2006
12
23

:寒さには・・・:


006-1.jpg

”ちゃむいときには これがいちばんでちゅ!”

06-5.jpg

今年の1月 日比谷公園にて。

06-2.jpg

”あんまりちゃむいところへは ゆきたくないでちゅ!”

06-3.jpg

”あ?!おうちがいちばんでちゅ!”

冬至も過ぎて今年も残すところ10日を切ってしまいました?
皆様 何かとお忙しくしていらっしゃるのではないでしょうか?
今日は比較的 あったかでしたね。

ぶんが 唯一持っているセーター!
裏には綿ニットで裏打ちされています。
でないと 被毛が引っかかって嫌がります。









Comment

[4522]

こんにちは!

絶対いいものきてる~(笑)
おしゃれな服ありますよね?
こういうのって高いんですか?

私もペットかったら、着せたくなりそう。。

しかし、ぶんちゃんこの服にあうわ~♪

[4523]

↑かおさん、こういうのって高いんです。。
しかも裏打ちまでしてあるなんて、私が着たい。。

今日はあっという間に終わってしまいそうです。。

[4524] あは(^・^*)、カワイー!

ぶんちゃん、ゴマちゃんみたいーーーv-344

暖かそうで とってもお似合いですね~^^
pole poleさんのお手製かなぁー?v-500

[4525]

唯一のセーターなのね。
これがイタリア国旗の編み込みのセーターなんですね。
ミューはセーターしかないのよ~。
ぶんちゃん首が長いから、タートルが似合いますね。
ミューはそんなに首が長くないので、タートルでも短くしています。^^;

[4526]

タートルを伸ばして すっぽり顔までかぶってる
ぶんちゃん(*´艸`*)ププ
イタリアの国旗の編み込みなんですか・・・
クリスマスカラーでお似合いですよ 

[4527]

こんばんは~。
 ぶんちゃん、かわいい・・・。
 あったかそうですね。
 私も、このセーター欲しいな・・・。

[4529] 一石二鳥!?

すご~いi-179 タートル部分を伸ばしたら、スヌード替わりにもなって、一石二鳥デスねi-197
この位タートルの首が高いと、スッポリ温かでいいですよね♪
ぶんちゃんはシックな色がお似合いですねi-178

[4531] 一番ありがとです。

v-283 かお さん こんばんは!

一番カキコありがとうございます!
あはは!私の服よりは高いかも~
最近 自分の服は全く買いませんよ~
なのに・・なのに・・・
私より衣装持ちのぶんです。(親ばか!)
日本テリアは極短毛種なので 冬は着せてあげないと寒いのです。

似合いますか?ありがとう!

[4532] 代わりにありがとう!

v-284おきろん さん こんばんは!

うふ!代わりにお答え下さいましてありがとう!
おきろんちゃんが着るのですか~?
あはは!無理!無理!って 冗談!

何があっという間なんですか?お掃除?
それはよかったですね~


[4533] 似ているかも~

v-285るびい さん こんばんは!

あはは!ゴマちゃんね~
ワンって耳を隠すと アザラシによく似ていますよね。
ネックウォーマーにもなるしでタートルネックは便利です。
 
これは手編みですが 私の作品ではありません。

[4534] そうです!そうです!

v-286 ミュー さん こんばんは!

そそ!前にも言っていた1枚きりのセーターです。
イタリア国旗の。笑
以前編んであげたのですが どうも毛が引っかかって嫌がるので それ以来着せていませんでしたが これは裏打ちしてあるので大丈夫なようです。

ミューちゃんはみんな手作りのセーターなんですね?
セーターが着れるのはいいですね。

[4535] 日の丸にしようかな?

v-287クロはち さん こんばんは!

首長竜なので(笑)全部伸ばすとすっぽり被って暖かそうでしょ?
編み込みではなく後から刺繍してありますので 飽きたら替えられます。日の丸にしようかな?

そそ!クリスマスカラーです。


[4536] 体は温かいのですが・・・

v-288 HUKUHUKU さん こんばんは!

ねっ!暖かそうでしょ?
暖かいらしいです。体はとっても温かになりますが
 手足はやっぱり冷たいです。
この色のセーターいいですよね。
タートルネックも。

[4537] 便利です。

v-289だいママ  さん こんばんは!

これイタグレ用なんで 首が長くできているんですよ~。
でもタートルにもなるし スヌードにもなるので おっしゃるように一石二鳥ですね。
似合おうと似合うまいと私の好みで着せてますので・・・(^^;

[4538] 暖かそう

暖かそうなセーター持っていますね(^^)
これでもちゃぶいですか(^^;
ハイネックだから帽子にもなっちゃうんですね(^^)

[4540]

いい色ですね。これ、きのこちゃんのと柄違いでしたよね。綿が裏打ちされているなんて、やはりワンコのことをよくわかっている方が作られているんでしょうね。前に安物のアクリルのセーターを買ったことがありますが、静電気で犬の体にへばりついてしまいました。ウールだと洗濯が大変だし。
今日の散歩で、パルの新しく作った服が泥だらけになりました。もうしみだらけです。
ウールのセーター、暖かいでしょうね。

[4541]

わあ、いいなあ・・・こんなセーター、きみかるもほしいし・・・綿で裏打ちされているなんて上等じゃないですか!!タートルネック、似合っていますよ~~~。
最近、ワンコの洋服の店があると必ず、はいります。関西では少ないようです。おやつ類は関西が多いみたいですね。東京にはたくさん洋服があると情報が!!
きみかる、今度、コンサート聞きに東京にいけば、Getしようとはりきっています。

[4542] ぬくぬくです。

v-518しーたけ さん こんばんは!

あったかそうでしょ?
これでも手足は冷たくなってしますのですよ~
体はぬくぬくなのですが・・・
そうです。耳がすっぽり隠れてしまうのであったかそうです。

[4544] ウールはあったかいですよ。

v-519パル母さん こんばんは!

ありがとうございます。
そうです。きのこちゃんのは日本テリア仕様ですが ぶんのはイタグレ仕様です。
なので首の部分が長いのですよ~
ウールでも手洗いをすれば大丈夫ですよ。
冬は静電気が怖いですから 綿かウールです。
アクリルやフリースは帯電しやすいので 避けています。

[4545] ワンコ服のお店ね~あまり知りません。

v-520きみかる さん こんばんは!

普通に編んだセーターも 綿ニットを合わせて熟れにすると2重になるので 風も通さないであったかいですよ。
確かに東京には ワンズのお店もたくさんあるようですが・・・
私はあまり知りません。行くところとネットで購入するところがほとんど決まっていますので。

[4546] でちゅ!

あたたかそうなセーターでちゅね。
私も寒いところは嫌いでちゅ。
ぶんちゃんと一緒でちゅ♪

今日は年甲斐もなく、ぶんちゃん言葉にしてみました(笑)


[4547] メリークリスマス!

v-521すぷりんぐ さん こんばんは!

あはは!可愛いですよ~すぷりんぐさん!
時々こういう言葉を使うと面白いですよね。
このセーター かなりあったかいようですが 手足まではね~(^^;
お忙しいのにコメをありがとう!
素敵なクリスマスイヴをお迎えくださいね。

[4548]

ぶんちゃん、いつも敷物敷いてもらって、大事にされてるんだなあって思います。
うちのワンコはムートン耕して・・・・減るってオバカさん。

[4549] ホリホリ 困りますね~

v-522kuriko さん こんばんは!

あはは!ぶんは何かを敷かないと絶対に座らないのですよ~ 
なので 座らせたいところに何かを敷いてあげると即座ります。笑
ムートン ほりほりですか~?
ぶんも時々 ほりほりしますよ。
例の件 もう少しお待ちくださいね。

[4550] いいですね

ぶんちゃん 何処の国旗が編みこんだ温かそうなセーター着て見ているほうは、アア 温かそう!なんて 思ってますが キット寒かったのでしょうね。  
我が家は4ワンとも、そんないいのは待ったいません。(実は一枚ももっていないのです)
寒くなると家の中 少し温かいと 暫く外で日向ぼっっこの日々です。
今年もあとわずかです。
忙しくなりますね、風邪など惹かれませんようになさってくださいませ。

[4551] 納得

敷物~そうだったんですか。
おりこうちゃんだ。昨日ワンコにココに座ったらと庭で座布団敷いたら避けて通ってました。
庭で呼ぶ時は、ブラッシングが多いので・・・・
耕されたムートン、庭の植物に掛けてみました。暖かい・・・はず・・・・。畳、耕された事を思えば自分のだから、まあいいっか。

春以降なので急ぎませんよ~

[4552]

ぶんちゃん、このセーターすごくお似合いです~。
いつもおしゃれですが、一段とカッコよく見えます。
ニットは毛がひっかかるから、嫌なのですね。
裏打ちしてあるとは、とても手の込んだセーターですね。
ぶんちゃんは、polepoleさんの愛情一身に集めてほんとに幸せですね~。

[4560] もう少し鍛えなくっては!

v-523小坂 さん こんばんは!

裸ん坊が一番いいのでしょうが ブルブルと震えるので外へ出る時は仕方なく着せてます。
家の中では勿論 裸です。
もう少し鍛えなければなりませんね。

今年も残り少なく 気忙しいのですが何もする気が起きないでいます。
あ~やらなければならないことだらけなのに~
小坂さんも よいクリスマスをお迎えくださいね。

[4561] あはは!駄目でしたか~

v-524kuriko さん こんばんは!

あはは!座りませんでしたか~
ぶんは幼かった頃から 直座りを絶対にしなかったんですよ~
なので 何か敷くのですが・・・
畳をほりほりされるは困りますよね。
敷物だったらまだ許せますか・・・
植物さん あったかでしょうね。
乾燥させておきますね。

[4562] 親ばかをお許し下さい。

v-525みー さん こんばんは!

似合ってますか?ありがとうございます。
ほんにわがまま娘なので気をつかいます。
ほんとは裸のままがいいのでしょうけど あまりに震えるので仕方なく着せるのですが・・・
本犬も洋服は大嫌いのようです。
でも着せようとすると 首 手足をちゃんと差し出すのが不思議です。
脱ぎたい時は 暴れまわりますが・・・

[4584]

ぶんちゃんもセーター持っていたのですね!
でもちゃんと裏打ちされてるなんて~
短毛だとやはり毛がチクチクするのですね。

ぶんちゃんのセーターのお袖がとっても可愛いです。
ルディは袖なしセーターばかりです、、アンヨが短いから(~_~;)
タートルもそうやってかぶると暖かそう~

[4589] 寒さ対策は必須!

v-526rudy-love-111 さん おはようございます!

たった1枚持っているセーターですよ。
以前 編んであげたのですが 体が大きくなって着られなくなったのと やはりちくちくがいやだったようです。
で 裏打ちしていただきました。

足が長いので袖があった方があったかです。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター