2007
05
27

:旧古河庭園のバラ 3 :


旧古河庭園 夜のバラシリーズ 最後は 黄色系のバラです。
暗闇の中では この黄色いバラがとても目立ったように思います。
バラの写真だけのエントリーでしたが お付き合いありがとうございました。

b-2613.jpg

インカ(Inka) HT
独 タンタウ 1978年 作出
とても目を惹きました。

b-2619.jpg

リオ サンバ(Rio Samba) HT
米 J&P 1993年 作出
情熱的です!

b-2623.jpg

サハラ '98(Sahara)
独 タンタウ 1996年 作出

b-2614.jpg

ゴールデン メダイヨン(Goden Medallion) HT
独 コルデス 1984年 作出

b-2624.jpg

同じく。

b-2625.jpg

同じく 開ききったところ。

こういうチャンスでもない限り おそらくバラを撮ることはあまりないので それなりに楽しみました。







Comment

[10366] 次のカラーは?

バラ大好きな花の一つ
野スミレとは違う豊艶さに憧れませんか?

白いバラは食いしん坊の私には子供の時のお楽しみ・・・
バタークリームのデコレーションケーキを思い出させました・・汗

[10368]

黄色いバラ、インカのような種類が今一番好きなバラなんです。
ところが我が家にはもう、新しく植えてあげられるようなところがなくて、なんとかならないかと考えているところなんですよ。
やっぱり1つは育ててみたいなと思えるようになりました。

綺麗なところを見せていただき、ありがとうございました。

[10369] ステキでしたよ~^^

夜のバラシリーズ、大変見ごたえがあり堪能させていただきました。
なかなか夜、バラを観て歩くなどということは出来ませんから 
なんだかこの洋館の主になったような気分でしたよ~( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪


ところでpole poleさん! 助けてください!
昨日の私の記事に載せた植物、名前がわからなくて二進も三進も行きませ~ん(^-^;
実の写真しかないのですが お手上げ状態です・・・ヾ(´ε`;)ゝ ハァ。。。

お時間のある時で結構ですので ちょっと覗いてみて
ヒントなりご教示いただけませんでしょうか?
厚かましいお願いで申し訳ないのですが 
博士のお越しを心からお待ち申し上げております。。。m(_ _)m

[10370]

またまた黄色のバラいただきたいと思います。
よろしいでしょうか?
きれいだわ~

もちろん使用した場合は連絡させていただきます!!
早く報告できるよう時間を有効に使ってイロイロとつくらなくっちゃ!


[10371]

うちにはない種類ですね。
やはりHTが多いですね。
黄色は夜の暗い中でも一番目立つ色なんですね。
うちの庭は夜は真っ暗で、バラは見られませんが、ライトアップされたバラは綺麗でしょうね。

[10372]

リオサンバ!サンバっ!v-39
いいですねぇ!燃えますv-41燃えますv-41
花びらがうねっている感じも素敵~
私の住んでいる所の近くでも、ブラジル系の人たちが多くてカーニバルみたいなのをやってたみたいですが、それ自体は見たことなかったです(なら、書くなって)
なるほど・・普通なら、あまり薔薇の花を撮ることはないけど、ライトアップだから、撮ってしまったのですか?さっすがP様で~すe-267

一周年記念の返信コメについていた数字は何だろう・・・

[10373]

博士ってバラは夜見に行くんですかぁ?v-12
夜のバラは独特の色でいいですね。
いつも真夜中にフェンスを乗り越えてくる
人がいるとか有名だったりしてv-8v-27

[10374] 一番に書き込みありがとうございます!

ももんが ひめ さん こんばんは!

早々にお越しいただきましてありがとうございます!

バラは お菓子を連想させますよね~
砂糖菓子とか ケーキのデコレーションとか・・・
美味しそうですもの!

今回で一応 旧古河庭園での夜バラを終わります。長くひっぱりまして すみません。
なので 次回の色は???
きっと違うお花だと思います。(^^;

[10375] 黄色いバラ 是非植えてあげてください!

B&J  さん こんばんは!

こちらこそ バラばかり 3回もお付き合いいただきましてありがとうございます。

黄色いバラは かなり目立ちました。
ビタミンカラーとも言われているので 元気をくれるのでしょうね~
広いお庭なので どこかに入れてあげてください。
って 無責任ですね。笑

[10376] ありがとうございます!

るびい  さん こんばんは!

3日間 バラばかりをご覧いただきましてありがとうございます!
そのように言っていただけて 嬉しいです。

私にわかるかどうか はなはだ疑問ですが・・・
後ほど 伺いますね。
でも  わからなかったら ごめんなさいです。

[10377] わかりました~

Miwako  さん こんばんは!

わかりました~
お役に立てるのなら 喜んで!

楽しみにさせていただきます。

[10378] 素敵ですね

前の白いバラで白が好き といったかも知れませんが、黄色のバラ素敵ですね。 バラは結局 何デモ好きです、でもこ黄色いバラは一段綺麗で鮮やかです。我が家こんなの咲いてくれれば嬉しいのですがどうもバラは下手です。今回こんなたくさんの綺麗なバラ拝見させていただき感謝です。
御菓子にもバラをあしらうと一段と華やかになります。もっと勉強して何時の日か素敵なバラを菓子に飾りたく思いました。有り難う御座いました。

[10379] あらま! おありではないのですね~

ミュー  さん こんばんは!

ミューさんのおうちにもないものがおありなのですね~
っていうか きっとお好みのバラではないのでしょうね。
一番 目立っていたというか・・・きれいだったというか・・・です!
ライトアップは 防犯の目的以外にはしませんもの~~!

[10380] リオ サンバ お気に入り~~!

ENO さん こんばんは!

リオ サンバ お気に入りですか~~?
そそ!ブラジル人って 海岸などでしょっちゅうカーニバルなんぞをやっているようですね~~
テレビで見たことあります。結構ご近所迷惑だったりして・・・
そうなんです~~ 花壇に咲くお花は ほとんど撮っていませんのです~~!

あはは~ 鋭い! さすが!
何でしょうね~? ヒ・ミ・ツ !(^^;

[10381] そんなわけないでしょ!

びーぐる さん こんばんは!

またまた ご冗談ばっかり~~!
そんなわけないでしょ!
それは びーぐるさんだったりして~!笑
というか あまりバラの花を撮ったことがないのです~
折角のチャンスだったので 夜のバラを撮ってみたりしただけです~~

[10382] ありがとうございました~

カピラ小坂洋子 さん こんばんは!

3日間 夜のバラばかり ご覧いただきましてありがとうございました~

私にもバラのことはよくわかりませんので 色で分けてエントリーしてみました~
昼間とはまた違った雰囲気なのでしょうね~

夜は やはり明るい色が目立ちましたね。
白も黄色も淡いピンクも・・・・

[10383] こんばんは

薔薇も色々種類があるのですね。カラフルな薔薇もキレイだけれど、私は白がやっぱり好きですi-179
気持ちだけでも清らかになれる気がして…i-229
リオのサンバ!!やはり情熱的な感じがします。
ネーミングを裏切らない迫力を感じます(笑)

[10384]

バラシリーズ、3弾目
とってもキレイね~
ピンク 白 黄色ときたら
今度は何色かなぁ~ ワイン色?
それともブルーヘブン?
楽しみにしていま~す(^_-)

[10385]

リオサンバの色、こういう色が好みなんです!!服でもこういうのを着るようにしていました。元気がでますし、公務員って黒や茶が多いので反抗していました!!でも、こういう色、ジャパンにはあまりないのですよね・・・ま、いいや。とにかく浪費癖を直さないと・・またブログから離れてしまった・・・きみかる、桜もそうですが、ライトアップってみたことがないのです。なんだか通俗的な感じがして・・・これって先入観ありすぎですね。今年の紅葉は行ってみます。

[10386] ちょっとバラの名前覚えました~~

だいママ  さん こんばんは!

そうですね~ 私も白いバラが一番好きです。
でも 暗闇のなかの黄色 とっても目立って元気をくれた気がします。
ネーミングもいろいろですね~
バラのことは殆ど知りませんでしたけど これで少し名前を覚えることができた気がします~~
忘れちゃうかもですが・・・

[10387] 今回で一応終わりなんです~~!

レオママ  さん こんばんは!

ありがとうございます!
夜のバラシリーズ 今回で一応終わりなのですよ~
時間があまりなかったので そんなにたくさんは撮れなかったのです。
なので 青や紫のバラがありませんです~~
1つだけ撮ったけど お見せできるようなものではなく 没! 
また いつかチャンスがあったら 撮りに行きたいと思います。いつのことやら・・・ですが・・・

[10388] ビタミンカラー きっとお似合いなのでしょうね。

きみかる  さん こんばんは!

そういえば アカバナミツマタの時にもそのようにおっしゃってましたね。
ビタミンカラーですね。
きっとよくお似合いなのでしょうね~
私は苦手ですが・・・
また 浪費癖がお出になられたのですか~~!

私もライトアップはあまり行きません。
ぶんがいるので 留守番させないようにしています。
ワンコ NG のところに行くには それなりの準備が要ります。

[10389] 剪定

薔薇の剪定は覚えると簡単と聞きますが、私には無理。(汗)
育てるより撮る方が好きですが、薔薇の花は何故か苦手。比較的大きな花は苦手なようです。。
皆さんの写真で満足中・・

[10390] 育てるは 慣れなのでしょうね~

ふん転菓子 さん こんばんは!

私にも無理ですので ほったらかしでも咲いてくれるバラのみあります~!
んなわけ ないのでしょうが・・・

バラのお花は 数えるほどしか撮ったことがないです~
花壇のお花は ほとんど撮らないので・・・

[10392]

こんばんは☆

↓の白い薔薇といい今日の黄色い薔薇といい、本当に艶があって綺麗です!!
まるで陶器の薔薇のようなものもありますね。

黄色は目を引きますね。
特にインカ鮮やかです本当に綺麗ですね☆

[10393]

なかなか見る機会のない、夜の薔薇シリーズを、ありがとうございました♪
クリームがかった黄色や、黄色がかったピンクって、意外と夜に映えるんですね。
夜は昼間よりも更に、薔薇の芳香が強く感じられるのではないかと想像するのですが、いかがでしたでしょうか?
淫靡でロマンチックです・・・夜の薔薇。大人の香りがするようです~うふ。

[10395] 明るい色が目立つのですね~

rudy-love-111 さん おはようございます!

ありがとうございます!

本当に夜のバラがこのように妖艶だとは思いもしませんでした~
暗闇では 明るい色が目立つのですね~~
ランプのようにも見えました。

昼間のバラをあまり見たことがないので チャンスがあったら 見てみたいと思います。

[10396] 夜のバラは 妖艶ですね~

ヒヨドリ  さん おはようございます!

こちらこそ 3回もバラをご覧いただきまして ありがとうございました~
香りのことは 他のお方ににも聞かれたのですが 夢中で撮っていたので どれがどの香りだかさっぱりわからなかったのですよ~
いろんな香りが漂っていたし 確かめる余裕など私にはありませんでしたのです~~!すみませぬ。

夜のバラは 妖艶な感じでいっぱいです~!
ほとんどバラを撮ることのない私でしたが それなりに楽しんできました。

[10397]

おはようございます^^
インカが好きかなぁ~。名前はやっぱりリオサンバが惹かれますね。どれも夜の撮影で難しかったでしょうが、綺麗に取れてますね。
また遊びに来ます。

[10398] 結構 難しかったです!

FSK-JP さん おはようございます!

黄色いバラのネーミングは やはり元気印の情熱系が多いようですね~~!
ライトアップされているので ピント合わせは 比較的楽にできたのですが・・・
やっぱり いろいろ変えて撮らないと・・・
ありがとうございます!

また遊びにいらしてくださいね~~!

[10399] 夜のバラ

なんとも暗闇の中、黄色のバラの組み合わせというのもなかなかですね(^^)
実は4枚めのような写真も好きなんですよね
夜のバラシリーズ、近所だとたぶん撮れるところないなぁ(T_T)

[10400] どこかで撮れるといいのですが・・・

しーたけ  さん こんにちは!

ありがとうございます!
黄色いバラは 闇夜を照らす灯りのようにも見えますよね~

蕾フェチでいらっしゃいますか~?
そうですよね~
真っ暗闇では ピントを合わせることが難しいですもの~~!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター