2006
12
26

:いい香り!:


b-1114.jpg

クリスマスの前々日 スイセン(エチゼンズイセン)が届きました。
箱を開く前から いい香りがこぼれていました。
で さっと放り込んだところです。

b-1115.jpg

こんな風にも。

b-1111.jpg

ぶんもいっしょにポーズ!
”な?に!このこは?”

b-1112.jpg

”いいかおりだねぇ?!”

翌日 砺波平野のチューリップも届きました。
何故か両方とも 北陸方面からのお花の便りです。
思わぬクリスマスプレゼントをいただきとても幸せ!
これにマツやセンリョウなどを足せば もうお正月用のお花はばっちりです。
ありがとうございました。









Comment

[4612]

あら~!
またまた1番ゲット出来たのかしら・・・。
ラッキーね~♪
このスイセン、とってもいい香りがしますよね。
ここまでただよって来そうです。
籐のかご背負ったワンちゃん、ぶんちゃんより大きいのね。
並ぶとぶんちゃんが益々スリムに見えるわ!
チューリップも届いたのですか?
素敵なプレゼントがいっぱいでうらやましいです。

[4613]

ワンちゃん担いでるんですか、気が付きませんでした。ぶんちゃんのかわいさが引き立ちますね。
フェルトのボール素敵ですね。手作りでしょうか。

[4614] 一番ありがとです。

v-283みー さん こんばんは!

一番カキコありがとうございます!嬉しいです。
そうなんですよね~とってもいい香りです。
あったかいところに置いたら開いてしまうので 外に出してあります。

あはは!ぶんの大きさがおわかりいただけますか?
チューリップもいろんな色と咲き方のをいただきました。アップしてませんが・・・
たくさんのお花に囲まれて幸せです。

[4615]

スイセンの良い香りが漂ってきそうですね。

3枚目の写真、ぶんちゃんの表情笑いを誘います。

『何だ、この子。二宮金次郎のマネ??』

ぶんちゃん、流石に二宮金次郎は知らないよね。笑

[4616] フェルトはいいですね!

v-284kuriko さん こんばんは!

そうなんです。籠を担いでいるのです。
ブルテリアちゃんのお顔はとてもユニークなので ぶんと並ぶと面白いです。
初めてこの仔と対面した時にはクンクンとにおいを嗅いで不思議そうにしていたのですが 最近は全く興味を示しません。(ーー;
普段はお台所に置いてネギとかゴボウを差しています。
フェルトのボールは私の手作りではありません。
ウールのフェルトって好きなんです。

[4617] 座布団合計3枚!

v-285あんずパパ さん こんばんは!

とってもいい香りです。
あはは!二宮金次郎さんね~
あんずパパさんに座布団2枚!(二宮だから・・・)
ぶんが知っていたら面白いですね。
もう1枚!笑

[4618]

このブルテリアの置物って樹脂のやつですか?
昔ウチにヨーキーの置物が来た時にコメントいただいた覚えがあります。
いつもはネギ持ってるんでしたっけ?(笑)

スイセンっていい香りしますよね~。
見た目はニラっぽいのに、香りが全然違うからビックリですよ。

[4619]

>”な~に!このこは?” ・・・の、このこ
ぶんちゃんを並ぶと友達みたいに見えます。

一番下の写真・・・ぶんちゃんのポーズは
日テリならではのスタイルですね(笑)

[4620] 水仙

良い香りが漂ってきそうですね
ぶんちゃんも満足でしょうか?

うちの花壇の水仙はようやく芽が出てきたところ
咲くのはまだまだ先になりそうです(^^;

[4621]

pole poleさん宅にはたくさんのお花が届くんだー
お正月にいいですね
去年水仙を束にし その周りに我が家の貝塚イブキを挿して 洋風?生け花してみましたよ

ぶんちゃんよりブルテリアのほうが大きいのですか
ゴボウや葱バージョン見てみたいですね


[4622]

おはよ~ございます。
わ~いいな~水仙とチューリップ。。
すてきなお知り合いですね。。

水仙の香り、忘れてしまいました。。

ぶんちゃん、ますます大きさが分からないv-356

プロフの写真、初めて見た人はワンってわかんないよね(笑)

[4623]

おはよう~polepoleちゃん
わ~ 香りがこちらに届くといいのになぁ~
ぶんちゃんと同じ大きさのブルテリア君カゴをしょってよん(*^_^*)
ぶんちゃんは興味津々?

素敵な贈り物ですね~
あたしも一度でいいから花をプレゼントしてもらいたいな

[4625] 香りはいろいろ・・・

v-286エミリー さん おはようございます!

そうです!そうです!樹脂でできている例のです。笑
そんなこともありましたね。
普段は ネギやゴボウをしょっています。

あはは!エミリーさんの発想ってとってもユニークですね。
そういわれれば ニラのような葉っぱですね。(^^;
でも香りが全然違う!
この手の物は香りの強いものが多いですね。

[4626] 日本テリアならではのポーズ!

v-287まこちゃん さん おはようございます!

ブルテリア君の方がちょっと大きいけど 並ぶと友達です。笑
初めてご対面の時には不思議そうにしてましたけど 今では無関心です。

そそ!片手をあげるポーズね!
この仕草が堪りませんよね。

[4627] 香りのお届け~

v-288 しーたけ さん おはようございます!

香りのお届けです。(^^;
我が家のは一部 先日咲きましたが 株によってはもっと遅くならないと咲きません。
冬の間 長く楽しめますよね。
ぶんがこの香りを好きかどうかは????です。

[4628] お花はいついただいても嬉しいです。

v-289クロはち さん おはようございます!

あはは!偶然が重なっただけだと思います。
でもお花のプレゼントというのは 嬉しいですね。
ぶんぱぱからはないもんで・・・
ブルテリアの方が大きいです。

いつかネギをしょわせてみましよう!
ネタ切れなんだと思ってくださいね。笑

[4629] あらまっ!困ったなぁ~

v-518おきろん さん おはようございます!

いいでしょ?家中お花だらけです!
これでぶんの大きさがおわかりいただけると思ったら ますますわからなくなりましたか~~~
困ったなぁ~汗 汗

あはは!そうですね。
いいんです。ワンコブログとして登録してないので・・・

[4630] 香り 届きませんか~

v-519レオママ さん おはようございます!

あれっ!香り届きませんか~~?
変だなぁ~笑
ぶんよりちょっと大きいけど並ぶと面白いので・・・

そんなことないでしょ~
レオママさんには何時も素敵なプレゼントがついて回っているではありませんか~

[4632]

こんにちは!
3枚目の写真をみたら、(。・w・。 ) ププッ←となってしましました。 かわいい~♪

しかし、すてきなプレゼント!
花を贈るなんて、素敵だなぁ~。 
poleさん、色んな素敵な雑貨おもちですね(*^^)

[4633]

ブルテリア君が北陸から 水仙を背負って!?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ぶんちゃん、目を丸くして@@;
可愛いですね~e-317

[4634] うんと笑ってくださいね。

v-520かお さん こんにちは!

あはは!笑っていただけて嬉しいです。
ほんとにお花のプレゼントというのは いくつになっても嬉しいものですね。

てへへ!そんなに雑貨を持ってはいませんよ~

[4635] それもいいですね。

v-521るびい さん こんにちは!

あはは!それもおもしろいですね。
たくさんのスイセンを入れておく入れ物が見当たらなかったので とりあえずここに入れてみました~

ぶんはスイセンを開ける前から香りが気になっていました。
でもこの時にはすでに無関心!

[4636] こんにちは♪

pole poleさん、こんにちは♪
水仙の鼻をくすぐる良い香りが
漂ってきそうですね。
日本テリアってあまり公園とかで
遭遇しないのですが、どれくらいの
大きさなんでしょ?何㎏くらいですか?
水仙のお花からするとずいぶん
ちっちゃくて細いんですね。
う、羨ましい・・・・。

[4637] 結構小さいです。

v-522ゆんゆん さん こんにちは!

香り 届きましたか?笑
日本テリアは日本で作出されたテリアでありながら あまり知られていません。(ー"ー;)
ぶんは4.2キロありますが 3キロ以下の仔も5キロ以上の仔もいますよ。
頭は小さく 首が長く 足が長くて細く 胸板が厚く 腰からお尻は小さいです。
想像できますか?
私もうらやましいです。笑

[4638] いいですね

水仙 本当にいい香りがしますね、我が家でも今とてもいい香りで気分が安らぎます、部屋においてあるのでそこは暖房をしません、 ぶんちゃん お花と一緒にお澄ましですね。ラストの写真が好きです。
昔ブルテリアとも交配させたりしたらしいですが気性が荒くなるで止めたらしいです。ぶんちゃんの体重でおおよその感じが初めて解りました。我が家は3.6~4キロまでです。

[4639] みんな 小さいのですね~

うちもスイセンはお外に出してあるのですが だいぶ開いてきました。
日本テリア独特のポーズですよね。

あはは!これ以上気性が荒くなったら困りますよね。
カピラ犬舎さんの4テリさんは小さいのですね。
ぶんはまりさんよりちょっと小さく たろうさんよりちょっと大きいです。笑

[4640]

厳かな雰囲気~
水仙を背負ったワンちゃん(笑)
びくともしない目線がいい感じなのです!(≧∇≦)ププッ
なので、今日のぶんちゃんはハンサムです。
水仙は大好きです。素敵なプレゼントですね♪

[4641]

pole poleさん こんばんは。
はじめまして。コメントありがとうございました。
わぁ。たくさんの水仙ですね。
香がここまで香ってきそうです。
うちの玄関にも同じ水仙があるのですが、
傍を通るたびにほわぁっと香るんです。
こんなにたくさんだと香りもいいでしょうね。

[4642]

遅くなってごめんなさい。
私のサイドバーに出ているのを昨日のと間違えていました。
ぶんちゃん、ブルテリアのお友達が出来たのですね。
水仙とってもいい香りがしますね。
大好きです。
主人の会社関係の方が栽培されているので、毎年100本くらい届きます。お知り合いにもおすそ分けします。
今年はまだ届いていないのですが、お年をとられていて、少し心配です。
お正月は毎年スイセンの香りの中で過ごせていました。
少し添え物があればお正月花の出来上がりですね。
そういえば家のスイセンにも蕾が上がっていました。咲くのはずっと先でしょうね♪

[4653]

ぶんちゃんとブルテリちゃんのサイズが同じですね(笑)
ぶんちゃんは初めて見たときにはビックリしませんでした???
ブルテリちゃんが担いでいるかごと水仙がなんとも言えません・・・・
水仙はつぼみが沢山ついていて、これから丁度咲き始めるのですね。
お花は本当に嬉しいですよね。

[4656] ぶんに伝えます!

v-523アマゾンリリー さん おはようございます!

ありがとうございます。
厳かですか~pupupu!
ハンサムというお言葉をいただき光栄でございます。
スイセンはいいですよね。

[4657] はじめまして!

v-524やんやん さん おはようございます!

お越しいただきましてありがとうございます。
とても嬉しいです。
そそ!スイセンはとてもいい香りですね。
たくさんあるとそれだけ 強い香りがしますよ~
これを機にまたお遊びにいらしてくださいね。

[4658] もうすぐ咲きますよね~

v-525ミュー さん おはようございます!

あはは!そうなんですよ~
スイセンはほんとにいい香りですよね。
100本もとはすごいですね。
我が家のはこの間開花しました。
違う株は もっとずっと後に咲きます。
お花の少なくなった庭にスイセンのお花はいいですよね~

[4659] もう開花が始まりました~

v-526rudy-love-111 さん おはようございます!

ちょっとブルテリアの方が大きいですが 初めてのご対面では クンクンして不思議そうにしてましたが 今は全く興味なしですよ~
これだけのスイセンを入れる花瓶が見つからなかったのでとりあえず ここに入れました。
もうすでに開花していますよ。
お花のプレゼントは 嬉しい物です。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター