2006
04
23

:竹取(採り)物語:


b-16.jpg



越生の知人宅にタケノコ掘りに行ってきました。
生まれて初めて竹林に入ったぶん。
警戒モードいっぱいながらも あちこちをクンクン!

b-1.jpg



地中から少しだけ顔を出したモウソウチクのタケノコ

b-15.jpg



クン!クン!クン!

b-10.jpg



と ”ここ 掘ってみそ!” ・・・ 嘘!

b-9.jpg



なんと! タケの根元が光って・・・ぶん かぐや姫を気取る。

b-6.jpg



すっかり土から顔を出したタケノコの味見? 

b-5.jpg



掘り出したタケノコ
小1時間ほどで15本以上掘り出しました。

b-11.jpg










Comment

[13]

ブログ・オープンおめでとうございます。
ぶんちゃんの活躍が沢山見られるのを楽しみにしています、pole pole  で。笑

やぁ~このジーンズ、カッコ良いですね

[14]

>あんずパパ 様

早速のお越しありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ずぼらな管理人によるブログなので どうなるかは神のみぞ知るってやつです。笑

ジーンズ 褒めていただきありがとうございます。私もお気に入りですが 当のぶんはイマイチでしょうね。笑

[20421]

たけこの堀は楽しいですね~。
こんなに取れたんじゃ、当分タケノコ三昧でしたね☆
しかも、掘ったばかりだと生で食べても、えぐくなくて美味ですよ。

竹の根元が光って見えるのは陽射しなんでしょうが
ぶんちゃんのかぐや姫はピッタリです♪

この写真と、その下のタケノコの味見を持ち帰ってもいいでしょうか?

[20423] ありがとうございます。

>まこちゃん さん こんばんは!

こちらにコメをありがとうございます。
はい! この時もたくさん採れました~
毎年 タケノコ三昧です。
そうですね~ 柔らかくって香りもよくってアクも少ないです。

あはは! かぐやです~~!
ハイ!どうぞ お持ち帰りください。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター