2007
05
29

:もうすぐ おうち!:


夕方からお散歩にでかけました。
途中 風が強くて冷たくなり 案の定 歩かなくなったので ドッグスリングの上で休憩。

b-2549.jpg

”ここは どこ? ”

b-2550.jpg

”おやちゅみしていいの? ”

b-2552.jpg

”はぁ? ちゅかれまちたぁ? 風さんは 嫌いでちゅ! ”

b-2553.jpg

”っん? あれ何? ”

b-2556.jpg

真剣に見ていますね?

b-2548.jpg

”そろそろ 引き上げまちょうよ?!”

b-2547.jpg

おうちが近くなったら 歩き出しました。

b-2546.jpg

”おうちは こっちの方角でちゅね? ”
「やれ! やれ!」








Comment

[10459] ことりさ~ん

ぶんちゃん、ジーンズの服着てかわいいです。
ドッグスリングの中で休憩・・・小鳥さんみたいです。
中にフカフカのものが入っています(笑)お天気が良くて長距離を歩いたのかな~?
↓一人静、今日さがしたけど見つかりませんでした。

[10460] こんばんは

きゃっi-179 今日は、コメント一桁台・入賞だ~i-87
ぶんちゃん、いっぱいで嬉しいなi-205
ぶんちゃん何見ていたのかな??
このドッグスリングもpolepoleさんの手作りなんでしょうか??

[10461]

ぶんちゃん お散歩だったのですか・
歩くのは余り好くではないのですか?
何時も何か敷物などを必ずお持ちで偉いなあ と思っています。
今日のドッグスリングは又良いですね。
ぶんちゃん本当に可愛いです。

[10462]

ぶんちゃん 今日はお散歩 
なにを見てたのかなぁ~

おうちの近くまで抱っこされてよかったね

(ドックスリング わんちゃんいないのではじめて知る言葉でした)



[10463] 一番に書き込みありがとうございます!

パル母 さん こんばんは!

早々にお越しいただきまして ありがとうございます!

鳥の巣ですよね~これ! 笑
直には絶対に座らないので 仕方ありません。
寒がるので 必ずタオルかケットを持っています。

場所にもよるのでしょうけど こちらでは4月の初めに咲いていましたので この時期にはヒトリシズカは終わっているのでは?
咲く時期の遅い フタリシズカは 見つかるかもしれませんが・・・

[10464] これは気に入ってくれたのかな~?

だいママ さん こんばんは!

はい!2番ですよ~~
ありがとうございます。

通る人とワンコを見ていたのだと思います。
これは 手作りではありませんです~~!
これまでいろんなバッグやキャリーを買ったのですが どれもイマイチでおとなしく入ってくれません。
幼かった頃からもっと訓練すればよかったのですが・・・
でも これだとおとなしく入っているのです。
寒いと自らここへ入るという仕草までするのですよ~~びっくりです!

[10465] タオル類は必需品なのです!

カピラ小坂洋子 さん こんばんは!

歩く時は何時間でも歩くのですが 風が強かったり寒かったりすると 途端に歩かなくなるのですよ~~!
この日は風が冷たくって・・・
どこへ行くにも タオルかケット類は必需品なのです。
椅子に座らせる時にも便利ですし 寒い時は包むことができるので・・・
これは 先日偶然に見つけて購入したのです。
気に入っているようなのですが・・・
いつまた 気に入らなくなるか・・・笑
ありがとうございます!

[10466] 風が強く冷たくなったので歩きませんでした~

miti  さん こんばんは!

冬中 散歩を嫌っていたのですが 最近は少しあたたかい日だと散歩に行くようになりました~
通り行く人やワンコをみていたようです。

これは ワンコを入れて肩からかけて 移動させるのに便利なのです。
抱っこするよりは ずっと楽です。
散歩の途中で 風が強く冷たくなったので歩かなくなってしまいました~
仕方ありません。

[10467]

こんばんは!
 ぶんちゃん、お家帰りたい状態ですね♪
 Gジャン、かっこいいです!!
 私、今、Gジャン探しているのですが
 なかなか、これ!というのが
 ないのですが。。。
 

[10468]

ぶんちゃんは我が家の昴と毛質が似ているからかな?二人とも寒がりですね。
昴も風が強かったりすると、抱っこ~、です。

ぶんちゃん、ドッグスリングが気に入ってくれてよかったですねえ。あれ、便利ですよね。
うちはスバルは入ってくれてもモアナは全然駄目なの。
お犬様の気まぐれは頭が痛い(苦笑)

[10469]

ぶんちゃん、散歩してるぞっと!!
動かなくなったんですか・・・涼しくなったから??
何か真剣にみているようですが、こういうとき、polepoleさんはどうしてらっしゃるんですか??
同じようにじっと見つめていたりして・・・

Gジャン、かっこいいですね。明日、東京はGパンで行きます。ぶんちゃん見て決まり!!

[10470] はい! 帰りたい!状態です~~

HUKUHUKU さん こんばんは!

はい! おうちへ帰りたい状態です~~!
Gジャンって なかなかいいのがありませんよね~
デザインもそうですが 色とか肌触りとか・・・
いいのが見つかるといいですね。

[10471]

やっぱりね!
帰り道大好きだもんね!
帰り道だと元気が出ちゃうようですね、まさに日テリです。(^^;)

[10472] 風が苦手なのは皆いっしょです!

秋  さん こんばんは!

そうなんですか? 似ているのでしょうか?
日本テリアって 風が嫌いなようですね~
これを広げると 歩きたくないと入りたがります。
でも 端っこに首をかけるので首が圧迫されるようで 咳き込んだりしていますよ~~
頭使ってほしいです~~!
でも 気に入らない日もあるようです。

[10473] 東京 楽しまれてくださいね。

きみかる さん こんばんは!

風が強くって冷たくなった途端に動かなくなりました~
抱っこ! です。
あはは! まさか~!
そういうぶんの顔を見ているのが好きなんです。

東京においでなのですか~?
いろんなところへ行かれてうらやましいです。
お気をつけていらしてくださいね。

[10474] いっしょですね~!

あんずパパ  さん こんばんは!

あはは~!あんずちゃんといっしょです~~
行きは難癖つけて でも帰るとなるともう一目散!
さっさと家路に向かいますね~
日本テリアって 本当に変ったワンです!

[10475]

ぶ~んちゃん~疲れちゃったでちゅかぁ!
おねんね袋もお持ち歩きとは!いたれりつくせりですね!
私もぶんちゃんのために、ぶんちゃんを背負って歩きましょう!さぁ、おいでぶんちゃん!
高い高いでちゅよ~!
そして、P様が映画や観劇、美術館等に行く際は、お外でぶんちゃんのお相手をしてましょう!えっ?余計心配?

[10476] おうち

誰でもそうですがおうちが一番ホッとするんでしょうね(^^)
お家が近くなるとそわそわしてくるのでは?
ジーンズも似合いますね(^^)

[10477] ドックスリング

犬一杯居ますけどドックスリングって何?な私

いやぁ~ん ぶんちゃんもうお人形さんそのもの!

我が家のわんS'なら
こんなのに入れたら掘り掘り、ガジガジしてあっという間に
ぼろ雑巾になりそうです

う~ん同じ種族とは思えなぁ~い (笑)

[10478]

ぶんちゃん、また自慢の美脚を披露なさってる♪
ジーンズのお洋服もよく似合いますね。
ん?何?って顔してるぶんちゃんのお顔が一番好きです。かわいい!
とにかく、大人しい・良家のお嬢さん・・・っていう感じが出てて、素敵です。
大人しくて・育てやすそう♪

[10479] チョッチ 心配かも~~!

ENO さん こんにちは!

歩くのは好きなようなのですが 風が大嫌い!なんです~~
風が強いとそれだけでもう歩かなくなります。
抱っこ袋なんだけど お寝んね袋ねぇ~! そうともいえる~~!するどいe-278
あっ!はい!
そうしていただけると たいへんに助かりますが・・・
でも ちょっと心配! v-12

[10480] 超のつく内弁慶ですよ~

しーたけ  さん こんにちは!

そうなんですよね~
とくに ぶんはおうちが一番って輩なので・・・
超内弁慶です~
家では とてもやんちゃなんですが お外ではおとなしいです。
ジーンズ ありがとうございます!

[10481] めいちゃんたちには無理かも~!

ももんが ひめ さん こんにちは!

ありがとうございます!
ドッグスリング! まぁ~言ってみれば 抱っこ袋ですね~
輪になっていて 肩から斜めがけにして中にワンを入れて移動できるので 抱っこしているよりはずっと楽です。

あっ! めいちゃんたちには無理! 無理!
6キロくらいまでしか入れないので・・・
あはは~ん! ボロ雑巾になること間違いないですね~

犬種は違っても 同じワンですよ~~!

[10482] 内弁慶なんです~!

ヒヨドリ さん こんにちは!

似合いますか? ありがとうございます!
そうなんです~
外ではとてもおとなしいのです~
何をされても怒らないし よく言うことを聞くし・・・
家の中だけは 自分が落ち着けるらしくって結構 暴れていますよ~~!
運動会したり 遊ぼう!攻撃は激しいんです。
自分で玩具持ってきます。
おしとやかとはとても言いがたいです!きっぱり!
育てやすいかどうかは・・・???

[10483] カッコいいね!

ぶんちゃん、Gジャンカッコいいですね!
沢山歩けそうな格好に見えますが、風に弱いんですね。
いつでも、抱っこに備えてるんですね。

[10484] 風が怖いみたい!

kuriko  さん こんにちは!

かっこいいですか? ありがとうございます!
そうなんです~歩く時は 何時間でも歩くのですが 風が強いともうそれだけで歩かなくなります。
風が怖いみたいなんです~~!

はい! なので いつでも抱っこに備えております~笑

[10485]

pole pole さん、こんにちは。。。

ぶんちゃんだらけだぁ。。。かわゆいです。。
癒されますです。。。
やっぱり帰り道はうれしくなるのでしょうか。。
うちの愛も家が見えてくると、元気に歩いてくれるそうです。。。

私も疲れまちた・・・

[10486] お疲れ 早く取れますように!

hirame  さん こんにちは!

お疲れのところ コメントをいただきましてありがとうございます!
うんと癒されてくださいね。
ぶんもきっと喜びますから・・・(^^♪
やっぱり ワンは自分のおうちが好きなんでしょうね~~
テリトリーの中が一番安心ですものね~~

[10487]

可愛いお花に囲まれて 
ぶんちゃんちょっとお疲れですね。。。ヾ(´ε`;)ゝ

帰るときは スクッと立って 目の光が違いますね!
キラーンとしてますものね~ニャハハ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・

[10489] polepoleさん、ぶんちゃんこんにちは

帰り道がうれしいぶんちゃん
なんだか子どもみたいで可愛い
風が怖かったり、polepoleさんにあまえたり
いいですね・・・そんな関係

[10490] 風が苦手なもんで・・・

るびい さん こんにちは!

最近 夕方からの風は冷たく 強い風が吹くので 初めのうちはいいのですが 途中で歩かなくなります~~

でもおうちの近くになると 急に元気になって一目散に歩き出すのです。苦笑

[10492] 子供と同じですね~

panda さん こんにちは!

はい! 子供と同じです。
これでも怖いものを随分と克服してきたようです。
落ち葉やビニールが飛んできただけでもいやなようです。
風はやっぱりいやなのでしょうね~
私より ぶんぱぱに甘えています。
私は一体何なのでしょう? って思います。

[10543]

ドッグスリングって、ブンちゃん専用の寝袋ですか?
ぶんちゃんがどうしても歩いてくれないときは
poleさんが抱っこするのですか?
彼女、結構重そうな感じがします^^;

[10547] 抱っこ袋です!

あまぞんりりー  さん こんにちは!

そうです!抱っこ袋です。
これまでもいろんなバッグやキャリーを購入しましたが どれもイマイチおとなしく入ってくれないのです。
これは  今のところ おとなしく入ってくれています。

あはは~ 彼女 4.2キロありますからね~
もちろん 抱っこ係は ぶんぱぱです!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター