2007
06
12

:その者 凶暴につき・・・:


最近のこの暖かい(人間は暑い!とも言う)天候に絶好調なのか 元気なぶんです。
夜な夜な 12時を過ぎる頃から目が爛々と輝きだして 遊ぼう攻撃が始まります。
昼間寝ているもんだから エネルギーが有り余っているのでしょう。
夜なか中 暴れまわっています。おかげでこっちは熟睡ができません。
それではと ”市中引き回しの刑” に処せられているのです・・・

b-2818.jpg

”クン!クン!クン!”
「四つ葉のクローバー ありましたか?」
”わかりまちぇん!”

b-2820.jpg

お昼近く 影はまっすぐに下に・・・ それでも 涼しい顔のぶんです。
ガクアジサイに魅入っているのでしょうか? それとも 飛んでいる虫でしょうか?

b-2819.jpg

”もっと近くで 確かめたいでちゅ!”

b-2822.jpg

そばに行っても 盛んに気にしています。

b-2821.jpg

”う?ん! 何だったのでちょ? 気になりまちゅ!”

b-2823.jpg

こちらは キンシバイといっしょに。すでに散りかかっていました?

b-2824.jpg

えらそうに仁王立ちしています。

b-2814.jpg

くたびれたので コーヒーショップへ。お召し換えしました?
”あぁ?! さすがにあちゅかったでちゅ!”

b-2815.jpg

強い日差しにはこれが必須! お店の中を見て・・・

b-2816.jpg

通りを眺めて・・・

b-2817.jpg

”う?ん! いいお天気でちゅ! これで帰ったらよく眠れるでちゅ!”

あんぐり??!
でも 今夜はきっとおとなしく寝てくれることを期待しています。
案の定 帰ってきたら爆睡です??! あぁ?! また夜 騒ぐのでしょうか?









Comment

[10903]

こんにちは!
野生の勘でやってきました。RSS不使用のENOです!
べろんちょかわいいけどゴーグルかっこいい~!
市中引き回しの刑私も同行したいです~。
ぶんちゃんのそばにいるのは、ぶんパパですか?

るんるん♪

[10904] 一番カキコ ありがとうございます!

ENO さん こんにちは!

早~! エントリーした途端です!
一番をありがとうございます。
アンテナピンピン! RSS 要りません! 笑

お待たせいたしました~
って 期待はずれだったりもして・・・
あはは! 市中引き回しの刑 結構重いですよ~~!
はい! ぶんぱぱのようでもあり そうではないようでもあり~~! ヒ・ミ・ツ!

[10905] ぺろん

ぺろんと舌をだした瞬間いいかも(^^)
こういう瞬間って撮るのが結構難しいです(^^;

あっ今日は熟睡できればいいですね(^^)
最近寝る事が一番の快感の私です。
ちなみに次は食べること(--;

[10906]

サングラスがお似合いのぶんちゃんですね~。
夜、寝ないのですか?
ミューはお昼も寝ていますが、夜は人間が寝ている間は朝までずっと寝ています。
朝も皆が起きるまでは先には起きません。
ナツは夜行性なので、一人うろうろしている時もあり、朝も皆が寝ていても、窓を開けさせて、外を眺めています。
ミューは付き合いがいいですよ~。
ぶんちゃん、今日はよく寝られるんじゃないでしょうか?


[10908]

こんにちは~★
暖かいを通り越して暑いくらいなのですね?ぶんちゃんにとっては気持ちがよいのでしょうね。
夜行性になっちゃったのですか?それとも普段から夜のほうが活発??付き合うPolePleさんは、ちと大変ですね。
ガクアジサイ、綺麗に咲いてますね。梅雨の中日っていう感じでしょうか?

[10910]

こんにちは☆

今日は超イケテルぶんちゃんですね!!
サングラスが決まっています~~
ぶんちゃん、ちゃんとサングラス付けてくれるのですね、、良いですね。。。
ルディにもつけて欲しいけど、、、今までした事がないと難しいでしょうね。。。。

ぶんちゃんは夜ギンギンにさえちゃうのですか。
毎日市中引き回しの刑が必要ですね~~
ルディはもう夜はしっかり寝ています。
そういえば、小さい時から夜冴えて遊ぶ事はなかったように思います。
私達のリズムと何故かピッタリ同じでした(~_~;)

デジイチはこちらではやはり圧倒的にニコンとキャノンなんですよ~~
後々のメンテも楽だし、キャノンは感度も良いという事なので決めました☆

[10911] 寝てくれるでしょうか?

しーたけ さん こんばんは!

あはは! よくべろんとやるんですよ~
転移行動だと思います。

ところが帰ってきて爆睡!
さっきまで遊んでいたのですが 今は私の膝の上でおねむ。
これでは 夜また元気になりそうです!
とほほ!
ご体調は如何でしょうか?
ご無理はされませんように!

[10912] 夜行性です!

ミュー さん こんばんは!

ゴーグル 似合っていますか? 笑
そうなんです~ 
昔から夜行性で 夜になると目がギンギラリンとさりがなく~ ♪ ではなくって~ ギンギンです~
夜なか中起きているようです。寝ることもあるのですが 出たり入ったり・・・・
朝は一番に起きて 家族を点呼すると安心して寝てしまいます~!
もうさっきから何度も寝ているので また12時を過ぎると起きるでしょう~ふう~!

[10914]

ぶんちゃん、サングラス決まってますね。
嫌がらないんですね。
夜、はしゃぐんですね、聞いてる分には可愛いですが・・・・・・
pole poleさんが大変ですね。(笑)

[10915] まだ入梅していませんです。

B&J  さん こんばんは!

幼かった頃から半夜行性でした~
それが だんだんに・・・
もっとも人間も夜行性なので・・・・
12時を過ぎると元気になるので ドラキュラぶんちゃんと呼んでいましたよ~!笑

まだ入梅はしていませんのです~

[10917] キャノンはいいと思います。

rudy-love-111 さん こんばんは!

いけていますか? ありがとうございます。
歩く時は ゴーグルも帽子も嫌がりますよ~
プルプルしてはずしてしまいます。(--;

幼かった頃から半夜行性でした~!
ワンの本能でしょうか?
家族をお守りしなくっては! と言う気持ちからか 人間が寝ていると 結構起きています。笑

私たちが夜型ということもあるかもしれませんが・・・
人間が起きていると寝る。寝ていると起きるという天邪鬼な一面も~~

キャノンはいいと思いますよ~ 
ちなみにうちは フィルムの頃からキャノンです。
その前はニコンでした~
ただ 使用する人の好き嫌いはあると思います。

[10918] 楽しく遊んでいます!

kuriko  さん こんばんは!

似合っていますか? ありがとうございます!
歩く時は 嫌がりますよ~~!
ワンの白内障の手術は高いと聞いていますので・・・


あはは! 楽しく遊んでいます!
ほんとうに変なワンコです~
寝不足はちと辛いですが・・・

[10919]

ぶんちゃん、夜中に遊ぼうっていうのですか!!ワンって夜寝るんじゃなかったです??そんなにpolepoleさんを攻撃!!??すごいなあ・・・冬中、冬眠していたのに、最近、お元気で紫陽花の研究もしておられるし、キンシバイのレポートもしておられる。ベロンチョの写真はナイスショットですね!!決まりましたね。
サングラス、ルディちゃんもできないかしらん・・・

あ、あの友達で濃い茶、HNはクラリンですが、ブログで花の名前を知りたいとのことなんです。
たくさんの訪問がおありでしょうし、もし、時間が空けば、見にいってやってくださいませ。よろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/clarinet311211/33288809.html#33343827

[10921]

そろそろ ぶんちゃん活動期に突入しましたね
白内障予防に必要なんですか?
今日は ゴーグルでいけてるぶんちゃんですね
ブルン ブルン←バイクのつもり(^^)ヽドモ♪

お側におられるのは ぶんパパでしょうか

[10922] 目論見

ぶんちゃんはこの暑さで丁度なんですね
やや・・・信じがたい
特にゴーグルを嫌がらないなんて・・目が点

昨日めい(マラミュート)をジョグ伴走に連れ出し
本犬もたまらぁ~ん だったようですが、

飼い主は笑いを一心に取る太めのデカ犬を引きずり思わぬ
負荷トレーニングに ぐぅ。。。

ぶんちゃんのように片手でホイって犬が羨ましく思えましたよ

ところで目論見は大当たりでしょうかね ♪

[10923] わかるかどうかは・・・

きみかる  さん こんばんは!

昔から 夜中に遊ぶワンです。
実は 冬でも元気な時は 起きているのです。
毎日 市中引き回しをしないと・・・

私にわかるかどうか・・・
今すぐに わからないとお困りでしょうか?
時間をいただいても わからないものは わからないでよければ・・・

濃い茶さんの所へ伺いましたが送信できないのです。

[10925] この暑さが大好き!

クロはち  さん こんばんは!

やっぱり 暖かいと元気なようです~
普通のワンは こう暑いと舌をだして はぁ~はぁ~いっているのですが 彼女は舌を出しても涼しい顔をしています。
何しろ 真夏の直射日光の下でも平気で日向ぼっこをするのですから・・・・
変!

はい! ブルンブルンとハーレーに乗りたいです~!
紫外線は 人間もですが 白内障になりやすいですよ~
さぁ~ 誰でしょう? ヒ・ミ・ツ! ニヤっ!

[10926] 成功してくれるといいのですが・・・

ももんが ひめ  さん こんばんは!

あはは!信じ・られない・ことで・しょうけれど ♪
本当です! これからが日本テリアにとっては 絶好調のシーズンに入ります!
何しろ 真夏の暑さにも涼しい顔して日光浴してますから~~~!
ゴーグルつけて 頭にほっかむりをして!
ベランダは 暑くって素足では歩けないほどの温度だというのにです! 変!
歩く時には ゴーグル嫌がりますけどね・・・

マラミュートではもうへろひろでしょうね~
アイス 美味しかったことでしょう! 笑

さぁ~て! 目論見は成功したかどうか???
先日は 成功したのですよ!
何しろ 寝るの命! ですから・・・
食欲は二の次です。

[10927] 疲れさせなくては・・・

うちも、パルを疲れさせなくては・・・といつも思っています。夜中までボール投げを要求されたらたまりませんものね。ぶんちゃんは寝させてくれないのですね。夜行性ぶんちゃん、昼夜逆転はどうしてなったのでしょうね。
最近わかったのは、いくら走り回った日でも2時間も寝れば復活する、でも知らない場所へ連れて行くとすごく疲れるようで、ばったり寝込みます。人間と一緒なんですね。
キンシバイ、先日行った饅頭山のふもとに植えてあったのですよ。中国から来たとか?満開だったので、あざやかでした。
サングラス、写真で見るとおおきいけど、今、みみの顔で想像してみると・・・・小さい~のですね。リカちゃんの眼鏡?の倍くらいかな(笑)ぶんちゃんが素直にしているのが不思議です。

[10928] 夜行性なんですね(^^;

そうかぁ~
ぶんちゃん夜でも遊ぶの忙しいのですね、我が家は剣菱は良く、夜遊ぼう!と偶に誘いますが、吉宗は全然です(・・?)

とある日本テリアの本によると、人間と一緒に、夜は寝る、習性があるように書かれているの覚えていますますが・・

・・モシカシテ、びぶんさんが夜更かしなんですね(-^〇^-) ハハハハ

写真とてもきれいにPCで表示できるようになった、吉剣パパでした。

[10929] 今日は疲れてくれたかな~?

パル母 さん こんばんは!

あはは!パルちゃんを疲れさせるのは ちょっとたいへんそう!
ぶんは 簡単ですよ~!
寝るのですが 出たり入ったりが激しくって 耳をぶるぶるするとうるさいし・・・本犬は 見回りしているつもりのようですが・・・笑
昼夜逆転は 早い時期からです~!
昔から 変! なワンと思っています~~!
寝る時は 寝るんですよ。

はい!これは サイズで一番小さいものです。ぶん 顔が小さいのです~~!
素直でしょ? 笑

[10930] 人間に似たのでしょうね~

吉剣パパ  さん こんばんは!

お久しぶりです! コメをありがとうございます。
あはは! うちは 揃って夜更かしする家なので・・・
そのせいもありますね~
寝ることは寝るのです。早く寝ようよ~!って言って先に伸びてしまっている場合も。
でもテンションの激しい時は 12時を境にギンギンしてきます~~

ありがとうございます。これからも是非 ご覧いただけると嬉しいです。

[10931] すごいアイテム

ぶんちゃんは寒がりだから、温かくなると調子が上がるのかな。
でも夜中は参りますね。
うちの猫ちゃんも、私が寝ようとすると、起きてきてニャー攻撃を仕掛けてきます。
構わないでいると運動会をはじめます。
ぶんちゃん、きっとpole poleさんに似て花が好きなんでしょう。
紫陽花もビョウヤナギもぶんちゃんに似合っていますよ。
この眼鏡、ぴったりですね。パイロットの感じです。
ずいぶんいろんなアイテムがあるんですね。びっくりしました。

[10932] 暑いと元気みたいです!

asitano_kaze さん こんばんは!

先ほどから何度か訪問させていただいているのですが 画像をみることができないのです。
あとでまた 伺いますね。

そうなんです~ 暑いくらいの方が調子がいいようです。
ニャンコのようなワンなんです~!
asitano_kaze さんのニャンコさんといっしょですね。笑

花娘もいろいろとやってきました~ 
似合っていますか?
ありがとうございます。
ぶんのファッションには 驚かれてばかりですよね?
申し訳ありません。親ばか!

[10933]

こんばんは!
 ぶんちゃん、かっこいい!!
 パイロットですね!!!
 夜行性、発揮しはじめて
 いますか???
 そんな、お時間になって
 きましたが・・・・・。

[10934] 今のところ 落ち着いていますが・・・

HUKUHUKU さん こんばんは!

あはは!今のところ 起きていますよ~
でも おとなしくしています。
”何 食べているの?” って顔していますが・・・
今に襲われるかな? 笑

あっ!テンション上がってきてしまったようです。
遊ぼう!攻撃が始まってしまいました~

ジョークールです!
あっ!紅の豚です。

[10935] さすが! 

さすが、ぶんちゃんです。
この暑いのに、涼しいお顔とわ、とわ。
サングラスがクールさを演出してますね。
人間様は、今日も暑かったですね~

「えらそうに仁王立ちしています」のくだり、
なんだか妙につぼにはまって、笑いが止まらなくなってしまいました・・・

ぶんちゃんも、夜行性であばれたりするんですか~
何か意外な感じが。
やはり昼間ねんねしてる子は、夜お目目がぱっちりですね。

今うちは・・・夜中に寝苦しくて目がさめると、胸のうえに柚がのっかり、片脇に織、足の脇にグレース(織とグレースは入れ替わりのこともあり)という状態。寝返りをうてなくて体が変な風に痛いです。(-_-;)

場合によっては、無茶無茶おなかを踏まれて目をさまします。起きたら、エンドレスでなでろっていうんですよね、複数名が・・・丑三つ時に。

まあ、織1匹のときは、いきなり足をかまれて起きてましたので、それよりはまだいいかな。
それに3匹になったので、昼間適度にあそんでるみたいで、夜中のおお暴れはなくなりました。

苦しい、でも幸せです。(くるしまぎれ)(-_-;)

[10936] ネコイヌですね~!

華 さん  こんばんは!

あはは! お話をお聞きしていると ぶんはやっぱりネコイヌだとしか思えなくなってきました~!

夜行性だし 遊ぼう攻撃が激しいし 人の体平気で踏んづけて行くし お腹は蹴るしで・・・・
おとなしそうな顔をしてるのですが ひとたび火がつくとすごいんですよ~!
今日は もう寝てくれるかと思ったら 12時半を回った頃から 遊ぼう! と食事とが始まりました~
もっと疲れさせなくっては!

[10937]

ぶんちゃん特集 とてもかわいいですね。夜行性ですか?polepoleも寝れなくてこまりますね。我が家は一応寝てくれますが何故か起こしに来るのでオシッコかな?と起きると、知らん顔して寝ています。一度は大体チョットチョットと云う癖があるようです。それと目覚ましがなると耳がやはりチョットを言いにきます、でも 4匹なので1匹が外へ出ると皆がつられて出るのでこれは困りますが。
黄色の花(コンシバイ)名前をお聞きしようと思っていたのが解り助かりました。’(庭に最低ますが名前が解らなかったのです) コレって雑草の一種ですか?

[10938] polepoleさん、ぶんちゃんこんばんは

今日のぶんちゃんとても面白かったです
市中引き回しの刑!いいネーミング
polepoleさんのユーモアが感じられて笑いました。
暑くて鼻の頭をぺろってしてるぶんちゃんも
サングラスのぶんちゃんも
ガクアジサイを眺めているぶんちゃんも
今日は堪能しました。ありがとう!

[10939] ワンって 見張りしてますよね~

カピラ小坂洋子 さん おはようございます!

ありがとうございます。
ワンって人間が寝ている時には やっぱりいろいろと見回りをしてくれているように思います。
興奮するのはちょっと困り者ですけど・・・・
4テリ さんもやはり ちょこちょこ起きるのですね。
でも 人間が寝ていると諦めてしまうのですよね~


キンシバイは オトギリソウ科の木本です。
ビヨウヤナギとともに 今を盛りに咲いています。
雑草ではありませんです。

[10940] 楽しんでいただいて嬉しいです。

panda  さん おはようございます!

ありがとうございます!
こうでもしないと 夜寝てくれないのです。
昨晩は ちょっと騒いでいましたが 寝てくれました~
子供と同じで 眠くなる前に興奮して騒いで疲れると寝てしまうんですよ~~
3歳児と同じらしいので・・・笑

楽しんでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

[10941]

ひょひょひょ! かわいい~!!!

最近 夜中に元気なんですか?

お散歩長くしたら寝るようになりましたか?

[10942] ありごとうございます!

Miwako さん こんにちは!

ありがとうございます!
最近といわず 夜中に騒ぎます~
昨日も12時半頃ちょっと騒いだのですが あとは静かに寝ました~
でも 朝 戻してしまいました~
もう元気ですが・・・

[10943] こんにちは♪

pole poleさん、こんにちは♪
ぶんちゃん、サングラスがめっちゃ似合って
カッコイイですね。わんちゃん用のサングラスも
色んなのがあるんですねぇ。びっくりしました。

[10944] ありがとうございます!

ゆんゆん  さん こんにちは!

似合っていますか~
ありがとうございます。
ぶんは 3つ持っているんですよ。(親ばか!)
こういうゴーグルの形をしたのや サングラスなど いろいろあるようです。
おとなしくつけさせくれるし ちゃんとグラス越しに物を見ていますが 歩く時はやっぱり邪魔みたいです。

[10962]

あはは・・・。ぶんちゃんもエネルギー余ってると、夜騒ぐんだね。
珊瑚も一緒だよ~。誰もいないから昼間はず~と寝てるのかも??
だから帰るとまず駆け回り、ご飯食べてひと騒ぎ、こっちが休む暇も与えず軍手を持ち出し
ボブに変身するんですよ~。(それでも足りないと勝手に二階の廊下を走ってる)

ファッションリーダーのぶんちゃんならではの“グラサン”カッコイイ~♪
不思議ね~。可愛いのにぶんちゃんはカッコイイ系が似合うのよね(^^♪

[10968] やっぱり いっしょなんですね~

まこちゃん  さん おはようございます!

レスの順番 間違えてしまったようで申し訳ありません。
やっぱり 珊瑚ちゃんもですよね~!
日本テリアは このパターンが多いのでしょうね~

ボブにドラキュラね~
やっぱり 昼間 引きずりまわしてくたびれさせないとダメなんでしょうね~

ゴーグル 似合っていますか?
ありがとうございます。
クール系が好きなのですが 単に私の親ばか趣味です。すみません!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター