FC2ブログ
2008
02
22

:不忍池でバードウォッチング!:


不忍池で見たカモ類とユリカモメ。
水鳥は大きいので 小鳥に比べると撮りやすいかな?練習のために撮った ただそれだけの画像ですが・・・
ここに掲載したものの他にも オオバン セグロカモメ ウミネコ カワウなども撮りましたが 多くなるので省略。



キンクロハジロ(金黒羽白)は 冬鳥として飛来し 日本全国の広い河川 湖沼 池で見られます。
潜水が得意で 貝類 甲殻類 水生昆虫や水草などを採餌。全長 40cm 前後。
目が黄色く 後頭部にある冠羽が特徴。クチバシは灰青色。オスの体は 黒で側面腹部が白。
オンマウスしてね!

b-4515.jpg

キンクロハジロ(Aythya fuligula)カモ目 カモ科
メスは 全体に褐色で側面腹部の色がやや薄い。



オナガガモ(Anas acuta)カモ目 カモ科 カモ亜科
オナガガモ(尾長鴨) は 北半球に広く分布する大型のカモで 名前通りオスの尾羽が長いのが特徴で 冬鳥として日本に飛来。
成鳥の全長はオス75cm メス55cmほど。
メスは 黒褐色に淡褐色の縁取りのある羽毛に覆われ 全体的に黒褐色と淡褐色のまだら模様。クチバシは全体が黒い。
オンマウスしてね!

b-4514.jpg

ホシハジロ(Aythya ferina)カモ目 カモ科
ホシハジロ(星羽白)は 西および南ヨーロッパ アジア中南部から冬に日本に渡来する中型の潜水ガモ。全長 45cm ほど。
オスの成鳥は 黒い帯のある灰色の長いクチバシを持ち 頭と首は赤褐色。胸は黒く背中は灰白色で紋があり 目は黒で虹彩が赤いのが特徴。
植物性の餌(葉 茎 根 種) 水生昆虫 小魚 軟体動物 甲殻類 両生類等 食性は幅広い。水中を 1?3m ほど潜り菜食。

さてその 2種類 のカモが・・・

b-4520.jpg

”しっしっ! あっちへ行け!”

b-4522.jpg

結局 仲良く止まり木で羽毛のお手入れ。

b-4523.jpg

”さぁーて! 行くか!”

b-4524.jpg

チャッポン!

b-4521.jpg

そして 何事もなかったかのように・・・

b-4526.jpg

ハシビロガモ(嘴広鴨)は ヨーロッパ北部 アジア 北アメリカ広域で見られるカモで 日本には冬鳥として飛来。 ほぼ 日本全国で見られます。オスの成鳥は 頭が緑で胸は白。
ハシビロガモは 新生の植物がある湿った草地や沼地のような湿地帯に暮らすことが多く 水面でクチバシを左右に動かして集めたプランクトンや植物を 水ごと丸飲みしてこして食べます。

b-4525.jpg

ハシビロガモ(Anas clypeata)カモ目 カモ科

お?っと!目の前を泳いで行きました??



ユリカモメ (Larus ridibundus)カモメ科
ユリカモメ(百合鴎)は 冬鳥として全国の海岸や河川 沼地などに渡来し 東京都の都鳥。敦賀市の市鳥。
全長約 40cm。足とクチバシとは赤色。 冬羽は頭部が白く 目の後ろに黒い斑点があるのが特徴。

看板の上に止まっていたので 足先は写しませんでした?
オンマウスしてね!










Comment

[17680]

こんにちは~★
水鳥の画像、また見せていただけるかな?と期待していましたので、嬉しいです!!!可愛いし、綺麗な鳥たちですものね!
「さぁーて!、行くか!」「チャッポン」には爆笑してしまいました~!
お堀の水や不忍池も、ずいぶん綺麗になったのですね!こうじゃなくっちゃ、いけませんよね。あとは、温暖化があまり進まないようにしないと、渡り鳥にも影響がでますよね。。。

[17681]

またまた「へ~~~」です!
不忍池にこんなにいっぱい鳥さん達いるんだ!
しかも、かわいい^^poleちゃんの書いたセリフで可愛さ倍増です。

これ、今日撮ってきたんですか?お疲れさま。
楽しませていただきましたV



[17682] たくさんの水鳥たち

こんばんは。
水鳥がたちいっぱいですね!あちこちのブロガーさんのを何回か
見せていただいているのに、一向に名前が覚えられずにいます。情けない…v-395
でも拝見するのは楽しいですし可愛いですね~
 
オナガガモがホシハジロに ”しっしっ! あっちへ行け!” には
笑っちゃいました。めげずに上ってきたホシハジロに、結局は
オナガガモも譲歩したんですね。
ちょっと文句は言っていたものの、まぁいいか、ってとこでしょうか。
仲良きことは美しきかなv-519

[17683] こんばんは

しっしっ!あっちへ行けと言われても聞く耳持たぬと一休み。争いにもならずしばらくしたら、お邪魔しましたとばかりに去っていく・・賢いものです。
ハシビロガモの目もキンクロハジロに負けず金色なのですね。

[17684] きれいですね

アップで見ると、模様がよくわかりますね。色もきれいです。色々な種類のカモがいるのにもびっくりです。
先日はカラスの集団の中に、白いカラスがいて黒カラスに何度も攻撃を受けていました。あっちへ行け(笑)は本当にあるんですよね。写真を撮ったけど、まったく写ってなくて・・・鳥を写すのは大変だなぁと思ったので、polepoleさんのきれいな写真にびっくりです。
気持ち良さそうに泳いでいて冬ではないみたいです。
ユリカモメ、はじめて見ました。敦賀の市鳥とは知りませんでした。

[17685]

不忍池って私のPCで変換出来ませんでした(汗)
湯島とか不忍池とか、懐かしの場所が写っててすごく嬉しいです♪
動物園の水族館に行く時に、モノレールに乗って不忍池を眺めながら移動してたのを思い出しました。
今は水族館なくなっちゃったんですよね…。

[17686] 水鳥

キンクロって悪戯小僧のようで可愛いです。
普段眼つきが悪い不良少年のようなんですが、
そんなでもないですね。
ヘアースタイルが何ともお洒落です。
鴨たちもたくさんいると喧嘩もしますか。

[17687] こんばんは

不忍池の水鳥たちの伸び伸びとした様子がうかがえます。
カモたちも時々ケンカのような仕草もしますが、基本的には平和主義者ですよね。
見事な大アップのハシビロガモには参りました。
スコップのようなクチバシがようくわかります。
最後のユリカモメはまだ若い鳥のようですね。
ユリカモメのお尻をまじまじと拝見しました(笑)

[17688]

不忍池にはこんなに鴨の親戚が多いんですね!
びっくりして早速今日見に行きましたよ!
ナントカコウとか言うのが飛んでいました。(^^♪

[17689]

不忍池にはいろんな鳥がいますよね~。
でも、そろそろ帰ってしまうので、いまのうちですね(^。^*)
ユリカモメ、私のスキなタマボケが~~~。
クチバシと足が黄色いですね。
もしかして幼鳥なのかもですね。

[17690] 感心してます

凄いです
お花だけでなく鳥たちも一杯ご存知なのね
綺麗ですね、遠目で見ていてはこんな目の色、羽根の色まで
とても見ることが出来ないです
見とれるばかり・・・はぁぁ~
イチデジや望遠欲しくなるぅ~
でも私では宝の持ち腐れ間違いなしなので
びぶんさんのお写真で十分満足しちゃいます (~_~)

連日凹みっぱなしなのでよい気分転換と癒しタイムになりましたm(__)m


今度は何が見られるのかしら楽しみです

[17691] オナガガモとホシハジロ

たくさん撮られましたね。
都会の公園では人慣れしていてカモさんが近くから撮れますね。
餌をあげる代わりの写真を撮れば、どれだけ野鳥とふれあえることかと思いますが。
おっと趣味の押しつけはいけませんね。
キンクロちゃん可愛いです。
5枚目のオナガガモ、口を開けた表情がいいですね。
終わりから4枚目。オナガガモとホシハジロ、このふたり案外仲がいいのかもしれませんね。
ラストから2枚目。ハシビロガモ、頭のグリーンがとてもきれいです。
この鳥は個体差が大きくて黒っぽい冴えないグリーンがけっこう多いです。
この子はハンサムですね。

[17692] ご期待に添えたかどうか・・・

B&J さん こんばんは!

早~
早々にお越しいただきまして ありがとうございます。
ま~ 期待していただいていたとは・・・
拙い画像ですが そう言っていただけると嬉しいです。

そうですね~ 一時はとっても汚くて臭くって・・・
浄化されて 今はこうして水鳥さんたちも 羽を休めてくれるのでしょうね。
温暖化を止めるっていうのは 非常に難しい課題ですね~
一人一人の積み重ねも数があればですね。

[17693] 今日ではないですよ~

きらり さん こんばんは!

ありがとうございます。
これ 今日ではないです。先週かな???
水鳥さんたちも こうして観察すると とっても可愛いですね~
台詞は そう思ったかどうかはわかりませんけど・・・
勝手につけました~~
いつか お時間があったらご覧くださいね。

[17694] 平和主義者はいいですよね。

ポージィ さん こんばんは!

名前を覚えるのは ちょっとたいへんかもしれませんね。
でも 可愛いな~と思ってご覧になればよろしいのでは??

あはは! 私が勝手に台詞をつけたので ほんとうのところは 彼らがどう思っていたのかは・・・
そそ!仲良きことはいいことです!

[17695]

個性的な鳥さんたちを沢山みせていただいて
ありがとうございます~
水面も美しくて 見飽きません

キンクロハジロは見てすぐ チョイワルオヤジだ~
って思いました~。

[17696] 仲がいいのか悪いのか・・・

横浜のおーちゃん  さん こんばんは!

本当のところはよくわかりません。
私が勝手に思い描いたもので・・・・
でも狭い池の中では 仲がいいのかもですね。
キンクロは金色ですが ホシハジロは赤です。
黄色く見えましたか?
メスは白いアイリングがあるはずです。

[17697] ありがとうございます!

パル母 さん こんばんは!

肉眼では見えない部分も 望遠にするとよく見えてきますね。
いろんなカモさんたちがいました。
白く目立つ子はやはり 攻撃対象になりやすいですね。

いえ!いえ! カメラが撮ってくれたので 私はシャッターを押すだけです。
ユリカモメ 東京都の鳥だということは知っていましたが 敦賀市もそうだったのは初めて知りました。

[17698] こんばんは

ご無沙汰しております。
どの鳥達も皆、とてもキレイですね! 
生き物やいつも動いているし、動作も素早いので捉えるのは難しそうですが、さすがpole poleさんです(*^^*)
特にユリカモメの写真がキラキラと輝く陽の中で、鳥が映えていて、とてもキレイです。タマボケというのでしょうか?

新刊・BUNのぶんちゃんのカバーすごいですね。ハードカバーで店頭に並んでいそうです♪

[17699] 懐かしんでいただけて 嬉しいです。

エミリー さん こんばんは!

そそ!こちらが先でこの後 湯島天神に行ったので 夕方になってしまいました~~

懐かしいですか? それはよかったです。
モノレールの向こうに動物園 見えるんですよね~~笑
フラミンゴが見えました~~

[17700] キンクロちゃん 可愛いです!

和さん さん こんばんは!

そそ!キンクロってものすごく目つき悪いのが多いです! 皇居で見た時もそうでした~
でも よく見ると可愛いんです!
頭がパンクですよね~~!
ぼっさぼっさで・・・
ほとんど喧嘩はしていませんでした。
狭いハスの池にたくさん 見え隠れしています。

[17701] たくさんのカモがいましたよ~

あまもり  さん こんばんは!

狭いハス池にたくさんのカモがいました。
ほとんど喧嘩もしていないようです。
餌やりをする 迷惑人がいるとユリカモメたちが ひしめき合っていましたが・・・
困ったもんです。
すぐ傍に 餌はやらないでくださいと書いてあるのに!
あはは! ハシビロちゃんは 遠くにいて諦めていたのですが 偶然 目の前を通りかかったのです。

成鳥も撮ったのですが 省略しました~~
画像的にこっちが面白いかなと・・・

[17702] アップ 楽しみにしています。

びーぐる さん こんばんは!

わわっ! 早速 不忍池に行っていらしたのですか~~
それでは アップを楽しみにしています。
コウノトリの仲間が飛んでいたのですか?
是非拝見したいです。

[17703] きらきらっとね!プププ!

キメラ  さん こんばんは!

先日行かれたばかりですものね~
ハスの果実をたくさん撮られましたよね?
私も撮りました~~
はい!キメラ さんのご要望にお答えしました~~^^
でも 到底駄目ですね。
成鳥をアップするの止めて こっちが可愛かったので・・・・

[17704] ありがとうございます!

ももんが ひめ さん こんばんは!

楽しんでいただけて とっても嬉しいです。
肉眼では気づかない部分も こうしてみるととってもきれいだったりしますね。

ご心配事がたくさんおありになるのに コメまでいただいて 恐縮です。
結ちゃん よくなるといいですね。

次は何にしようかな???

[17705] おっしゃるとおりです!

asitano_kaze さん こんばんは!

脈絡もなく たくさん撮ってきてしまいました~
練習になったかどうかは 疑問です。
本当におっしゃるとおりです。餌やり禁止の立て看板がそばにあるのにですよ~~!
人馴れしすぎるとよくないと思います!

asitano_kaze さんに褒めていただけるような画像はありませんが そう言っていただくと 励みになります。
ありがとうございます。

[17706] やっぱりね~~!

haniwa  さん こんばんは!

ほんとうですか~~
それはとっても嬉しいです。
私も実際に見ていて 飽きることがありませんでした。
空や場所によって 水面の色もいろいろと変化して面白かったです。

あはは!やっぱりね~
キンクロちゃんは 目つきが鋭いですから・・・

[17707] お久しぶりです。

だいママ  さん こんばんは!

お忙しいのにありがとうございます。
お久しぶりです。
過去のまで ご覧いただきましてありがとうございます。

おほめいただきまして ありがとうございます。
ユリカモメ そそ! 玉ボケです。逆光で。

あはは!ハードカバーで売り出そうかしら???

すごいですよね~

[17708]

大都会の真ん中にこんなにたくさんの鳥たちがいるのですね。こんな風景が大切なんですよね。
みんな思いおもいに楽しんでいるようですね。
人にも慣れているのでしょうか。

[17709]

たくさんの鳥がいるんですね~。
12枚目、お尻をフリフリしているみたいで
可愛いです^^
鳥のお尻(後姿)って途轍もなくキュートですよね。
一方でキンクロハジロ君のヘアースタイルは昭和の香りがしますね・・・。


[17710]

polepoleさんの植物以外のお写真も、いいですね~あのね、この子たちの話し声が聴こえてくつようなショットだな~♪と思いました。
最後のユリカモメちゃんなんて、キラキラっとステキに撮ってもらって、いいなぁv-238

[17711] オアシスとまでは行きませんが・・・

tashamama さん こんばんは!

車とビルと人の東京ですが こんなところもあるのです。
周囲は車とビルですけどね。
都会で水鳥を見ようと思ったら こういうところとか池のある公園に行くしかないんです~~!

ここのカモもカモメも人馴れしすぎです!
餌をやる人がいるもので・・・

[17712] 普通のカモばかりですが・・・

ミキ さん こんばんは!

一般的なカモなら結構いますね~
変わったカモはここではめったに見られないようですが・・・
都会ではこんなところでなければ 水鳥を見ることができません。
郊外に行けば 川とか沼とかがあるのですが・・・

あはは!本当にお尻ふりふりですね~~
そそ!キンクロちゃんはちょっとダサい?

[17713] ありがとうございます!

ヒヨドリ  さん こんばんは!

ありがとうございます。ただ今 練習中です。^^

ま~話し声が聞こえてきますか?
それは何よりうれしいです。ありがとうございます。
ユリカモメちゃんに ヒヨドリさんのお言葉が届くといいですね。

[17714] 凄~い!

わぁ~迫力ありますね!
羽繕い、のどかですね~
オナガガモ、ホントにお喋りしてるようですね。
ハシビロガモ、迫力ありますね!
ユリカモメ、キュートですね、お尻も~笑

[17715] 楽しみにしていました。

二日に亘って、じっくりお邪魔していました。
水鳥の画、本当に癒されます。
また機会がありましたら、見せてくださいね。
「さぁーて!、行くか!」「チャッポン」
鳥たちの会話が、本当に聞こえてきそうで、
とっても楽しい一口コメントに、大笑いしてしまいました。

[17716] ありがとうございます!

kuriko さん おはようございます!

ありがとうございます。

これも練習のためです。
カモたちは のどかに泳いでおりました。
時々餌をやる困ったちゃんが来ると 我先にと騒いでおりましたが・・・
お尻 かわいいでしょ!

[17717] ありがとうございます!

chiemi  さん おはようございます!

あら~じっくりとご覧いただきまして ありがとうございます。
まだまだ 上手に撮れませんです~~!
あはは! 勝手に私がつけた台詞ですが 笑っていただけて嬉しいです。
まだ 帰らないうちにどこかで水鳥さんたち 撮りたいとは思っているのですが・・・・この暖かさで もうすぐ帰ってしまうでしょうね~~

[17718]

ここにもユリカモメが来るんですね。
カモメというのは海にいるものと思ってましたけど、
ユリカモメは井の頭公園の池や多摩川でも見かけたことがあります。

さすが蓮池。果托がたくさん落ちてます~
夏は蓮でいっぱい。冬は水鳥でいっぱい。賑やかですね~♪

[17720] 冬は水鳥でいっぱいです。

あまぞんりりー さん おはようございます!

はい! お堀にもここにもユリカモメはたくさんいます。

ハスの花後がたくさん朽ちてハチスはプカプカ!
茎は引き上げられて あちこちに山のように積まれていました。
そうです。夏はハスでいっぱい!
冬は水鳥たちでいっぱいの不忍池です。

[17722] 初対面のご挨拶

初めまして。良くお訪ね下さいました。宜しくお願いいたします。横浜のおーちゃん、ポージィさん、あまもりさんとは”顔なじみ”です。
私は東京は西部多摩地区に”生息”しております。
引退してもうかなりになる男性です。主な観察ポイントは、羽村市近くの多摩川や里山、それに昭和記念公園です。
あなたと同じように水鳥に興味をもっております。不忍池にも撮影に出かけることもあります。カモたちを丁寧に撮影して解説を添付されておられますね。良い勉強になります。個人的にはキンクロハジロ、ハシビロガモ、ホシハジロなどが好きです。とても綺麗に撮影されておられると思いました。

[17723] ご訪問とコメントとをありがとうございます!

polo181 さん ようこそです!

早速のご訪問とご丁寧なご挨拶をありがとうございます。
鳥を撮り始めたのはつい最近のことで まだ 4度目なんです~~
初心者もいいところです。
なのに おほめいただきまして恐縮しております。

里山がお近いのはとてもうらやましいです。
こちらでは 周囲は住宅地なので 小さな公園くらいしかなく どこかへ出かけないと鳥はなかなか撮ることができません。

いっしょに暮らしている日本テリアのぶんと植物とがメインなのですが こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

なんだかHN がちょっと似ていますね。

[17724]

また遅くなってしまいました。
カモもいろいろな種類が居るのですね
結構近くを泳いでいるのでしょうか?
羽の模様も綺麗に撮られて、違いがよく分かります。
よく見たのはユリカモメだけです。可愛いですね。
京都の四条大橋の上でエサをあげる人が居るので寄ってきます。
(四条と言っても分からないでしょうか?祇園祭のホコが巡行する通りです。)

[17725] ありがとうございます!

ミュー さん こんにちは!

お気遣いご無用ですから・・・お気になさらないでくださいね。
こうしてコメいただけて嬉しいです。
そうですね~ 一般的なカモばかりでしたが・・・
近いといえば近いですが 望遠を使用しないとよくはわかりません。
京都 行ったことがありますので わかりますよ~
碁盤の目になっているので 慣れないとわかりにくいですが 慣れてしまえばすごくわかりやすいです。
餌やりをする人はどこにでもいますね~~ーー;

[17726]

こんにちは!
 美しい写真にうっとりです~。
 動物の表情が見事に表現されて
 いて、さすが、polepoleさんです!!

 会社の製品で「かも」があるのですが
 よく、売れます・・・。
 かもの体の形状が、他の鳥類と比べ、
 バランスがとれているような気がします。
 しかし、私は、昔、この口バシで
 かまれた苦い経験が・・・。(笑)
 

[17727] カモに噛まれた??

HUKUHUKU さん こんにちは!

おほめいただきましてありがとうございます。
まだまだ未熟者でございます。
カモのデコーイでしょうか?
インテリアとしても 結構売れているように思います。
以前 カワセミをバードカーヴィングしたことがありますよ~今でも飾っています。
あらま! カモさんに噛まれたご経験の持ち主さんでしたか~~
何をしたんだろ??
鳥のクチバシって痛いですよね~~

[17728]

しゃべってるオナガガモちゃん かわいい~♪
あーそれにしても
ユリカモメちゃん やっぱりかわいいなぁ~
つぶらな瞳のプラム娘には負けるけど。

P様が一生懸命撮影している間、
ぶんちゃんは、ぱぱさんと
「もう帰るでち!」ってうろうろしてたのかなぁ~

[17730] ユリカモメファンだったのですね~

ENO さん こんにちは!

あれ!潜伏止めたの??
あはは! しゃべっているように見えますか~
ありがとうございます。
ユリカモメさんのファンだったのですか~~!

はい! ぶんはずっとぱぱのドッグスリングのなかにおりましたとさ!
ほとんど歩きませんでした~~

[17732]

鳥も池の色もきれいですね
ユリカモメの表情も大好きです。
カモもおしゃべりしてるみたいで愛嬌があるし
polepoleさん、すごいなぁ
私も頑張らなくっちゃ

[17733]

ちょんまげガモ、キンクロさんですね。
結構好きなカモです。
そういえば、ハシビロガモは雌しか見ていなかったと再認識しました。
よく撮れていますね、カモって意外に的を絞りにくいんですよねぇ・・・
明日は探鳥会なので、何か見られるかな。

[17734] 鳥撮りさんになられるのですか~

panda さん こんばんは!

お天気がよかったので 空の色が反映したようです。
ユリカモメ 表情がありますか。
カモ おしゃべりしているみたいですか。
ありがとうございます。
やっぱり 自然のままの姿がいいですね。

[17735] まだ 帰っていないですよね~

かげ さん こんばんは!

キンクロさん 目つき悪いけど愛嬌ありますよね~
ハシビロガモは大きかったです~
頭のグリーンがとてもきれいでした。
今日春一番が吹きましたけど 明日も大荒れの模様ですね。
探鳥会ですか~ 寒いのでお気をつけてくださいね。

[17736]

いつも、綺麗な写真ですね。癒されます。
あははっ、オナガガモが”しっしっ! あっちへ行け!”ってホントに聞こえてきそう。そこのけそこのけで歩いてる姿が可愛いです。

[17737] ありがとうございます!

ボストンブル さん こんばんは!

ありがとうございます。
えへへ! 自分で勝手に台詞をつけたのですが ぴったりですか~~?
そそ! 偉いよ~偉いよ~って感じで歩いていました。
でも喧嘩にはなりませんでした~
平和でのどかで ずっと見てても飽きませんでした。
肉眼で見ている方が おもしろいかもです。

そそ!ステッカーありがとうございました。
色は変えられるのですね?
車に貼ってみてから考えさせていただきます。
黒い車なので・・・

[17738]

たくさんのカモ類がいるのですね。
綺麗な写真で、堪能させていただきました。
楽しいコメントには笑ってしまいました~。
カモさんたちの会話が聞こえてくるようです。

[17739]

鳥に付いては全く知らないので、丁寧な説明がついているので、とても勉強になります。
どの鳥も、可愛いですが、やはりユリカモメの目が一番好きです。

[17740] ありがとうございます!

rin-koko さん こんばんは!

普通に見られるカモばかりですが 結構いろんな種類がいます。
おほめいただきましてありがとうございます。
まだ 鳥を撮り始めて日が浅いので 何もよくわかっていませんです~!
あはは!勝手に台詞をつけてみました~~

[17741] ありがとうございます!

fujimino  さん こんばんは!

数の上から行ったら 植物の方がはるかに多種類に渡っていると思います。
四足から始まって鳥類 植物と興味を持ってきましたが 今尚 わからないことだらけです。
ユリカモメちゃんの目がお好きなんですね。
鳥さんの目には余り表情がないように思いますが やはり 感情は出ていますよね。笑

[17742]

不忍池にもこんなに渡り鳥がいるんですね。
キンクロハジロって渡り鳥の中でも目立ちますよね~
黒い頭に黄色い目に冠羽。初めて見たときはびっくりしました。^^
最後のユリカモメの美しさに見惚れてしまいました。
後ろの金色ボケにユリカモメの表情まで捉えられて
美しいですね~~

[17743]

お久しぶりです~
UPされている鳥たちは、家の近所では見ない鳥ばっかりなので
見ていて楽しいです♪
なんかカモメやウミネコって海の鳥っていうイメージなので、こう
陸地内の川や池で見るのってなんか変な感じですね(笑)

[17744]

こんにちは☆

こんなに沢山の水鳥がいたのですか??
ビックリです~
ハシビロガモの緑の羽、綺麗ですね!

”しっしっ! あっちへ行け!”には笑えました~
本当にそう言っているように見えてしまいましたよ、、


[17746]

度々済みません・・・

画像見れなかったですか?
一応、OSを替えて見てみたのですが・・
表示されているので、もしかしたら、
ブロックを掛けていらっしゃるかな?
あと、ブラウザとか、の関係かも・・・
う~~ん、、、JAVAかも、、、、
そのあたりを、確認いただけたら・・・
見えるようになるかも知れないです。
でも、あまり変えるのが面倒な感じでしたら
気にせずスルーしてください。
ごめんなさい。。。

[17747] たくさんいるでしょ!

やんやん さん おはようございます!

そうなんですよ~
冬鳥さんがたくさんいます。
キンクロさんは シックな装いなのに頭がぼさぼさで・・・笑

やんやんさんもユリカモメ 撮られていらっしゃいましたよね。
止まっていたのが 看板の上だったもんで・・・
おほめいただきましてありがとうございます。

[17748] お久しぶりです!

よ~かん さん おはようございます!

そうですね。
野山で見かける小鳥たちとは違って 水があるところでないと見られないものですから 川 池 沼に行かないと見ることができませんね。
夜になると餌を採りに 海に出るものもいます。
ここは居心地がいいのかもしれません。
餌やりをする人がいるので・・・--;
ありがとうございます。

[17749] ありがとうございます!

rudy-love-111 さん おはようございます!

そうなんですよ~
ここには毎年 たくさんの冬鳥がやってきます。
中には珍しいカモも時々いるようですが・・・

あはは! そう言っているように見えますよね?
勝手に脚色しましたが・・・

[17750] 見ることできました~

chiemi さん おはようございます!

こちらこそ すみません。
夜になって 見ることができました~
やる度にちょっとちがっていました。笑
似たような性格にはなるのですが・・・

chiemi さんはカッコいいんですね~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター