FC2ブログ
2007
09
07

:夏も終わりかな?:


暫くご無沙汰いたしておりました。

↓ の ”カラスウリの雌花” には 100コメ を突破し 自分でも信じられません。
”お知らせ” にも たくさんの拍手とコメントとをいただきました。

皆様方からの温かいコメントとお励ましとに 心より感謝いたしましてこれからの励みにさせていただきます。
この場をお借りして 厚くお礼申し上げます。

台風 9号 は 昨夜より関東地方を直撃し ただ今 東北地方を北上中のようです。
大きな被害をもたらさないことを願うばかりです。
吹き戻しの風が今尚吹いていますが 雨は止んで太陽が出てきました。明日は台風一過 ものすごい暑さになることでしょう。夏も終盤に近づいているようです。

このヒマワリたち この台風でどうなってしまったでしょう?
9月 になっても元気に咲いていましたが・・・

b-3570.jpg

シックな色のヒマワリです。アフリカの大地の色を想い出させてくれます。
品種名は はっきりとはわかりませんが 道端にどなたかが植えられたようです。

b-3571.jpg

よくヒマワリは 東から西へと首を振って太陽を追いかけるといいますが あれは蕾ができる生長時までだけのようで 大きく開いたお花は 同じ方向しか向いていないそうです。

b-3573.jpg

ミツバチさんが 足に花粉塊をたくさんつけて重そうに飛んできました。

b-3574.jpg

ねっ! すごく重そうでしょ?

b-3583.jpg

いかめしい蕾。

b-3575.jpg

もうすぐ 開花しますね。

b-3578.jpg

これは 花後。

b-3581.jpg

別の場所で撮ったヒマワリさん。青空にとってもまぶしかったです。

b-3582.jpg

ヒマワリ(Helianthus annuus L.)キク科 ヒマワリ属

* はちさん お誕生日おめでとう!






Comment

[13646]

お帰りなさい!待ってました!
ソフィアローレンのような ひまわりですね
シックで大人のひまわり

polepole さんも少し 変わられたのですね

[13647] 一番に書き込みをありがとうございます!

クロはち さん こんにちは!

早速にお越しいただきまして ありがとうございます!
シックなアースカラーがとっても素敵だと思いました。
また よろしくお願いしますね。

あはは! 何も変わってはおりませぬ! 笑

[13648] お久しぶりです☆

おはようございます☆

ちょっとお久しぶりですが、お元気でいらしてよかったです!
ポロフィールのところ、ぶんちゃんの絵に変わったのですね、これはpole poleさんが描かれたのですよね。
オカメさんのお洋服着て可愛い~~☆

最近のヒマワリはの黄色の大きなひまわりだけではないのですよね、、このシックな色のヒマワリ好きです!!
秋色ですね。

台風無地過ぎ去って良かったですね。

[13649]

大人の雰囲気で復活ですね。
うれし~生徒会長が帰ってきたみたいで。
あはは、何言ってんだろアタシ・・・

[13650] 私ではないですよ~!

rudy-love-111  さん こんにちは!

お久しぶりです! お風邪はもうよろしいのですか?
これは 以前にもご紹介させていただきましたが 姫犬さんに描いていただいたものです。
ぶんの特徴をとてもよく捉えてくださっていて 大好きなおかめさんのお洋服なんです。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-356.html

です。

ヒマワリの品種を調べたらとんでもないほどの数でした~~!
このシックな色合いは秋らしくていいですね。

台風 東北 北海道に行くみたいです。
あちこちで川が危険水位をこえているようです。

[13651]

おはようございます~★
絵のほう、搬入が終わったのですか?秋と言えば、多くの展覧会がありますよね。Pole Poleさんの作品、私も見に行きたいです!

向日葵、数年前まで、うちの庭にも黄色と赤をうえていたのですけど、背が高くなりすぎて、つっかえ棒が必要で、おまけにリスに狙われ、よく折れてしまったので、もう植えないことにしたのです。こうして見せていただけると、来年またチャレンジしようかな?という気にさせられます。

[13652] ありがとうございます!

きらり さん こんにちは!

またまたオーバーな!
そんなまとめ役 私には荷が大きすぎますです!

ご察しの通り 黄色ではありませんでした~~

リンクさせていただきました~
これからもよろしくです。

[13653] たいした絵ではないのですよ~

B&J  さん こんにちは!

搬入ではなく カタログを作成するために原画を写真に撮るので届けました。
また 一度帰って来て 来年に帰化植物展が開催されるのです。僅か1点のために サボった付けが回ってきたというだけのことです。苦笑

広いお庭にヒマワリはいいですよね~
はい! 是非また来年チャレンジされてみてくださいね。
ヒマワリの品種って すごくあるのですね~
同定できません。泣

[13654]

待ってました~v-254
お帰りなさいませ~!!

これは、シックでオトナの女って感じのひまわりですね!?
そして、ちょっとショコラがかったオレンジが、秋色っぽい♪蕾が開く様子や種がぎっしり・・・の様子もスゴイ。よく観察なさいましたね~!

[13655] シックな色ですよね。

ヒヨドリ  さん こんにちは!

お久しぶりです!
待っていてくださるなんて感激です。

そう!とってもシックな色合いに惹かれました。
そんなにじっくりとは観察していませんです~~!

これからもよろしくです。

[13656]

お帰りなさい。お待ちしておりました。
また楽しく拝見させていただきます。

[13657]

100個もコメントがあって、自分へのReコメがどこにあるか探すの大変でした><(笑)
写真ブログで100を突破するのも珍しいんじゃないですか? 拍手^^ 返信も大変でしょうから、あんまり無理をせずに頑張ってくださいね♪

この向日葵は、一瞬枯れてるのかとおもっちゃいました・・・。でも、よ~く見ると味があって渋めでいいですね!! 珍しい種類なのかなぁ~初めて見ました。
それでは、また遊びにきます^^

[13658] ありがとうございます!

hisamichi さん こんばんは!

ただいまです。
お待ちいただいて下さってとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくです。

[13659] それは申し訳ないことです!

FSK-JP  さん こんばんは!

それはたいへんに失礼いたしました~
そうですよね~探すのたいへんですよね~
私もスクロール 疲れますもの~~~笑
それで レス 見つかりましたか??
はい! ありがとうございます。

とても渋い色合いのヒマワリでいいでしょ!
いまや たくさんの品種があるようで 一口にヒマワリといってもね~~~!

また いらしてくださいね~~

[13660]

勝手に何回も 「今日はどうかしら」と伺ってしまいました。ご迷惑をおかけしたと反省しています。
シックなヒマワリ 秋色の感じがしてこの時期にぴったりですね。
私は庭が狭いので自分では育てた事がありません。小さいものもありそうなので来年はトライして観たいです。

[13661]

polepoleさん、お帰りなさい~!
お久しぶりでした。
カラスウリ、コメントが100超えたなんて、すごいですね。
polepoleさんのお人柄の賜物かしら・・・。
わたしが休んでもコメント100個なんて、絶対ならないですよ。
いつもコメントの多いブログですごいなとは思っていましたが、改めてpolepoleさんのすごさを思い知りました。
確か、ぶんちゃんのお誕生日の時も100行ったんじゃなかったでしたっけ?
大人気なんですね。

ヒマワリ、とてもシックですてきな色ですね。
秋色できれいです。
また、これからも楽しみに見に来させていただきますね。
あ、いい絵が描けましたか?
また、見せてくださいね♪

[13662]

あらら、早期復活おめでとうございます。
重要文化財ものの絵が完成したんですね!
早く拝みたいものです。v-421

[13663]

こんばんは。。

↓100コメ突破、すごいですね~!
pole poleさんのお人柄を表していますね^^
お疲れではありませんか?
夏の疲れが出てくる季節でもありますから、
無理されないでくださいね!

落着いた色合いで、オトナのひまわりと言った感じですね。
最後の2枚以外の写真は、夜撮られたのでしょうか?
ひまわりの雰囲気によく合っていますね。
私はひまわりは元気が良すぎて苦手な花なんですが、
こういう落着きある風情なら好感が持てます^^
よくある、真っ青な夏空に真っ黄っ黄なひまわりっていうのは、
絵としては最高でしょうけど、アタシは退いてしまうんです(苦笑

[13664] お帰りなさい

pole poleさん、お帰りなさい。
いつも見ているブログが見られなくなると、やっぱり寂しいです。
毎日、ぶんちゃんに会いに行っていました。
ほんとに夏も終わりに近いようです。
いつの間にやら夜になると、虫たちの演奏会が始まります。
向日葵さんもぼつぼつこうべを垂れてきました。
たくさんできた実は鳥たちの何よりの御馳走です。
このちょっぴり黒ずんだ向日葵は確かにアフリカの大地を思わせます。
元気一杯に夏の季節を生きてきた向日葵さん、やがてお別れのときがやってきます。
心なしか蝉の声もか細く聞こえてきます。

[13665]

こんばんは~
どうされたのかと思っていましたが、絵を描いてらっしゃったのですね。
完成したのですね。素敵な画でしょうね。
↓100コメなんてすごいですね~。

ヒマワリ、シックでいいですね。
ソフィアローレンの「ヒマワリ」は、昔からある、黄色のでっかいヒマワリでしたよね。(クロはちさんへ)
polepole さんは私がヒマワリをアップしたとき、ロシアヒマワリが好きだっておっしゃってましたよね。
他のはヒマワリらしくないって、アハハ~。
よく覚えてるでしょう。
さっき、きらりさんのところで、ヒマワリをアップした とコメされていたので、黄色だと思って来たのですが、ハズレでした。

[13666] 何度もありがとうございました~

ターシャママ さん こんばんは!

ご無沙汰しました~
何度もお運びいただきまして ありがとうございます。
このヒマワリは 本当にシックな色合いで 秋にはぴったりの感じですね~
いろんなヒマワリを見てきましたが シンプルで好きです。
来年はきっとお庭にありますね。笑

[13667] お~向日葵

正統派向日葵が御好きかと思ってました。
写真撮ると愛着が沸いちゃうのかしら~
最後の二枚はpoleさんの絵かと思いました。
とっても綺麗!

[13668] 皆様のおかげと感謝しています。

みー さん こんばんは!

何度もお運びいただきましてありがとうございます。
やっと更新できました。
あは~! そんなに人気があるわけでもないと思いますが・・・
私も 皆様の温かいコメントに励まされました~
ほんとうにありがとうございます。
今回はちょっと期間が長かったので 100行ったのだと思いますよ~!

このヒマワリ とっても落ち着いた渋い色目が気に入りましたよ~

絵ですか??さぁ~どうでしょう?
長くサボっていたので 付けが回ってきて悪戦苦闘しましたので 思ったよりも描くことができませんでした~ 参加することに意義ありです~~!

[13669] こんばんは

ムベとアケビ、これから拝見しま~す。
ヒマワリ、アフリカのアースカラーですか・・
力強い色ですね。
蕾の美しさ、はなびらが内側にたたまれている様子とガクがきれい!

[13670] 悪戦苦闘の末です!

びーぐる  さん こんばんは!

またまたご冗談ばっかり!
だから 悪戦苦闘したものですから 思ったような絵が描けませんでした~~
お見せできるような代物ではないです~~!

[13671] ありがとうございます!

AYAN さん こんばんは!

あは~!ありがとうございます。
私の人柄などではなく 皆様のおかげと感謝いたしております。
ほんとうに 皆様が温かくて幸せです。
夏の疲れは 秋に出るといいますので 注意いたします。ご心配をありがとうございます。

そうなんです~!私もヒマワリは苦手です。
私の中でヒマワリというと ロシアンヒマワリを連想するのですが・・・
これは この色合いがとてもすてきだったので ちょっと撮ってみました~
上のヒマワリは 夕方撮ったのですが なんだか夜の雰囲気になりましたね~~!
妖しい雰囲気も出ているような感じが 好きで・・・
ヒマワリというと 下の2枚のような感じですよね。笑
AYAN さんのおっしゃること よくわかります。

[13672] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[13673] 何度もありがとうございます!

asitano_kaze  さん こんばんは!

やっとなんとか更新できました~
何度もお運びいただきまして ありがとうございます。
asitano_kaze さんがお休みされた時もいっしょですよ~!
そそ! 最近は夜になると虫の声が聞こえてきます。
昼間のセミの声も心なしか元気を感じませんが 今日 台風一過 久しぶりにセミの声をききました。
明日は 猛暑に近いものがありそうですね~

ヒマワリの品種を調べていたらものすごい数があって もうびっくりですよ~
このヒマワリの色合いは とても渋くって気に入ってしまいました。
まさにアフリカの大地の色なんですね~

また よろしくお願いします。

[13674] 私の中のヒマワリは 変わりませんよ~

ミュー  さん こんばんは!

たいした絵ではないのでお恥ずかしいです。
いつの間にやら 100行きました。
応援してくださったお方もたくさんいらっしゃいましたので。
あはは!クロはちさん ミューさんにしてやられましたね。

はい! 確かに申し上げました。
今でも 私の中でのヒマワリは ロシアヒマワリなんですよ~!
でも ヒマワリをあまりアップする気にはなれなくって! いつも部分的にしかアップしていませんでした。
これは偶然見かけたのですが ヒマワリと言うモティーフではなく この色合いのお花に惹かれ それがヒマワリだったという次第です。



[13675]

首を長くして待っていました

また、美しいお花とぶんちゃんに癒されることが出来
一安心です

[13676] この色に惹かれました~

kuriko  さん こんばんは!

はい! 私の中でのヒマワリはあのロシアヒマワリなんですが・・・ 写真を撮る気にはなれないのですよ~絵では描きましたよ~何度も。

なので これまでもまともにヒマワリを取り上げたことはないです~~!いつも部分的に使用していました。

これは偶然見かけたのですが この色合いが大地を連想して とてもシックでいい色合いだなと惹かれたのです。あのタチアオイのあった同じ道路です。
この妖しげな感じがいいでしょ!笑
あはは! 最後の2枚ですか?
ありがとうございます。
絵だったらよかったかも~

[13677] ありがとうございます!

haniwa  さん こんばんは!

何度もお運びいただきましてありがとうございます!
アケビのお花はアップしてありますが アケビの果実はアップしていませんです。
ムベは中味もアップしていますよ。

この色 とってもシックでいい色合いですよね~
自然の造形って いつも思うのですが ほんとうに素敵で不思議ですよね~

[13678] ありがとうございます!

[ ] コメ さん こんばんは!

順番を誤ってしまったようで 申し訳ありません。
何度も足をお運びいただきまして ありがとうございます。
こちらこそ これからも楽しみにさせていただきます。
いつもほんとうに楽しませていただいています。

[13679] 見に余る光栄です!

ももんが ひめ  さん こんばんは!

そのように言っていただけて 本当に嬉しいです。
何度もお運びいただきまして ありがとうございます。

ゆっくりとではありますが 更新してゆきたいとおもいますので よろしくお願いします。

[13680] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[13681]

100コメとはすごい~
pole poleさんのお人柄のせいでしょうか
その一つ一つに丁寧にコメントされてる姿にも頭が下がります

大人色のヒマワリかしら~
おっしゃるように とってもシックですね

お忙しい中、来て下さってありがとうございました(^_^)

[13682] こちらこそ ありがとうございます!

fumifumi さん こんばんは!

いえ!いえ! 私のせいではありませんです~
皆様が温かくって お優しいせいで感謝です。

そうですね~大人のヒマワリと言う感じですね~
秋に相応しい色合いで惹かれました~

こちらこそ いつもありがとうございます。

[13683] わざわざありがとうございます!

[ ] コメ 2 さん こんばんは!

今日は[ ]コメさんが多くて・・・笑
はい! わかりました~
それで安心いたしました。
わざわざ ありがとうございました~

[13684] こんばんは~

台風お見舞い申しあげます。
ニュースを見ると多摩川の橋が壊れたり、怪我をした方がたくさんおられるようですね。
pole pole さんちは被害はありませんでしたか。

オレンジのヒマワリ、バックがクロですっきりしていてとても良いですね(^^)v
この色のヒマワリはまだ撮ったことがないのでいつか撮ってみたいです。

[13685] ありがとうございます!

riri  さん こんばんは!

お見舞いをありがとうございます!
幸い うちは何の被害も受けませんでしたので ご安心くださいね。

このヒマワリ とってもシックな色合いに惹かれました。
ちょっと妖しい雰囲気もあったりして・・・
是非 撮られてくださいね。

[13686]

とても大人びたシックな向日葵に感動です。

台風も大きな爪あとを残したようですが、被害に会われる事なく、安心いたしました。

帰化植物展は名古屋にやって来るのでしたっけ?

[13687]

100コメおめでとうございます~!!
しかし、この記事は、まったくのフェイントでした。や・やられたぁ~まだ潜伏していると思ったのにな。
とりあえず、折り返し地点(50)にはまだ達していなかったので、よしとするか。
私も偶然、今日変なひまわり出しましたよん♪
P様のひまわりは、素敵な色だなぁ~こっちがいい(笑)
ところで、久しぶりの記事には、ぶんちゃんが「おまたせでちゅ!」ってダンスしながら出てくるのがいいと思うのですが、次回にもったいぶっているのかなぁ。

[13688]

pole pole さん、おはようございます♪

お待ちしてましたよ。

こんな色のひまわりってあるんですね。
いつも見る黄色のひまわりしかなかったので、驚きです。
普段みかけるひまわりより、こっちのほうがシックで
いいですね。。。
このひまわりがたくさん咲いてたらどんな光景なのか想像しました。
いつもあったかい励ましをありがとうございます。
↓。100コメすごいですね~pole pole さんのお人柄ですね♪

[13689]

おはようございます。
シックな色ですね~ 私ごのみ!^^
今はいろんなヒマワリがあって、
大きさもいろいろですね。
ヒマワリ畑が目につくようになったのは
最近のような気がしますが…

花後はわたしも気になるところです(=^・^=)

[13690] ヒマワリ

人気があるだけに品種も多いようですね。
ゴッホのヒマワリとかゴーギャンのヒマワリなどと絵画に登場するヒマワリを植えておられるところもあるそうです。

[13691] とてもシックな色合いでしょ!

あんずパパ  さん おはようございます!

ほんとうにアースカラーのようで シックなヒマワリですよね~
感動していただきまして ありがとうございます。

何の被害も受けませんでした。
ご心配をありがとうございます。

帰化植物展は 来年2月 茨城県立博物館で開催の予定です。その後はまだわかっておりません。
そもそも 描くべき帰化植物は県立博物館で同定をお願いしているのです。

ヒマワリ TB させていただきました。

[13692] いろいろとありがとうございます!

ENO  さん おはようございます!

ふう~!さっき朝の撮影から帰ってきたばかりです。
今日もなんと言う猛暑!

100コメ達成にご協力いただきまして まことにありがとうございました~
お蔭様で 信じられないことが起こりました~
あの時点でこうなるとは・・・夢のようですよ~
これは100行かないでしょう!

ははは~ん!フェイントをかけたつもりはないのですが・・・ENO  さんはお忙しいのかな?って思っておりましたよん!

変なヒマワリ? 後で伺いますね。

きっとぶんの写真で復活すると思っていらしたのですね??
どうしましょう? ぶんにダンスですか???
やってくれるかしらん?

[13693] ありがとうございます!

aki  さん おはようございます!

お持ちいただいてくださったなんて感激ですよ~!
いつもありがとうございます。

このヒマワリ とってもシックな色合いでいいでしょ!
黄色いヒマワリは どうもアップする気が起こらなかったのですが この色には惹かれました~
aki さんもお好きで嬉しいです。

100コメ ですか~
自分でも信じられません。
これも皆様方のお気持ちのおかげです。
ありがとうございます!

[13694] はじめまして

pole pole さん

ヒマワリにも種類が色々あるんですね。身近なものでも知らないことだらけです・・・。
それはそうと、はじめまして(^^) お越しいただいたときはブログを休止されているということですが、これからまた再開されるのですね。楽しみにしてます。
リンクさせて頂きました。よろしくお願いします。

[13695] いい色合いですよね~

あまぞんりりー さん おはようございます!

あまりりさんもこの色 お好きで嬉しいです。
そそ!ヒマワリ畑というのは最近の流行なんでしょうかね~!
たくさん咲いているのはすごいけど 自然界ではありえない気がします。

これ 普通に種ができるのでしょうかね~?
観察を続けます。

[13696] あまりに品種が多くって・・・

横浜のおーちゃん  さん おはようございます!

そうなんですよね~最近ではたくさんの園芸品種があるようで・・・
昭和記念公園にはたくさんの画家さんの名前のヒマワリがあるそうです。
私はまだ 行ったことはないのですが・・・
たかがヒマワリとはいえ 奥が深いようですね。

[13697] ご訪問とコメントとをありがとうございます!

まさ@浦河 さん ようこそ!

ご訪問とコメントとをありがとうございます!
初めてご訪問いただきましたのに 休んでいて申し訳ありません。
これからゆっくりと更新するつもりですので よろしくお願いします。
リンクをありがとうございました。
こちらからも貼らせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

[13698] こんにちわ

pole poleさん100コメ達成おめでとうございますi-175
絵画の作成に、ブログの更新、コメレス、それ以外にも色々と大変お忙しいでしょうが、またポチポチ更新されてくださいね。
pole poleさんとぶんちゃんのファンとして、とても楽しみにしていますi-179 
仕事が遅いとPC開けない日もありますが、いつも今日はどうかしら??と覗きにきていましたi-189

ハチさんとまってますね。普通の向日葵より、こっちの方が美味しいのかしら??i-262

[13699] 何度もありがとうございます!

だいママ さん こんにちは!

ありがとうございます。
何度もお運びいただきまして ありがとうございます。
皆様に支えられて ここまでやってこられたと感謝の気持ちでいっぱいです。
また そのように言っていただけてとても嬉しいです。

普通のと比べてこっちが美味しいかどうかは ハチさんに聞かないとわかりませんね~ 笑

[13700]

PolePoleさんが戻ってこられたので嬉しいです。
台風だったらしいですね。 懐かしい。

アフリカに住んでらっしゃったんですか?
もしかしてナイロビですか?
子供の頃行ったことがあります。 

もうすぐ(10月)日本に帰ります。 もう楽しみです!

[13701] 秋色ヒマワリ

おかえりなさ~ぃヾ(´ー`)~♪

台風が行ったと思ったら またすごい暑さになりましたね~(;´д`)ゞ アチィー!!
 
シックな秋色のヒマワリ、とっても素敵ですね!
最後から2枚目の写真、花びらや葉が透けているように見えて とても綺麗です。

[13702] もうすぐ帰国されるのですか~!

Miwako さん こんにちは!

ありがとうございます。
台風 よりハリケーンの方が怖くないですか?
 
以前にもナイロビにいらしたと書かれていらっしゃいましたよね~
私は住んだことはないのですが 何回かアフリカには行きました。
いろんなところをサファリしましたが マサイマラ国立公園に長くいたことがありますよ。
アフリカゾウばかりを追いかけていました。

まぁ~帰国されるのですか?一時的ですか?
それは楽しみですね~

[13703] ありがとうございます!

るびい さん こんにちは!

台風の被害を受けられなくってよかったですね~
でも 被害を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます。

この暑さも長続きはしないことを願っていますが・・・

この色 とってもいい色合いでしょ!
ありがとうございます!

[13704]

こんばんは。
このような色の向日葵があることは知りませんでした。
逆光で撮られた向日葵、素敵ですね。

[13705]

この花の色は面白いですね。
ヒマワリにもたくさん種類があるのには驚きですよ。
ヒマワリの写真って簡単なようで難しいと思いました。

[13706]

はい~!
ぶんちゃん、立ってむこうを覗き見するの好きですから♪ 大丈夫~!
「あっちで何かしてるでちゅ!ぶんも見るでちゅ!」
はいはい~ぶんちゃんダーンス♪

「でも、疲れたから、寝るでちゅ。
ママおふとんくだしゃい。先に寝てましゅ・・・」
ばたっ・・・。

早っ!

[13707] そうなんです~!

京花 さん こんばんは!

たくさんの品種があることには私も驚きました。
その中でもこの色はとてもシックで気に入りました。
私もヒマワリの写真は あまり撮らないのですが この色に惹かれて撮ってみる気になりました~
いつもは部分的にしか撮らないのです。
ヒマワリの写真は難しいですよね~
ありがとうございます。

[13708] 品種の多さにはびっくりです。

かげ  さん こんばんは!

そそ!あまりのたくさんの品種にびっくりしました~
黄色が定番ですが この色もシックでいいな~と思いました。
ヒマワリの写真は難しいですね~
私もほとんど撮りませんです。

[13709] どこからその情報を???

ENO  さん こんばんは!

まぁ~よくご存知で!
1日に何回かそのポーズをします!
階段の前にフェンスを設けてあるので 勝手に昇降できないようにしてあるのですが・・・最近は鼻で押し開けることを学習してしまったようで しょっちゅう脱走を試みています。泣

そんなポーズを撮れば きっと喜んでいただけるのかと朝から考えてはいるのですが 未だ撮っていませんです~~!
ストロボを使用したくないので・・・

[13710]

こんばんは!
 ご無沙汰です。
 おかわりありませんか?

 シックなひまわり、すてきな
 色あいです。(好きです!)
 
 今日は、暑かったですね。
 ノースリーブ、扇風機と
 思いっきり、夏でした。
 どうなっているのやら・・・。
 秋、早く、来てぇ~。
 

[13711] 秋 待ち遠しい!

HUKUHUKU  さん こんばんは!

お久しぶりです。お越しいただきましてありがとうございます!

とってもいい色合いでしょ!
きっとお好きだと思いました~笑

今日は本当に暑くって汗 たくさん掻きました~
明日からは涼しくなるのでしょうかね~
秋 待ち遠しいですね~

[13734]

ほんとにシックな色のひまわりですね。
アフリカ的、確かにそんな感じもしますね。
枯れたひまわりが夏の終わりを告げてるようで、
ちょっと寂しさが・・・
でも好きなんですけどね(^ー^)

[13737] お~! 握手!笑

こーちゃん さん こんばんは!

うわぁ~こーちゃんさんもそう思われますか?
握手! なぁ~んちゃって!
花後の枯れた姿も美しいので大好きです。
植物のライフサイクルをみんな見てみたいと思う欲張りな私です。笑

今年は秋がない!とさっき言われてがっくり!
本当でしょうかね~~!
寂しい!

[13807] こんにちは~

polepoleさん、ぶんちゃんこんにちは
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ うれしい~
またpolepoleさんのお話が聞けますね
私、ヒマワリ好きなんですよ
最近はいろんなヒマワリがでて
このチョコレート色のヒマワリも好きです。
もう、夏も終わりですね・・・
涼しくなるのはうれしいけど、なんだか淋しい・・・

[13810] お久しぶりです!

panda さん おはようございます!

なんとか再開することができました~!
そのように言っていただけて嬉しいです。
そうなんですよ~
ヒマワリの品種を調べていたら すごいことになっていました~
私の中では あの大きなロシアンヒマワリが ヒマワリなんですけど 最近ではいろんな色もあるのですね~
この色は シックで秋の感じがして好きです。

まだまだ蒸し暑い日が続いていますよ~~
淋しいお気持ちはわかります。

[13908] 向日葵

これは老いた向日葵でなく
最初からこのようなシックな色なんですね。
なるほど莟のうちからこんな色ですね。
光を透かすと赤くなり一層素敵です。
先日、撮りに行ったのですが、みんな下を向いて項垂れてました。
やはり、向日葵は太陽にむかってないとね。

[13913] ヒマワリもそろそろ・・・

和さん さん おはようございます!

お疲れ取れましたでしょうか?

はい!これは初めからアースカラーをしているヒマワリなんです。
秋色のようでシックなのに惹かれました。
ヒマワリもそろそろ 終わりに近づいているのかもしれませんね~
頭を垂れてしまうとなんとなく元気をもらうことができませんよね~
こちらにまで遡ってごらんいただきまして ありがとうございます。嬉しいです。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

現役

まだまだ現役です。(^^;ゞ
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター