2007
07
10

:不忍池にて:


ちょっと涼しかったので 不忍池を散策してきました?
去年同様 ハスの花は遠くって しかもあまり咲いてはいませんでした。
午後から行って咲いているわけないでしょ!というわけでもなさそうですが・・・
それでも なんとか撮ろうと躍起になっている私を満開のハナゾノツクバネウツギの前で高見の見物をしているのは・・・誰だ!
油断しているところをパチリ!

b-3178.jpg

”あ? 退屈! 去年同様 ハスの花なんかあんまり咲いていないじゃん!”

b-3176.jpg

”ふわぁ?! あくびがでちゃう!”

b-3173.jpg

”も一度 ふわぁ?!”

b-3177.jpg

”にしても 暑いのによくやるよなぁ?!”

b-3174.jpg

”えへへ!”

b-3171.jpg

笑う犬!

b-3172.jpg

”えっ! あたち何にも言ってまちぇんよ?!”

b-3175.jpg

”ふぅ? 危ないとこでちた?!”











Comment

[12006]

こんばんわ~
本当に笑ってる(笑) 今日は金太郎Verですね^^ カワイイ♪

いつ蓮が出てくるのかなぁ~と思ったら・・・出てこないで終わっちゃった~><

[12007] 一番に書き込みをありがとうございます!

FSK-JP さん こんばんは!

早~! 早々においでいただきましたのに 一時 エントリーを引っ込めてしまって申し訳ありませんでした~!
最後までハスを期待して呼んでいただいたのにもかかわらず これも失礼しました~!
明後日くらいにエントリー予定ですので・・・・
またおいでくださいね。

はい! 金太郎ちゃんです~

[12008]

こんばんは!
 あくび&笑顔、笑、笑、、、、、、。
 そして、金ちゃんですね!!
 かわいい~♪チュッ♪

 今日は、またまた、ココログが
 朝から今日いっぱい、緊急メンテ
 で、参りました・・・。
 やはり、FC2さんが良いのかな??
 
 

[12009]

「えへへ」と笑っている顔がとっても可愛いです!
表情豊かですね~♪v-10

[12010] ぶんちゃんのお顔

ぶんお嬢たま、おおあくびしまくりですな!
よっぽど、退屈だったのねん
可愛いお顔が口だらけ 笑
でもえへへのお顔はとってもキュートv-238
今日は色んな表情してくれたね!

[12011]

日よけにちょうどいい金太郎さんですね。
今日は、ぜんぶ、ぶんちゃんがおしゃべりするのかと思っていたら違っていましたね。
ハナゾノツクバネウツギというのですね。アップの写真も期待していてもいいのかな。
ぶんちゃん、蜂さんが来ないか不安そうにも見えました。たくさん飛んでいそうですものね。

[12012] またメンテですか~!

HUKUHUKU さん こんばんは!

あはは! あくびはワンにとっては 転移行動なんですよ~!
何かのサインですね~ じっと待っているのがいやだったのかな~!

笑っているみたいでしょ?

ココログさん よくメンテですね~
エキサイトもLive door もヤフーも調子悪いみたいだし・・・
Fc2も 重い時がありますけど ココログのような長い時間のメンテは ありませんね~
どこがいいのか わかりません。

[12013] 笑って見えますよね!

ポレポレとうさん  さん こんばんは!

ねっ! 笑っているように見えるでしょ?
ワンコの表情は とても豊かで見ていて飽きることはありませんよ~

[12014] 表情豊かです。

レオママ  さん こんばんは!

あはは! あくびのしまくり!
ぶんは 本当に表情が豊かで ずっと見ていると何を考えているのかすぐにわかってしまうこともありますよ~
単純といえば単純なんですが・・・笑
本当に笑っているようでしょ!

[12015] 金太郎さん いいでしょ!

パル母 さん こんばんは!

そうなんです~!ほんとはお腹にするのでしょうけど これ人間の子供用の腹掛けですよ~!

ハナゾノツクバネウツギ つまり街路樹にたくさん見られるアベリア です。
去年 アップしたのをエントリーしていますよ~

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-251.html

です。

[12016]

ぶ・・ぶんちゃん!
金太郎して大あくび!!
きょえ~!!!
こんなわんこ、いたら、私、写真とりまくりデス!罪なわんこだわ。ぶんちゃんたら。
他にギャラリーいなかったのですか?
写真撮ってもいいですか?とか言われなかったですか?
そういえば、たぁ君、まぁ君も、私の思っていたより小さくてとってもかわいかったんです!ぶんちゃんも、想像よりも小さいのかな~。かわいいんだろうなぁ。なぁ・・・・。
次、ポレポレタウン行きます?

[12017]

うんうん。。蓮の花、私も見に行きたいなぁ。。
なんて思ってたら、、びっくり!!!
ぶんちゃんの顔が~!
顎がはずれそうだけど大丈夫~σ( ̄∇ ̄;)
目がうるんでるのは笑いすぎ?
それともあくびのせいかしら?(。-∀-)ニヒッ

[12018] こんばんは☆

pole poleさん、こんばんは☆
ぶんちゃんのあくびが、まるで大爆笑
しているみたいで可愛かったです。
ハスが出てくるのかなぁ??て思ってたら
今日はなしだったんですね(^^)

[12019] 表情豊かなワンでしょ!

ENO さん  こんばんは!

面白いですか~! ありがとう!
同じような写真ばかりですが・・・見ていた人はいましたよ~
目立たないところで 陰に隠れていたので・・・
よく携帯とかデジカメで写真撮られていましたよ~ けどこの日は・・・
デパートなどに行くと すぐに店員さんにもお客さんにも囲まれて 大道芸をしています。笑 

外を歩いていると小さいですよ!
片手で抱っこできますから。

あはは!ポレポレタウンは ごちゃごちゃしているところだそうですよ~

[12020] 期待を持たせてしまってすみません。

あまぞんりりー さん こんばんは!

期待を持たせておきながら 肝心のハスは出てきませんでしたね~
ここのはあまり咲いていないのと 遠いのであまり撮りませんでした~
そのうち エントリーしますね。

あはは!大きな口と長い舌でしょ!
笑っているんですよ~~! 嘘!

[12021] すみません!

ゆんゆん さん こんばんは!

すみません! ハスは近々に!
あまり近くでは撮れませんでした~!

で今日は 笑う犬でございます~!笑

[12022]

あくびしても可愛い子は可愛い!!!
ぶんちゃん表情とアクビをする我が子の表情・・・
なんと違う事か。。。。

[12023]

ぶんちゃん、やっぱりファッショナブル!
今日は金太郎さんですね。
いろんな表情の可愛いこと~♪
ハスも楽しみにしています(^^♪

[12024]

こんにちは~★
金太郎さんの腹掛け、なるほど、とってもよい使い方ですよね。
大あくび、思わず移ってしまいそう。。。。
ぶんちゃん、プラーク着いてないですね!若いから、堅い骨でも食べてくれますか?歯ブラシもさせてくれるのですか?

この日も暑かったんでしょうね~?ぶんちゃんがハァハァしてると、よほどの気温!という印象がついてしまいましたよ。

[12025] そんなに違わないですよ~!

BOSS  さん こんばんは!

お久しぶりです!
ボクサー君も蔵吉君も可愛いと思いますよ~
そんなに違わないと思いますが・・・

[12026] ありがとうございます!

fumifumi  さん こんばんは!

背中の日除けに丁度いいと思って・・・
ありがとうございます。これ幼児用の腹掛けです。
ハスは そんなに期待されないでくださいね~!

[12027] これいいアイデアでしょ!

B&J  さん こんばんは!

そうなんです! 幼児用の腹掛けが丁度背中の日除けになるのですよ~ お祭り用の腹掛けもありますよ~! 笑

歯石 ついていますよ~! 時々ツメで掻き取ってあげるのですが 嫌がりますね~泣
歯ブラシは小さい頃から嫌がってやらせてくれません。ガーゼでこすったり 木の棒やを齧じらせたり 布を引っ張っていますが・・・奥歯まではね~

私は遮るものがないところで写真を撮っていたので暑かったですが ぶんはどうだったのでしょう? はぁ~はぁ~は言っていませんでしたよ~

[12028]

おぉっ!今日はぶんちゃんがいっぱいだ~
しかも、あくび v-238 笑ってる顔のもかわいぃですね
ぶんちゃんのくりくりした目のせいかなぁ・・・どんな顔してもカワイィわぁ v-10
1枚目の写真、今日はキリッとしてるぞ!っと思って2枚目を見たら・・・
なんだか1枚目のがあくび前の顔に見えてきましたっ(笑)

[12029]

昨日のハンカチ王女はおしとやかに、今日は金太郎の腹掛け王女では大あくびと、七変化ならぬ二変化ですか。

不忍池は広くてボートにでも乗って撮りに行かないと岸からだけで限りがありますね。
楽しみにしています。

[12030] ありがとうございます!

bibi さん こんばんは!

はい!いっぱい過ぎです! 汗
そのように言っていただけてぶんも喜んでいることでしょう!
ありがとうございます。
あはは!いつもきりっとしていませんか~?

[12031] 王女だなんて!

あんずパパ  さん こんばんは!

あはは! 王女というにはあまりにも・・・
でも そのように言っていただけて嬉しいです。

本当に広すぎて しかも岸のそばには入れないようになっていて・・・
ボートのあるところには お花さいていないようでした~
まっ! 遠くてもいいのです~

[12032]

ぶんちゃんたら、前回は浴衣風でお色気あるところを見せてたと思ったら、今度は丸金の腹掛けじゃなくて・・・背掛け(?)
しかも、無防備に大あくびやペロリも撮られて・・・でも、こっちもモデルがいいと可愛く見えてしまうわv-10

[12033] きゃはは~♪

ぶんちゃんの、大あくび!かっわいいv-238舌が長~い!
上手くシャッターチャンスをゲットなさいましたね(笑)
大あくびの後の「・・・ふぁ?」って顔も、かなり可愛いですv-10
ちょっとオスマシしたごまかそうったって、もう遅いでちゅよ、ぶんちゃんv-8

[12034] これは・・・

これは、まさに笑う犬(笑)
えへへもかわいい(^^)
色々な表情をいっぺんに拝見させていただきました(^^)

[12035] はい! 無防備状態です!

まこちゃん さん おはようございます!

えへへ! 180度 違うでしょ!
日本テリアって 様々な表情を見せてくれますよね~!
安心しきっていると言うか こんなに人間を信じてもいいのだろうかというくらい・・・・
そこがまた魅力なんでしょうけど。
珊瑚ちゃんも表情豊かですよね~

[12036] あくびはよくします。

ヒヨドリ  さん おはようございます!

ありがとうございます!
あくびはよくするので それを撮るのは比較的簡単なんですよ~!
普段隠れている長い舌! これにはびっくりします。
じつに表情豊かで 面白いワンです~
マロン王も いろんな表情しますよね~

[12037] 笑っていますよね~

しーたけ  さん おはようございます!

ねっ! 笑っているようにしか見えないでしょ!
本犬はそのつもりではないのかもしれませんが・・・
無防備状態では いろんな表情を見せてくれます。

[12038]

こんにちは~。ご無沙汰しておりました。。。

ぶんちゃんだらけだぁ。。。
こっちも顔がふにゃーってなりますね。。。
あくびのぶんちゃんもかわいいけど、やっぱり
ヒット賞は笑うぶんちゃんでしょうか。。

いつも表情豊かなぶんちゃんには脱帽です♪
今日も癒されましたぁ。
ありがとうございましたv-10

[12039] こちらこそ ありがとうございます!

hirame さん こんにちは!

お忙しいのにコメをありがとうございます。

ふにゃ~っと 力を抜いてご覧くださいね。笑
笑っているように見えるでしょ!

こちらこそ 楽しんでいただけて とても嬉しいです。

[12040]

金太郎さんだ!
似合いますね~
日除けの背がけですね。
写真撮ってる間、何時もこうやって待っててくれるんですね。
今日は思いがけずモデルになってしまいましたね。(笑)

[12041] いいでしょ!これ!

kuriko さん こんにちは!

ねっ!これ背がけにいいですよね~!
ぶんは 頭が黒いのと背中に黒い日の丸があるので 太陽に当たると赤くなってしまうので 日除けしています。

はい! ぶんぱぱとこうして待っていてくれます。
何考えているかは・・・???
わかるんですけどね・・・笑

[12042] こんにちは

おぉ、ぶんちゃん暑そう。
あくびもそうだけど、舌で盛んに熱放射~
あっ、本当に笑っているようだ。
本人、あ、いや、本犬はそんあつもりじゃないんだろうけれど・・・(笑)

[12043] 高等テクニック

ハナゾノツクバネウツギの白い花の前で、ぶんちゃん、いろんなポーズとっていますね。
この2枚目の大あくび。気持ちよさそうです。
細い目とでっかい口、丸めた舌。この表情面白いです。
「えへへ」と「笑う犬」の表情、まさにコメントの通りに見えます。
お母さんの観察力はさすがに鋭いものです。
一番のお気に入りはラスト。これはかなり知的レベルの高い持ち主の表情だと思います。
自分の照れを照れで繕う。高等テクニックです。

[12044]

BUNさん今日は百面相ですね、笑い顔が役者じゃのう!v-12v-421
金太郎半纏がよく似合います。
不忍池の蓮はまだ早いですか?
あそこは撮りづらいんですよねえ・・・

[12045] ひややかに見ているのです!

ZEISS  さん こんばんは!

この日は午前中は涼しかったのですが・・・午後からは太陽が照り付けてきました~
ぶんは 木陰に避難しているからいいようなものの~!
で 肝心のハスは不発!
遠すぎて・・・おまけにあまり咲いていなくって・・・
つまらないから ぶんを! 笑

[12046] ”お主 できるな!” ですか~!笑

asitano_kaze さん こんばんは!

え~そうなんですよ~!
いろんな表情を見せてくれました。
顔の半分 口ですものね~ 笑
笑っているように見えますよね?

ラストの表情が照れ隠しかどうかは 勝手に作ったのですが だとしたら ”お主も 相当の悪よの~! ですね。笑

[12047] ここは駄目ですね~!

びーぐる さん こんばんは!

ねっ!笑い顔が面白いでしょ!
本当に笑っているみたいで・・・
ハスは 去年も不発だったので 撮れないのはわかっていたのですが・・・
ちょっとお出かけしてみました~
ハス以外の収穫はありましたよ~!v-12

[12079]

金太郎さんの日除けですか??
良いアイデアですね!
短毛の子はやはりやけるのですよね。。。

ルディだったら、、お腹に丁度いいかも。。。。。
すぐお腹冷やしてしまいますので。

[12081] タオルでできるのでは?

rudy-love-111  さん こんばんは!

はい! 金太郎さんの腹掛けですよ~
本当はお腹にかけるのだから ルディ君に丁度良いかもしれませんね~
タオルで作ってあげたらいいと思いますよ~

[12102] polepoleさん こんにちは

ぶんちゃんのおすまし顔もいいけれど
あくびをしたり、笑ったりしてると
つい、こちらもつられてしまいます。
ツクバネウツギって公園や垣根、道路にたくさん園芸種が咲いているんですね~
これツクバネウツギじゃん、なんて思ってしまいました。
ここ3日山に登ってました
今日は午前中に降りてきました。
台風、そちらまで行きそうですね・・・

[12106] 楽しみ~!

panda  さん こんにちは!

山登り お疲れ様でした~!
成果のほどは 後々の楽しみにさせていただきますね。
そそ! 早い話がアベリア!
ハナゾノツクバネウツギなどと長い立派な名前がついています。

面白いワンでしょ!
見ていて飽きません!笑

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター