2007
10
02

:明日は晴れるかな?:


先週の金曜日は真夏日だったのに 土 日 月と冷たい雨が降り続き 寒いくらいでした。
明日は どうやら晴れそうです。
ぶんは寒くて震えているので いろんなものを敷いたり 被せてあげました。笑

b-3758.jpg

”ふゎ? た・い・く・つ!”

b-3757.jpg

”全く いやになっちゃっうでち?!”

b-3759.jpg

”何か いただけるのでちょ?か?”

b-3760.jpg

”っん! あれはもしや! 大好きな焼き海苔???”

b-3761.jpg

そんなに真剣な顔をしなくても?

b-3755.jpg

”お海苔 もうくれないよね??”

b-3756.jpg

”寝てもいいでちゅか?!”











Comment

[14686]

すご!アタシって早い!
お散歩の前にちょっと覗いてって思ったらUPしてる~
ぶんちゃんお海苔好きなんだ。
上あごにくっちぃちゃわない?
ホント寒いです。早く送信しなきゃだワン!

[14687] 寒暖が激しい

ほんと寒暖が激しくて参りました
明日晴れるといいのだけど・・・
ぶんちゃんはなんかやっぱり寒い時期のほうが私としては印象強いですね(笑)
最後の写真特にかわいい(^^)

[14688] 寒いで~す。

ぶんちゃんの気持ちがわかります。涼しいを通り越して 寒いですよね。
寝る時などは薄手ですがしっかりお布団を掛けないと風邪を引きそうです。ぶんちゃんも気をつけてくださいね。
お海苔が好きなのですか。何処かに張り付きそうではないですか。心配。

[14689] ラストの表情

1、2枚目のでっかい欠伸。気持ちよさそうですね。
歌にもありますように、ワンちゃんは寒さには強くニャん子は炬燵で丸くなるというのが相場ですが、ぶんちゃんは寒がりなんですよね。
目の動きが可愛いです。
ラス前とラストの視線の違い。こんな目線を送られたらたまりませんね。

[14690]

確かに敷物無くては寒そう(^^)
全国的にだいぶん気温が下がってきたみたいですね。こちらは山の頂は白い帽子を被っております。。。

[14691]

寒くて包まってBUNちゃんの本領発揮ですね。v-12
気温の変化が激しくて変な天気だから、教授も気をつけてくださいね!
海苔がすきって変わっているけど、佃煮海苔もたべるんでっか?

[14692]

だいは寒くなると膝の上に丸くなってピッたんこしてくるけれど、ベットで寝ているときは、かけてもかけてもその上で丸くなって寝ていますよ~。

ぶんちゃんはあくびも可愛いでちゅi-175
寒い時は寝るのが一番よね! 焼き海苔食べるの、だいはへたっぴなので、ガムをかじるみたく、クチャクチャしてますよ~i-201 かつお節はうまく食べられるのに・・・。

[14693]

ぶんちゃん焼き海苔がちゅきなんでちゅか~
やっぱり日本犬だからなのかな?(笑

3→4→5枚目の目の表情の変化がかわいいです♪

[14694]

ぶんちゃん 焼き海苔召し上がるのですか・・・
由緒正しい日本のわんこなので
正しいお食事のみかと。。。
4.5枚目 ぶんちゃんの気持ちがよくわかりますね。

[14695] 一番に書き込みをありがとうございます!

きらり さん こんばんは!

ほんとに早~! 一番をありがとうございます!
そうなんですよ~焼き海苔が大好きなんです。
上あごにたっぷりとくっついた頃を見計らって 「あ~んして!」 といって口を開けて くっついた海苔を取ってあげます。
”何ちゅるんでちゅか~! あたちの海苔でちぃ~”~!” と必死で食べます。
「誰もあなたのお口に入った海苔なんか食べませんよ~」 って言い返してあげます。笑

明日は少し暖かくなるのでしょうかね?

[14696] お体 お大切に!

しーたけ  さん こんばんは!

この寒暖の激しさは体にこたえますね~
明日から温かくなるというお話ですが・・・

あはは!この冬の姿を晒しましたからね~~
はい! 最後の顔で しーたけさんから何をいただくつもりなんでしょうね~ 笑

[14697] 涼しいなんてもんではないですね~

tashamama さん こんばんは!

ですよね~ 涼しいを通り越して寒いですものね。
夜もお布団しっかりとかけていないと・・・
ぶんは 昼間も寒がっています。

小さい時から焼き海苔が大好きなんです。
口のなかに確かに張り付くのですが 口を開けて取ってあげています。
充分に監視していますので ご安心くださいね。

[14698] 寒がりやですからね~

asitano_kaze  さん こんばんは!

あはは! 何かの転移行動でしょうね~
カメラを向けるとよくあくびをします。
いやなんでしょうね。

はい! 超のつく寒がりやです。
今からこれでは 先が思いやられるのですが・・・

この目線 可愛いですか? 
ありがとうございます。 よくやるんですよね~

[14699] そちらとは比べ物になりませんが・・・

まさ@浦河  さん こんばんは!

何しろ毛足が短いので 裸も同然です。
なので これから先が思いやられます。
ま~家の中は暖房すれば すむのですが それでも手足や耳 鼻 尻尾の先は冷たくなってしまいます。

そちらの山はもう雪を被っているのですね~
お~寒い!

[14700] これからは ますます涼しくなりますね。

びーぐる さん こんばんは!

そうなんですよね~
これからがぶんの本領発揮ですね。???
ご心配をありがとうございます。
仙人様も充分にお体をご自愛くださいね。

海苔の佃煮ですか? 食べさせたことはないですが・・・ 味が濃すぎませんか??
ヒジキ 昆布 ワカメ メカブも好きですよ。
変なワンコでしょ!

[14701] 海苔を食べる時は面白いです。

だいママ  さん こんばんは!

あっ! だい君のその行動なんとなくわかりますよ~
高い所が好きではないですか?
なんとか高いところに陣取るのが好きなんですよ。
でもそれでは 体が冷えてしまいますよね。
ぶんは ここに入れて上から被せてくれ! と手で 命令しますよ~!ったくもう!

海苔はやはり上あごにつくこともありますが 上手に食べるのですよ~
ついてしまった時は やっぱり取ってくれ! と合図します。
それで 口を開けてとってあげます。

[14702] 和食好みでちぃ~! 笑

AYAN  さん こんばんは!

”ちょ~なの~!だいちゅきなんでちゅ!” by ぶん
変わったワンコでしょ?
海苔 鰹節 煮干 ゴマ ヒジキ 昆布 ワカメ メカブ豆類 なんでも好きです。笑

さすがですね~
視線の変化に気づいていただけて嬉しいです。

[14703] ありがとうございます!

haniwa  さん こんばんは!

あはは! 日本犬ですが DNA は洋犬の部分が多いのではないかと・・・

和食好みですが・・・由緒正しき食事はしておりませんです~~!

目線でぶんの気持ちを理解していただいて 嬉しいです。

[14704] うひゃーん♪

ぶんちゃんのアクビ、かっわいいv-10
すごい巻き舌(笑)
で、その後のオスマシな顔とのギャップ(笑)
焼き海苔が好きなのね♪
うん、変な添加物の心配なくて、ヘルシーね!
ママはよく考えてるのよっ♪

最近寒いから、あたたくして、風邪ひかないでね♪

[14705] 変なワンコでしょ!

ヒヨドリ さん こんばんは!

あはは! すごい巻き舌でしょ!
長い舌だし~
そうなんですよ~ 変なワンコで・・・
焼き海苔が一番好きかもです。
お肉より好きです。 これ食べないと心配します。
どんな時にも これが一番ですので・・・
日本犬でしょ!おもいっきり!
はい! ありがとうございます。
あったかくしてあげていますよ。

[14706]

4枚目のぶんちゃん、かわいすぎv-343
期待に胸ふくらませている表情がなんともです。
ぶんちゃんって、毛はあるのですか?(^^;
脂肪もついてないし、寒さはこたえますよね。

[14707]

吊られてあくびしてしまいました(笑)
ぶんちゃん、海苔が好きなんですか? なんか上あごにぺったりしそうだけど大丈夫なんですかね~

最後の懇願しているような顔がかわいすぎです♪

[14708] ご訪問とコメントとをありがとうございます!

キメラ さん ようこそです!

ご訪問とコメントとをありがとうございます。
あはは! 4枚目ですか? ありがとうございます。
好きな物はあまりないのですが 海苔だけは別格のようです。
日本テリアは 毛足が1-2ミリしかないので もろ寒さが身にこたえます。
なので この時期から 家の中にいても手足 耳 鼻など体中が冷え切ってしまいます。
洋服は家の中では絶対に着ないので いろんなものでくるまれたり かけたりです。(^^;

お立ち寄りありがとうございます。
また 是非 お訪ねくださると嬉しいです。

[14709] 大丈夫ですよ~

よ~かん  さん こんばんは!

はい! 上あごについた時は口を開けて 海苔をとってあげています。
幼かった頃から食べているので とても食べ方は上手なようです。

あはは!よ~かんさんに何かねだっているようですよ~笑

[14710]

思いっきり おおきなアクビ つられてしまいそう(笑)

どの子も大好物を期待している顔って最高!
可愛い表情がバッチリ 撮れましたね
可愛いわぁ~

我が家はね。。
やっと夜はエアコンのスイッチを切れるようになりましたけど
まだ扇風機はフル回転です

ぶんちゃんが聞いただけできっと寒くって固まるかな?  うふっ

[14711]

バックにどんなテキスタイルを持ってきても絵になるぶんちゃんは、やっぱりスーパーモデルだわ*
ギンガムチェックを見るとジャムのふたを想像してしまう私…。
ぶんちゃん、美味しそうだよなんだか(笑)
食欲の秋ですね~ ^_^;

[14712]

雨で退屈でしょうか?
焼き海苔好きなんですね~。
海苔だけで食べるんですか?
ずっと前にいた猫で、海苔の好きなのが居て、飯にかけてあげていました。
ミューは海苔が嫌いで、おせんべいは少しくらい食べるのですが、海苔が付いていると食べません。

やっぱりぶんちゃん見てると寒そうですね。

[14713] 寒いね

こんな眼で見られたら、あげたくなりますね~
ぶんちゃんて、子犬みたいに可愛いね!

明日はぶんちゃんにとって過ごし易い日になると良いですね。

[14714] ありがとうございます!

ももんが ひめ さん こんばんは!

あはは!あくびにつられましたか~

そそ! 好きなものをもらう時には真剣な顔つきになりますよね。めいちゃんたちの好物は何でしょう?
ありがとうございます。

こちらは 夜 軽く暖房を入れています。人間は勿論 暑いのですが ぶんのためにです・・・--;
なので 扇風機などときいたら 風も大嫌いなので固まってしまうでしょう。笑

[14715] 食欲の秋ですね~

tao☆mama さん こんばんは!

お久しぶりです。
ま~そのように言っていただけるなんて!
あはは!そう言えばそうですね。
赤いギンガムチェック ジャムと合いますよね。
そそ!ぶんは 美味しそうですよ~
私も時々 食べてしまいたいと思うことあります。
だって体中 柔らかいのですもの~!親ばか!
タオママさんも タオ君に対して そう思われることおありでしょうか?笑

[14716] はい! 海苔大好きワンコです。

ミュー さん こんばんは!

いっつも退屈しているのでしょうね~笑
はい! 焼き海苔だけで食べます。
細くちぎって縦にしてあげるのですが とっても上手に食べます。一番好きな物のようです。
食べない時は元気のない時なので バロメーターなんです。
お煎餅も大好きですよ。お餅も。

あはは! やっぱり毛が短いので寒そうですよね~
おなかなんかほとんど毛が生えていないように見えますものね。ヤモリのような肌触りですよ。

[14717] 童顔なんでしょうね~

kuriko さん こんばんは!

あはは! こんな顔をしたからあげたのではなく あげたらどんな顔をするのか 見ていただきたくて・・・

子犬みたいですか?コロコロしているとか?
贅肉はついていないのですが・・・

明日は少しは暖かくなるでしょうかね?

童顔なのでしょうかね?

[14718] そういえば

かぜ薬売れているらしいです。
急激に寒くなりましたから。
私的には暑いのは平気ですが寒いのが駄目。
前回急に涼しくなった時、厚着して寝たので体調は崩しませんでした。
でも飼い犬は飼い主が気を使わないと風邪引いちゃうかな。
実家の犬は最近涼しくなったのでとても元気。(笑い)

[14719] 普通のワンコとは全く逆ですね~

ふん転菓子  さん こんばんは!

風邪引きさんが増えているのですね。
この気温の上下に体がついてゆけなくなりますよね。
よく ”馬鹿と犬は風邪引かない” といいますが ほんとうでしょうか? 笑
ぶんは 風邪をひいたことはないし 下痢もしたことがないです。
普通のワンコは涼しくなると元気になるものですが ぶんは全く反対!
これからが地獄への坂道です。

[14720]

先週末あたりから急に涼しくなりましたね
ぶんちゃん、ヒマでもおうちの中が暖かくていいよ~
あれ?ワンコも海苔食べるんですか?
おはぐろにならないですか???

[14721]

こんばんは!
 ぶんちゃん、焼き海苔、好きなのですね。
 びっくり!!!
 そして、ぶんちゃんにとっても
 寒い日々が続いていますが
 大丈夫かな???
 私も、ホカロンとの生活が・・・。
 (今年はいつからスタートになるか??笑)
 

[14722]

遅くにこんばんは
東京は10月らしい気候になりましたか。
ぶんちゃん、毛が無い?少ない?
からちょっと冷えると寒いんでしょうね。
九州は昼間はまだまだ暑いですが(10月になったのに!)朝晩は半袖だと寒いくらいです。

[14723]

おはようございます!
ほんとにご無沙汰してました~
今日はお休みなのですこしゆっくりできます。

寒くて目がさめました、これじゃぶんちゃん、寒いわ~お風邪ひかないようにね。
うちの猫たちも、わたしの掛けふとんの上にくっつきあって寝てます。重くてしょうがありません。(-_-;)

↓のホテイアオイ、すごくきれい!
あんな群生はじめてみました。
そして花もただのフジ紫の花だとおもってましたが、きれいな蝶みたいですね。

[14724] 涼しいですね~

bibi さん おはようございます!

そうなんですよね~11月頃に飛んでしまったような寒さです。
思わず暖房してしまいました~ ぶんのためにです!

はい! 焼き海苔大好きなんです。
お歯黒にはなりませんが 上あごにくっつきます。
もごもごしているので 口を開けて取ってあげますよ。喉につまらせたら たいへんですので。
びびこちゃんは 食べないですよね~ 笑

[14725] 晴れませんでした~

HUKUHUKU さん おはようございます!

今日もすっきりとしないお天気ですね~
昨日と変わりません。

はい! お海苔大好きなんですよ~
ニャンコみたいでしょ!
これ 食べないと心配してしまいます。笑
HUKUHUKU さんも寒がりやさんなんですよね~
ぶんともども 地獄の日々が待ち受けていますね。

[14726] 急に冷え込んでいます。

riri  さん おはようございます!

10月を通り越して11月くらいの寒さです。
あの暑さが懐かしいくらいです。
ぶんにとっては これからは試練の季節に突入です。
家の中でもすぐに冷えてしまいますので・・・
昼間も半そででは 寒く 長袖です。

[14727] お帰りなさい!

華  さん おはようございます!

お帰りなさい! オーストラリアは如何でしたか?
日本がこんなに寒くなっていたとは驚かれたでしょうね。
ぶんも勿論お布団でいっしょに寝ています。
夜中にちょっと布団から出るともう体が冷え切っています。人間がいなかったら どうなるのでしょう?

ホテイアオイの群生 すごいでしょ!
これの何倍かがあったのですよ~

[14728]

ぶ・・・ぶんちゃぁあ~ん


あくびうつるでちゅ。
海苔あげるよ~こっちおいで~♪

[14729] ご無理はされませんように!

ENO さん こんにちは!

あっ!願いが通じたようです。 笑
ありがとうございます。

ねむいのでちぃか~!
そういう時は 眠るに限るでちぃ~
っん! お海苔? は はぁ~い!

[14731]

ぶんちゃん、可愛いわ♪
何かいただけると気がついたら目つきが変わりましたよ(笑)
ぶんちゃんは海苔が好物なのですか?
そういえば、昔飼ってたネコの大好物でした。

食べた後は寝る! これはイイ考えです(笑)
あったかくしてねんねしてくださいネ~

[14733]

本当に朝夕は寒くなりましたよね。
それでも日中に電車で都内を動き回っていると、
じっとりと汗をかいてきて風邪を引きそうです。
ぶんちゃんの真剣な顔も可愛いですね~♪
そうか~、お海苔が好きなんだ~♪

[14734] 食べて寝る 極楽ですよ~

あまぞんりりー さん こんばんは!

こちらにもコメをありがとうございます!
あはは! きんきんきらきら輝きを増しますよね。
真剣な目つきだし・・・
そうなんです。ネコイヌですので・・・
大好きなんですよ。

そそ!寒い時にはたくさん食べて寝る!
これが天国ですよね。

[14735] お風邪ひかれませんように!

ポレポレとうさん さん こんばんは!

朝夕は涼しくなってきましたけど いきなりですよね~
体の調子を崩している方が多いようですね。
昼間汗かいて 冷える これが一番いけないようです。
くれぐれも風邪など引かれませんように!

はい!変なワンコで海苔が大好きなんです。

[14736]

何度見てもBUNちゃんのつぶらな瞳は
国宝物ですね!!v-424v-421

[14737] 何度もありがとうございます!

びーぐる さん こんばんは!

2度もコメントをありがとうございます。
もうすぐ更新しようかな? と思っていた矢先で失礼いたしました~
直に更新しますです~~!

[14766]

HUKUHUKUさんも寒がりだけど
ぶんちゃんはもっと寒がりだもんね

海苔が好きだとは さすが江戸っ子!ハチはたこ焼きが・・・そんなはずないですが

[14770] たこはっちゃんですよ~!

クロはち さん こんにちは!

あはは! 超のつく寒がりです!

はい!生まれは岡山ですが 育ちはお江戸なもんで・・・! あはは! タコハッちゃんになってしまうではないですか~
ンナわけないですよね? タコはよくない?かな?

[15081] 今日は1日中 ぶんちゃんに!

pole pole 様 
大変ご無沙汰しています。
あまりにお久しぶりなのでびっくり!!!されているんじゃないかと思ったほどです。
先日、フリーズばかりしてしまうパソコンを直してもらい、やっとpole pole さんのブログをゆっくり見ることができました。(ホント・・・笑われてしまいますね。)

なので、今日は1日ぶんちゃんと過ごしていた感じです。
パソコンの前で一人「可愛い~」と声をあげたり、嬉しくなったり、感動して涙目になったりしていました。
ぶんちゃん 6歳になられたんですね。おめでとうございます。(遅すぎるコメントなので控えめになっていますがすみません。)
愛されてるぶんちゃんにpole pole さんの気持ちが伝わって素敵だなぁーと、またまた感動していました。

たくさんの花々の写真も素敵で、感動しっぱなしでした。

それから、pole pole さんの作品’ふぉ~~~’
ため息が出るくらい綺麗です。
個展が名古屋などで開催されるときにはいきたいなぁーと思ってしまいました。
最近、きれいなものを目にしていませんでした。

ぶんちゃんは、ギャラリーで個展などある時はいつも一緒なのですか?
今日は、長々と書いてしまいましてすみませんでした。pole pole さんすてきな時間をありがとうございました。

[15099] お久しぶりです!

のこちゃん さん こんにちは!

本当にお久しぶりですね。PC直ってよかったです。
一日遡ってご覧いただきまして恐縮です。きのこちゃんは元気にしていますか?赤ちゃんとは仲良く過ごしているようですね。でも あまり近づきすぎるとドキドキしちゃいますよね。
たくさんブログをご覧いただき その上たくさん感動していただきまして嬉しいです。
来年は 名古屋では巡回展なさそうです。
これからも 赤ちゃんときのこちゃんとの微笑ましいシーンを楽しみにしております。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター