2006
06
22

:マイカード 2 :

本日6月22日は日本テリアのお仲間 蔵吉君の2歳のバースデーです。
いつも元気な蔵吉君。太陽のように明るく しかもアジサイの季節をイメージしました。
エンボス加工した上から ステンシルを施しました。
スキャナーの性能がイマイチなのでこの辺がよく表れていません。


蔵吉君 2歳のお誕生日おめでとう!


b-129.jpg

もう1枚!去年のカードです。
吉宗君と同様 金でギルディングを施してあります。

34.jpg




日本テリアミート君の里親募集中です。
詳細はこちらから



Comment

[199] 用語

いつも凝ってますねえ、びぶんさん!
紫陽花の色使いで、太陽のイメージって、相反するものを取り込むような感じだけど、上手い仕上がりで感心しました。

ところで、用語が分からないんだけど…。
ステンシル?ギルディング?

[200]

>秋 様

お褒めに預かり ありがとうございます。
stencil は型紙を作って(この場合 太陽の輪郭)切り抜き もう1枚の紙を下に重ねて筆やスポンジに絵の具をつけて叩く方法です。
gilding は金箔を貼り付けることです。この場合はB という文字に貼り付けました。金閣寺などに金箔を貼り付けていますよね。あれです。

[215] 遅くなりまして・・・

びぶんさ~ん、遅くなりましてすみません。

ステキなカードをありがとうございます。
センスの良さは、お花などの
美しいものを愛でることで養われるのですね~。
和菓子もそれに入りますね(笑)

2点も作って頂いてありがとうございます。
いただいて帰ってよろしいでしょうか?
是非くださいませ~(願)

[216]

>ボクサー’S 様

ようこそお越しくださいました。
これからもちょくちょくいらしてくださいね。

>ステキなカードをありがとうございます。

どういたしまして。
どうぞお持ち帰りくださいませ~

ボクサー君の容態はその後いかがでしょうか?
お大事にね。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター