2006
12
16

:大きな赤い実:


b-1036.jpg

”大きな赤い実?” って?

b-1035.jpg

大きくて赤い実といえば・・・
リンゴに決まっているじゃない!
今年も岩手県江刺産の無袋フジが送られてきました。

b-1060.jpg

リンゴはあまり得意ではないのですが カットするとビックリ!
蜜がすごいのです。

b-1062.jpg

ねっ!(↑とは別物です。)

b-1061.jpg

ご馳走様でした?!













Comment

[4304]

リンゴは今一番美味しい時期ですね。お菓子には日本の色々と改良されて蜜の多いのは余り適さないですが、食べるのにはおいしいです。
紅玉が少ないので、なるべく美味しくて少し甘すっぱいのを探してセッセト今はリンゴのケーキ作りにはげんでいるところです。

[4305] 早々にありがとうです!

v-283小坂 さん こんばんは!

早~!びっくりです。
一番カキコありがとうございます。

あまりに大きすぎて ひとりでは食べきれません。
このタイプのリンゴは苦手だったのですが これを初めて送っていただいて食べたら とっても美味しかったので フジも食べられるようになりました~

そう!今が美味しい季節ですね。
紅玉大好きです。サラダにもとても美味しいです。あまり売られていないようですよね。
小坂さんのお作りになられるリンゴのケーキ きっとすごく美味しいのでしょうね。
う~食べたい!

[4306]

りんご、得意でないですか?
私もね、好きなんですけど、あの汁が顔に付くと、もの凄く痒くなっちゃうので
あまり食べません。。

でもね、新鮮な取れたては痒くならないんです。
不思議ですね。。

この無袋フジだったら大丈夫かもね(^^)v

[4307] それはたいへん!

v-284おきろん さん こんばんは!

あらあら!汁でお顔が痒くなるんですか~?
それはたいへん!
新鮮でなくなると 何か悪さする物質が出てくるのでしょうかなね?
これ 美味しいです!

[4308]

私はりんごは弱いです。
りんごをむく時のシャリシャリという音を想像したら、いい気がしないの。ガラスを引っかく音を想像したときと同じような気分になってイヤなのです。
実際に皮をむいてみると、それほど嫌な気はしないのですが、むこうと思った時にイヤになるので、なかなか食べる気になりません。
送って下さったりんごはいつまで経っても減りません(-_-;)

[4309] ミューさんも苦手ですか~

v-285ミュー さん こんばんは!

ミューさんも苦手ですか~
私も幼かった頃から リンゴを食べると胸が痛くなるような気がして どうにも好きになれませんでした。

で これもどうかな?と思っていたのですが 美味しくいただけたのです。

[4310]

こんばんは~。
 美味しそう・・・・・・。
 あらら、みなさん、苦手???
 私は、大好物ですよ。
 密入り、美味です。
 以前、かってたワンコ2匹も
 リンゴが大好物で、シャリシャリ
 とほおばっていました・・・。
 

[4311]

”無袋フジ”って袋をかけないで育てるそうですね。
知りませんでした。
早い話、林檎の名前を知らないんですから、林檎は林檎です。美味しければいいです。

[4312]

え~!
おきろんちゃんは、リンゴのお汁で痒くなるのですか?
初めて聞きました。
でも、リンゴの苦手な方って結構多いのですね。
わたしの母も苦手なんですよ。
わたしはHUKUHUKUさんと同じく大好きですよ。
蜜入りはおいしいですよね~。
この写真のリンゴ、とってもおいしそうです~。

[4313]

わぁ~リンゴ大好きです~(^¬^)ジュル...
蜜がたっぷりで とっても美味しそう~e-434
確かに大きな赤い実の第1位ですね!

[4314]

リンゴ苦手な方もいらっしゃるんですね。
きれいなリンゴですね。
以前塩山に住む叔母にリンゴの木を植えてもらいましたが、幹に虫が入ってしまい切られてしまいました。果物は難しいようです。桃もプラムも無くなりました。柿の木だけ残っています。
わさび(クレソン)味のナスタチューム、花と種も、味みてみますね!

[4315]

りんご大好きヽ(^。^)丿 フフフ
青森に行ったとき 詰め放題のもあったけど
大きくて蜜入りそれはそれは美味しい箱入りりんご 自宅送りしましたよ
ハチもりんごは大好きで シャリシャリ食べます

[4316] お好きなんですね?

v-286HUKUHUKU さん こんばんは!

HUKUHUKU さん リンゴ大好きなんですね。
私は美味しいリンゴは好きですよ~(^^;
ぶんも時々 気紛れでリンゴを食べます。
でも美味しいりんごでないと食べないんです。
このグルメ犬め!

[4317] そそ!名前はどうでもいいのです。

v-287 hisamichi さん こんばんは!

そうらしいですね。
ははは!そう!です。
美味しければ名前なんかどうでもいいですよね。
美味しいものを食べられることの幸せです。

[4318] 蜜入りは美味しいですね。

v-288みー さん こんばんは!

私もこのリンゴを初めていただいた時にびっくりしました。大きさと蜜の量に。
今年は実物はあまり豊作ではなかったようで いつものよりは蜜の量が少なく 味もいまいちでしたが 美味しかったです。

[4319] そそ!赤い実ナンバーワンです!

v-289るびい さん こんばんは!

赤い実 大きさから言ってもナンバーワンですよね。(^^;
リンゴ苦手な人もこのリンゴなら食べられるという方が私以外にも結構いらっしゃいましたよ。
るびいさんは 大好きなんですね?

[4320] 美味しそうでしょ?

v-518kuriko さん こんばんは!

リンゴは寒い地方の方が美味しいようですね。
果樹園はお世話がとってもたいへんです。

ナスタチュームは サラダにするととっても美味しいようですね。
私も試食したことはないのですが 是非試されてみてご感想をお聞かせください。

[4321] それはそれは!

v-519クロはち さん こんばんは!

あはは!グルメのクロはちさんらしいです。
美味しかったでしょうね~
ハチちゃんもサクサクシャリシャリでしたか~
それはよかったです。

[4322]

またセレブフルーツですかv-12いいなあv-404
私も肌荒れが怖いのでりんごは苦手なんですが
これは美味そうですね・v-407

[4323] 美味しそう

赤い実ってあったので何かと思ったのですがリンゴでしたか。
うちもたくさんあります
先日実家からお裾分けしてもらったんです(^^)

[4324] 肌荒れ起こすのですか~?

v-520びーぐる さん こんばんは!

これ セレブフルーツなんですか~?
えっ!肌荒れを起こすのですか?
ええ~これ 美味しかったです。(^^;

[4325] 今 時期ですよね。

v-521しーたけ さん こんばんは!

赤い実には違いないでしょ?(^^;
そうですね~今時期ですからね。
どちらのお宅もリンゴでいっぱいのようですね。

[4326]

24h営業のスーパーにりんごを買いにいきそうになりましが、
何とか踏みとどまり、朝までは我慢することにしましたw

[4327] こんばんは☆

pole poleさん、こんばんは☆
はじめまして。コメントありがとうございました。
早速遊びに伺ったら、なななんと美味しそうな林檎♪
思わず画面をぢーっと食い入るように見つめて
しまいました。
また遊びに伺いますね。これからもどうぞよろしく
お願い致します。

[4328] リンゴ ゲットされましたか?

v-522k-suke さん こんにちは!

美味しそうに見えましたか?嬉しいです。
それで朝 スーパーに走られたのでしょうか?
リンゴ お好きなんですね。

[4329] ご訪問ありがとう!

v-523ゆんゆん さん はじめまして!

うわ~ご訪問 ありがとうございます。
リンゴ美味しそうですか?
それは嬉しいです。
こちらこそ これからもよろしくお願いします。
早速 リンクさせていただきますね。

[4332]

ご心配いただいてありがとうございました。
なんとか復活しました。

リンゴ、美味しそうですね~♪
そんなに好きというほどでもないのですが、蜜のあるやつは好きです。あの蜜の部分を見るとたまりません!あの透き通った部分を見るといかにも蜜!って感じがいいです♪
四枚目の瑞々しさと蜜の部分がたまんないですね~

[4333] 回復されてよかったです。

v-524よ~かん さん こんばんは!

お体のお具合がよくなられたようでよかったですね。
結構お辛いショウジョウのようでしたので。

リンゴ 美味しそうでしょ?美味しいんですよ。
リンゴはあまり好きではないのですが これは美味しかったです。
例年はもっとたくさん密が入っているのですが 今年のはどうもね。果物 野菜全般が美味しくなかったです。

[4338]

コメント遅れた~~~。すみません!!
リンゴ、きみかる命ですよ。ブログで知り合った、信州の無農薬を送ってもらいました。ワンたちも好きできみかるとケンカして食べています。
肌荒れおこされる方もいらっしゃるんですね。びっくり!!

[4340] あらま!

v-525きみかる さん こんばんは!

あれっ!もうお疲れでお休みになられたのでは?
そう思って明日コメしようと思っていたのですが・・・
リンゴお好きなんですか~
私はちょっと苦手なんですが 美味しいリンゴは食べます。なに言っているんだか・・・
ぶんも時々食べますよ。
そそ!メールもう少しお待ちくださいね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター