2007
07
03

:アジサイからの叫び!:


梅雨だと言うのに 東京には何故かまとまった雨が降らず アジサイからは ”水をください!” と悲痛な叫びが聞こえてくるような気がしてきました。
このまま 空梅雨に終わってしまうのでしょうか?
派手な色のアジサイが カラカラさを表現してくれるように思いました。

b-3090.jpg

空はあくまで青いです。

b-3092.jpg

まぶしいくらいです。こんな空ばかりではないですけどね・・・

b-3095.jpg

下から見上げて。

b-3118.jpg

燦燦と照りつける太陽!

b-3098.jpg

ちょっと涼しげ!

b-3097.jpg

色もすごいことになっています。

b-3116.jpg

容赦なく!

b-3115.jpg

こんな色になっちゃうのですね?

b-3113.jpg

最後はちょっと涼しげに!

b-3101.jpg

目にも鮮やかなブルーで!










Comment

[11696] えー

東京、晴れてます?
こっちはなんだかここのところどよーんとした日ばかりです。
あじさい君にとってはやはり受難の年ですかね

[11697] まぁ素敵!!

今日はちょっと趣が違いますね。
素敵なアジサイ、可愛いアジサイ、寂しいアジサイ、涼しいアジサイ。
いいですね!
青い空とアジサイ・・・・・とっても素敵!

[11698] 一番に書き込みをありがとうございます!

しーたけ さん こんにちは!

一番においでいただきありがとうです!
この青空はちょっと前です。・・・でも入梅してからのことですよ~

ここのところは 青空はあまり見ませんが 雨もちょっと降っただけで止んでしまいます。
今日も晴れたり曇ったりです。

[11699] アジサイ 気の毒ですね~

kuriko さん こんにちは!

いつも代わり映えのしないブログですので・・・
撮り溜めたアジサイを集めてみました~
まとまった雨降りませんね~
このまま ということはないでしょうけど・・・

ありがとうございます!

[11700]

アジサイ かわいいです~
こちらももうバカ暑いんですよ!!
一日中クーラーを使ってて電気代を心配してます。

またお写真いただいてよろしいですか?

[11701] 干からびちゃいそうですよね^^;

ホントに雨が降ってもチョロッとで 
恵みの雨とまでいかないですね。

アジサイにとっては 辛い梅雨になってしまいました。
このままドライフラワーになるのかしら・・・><;って
思ってるかもしれませんね。。。
お花がうなだれて ぐったりしているのを見かけるたびに 
とても可愛そうだな~と思っています (p_q*)ハァ・・・

[11702] そんなに暑いのですか?

Miwako さん こんにちは!

そちらは 暑いのですか~
こちらは 気温はそれほどでもないのですが 蒸します。
このところは 夕方から涼しくなり 夜は エアコンなしでいられますよ。

はい! お好きなものをどうぞ!

[11703] なんとか雨降ってほしいですね。

るびい さん こんにちは!

今日も晴れてしまいましたよね~青空ではないけど・・・
まとまった雨が降りません。
この色を見ていると このままドライになってもおかしくないと思ってしまいます。

夏の水不足 深刻なことになりそうですね~

[11704] 遅ればせ

2回続けて可愛いぶんちゃん 眺めていましたけど
最後の足掻きトレーニングで尽き果てていました
でもね・・ぶんちゃんの可愛いはっぴに癒されていましたよ

アジサイ 多種が綺麗に咲いているのですね
我が家にもガクアジサイがあります・・今年は
すねてますねぇ。。まだ花を見せてくれません
昨年わんS’がことごとく勝手に剪定をしたからかも?
実はこのアジサイ隣家から伸びて来て勝手に居候して
今では腰丈ぐらいまで成長してるんです
とんだ侵入者ですからぁ。。。笑

そそ・・アジサイはここ日進市の市の花なんで街中
道路にはアジサイが一杯なんですよ

[11705] お体 無理をされませんように!

ももんが ひめ さん こんにちは!

毎日のトレーニング お疲れ様です!
目標があるのは いいことですよね~
お疲れのところ コメいただきましてありがとうございます!
お体が資本 くれぐれもご無理をされませんように! 
でも 頑張られてくださいね。ファイツ!
この炎天下 想像するだけで私なんかばててしまいそうですよ~!

ワン’S に癒されていらっしゃると思いますよ~
ぶんも? 嬉しいです。

アジサイは市の花なんですか~~それではたくさん植栽されていますね~

ワンコの植木職人さん なかなかやってくれますね。
来年はきっといいお花が咲きますよ~

[11706]

最初の紫陽花と空が素敵~!!
自称 天邪鬼のP様、みんなの紫陽花ブームが終わった頃をみはからってのアップですね!
しかもかなりのどアップだぁっ!(笑)

[11707]

私も紫陽花の花ね(中の小さな花)最近しつこく
撮っていますよ~
バチッとおめめを開けたようでかわいいの。
あれP様~洋物よろしいのですか?(笑)
あっ 空ね!真っ青な空、気持ちよく拝見しました~♪

[11708] 心の叫びですから~

ENO さん こんばんは!

はい! かなりの天邪鬼ですよ~!
アジサイは 野生のものが好きです。
ここのは 皆 心の叫びの代理ですから・・・v-8声を大にして どアップ! なんちゃって!

ほんとうのお花って 可愛いのですよ~
どアップしないと見えてこないから・・・
でもこうも雨が降らないとね~ 色が・・・

空は ほんとうにきれいでした~
ありがとうございまっす!v-410

[11709] 空はまっさら!

池田姫 さん こんばんは!

ほんとうのお花って可愛いですよね~
ガンバ!って感じで・・・

お花に罪はありませんから・・・あはは!
好き嫌いではなくって・・・心の叫び! です。

そそ! それが言いたかったのです~~!

[11710]

ほんとうに雨が・・・朝は雨かなとおもうのですが、晴れてきます。最後のアジサイ、ほっとしますね。良い写真・・・!!

↑えのんちゃんのところで、声を大にしてらっしゃいますが、ここではどうぞ、声を大にして!!今日もアジサイをみてきましたが、なぜか、ため息でしたよ。

あ、鱗模様のことですが、能では鬼女が着ますよね。道成寺も六条御息所もシテが着るでしょ。鬼女っておどろおどろしいのですが、女の哀しみと生きる力をあらわしているようで好きなんです。変でしょ。

今日、ニッパーちゃんと日本テリアのことについて調べまくりました。たくさんありすぎて・・・・ぜ~~。あの絵についても矛盾があるし、書けない~~!!もう、昨日のぶんちゃんにリンクさせていただくことで日本テリアの紹介にさせていただきました。(なんと池田姫さまもブログでニッパーちゃんを書いてらっしゃいました!!)

[11712] リンク ありがとうございました~

きみかる さん こんばんは!

そちらも雨降らないのですか?
どうなっているのでしょう。このあとつけが回ってきたら・・・・恐ろしい!
アジサイ 可哀想ですよね~
雨に濡れてこそ しっとりとした風情があるのに・・・

鱗模様は 蛇をあらわしているのですよね~
女の情念を表現するのに 相応しいのでしょうか・・・

あはは!でしょ! 難しいことは抜きで!
拝見してきましたよ~ リンクありがとうございました。
姫様のも探したけど 見つかりませんでした~
ニッパーちゃんの置物 持っていますよ~
ちっちゃいのだけどね。

[11713] 紫陽花

いや~強烈。
こんな紫陽花初めてです。
紫陽花は妖しい花ですが、
撮り様によってますます化けますね。
雨が少ないので紫陽花には辛い季節になりました。

[11715] 化け過ぎですか~

和さん さん こんばんは!

今年のアジサイをずっと観察していましたが お日様に当たり過ぎたせいか すごい色をしているのが目立ちました。このままドライになってしまいそうな色です。

もちろん きれいなアジサイもありました。
それは 他のお方に任せて・・・
ここでは敢えて こういうのを取り上げてみました。
化け過ぎですか? すみません。

温暖化が進むとこうなってしまうのでしょうか?
見ていて ため息でした~

[11716]

一枚目の紫陽花にハッ!としました。
青い空と紫陽花がきれい~
思いがけないアングルですごくステキですね。
そうなんです!
雨が降らないから咲いたまま立ち枯れているんですよ。
梅雨に紫陽花が枯れるなんてね~
びっくりです。

[11717] 雨がほしい

トップの絵すばらしいです。
アジサイの白と青空。そして白い雲。
息がぴったりと合っています。
ラストのブルーにも見とれました。
ほんとに雨がほしいです。土砂降りを見てみたいです。

[11718]

アジサイと言うと雨のイメージがあるけど、青空をバックにというのもいいですね。
アジサイもいろんな品種があって面白いですよね。
この夏どうなるんでしょうね、ちょっと心配です。

[11719] こんばんは★

pole poleさん、こんばんは★
本当に紫陽花の叫びが聞こえて来そうなくらい
雨があまり降りませんね。うちの方でも日向で
立ち枯れてしまった紫陽花もありました。
それにしても色んな角度から撮られていて、
色んな紫陽花の姿を見せて頂きました。

[11720] 雨降ってほしいですね~

やんやん さん こんばんは!

え~! ほんとうに! 嬉しいです。ありがとうございます!
なんだか 青空が恨めしい感じでした。
ここのところは曇り空ですが 雨降ってもすぐに止んでしまって・・・
アジサイ 立ち枯れ状態なんですよね~

今に 集中豪雨でもくるのでしょうかね~
それも困りますが・・・蒸し暑いのもね~

[11721] ほんとに雨がほしいです!

asitano_kaze  さん こんばんは!

ありがとうございます!
そのように言っていただけると とても嬉しいです。
あまりにどぎつい色になって 立ち枯れ状態のアジサイを見るとなんだかねぇ~
土砂降りの雨 最近見ませんね~
このままでは アジサイばかりか人間も・・・

[11722] アジサイも人間も困りますよね~

かげ  さん こんばんは!

ありがとうございます!
雨が降らないので アジサイも気の毒です~
アジサイばかりではありませんが・・・
このままでは 水不足になりますよね~
どうなるのでしょう?

アジサイも園芸種にはいろんな色や形があって びっくりです~!

[11723]

ゆんゆん さん こんばんは!

雨 降ってくれませんよね~!
立ち枯れ状態のアジサイの色を見ると・・・
この夏の水不足 深刻になりそうですね。

ありがとうございます。アジサイにもいろいろな色と形があるのですね~

[11725]

一枚目の、空とクローバー風アジサイのお写真、「雨が払拭されたあとの晴天」を連想します。素敵なお写真ですねi-189
て、払拭どころか、雨が足りない現状ですが・・・。
後半のアジサイの色は、なんだかトロピカルですね。

[11727]

お、とうとう、アジサイ、来ましたね d(^^*)
青い空にひとひらのアジサイが新鮮なきり方ですね~ グ~!
アジサイがピークの頃は雨が降らずに、今から梅雨の気配。
我が家のアジサイはもう終わりそうかなぁと思ったけど、
最近の雨でまた少し元気を出してくれたみたいです。
もう少しお花は続くかも。。
最後のガクアジサイのお花が満開!
可愛い~♪

[11728] 園芸種のアジサイはカラフルで・・・

だいママ  さん こんばんは!

こちらにもコメをありがとうございます!
そちらは梅雨なんてないのでしたよね~
入梅して以来 雨が降ったのは数えるくらいしかないです~!
このままでは 水不足ですよ~

園芸種のアジサイは ほんとうに大きくてカラフルで あまり好きではないのですが こうなってしまっていることをお伝えしたくって!

アジサイは山でみる楚々としたものがいいですね~
コアジサイ タマアジサイが好きです。

[11730] 雨 雨 降れ!降れ! もっと降れ! ♪

あまぞんりりー  さん こんばんは!

あはは!アジサイ 苦手です~!
カラフル過ぎて大きすぎて・・・アナベルもカシワバも・・・
山のアジサイがいいです。
このところ 雨降っていますか???
降っても降ったという気がしないのですが・・・
あまりりさんとこのアジサイ 持ち直しそうなんですね~よかった!
立ち枯れしてしまっているのもありますからね~
ほんとに雨がほしいところです。

[11731]

こんにちは☆

アジサイ日が当たらないとあんな色になってしまうのですか???
ドライアジサイになりそうですね、、
本当に空梅雨でこのまま梅雨明けしてしまうのでしょうか???
この夏はどうなるのでしょうね、、、

最後のアジサイはとても涼しげで良いですね☆

ぶんちゃんのお洋服作られていたのですね!
今度は浴衣???
この夏はぶんちゃんの浴衣姿見れますでしょうか?

[11733] 日陰のアジサイはきれいですよ~

rudy-love-111  さん こんばんは!

陽が当たりすぎてこんな色になってしまったようですよ~!
日陰のアジサイはきれいな色をしていますから ご安心くださいね。

はい! コートの類を何枚か作っていましたよ~
最近 ミシンが壊れて(しかも旧い!)を処分してしまったので できない状態です~~
浴衣ね~ 手縫いですよね~~
どうでしょう?

[11734]

こちらでは降ったり止んだりがはっきりしています。
名古屋はよほどのことがないと水不足にはならないです、木曽三川の水量が豊富ですから。

あじさいも終焉を迎えつつありましす、雨が降らないといっそうかわいそうな状態になってしまいすね。

ももんがさんの所では日進市(名古屋市のすぐお隣り)の花なんですね、アジサイは私の区の花でもあるんですよ、だから近くの公園にはたくさんのアジサイが植えてあります。

[11735]

きれいきれい~青空に紫陽花もいいものですね
紫陽花にとっては「お水ちょうだい」でしょうけど、
ジメジメが短い梅雨は、私にとってはありがたいです
梅雨明けは平年並らしいですよ。。。予報では(笑)

あ・ブックマークの件、お願いしたつもりが・・・
うっかりはびびりんに免じてゆるしてくださいねっ


[11736] アジサイだらけなんですね!

あんずパパ さん こんばんは!

そうなんですか~!
こちらでは降ったような降らなかったようなで・・・
アジサイは悲惨です。
そちらではアジサイがたくさんあるのですね~
どうも園芸種のアジサイは苦手で・・・
山のアジサイに惹かれてしまいがちです。

水不足 関係ないようでいいですね~
東京はどうなんでしょうね~
利根川 多摩川系に雨が降ってくれないとね~

[11737] 梅雨はだれでも鬱陶しいです!笑

bibi  さん こんばんは!

ありがとうございます!
私もじめじめした梅雨は鬱陶しくって好きではありませんが 水不足は深刻です~!

こちらこそ リンクありがとうございました~
びびりん君に癒されています。
4歳だったのですね~ 
元気が一番です。

[11738] 確かに・・・

アジサイは元気がなくなっていますね。
通勤途上にある花も「水をくれ~!」と叫んでいるようで痛々しい感じがします。
でも、明日からは本格的な梅雨空となる模様です。
どれだけ雨が降るかは???ですが・・・

今年は積雪量が少なかったし、雨もあまり降らないので水不足が心配ですね。
もっと水甕に雨が降ってくれないと。

[11739] 明日から梅雨ですか~?

ZEISS  さん こんばんは!

痛々しいですよね~
えっ!明日から本格的な梅雨になるのですか?
首都圏の水がめには たくさんの雨が降るのでしょうか?
そうですよね~すべてが狂ってきているような気がします。
深刻です!

[11740] あらまぁ~!!

こないだから、紫陽花は、もう飽きあき・・・と思っていた私でしたが、これは!斬新はアングルで、とても楽しく拝見させて頂きました♪

下から一所懸命覗きこんでるpolepoleさんのお姿が目に浮かぶようです。

超マクロだと、また別世界のようですね!?
紫陽花は、青空も似合うんだぁ・・・と、新鮮な気持ち。

[11741] おととし

の気象条件の悪さから、昨年不作。
今年は期待していましたが、雨が少なく色が。。
関東は、はずれのようですね。

[11742] ありがとうございます!

ヒヨドリ  さん おはようございます!

そうですよね~ 私はアジサイ苦手でずっとアップしていませんでした~ 他のお方のブログで拝見するばかりでしたし・・・
なので どうしよう? ってずっと思っていたのです。

このところの暑さで 枯れかかっているアジサイを見て 記事にしてみました。

新鮮なお気持ちになられたとのこと 嬉しいです。
ありがとうございます!

[11743] こんにちは!

真っ青な夏空に紫陽花の花びらショットが素敵!!
それに、ブルーの紫陽花はとっても涼しげですね

↓のぶんちゃんのはっぴ姿がきゃわいいv-238

[11744] 今日は梅雨空ですが・・・

ふん転菓子 さん おはようございます!

ここのところ 毎年 お天気がおかしいことになっているので アジサイもかわいそうですね。
人間にも降りかかってきそうです。

やっぱり 雨は降る時に降ってもらわないと・・・


[11745] ありがとうございます!

レオママ  さん おはようございます!

ありがとうございます!
なんだか 雨がまとまって降るということがなくって このまま アジサイは終わってしまいそうですね。

似合っていますか? レオ君もどう?
この間 浅草にこれを買いに行った時 外人さんがお土産に特大のを買っていましたよ~
きっとレオ君くらいの大きさだと思うのですが・・・

[11746] 綺麗なアジサイですね

ようやくシトシト雨が降ってきて、梅雨らしくなってきましたね。
アジサイも一息という感じでしょうか。
一枚目の写真がとても綺麗で印象に残りました。
アジサイと青空。
ミスマッチながら素敵な写真だなと思いました♪

[11747] 梅雨らしくなってきましたね~

ポレポレとうさん さん こんにちは!

九州の方では 大雨だとか・・・
これから こちらの方にも雨が向かってくるようです。
梅雨の終わりには集中豪雨が必ずやってきますね。

アジサイもこの雨でちょっとは生き返ったようです。

ありがとうございます。
青空とアジサイ ミスマッチですね。笑


[11748] polepoleさん、こんにちは

アジサイと青空・・・
似合わないこともないけど
やっぱり水の大好きなアジサイには苦痛でしょうね
花も可哀想です・・・
降って欲しいところには降らないで
もう十分なところには容赦なく降って
この2週間梅雨空を見上げています。
東京に雨雲をお裾分けししたいです・・・

[11749] 今夜はまとめて降るといっていますが・・・

panda  さん こんにちは!

そうなんですよ~ アジサイ かわいそうです。
まとまった雨 降りません。
九州の方では大雨だとのことですが panda さんのおうちの方は大丈夫でしょうか?

昨日も今日もチョロチョロとしか降りません。
今夜は こちらにも雨雲が来るというのですが・・・

[11756]

この時期ならではのアジサイいいですね~
1枚目の感じ、こういうの大好きです!
とってもいいですね気にいりました

アジサイの花小さすぎて撮るの難しいですよね
蕾の状態は撮りましたが
開いたのはまだ撮ってないし見ていないので
いいもの見せてもらった気分です!

[11763] 是非 お花も撮られて下さい!

たく  さん こんばんは!

まぁ~ ありがとうございます!
そのように言っていただけて とっても嬉しいです。

ほんとうのお花は 小さいですよね~
開花すると とっても可愛い集団です!
たくさんも 是非 開花 撮られて下さいね。

[11797]

polepoleさん、美しい、あじさい
photo,ありがとうです!!
特に、下から、3、4、7、8番目の
写真、好きですぅ~♪

[11799] こちらこそ ありがとうです!

HUKUHUKU さん こんばんは!

いいえ! HUKUHUKU さん好みのお色に目が行かれると思いました。♪

暑い中 アジサイも気の毒でしたよ~

[11813] 見事な表現ですね^^

こんにちは^^
ホント、梅雨に入ったとはいえ、ただ蒸し暑いだけで
まとまった雨は降りませんよね^^;

どれも綺麗な紫陽花で、素敵に撮られていますが、
その中でも、青空に真っ白な紫陽花が印象的です!

そうそう、まるで、日傘を差してるような表現、素晴らしいです!

[11815] 日傘ですね! いいですね~

ossanniichan こんにちは!

お言葉に甘えて さんづけは省略させていただきました~

昨日も1日降っただけで 今日はもう晴れていますものね~

ありがとうございます。
あっ!すばらしい表現ですね~ 嬉しいです。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター