2007
03
18

:北の丸公園で:


”北の丸公園を 散策ちてきまちた?!” by ぶん

お花見の季節には シダレザクラやソメイヨシノが見事です。
それにはまだ早かったのですが サンシュユ ツバキ ボケ ウメなどが咲いていました。

b-1798.jpg

大好きな落ちツバキです。

b-1816.jpg

フキノトウが 40cm ほどまで伸びていました。

b-1832.jpg

足元には ヒメオドリコソウが・・・

b-1838.jpg

夕方の光を浴びた白梅が キラキラ輝いていました。

b-1829.jpg

全体像。

b-1836.jpg

1本の樹で 紅白の花を咲き分けるウメ ”おもいのまま” 

b-1835.jpg

ボケ。

b-1830.jpg

全体像。

b-1844.jpg

ボケのあるところで 偵察中のぶんです。

b-1834.jpg

”っん! 呼びまちたか?”

b-1843.jpg

”首が カイ!カイ!でちゅ!”
寒くなってきたのに 洋服を脱ぎたがったので 裸ん坊!
この日は キャリーカートにも乗ったのですが よく歩きました。 









Comment

[7612]

こんばんは。
 ぶんちゃん、北の丸公園で、
 裸ん坊、あらら・・・。
 泳ぎたくなった???
 (そんなわけないですね。
  失礼いたしました。笑)
 キャリーカー、お持ちなんですね。
 おしゃれ~・・・。
 一番???

[7613] 一番をありがとうございます!

HUKUHUKU さん こんばんは!


早々にお越しいただきましてありがとうございます!
一番ですよ~!

キャリーカートあるのですけど なかなかおとなしくは乗ってくれません。泣
すぐに立ってしまったり 降りようとしたり。
でも下を歩くよりは 足が冷たくならないことはわかっているようで・・・
ぶんが歩く時は 荷物を入れています。

[7614]

こんばんは☆

北の丸公園は他の方のブログで時々拝見するのですが、色々な植物が楽しめるのですよね。

1本の樹で赤と白の花をつける梅なんて珍しいですね。

ぶんちゃん裸ですか??
寒くは無かったのかしら?
ぶんちゃんがキャリーカー持っていたなんて初めて知りました!
ぶんちゃん号是非ご紹介下さい☆

[7615] いいですね

北丸公園は沢山の花の咲いている木があるのですね、確かそちらは(こちらもですが)寒い日かと思いますが,ぶんちゃんもお供で寒くなかったのでしょうか?日本テリア特有のポーズまでしてくれて,有り難う。今は我が家は木蓮の花びらのお掃除に大変です。

[7616]

色んな花を見れて、お散歩楽しそうですね。
フキノトウの花も結構可愛いみたいです。
今度私も撮ってみましょう。

[7617] おはようございます

この間、実家の庭でフキノトウ見つけました。
ずいぶん伸びてたけど写真撮る前に フキ味噌作っちゃいました。。。 
美味しくて ご飯たくさん食べちゃった ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
あの苦味が、大人の味・・・たまりません・・・・(^¬^)ジュル...

[7618] お気に入りの公園です。

rudy-love-111 さん おはようございます!

ここは お気に入りの公園のひとつです。
駐車場も広いし 公園内もいろんな植栽があるし 奥には芝生もあって。

あはは!芝生まできたら 服を脱ぎたがったので脱がしてしまいました。
キャリーカート いつかアップしますね。

[7619] 寒い日が続いていますね~

カピラ小坂洋子 さん おはようございます!

そちらもやはり 寒いのですね~
こちらも風が冷たく 寒い日が続いています。

北の丸公園は 皇居にも近く いい環境にあります。植栽も豊かで広いのでお気に入りです。

この日は 寒くなる前だったので それほど寒くはありませんでした。
風邪がはやっているそうですので お気をつけられてお過ごしください。

[7620] フキノトウ 可愛いですよ~

hisamichi  さん おはようございます!

ここはいいところですよ。
ワンも自由に出入りできます。
環境も静かで植栽も多いです。
フキノトウは よく見るととても可愛いお花ですので 是非 撮られてみてください。

[7621] フキ味噌 美味しそうですね。

るびい  さん おはようございます!

フキ味噌ですか~ 美味しそうですね。
フキノトウのお花は とても可愛いので大好きです。
送っていただいた フキノトウがあるので 観察中です。

[7622]

おはようございます。
今朝は雪がちらついて寒いです。
梅がまだ咲いているのに、もうボケの葉っぱがたくさん出ていますね。
ふきのとうも伸びてきましたね。
ぶんちゃん、寒がりなのに、裸で大丈夫?
お外で裸のぶんちゃんは珍しいですね。

[7623] こちらも寒いです~~~

ミュー  さん おはようございます!

え~雪がちらついているのですか~
それは寒いはずですね。
こちらも 太陽は出ているのですが 風がとっても冷たくって・・・
火曜日くらいまでは寒さが続くといっていました~
暑さ 寒さも 彼岸まで というけど この寒さ 応えますね。

服を脱ぎたがったので 脱がせてしまいました~
この後 ワンに脅され キャリーカーの中に入りました~(^^;

[7624]

ぶんちゃんも犬でしたね
芝生ではラッセルするの?
ハチは子供のお山の芝生は大好き!
頭からラッセルしまくりです

こんな植栽の公園たのしいですね

[7625]

おはよ~ございます。
ふきのとうのお花ってこんなに綺麗だったんだ~
春ですね~・・
ぶんちゃんも久々、お洋服着ないでお散歩でちか。
いっぱい歩いて気持ちよかったでしょ~

今日すっごく寒くて風がビュ~。。。
サクラ咲いてたらお花全部散っちゃったから
咲いてなくて良かったですね。

[7626] 超 ビビリワンですから・・・

クロはち さん おはようございます!

ラッセルしませんよ~
ビビリ犬ですから。
ノーリードもしません。
第一 ひとりでは駆け回りません。
ワンっていえるでしょうか???

ここは うわさでは 夜になるとドッグランと化しているようですが・・・

ここはお気に入りの公園です。

[7627] 寒いです~!

おきろん さん おはようございます!

今日 本当に寒いです~
風が冷たすぎますね。
サクラの開花 ずっと遅れそうですね~

あはは!何故かお洋服脱ぎたがったのです。
本来は大嫌いなので・・・
でも 寒い!笑

[7628]

ぶんちゃんのお目目 クリクリでおっきい~
なんて キュート くらくらする~ (~o~)

日テリちゃんのお散歩距離ってどの位?

家のわんS’は昨日土筆取り休憩を挟んで15Kmのジョグです、、鬼 飼い主です (^_^)v

キャリーカートにちょこんと座っているぶんちゃんを
想像すると、これまた 可愛くってスリスリしたくなりそうです

家の結(エア)ホームセンターのカートでお買い物が
お気に入りなんですけど、、気が付くとストーカーが
くっ付いています(笑)
大型犬でカートに乗っかっているのは目立ち過ぎみたいですよ(笑)

[7629]

落ち椿、風情があって素敵ですね。
フキノトウは、マクロで見ると、こんなにかわいいお花なのかって初めて気が付く感じです。
天ぷらで食べる時は小さいですが、長けると40cmも伸びるなんて、知りませんでした。
polepoleさん、都会なのにたくさんの植物を見るスポットをご存知で、素晴らしいですね。
わたしはフキノトウ、田舎に行かないと見られないかと思っていました。

紅白の花を咲き分けるウメ ”おもいのまま”って名前、絶妙なネーミングですね。
ぶんちゃん、寒いのにお洋服脱いじゃったのですね。
風邪引かないように・・・。 

[7630] 結ちゃんの方が珍しいのでは?

ももんが ひめ さん こんにちは!

あはは!ありがとうございます。クラクラですか~!

ぶんは歩く時は 3時間くらいでも平気ですが 寒い時はほとんどお散歩には行きませんです~~~
っていうか お出かけ!いう言葉にも反応しません。
拒否です。苦笑。

カートのぶん できたらアップしますね~
結ちゃんが乗ったら ぬいぐるみの大きいのが乗っていると思うのじゃないですか~
ストーカーとは 好奇心いっぱいの人間?
それとも 牡ワン?
ぶんも 抱っこしているだけで囲まれてしまいます。
ついてこないので振り向くと ぶんぱぱと大道芸やってます。笑

[7631] 探すのが好きなだけです。

みー  さん こんにちは!

お母様 よかったですね。
落ちツバキ たくさん撮りました~
風情があって好きです。
フキノトウ こんなところに生えていたなんて 私もびっくりでした~
でも結構 都会にもあるんですよ~
探し物が好きなもんで・・・

ぶんは お洋服が 大嫌いなんです~
仕方なく着ているので 暑くなると脱がせて!です。

[7632]

北の丸公園 たくさんのお花で春~~って感じ

散り椿 だ~~すきです
若い頃は好きじゃなかったのに・・・

ふきのとうもpole poleさんに撮ってもらって幸せですね
先日見たとき もっとじっとみたらよかったと思ってます

[7633] 春

花が多くなりましたね。
私の近所はまだ水仙と菜の花位。

[7634]

北の丸公園って有名ですが一度も行った事がないのです。
桜が有名ですよね?
フキノトウの花ってはじめて見ましたけど、
食べましたか?v-8
BUNちゃん寒そう、今日も寒かったですね・・・

[7635] 今度 見つけられたら観察してくださいね。

miti さん こんばんは!

落ちた椿は潔いといった感じでいいですね~
フキノトウ こんなに伸びるんです。
マクロで見ると 本当に可愛いお花です。

それは残念なことをされましたね。
今度見かけたら よく観察されてみてくださいね。

[7636] ちょっと寒さが続きそうですね~

ふん転菓子  さん こんばんは!

花粉症の方は 大丈夫なのでしょうか?
辛いですよね。
私も目が痒くなります。
次から次へと お花が開花していますが この寒さで ちょっと可哀想かな?
お大事に!

[7637] そう!サクラで有名です。

びーぐる  さん こんばんは!

サクラ シダレザクラとたくさんのサクラがあります。
お花見シーズンには たくさんの人が押しかけますよ。
ウメも フユザクラもあります。
フキノトウは このように育ってしまう前の丸い時に食べるのだそうですよ。
苦っぽろくって 大人の味です。
採ったらかわいそうなので 食べませんでした~

[7638] ぶんちゃんとふたりでいいですね

ぶんちゃんと北の丸公園のお散歩ですか。
ここはずっと以前に何度か来たことがあります。
けっこう広くて開放的ですね。
落ち椿というのですか。初めて知りました。
ヒメオドリコソウ、ボケ、とても可愛くクリアに撮れてますね。
ぶんちゃん、洋服脱いだら寒そう。
犬だって風邪ひきますよね?

[7639] 行かれたことおありなんですね。

asitano_kaze さん こんばんは!

はい!結構広い公園です。
ツバキは 落ちた後も美しいものです。
って 感じ方は ひとそれぞれですが・・・
たくさんの植物が植栽されているので 通年飽きません。
おほめいただきまして ありがとございます。
鳥さんも結構いるようですよ。

[7640]

いろんな花が咲いていて北の丸公園も春っ感じですね。
ここのところの寒さにもぶんちゃん平気なの?

裸族になって寒風摩擦いや違った!乾布摩擦ですか!
↓二つにTBさせて頂きました。

[7641] ふきのとう

かわいいふきのとう(^^)
金平糖みたい

下から2枚目のぶんちゃん、すごく可愛いです(^^)

[7642] さむい

寒いですね。でも、たくさんの春の花を見つけられてうれしくなりますよね。ふきのとうもヒメオドリコソウ(名前がわかってうれしい!ステキな名前ですね)もアップでみるとかわいいです。
ぶんちゃん、かゆくなったのですか(笑)かぜひかないでね。みみ美は最近は家の中でも一枚着ていますよ。慣れたようです。
今日、わたしもピンクの花を見つけました。運よく名前を捜せたので、追加UPしました。ショウジョウバカマです。春の花なんですね。ユリ科とか。
木の花はなかなか名前がわかりません。

[7643]

こんばんは~~!!遅くになってしまいました。昨日のブログのコメントは明日いれますね。
ふきのとうの花、よく撮れていますね。こんな花だたとは・・・
清楚な感じできみかるのよう・・・(ウソ)
これを天ぷらにして、塩かけて食べたい。夜中なので食欲がでてきました。いかん!!
ぶんちゃん、春でもまだ寒いぞ~~。大丈夫~~??

[7644] TB ありがとうございました。

あんずパパ さん こんばんは!

いいえ! 家の中からは出ませんので 寒さ知らずのはずなのですが 暖かいところを求めて徘徊しております。

あはは!自ら乾布摩擦ですね~

TB ありがとうございました~
ももんが ひめさんによろしくです。

[7645] フキノトウって 可愛いお花です。

しーたけ  さん こんばんは!

フキノトウって とっても可愛いお花なんですよ~
金平糖ですか~笑

ありがとうございます。ぶんに伝えます。

[7646] こんばんは☆

pole poleさん、こんばんは☆
わ~、フキノトウって伸びるとこんな風になって
可愛いお花が咲くんですね。天ぷらになってる
姿しか知らなかったので妙なところで感動
してます。
ぶんちゃん、たくさんお散歩してよかったですね。

[7647] みみ美ちゃんは 家でもお洋服ですか~

パル母  さん こんばんは!

春のお花がたくさん咲き始めて 追いつけそうにありません。
みみちゃんは お洋服嫌がらないのですね~
ぶんは 家の中では裸んぼうですよ。
しめつけるものは すべて嫌がります。
この時も カラーも取ってほしかったようです。
ショウジョウバカマを見つけられたのですか~
いいですね~とても素敵なお花ですよね。
後で伺いますね。

[7648] 清楚さが 似ていますよ~

きみかる  さん こんばんは!

ご旅行だたのですね。
昨日更新なかったので 伸びていらっしゃるのかな~と心配しておりました。
フキノトウ きみかるさんのように清楚なお花ですよ~
こんなになると 美味しくないのでは?
もっところっと丸い時が美味しいようですが・・・
お腹空きましたか?
エビスビールではないのですか~~~

[7649] 意外と可愛いお花でしょ?

ゆんゆん さん  こんばんは!

そうなんですよ~フキノトウ かがんで見なければ見えない時から こんなに伸びるんですよ~
誰も気がつかなかったようで ポツンと咲いていました~
お花は とってもかわいいですよ~
寒くて震えていたので 嬉しかったかどうかは???

[7658]

1本の木に紅白のお花が咲くの、
いいですね^^
ご近所に紅白一緒に咲く桃の木があって、
それはそれは見事です。
おもいのままというネーミングもぴったりです。
ブンちゃんの直接地べた、初めてみたような、、

[7670] ベンペイシダレモモ 期待しています!

あまぞんりりー さん おはようございます!

ネーミング すごいですよね~
あっ!知っていますよ~
ゲンペイシダレモモですよね?
アレも集団でいるととても見事ですね。
私も取材してみようと思っていますので あまぞんりりーさんも是非!

あはは! 初めてですか?
震えていました~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター