2006
12
07

:ぶんも秋を愛でる?:


b-1000.jpg

フユザクラとモミジとのコラボ。まさに雲錦模様です。
前記事に引き続き 今回はぶんの愛でた秋を・・・
ぶんの目にはどう映ったのでしょうか?

b-988.jpg

モミジを愛でる?

b-989.jpg

この地方特産の三波石の上で。濡れると緑がきれいです。
去年も確かこの上で記念ショットをした覚えがあります。

b-992.jpg

同じポイントで ('05 12/03 撮影)

b-990.jpg

去年とは違ったコースを歩き 見晴抜群の広場に出ました。
この服を着ていると ”シマウマだ?!” とか ”あ?びっくりした? こういう犬かと思った?!” とかいわれ続けました。

b-998.jpg

あまりの広さにキョトン!

b-1001.jpg

ここに立つと ぶんは豆粒です。この下の斜面はサクラの樹でいっぱいです。
春咲くサクラと混生しています。

b-987.jpg

桜山公園の一角にある日本庭園内のモミジは 毎年きれいに紅葉します。
すでに家に帰りたいモードのぶん。

b-991.jpg

こちらは去年行った見晴台で。('05 12/03 撮影)

b-993.jpg

サクラを愛でる?('05 12/03 撮影)

b-994.jpg

この見晴台 去年の方が紅葉も進んでいたし フユザクラも多く咲いていた気がします。
('05 12/03 撮影)
今年は横を通り過ぎただけです。
このサクラは春のサクラのように いちどきに満開になることはなくポチポチと咲くのです。

今年 ジュウガツザクラのライトアップを観にいった城峯公園では ぶんは毛布に包まれ抱っこ状態でブルブルと震えていました。
ぶんにとっては秋を愛でるどころか ”寒い!”のひと言だったようです。









Comment

[3955]

(;^□^)あはは…
ぶんちゃんには 上州の空っ風はきつかったようですね。
キョトンとしてるぶんちゃん、何を好き好んで~と
思っているように見えました (´,_ゝ`)プッ

ぶんちゃん、pole poleさんのお供、
ご苦労様でした e-466

[3956] 一番ありがと!

v-283るびい さん こんにちは!

はや~!一番カキコありがとう!
もう出かける前から拒否してましたもん!
車の中が暖かいものだから 外は嫌なのでしょうね~
ほとんど抱っこ状態でした~
カメラ機材持って ぶん持ってと重かったです。
気温は去年ほど寒くはなかったのですよ。

[3957]

ぶんちゃん、寒い冬はお外に出るのがイヤなのね。
でも素敵にモデル犬してくれてえらいな~。
去年のなんて、桜の花、クンクンしてくれてるの?
かわいい!

でも、去年の冬桜、ものすごく咲いてましたね~。
最後の写真、素晴らしいです。
やっぱり年によって、紅葉や花の咲く時期が微妙に違うものですね。
簡単に行けるところなら、また行こうとなるけど、遠いところだとそうそう行けなかったりしますね。

[3958] いちどきには満開にならないのです。

v-284みー さん こんばんは!

寒い冬は日本テリアのほとんどが冬眠状態ですよ~!
無理やり人間につき合わせているので 本犬は少しも嬉しくはないようですが 私たちといっしょにいることが嬉しいようです。留守番をさせたことはほとんどありません。買い物に行く間だけ時々留守になりますが 誰かはいます。
書き方が悪かったのですが このサクラは春のサクラのように いちどきに満開になることはないのです。
今年も咲いているところは たくさん咲いていましたよ~
撮影した斜面にもよるのです。
ちょっと書き直しますね。

[3959]

去年の桜はきれいに咲いていましたね~
今年は少し早かったのですか?
お鼻の撮影は時期が難しいですね。
昨年のぶんちゃんのお洋服は、ハイネックで暖かそうですね。

[3960] 誤解のないように書き直しました~!汗

v-285ミュー さん こんばんは!

↑にも書いたのですが 今年もきれいだったのですよ~書き直しました~(^^;
見晴台は素通りしたので そんな感じを受けたのです。
場所によって たくさん花をつけているところとそうでないところがあるのです。
春のサクラのようにいちどきに満開にはならないので 長くポツポツと咲いています。

冬はハイネックが多いです。

[3961] ぶんちゃん秋してますね♪

いいですね~冬の桜♪
四季桜でしょうか?
こちらでも咲くところがあるようですが,
今だこの目で見た事がありません。
ぶんちゃんの秋ですね!
なんだか季節タイムスリップできて
ここに来てあったかになりました。
冬の里山より~☆

[3962]

前の記事で、ぶんちゃんは行ったのかをお聞きするのを忘れていました。(いそいでたもので 笑 )ぶんちゃんも、行ったのですね。
去年のお顔とほとんど変わらないぶんちゃんですね。写されたカメラがちがうのかもしれませんが・・
去年のアップの顔写真、目が一重になっているから、ちょっと違ってみえました。
広場の写真では、豆粒ぶんちゃんを本気でさがしましたv-239

[3963]

去年のお顔とほとんど変わらないけど、
筋肉の付き方とか、お肉の付き方がちょっと違いますか?
なんとなく立派なような気がするんですが。。。

1番下の写真、綺麗ですね~~。。
桃源郷みたい。。

[3964] こんばんは~☆

いいですね~毎年冬桜を愛でにいらっしゃるのですか~?羨ましいです!
寒さにむかってワンは生き生きするのですが、そうかあ...日本テリアは寒がりなんですね~ (@_@;) ぶんちゃんハイネックお似合いです。 ところで1月ぐらいまで咲いているのかしら・・・

[3965]

さくらとモミジのコラボレーション めったに見られるものじゃありませんね。冬桜の苗を欲しくなっちゃいました。1枚目の写真、素敵! そして6枚目、桜はないけど、冬枯れの中のぶんちゃんの写真が好きです。

[3966]

真っ赤な紅葉とぶんちゃんのコラボ、最高に素敵ですね~♪
すごく絵になってます。^^
桜にチュッってしてる去年のぶんちゃんも、
優しい表情がとってもいいです~!
ウフフ。。ぶんちゃん、冬はハイネックなんだ~。
ネックの上から首輪をしてもらってるのが、オシャレさんっぽいですね~♪


[3967]

フユザクラとモミジとのコラボが素敵ですね
今日は凄く寒く 雨も降りました

ぶんちゃんのハイネックお似合いですよ
さくらの香り ありましたか?

[3968] シキザクラとはちょっと違うようです。

v-286mo-ri- さん こんばんは!

これはシキザクラではなく フユザクラという品種で 10月~12月頃までポツポツと咲き 春に再び咲くんです。もうひとつはジュウガツザクラといって9月頃から1月頃までポツポツ咲くようです。
このすぐ前の記事に詳しくあります。
サクラをご覧くださいまして ちょっと暖かくなりましたか?
そちらは寒いのでしょうね~
薪ストーブがとても暖かそうです。

[3969] いいですね

もみじと桜が一緒に見れるなんてなんと素敵な事でしょう。以前他の方のにも出ていましたが、この目で実際に見たいなあ!とおもってもとても行けそうにないのであきらめていますが、polepoleはお出かけになってぶんちゃんの記念写真まで撮られた、本当
感心しています。日本にもまだこんなにも良い所があるなんて嬉しいですね。ぶんちゃん背景にとても合っていますね。本当に絵になります。楽しませていただきました。

[3970] ぶんとはたいていいっしょです。

v-287パル母  さん こんばんは!

あはは!例の一番カキコの時ですね。
ぶんを留守番させることはほとんどありません。
出かける時はいつもいっしょですよ。
カメラは同じです。
普段 一重ですよ。
それは失礼いたしました~
ここにはいません。

[3971]

桜のバックのオレンジ色が良いですよね。
なかなか見られない景色ですね。
少なくとも私の近くでは思い当たりません。残念!

[3972] 贅沢を味わってきました~

v-288おきろん さん こんばんは!

あはは!立派になりましたか~
ちょっと太ったのかしら?
着ている洋服のせいもありますね。
体重はかわっていないのですが・・・

冬にサクラだなんて贅沢な気分でした~

[3973] サクラが好きなんです!

v-289 Jーママ さん こんばんは!

サクラが大好きなので 去年から追っかけをしているのですが なかな時間が取れないので・・・
そうなんです~日本テリアは寒がりなので・・・

1月頃までポツポツと咲いていると売店の方がおっしゃてましたけど・・・

[3974] 苗 私もほしいですよ~

v-518アマゾンリリー  さん こんばんは!

私も去年 この苗をほしくて探しました~
ジュウガツザクラは売られていたようですが フユザクラの方は見つかりませんでした~

めったに観ることができないので 本当に贅沢な気分にさせてくれます。
ありがとうございます。

[3975] ぶんはただ ただ 寒がっていました~

v-519 ふうこ  さん こんばんは!

ありがとうございます!
贅沢な気分を味わってきました~
ぶんにはなんのことやら?ですよね。笑
そうなんです。寒がりなのでハイネックとスヌードを被せていないと耳が冷たくなってしまいます。
ほんとお洋服の下に入れてあったのですが・・・
冷たそうなので・・・

[3976] 今日 寒いです!

v-520クロはち さん こんばんは!

この日はとても暖かでした。15度もあったんですよ。
首が長いのでハイネックが暖かいですね。
香りはぶんに聞いてくださいね。笑
かすかにあるのかな?

今日は大雪 東京も明日は雨だそうです。

[3977] 楽しんでいただけて嬉しいです。

v-521小坂 さん こんばんは!

春と秋とがいっしょになったようなこういう景色は ほんとうに贅沢の極みだと思います。
日本人に生まれてよかったと思える瞬間です。

ぶんがいなければ 連れて行ってはもらえなかったかと思うとやっぱり いっしょに行ってよかったです。
お楽しみいただけて とても嬉しいです。
ありがとうございます。

[3978] 贅沢な模様です。

v-522hisamichi さん こんばんは!

ほんとうに贅沢な風景だと思います。
おそばにはこのような景色がないですか?
シキザクラとか・・・
探されたらあるかもしれませんね。

[3979]

あ~~、みんな速い!!カキコ!!
明日は負けないぜっ。

ブンちゃん、三波石の上でかっこよくポージングしてますね。いいよ~~ブンちゃん!!
ファッションは去年のハイネックも今年のゼブラ模様も好きだよ~~。
しかし、良い眺め・・・良い時期に行かれましたね。ほんとうに一度見にいきたいです・・・もう、寒くなってきますもんね。大阪も雨です。京都も帰りは寒かったですよ。

[3980]

こんばんは~! 
ぶんちゃんとフユザクラがとっても良いコラボですね
ぶんちゃんはいつもやさしい表情してるね
タートルネックのお洋服凛々しくってとっても似合ってるよ!
縞々のお洋服もかわいいし着せ替え人形みたいに色々着せてみたい気持ちわかるわ
レオはやっぱりお笑いの線でいきまふ

[3981] 明日 頑張ってくださいね~

v-523きみかる さん こんばんは!

ほんと!早いのでびっくりです~
明日頑張ってね!

ぶんはこういう高い所に乗るのが大好きなんです。
ありがと~!
そうですね。時期を誤ると どちらも中途半端になってしまって せっかくの景色が台無しですよね。
この日(12/02)は暖かく 15度あったんです。
去年は風が強くて寒かった~

このサクラ 1月頃まで咲いているというから 健気です。
明日はこちらも雨です。

[3982] 寒がりなので仕方ないのです!

v-524レオママ  さん こんばんは!

素敵な風景でしょ?
ぶんはただひたすら ”寒さ堪えて ポーズして!” でしたよ~
極短毛種なので外ではお洋服なしではとてもいられないのですよ~
すぐに鼻 耳 手足を初め 体全体が冷たくなってしまいます。
アンダーコートがないのは辛そうです。
なので服を着せているのですよ。
レオ君は暖かそうなコート着ていますもの~
うらやましいですよ~

[3983]

こんばんは~。
 ぶんちゃん、すてきなお洋服で
 ワンコモデルのようですね・・・。
 タートルネックがとっても良く
 似合ってます・・・。

 でも、早く帰りたい・・・。(笑)
 
 桜を見れて、ちょっと身体が
 あったまりました~・・・。

[3984] 明日も寒そうですよ~

v-525HUKUHUKU さん こんばんは!

あはは!ありがとうございます!
でもおうち帰りたい!なんです。

HUKUHUKU さん 冷え性ですか?
少しでも温まっていただけたら嬉しいです。
明日も寒いようですね。

[3985] ここは

ここは桜と紅葉を同時に楽しめるまさに一粒で二度美味しい場所ですよね(^^)
私もここ毎年でかけています
Bunちゃんもしっかりお花見楽しんでますね

[3986] そうです!素晴らしいところです!

v-526しーたけ さん こんばんは!

そうなんですね~とても美味しい場所です。(^^♪
しーたけさんが毎年 出かけられていることは 先日ブログで知りましたよ~
いつかニアミスしたりして・・・
ぶんもいっしょに楽しんでくれたかどうかはわかりませんが 私たちといっしょにいたことが嬉しかっんだと思います。

[3988]

これはいつぞやの囚人服ですね!?
長袖長ズボンは暖かそうだけど、やっぱりぶんちゃんには寒いのかなv-290

こんなに広々とした所で紅葉と桜が一緒に見れるなんて素敵です。
たま~に春でも雪が降ってるのに桜が咲いてたり、絶景な時期ってあるんですよね~。

雪が降ってるのに桜と紅葉が見れたらそれこそ絶景でしょうね!(無理っぽいけど)

[3989]

きれいな場所ですね~☆
秋、まだまだ感じられるのですね~。

ところでぶんちゃんの囚人服姿、シマウマとかこんな犬って…そう言われれば そう見えますかね~(笑)
それとぶんちゃんってほんとに毛並みがいいですね!マリパパさんからもぶんちゃんの毛並みは本物のビロードタッチですよ~ッて教えてもらいましたが、本当にきれいです!タロさん似で、気持ち良さそう☆
しかし、極短毛だから!?これからは厳しい季節ですね~ぶんちゃん。

[3991] そういうこともありえますよね~

v-527エミリー さん こんばんは!

そうです!そうです!囚人服です。(^^;
これでも寒かったようです。抱っこしている時はこれにジャケット着て 毛布に包んでいました~

あはは!エミリーさんらしい贅沢なご発想ですね~
そういうこともあるかもしれませんね~
去年 翌日は雪が降ったかもしれません。
そしたら 絶景でしたね。

[3992]

1年経ってぐっと大人顔になった?ぶんちゃんですね。

『何が雲錦よ!寒いだけじゃないの!人間に付き合うのも大変だワン。』なんてぶんちゃんの声が聞こえてきそう。笑

[3993] 確かにビロードタッチです!

v-528サクラママ さん こんばんは!

ほんとうにここは幽玄の世界でした~
そちらはもう寒いのでしょうか?
東京には まだまだ秋を探すといっぱいありますよ~
あはは!皆さん ビックリされていました~

ありがとうございます。
ぶんは極短毛で毛が少ないです!
確かにビロードタッチですよ~
いつか実際に触ってみてくださいね。
サクラちゃんも寒がっているでしょ?
ぶんはもうずっと前から冬眠状態です(^^♪

[3994] 人間への付き合いもたいへんよね~

v-529あんずパパ さん こんばんは!

あはは!老けたってことですね?
ワンの1年は人間に換算すると たいへんな歳を重ねたことになりますものね~笑

やっぱりそう聞こえましたか~?
おそらくそうでしょう。(^^;

[3995] キレイな場所ですね。

紅葉とフユザクラを両方見れるのはすごくいいですね。すごく広場も大きいですね。
ぶんちゃんでなくても走り回ってみたくなります!
転がってみても楽しそう!
暖かい時にきたらぶんちゃんも楽しめそうですね。

[3996] 春はもっときれいでしょうね。

v-530すぷりんぐ さん こんばんは!

すごくきれいなところでしょ?
本当に贅沢な気分になれますよ。
あはは!子供が走り回っていましたよ~
そうですね~
春は春に咲くサクラも加わって花盛りになりそうですが 周りを見渡すとスギ林がいっぱいで・・・
ありがたくない花粉がいっぱい飛んできそうです。

[3997]

うちのぽーちゃんにもジャケットを買ってやったのですが、外に着て出るの嫌がるんですよね~
うーん。 どうしたものか。。。。

ブンちゃんかわいいわ!!!!

[3998]

ぶんちゃんもお供したのですね。
次の日はぶんちゃんは大丈夫でしたか??
アッ、きっと殆ど抱っこだったからpolepoleさんのようにお疲れモードにはならなかったでしょうね。
ぶんちゃんのシマウマルック可愛いですね☆

桜ももみじも本当に綺麗ですね。
こちらではまったく紅葉の気配は無いです!
山に行けばあるのかもしれませんが、、、、

[3999]

やはりBUNがいると可愛い絵になりますね。
四枚目精一杯踏ん張っているような姿が
微笑ましいなあ!
冬桜って割りに寂しい感じのが多いけど去年のは
ずいぶん豪華ですね。

[4000] 徐々に慣れさせては・・・

v-531Miwako さん おはようございます!

お洋服を着るのが嫌なのですか?
徐々に慣れさせるしかないかもしれませんね。
震えていなければ 寒くはないのでは?
ぶんは幼かった頃から着せていたので 首や手足を差し出すのですが・・・ほんとは嫌いなので家では脱がしてくれ!と暴れ周りますよ。

[4001] 出かける時はいつもいっしょ!

v-532rudy-love-111 さん おはようございます!

そうです!出かける時はいつもいっしょですよ~
ぶんが疲れるはずないですよね~笑
でも気疲れしたみたいです。いろんな人に触られて。

そうなんですか~紅葉はまだ見られないのですね。山 どうでしょうね~

[4002] 仙人様といっしょです!

v-533びーぐる さん おはようございます!

ありがとうございます。ぶんに伝えておきます。
高い所から下界を見下ろすのが大好きですから・・・
まるで仙人様といっしょですね。v-8
場所にもよるんですよね。
派手に咲いているところとそうでもないところと・・・

[4003]

紅葉に桜なんて信じられないくらい贅沢な気分ですね~♪
ぶんちゃんもこういう和の風景にちゃんと溶け込んでいて、違和感がないのがすごい!
でも「シマウマだ!」ってのには笑いました。確かに一瞬間違えるかも(笑)

[4004] こんにちは

紅葉にサクラなんて、とぉ~っても素敵ですねi-179
紅葉の赤もとってもキレイです。
でも、一番キレイなのはぶんちゃんですけどねi-236
わが家もお出かけはいつも3人一緒です♪でも、写真は景色やだいばかりですi-229

[4005] 贅沢の極みですね~

v-534よ~かん さん こんにちは!

本当に贅沢な気分を味わうことができて幸せでしたよ~
ありがとうございます!
なんてたって ぶんは日本犬ですので・・・笑
皆さん驚かれていらっしゃいました~

[4006] だいママさんに同じく!

v-535だいママ さん こんにちは!

そうなんです~と~っても贅沢な気分を味わってきました~それも2年続けて!
あはは!ぶんはつけたりです。
うちもお出かけはいつもぶんといっしょです。
同じく ぶんと景色ばかりで 私たち人間のショットはほとんどありましぇ~ん!
最も 私は写真が大嫌いなのでいいのです。
ぱぱの方は結構ありますよ。
でも公開には耐えられないものばかりです。笑

[4026] (〃∇〃) きゃっ♪

ぶんちゃん! 桜にクンクンしてる様子や桜をバックに写ってる写真・・・いいですね~。素敵なぶんちゃんの記念写真がまた増えましたね!
表情が本当に豊かですd(^-^)ネ!

[4029] ポージングは諦めの表情です。

v-15ノエル鷺草 さん こんばんは!

ありがとうございます。
何時も同じようなポーズで 頭の中は家に帰ることばかり考えているのだと思いますが・・・笑
諦めていろんな顔をしてくれるようです。
カリンちゃんだっていろんなお顔を持っているでしょ?
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

雲錦再び?

昨日のエントリーの皆さんのコメントへのお返事は 今回のエントリーで・・・・。 あ

もみじ雨

生憎の雨となった週末ですが、 こんな時こそ雨に濡れた綺麗な紅葉が楽しめます。

もみじ雨 2

今回は愛知県瀬戸市の岩屋堂公園で撮影しました。            
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター