんがいっぱい。。

>もっと生態を研究しなくっちゃ
って、もう充分知ってるじゃあないですか~

今からおでかけなので、また後からゆっくり見にきます。
今日お天気いいですね~~~

[18503] 瑠璃色

ジョウビタキのオスお腹の色がとても素敵ですね。
何よりびっくりしたのは、瑠璃色に見えるカワセミの色。

要するに羽が透明で、屈折率がちがっているので、光のスペクトルによって反射が異なり瑠璃色に光るということなんでしょうか、
まるで宝石のようですね。
色が綺麗なことも素敵ですが、体がジュエリーのように、光を反射させるなんて、素晴らしい鳥なんですね。

ところで昨日は、20時過ぎから全くアクセスが出来ませんでした。
単に出来ないのではなく、ただいまアクセスを受け付けていませんなんて文字が出てきます。
前の記事のコメントも、昨日の8時に書いたものです。
処が会社からアクセスしている限り全くそんなことがありません。
昼間は会社、夜と早朝は自宅となっていますので、時間帯もなんて考えもあるのですが、もしかしたら自宅のパソコンに何かしらpolepoleさまのサイトとかみ合わないところがなんて思っています。
元々自宅のパソコンは余り調子が良くないので、こんなこともありえるとは思ったりしています。
これからも自宅からのアクセスは続けて見ますが、本当に不思議です。
色々とご迷惑をおかけしています。

[18505] 鳥たち

鳥たちを見つけると、野草の花を見つけたときと同じように心が躍りますね!
私の場合、すぐ近くでは見られたためしがないし、10倍ズームが
限界のカメラだしで、カメラを向けてもいいものは撮れないと分かっていても、
ついつい撮りたくなってしまいます。

polepoleさんははっきりときれいに捉えていらっしゃいますね。
ジョウビタキのお腹の濃いオレンジ色がとてもきれいで柔らかそうで、
触れてみたくなります。
カワセミのあの美しい羽のいろは光の屈折によるものでしたか。
そう言えば、目の覚めるようなブルーの蝶(名前が分かりません)も
やはり光の屈折の組み合わせでそのような色に見えていて、
その構造を研究して人の着る服地を作ったという話をTVで見ました。
自然はいつも人間のお手本になっているのですね。

[18506] たくさんの鳥たち・・

私は、今年初めて、目白を覚えました。
今迄、何にも知らなかったのです。
家の周りに、大きな木などないし、
居る鳥といったら、カラスにスズメに、
ヒヨドリくらい・・・・
これから、もう少し、気をつけてみようと思います。

折角、うららかな春の季節到来なのに、
またしても、出張が続きそうな予感。
もう少しのんびり、春を楽しみながら、
生活したいものですが、残念です。

[18507] うらやましいです

こんにちは。

カワセミは図鑑でしかみたことないんです。
見てみたいと思いつつ・・・。
上手にカワセミも撮られてますね。
鳥さんを撮られるときは望遠何mmで撮られてるんでしょうか?
逆光でのジョウビタキ、かっこいいですね。

今日も癒されました^^

↓のコウヤボウキ、枯れた姿もホント美しいですね。
遠くからみたら、ピンクがかったお花のように見えるだろうなって思いました。

[18508]

ジョウビタキ、すぐ目の前にいるみたいです。すごい。木漏れ日の中で、黄色のボディが映えますね。ポストカードで売ってそう。
カワセミだ~。都心にもいるんですネ。
へぇ~、光の加減でこの綺麗なブルーが出るんですか。魚を捕ってるシーンが見たいですネ。

[18509] たくさん

たくさんとりましたね
カワセミはやはり遠くから狙わないと逃げてしまいますのでトリミング必要でしょうね。
大砲のようなレンズなら話は別ですが(笑)

[18510]

これがカワセミですか・・・。名前は聞いていても、じっくり見た記憶がないのですが、キレイな色をした鳥なんですね。
最近は野鳥の画像も増えて、動く物へも・・・写真の幅も広がりましたね。
今まで、キレイな鳥やあまり目にしない鳥も見てきたのですけど、名前まで覚えようとしませんでした。これから、あの鳥はこういう名前なんだって、又教えてもらえますね。楽しみにしています☆

[18511]

翡翠ゲット、おめでとうございます。
シャボン玉とカワセミ。
そうなんですか~。
トリミング?次第にカメラ屋さんに通う回数が増えてきそうですね~(笑

有り難うございました。

[18512] 素晴らしい環境がうらやましいです。

ももんが ひめ さん こんにちは!

早速にお越しいただきまして ありがとうございます。
動くものは本当に難しいですね。
連射も一応できるのですが やっていないですね。汗 汗!
考えている余裕ほとんどありませんから・・・笑
逃げないで! と心の中で叫ぶだけ!

カワセミの色は光によっていろいろと変化して宝石のように美しいです。ヒスイ(翡翠)とはよく言ったものです。私も詳しいことはわからないのですが・・・

ジョウビタキ 相変らずお庭にくるのですね。
オレンジ色の濃さ 目の周りの白いリング 顔の黒さで判断されてくださいね。

シジュウカラの鳴き声は確かに可愛いです。

ももんが ひめ さんの周囲には素晴らしい環境がいっぱいなのですね~
うらやましいです!

[18513] 今日はすごく暖かいですね~

きらり  さん こんにちは!

ありがとうございます。
知らないこといっぱいありますよ~~!

今日は昨日に比べて暖かいですね~
私もお出かけして来ましたが 花粉が・・・花粉が・・・
きらり さんも コリン君と春を探しに行かれたのでしょうか?

[18514]

fujimino  さん こんにちは!

ジョウビタキのお腹の色はとっても鮮やかで美しいですね。
カワセミのこと 科学的にご説明いただきましてありがとうございます。
私もよくはわからないのですが 光によっていろんな色に見えるモルフォチョウのようなものなんでしょうかね?
動く宝石とはよく言ったものだと思います。

そうですか~~またアクセスができませんでしたか~~
それは申し訳ないことです。
私自身もアクセス集中でとか書かれて自分のブログに入れないことはありますが そうしょうっちゅうではね~~!
まことに申し訳ありません。
ファイヤーフォックスと相性が悪いのでしょうか??
IE7にしていたのですが 不都合で終了することが多いので こっちに変えたのですが・・・ずっと以前のお話です。
それともグーブログとfc2との相性でしょうか?
ポージィ さんはオンマウスを見ることができないとおっしゃっていらっいましたが・・・
あちらはココログですよね。
私にはわからないので申し訳ありません。

[18516] よくばりなもんで・・・・

ポージィ さん こんにちは!

よくばりなもので お花と鳥と両方を追いかけて歩いている自分がいます。笑
いつでも対処できるように マクロレンズと望遠レンズを持ち歩いています。
でも花の場合は待っていてくれますが 鳥さんはあっという間のできごとですから・・・

鳥さんの胸毛ってふわふわでつい触ってみたくなりますよね~~同じくです!
カワセミさんの色 モルフォチョウのことですよね。
不思議ですね。
いつも自然は大きなお手本で 人間はそれを真似するんですよね~

[18517] 鳥も今のうちだと思います。

chiemi さん こんにちは!

メジロ 可愛いですよね。
身近にいる鳥さんもこうして改めて見るととっても可愛いことに気がつきます。
これからは葉っぱが生い茂ってきて 鳥さんをさがすのが難しいくなりますので 今のうちですね。

素敵なところへの出張だったら 心も弾まれるのではないでしょうか?
素敵なところではなく 缶詰だったら悲惨ですよね。
ご無理をされず 頑張ってください。

[18518] ありがとうございます!

aki  さん こんにちは!

カワセミは何回か見たことがあるのですが 写真を撮ったのは初めてです。
いつもカワセミの周囲にはギャラリーが賑やかで大砲を備えていらっしゃる方ばかりで・・・
そんな中に混じって撮るのも恐れ多くって・・・・

コサギを見ていたら こんな環境だったらいるに違いないと探したら案の定いたのです。
でも遠かったです。近寄ることができませんでしたので 見たという証拠写真です!

70-200のズームにx1,4のエクステンダーをつけています。
大砲がほしいのですが・・・お高くって・・・


ジョウビタキ ありがとうございます。
この間は ちょっと遠かったので・・・

コウヤボウキ とってもきれいでしょ!
薄紅色のお花に見えますよね。


[18519] はい!カワセミいますよ~

ボストンブル さん こんにちは!

ジョウビタキは結構逃げないでいてくれます。
そんなにフレンドリーにはなれませんが 先日よりは近づくことができました。

はい!ちょっとした沼や池にはカワセミいますよ。
都内でも結構みることができます。
そうらしいのですが くわしいことはよくわかりませんです~~無責任ですね。

[18520] 怖いもの知らず過ぎますね・・・

しーたけ  さん こんにちは!

はい!恐れを知らないで鳥を撮り続けています。
葉っぱの茂らない今のうちだと思って・・・
あはは!カワセミは警戒心ありますね。
遠くからでもちゃんとこっちを向いていますから。
大砲 ほしいですね~~

[18521] ありがとうございます!

まこちゃん さん こんにちは!

なんか最近欲張って鳥さんまで撮ったりしていますね。
葉っぱが生い茂っていない今の時期だからこそ 鳥も見つけやすいようです。
もっといろんなものを撮ってみたいと思うのですが 腕がついてゆきませんです。
なにせ ほとんど怖いもの知らずで撮っているものですから・・・・
そんな風に言っていただくと これからも撮り続けなくってはなりませんね。汗 汗!
ありがとうございます。

[18522] ありがとうございます!

九ちゃん さん こんにちは!

ありがとうございます。
あまりに小さかったので トリミングして拡大しました。
もっと拡大してもよかったのですが 風景も入れたかったので・・・
カメラ屋さんには通っていませんですよ。
こちらこそ ありがとうございます。

[18523]

ジョビオくんはもうじき見納めかなぁ・・・
この冬はまだ2回くらいしか見てないんですよ・・・
シジュウカラは巣箱に出入りする姿を見かけました、巣作りのシーズンですね。
ほんと鳥って遠くからでも見ていますよね。
カワセミさんは小さくないです、十分大きいですよ。

[18524] そろそろ営巣シーズンですね~

かげ さん こんばんは!

ジョウビタキ そろそろですか~~
今のうちですね。笑
シジュウカラも巣作りの季節ですか~
カラスも先日ソメイヨシノの枝を折っていました。
近所のムクドリもそろそろ営巣かな?

そうなんですよね~
警戒心強いのですね。
カワセミ そうですか? ありがとうございます。

[18525]

pole poleさん、こんばんは!
わ!鳥撮りにチャレンジされたんですね。
植物と違って動くので凄く難しいと思うのですけど、
上手に撮られてらっしゃいますね。
ジョウビタキのフワフワ帽子のような頭がカワイイ~♪

[18526] 目がしっかり撮れています

ジョウビタキ3枚目、見事です。
こんなふうにして回り込んで撮れれば最高ですね。
お目々がしっかり出ています。
コサギ、水鏡に映っている姿がいいですね。
カワセミ、遠いながらきれいな色ですね。
ラストはキャッチライトが入っています。

[18527]

わ、ナイス! ジョウビタキのおめめもしっかり入ってます~(^_^)v
鳥はすぐに飛んじゃうから(笑)難しいですね~
何ミリ使ってますか?

カワセミもバッチリ!
カワセミはどこでキャッチされたのでしょう~
最近、カワセミをみかけられる場所が増えてきたような気がします。
少しずつでも東京の自然が蘇ってきてるのかもしれませんね。

[18528]

こんばんはー。
鳥の写真は難しいですよね!
近くに行けないし
すぐ飛んで行っちゃうし~。
ほとんど撮ったことないです。

[18529]

ジョウビタキ とっても可愛い鳥ですね。目がかわいいのでしょうね。そしてふわふわな胸毛がとてもよく感じられます。
言い訳ですが カメラを持っていないときに以外と多く鳥さんに出会います。笑
カワセミさんにはやっと会うことができました。次期にはもっとたくさんの鳥さんに出会いたいですね。

[18530]

やっぱりpole poleさんは鳥さんと相性がいいんだわ。
カワセミまで近寄ってくれるんだもん。
うらやましいです。(ジェラシー)
私もカワセミには会ったことは数回あるんです。
だけど、夕暮れだったり遠かったりして撮れませんでしたっけ。(涙)

[18531] ありがとうございます!

noa さん こんばんは!

はい! 図々しくも何度かチャレンジしています。笑
そうですね。じっとしていてはくれませんからね~
ありがとうございます。
シルバーの頭 可愛いですよね。

[18532] 嬉しいです。

asitano_kaze  さん こんばんは!

asitano_kaze さんにそのように言っていただけるのは とても嬉しいです。
でもまだまだ 足元にも及びません。
顔の黒い仔は難しいですよね。
ぶんを撮っていて思うこともしばしば!
顔が黒いのに体は白い 一番難しいです。
目に光が入るよう 気をつけてはいるのですが 遠いとなかなかわかりません。
ありがとうございます。

[18533] ありがとうございます!

あまぞんりりー さん こんばんは!

ありがとうございます。
目には気をつけましたよ~!
そうなんです。心の中で逃げないで! といつも願っています。
これは200ミリにx1.4エクステンダーです。
長いレンズがほしいです。でも重い!

カワセミはおっしゃるように都内でも増えているようです。先日も小石川後楽園で飛んでいるのを目撃しました。
これは自然教育園です。

[18534] 難しいです!

やぎ さん こんばんは!

おっしゃるとおりです!
すぐに逃げてしまうので じっと耐えなくてはいけません。笑
動くものは難しいですね。
ワンコも難しいです。
無謀にも撮って楽しんでいるだけなのです。笑

[18535] 鳥撮りは難しいですね。

tashamama  さん こんばんは!

はい!とっても鮮やかなオレンジが目立ちますし お目目も可愛いです。
メスの方がもっと可愛らしいです。
あはは!ほんとにおっしゃるとおりです。
不意に現れます!
カワセミは 過去にも何度も見ていますが カメラを持ち合わせていて 写真を撮ったのは初めてです。
tashamama  さんもお逢いになられたのですね。

[18536] 相性がいいといいのですが・・・・

キメラ さん こんばんは!

相性がいい? そうだったら嬉しいですが・・・
そういえば 昔 バードウオッチングに行くと 必ずお目当ての鳥に逢うことができていたように思います。
その頃は 写真を撮ることに興味がありませんでしたので ただ観察するのみでしたが・・・
自分のカメラで初めて撮ることができたのは とても嬉しかったです。できはどうであろうとも。

[18537]

さすがに達人は何を撮っても一流ですねぇ!v-12v-424
ジョウビタキは色合いがすごく良い鳥ですね。
鳥用のレンズ入手も時間の問題ですか?v-12

[18538] 褒め過ぎですってば~!

びーぐる  さん こんばんは!

そんな~褒め殺さないでくださいませ~~!
全然駄目ですから・・・・
ジョウビタキ メスは可愛らしいけどオスはすごくきれいですね。どっちも捨てがたいけど可愛いのはやっぱりメスかな?
鳥用のレンズは 今 ほしいのがないです。
夏か秋に5D の新しいのが出るようで その時に理想のレンズが出ないかな~?って思っています。

[18539]

カワセミの羽の色は構造色というのですか、
小石川後楽園で見たときエメラルドグリーンで
まさに宝石でした。
近くで見た時は青でしたので
都心の鳥は宝石も豪華なのかと。。。笑

[18540]

こんばんは。

シジュウカラってよく聞く名前ですがこんな鳥だったんですね!
シックなカラーが素敵な鳥さんですね。
日々の生活の中で鳥の鳴き声ってついつい聞き流してしまっていますが 気にしてみると きっともっとたくさんの鳥が鳴いているのかなって思いました。

翡翠ちゃんはどうして あんなに目立つ色なんでしょうね!?
敵に狙われそうな???



[18541] 座布団3枚!

haniwa さん こんばんは!

私にも仕組みがどうなっているのかはよくわかりませんです~~!無責任ですみません。
でも見方によっていろいろな色に見えますよね。
まさに生きている宝石です。
あはは!うまいことをおっしゃいますね~
座布団3枚!
最近は都内でも増えているようです。


[18542] 鳥のさえずりは心地いいですよね。

ミキ  さん こんばんは!

シジュウカラは黒いネクタイを締めてダンディーなお洋服を着ています。
鳴き声も可愛いです。群れでいることも多いです。

そちらでは鳥の声で目覚めるのではないでしょうか?
高原の朝は早くから鳥さんに起こされますものね~

カワセミちゃんに聞いてみないとわかりませんですが 人間の目で見るよりは目立たないのだと思いますが・・・目くらましと言うか。

[18543] ジョウビ

近所の公園のジョウビは、サービス満点!
ノバラの実を食べて、色々ポージング。
今年は沢山楽しませて頂きました。

野鳥は考えているより体で反応して撮影。
止まり物(風景やポートレート・花撮り)が綺麗に撮れる人は、やっぱり上手。
動いているのは慣れしかないですね。

間もなく、ツバメさんとコアジサシがやってくる。
どんなシーズンになるのか今から楽しみ。

[18544] コメントをありがとうございます!

ふん転菓子 さん こんばんは!

そんなにサービス満点なのですか~いいですね。
すべてにおいて 頭のなかであれこれ考えてなんか撮ってはいませんです。習うより慣れろですので。
花撮りも満足に撮れないので ひたすら撮っているだけです。笑
慣れる前にみんな帰ってしまいそうです。

そそ!入れ替わりにツバメさんがやってきますね~
それも楽しみです。

[18545]

いろんな鳥たちがいるんですね。
ジョウビタキは撮ったことがありますし(1度ですが)、
コサギも近所の川で見かけるようです。

カワセミはまだ、見たことがありません。
きれいな色ですね。

私も探してみたいという気になりますね。

[18546]

こんばんは~
動くものは難しいのに、綺麗に撮られていますね。
私のレンズでは無理と思いながら、見つけるとついつい追いかけてしまいます。
シジュウカラは週末に初めて見ました。
カワセミのブルーはまるで宝石のようですね。
あのブルー、光の加減で見えるとはまたこちらで勉強させてもらいました。

[18547]

この冬は鳥の写真もたくさんながめて回りました
ショウビタキさんはオレンジ色の胸と白い帽子
ブログでおぼえた鳥
カワセミも色が綺麗でおぼえました
フィールドで会えるのを楽しみにしてたんだけど
なかなか・・・チャンスはきませんでした、残念。

[18548] 花ばかりでなく

鳥たちも素敵に撮られますね。
小鳥は敏感に動くので、気取られないように近づいて撮れたときは嬉しいですね。
カワセミの色にはそんな秘密があったのですか。もしかしたら羽の1枚だけを芽の前に持ってきても、あの色には見えないということでしょうか。面白いですね。

[18549]

5Dで鳥撮りは効率悪いでしょ!v-27
小さい鳥の場合は、1.6倍になるAPS-Cの40Dの方がはるかに撮りやすいですよ~。v-91
とは言っても実用的なのはせいぜい400まで、その先はマニアックな世界ですね・・

>夏か秋に5D の新しいのが出るようで その時に理想のレンズが出ないかな~?って思っています。

[18550] ありがとうございます!

hisamichi さん おはようございます!

その1度だけとおっしゃるジョウビタキのお写真 以前拝見しています。
そちらでは 環境がいいので 鳥を見るチャンスはたくさんおありだと思います。

カワセミは水場のあるところですね~
最近は増えているようなので見かけるチャンスはあると思います。

[18551] お~とりとり~

これからは鳥も楽しめますね!
ホント逃げないでね、ですね。
危害は加えないって言ってもカメラ向けられるのも嫌ですよね~
カメラに慣れた野鳥も困るしねぇ~

とっても素敵に撮れてますね。
沢山のギャラリー、押しのけて撮って下さい!
ジョビオ君、poleさんの前でくつろいでいる様に見えます。
カワセミが何さっと思っても、宝石の名にふさわしい鳥ですね。
これからも、鳥撮って下さいね!

[18552] 鳥 撮りたくなりますよね。

fumifumi  さん おはようございます!

動くもの 小さいものは撮るのがとても難しいですね。
そそ!無理とはわかっていても 追いかけたくなります。
そして逃げられ・・・
カワセミの色は本当にきれいですね。
私にも詳しいことはわかりませんが・・・・

[18553] 鳥さん探してみてくださいね。

panda さん おはようございます!

お花を求めてフィールドに分け入ると 花のほかにも動物 鳥 昆虫と目につくとなんだか嬉しくなりませんか?
それを撮ることができたら さらに嬉しくなりますよね。
自然の中ではいろんなものが 息づいていてその姿を撮らせてもらう! そのことに感謝です。
向こうはいい迷惑でしょうね。笑

[18554] ありがとうございます!

横浜のおーちゃん さん おはようございます!

わわ~おほめいただきましてありがとうございます。
本当に俊敏な動きにはついてゆけないことが多いです。
鳥さんはまだまだ撮り始めたばかりなので もっともっと撮りたいですが これからは木々に葉が生い茂り 鳥を見つけたり 撮ったりするチャンスが減って来そうです。
カワセミの秘密 私もよくはわかっていないのですが・・・モルフォチョウなどと同じなのかな?

[18555] わざわざありがとうございます!

びーぐる さん おはようございます!

言い忘れましたが 鳥はキッスにつけて撮っています。^^; なので 倍率が稼げます。
これならご納得でしょうか?
5D ではおっしゃるように効率悪いです。
第一重すぎて 三脚なしで撮る私にはいろいろ外付けすると無理です!
わざわざ 申し訳ないです。
新しい機種が出るときに ついでに理想のレンズがでないかな~~?って言う期待です。

[18556] 刺激されました~

kuriko さん おはようございます!

kuriko さんもたくさん鳥を撮られていらっしゃるので刺激されました。
この辺りの環境では 身近な鳥しかみることができませんよね~~
やっぱりどこかへ出かけなくては・・・それも無理!

あはは! 鳥を撮られていらっしゃるおじさんたちは怖いです!殺気すら感じます。
話しかけたら睨まれそうです。
それにすごくいい機材をお持ちで それがご自慢のようで 着いてゆけませんです~~笑
なのでそういうところでは撮りません。

これからの季節は葉っぱが生い茂るので鳥は撮りにくいと思います。
お花も忙しいし ぶんもいるし・・・

[18560]

こんにちわ~^^
すご~い! たくさん集まりましたね。
カワセミまで居るじゃないですか! この子達は本当に警戒心が強いので近寄ってきてくれないですよね。トリミングでもくっきり写っていてGoodですね♪

それでは~

[18573] お帰りなさい!

FSK-JP  さん こんにちは!

お帰りなさい!
スウェーデンの旅は強行軍だったようで死にそうな感じでしたね。
ゆっくりとお休みくださいね。
最近 はまっています。^^;
おほめいただきまして ありがとうございます。

[18597]

カワセミちゃんだぁ!
いいな~
かわいいなぁ~
幸せの青い鳥~♪

それにしても、たくさんコメあって書きこみ覧に
たどりつくまでのスクロール疲れたわん(笑

[18598] 申し訳ありません!ペコ!

ENO さん こんばんは!

スクロール お疲れ様です!
これも皆様のおかげと感謝していますよ~~!
でもコメしてくださるお方もたいへんですね。
申し訳ないです。

カワセミちゃん 遠かったですよ~
でもしっかりこっち向いていました。
えのんちゃんも頑張っていますね。
ついでといっては 何ですが プラタナスの最後も見てね。
ぶんのパパさんの誕生日なので。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター