2007
09
26

:月見をする姿勢?:


今日はだいぶ 涼しくなりました。昨晩のお月様 とてもきれいでしたね。
中秋の名月というのは旧暦8月15日のことを言い 今年は9月25日 つまり昨晩でした。
今年の場合 満月は9月27日なので 満月の2日前ということで・・・
今晩も見られるかな? 見られるといいですね。
ちょっとぶんちゃん! まだ 寝待月ではないのですが・・・・

b-3713.jpg

”果報は寝て待て! というでち?!”

b-3715.jpg

”何か 問題ありまちゅか?”

b-3714.jpg

”これが一番楽なんでちゅ!”
「・・・」








Comment

[14402] 問題ありませ~ん

ぶんちゃんもお月見したんですね!
ぶんちゃんのお目目はどうしてそんなに可愛いの~
もうぶんちゃんには、ちょっと涼しすぎるのね~
明日の満月もよろしく!笑

[14403] 予想がはずれました

ぶんちゃんはきっとウトウトするのかな、と思っていたら、今日は満月のようなお目目できめましたね。
あごをかけているフカフカの黒いのは、クッションかな?みみも、夜中は寒そうなので、そろそろ冬バージョンにしなくては・・ ぶんちゃんはもちろん、お布団にもぐってねていますよねv-238

[14404]

わぁ~ 可愛いおめめです (^^♪

だけど・・・もう寒いの?

満月が見れるとイイね ぶんちゃん ♪

家のわんはお散歩の後「氷、氷」と請求してます
それにまだ・・エアコン ガンガン・・
地球に優しくないわんこです (^^ゞ

[14405] 茨城から

たしかにまだ寝待ではないですね(^^ゞ
中秋の名月は茨城の現場で見ました。
川面に月の光がキラキラしていてなかなかいい物を見ました。
明日は曇りの予報が出ていますね。

[14407] 寒がりだから

いえいえ、ぶんちゃんは寒がりだから、これくらい羽織っておかないと。
まだ寝ませんよ。この姿勢で月を見ます。
陽が落ちると涼しいです。夜は冷え込みます。
さあ、今夜の月はどうでしょうか。
おやおや、瞼がすこし重たくなってきましたけど。

[14408] 一番に書き込みをありがとうございます!

kuriko さん こんばんは!

早々にお越しいただきましてありがとうございます!

問題ないですか? ぶんは喜ぶと思います。笑
そうなんです! ぶんは寒がりなので 今日のように涼しいともう体が冷たくなっています。
今日は雲が厚くって お月様出ていませんね~
明日は雨だとか・・・

[14409]

中秋の名月は見そびれてしまいました。
チョット涼しくなると日本テリアはもぐってしまいますね。我が家でもお日様のあたるところで休んでいます。
ぶんちゃんのお目目は本当にクロクリしていて可愛いですね。

[14410]

少し涼しくなって、ぶんちゃんにとっては、寒く感じるのでしょうね。
ミューも今朝は少し寒そうにしていましたが、夜はちょうどいいようです。
ぶんちゃんは、もうこれ以上涼しくなって欲しくないと思っているでしょうね。
お目目ぱっちりですね♪

[14411] やった~!笑

パル母  さん こんばんは!

あはは! 裏をかかれましたね。
黒いのは 上の2枚で寝ているカドラーですよ。
こういう角に頭を乗せるのが大好きなようです。
はい!勿論寒がっています。
でもあさってはまた 真夏日になるとか・・・
このまま 温暖化が進むと温帯から亜熱帯になって 真夏日ももっと増えるとか・・・
日本テリアにとっては 快適なのかもしれないけど・・・

[14412] はい! もうすでに寒がっていますよ。

ももんが ひめ  さん こんばんは!

ありがとうございます!
はい! もう何日も前から寒がっていますよ~
温暖化を喜び 省エネに貢献する日本テリアですから・・・・笑
マラミュートはこの暑さ とても堪えたことでしょうね~
普通は氷を要求しますよね~~
ぶんは ケット類を要求します。^^

ところで あんずパパさん その気になっていただいたようですね。

[14413] 今日はお月様 見えないです!

かげ  さん こんばんは!

今日は茨城からですか~~!
いつお戻りでしょうか?
川面にキラキラお月様 いいですね~!
今日は雲が厚くてお月様見えません。
明日は雨ですと!

[14414]

こんにちは~★
お月見、ようやく秋らしい涼しさでしょうか?
昨夜は、こちらも月を観ることができましたが、すぐに曇ってしまって。。。今日はとっても寒いので、今晩の月は綺麗かもしれないと期待しています。お団子がないのが、ちょっと残念。。

「果報は寝て待て」なるほど~~!ぶんちゃん、賢いですね~!

[14416] 今日は雲があって見えません。

asitano_kaze さん こんばんは!

昨日辺りから 日が落ちると涼しくなりましたね。
でも あさってはまた真夏日だとか・・・
体がついてゆけませんね。
あはは! これでもまだ寒いようですよ。
今夜の今は雲が出てしまってお月様見ることができないようです。
残念だな~~!
ぶんは お察しの通り 今寝ていますよ~

[14417]

アタチ、今日は朝からお家にいてずっとpolepoleちゃんのUPするの見張ってたのに、
だいぶ出遅れてちまいまちた。

ぶんちゃんお月見したんでちゅね。
ぶんちゃんには夜風がちょっと寒い?

我が家のワンは今もハ~ハ~してまちゅです。

[14418] 暑さ 寒さに敏感ですよね。

カピラ小坂 さん こんばんは!

日本テリアは 暑さ寒さにとても敏感ですね。
これからの季節 お日様の当たるところを見つけてジプシーしますよね。笑

ありがとうございます。丸すぎますよね。笑

[14419] これ以上涼しくなるとね~

ミュー さん こんばんは!

暑さ 寒さに敏感なので ちょっと涼しいと体が冷たくなってしまいます。
ミューちゃんは 毛皮がありますものね~
はい!これ以上涼しくなったり寒くなったりするともう たいへんです~~!^^
目 すごいでしょ!

[14420] 同じ月を見ているのですよね~

B&J  さん こんばんは!

まぁ~それはよかったです。
同じお月様を見ているのですよね~
不思議!
今日は雲が出ていてこの時間では見ることができませんです~
お団子なくても丸いものならいいのでは?
リンゴとか・・・・

あはは!ぶんは賢いかもです~!

[14421] 見張っていてくださって嬉しいです。

きらり  さん こんばんは!

あら!あら! それはそれは 申し訳ないです。
気まぐれなので・・・・

そうですよね~
普通のワンは まだまだ暑いから お散歩から帰ってきたらは~は~ ですよね。

ぶんは 体が冷たくなります。変でしょ!

[14422]

今日の夕方、出始めの月が大き過ぎて真ん丸ですっごく不気味でしたv-12
ぶんちゃんの真ん丸な大きなお目々は可愛いのにねぇ♪

私は花より団子、月見より団子です~(笑)

[14423] 出始めは大きいですよね。

エミリー さん こんばんは!

そう!そう! 下の方にある時にはとっても大きいですよね。
こちらでは今日は 雲が出てきてお月様みることができません。
あはは! ぶんの目 満月でしょ!
そうですよね~
見ているだけではお腹いっぱいになりませんもの~

[14424] 今朝 14度です

昨夜の十五夜 良く見えましたよ。
ぶんちゃんはもう冬支度ですね。
たーしゃは今朝も夫と散歩しました。帰って来たとき足を拭いてあげたら やはり冷たかったです。
明日は雲が多いようですね
見られたら嬉しいのですが。

[14425]

こんばんわ^^
FSKの家では昨日も今日も月でてません>< 楽しみに待っていたのに残念です(涙)

Mn...Bunちゃんの目は満月のように真ん丸ですね~。パシャ♪

[14426]

あらま!BUNちゃんの目にお月さんが写ってるv-12
でもその前に寝ちゃいそうでちゅ・・
何にも問題ありませんから寝ちゃってくらさいv-8
その前に大明神が寝ちゃったりして・・・

[14427]

あっホントだ~ここはだいじょうぶ

ぶんちゃん賢~い そうそう、寝るのがいちばん
もう夜は涼しいですもんね
いっぱいお布団掛けて温まってね~
夕べはお月さま見そびれたので、今からちょっと外見てこようかな。。。

[14428]

あの茶色いのは、ベルベット調、ぶんちゃん特製おねんねソファーですかっ?
ぶんちゃんには高級感が似合いましゅ。

>何か問題ありまちゅか?
そうそう、これまでも何回も問いかけのあったぶんちゃんの名台詞ですね!
これを言われると、P様は、「問題はないでちゅよ~もう~ぶんは何てかわいいんでしょっ♪」ってメロメロになっていまうという・・・。

ぶんちゃん、またちょっと暑くなるみたいだよ。
良かったね!

[14429] 雲が多いので・・・期待は・・・

tashamama  さん こんばんは!

ぶんは冬支度と言うより 夏中エアコンの効いた中では布団を被っていました~~!
そちらも朝は寒かったのですね。
ターシャちゃんも足が冷たかったのですね~
でもあさってはまた真夏日だというお話です~~
今日は雲が厚くて見ることできません。
明日は雨かも???

[14430] あら~それは残念!

FSK-JP  さん こんばんは!

あら~そうなんですか~!
昨日も駄目だったのですか?
どうしてでしょ? きれいだったですが・・・

はい!ではぶんの目でお月見を楽しんでくださいね。(^^;

[14431] ぶんは もう寝ちゃっています!夜中に起きますが・・・

びーぐる さん こんばんは!

あはは!よく気がつかれましたね~
お月様が映っているのです。嘘! 
さすがは仙人様! 鋭い!
寝ちゃっています。
えっ! 私も寝ちゃったのなんでご存知なのですか???
透し術でしょうか?^^

[14432] お月様 見られるといいですね。

bibi  さん こんばんは!

ねっ!ここは大丈夫でしょ!
でもおかしなコメできないとこありますよね~
もう今は寝ていますよ~
でも ぱぱが帰ってくるとまた起きてひとしきり騒ぐのですけどね。夜中も~~
お月様 こちらは雲で見られません。
そちらで見られるといいですね。

[14433] そんな~!

ENO  さん こんばんは!

えっ!茶色に見えますか?
黒なんですけど~~褪せているのは確かですが・・・
上の2枚も茶色に見えますか???
これバーバリーのカドラーです。中はふわふわです。
使い過ぎて色も薄くなり もうへたへたなんですが お気に入りのようです。
ヘリに顎をかけるのが好きなようです。

あら!ご覧になっていらっしゃるようなことを!
そんなことないですよ~!
それでは親ばかではないですか???
って親ばかですが・・・^^
そそ!また暑くなるのね。ぶんは嬉しいでしょうけどね・・・私はガクっ!

[14434]

今夜は雲っててお月様が見えませんね~
ま、我家からはまともにみえることはないんですけどね…(苦笑)

ふふ、、 寝ながらお月見だなんて最高です~!
くりくりの穢れのない澄んだお目めのぶんちゃん、いつ見ても可愛い~♪(^▽^)

[14435] 今日は見えませんね~

あまぞんりりー さん こんばんは!

そうなんですよね~雲が厚くってお月様見ることできませんね。今見えました~!笑
去年の月とぶんの写真覚えていらっしゃいますか?笑
あまりりさんに笑われましたけど・・・

いつだって寝ているんだから 毎日寝待月です。笑
ありがとうございます!
ぶんに伝えておきますね~

[14436] 点火成功かな?

>ところで あんずパパさん その気になっていただいたようですね

だと好いけど・・・
私の撮った写真なんか足元にも及ばないですからね
期待しちゃってます (^^♪

枯れ尾花ってことは無いと思いますが
今年の気象では花のシーズンも狂ってしまっていないかな?

我が家の実カイドウがまた咲き始めています
こんなの初めてですよ

キンモクセイが咲こうかという時期にカイドウが咲くなんてね

[14437] アップしてくださると嬉しいですね。

ももんが ひめ さん こんばんは!

それではふたりで期待しましょう!
今のシーズン どこもリコリス咲いているので大丈夫でしょう。

こちらの近所のミカイドウは 黄色いリンゴがたわわになっていますよ。花は咲いていませんが・・・
ヤマブキやクチナシもまた咲いています。
ツバキが咲いたというお話も聞いていますので 今年は本当に変です。

[14438]

こんばんは
ぶんちゃん、私より寒がりやさんかな~。
こちらでは運良く昨日のお月さまは見えましたよ。
無理を承知で2回も撮りにゆきましたから・・・(^^;)
お月さまだけアップで撮るんだったらデジカメより
デジスコがいいですね・・・倍率が違いすぎる~・・・

[14439] お月様撮られたのですか?

misty  さん こんばんは!

はい! 寒がりやだと思いますよ~
もう冬は冬眠ですから・・・笑
今 外へ出たら煌々と輝いていましたよ~!今日もきれい!
お月様撮られたのですか?
後で伺いますね。
そそ!デジスコで綺麗に写りますよね。

[14440]

リコリスの撮影に行かなくちゃいけなくなっちゃったな!(^^;ゞ
あの辺り路駐大丈夫かな??笑

これからは日本テリアにとって日向ぼっこが出来なくなると、ソファーの上なんかで毛布やタオルケットに包まるのが定位置になりますね。



[14441] 交通安全週間ですから・・・

あんずパパ さん こんばんは!

今秋の交通安全週間ですので 路駐はまずいかもしれませんね~
駐車場あるといいのですが・・・
うわ~ 楽しみです。

そうですね~ ぶんは夏でもそうでしたが・・・笑
明日はともかく 明後日は暑いとのことですよ~!

[14442]

お月さん綺麗でしたね。
ぶんちゃんも見たのですか~
だいぶ朝晩涼しくなりましたよね。
ぶんちゃんのヘリに顎をかけるのがかわいいですね。
私の実家のワンもたまにやってます。

[14443]

ぶんちゃん、毛布に包まった姿も可愛いですぅ~
寒さに敏感なぶんちゃん、これからの季節が大変ですね。
こちらでも輝くような中秋の名月を見ることが出来ました。

[14444] 問題ないです

はい、ぜんぜん問題ないです(笑)
これから秋の夜長シーズン
朝晩もだいぶ涼しくなりましたね

ぶんちゃんは、もう少しすると寒いでちゅーって感じでコタツに入りまくるのでしょうか(^^;

[14445] 昨日も綺麗なお月様でした~

ミンゴ さん おはようございます!

昨日夜遅くになってから雲も切れて綺麗なお月様をみることができました。ぶんも外に連れて行ってあげましたよ。
でもすぐにうちに戻ってしまいましたが・・・

そそ!ワンコって こういうの好きみたいですね。

[14446] 綺麗なお月様でしたよね~

fumifumi  さん おはようございます!

ありがとうございます!
そうなんですよ~
冬は彼女にとっては 地獄です~!

綺麗な名月見ることができたのですね~
きっと素敵なところで見られたのでしょうね。

[14447] ありがとうでちぃ~! by ぶん

しーたけ さん こんばんは!

はい!ありがとうでちゅ! 爆
やっとあの暑さから解放されてほっとしましたが 明日はまた真夏日だとか・・・
でも あの暑さほどにはならないですよね~
朝晩は ひんやりとしていますね。

あはは! これからは地獄の日々ですね。

[14448]

こんにちは♪

ぶんちゃんみてると顔にやけてしまいますね。
こんなかわいいおめめで見つめられたら、
近くでしたら抱きしめた~い。

一昨日もきれいなお月さまでした。
友達と電話で話しながら、同じ月をみておりました。
今日は満月とのこと。
きれいなお月さまだといいですね。
また撮られるのかな・

[14449] はい! 抱きしめてやってください。

aki さん こんにちは!

あはは! 抱きしめてやってくださ~い!
何をされても怒らないと思いますので。

昨日 夜遅くなって雲が切れて綺麗なお月様 見ることができました。
今日は 雨が降ったり止んだりしているのでどうでしょうかね~
お月様を綺麗に撮られていらっしゃるお方 多いですが 私は撮らないので・・・

[14450]

ぶんちゃんのおめめは みなさんおっしゃるように特別ですね・・・
こういう眼差しをされたら、はぁ~い 何でも聞いてあげる。。。になりますね きっと。
素直な眼なのかしら 純粋というのか表現力不足でうまくいえませんが。

[14451]

おはようございます☆

ぶんちゃんにはもう寒い季節になってきたのですね、、
もう夜は何か羽織らないとダメですか?

やっぱりヌクヌクが一番みたいですね。
ひょっとして、、ご飯ここまで運んでいないですよね??

[14452] こんにちは♪

pole poleさん、こんにちは♪
わ~、ぶんちゃんもお月見してたんですね。
お月見だんごは食べたのかな?
今年の中秋の名月はとてもキレイで
わたしも夜中に電気を消して楽しみました。

[14453] 嘘をつかないし 裏切ったりしませんね。

haniwa さん こんばんは!

あは!特別ですか? ありがとうございます。
私も騙されます。笑
疑うことを知らないで 人間を信じきっているので そこがまた庇護しなくてはと思ってしまいます。
そう! 純粋なんでしょうね~
動物は嘘をつかないし 裏切ったりしません。

[14454] 甘やかしてしまいました~

rudy-love-111  さん こんばんは!

そうですね~ すでに寒いのでしょうね~
時々体が冷えていますから・・・
う~先が思いやられます。
家の中では洋服を着てくれないので 仕方なくいろんなものをかけたり 布団に潜っています。

あ~ なんでおわかりなんでしょう???笑
そうなんです。”食べてあげるから ここまで運んで頂戴!” なんですよ~
食に対してあまり興味がないので 興奮しないと食べてくれません。
それでも手からあげると 食べてくれるのです。
甘やかして育ててしまいました~反省!

[14455] 今晩も見られるかな?

ゆんゆん さん こんばんは!

中秋の名月と言っても お団子などはお供えしませんでしたので そういうものはなかったです~~!
一昨日の月もそうですが 昨晩の月もとてもきれいでしたね~
今晩は まん丸お月様かな??

[14456]

あはは、ぶんちゃん、とても贅沢な月待ちですね~(笑)
でもなんかやる気を感じさせます(笑)

う~ん、今日は曇っていて月は見えないようです。ちょっと残念・・・

[14457] もう少ししたら見られるかも~

よ~かん さん こんばんは!

そうなんですよ~
何をするにも 偉そうにこうやって寝ています。
あはは! やる気感じられますか?
あるのでしょうかね~~?笑

この時間は雲が多くて見られませんが もう少し時間が経ったらどうでしょうね。

[14458]

あーん・・・このところ、全体的に出遅れてはいますが、P様のブログを訪問すると・・・すでに多数のコメが。何時頃更新なさることが多いのかしら?

あらま、今日のぶんちゃんはドッシリ寝姿ですね?
夜は肌寒いですからね~。
うふふ、「え?いったい何がモンダイなんでちゅか?」的なお顔がかわいいv-8

こちらでは、空が曇ってて・・・お月様がみられません。残念。

[14459] 更新の時間は決まっていないのです。

ヒヨドリ  さん こんばんは!

更新の時間はもうマチマチです~!
すみません。ぺこ!

明日はまた真夏日だとか言っていますが・・・
さっき お月様見ることができましたが 今はどうでしょうね~
あはは! いつもこんな感じで人間を観察していますよ。
高い所が大好きなので どうしても高い所に乗りたがります。
ありがとうございます。

[14460]

ぶんちゃんお月見されたんですね~
綺麗なお月様でしたよね。
ぶんちゃんのお目目の中の白い点が、
お月様が写ってるのかと思いました。^^
明日は暑くなるみたいだからぶんちゃんよかったですね~

[14461] こんばんは

ぶんちゃん、まったりモードね。秋の夜長はやっぱりそうよね。
だいも、ずいぶん早い時間から、ケットに潜ってますよ。最近は、寝る時も必ず、布団にもぐってます。
朝晩の冷え込みが辛くなってきて・・・。
こちらは、天気が崩れて、雲が多くてお月さまには逢えませんでした。もう九月末なんですね。

[14462]

こんばんは!
 最後の写真、めちゃ、かわいいですぅ。
 まんまる、おめめが、たまりません。
 ぶんちゃん、チュッ♪ウフ・・・。

[14463] ちょっとだけ!笑

やんやん さん こんばんは!

はい!ちょとだけ!
やっぱりそう思われてしまいますよね~
残念ながら月ではないようです。
この時節に真夏日だなんて どうなっているのでしょうね~

[14464] 寒そうですね~

だいママ  さん こんばんは!

そちらは20度を切ったとか・・・
随分と冷え込んでいるのでしょうね~
お風邪など引かれませんように!
こちらは 明日真夏日だそうです。
だい君もお布団に潜っているのですね。
暖かくっていいですよね。 笑
これからは 日テリぬくぬくが活躍してくれますね。

[14465] ありがとうございます!

HUKUHUKU さん こんばんは!

あは! ありがとうございます!
お月様のようにまん丸です~!笑
またチューをしてくださってありがとう!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター