FC2ブログ
2008
02
08

:とりとめもなく鳥撮りな日:


週末の 3連休 には また雪の予報が出ている東京ですが 昨日 今日と とてもいいお天気でした。
散歩で出会えた鳥さんたちを 撮ってみました。
去年の :エドヒガンにメジロ: に次いで 2回目の鳥撮りです。



逆さになって 樹の皮を盛んにむしりとっていました。虫を探していたのでしょうか。
オンマウスしてね!

b-4401.jpg

シジュウカラ(Parus major Linnaeus, 1758))シジュカラ科 シジュウカラ属



”何を見ているの?” 「そのチャームポイントの目!」
オンマウスしてね!

b-4404.jpg

ヨウシュヤマゴボウのしわくちゃになった果実を食べていました。

b-4407.jpg

キンカンの果実をつついて。



セイタカアワダチソウの果実をついばんで。
オンマウスしてね!

b-4410.jpg

メジロ(Zosterops japonicus(Temminck & Schlegel, 1847))メジロ科 メジロ属

b-4411.jpg

ジョウビタキのメス。

b-4412.jpg

地面に降りていました。



ジョウビタキ(Phoenicurus auroreus (Pallas, 1776))ヒタキ科 ジョウビタキ属
オンマウスしてね!










Comment

[17225]

こんにちわ!
今芝公園から帰ってきたばかりです。
でね、シジュウカラがいました!
これ、poleちゃんとかミューさんだったら写真撮るんだろーなーって思っていたら!(笑
芝公園梅まつりだったけど、ウメ、あまり咲いていませんでした。
もうちょっとです。

明日、雪みたいですね^^

[17226]

鳥さんかわいいです。
うちにも来ますが、写真は綺麗に取れていません
部屋に入ると来るのです、イジワルなんです~(笑)
ジョウビタキはオスが来ますが、メスはかわいいですね~。地面で虫を探しているようです。
ジジュウカラは前にもアップしましたが、うちでも木を突っついています。
虫がいるのでしょうね。
虫はいっぱい食べていって欲しいですね、へへ。

[17227]

ポレポレさん、こんにちわ^^
素敵な出会いが沢山ありましたね!!
鳥撮るの難しいですよね~。FSKはいっつも欲を出して近づきすぎて逃げられます(笑)

あと、オンマウスすると愛嬌ある動きになって面白いですね♪
今週も雪のようですね・・・Bunちゃんはコタツで丸くなってるのかなぁ?^^
それでは、素敵な週末を♪

[17228] 鳥

シジュウカラ、結構綺麗な羽を持っていますよね
気がついたら今シーズンまだでした(^^;
メジロやジョウビタキもなかなか愛らしい鳥さんです
ただどの鳥さんもじっとしていてくれないのが難点です(笑)

[17229]

おはようございます~★
そうそう、去年Pole Poleさんに教えていただいてから、気をつけて鳥を観るようになり、うちの庭にもシジュウカラは来るのを確認したんです!
メジロはいませんが、ジョウビタキによく似たロビンは沢山います。ヨーロッパはロビンにまつわるお話は多いようです。
ナッツ類を木の枝に下げてあるのですが、リスもぶら下がって食べていて、なくなるのが早くて。。。

[17230]

どの鳥もかわいいですね。鳥さんはいいなぁ。
昔はメジロのこと鶯だと思ってました(^^;
写真を撮るようになって、花のこと、鳥のこと、いろいろおぼえました。
賢くなったと思いきや、アタマの容量は変わらないので、忘れたことも多いです(^^;

[17231]

こんばんは~☆
どの鳥さんも、綺麗に撮られていますね。
メジロさんの可愛い目に見入ってしまいました。
シジュウカラさんも虫も虫探しに、真剣ですね。
逆さまになって、すごいです!!

[17232] こんばんは。

メジロは自由自在というか神出鬼没というか、いろんな草木で見ることが出来ますね。
きょう茅ヶ崎の国道を歩いていたのですが、海岸の木とこちらの店先の植え込みの間を道路を挟んで飛び交っていました。
チャームポイントの目・・この表情が可愛いですよね。

[17233]

鳥の羽の色もきれいですね~
セイタカアワダチソウやヨウシュウヤマゴボウの
実も食べるんですね~ 
味の順位を聞いてみたい・・・
逆さになっても食べるのですね。おもしろい~

[17234]

鳥の写真もお上手ですね!
鳥は動きが速いので、
枝に止まっていても私は上手く撮れません(汗)
シジュウカラの目がとっても可愛いです♪

[17235] キンカンメジロが好き

シジュウカラ、この鳥はどこででも見られますが、ほんとに可愛いです。
逆さまポーズがいいですね。
メジロ、これも可愛いです。可愛いというより私にとってはもう恋人なみです。
いろんなものを食べているんですね。
キンカンのメジロがいちばん好きです。
ジョウビタキは可愛さからいえば、オスよりメスの方ですね。
人懐こくて目がまん丸。
pole pole さん、それにしてもたくさんの鳥を撮られましたね。
いや、どれもお見事です。

[17236]

今日は題名からしてホントに鳥がいっぱいです!
よくこんなに沢山の写真が撮れましたね、すごいです~♪

メジロって正面から見るとなかなか面白い顔をしてますね、初めて知りました。
愛嬌があって可愛いです☆

[17237]

たくさんの小鳥 どれも素敵に撮れていますね。
眼がどれもはっきりとしていて 表情が良くわかります。
大切な部分ですよね。
今度は ジョウビタキに逢って撮ってみたいです。

[17238] 素晴らしい

野鳥を沢山見かけるけど、こんなにナイスショットで
撮れませんよ
凄いですねぇ・・

カメラがもちろん良いのでしょうけど
やはりセンスの問題ですね

シジュウカラは毎日我が家にも立ち寄ってくれます
可愛いですよね



ただ・・・・その木の下に
バードウォッチングが趣味な変な猟犬も飽きずに眺めていますけど(笑)

[17239] よく雪降る年ですね~

きらり さん こんばんは!

早々にお越しいただきましたのに お返事遅くなってしまってすみません。
あはは! きらリ さんの読み通りでしたね~
ウメ祭り始まったのに そんなに咲いていないのですね~
ミツマタもまだ 開花していなさそうですね。

今年はいやに雪が降りますね~
積もるかな~~_?
ミゾレだと言っていましたけど。

[17240] 仕草が可愛いです。

ミュー さん こんばんは!

きらり さんにも言われてしまいました~~笑
お庭にくるのは 物陰から狙えますね~
外だとあまり隠れるところがないので 傍に寄るのがたいへんです。
どの仔もみんな可愛かったです。
いろんな仕草を見せてくれました。

[17241] そばへ近づきたくなる気持ちわかります。

FSK-JP さん こんばんは!

歩いて見ると結構 出会えるのですが 全く見かけない時間帯もありました。
傍へ近づきたくなりますよね~
レンズが長ければいいけど・・・

明日も雪か霙だとの予報ですね。
ぶんはぬくぬくを求めて 外には出ないでしょう。笑
良い3連休を!

[17242] 楽しみにしていますね。

しーたけ  さん こんばんは!

しーたけ さんと言えば コハクチョウさんが思い浮かびます。小鳥さんも可愛いですが・・・

鳥さんたちのお洋服はどれも とても素敵なものばかりですね。
色合いに 惚れ惚れしてしまいます。

[17243] 覚えていてくださって嬉しいです。

B&J  さん こんばんは!

あれだけ広いお庭にたくさんの植木があるのですから 鳥さんたちもたくさんいることでしょうね~
ロビンのお仲間は きっとたくさん見かけられることでしょうね。
リスさんのためのナッツにも鳥さんがくるのですね。
今度 是非 狙われてみてください。

[17244] 鳥さんは可愛かったです。

キメラ  さん こんばんは!

はい! どの仔もみんな可愛いですね~
確かにメジロをウグイスと間違って認識している人は多いと思います。ウグイスはもっと地味な色合いです。
あはは! 私も同じです。
すぐに右から左へと抜けてゆきます。
人間 覚えるためには忘れないといけないそうで・・・笑

[17245] ありがとうございます!

rin-koko さん こんばんは!

ほとんど鳥を撮ったことのない私にお励ましのお言葉をありがとうございます。

どの仔もいろいろな仕草をして 可愛かったです。
シジュウカラ さんはすごかったです。
時々 樹の皮が下に落ちてきました。

[17246] メジロさんは結構みかけますね。

横浜のおーちゃん  さん こんばんは!

おっしゃるように メジロさんはいろいろな花木を次々に訪ねておいしいものをゲットしているようですね。
そう!その白いアイリングがチャームポイントですね。
体の色もとてもきれいで。
明日 雪が降ると餌探しがたいへんでしょうね。

[17247] 私もメジロに問いたい! 爆

haniwa  さん こんばんは!

ヨウシュヤマゴボウの果実は干しブドウのように皺皺でした~
それでもほおばっていましたよ。
花木を忙しく飛び回っているメジロさんに何が一番美味しいか 私も聞きたいくらいです。笑
きっと虫が潜んでいたのでしょうね。
夢中になって ほじっていましたから。

[17248] ついつい 傍に行きたくなりますよね。

ポレポレとうさん さん こんばんは!

ありがとうございます。
あまりというか ほとんど鳥さんを撮ったことがないので・・・・
そのように言っていただけると嬉しいです。
傍に寄ると逃げてしまいますよね~

シジュウカラ ありがとうございます。

[17249] お恥ずかしいです。

asitano_kaze  さん こんばんは!

ほとんど鳥を撮ったことのない私です。
asitano_kaze さんにそのように言っていただけるのはとても嬉しいです。ありがとうございます。
もっともっと 撮って練習をしなくては asitano_kaze さんのようには撮れません。><
いかにご苦労されて撮られていらっしゃるのかが よくわかりました。
ジョウビタキのメスは可愛いですね。
オスは きつい感じで・・・
キンカンメジロ ありがとうございます。
まだまだ 駆け出しでございます。

[17250] 風の子?

こんばんは^^
鳥さんは風の子なんでしょうか?爆
寒いと縮こまって歩いてるのか、鳥さんを見掛けないのですが。。。笑

望遠からマクロまで機材がそろってるのですね^^
6枚目とラストなんか、2回目とはとても思えませんよ!

お見事です^^

[17251] ありがとうございます!

エミリー さん こんばんは!

あはは!なんてタイトルつけようか迷った挙句です。
探せば結構 見ることができました。
メジロの食欲には目を見張るものがありましたよ。

正面から見ると面白いですよね。
鳥さんは皆正面からの写真はおもしろいです。
ご覧いただきまして ありがとうございます。

[17252] ありがとうございます!

tashamama  さん こんばんは!

ありがとうございます。
もうちょっと近寄れたらよかったのですが 仕方ありませんね~
tashamama さん お上手に撮られていらっしゃいますので 私も頑張らなくっては!
ジョウビタキ 是非 撮られてくださいね。
出会えるといいですね。

[17253] ありがとうございます。

ももんが ひめ  さん こんばんは!

おほめいただきまして ありがとうございます。
私の腕ではありません。カメラのおかげです。
あとは出会いと運です。

シジュウカラを下から狙っているのはるりたん?
めいちゃん?
にもめげずに シジュウカラさんは来るのですね。笑

[17254]

めじろっち~っ!
P様が撮っているんじゃないですかっ!
かわいいな かわいいな。

私は、ちょい望遠仕入れてから出会えていません(泣!
P様はレンズ何つかっているのですか?
なんでも持っていそうだけど(笑

あーそれにしても めじろっち きて~っ!

[17255] 怖いもの知らずなもんで・・・汗

ossanniichan   こんばんは!

時間帯によっては スズメすら見かけることがありません。何回も同じ場所を行ったり来たり・・・
寒かったです~~!

あはは!一応 機材はあるのですけど腕がついて行きませんです。
6枚目とラスト おほめいただきましてありがとうございます。
鳥撮りは難しいです。
しかも手持ちで・・・
怖いもの知らずで撮りました~~笑

[17256] メジロっち いると思いますよ~~

ENO さん こんばんは!

はい! えのんちゃんの大好きなメジロっちですよん。
去年も撮りました。
いろいろな花木で見かけましたが ウメはまだでした~

望遠はね~
キャノン ズームレンズ EF 70-200mm 1:2.8
L IS USM 
宝の持ち腐れです~~! 笑
それにエクテンダーをつけました。

そちらでもおそらく 盛んに飛んでいると思いますが・・・撮ってくださいね。

[17257] 安全圏

望遠の説明 さっぱりです (^_^;
カメラには全く無知でして・・
デジカメ&携帯をもっぱら愛用しています

確かに 野鳥を撮影するのは出会いと運
言えますね
でもただシャッターを切るだけではこんな良いショットにはなりませんでしょ
やはり 腕前 (*^^)vですよ

バードウォッチングが好きなのはルリたんです
ルリたんの母犬は見事なハンターでしたが
愛娘は見てるだけ~ 
鳥さんも安全って分かっているようです

[17258] 宝の持ち腐れですよ~~

ももんが ひめ  さん こんばんは!

あはは!私にとっては 宝の持ち腐れです~~
重いだけ!手で支えているのは疲れます。
首から提げて歩いても重たいです。
今の携帯やコンデジ とっても性能がいいようです。

出会いがなければ撮ることもできませんからね~
山などではなく 住宅街なのでなおさらです。
あはは! 腕ね~ どうでしょ! 
素直にありがとうございますって 言っておきます。

やっぱり ルリたんなんですね~
猟犬の血が騒ぐけど 見ているだけなんですね。
いい仔!

[17259] よく上手に取れますね

鳥についてはまったく知識がありませんが、時たま取りが目の前にいたりするとカメラを構えますが、概ねとび立ち撮影出来たことがありません。
すばらしいですねる
よしんば運が良くて撮れたとしてもせいぜい1羽が精一杯かも。
それをこんなにたくさんすばらしい腕と改めて感動しています。
本当にすばらしい写真ばかりで、とても楽しませていただきました。

[17260] 初めてです。。。

びぶんさんのブログで鳥のUPを初めて見た?と思ったら、二度目だったのですね。でもホントに珍しいですよね・・・。
また雪が降ると予報が出てましたが、こういう写真を見ると、なんか春を感じますね!
植物だけでなく、びぶんさんのシャッターチャンスは素敵です。

珊瑚の次回の記事でぶんちゃんの写真をお借りします。日テリカレンダーを作るときに見つけて保存しておいたのですが、珊瑚に良く似たのがあって・・・UPしたいのですが、いいでしょうか?

[17261]

こんばんは~
こちらも雪の予報が出ています。
シジュウカラもメジロもジョウビタキも可愛い~、可愛い~♪
こんなにも沢山のシャッターチャンスがあったんですね。
どれも周りの自然と一緒になって素敵です。
エドヒガンとメジロ、お花と一緒に撮れたら最高ですね。

[17262]

こんばんは☆

ご無沙汰してしまいましたが、少しずつ時間が出来てきました。
ご無沙汰中のお写真、そてもステキなものばかりで何から書いていったらいいのかわからないくらいです~~

鳥も可愛いし、雪の日の植物達がとてもステキです!!
そして勿論青鬼ぶんちゃんも今年も可愛いですね!!

[17263] 出会いというか運がよかっただけ!

fujimino さん おはようございます!

ありがとうございます。褒めすぎです!
たまたま出会いがよかったということだと思います。
鳥さんはとっても警戒心が強いので すぐに飛び立ってしまいますよね~
腕ではなく カメラのおかげです。

今日も雪だそうですが 餌を探すのがたいへんだろうなと思います。

[17264] どうぞ お使い下さい。楽しみです。

まこちゃん  さん おはようございます!

鳥さんは難しいので ずっと敬遠していました。
何より 鳥さんを素晴らしく撮られるお方がブログ上にはたくさんいらっしゃるので 眺めているだけでした。
たまたま 通りかかった場所にジョウビタキを見たので 撮ってみようかと思っただけです。
おほめいただきまして ありがとうございます。

はい! どのカットかは存じませんが 珊瑚ちゃんに似ているのなら どうぞお使いくださいね。
楽しみにさせていただきます。



[17265] ありがとうございます!

fumifumi  さん おはようございます!

ありがとうございます。
鳥さんは可愛いですね~
もう少し長いレンズがほしいところですが・・・
トリミングをしようと思ったのですが 周囲の自然のまま残しておこうと思いました。
もっとたくさん練習をしなければ 鳥撮りさんたちのようにはとても撮ることができません。
まっ!これも出会いがなくては始まらないのですが・・・
ウメとメジロ 楽しみにしています。
fumifumi さんの素晴らしいお写真にTB させていただきますね。
お返しもお願いします。
そちらも雪ですか~~ 寒いですものね~

[17266] 落ち着かれましたね。

rudy-love-111 さん おはようございます!

少しは落ち着かれたようで よかったですね。
過去に遡って お読みいただきましてありがとうございます。
今年の東京は雪がよく降るようです。今日も霙から雪になるという予報ですが・・・これで4度目かな?
雪の日にしか見ることができない風景もあるので 何か出会いがないかとわくわくしています。笑

あはは!ことしのぶんは鬼ではなく 桃太郎さんのお供でキジ君 サル君と鬼退治に行ったという設定です。でも夢だったのですが・・・笑

ルディ君のことではさぞかしびっくりされたことでしょうね。おふたりともお引越しと重なっていろいろとおたいへんでしたでしょう。
ご無理はされませんように。ルディ君の1日も早い回復をお祈りします。
リナちゃん だいぶ慣れてきたようですが お引越しの時はたいへんだったでしょうね。

[17267]

どの小鳥もきれいに可愛く撮れてますね。
とくに3枚目の正面の写真がお気に入りです。

これだけ見せていただくと自分でも撮ってみたくなります。

[17268] ありがとうございます!

hisamichi  さん おはようございます!

ありがとうございます。
あはは!すぐ目の前に止まってくれたのですよ~
真正面から見ると 愛嬌があって可愛いです。

是非 鳥さんも撮られてくださいね。

[17269]

へ~、ずいぶん色々いるんですね!v-12
ジョウビタキなんて滅多にお目にかかれません。
博士が撮ると何でもバッチリですね!v-424

[17270] ポピュラーなものしかいません。

びーぐる さん こんばんは!

身近な鳥さんは 他にツグミ カワラヒワ キジバト ハクセキレイ ムクドリ ヒヨドリ くらいですよ~勿論スズメやドバトはいますが・・・
びーぐるさんのお庭には来ないのですか?
そんなことはないですよ~~
褒めすぎです。

[17272]

そちらは、また雪が舞いそうですね。

花も鳥も素晴らしい腕前ですね~♪
再認識させられます。

先日の山でミソサザエを見かけ、5~6mで撮りましたが何所に写っているのか?
トリミングで漸く確認出来ました(笑)

[17273] ありがとうございます

pole poleさん
東京はまた雪ですか~
こちらも今冬初めての雪、大騒ぎです。
今回は私への記事へのTBをありがとうございました。
それでお返しをと思って数時間挑戦、前には出来たのに、どうしても出来ません。
ごめんなさいねm(__)m
いつまで経ってもブログ初心者、これに懲りず、今まで同様お付き合いくださいね(^_^)

[17274] すごい!

鳥撮り、2度目だなんて~
きっと、polepoleさんに撮ってもらいたくって出てきたんですね!
これからも是非ぜひ、見せてくださいねぇ~
ジョウビタキのメス、可愛いですね!

[17275]

遅いこんばんは、、、です・・・。
 そして、少し、ご無沙汰でした・・・。

 メジロ、かわいい~。
 昔、飼っていた(笑)ピースケを
 思い出します・・・。
 あの、キレの良い声(笑)、好きです。

[17277] ありがとうございます!

九ちゃん さん こんばんは!

予報に反して 夕方から雨になり夜は雪になりましたが この時間にはもう止んでしまいました。朝までどのくらい残っているか・・・関西はすごかったようですが・・・

あはは! カメラが撮ってくれただけですから。
トリミングしようかな?と思ったのですが 自然のままにしました。
ありがとうございます。
ミソサザイ 可愛いですよね~

[17278] こちらこそすみません。

fumifumi  さん こんばんは!

そちらは大雪のようですね。
こちらはそんなに積もらないうちにもう止んでしまいました。朝まで残っているかな~~?

TB 何回もしていただいたのに反映されませんでしたか~
なんだか最近 できないことが多いようです。
同じfc2なのにどうしてでしょうね~
他のお方からも できる場合とできない場合とがあるようなんです。英数字の%の問題でしょうか??
そうでもないのか 私にもわかりません。
こちらこそ 申し訳ありません。
何も規制はかけていないのですが・・・

[17279] ありがとうございます。

kuriko  さん こんばんは!

はい! アップしていないドバトは撮りましたけど・・・笑
そういえば 先日スズメをアップしたので3度目ですね。
鳥撮りさんからご覧になったら笑われてしまうような写真ですが・・・・
これからも挑戦してみます。
ありがとうございます。

[17280] お疲れ様~

HUKUHUKU さん こんばんは!

お疲れ様でした~
ゆっくり疲れを取られてくださいね。

そういえば 昔飼っていらしたとおっしゃっていらっしゃいましたね。
ピースケちゃんといったのですね。

[17281]

polepoleさんのところも小鳥ですね
小さくてしぐさや目がかわいいですよね
でもこんな風に可愛くとれないんですよ~
気ばかり焦って・・・笑
ほんとにかわいい

[17282] ありがとうございます!

panda  さん おはようございます!

私のところもとおっしゃると他のお方も小鳥さんだったのですね~
今 葉っぱがないので 鳥さんを撮りやすいのだと思いました~~

可愛く撮れていますか~?
ありがとうございます。
あまり鳥さんを撮ったことがないもんで・・・・

[17285] 小鳥の表情など・・・

今迄、気にしてみた事はなかったのですが、
こんなに愛らしく、表情豊かとは、思いもしませんでした。
思いかけずに、教えていただく事ができ
とっても、得した気分です。ありがとうございます。

[17287] 鳥撮り

じっとしてない鳥は撮るのが難しいですね^^
花の少ないこの時期は鳥撮りに夢中です!

今日、新宿御苑でジョビ子ちゃんを見かけました♪
ちょっと遠くて、そうかな?なんて撮ってきて
自宅で拡大してみたら、やっと判明したくらい遠かったです(^^;

望遠で見る鳥の表情は可愛いですね^^

[17296] こちらこそありがとうございます!

chiemi  さん こんばんは!

ねっ!とっても可愛い表情や仕草でしょ!
葉っぱの少ないこの時期は 鳥を発見しやすく 撮りやすいかもしれません。
これまで 鳥の写真はあまり撮ったことがないのですが はまりそうです。笑

[17297] それはよかったですね~

カルネ さん こんばんは!

動くものは植物と違って撮りにくいですよね~
ジョビ子さんに出会うことができたのですね。
よかったですね~
小鳥は小さいので かなりのレンズでないとどうしても小さいですよね。

でも肉眼で見るよりは その表情や仕草がよくわかって楽しいです。
私もはまりそうです。^^;

[17322] 鳥撮り

鳥撮りも楽しいですね。(*^^)v
シジュウカラは、時々コゲラのようにドラミングしてることがあります。
音をたよりに探してみるとシジュウカラだったりします。音は小さめです。
コゲラと混群をなしてるので覚えたのかな?

メジロは、何でも食べますね。
アワダチソウの種子も食べてましたか。
pole pole さんが見ると、植物が花殻でも一目瞭然。流石です。
正面から見るとヒョウキンな顔で笑っちゃいます。

ジョウビタキは縄張を持って生活してるので、
雌は可愛いのに攻撃的なところもありますね。
先日は、一生懸命ルリビの雌を追ってました。
今年は、とくに数が多いようです。
二度目の鳥撮りとか、それにしては素晴らしい写真です。
負けました(笑)

[17324] 何をおっしゃいますやら~~!

和さん さん こんにちは!

はい! 鳥撮り はまりそうです。
これらは皆 近所で見かけたので それほど群れをなしてとか コゲラと群生とかはしていませんでした。
雑木林とか植物園などでは群れているようですね。

メジロちゃんの食欲には恐れ入りました。
この他にもいろんな花木にいました。

ジョウビタキは ここがテリトリーのようで 同じ場所で毎日見ています。結構近寄らせてくれました。

あはは! 2度目です~~!
ありがとうございます。
これからも挑戦してみたいですが レンズの限界がありますので 和さん さんのようには撮れないと思います。

[17327] 私も鳥撮しました!

こんばんは~。

昨日は快晴ということで、ちょっと電車で遠出しました。梅も咲いてて、pole pole さんの影響か、お花より冬模様の木々を見てることも多くなりました。

昨日は間近でメジロをみることができました。
うぐいすより綺麗な色ですね。
鳥は大好きなので、ずっとメジロみて撮ってました。
見てて飽きないですね。。かわいらしかったです。
3枚目のメジロがお気に入り。かわいい表情撮れましたね♪私は撮った枚数は多いけど、なかなか難しくて・・・。撮っただけで満足でした(笑)

[17330] メジロ 拝見したいです。

aki さん こんばんは!

写欲がわいてきて 遠出をされるまでお元気になられたのですね~

メジロはとってもきれいな色と白いアイリングがチャームポイントですね。
ちょこまかと動くので見ていて飽きることがないですね~
鳥撮りは結構面白いですね。
そそ!撮った~!と言う充実感で満足です。
でもいつかaki さんのメジロ拝見したいです。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター