2007
05
14

:ふじ フジ 藤! 雨中のフジ:


長?いフジです。9尺 フジというのでしょうか・・・
この日は 朝からあいにくのお天気。
雨に濡れているフジも 風情があっていいものです。体もカメラもびしょびしょでした?

後1回 フジが続きますのでお付き合いくださいね。

b-2475.jpg

先ずは 紫色のフジ
藤棚は作られていませんでした?

b-2482.jpg

1m 近くは あるでしょうか。みごとです。

b-2481.jpg

次は 白いフジ。

b-2476.jpg

こちらもみごとに長いです。

b-2478.jpg

雨に濡れ さらに風情が・・・幻想的です。

b-2480.jpg

おまけは ピンクのフジ。こちらは長くはありませんでした?

b-2483.jpg










Comment

[9766] しっとりと

しっとりと濡れた藤もまたいいものですネ
白もまた素敵!
藤棚無しで1mとはかなり立派な藤ですね(^^)

[9768] 一番においでいただきましてありがとうございます!

しーたけ  さん こんにちは!

早~!早々にお越しいただきましてありがとうございます!

この長さでは 風が強い時は困りものですが 雨に濡れた風情は しっとりと美しさを増していた気がします。
あいにく青空ではありませんでしたけどね~~

[9769] すごーいっ!

pole poleさん、こんにちは♪
わ~(*^o^*)すっごくゴージャスな藤ですね。
こんなに長く枝垂れているのは初めて見ました。
そぼふる雨に濡れる姿も風情がありますね。

[9770]

白いフジがきれいですね。
長いフジも見事です。
雨の撮影大変でしたね。雨に濡れたフジはなかなか見られませんね。

[9772]

おはようございます~★
ピンクの藤、珍しいですね!?白もなかなか綺麗です。
こちらには、黄色いのがあちこち見かけるのですけど、あれは藤じゃないのかしら??と悩んでいます。今度、そばに寄って、じっくりお花を観て、比べてみます。

[9773] あと1回 フジがありますので・・・

ゆんゆん  さん こんにちは!

気の抜けたサイダーみたいなエントリーで・・・
ゆんゆんさんの中では とうに終わっていましたよね。笑

とっても長いフジにただただ 見とれてしまいました~
はい! とても風情がありましたよ~
あと1回 フジが続きますので よろしく!

[9774] 白いフジ とっても美しかったですよ~

ミュー  さん こんにちは!

ねっ!これとっても長いでしょ?
あまりの美しさに 雨だったのですが 撮ってしまいました~
おかげでびしょびしょ!
カメラにいいことないですね。
白いフジ いいですよね~写真がじゃなくってですよ~
って 強制!笑

次回は山のフジです。

[9775] キングサリ(キバナフジ)ではないでしょうか?

B&J さん こんにちは!

ヨーロッパにはフジとよく似た キングサリ(ゴールデンチェーン)という フジによく似たお花があるので それではないでしょうか?
同じマメ科ですが フジではなくエニシダに近いです。
和名はキバナフジともいいます。
種子は有毒だそうです。

[9776] こんにちは

すごいですね~
こんなに藤の花を見たのは初めてです
雨に濡れた白い藤なんて大好き
長さが1メートルあるんですか?
花の中をくぐっていきたいかんじですね
花かんざしにしたくなる気持ちがわかります。

[9777] なんか素敵です!

ぬれている藤の花も風情があっていいですね。
白い藤もすごくキレイ!
その白い藤の下に入ったら自分まで
キレイになった気分になれそうですよね~!

[9778]

pole poleさん、こんばんは。
雨に濡れた藤の花。
ホント!風情があっていいですね。
紫も白も引いて撮られたお写真、見事です!

[9779]

藤の花って、雨や曇天でも映えるんですね。
とっても綺麗!
これなら雨の日でも出かけてみたくなりますよね♪

[9780] 藤の花が滝のようですね

たまにはこんな藤色の雨が降ったらいいのにな・・・(^-^✿) 

しっとりとした風情があって とてもステキですね~ウットリ・・ (u_u*)。。。

[9781] 藤色

藤棚の藤よりこんな咲き方のほうがいいですね^^
それにしても1mとは、立派です!
自然の藤ではない??手入れされてるものなのでしょうね。

今まで紫色と白は知ってましたが、今年初めてピンクの藤を見ました。
珍しいですよね(^^;

[9782] 長いでしょ?

panda さん こんばんは!

ねぇ~すごく長いでしょ?
私も間近にみて 感動しました~
フラワーパークには藤棚にしてライトアップをしたのをよく見かけますが これは自然のままでしたよ~

花の下をくぐりたかったけど 傘を差していたし びしょびしょで・・・

白いお花の方はまだ蕾の部分が黄緑でとても美しかったですよ~




[9783] びしょぬれ美女ですね!

すぷりんぐ  さん こんばんは!

雨のフジ 風情がありました~
濡れてもいいとさえ思いましたよ~
花の中に入りたかったけど さすがにびしょびしょでカメラが心配で・・・
カメラのレインコート持っていないので・・・

花の中にもぐったら これがほんとのびしょびしょで びじょ(美女)です!

[9784] あまりの美しさに撮ってしまいました~

noa  さん こんばんは!

雨の中どうしようと思いつつ 撮ってしまいました~~
おかげでびしょぬれでした~
上手く伝わらないかと思いつつ・・・
noa さんに ほめていただけるなんて嬉しいです。
ありがとうございます!

[9785]

雨に濡れてきれーい!
濡れたかいがありましたね(?)

なになに?ぶんちゃんとは、登場していなくてもいつも一緒?そして、サクランボ

・・・・・v-12!!

衝撃的でした。
ぶ・・・ぶんちゃん・・・・ちなみにピンシャー君とのショットも天を仰ぐ寝姿も見てきました。
やっぱりピンシャー君よりぶんちゃんのほうがかわいいや。えぇ・・たとえ怪獣のようにお口を開けていても・・・。

[9786] 雨のフジもいいですよね~

ポレポレとうさん  さん こんばんは!

青空のフジを撮りたかったのですが あいにくのお天気で・・・
でも案外 撮ることができました~
最後はもう車の中からですよ~~笑

途中 山のフジもとてもきれいでした。
明日は その山のフジですのでまた遊びにいらしてくださいね。

[9787] ほんとうにきれいでしたよ~

るびい  さん こんばんは!

あはは!こんな雨ですか~~
風情があっていいかもですね~笑
人工的な藤棚がなかったので 自然のままの感じでした~
それでも剪定されているのでしょうね~
提灯がいっぱいぶら下がっているようでした~


[9788]

今年は風邪を引いてて藤を見逃してしまったので、
ここでゆっくり拝見できて嬉しいです~
それにしても藤棚無しでこの美しさ、すごいですね~
藤は本来こう咲くものなんですね。
すっかり藤といえば藤棚と思ってましたので、
この美しさに感激です。
しっとりとした雨の藤ほんとうにキレイですネ。

[9789] 自然のままの方がいいかもですね~

カルネ さん こんばんは!

東北の方はいかがでしたでしょうか?

私も藤棚のフジよりこういう方がいいなと思いました。
でもこれも剪定されていらっしゃるのでしょうね~
山のフジとは感じが違いますし・・・
明日は山のフジですので またご覧いただけると嬉しいです。

そそ! ピンクもありますよね~
フジではないけど よく似たお花でキングサリという黄色のお花もあるようですよ~




[9790] すごいですね~!!

こんばんは polepoleさん
こんなにも藤の花は長くなるんですね~、驚きました。 きっと近くに寄ると いい香りがいっぱいでしょうね。 
こちらは、フジといえばヤマフジです。 近くの野山にたくさん咲きます。 ノダフジとはまた違った野性味がありますよ。

[9791] ハイ!濡れた甲斐があったというもの!

ENO  さん こんばんは!

そそ!濡れた甲斐があったというものです!
ありがとうございます。フォローしていただきまして・・・

あはは!見ちゃったのね~~!
あんぐりばぁ~~!

あれ!あれ! 天を仰ぐ寝姿までもですか~~!
それは衝撃が走ったことでしょう!
レディらしからぬ 姿を!

あらら!ミニピンちゃんがお気の毒!
ハンサム君なのに~~!
でも親ばかだから ありがとう!

ミニ怪獣ですが 食に関しては貪欲ではないんです!
毎日1回は大きなスヌーピーと格闘していますよ~
これも見たい?
リクエストがあれば・・・それとももう見てくださったかな?
あれ!それはアップしていなかったっけ?
もうわからない・・・??


[9792] ねっ!美しいですよね~ 見惚れてしまいました~

やんやん  さん こんばんは!

そういえば お風邪でダウンしていらっしゃると書かれていらっしゃいましたね~
このフジ 見事ですよね~
全く自然というわけでもないとは思うのですが・・・
藤棚は 人工的な美しさですよね。
こういう風に仕立てるのもあるのですね~

しばし 見惚れていました~

明日は山のフジをアップする予定なのでそちらもご覧いただけると嬉しいです。

[9793] 明日もご覧いただけると嬉しいです。

なかなか さん こんばんは!

見事でしょ?
あまりの美しさに息を呑んでしまいました~
こうなりゃ~雨なんて! っていう感じでしたよ~

明日はヤマフジをエントリーする予定ですので そちらもご覧いただけると嬉しいです。

最近は手入れされていないヤマフジが多くなっているとかで 結構見かけますよ。

[9794]

藤棚が無くてもこんなに凄い藤の花の流れるような美しさが出るのですね。凄いです。、藤色以外の藤の花は初めて見ました。雨の中を本当に大変でしたことと思います。感謝です。

[9795] ため息の出るような美しさでした~

カピラ小坂洋子 さん こんばんは!

そうなんです!私もびっくりいたしました~
何にも絡まっていないのです。
でもとってもきれいで ため息が出るほどでした~
雨なんかに構ってはいられませんでしたよ。笑

最後は車の中からも撮りました~
本当に美しかったです~
皆様に伝わったかどうかは 疑問ですけど・・・

[9796] しゃらら~ん♪

・・・・って、涼やかな音がしそうなほど、長くて優美な藤ですね!!
白い藤の、これまた美しいこと!!
ピンクのお花も可愛いですね♪

余談ですが、私のブログご訪問ありがとうございます。せっかく、コメントお返ししましたのに、またまたライブドアの不具合により、コメントが全く入りません・・・こみかるさんのブログも同じくライブドアなのですが、コメント入りません(泣)
また、あらためて・・・したためたく存じますm(--)m

[9797]

こんばんは!
 美しいですね~。
 舞妓さんのかんざしを思い出したり
 して。。。
 そして、ピンクの藤、綺麗ですね。
 ドキッとする位、美しい色です~。
 

[9798] 花暖簾です~~

ヒヨドリ さん こんばんは!

そそ!しゃらら~んって 音していました~ 嘘!
こんな花暖簾もいいですね~
甘い香りがいっぱいして・・・

私もさっき送信したらできなかったのですが 後から見たら入っていました~
なんか URLを抜いてコメすると入りやすいようですよ~
どこも故障がいっぱいで厭ですね~
私も不具合があって 自分のブログエントリーするのに時間がかかってイライラしますよ~
お気にされませんように!
後のお楽しみということで・・・・
なんだか私一人で遊んでいるみたいで・・・
マロン君のことも可愛いって書いたつもりがどこにもなくて・・汗

[9799] 明日はヤマフジですよ~~

HUKUHUKU  さん こんばんは!

ねっ!みごとでしょ?
とっても美しかったですよ~~
ピンクのフジがお気に入りですね?
これは一房しか咲いていなかったのです~~!
HUKUHUKU さん好みのお色ですよね?
明日もフジなので ご覧になられてくださいね。

[9800]

こみかるです!今日、ネットで野田藤を調べていました。福島区のシンボルになっていましら。写真にはピンクの藤もあって、へ~~っとおもっていたら、ここにもピンクの藤!!白もきれい。白がすごくいい!!マーベラス!!
明日は山の藤ですね。楽しみにして明日はずっとおとなしく家でPCの前でにらんでおります。

[9801] 研究熱心ですね~~!

こみかる  さん こんばんは!

おぉ~研究熱心ですね~~
やっぱりシンボルになっていましたか~
じゃ~何かイベントがありそうですね~

そそ!ピンクのフジが一房だけ咲いていました~
白の長いフジ まだ蕾が多かったのですが 本当に美しかったですよ~~!
まるでこみかるさんのようです!
ところで舌の腫れは引いたのでしょうか?
診ていただいた方がいいのでは?
心配です。

[9802]

こういう自然の木の状態の藤の方が藤棚より
趣がありますね。
木の種類が違うんですかぁ?
↓のふじぶんさんも可愛いですね(^^♪

[9803] やっぱりですね~

びーぐる さん こんばんは!

やっぱりそうお思いになられますよね~~
剪定はしているのでしょうけど 棚よりこちらの方が野趣味はありますね。
同じノダフジだと思いますが 園芸種なので名前はあるのでしょうね~
詳しいことはわかりませんです~~

ははは!ありがとうございます!
ぶんに伝えておきますね。

[9804]

晴れた日の軽やかで華やかな色合いとはまた趣が違い、雨に濡れた藤はとっても落ち着きのあるしっとりとした色が良いですね。

[9805] なかなか風情がありましたよ~

あんずパパ さん こんばんは!

空も暗く雨は降るしで 期待はできなかったのですが なんとか撮ることができました。

なかなか趣のあるフジでした~
しっとりとした感じが伝わっていると嬉しいのですが・・・

ありがとうございます。
TB させていただきますね。

[9806]

わ~見事な藤ですね~
甘い香りを思い出します。
白の方が強い香りなのかしら。
ピンク、珍しいですね~

[9807] 見事でしょ!

kuriko さん こんばんは!

ねぇ~見事なフジですね~
あいにくの雨だったのか 時間的なものなのか 香りはあまりしませんでした~
なので どっちが強い香りなのか申し訳ありませんがわかりませんです~~!
ピンクもかわいいですね~

[9808]

見事なふじですね!
どうしても和風なイメージの強いふじですが、
棚に仕立てられていないと、和風な感じはあまりしなくてすてきです。こんなに長くなるんですね~

ところで、うちの実家の庭に「赤ふじ」という種類のふじを、数年前に植木市で買ってきて植えたのですが、植えて以来、1回たりともお花がさいたことがありません。(-_-;)
毎年ものすごいいきおいで蔓をのばし、十分藤棚状態になっているくらいに大きな木には育ってるのですが。

わたしは母がのびたつるを、邪魔だといって所構わずばしばし切っているのがいけないんじゃないか?と思ってるのですが・・・なんで咲かないんでしょうね、ほんと。出入りの植木屋のおじさんにきいてもわからないらしいんですよ。
笑えます。お花が咲かない藤で藤棚つくってるなんて、相当間がぬけてますよね。(=^ェ^=)

[9809]

本当に見事ですね、綺麗です~
藤の花ってこんなに長くなるのですね。
紫も白も優雅で素敵ですが、このピンクの藤も可愛いですね。

[9810] そのうち きっと咲くのでは??

華 さん おはようございます!

随分と長くって 驚かれたでしょう?
こういう状態もなかなかいいですよね~
剪定はされていらっしゃるのでしょうけど 野趣味があっていいですよね。
フラワーパークなどでは この長いフジを棚に仕立てて 夜はライトアップしたりしています。
たくさんのフジが垂れている様はそれは見事です。
どちらがいいかは 好みなんでしょうけど・・・

そうなんですか~~植木屋さんにもわからないなんて ますますわかりませんね~
華さんが こっそり剪定されているのが原因とも思われませんが・・・・
そのうち きっと咲きますよ~~

[9811] とっても長くてみごとでした~

rudy-love-111 さん おはようございます!

とっても長くって見事でしょ!
しばし 感動してしまいました~
特に白いフジは とても幻想的でした。
ピンクのフジはこれだけしか咲いていなかったのですが 可愛いので載せました~

そそ!黒七味 TB ありがとうございました。
2個入っているので1個消そうかと思いましたが また消えてしまうと厭なのでそのままにしてあります。
こちらからのは 反映されないようです。
また やってみます。

[9812]

たびたび失礼しまっす!
スヌーピーは、スヌーピーハウスの上で寝るぶんちゃんなら、見ましたけど、格闘?ぶんちゃんお遊びシーンですか?見てないです~見てないです~(おねだり♪) でも、今日もちょっとだけど、ぶんちゃんダンス描きましたよん。

[9813] エントリーはされていませんでした~~

ENO さん おはようございます!

さっきからカテゴリー内を探しましたが スヌとは格闘までいっていませんでしたね~
ブタちゃんやアシカちゃん ぶんぱぱとは格闘していましたが・・・
bbs用に作っただけでした~
これから 時間があれば撮ってアップします~~~

おかげでカテゴリーをきれいにすることができました~
TB する度に 一番上の日本テリアに戻ってしまうのですよ~~
気を抜いてはいけないということですね。汗 汗
リクエスト 毎度ありぃ~~!

[9820]

そのままの藤もきれいですね。
棚になっていないものも足利FPにありますが、
どうしても大きな木の方に目がいってしまいます(笑)
カメラは大丈夫でしたか?
TBありがとうございました。姫もします^^

[9828] TB ありがとうございました~

池田姫  さん こんばんは!

あ~自然のままのもあるのですか~~
それは知りませんでした。
でも あれだけ立派な棚を見てしまうとね~
カメラ おそらく大丈夫ですよ~~??
レインコートも被せていませんでしたが・・・
TB ありがとうございました~

[9836]

雨の中の取材、どうもありがとう^^
素晴らしい藤ですね。
1メートルもある長い房、感動です!
白も素敵!
名前は9尺フジというのですか?
一度見てみたいなぁ(^^)

[9844] 雨の中も風情がありますよ~

あまぞんりりー  さん こんばんは!

雨の中のフジも趣があっていいと思いました~
しっとりとした感じがとてもこのお花に合っているのかもしれませんね~
私もこの長さには感動でした~
あまぞんりりー さんもどこかで逢えるといいですね~

[9899] ながっ!

九尺!凄い長さ。。
地面に届くほどの長さですよね。
フジの種類は意外と多いのを知らなかった。(汗)

雨の中の藤は、枝垂れるように咲く藤を伝う雨粒が印象的。

[9907] 私も感動しました~

ふん転菓子 さん こんばんは!

びっくりするような長さですよね~!
園芸品種は たくさんあるようですね~

そう!雨の中のフジは フジ自体が雨のようで・・・
長いとそれだけ 風情が増す気がします。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター