2007
09
15

:マイカード ギャラリー 1:


これまでもいろんな日本テリアちゃんに バースデーカードを作ってきました。独断と偏見とからですが・・・(^^;
今年になって こちらのブログにエントリーしたカードとは別に作ったカードがあるので それらを集めてみました。

b-3284.jpg

これは カピラさんのところの日本テリア ハリー君とミミちゃんのカードです。
水張りしたアルシュにガッシュを流し 乾いてからガッシュでハーフアンシャル体の字を書きました。

b-3285.jpg

同じく カピラさんのところのラペちゃんのカードです。ベースは同じです。

b-3634.jpg

これは あんずパパさんのところのあんずちゃんのカード。
細長いカード用紙に斜めにガッシュでイタリック体の字を書きました。

b-3413.jpg

こちらは パル母さんのところのパルちゃんのカード。
キャンソン・ミタントにガッシュでアンシャル体の字を書き 周りにステンシルを施しました。

b-3414.jpg

で こちらは同じくパル母さんのところのみみちゃんのカード。
ベースは同じです。

b-3586.jpg

こちらは maripapa さんのところのはちさんのカード。
カード用紙にイタリック体で字を書き マーカーで麦の絵と周囲を描きました。

どれも拙いもので失礼しました。










Comment

[13985] 1ばんです

それにパルとみみが・・・うれしいです。ありがとうございました。
1ばんのときは、短くかきます。では

[13986] すてき~!

わ~!
polepoleさん、カードの展示会ですね~!
UPされていなかったカードもこんなにたくさんあるのですか?
拙いだなんて、とんでもない!
どれもとても素敵です♪
ぶんちゃんのお友達の輪って、すごいですね。
そして、polepoleさんの細やかな心配りにも、いつも敬服します(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

[13987] 一番に書き込みをありがとうございます!

パル母  さん こんばんは!

早々にお越しいただきまして・・・一番をありがとうございます!
あはは!なるほど短いですね。
今頃 アップですみません。

[13988] ありがとうございます。

みー  さん こんばんは!

この他にも人間様用のもあるのですが・・・
差しさわりがあるといけないのでワンちゃんだけにしました~
よく見ると 曲がっていたりするのですよ~
どうも字は下手でいけません。
なのに そのように言っていただけて嬉しいです。

あはは!独断と偏見の塊です。
ご迷惑を顧みずですから・・・

[13989] 素敵です!

素敵なカードだニャン、違うか!
丁寧に作られてますね~
楽しいけど大変ですね!

他にもあるの?・・・・・見たいワン!

[13990]

ぶんちゃんのカード大切にしていますよヘヘ

どれも
個性的で 素敵ですね
あんずちゃんの 細めの字のカードが目を引きました(^_^)/~~

[13991] 素敵~

カード素敵です。
文字の書体がいいですね。
作り方はあまり理解できませんでしたが(笑)色合いと添えられている模様が気に入っています。
頂いた方は良い記念になりますね。

[13993]

すご!v-12v-12
これはまさに芸術品ですね。v-424
わんは居ないけれど一枚下さい。v-421

[13994]

おはようございます。

 どれもすてきなカードです。
 あたたかみを感じます~♪
 きっと、手描き&polepoleさんの
 やさしい気持ちが入っているからですね。

 今更ながらですが、日本テリアの
 ワンコはお顔部分が集中して黒いですよね。
 不思議な遺伝子ですね・・・。
 そして、みな、賢そうな顔立ちです~。

 

[13995] ありがとうございます!

kuriko  さん おはようございます!

おほめいただきまして 恥ずかしいワン!
よく見ると字が躍っているんですもの~!
躍動感があっていいかな? とも思います。
なぁ~んて 下手クソの言い訳だニャン!爆

他にもあるワン! でもお見せできないニャン!

[13996] ありがとうございます!

クロはち さん おはようございます!

まぁ~ありがとうございます。
お恥ずかしいです。

あんずちゃんのカードですか。
ありがとうございます。

[13997] ありがとうございます!

tashamama  さん おはようございます!

ありがとうございます!
いろんな書体を習いましたが どれも物になっていなくってお恥ずかしい限りです。

喜んでいただけると嬉しいです。

[13999] ありがとうございます!

びーぐる  さん おはようございます!

ほめ過ぎですってば~!
他ならぬびーぐるさんのためならば お作りさせていただきますよ~
たとえば お誕生日のお祝いとかね。
その場合は 秘密のコメにしてくださいね。

[14000] ありがとうございます!

HUKUHUKU  さん おはようございます!

いや~お恥ずかしいです。
HUKUHUKU  さんにそのように言っていただけて嬉しいですが・・・・

はい!そうなんですよ。
顔黒 胴白抜けという珍しいワンなんですよ~
といっても お顔の真ん中に白が入っている仔や 胴にぶんのように日の丸他が入っている仔もいますが・・・
毛足は いずれにしても短いです。

[14001] こんにちは

ぶんちゃんのお友達がたくさん
可愛いですね
日本テリアのワンちゃんたちの特徴がよくわかりました。
それにpolepoleさんのカード、
温かみがあって、いただいた方は宝物ですね
さらさらっと書けるの?
色のグラディエーションがとてもきれいです。

[14002] ありがとうございます!

panda さん  おはようございます!

ありがとうございます!
日本テリアって なんだかユニークなワンでしょ!
でも いっしょに暮らしてみないとその不思議さは実感できないかもしれませんね。

おほめいただきまして ありがとうございます。
さらさらとは書けませんですよ~
構想を練って カードの紙をカットして 薄く線引きをして それから練習した字を書きますので・・・
それにしては 下手ですが・・・

[14003]

おはよ~ございます。
うんうん、みんな賢そうなオカオ!
飼い主に似るっていうからきっとpole poleちゃんも賢そうな顔なんだ~
賢そう」じゃなくって、賢いpolepoleちゃんでした(笑)
カード、本当に素敵です。
貰った人は大感激!!

[14004] ありがとうございます!

きらり さん おはようございます!

あはは! 日本テリア 賢そうですか?
おそらく 賢いと思います。

私? 賢くないです。笑
おほめいただきまして ありがとうございます!
嬉しいと言っていただけると私も嬉しいのですが・・・

[14005] こんにちは

どのカードも季節感や、温かみがあってとても素敵ですi-178pole poleさんが気持ちを込めて作られたカードだからでしょうねi-179

イタリック体という字体が私は好きですi-261
といいますか、私はイタリック体がカリグラフィーというのだと勘違いしていましたi-183お恥ずかしい…。

こちらは今日はi-3です。
もう朝晩はなかなか冷え込みますが、だいはまだ裸で歩いています。どうやら、ぶんちゃんとだいの寒さの許容温度は±10℃くらいあるようですi-184もっとかしら??
飼い主も油断して風邪をもらわないように気をつけなくては・・・、ですよね。ヘッッシュ☆

[14006]

かわいいですね~!!!!!!

PolePoleさんうまいです~

日本テリアさんたちも結構イロイロなお顔や体格があるのですね。

[14007] ありがとうございます!

だいママ さん こんにちは!

pc 直ったのでしょうか?
ありがとうございます。季節感は ちょっとだけ気にしていますが・・・笑
あはは!カリグラフィーで一番先に習うのがイタリック体なのです。
こちらは またあの暑さが戻ってきて 今日はすごい陽射しで ぶんは外へ出たがっていますよ。
雨は憂鬱ですよね。
やっぱり だい君は北海道仕様になっているのでしょうかね? 笑

[14008] ありがとうございます!

Miwako  さん こんにちは!

おほめいただきましてありがとうございます。
Miwako さんにほめていただけてどうしましょう!

そうなんです。
いろいろなお顔と体つきとがあります。
主に3系統あるのですよ~
ちょっとずつ 顔や体つきとが違います。

[14009]

polepoleさんのお心配りにいつも感心します。
手描きのカードは一味違いますね。
皆様お喜びでしょうね。

どれも素敵ですが、あんずちゃんのが一番好みです♪

[14010] ありがとうございます!

ミュー さん こんにちは!

そのように言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
喜んでいただけているかどうか・・・笑

あんずちゃんですか。
ありがとうございます。

[14011]

カードどれもステキ☆
なんども見てしまいました~一枚一枚に心がこもっているのがよくわかります。
シテンシルが全部ちがうのもワァ~でしたが、
水張りされて、ハートの筆のかすれにしびれ(古)
ました~

[14012] ありがとうございます!

haniwa  さん こんにちは!

ありがとうございます。
そんな~ほめ過ぎですよ~
失敗しても 手書きだと許されるような・・・
二度と同じものはできないということで・・・笑
昔はもっとたくさん 描いていたのですが 最近はアイデアがなくなってきたのと くたびれてしまって・・・情けない!

[14013] 多彩な顔

pole poleさんはほんとに多彩な才能をもっておられますね。
ぶんちゃんへの一途な接し方、その愛の深さ。
身につけるものすべてpole pole流が貫かれている。
植物への造詣の深さ。ブログの構成の確かさ。
そしてこのバースデーカードのデザインのすばらしさ。
まったくすごい人です。

[14014]

こんばんわ♪
これって、PCで作ってるのかと思ってました(笑) 実際にポレポレさんの手作りなんですね!! 驚いた~。素晴らしい才能だと思います。

ちなみにですね~。FSKの誕生日は6月ですので・・・日本テリアなみに可愛い顔してますから、絵的にはイケテルと思いますよo-_-)=○)゜O゜) ポレポレさん?? 引かないで~(爆)

[14015]

どれも・これもステキですよ~v-254
同じ日本テリアちゃんでも、お顔の特徴や色の配色など・・・個性が色々あるんですね~♪
どの子も賢そう!

麦・・・いい感じですね。秋にもぴったんこ。

[14016] 素晴らしい!

素敵なカードの数々ですね!
とても綺麗ですし、とても素敵です。
でも、それ以上にとても気持ちのこもったカードだなと、
拝見していて温かい気持ちになりました♪

[14017] 有り難う御座います

本当に素敵なカードを作って頂き何時も感激しています。色々な字体があるのですね。こう言うのが自分で製作できる方は尊敬します。ともかく絵は全然ダメな私なのです。良い記念になりますのでどれも大切にしています。 本当に有り難う御座いました。

[14018]

ぜんぜんつたなくなんかありません!
素敵な手作りカードです。
真心がこもってますねo(^▽^)o
文字がなめらかにつづいていて、
書きなれていらっしゃいますね。

こうやってわんちゃんたちを拝見すると、
個性がなんとなくわかるような気がします。
でもみなさん、とてもかしこそうです^^

[14019] どのバージョンも

どのバージョンも素敵です
こういうのが作れるって才能ですよね
凄いです(^^)

[14020] びっくり

polepoleさんの手描きですか!
どれも可愛くて字がお上手ですね。

ぶんちゃんの誕生日は4月24日なんですね。
私の妹と同じです。歳は違いますが(笑)


[14021]

心のこもった素敵なカードの数々に見入ってしまいます。

いつもカードを頂くばかりで申し訳なく思っております、
いつかぶんちゃんとあんずが会える日が来ると良いですね。

[14022]

おお~
こんなに日本テリア友達がいたのですね~!
でも、独断と偏見ってなんでだろ?

それにしても、全部のカード差出人がBUNちゃんになっている。BUNちゃん頑張ったのね~えらかったねぇ~。
私のバースデーには、足型入りでよろしくねっ♪
えっ?
このカード、わんこ限定~?

がんばって、わんこになるじょ~!

[14023] ほめ過ぎですよ~!

asitano_kaze さん こんばんは!

ちょっとほめ過ぎだと思いますよ~
どれもすべてが中途半端な私です。
極めると言うことがだいの苦手で いつもどこかで逃げてしまっています。
確かなのは ぶんへの愛情??
これも中途半端かもです。(^^;
ぶんに聞いてみないとわかりませんが・・・

[14024] 日テリさんに似ていらっしゃるのね?笑

FSK-JP  さん こんばんは!

手描き+pc の力です~!笑
実際 カードは作っていますよ。
だからたくさん手元には手描き文字のカードが残っています。写真やフォントは入っていませんが・・・

はっきり言ってほめ過ぎです!
15秒間 瞬きしないでご覧になればわかります。爆

そうなんですか~?FSK-JP さんは 日テリばりの可愛いお顔をしていらっしゃるのですね?笑
6月は過ぎてしまいましたよ~~!

[14025] ありがとうございます!

ヒヨドリ  さん こんばんは!

ありがとうございます!
でもほめ過ぎですよん!

そうなんですよ~同じ日本テリアでもお顔は微妙に違いますね。
賢い犬種であるというのは 当たっていると思います。皆様 おっしゃっていらっしゃるので・・・
ぶんは どうかわかりませんが・・・

麦 ちょっとおまけですが・・・笑

[14026] ありがとうございます!

ポレポレとうさん さん こんばんは!

ありがとうございます。
そのように言っていただけるととても嬉しいです。
一応 その日本テリアをイメージして描いています。
でも ほめ過ぎですよ~笑

[14027] 喜んでいただけて嬉しいです。

カピラ小坂  さん こんばんは!

喜んでいただけて とても嬉しいです。
アイデアのなさから 似たようなカードを作ったりもしますが どれも1枚しかないカードですから・・・
そのように言っていただけると励みになります。
こちらこそ ありがとうございます。

[14028] ありがとうございます!

あまぞんりりー さん こんばんは!

おほめいただきましてありがとうございます。
あはは!文字は書きなれてなんかいませんです~
いつも曲がってしまったりして 修行が足りませぬ!

同じ日本テリアでも 微妙にお顔や体つきが違いますね。
それも 面白いと思っています。
皆様がおっしゃっていらっしゃいますが 日本テリアは結構 賢いようです。
ぶんはどうかな???笑

[14029] ありがとうございます!

しーたけ  さん こんばんは!

おほめいただきまして ありがとうございます。
ちょっとほめ過ぎだと思いますが 中途半端な私に才能などありませんから・・・笑

[14030] ありがとうございます!

ミンゴ  さん こんばんは!

すべてが手描きというわけではないですよ。
中心になるハッピーバースデーなどの文字は手描きですが あとは pc のフォントですから・・・

まぁ~ 妹さんとぶんとお誕生日がごいっしょなんですね。光栄です!

[14031] いつか お逢いしたいですね~

あんずパパ  さん こんばんは!

おほめいただきましてありがとうございます。
そのように言っていただけると励みになります。

はい! いつかあんずちゃんとぶんとを逢わせてあげたいと夢見ております。
きっと実現しますよね~

[14032] 本当はすべての日テリちゃんに作りたいのですが・・・

ENO さん こんばんは!

あはは!もっともっと犬友さんはいらっしゃいますが すべての日テリさんのお誕生日にカードを作ることは至難の業です。昔はお逢いしたことのある日テリちゃんには 作っていたのですけどね・・・
ブログ 始めちゃったら作ることができなくなってしまったので 独断なのです。笑

はい!カードはぶんが頑張って作っています。爆
あはは! 来年でしょ?
鬼が笑いますよ~~!


[14033]

こんばんは☆

どのカードも素敵です!!
カードの色や書体や色々考えられて作られるのですね、、
お手製が一番ですもの、皆様喜ばれていらっしゃることでしょう。

[14034] おっは~!!

素敵なカードばかりですね~
腕もさることながら
polepoleちゃんのあったかい心が伝わってきます

[14035]

拙いものなんてほんと、謙遜なんですから(笑)
褒めすぎと言われても、やっぱりすごいと思うことは事実なんですよね。
センスゼロの私に1%くらいでも分けて欲しいです・・・
色使いと構成がとても暖かみを感じます♪

[14036] アンシャル体が好きで多く使います。

rudy-love-111 さん おはようございます!

はい! いろんな書体を使うのですが 私は丸っこい字が好きなので ついアンシャル体が多くなります。
旧い書体なのですが なんとなく温かみを感じるので好きなのですよ~
喜んでいただけると嬉しいのですが・・・
拙くても 世界に1枚しかないカードですので。

[14037] ありがとうございます!

レオママ さん おはようございます!

腕はまだまだ 未熟でお恥ずかしい限りです。
あはは! あったかみですか~
そういっていただけると嬉しいです。
ありがとう!

[14038] ありがとうございます!

よ~かん さん おはようございます!

そんなに言っていただいてもいいのでしょうか??
やっぱり ほめ過ぎだと思いますよ~

字が下手なので 色使いとか構成とで ごまかしているのです~
鋭いですね。笑

[14039]

手作りですか!
やっぱりパソコンで作ったものよりも、温かみがありますね。
書体も様々ですし、とても手書きには見えないですね、センスも良いですし、頂けたらそれは嬉しいでしょうね♪

[14040] ありがとうございます!

こーちゃん さん こんにちは!

一部 パソを使用してはいますが 基本は手描きです。
ほめ過ぎだと思います。

そのように言っていただけるなんて 嬉しいです。

[14041] 素敵~

素敵なバースディーカード こんなのが来たら舞い上がってしまいます

お宝ですね (*^^)v

日テリちゃんは色んなお顔があるのですね
我が家のエアデールはブラック&タンでもじゃこになったら
どの子も同じような顔になってしまいます(笑)

アンちゃんも居ますね ずぅっと会っていないんですよ
車で20分位の所なのにね
飼い主パパさんとはそんなに会いたくないけど・・(^・^)
プールで毎週顔を会わせるんですけどね

[14043] いろんなお顔と体型とがあります。

ももんが ひめ さん こんばんは!

ありがとうございます。
ちょっとほめ過ぎですが・・・

そうなんですね~ いろんなお顔があるということは 固定されていないってことでしょうかね~
大きく分けて3系統あるので それぞれ少しずつ 体型もお顔も違います。

あはは!あんずパパさんの水泳の先生でいらっしゃるのでしょう?
すごいですね~お二人ともアスリートで!
あんずちゃんには あまり逢われないのですね~
もっと頻繁に逢っていらっしゃるのかと思っていました。

[14049]

あ。
Pしゃまが、また・・・。
暑くなると、すぐねぇ~くすっ(笑)

私は、ぶんちゃんのために頑張るわん~!
尊き愛~!!

でも、将来、気温48度とかの夏がくるというのは、ちょっといやだなぁ・・・。

[14050] 暑いのだめなんです~~

ENO さん こんばんは!

あははは! そう 湿度が高くて 暑いのは駄目です!
ぶんは元気ですけどね~~~

48度ですか? そんな地獄は経験したくないです~
その前に寿命がつきると思います。爆

[14051] カード

このカードは実際にキャンソンなどの用紙に、
描いてスキャナーで取り込んでるんですか?
それとも
Aodebeのイラストレーターなどで、
記憶した用紙にPC上で描いてるんですか?
とても温かみのあるカードですね。

[14052] ありがとうございます!

和さん さん おはようございます!

実際に画用紙に手描きしたものをスキャナーするか 写真に撮っています。
後は フォトショップで 写真を加工したり フォントで名前を入れています。
なので メインの字だけを描いた原画は手元にあります。
ありがとうございます。

[14053]

素敵なカードばかりです!
色づかいも良いしレイアウトもセンス良く・・・
私には到底できそうにありませ~ん(^^;)

[14054] ありがとうございます!

misty  さん こんにちは!

ありがとうございます!
ほめ過ぎですよ~!
でも そのように言っていただけて嬉しいです。

[14065] 特技ですね

誉め過ぎなんてとんでもない、絵ごころに縁の無い人には
こんな素敵な絵、デザイン もう ため息ですよ

スケッチもとっても素晴らしいわ

私の特技?
犬の散歩と水泳ぐらいかしらね (^^ゞ

[14073] ありがとうございます!

ももんが ひめ さん こんばんは!

まぁ~ 何度もありがとうございます!
特技ではないですが・・・
考えるのが楽しいだけです。技量がともないません。

ありがとうございます。
それって それこそ立派な特技だと思います。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター