2007
12
06

:今日もポカポカ!:


今日は この冬一番の冷え込みだそうですが 風もなく日向はポカポカです。
そんな陽射しを敏感に感じて ぶんは窓を開けると すぐさま ”外に出して!” 
お気に入りのお立ち台に乗せてあげると早速 下界を見下ろして・・・

b-4012.jpg

”あっ! 掛け物をありがとうでちゅ!”

この記事に台詞をつけてくださった方々 ありがとうございます。
おかげで楽しい記事になりました。まだまだどうぞ!


fujimino さん
 作  ”物思いに耽るぶん” だそうです。

”どうしたらいいだろう。”


maripapa さん 作 ちびまるこちゃんの声で/

 ”ん? なんだかさわがしいねぇ?”


パル母 さん 作 ”哲学するぶん” だそうです。

”なるほどね、ママの気持ちもわかりまちゅよ”


エミリー さん 作 お腹が空くと・・・

”今日も楽しく日向ぼっこ♪”

b-4013.jpg

”ぽっかぽっか 気持ちがいいでちゅ!”

”うんこれは良い考えかも。”

”あれ、人がたくさん集まってるよ。”

”でも、前に進まなくちゃダメでちゅ”

”でもちょっとお腹がすいたでち”


b-4014.jpg

ご覧下さい。この毛足の短さと薄さとを!
色の着いた所に まばらな短毛が1層生えているだけですよ。
これでは寒いはずですね。

”そうだ、そうだ、そうしよう”

”あちゃー あんな事してるよ、アブナイネェー。”


”そうよ、もっと遠くを見るのでちゅ”


”ママがお茶菓子を用意してくれるまで我慢我慢…”

b-4015.jpg

鳥の声が聞こえてくるので そっちの方を気にしています。

”良し早速行動に移さなければ”


”私も見物しちゃおっと。”


”下り坂も・・・”


”あ、海苔!って思ったら葉っぱでちた”

b-4016.jpg

”お天道様 今日もありがとう!”

”さあ、行動だ。”

”うひゃー すごい事やってるねぇ?”


”上り坂もあるわ”

”あ、煮干し!って思ったら飛行機でちた”


b-4017.jpg

「肌蹴てますよ?!」
温かくなってきたのでしょうかね。

”しかし、慎重には慎重にと言うから、もう一度深く考えて・・頭を使いすぎてちょっと暑くなっちゃった。”


”落っこった。”

”じんせいって、そんなものでちゅ”

”さて、そろそろ本物の海苔と煮干しをママと食べまちょ?♪”

fujimino さん ありがとうございました?!
他のお方の台詞も募集中です。笑

maripapa さん ありがとうございました?!
早速 つけさせていただきました。

パル母 さん ありがとうございました?!
載せてしまいました?!

エミリー さん
 ありがとうございました。
ぶんらしい発想で思いっきり笑わせていただきました?!












Comment

[15482]

昼間は風もなくあったかでしたね
ぶんちゃんお立ち台から 下界を見下ろしてるの
さすが!
最後の写真 (・∀・)シャンティ♪

[15483] 可愛いい

とても表情が素敵です。
可愛いです。

記事と関係なく、勝手に台詞をつけちゃいました。

物思いに耽るぶんちゃんです。

1.どうしたらいいだろう。

2.うんこれは良い考えかも。

3.そうだ、そうだ、そうしよう

4.良し早速行動に移さなければ

5.さあ、行動だ。

6.しかし、慎重には慎重にと言うから、もう一度深く考えて・・頭を使いすぎてちょっと暑くなっちゃった。

[15484] 一番に書き込みをありがとうございます。

クロはち さん こんばんは!

早々のお越しありがとうございます。

このお立ち台がとてもお気に入りなんです。
あんまり太陽ばかり見ていてほしくないのですが・・・
ゴーグルかけなくっては!

何しろ高い所が大好きなんですよ~!

[15485] 早速 台詞入れてしまいました~!

fujimino さん こんばんは!

ありがとうございます。
早速 台詞をつけさせていただきました~
いろんな情景が想像できて楽しいです。
ありがとうございました。

[15486]

アタシ達が裸で外にいるようなもんですよね。
しかも人間より体温高いし・・
寒いに決まってます。

マンガみたいに吹きだし作って、
さてここにセリフを入れてくださいコンテストやったら面白いかも~

[15487] 耳のたれかた

ぶんちゃんの眼差し、その時々の気持ちが表れているようです。
たしかにこの毛足の短さ薄さでは防寒にはたしして役立ちそうにないですね。
今頃気づいたのですが、この耳の垂れ方、何とも愛らしい限りですね。

[15488]

今日のぶんちゃんも寒そうだー
それでも、外に出るのは嬉しいんでしょうね~
目だけキラキラして・・・身体がついてってませんよーッ ふふっ

[15489]

たしかにこの肌では寒いですよねぇ。v-12
今日散歩中に日本テリアらしきわんに会いましたが
風に飛ばされそうで焦っていました。(^^♪

[15490] 以外や チクチク

日テリちゃんってツルツルかと思ったらチクチクの手触りで
びっくりでした・・アンちゃんだけかな?

クククッ でも一枚づつ 表情が 可愛いなぁ。。
ヨォツ!・・・癒し犬 ぶんちゃん (^_^)b

我が家は対照的、もこもこ犬や 各種取りそろえています(笑)
ぶんちゃんとは対照的 寒さの方がお好きみたいです (・_・)

[15491]

ぶんちゃん 日が当っているとホント毛足1・2ミリというより素肌っぽい・・・
眼だけ出るスパイダーマンみたいな服をきせてあげたいです。
守ってあげたいというpolepoleさんの気持ちよくわかります~。

[15492] ぽかぽか、良かったね!

お立ち台があるんですね!
風も無く、穏やかな一日でしたね~
朝晩は寒いですが、日中なら大丈夫ですね。
台詞~そうだったんですか~笑
fujiminoさんのとこで遊んでました~

[15493] でしょう?

きらり さん こんばんは!

でしょう? 笑
本当に毛足がないんですよ~!
なので 肌触りはとってもいいですよ~
ヤモリのような・・・・ 羽二重餅のような・・・???
上から下へと撫でるとツルツルです。シルクタッチ?
でも反対に撫でるとちょっとチクチクしますよ。

あはは! 今度そんなことしてみようかなっと!

[15494]

カメラマンさんに乗せられて、
なんだかどんどんはだけていって、
最後にはヌードになってしまったぶんちゃん(^^;
最後の写真が妙に裸っぽくてドキドキします。

[15495] 笹耳という日本テリア特有の耳の形なんです。

asitano_kaze さん こんばんは!

わかりやすいワンコなんですよ~!笑
表情は豊かなんで・・・

よくぞ 気がついていただきました~!
この耳は とても柔らかくって薄くってキクラゲみたいなんですよ~
半分ほどのところで折れて しかも縦に真ん中から折れて笹の葉のようなので笹耳と言い 日本テリア特有の耳の形なんです。
なかには 半分から前に大きく垂れているだけの仔や立ち耳の仔もいますが・・・

この耳とても大きくって 横に広がるとコウモリみたいだし いつもくちゃくちゃにして遊んでいます。笑

[15496] ここが大のお気に入りなんです。

bibi  さん こんばんは!

ポカポカだけど寒そうですか~!
お散歩は お腹を出して拒否するのですが ベランダには出たがります。
このお立ち台が大のお気に入りですぐにここに乗せて!というんですよ。
そこから下を見るのが大好き!
体が白いから 暑くなるとすぐにピンクになります。
耳の血管も膨れてきますし・・・
分かりやすいワンコです。

[15497] ご納得のお肌でしょ!

びーぐる  さん こんばんは!

ですよね~!このお肌ではね~v-8
でもすごいもち肌なんですよ。
あらま!日テリちゃんにお逢いになられたのですか~!
寒がっていたでしょ!
小さくて軽いからね~
ぶんはがっちりしている方ですが・・・

[15498] 逆さに撫でるとチクッとしますけど・・・

ももんが ひめ  さん こんばんは!

確かに 毛に逆らわなければつるつるですよ~!
でも逆さに撫でると チクッとするかもです。
日テリちゃんには 大きく言って3種類の系統があって 体型 被毛 色の出方 大きさなどが様々のようです。
ちなみに あんずちゃんとぶんとは系統が違うので 細かな点で違いがあるかもです。

あはは!分かりやすいワンコなんですよ~
めいちゃんたちは寒さには強いですよね。

癒されますか? ありがとうございます。

[15499] 寒がりのはずですよね。

haniwa さん こんばんは!

でしょ! こんなに毛がうすいのですよ~!
これでは寒いはずですよね。
あはは! スパイダーマンね~
私もそう思いますよ~!
でも ぶんは洋服が大嫌いなんです!
毛足が引っ掛かるのでいやなんでしょうね。
家のなかでは 脱がしてくれ! と暴れまわります。
そとでは仕方なく着てくれますが・・・・

[15500] 高い所が大好きなんです。

kuriko  さん こんばんは!

あはは!昔から高い所が大好きなんです。
箪笥の上とか押入れの上とか登りたがります。
下を見るのが大好きです。怖がりません。

ご存知のお方だったのですね~

[15501] いかにも寒そうでしょ! でも色っぽいですよね。

キメラ さん こんばんは!

あはは!面白いでしょ!
寒かったらお洋服を着ればいいと思うのですが 毛足が布などに引っ掛かるのが気になるらしく 大嫌いなんですよね。なので部屋の中では 真冬でも裸ん坊なんですよ。
ケット類をかけてもらうのはいいらしいのですが・・・
形になっているものは駄目のようです。

色っぽいですか?
女の仔ですから・・・笑

[15502]

ぶんちゃんでなくとも ここ2~3日はとっても寒い朝ですね。
お布団から抜け出すのが辛く思います。
ぶんちゃんは顔の表情が素敵ですね。もしかしたらお母さんの写真のなせる業でしょうか。

[15503]

こんにちは☆

ぶんちゃんも色々哲学しているのですね~~
人間にはいい気持ちの陽気でもぶんちゃんには寒いのですね。
そうですよね、、、毛足が・・・・・
ルディでさえもうブランケットボーイですから。。。。
冷え性同盟・・・・辛い季節がやってきましたね。

ワンコの表情って本当に飽きないですよね。
愛しくてしかたないですね。。。。

[15504] 私の腕なんかではないですよ。

tashamama  さん こんばんは!

一気に寒くなりましたけど 昼間は東京はポカポカだったのです。明日も暖かだとか・・・・
朝晩は冷え込みますね。

ありがとうございます。私の腕ではないです。
表情豊かなワンコなんです。
とても人間臭いワンコですよ。

[15505]

ぶんちゃん触るとフワふわで気持ちがいいのでしょうね~
お洋服は、毛足が短すぎて引っかかるのでしょうか?
人間でも裸じゃ寒いですからね。ぶんちゃんはそれに近いですね。
ヤモリ、今日手で掴みました。
車のトランクに間違って入ってきたので出してあげました。
あの感触に似ているのですね。

[15506] いかに寒がりかおわかりいただけましたでしょうか?

rudy-love-111 さん こんばんは!

あはは! 哲学しているように見えますか?
毛足の短さ ご覧いただいたとおりです。
これではルディ君よりも短いでしょ!

夏の終わりから震えだしましたからね~
これから暫くは冬眠ですね。笑

本当にワンコの表情は豊かですね。

[15507] 肌触りいいですよ~癒されます。

ミュー  さん こんばんは!

はい! ツルツルですよ~ 
ワンコらしくないです。お餅みたいです。
皮膚の感じはヤモリそっくりです。笑
ヤモリ 掴まれたのですか~ さすがですね。
でも逆さに撫でると 男の人のヒゲのようです。

[15508]

今日は暖かでお外に出ても楽だったですね。

一枚目の写真を見てると、ついつい頭の皮をつまんでウルトラマンごっこをしたくなるな~。
これも日本テリアの特権ですね。(^^;ゞ

[15509] 日テリって不思議ですよね。

あんずパパ さん こんばんは!

今日は本当に暖かだったです。明日も暖かだとかで助かります。

あはは~! ほんとうに どこをつまんでもシワだらけになりますよね。
しかもそのままの形になってしまう。
お肌に張りがないのでしょうかね?

[15510]

こんにちは~。

ぽかぽかだったんですね。。
こっちはめっちゃ寒くて、事務所は暖房が効いてるのですが、それでも寒くてひざ掛けを使ってます。

ぶんちゃん見た感じでもとても寒そうですね。。
実家はシーズーを飼ってますが、毛ふさふさなのに
ぶるぶると震えてます。。
雪の中を歌のように駆け回ったのは一度だけですね。
ぽかぽか陽気の中のぶんちゃんは気持ちよさそうですね♪

[15511] 今日も暖かです。

aki さん こんにちは!

はい!今日もポカポカ陽気ですよ。
そちらは寒いのですか?
そそ!ワンコが庭を駆け回るというのは シバイヌのような日本犬を想像します。

日本テリアも一応 日本犬なんですが・・・~
こうして冬でも夏でも暖かい太陽を求めている変なワンコです。

[15512]

こんにちは。
現在は二匹のパピオンを飼っていますが、以前は2頭のビーグル犬を飼っていました。ビーグルは猟犬だけあて、毛はダブルです。雪が大好きで冬の野尻の山の新雪をラッセルしながら動き回りました。冬眠をしている野ネズミを捕まえてきたり猟犬の面目躍如でした。今買っているパピオンは愛玩犬ですので、雪は苦手のようです。

[15513] 愛玩犬は寒がりですよね。

シゲ さん こんにちは!

日本テリアも一応 猟犬でラットテリアなんですけどね。笑
そのせいで 断尾するらしいのです。

こうも被毛が薄いので 雪なんてとても無理です。
肉球にも長い毛など生えていません。トホホ!
パピヨン同様 愛玩犬と言うより抱きイヌです。

[15514] 日向ぼっこ中のぶんちゃんへ

ぶんちゃん、風邪ひかないでね
冬毛になってるワンちゃんも多いのに
ぶんちゃんには冬は寒いですね
polepoleままさんから着せてもらう
かわいい服が楽しみです

[15515] やっぱり寒そうでしょ!

panda さん こんばんは!

そうなんですね~
こんなに薄い毛皮の持ち主なので。
でもね~
お洋服大嫌いなんですよね。
上から掛けたり 包んでもらうのは好きなんですけどね。

[15516] こんにちは

そうか、日本テリアのぶんちゃんは寒さが苦手なんだ。
私も年齢とともに寒さが苦手になってきています。
ということで、只今、感染性ウィルス胃腸炎にやられてダウンしています。
今夜はオフ会の予定がキャンセルです。

実は、昨年の今頃もやられているんですよね。
ちゃんとうがいや手洗いは励行しているのに・・・
pole poleさんも気をつけようね♪

[15517] お大事に!

ZEISS さん こんばんは!

はい!です。
あはは! まだまだお若いではないですか~!
私は ぶんとは反対で夏の暑さには弱いです。
寒い方がまだましだと思っています。
あらら~!ずいぶんとハイカラな名前のご病気なんですね。
やはり 寒いとウィルスが猛威を振るうのでしょうかね?
新型のインフルエンザも怖いし。
手洗い うがいの励行に限りますね。
後は変なものは食べない!
ありがとうございます。

お大事になさってくださいね。

[15518]

ぶんちゃんの背景が寒そうに見えるので、余計に今いる
ところがポカポカしているような感じがします。
二、三枚目の遠くを見ているような視線がカッコいいなあ♪

[15519]

おはようございます。
 ぶんちゃん、ちゃむいですね。
 今日は、あったかくなるかな?
 
 今、電気ストーブ足元にあって
 あったかです。
 このまま、動きたくないのですが・・・。(笑)

[15520] あったかい場所を知っているのです。

よ~かん さん おはようございます!

そうなんですよね~!
ここはポカポカであることを知っているのです。

カッコいいですか~!
ありがとうございます。

[15521] 今日もきっと小春日和?

HUKUHUKU  さん おはようございます!

早起きをされたのですか?
2度寝をされませんように。
今日もきっとポカポカと暖かいと思いますよ。
さっき 外に出てみたけど 寒くはなかったです。
ちなみに家の中では T シャツ1枚の私です。
こういう小春日和は貴重です。

[15522] ぽかぽか

日射しがあると違いますね(^^)
うちのほうは朝方はよく晴れましたが午後からドヨーンとしてきて寒かったです
1枚羽織ると違いますよね(^^)

遠くをみている姿がなんともいいです

[15523] 今日はそれほどではありませんでしたね。

しーたけ さん こんばんは!

今日はそれほどではなかったですね。
昨日 一昨日はとてもポカポカ暖かかったです。
そそ!1枚羽織ると暖かく感じます。

遠い目 ありがとうございます。
いつも こうしているか 太陽の方を見つめています。これはやめてほしいのですが・・・

[15524] さむそ~!

ご心配ありがとうございました!

珊瑚の毛足の事を書かれてたので、そうなんだ~ぶんちゃんはもっと短毛なの?と、思いつつ・・・寄ってみたら、ちょうどその記事が・・・
いつもぶんちゃんの可愛い顔とファッションに目がいってて、毛足は良く見ていませんでしたね~。

こうしてよくよく見ると、確かに珊瑚の方がまだ毛足長かったですね。ぶんちゃんはまりさん似なんでしょうか?姉妹もみんな同じなんですか?
パルちゃん、ポチちゃん達とは違う犬種みたいですよね。あっ、でもチワワやMDでもロングとショートがいましたね!

ワンコにも風邪ひきはあるそうですから、ぶんちゃんはこれから、もっと用心してくださいね。

[15525]

これからの3ヶ月ほどは ブンちゃんにとっては
つらい日々ですね~。v-393
でも 衣裳持ちのブンちゃんだから ますます
コスチューム写真に 磨きがかかるのでは!!
と 楽しみな私です。

[15526] こんなんできました~

ちびまるこちゃんの声で/

1枚目: ん? なんだかさわがしいねぇ~

2枚目: あれ、人がたくさん集まってるよ。

3枚目: あちゃー あんな事してるよ、アブナイネェー。

4枚目: 私も見物しちゃおっと。

5枚目: うひゃー すごい事やってるねぇ~

6枚目: 落っこった。

[15527] よくなってきたようで安心ですね。

まこちゃん さん こんにちは!

珊瑚ちゃん快方に向かっているようでよかったです。
ワンコが食べなくなるのはとても心配ですよね。
って ぶんは食べない時の方が多いのですが・・・・
何しろ頑固で 気に入ったものしか食べないので。

そうなんです。とっても毛足が短いでしょ!
お腹の方なんてほとんど毛が生えていない状態に近いです。

まりさんにも似た表情をしますが 外見とか性格はお父さんのたろうさん似だと思います。
お姉さんのえみちゃんにもよく似ていますよ。

このところは暖かいですが また寒い日が来ることは確かですよね。
ありがとうございます。

[15528] 外は辛いけど 家の中は快適なようです。

アレッサ さん こんにちは!

はい! 冬の間は辛い日々が待っていると思いますが それは外でだけのお話で 部屋の中では ぬくぬくとして 相変らず夜になると 元気に暴れまわっていますよ~!
何でこんなに元気なの? ってくらいです。
昼間はほとんど寝ているので当たり前ですね。笑

[15529] このちびまるこちゃんは・・・・

maripapa さん こんにちは!

あはは! 早速台詞をつけさせていただきました~!
ちびまるこちゃんの声が耳元で聞こえてきそうです。
ありがとうございました。
このちびまるこちゃんは かなりやんちゃです!(--;

[15530] カワイイ!

ブンちゃんカワイイですね~

でも掛け物?もかわいいです。 和風な感じですね。 

[15531] ありがとうございます!

Miwako  さん こんにちは!

お久しぶりです。
ご心配とお気遣いとをありがとうございました。

あっ!これインドネシアのバティックの羽織(?)です。
部屋の中で私が着用しているんです。
何回も洗濯をして色落ちした風合いがよくって なかなか捨てられずにいます。笑

[15532]

ブンちゃん、いつ見ても可愛いですね。
愛くるしい表情がたまらない~~
この衣装は何かしら?
掛け物?
これからもっと寒くなり、ブンちゃんの保温対策も大変ですね。
ファッショナブルなブンちゃん、また見せてくださいね。

[15533]

ぶんちゃん、何を考えてるのかな♪
よく、考え深そうなお顔をする子で、かしこそう。
ん・・・ママに似たのかしら。

寒さに弱い体質だとしても、ファッションリーダーですからね♪色々な姿を見せてください。
楽しみにしてます~v-218

[15534] 哲学者ぶんちゃん

来るたびに考えていたんですよ~ルディママさんが、哲学していると書かれていて、私も同感でした。はずかしいから載せないでね~~(笑)

1.なるほどね、ママの気持ちもわかりまちゅよ
2.でも、前に進まなくちゃダメでちゅ
3.そうよ、もっと遠くを見るのでちゅ
4.下り坂も・・・
5.上り坂もあるわ
6.じんせいって、そんなものでちゅ

[15535] ますます厚着になりますよ~!

fumifumi さん こんばんは!

ありがとうございます。
これは 私が部屋の中で着ているインドネシアのバティックでできた羽織のようなものです。
何回も洗濯して色が褪せてしまっているのですが 捨てられなくって・・・・

笑ってしまうほどの厚着をすることになりますので ご覚悟の程を!

[15536] どんなファッションかって・・・・?

ヒヨドリ  さん こんばんは!

私は賢くないですけど 日本テリアは結構賢い犬種のようです。ぶんはどうかな~!笑

これでは寒いわけですよね。
あはは! どんなファッションすればいいのでしょうね。
ちなみに部屋の中では 真冬でも裸ん坊ですよ。
外へ出る時だけ いやいや洋服を着ます。

[15537] 載せちゃいましょう!

パル母 さん こんばんは!

わぁ~! そうなんですか~!
とっても嬉しいですので 載せてしまいましょう。笑
遊びですから・・・・
どうしても駄目とおっしゃるのなら 後で削除しますね。
これから 取り掛かります。

[15538]

あんなんでよかったらどうぞ。
下り坂と上り坂は今日ひらめきました(笑)それらしいでしょ。

[15539] たった今 つけさせていただきました。

パル母  さん こんばんは!

あはは~!たった今 台詞をつけて戻ってきたところです。快諾をありがとうございました。
お楽しみくださいね。
今の私の気持ちにぴったりかもです。
ありがとうございました。

[15540] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[15541] すみません。

鍵コメ さん こんばんは!

ご面倒おかけいたします。わかると嬉しいのですが・・・

[15542]

あ。
セリフが増えた。

私は、ぶんちゃんのセリフは
寒い 眠い 何? 帰る
という4大セリフしか思いつきません。
あぁ、まだまだね・・・

[15543] 風邪をひかないように!

ENO さん おはようございます!

徹夜なさったのでしょうか?
それとも早起き?

ENO さんのも期待していたのですが・・・・
あはは! ぶん言葉はそんなもんですよ。
ご無理はされませんように!

[15544] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[15545] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[15546] ありがとうございました。

8:20の[ ] さん こんばんは!

お返事遅くなってしまってすみません。
できました。
とっても嬉しいです。
ありがとうございました。

[15547] できましたよ!

22:08の[ ] コメ さん こんばんは!

英数字のスパム 分量増やしました~^^
お忙しいのにありがとうございました。

[15548]

「今日も楽しく日向ぼっこ♪」

「でもちょっとお腹がすいたでち」

「ママがお茶菓子を用意してくれるまで我慢我慢…」

「あ、海苔!って思ったら葉っぱでちた」

「あ、煮干し!って思ったら飛行機でちた」

「さて、そろそろ本物の海苔と煮干しをママと食べまちょ~♪」

自分で書いておきながら、やっぱり私が思いつく事と言えば食い物かい…と泣けてきます(笑)

[15549] ありがとうございました~!

エミリー さん こんにちは!

わぁ~ 台詞つけてくださったのですか~!
ありがとうございます。
早速 これから記載させていただきますね~
嬉しいです。
思い付きが面白くって笑ってしまいましたよ。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

外は寒いから・・

寒がりの日本テリアです、当然散歩など行きません。 家の中で温く温くと過ごしてます
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター