2007
07
01

:気分は お祭り?:


築地に行く用事があったので そのついでに寄った築地川公園で・・・
ここにはいろんな施設があるようで あとで知ったのですが わんわん広場なるものがあったらしい・・・残念!
先日 浅草で買った祭り半纏を着てみました。

b-3107.jpg

道路を隔てて左右に公園があって 緑の芝生がとてもきれいでした。
早速 ベンチに乗ってしまいました?

b-3108.jpg

”何か問題ありまちゅか?”

b-3109.jpg

”う?ん! 結構 広いでちゅ!”

b-3110.jpg

”四葉のクローバー探しは 名人にお任せでちゅ!”

b-3111.jpg

入り口から入ってくる人が気になります。

b-3112.jpg

”どおぉ?! こんなでいいでちゅか!”










Comment

[11652] もしかして

1番?
ブンちゃんもなんだかすっかり夏祭りモードですね!
今年はどこかお祭り見に行こうかと思っています
やはり夏・秋はお祭りですよね(^^)

[11653] 一番に書き込みをありがとうございます!

しーたけ さん こんにちは!

はい!一番ですよ~
今日はあいにくと梅雨空に逆戻りですが お祭りはいいですよね~

お祭りのお写真楽しみにしています! 

[11654] あら素敵!

わ~ぶんちゃん決まってますね。
ワンちゃんの祭り半纏てあるんですね。
ホント良く似合いますね。
夏の衣装も中々素敵ですね。
pole poleさんも浴衣ですか~

[11655]

おはようございます~★
夏祭りの季節ですか??なんだか梅雨はないのかもしれないですねぇ。。。でも、芝生は青々しているようですね。

ぶんちゃんのはっぴ姿、似合う、似合う!!可愛いです。
ところで、わんわん広場って、どういうのなんですか?

[11656] ワン用のこんなのあるんですね~

kuriko さん こんにちは!

ありがとうございます。
そうなんです~!
浴衣 半纏 腹掛け などあるようです。びっくり!
どれも気に入らなかったのですが これだけ買いました~
そのうち 手作りするしかなさそうです。
私は 洋服ですよん!

[11657] ありがとうございます!

B&J  さん こんにちは!

今日はちょっとだけ梅雨空に戻ったようなんですが・・・ほんとうに雨降りません。

お祭りはすでにあちこちで始まっているようです。
似合っていますか?ありがとうございます。

わんわん広場って行ったことないのでわかりませんが 人工芝が敷かれたワンちゃん用の広場のようです。いつか行く機会があったら ご報告しますね。

[11658]

pole poleさん、こんにちは。
「よっ!ぶんちゃん、イキだねぇ~!」
と、声をかけたくなっちゃいました ^^
一足先に夏祭り気分が味わえました~

[11659] ラストのぶんちゃんが

おっ、祭り半纏いよいよお披露目ですね。
ぶんちゃんは着こなしがうまいから、何でも似合います。
腰の所の帯の結びが粋ですねぇ。
3枚目と特にラストのぶんちゃんが好みです。

[11660]

ぶんちゃんすっかりお祭りモードですね!!
流石日本のワンコ!!
お祭りには半纏ですね。
とっても似合ってますよ~♪

polepoleさんもいよいよワンコ服、手作りですか??

[11661] イナセな江戸っ子美人って感じですね!

ぶんちゃん、カッコいい!ってオリラジみたいですけど・・・・(._・)ノ コケ

とっても似合ってますよ~!
紺の半纏に渋い半纏帯、青い腹掛けが決まってますねっ!
コレは 腹掛けじゃないのか・・・(^^ゞ

ぶんちゃん、お神輿ならぬベンチに乗ってしまったんですね (^・^*)

[11662]

こんばんは!
 ぶんちゃん、本当に
 きまってますね♪
 ママさんの浴衣姿は???
 

[11663]

わかった!ぶんちゃん!お姉ちゃん、まかされたからね~!築地で4ツ葉探しね!了解~♪
祭だわっしょい! ほんとにお祭りだったら最高だけど、お神輿でてたら怖がっちゃうかな~?お神輿に乗っちゃうとね、お祭りが来年中止になっちゃうかもしれないから、ぶんちゃん、だめでちゅよ~(笑)
うーん 緑が青々しくていい感じですねっ!

で、築地で鮪まるごと買ってきたの?さすがP様!
これから、早速鮪解体ショーですね!!

[11664] 気分だけ夏祭りね! 笑

noa さん こんばんは!

”おっ!こちとら 江戸っ子で~い!” とはゆかないところがねぇ~
倉敷生まれですからね~ 笑

夏祭り いいですよね~威勢がよくって!
ありがとう!

[11665] 頭に鉢巻忘れました~!

asitano_kaze さん こんばんは!

吉原つなぎの半纏に鱗模様の帯です。
日本のワンですから・・・笑

腰紐がうまく結べないでちょっとね~
でも ありがとうございます。
これに豆絞りの手ぬぐいでも頭につけようかしら?

[11666] 浴衣を作りたいのですよ~

rudy-love-111  さん こんばんは!

なんたって日本のワンですからね!
似合っていますか?ありがとうございます。

ワンコのお洋服はこれまでにも何着か作っていますよ~
浴衣のいいのがないので つくるっきゃないのかな~!って思っているだけです。

[11667] 生まれは倉敷よん!

るびい さん こんばんは!

カッコいいですか? 似合っていますか?
ありがとうございます。
それが育ちはお江戸なんですけど 生まれは倉敷なんですよん!
青いのは ハーネスですよ~
ワンコ用のシートベルトになっています。

さっさとベンチに乗ってしまいました~ 退場!ですよね。

[11668] ありがとう! by ぶん

HUKUHUKU さん こんばんは!

”ありがとう!” by ぶん

私はいつものひどい格好ですよ~~!笑

[11669] 山車には乗ったことありますよ~!

ENO さん こんばんは!

”ちょうなの~ 四葉のクローバーは えのんちゃんにお任せ!” ですって!

お神輿には乗らなかったけど 山車には乗ったことありますよ~ ぶんちゃん博士はご存知ですよね?
あれ! ご存じない? では

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-119.html

です!

んなわけないでしょ! ちょっとした買い物です。
あ~そんなこというから マグロが食べたくなっちゃったです~!

[11670]

きみかる、鱗模様の帯に目が釘付け!!なんて粋なんですか!!コーフン!!こうなったら、Eさまと四つ葉探しでもなんでもしますよ。四つ葉探すのに老眼鏡はいらないですよね。うん!!
いやあ、すごい。こういうの、着せたい!!
ぶんちゃん、似合っているよ~~~!!

あ、ニッパーちゃんのことでコメントくださって、それをもとに、明日ちょっとブログでぶんちゃんのことも紹介していいですか?ニッパーちゃんのこと、知らない方、多かったので・・・お願いします!!きみかる、なんでもします!!なにができるでしょうかあ・・・

[11672]

ぶんちゃんの半纏姿すっごい可愛い!
最後の写真のぶんちゃんの「こんなでいいでちゅか! 」を見ながら、「うんいい!すっごくいい!」ってアイドルを見るオタクのように目尻が下がってしまいましたv-10
ぶんちゃんある意味アイドルだから間違ってないですね(笑)

[11673] 日本の模様いいですよね~

きみかる さん こんばんは!

日本の紋様っていいですよね~大好きです。
鱗模様に何か思い入れでもおありなのでしょうか?
これ持っていると 縁起がいいそうですけど・・・
これ 襟に ”浅草” と書かれているんです~
ありがとうございます。
たぁ君たちにも着せてあげてくださいね。

あはは!お二人で四葉のクローバー 探されてくださいね~~!

日本テリアのことを書いて下さるのですか?
うんとお勉強されて間違いのないように書いてくださいね。プレッシャー! 嘘!
勿論 いいですけど・・・

[11675] ポチちゃんにも如何!

エミリー  さん こんばんは!

似合っていますか? ありがとう!
ポチちゃんもきっと似合うと思いますよ~
なんていったって 日本のワンコですから。
ポチちゃんは もっと色白だから余計に似合うと思います!

[11676] きゃーきゃー♪

やっぱり!ぶんちゃんてば、祭り袢纏もよく似合う!!和モノもバッチリですね?
これは、ワン用なのですか?もしかして、子供サイズを上手に着せてらっしゃるのかな?

やっぱり、高い所好き(笑)
そして・・・クローバーの中に佇んでる姿も爽やかで。緑の草原も似合う♪

[11677]

ぶんちゃん、きまってます!私も、はちまきがあったらなぁ、と思ったり、前に見た山車に乗ったらも~う、ぶんちゃんはお祭り娘よ、と思ってニヤニヤしながら写真を見させていただきました。
4つ葉のクローバー、あれから見つけていないのですよ。あの日は偶然だったのでしょう。

[11678] これは ワンコ用です!

ヒヨドリ さん こんばんは!

これは ワン用の祭り半纏ですよ~
和物大好きです。
ありがとうございます!

そそ!高いところを見るとすぐに乗りたがります。
敷物を敷かないうちに乗ってしまいました~~

クローバー探しの名人を求めています。爆

[11679] ねじり鉢巻 今度締めます!

パル母  さん こんばんは!

やっぱりねじり鉢巻ですよね~
今度 そうしようっと!
山車に乗るのは至難の業でしょうね~
この前みたいに 空いてはいないでしょうから・・・

あっ!こちらもクローバー探しの名人でしたね。

[11680]

あぁv-238やっぱりお洋服きてるぶんちゃんの方が落ち着くわぁ(?)
半纏似合いますね~これ着てどこのお祭りに行くのかな?
びびりんも法被持ってますよ~
2年くらい前のだから着れるかな。。。

[11681] どこへ行きましょうかね?

bibi さん こんばんは!

まぁ~ びびりんちゃんもはっぴをお持ちなんですね~
今度是非着せてアップしてくださいね~

どこのお祭りと言うわけではないのですが・・・・
幼かった頃 祭囃子のお太鼓と鐘の音が怖くってしかたがなかったぶんです。

[11682]

日本テリアですね、とっても似合ってますよ。
ワンちゃん用でも手抜きのない作りですね。
お手製かと思っちゃいました、でも次回はpole pole 作ですね。\(^^)/?

TBありがとうございました。


[11683]

ぶんちゃんカッコイイ!!
はっぴが似合いますね~
それに帯も締めてるんだ!
公園中の人から注目されてカワイイ~~って言われたんじゃないかと思います。
夏は祭りですよね~

[11684] こんばんは~

ぶんちゃんのハッピ姿かわいいですね~♪
いつもその可愛いお目目とファッションに癒されています^^

[11685] TB ありがとうございます!

あんずパパ さん こんばんは!

やっぱり日本のワンですよね~
似合っていますか? ありがとうございます。
これを元に 今度は日本手ぬぐいで・・・
いつの日になることやらですが・・・

こちらこそ TB ありがとうございました~

[11686] ありがとうございます!

やんやん さん こんばんは!

カッコいいですか?
ありがとうございます。
はい! 帯も締めていますよ~

土曜日だったので そんなに人がいなかったのです~!きっと平日の方がサラリーマンで混んでいると思います。
子供に人気がありましたけど・・・
脚を踏まれました~泣

[11687] 嬉しいです。

riri  さん こんばんは!

ありがとうございます!
そのように言っていただけて ぶんも幸せだと思います。
いつもありがとうございます。

[11688]

ぶんちゃんの半被姿もなかなか粋ですよ~。
ヒラヒラ系はどうもねぇ~。でも、こういうのはピタっとハマるのよね。
私もたまに浅草まで行くけど、ワンコ用の半天までありましたか。
これから祭りの時期だから、活躍しそうですね。
ぶんちゃんは、祭りの囃子とかは嫌いでしたっけ?

[11689] ありがとうございます!

まこちゃん  さん こんばんは!

粋でしょうか? ありがとうございます。
レース フリフリ ピンクというのが苦手なんです~
日本犬なので こういうのがいいかもしれませんね。

腹がけもあるのですよ~ 祭 と書いてあります。
金太郎の腹掛けも・・・ふふふ

太鼓と鐘の音が嫌いでした~
今でもあまり好きではないみたい!
何度も見せて聞かせました~

[11691]

おお!半纏ですか、この時期にぴったりですねぇ。
BUNさん相変わらずやさしい凛々しい表情で結構です。v-424
水色とのマッチングが少々合わない感じではありますが・・v-8

[11692] polepoleさん、ぶんちゃんこんにちは

祭りの半纏よく似合ってますね
これから楽しい夏がきますよ~
って感じで、いいなぁ~
ぶんちゃん、目がかわいい

[11694] 粋でしょ!

びーぐる  さん おはようございます!

そうなんです~この時期にぴったりでしょ!
これにねじり鉢巻 つければ どこから見ても粋でイナセなお姉さん!

水色のハーネスは失敗ですね。v-12
夏に黒い皮は暑苦しいかな? って思ったのですが・・・v-9

[11695] 夏が快適らしい?

panda  さん おはようございます!

そそ! ぶんにとっては 夏が一番活発になれる時なんです。
人間は 暑くって暑くって閉口なんですけどね・・・
にしても この天候は一体どうなっているんでしょ!

ありがとうございました~

[11724] かわゆい

ぶんちゃん、はっぴ姿が粋で素敵ですi-178
さすが日本テリアi-189
4枚目のお写真、ぶんちゃんが正面を向いて写っているのは、なんだか珍しい感じがしますi-179
もっとも、どこからみてもべっぴんさんですがi-175

[11726] 正面からはブスです! 笑

だいママ さん こんばんは!

日本テリアだけに 和物がいいですね~
ありがとうございます。

そうなんです~
ストロボは使用しないのですが 正面を向いていると 誤ってストロボの光をまともに受けることもあるので・・・
暗い場所では 特に正面を向かせないようにしているのです。

第一 正面からの写真は 美しくないので好きではないのです~~!

[11729]

ブンちゃん特注の半纏みたい。
ぴったしね、お似合いです。o(^▽^)o
これを着たら、お祭り気分になっちゃうよね~
パパとママには内緒だけど、、、
夜中にお祭りのリハーサルやってみるのどう?
ついでにカーペンターも ねv( ̄∇ ̄)

[11732] あまりたきつけないでくださいね。笑

あまぞんりりー さん こんばんは!

なんだかサイズがぴったりでした~
ねじり鉢巻 忘れました~!
あはは!毎晩 騒いでいますからこれ以上騒がないでほしいです!

彫刻家は やはり見ていないと喉につかえたりすると危険だから 夜は隠しています。
でもちゃんと隠した場所を覚えていて ホリホリしますよ~ でも夜中は あげない! 鬼!

[11770] いえいえ

ぶんちゃんはどの角度から見ても美しいですi-175
サイドだと表情が柔らかく見えて、正面からだと端正なお顔立ちがより引き立ちますi-179
つい、見惚れてしまいましたものi-80
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター