FC2ブログ
2006
12
28

:ぶんぶんぶん ハチが飛ぶ:


b-913.jpg



「ぶんぶんぶん」
村野四郎作詞・ボヘミア民謡

ぶんぶんぶん はちが とぶ
お池の まわりに
野ばらが 咲いたよ
ぶんぶんぶん はちが とぶ

Summ, summ, summ,
Bun,bun,bun,
Bienchen summ herum !
Hachi ga tobu
Ei, wir tun dir nichts zu leide,
Oike no wamari ni
flieg nur aus in wald und Heide !
Nobara ga saita yo
Summ, summ, summ,
Bun,bun,bun,
Bienchen summ herum !
Hachi ga tobu.



フラクチャー体
キャソン紙
スピードボール 細筆
ガッシュ

皆様よくご存知の ”ぶんぶんぶん はちが飛ぶ♪” です。
ボヘミア民謡なんですね?

大きな文字はドイツ語 下の小さな文字はローマ字です。
練習用に書いたので所々 曲がっているのはご勘弁を!










Comment

[4690]

こんにちわ~。。
お、UPできましたか。。
おめでとーございます。。
頑張りましたね。。立派!!

polepoleちゃん、ドイツ語までできるの?
こちらも立派。。

ダイ1号のコメントです。。

[4691] ごめんなさい!

v-283おきろん さん おはようございます!

ごめんなさい!まだこれお引っ越し前のパソからですぅ~
だからダイ1号ではないのです~
ごめんなさい!
まだお引っ越し完了してません。ショボン!
張り切って一番カキコして下さったのに申し訳ない!

ドイツ語 喋れません~!

[4692] ドイツ語

確か大学のときの第2外国語でしたが・・・
すっかり頭の中から消え去っております(^^;
なんかすごい!ほぉ!!っと感心するばかりです(^^)

[4693] ぶんぶんぶん

この歌、ぶんちゃんのいる所で歌ってあげないでください。
無駄に振り向かないといけないし、
だいいち、呼び捨てにしたら、ぶんちゃんに怒られますね(笑)
ぶんちゃん、今日は寒くてぶんぶん飛び回っていませんよね。こちらは雪がちらついています。海は波浪警報がでました。海沿いの水仙は今からなのに、どうなることでしょう。

[4694]

ぶんちゃんとハチの歌がありましたね

関東と関西ですが 同じワン同士仲良くしましょうね
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

[4695] ドイツ語わかりませんよ~

v-284しーたけ さん こんにちは!

あはは!同じですよ~!
簡単な日常会話すら飛んでます。
これは 歌詞を見て書いたのですよ~!
フラクチャー体という書体が難しくって・・・
曲がっちゃって・・・性格がそうだからかも~~

[4696] 振り向きもしません。

v-285パル母 さん こんにちは!

あはは!しょっちゅう歌ってあげてますよ~
無駄に振り向くどころか無視されてますから・・・
いつも呼び捨てです。ぶんとかぶんぶん ぶんちろうとか・・・

今日は雪ですか~
こちらはまだ昨日の余波であったかです。
でも今夜から冷えそう~
スイセンは強いから大丈夫ですよ。きっと!

[4697] 二人の歌ですね~しみじみ!

v-286クロはち さん こんにちは!

いいこと言っていただいて・・・もう感激!
そそ!ワン同士仲良くしてね!
私もこれアップしながら ハチさんとぶんの歌だ~!って思いましたもん!

[4698]

こんばんは!

ええ?この文字を書いたのですか?
だとすると、すごいわ。。

その前におどろいたのが、
この歌が日本で作ったものじゃないって事ですi-179  知らなかったなぁ。。

ところで、poleさん、
なんで「ぶんちゃん」っていう名前付けたんですか?
ここからだったりして?(*^^)

[4699] セカンドバースデーの月からです。

v-287かお さん こんばんは!

えぇ~私が書いたのですよ~
別にすごくはないです。上手じゃないから・・・あは!
ボヘミアン民謡だったのですよ~

あはは!ぶんはね~
我が家に来たのが7月14日だったので 7月は文月でしょ。
その文を音読みににして ”ぶん” って名付けたのです。
誕生日は覚えているけど 来た時って忘れてしまうかな?って思ったんだけどね。
セカンドバースデーってお祝いするから 忘れないですね。笑

[4700] こんにちは♪

pole poleさん、こんにちは♪
♪ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ♪
これって日本の歌だとばかり思ってましたが
ボヘミアの民謡なんですね。 知らなかった!!
この文字は手書きなんですか??
それもびっくりです!Σ(◎o◎)こんなにキレイに
書けるなんて。。。全然曲がってないですよ~。

[4703]

カリグラフィー、すごい!
カッコイイな~。
polepoleさんって、ほんとうに趣味が広いですよね。
とてもきれいです。
どれくらい習ってらっしゃるのですか?

[4704]

こんばんは~☆ カリグラフィーもなさるのね、すごいですね!叔母が習っております、ほんとに美しいと感心します。 ぶんちゃん=ふみつき そうでしたか・・・ぶんさま、ぶんち~ん!とかも呼ぶのでしょ!?

[4705]

ぶんちゃんとハチ君の歌いいですね。
レタリング? フリーで筆見たいので書くんですか?
時間掛かりそうですね。
年賀状でアップアップしてます。
なるべくメールで済まそうかな。

[4706]

ホントだわ、日本語だとぶんちゃんとはっちゃんの歌ですね。
私も第二外国語ドイツ語だったけど、ゼ~ンブ忘れたというか、もともとよく分かっていなかったというか・・・?
ドイツ語だということだけ分かりました。
語学は苦手です。

曲がっているようには見えないですよ!

[4707]

こういうのって カリグラフィーって言うんですよね?
とても綺麗ですね~v-290
ちょっとやってみたいかも~o(^-^)o

[4708]

きみかるっす。お引っ越し前って??引っ越しされるんですか??へ??聞いてないし。
この字体、フラクチャー体っていうのですか。いいですね。ガッシュも習いたいなあ・・・ああ、退職したら、やりたいこといっぱいあるけれど、お給料ないんだあ(笑)
うちのチワワのジュンは6月のJUNEにきたのでジュンです。

[4709]

こういうの書いてると夢中になっちゃいませんか~
なんでもできちゃうんだね!
この歌、しらなんだあ~
日本の童謡だとばっかり思ってたわんわん。

[4710] 素敵ですね

私はウエディングボードを、ミラーでカリグラフィーのレタリングで作ってもらいましたよi-179
こうして童謡の歌詞もpolepoleさんの手にかかって、カードになるととっても素敵ですねi-189
そういえば、私もだいにと遊ぶときこの歌歌ってます。どんぐりコロコロと…。

[4711]

すごい!!
カリグラフィーもおできになるんですね。
キレイに書かれてますね~
これで練習用なんですか?
もう一度初めから書かれるんですね。
すごく集中力が必要だと思います。
蜂が飛ぶって日本の歌だとばかり思ってました。
ドイツの歌だったんですね~

[4712] すごいですね

すごいですね。何でもおできになるPOLEPOLEさんには驚きの連続です。ブンブンブンって、なつかしいです、忘れかけていても直ぐに歌えるのが不思議ですね、 お引越しって 本当ですか?
チョッピリ忙しくなってきました,お店は今日で終わり、明日より少し家の片付けに入ろうと思っています。
良い新年をお迎えくださいませ。来年もどうか宜しくお願い致します。

[4713]

こんばんは。
 さすが、polepoleさん!!!
 洋の「書」ですね。
 かっこいい!!!!!

[4714]

この歌はぶんちゃんの歌ですか??
でも、、振り向かないのですか??
ワンコも大人になるとこちらの思うとおりにばかりはなりませんよね、、、、
ルディも聞こえないふりしたりしますもの(笑)

カリグラフィー素敵です!!
ちっとも曲がっていませんよ~~

[4716] レス 遅れてごめんなさい!

v-288ゆんゆん さん おはようございます!

レスおそくなってごめんなさい。
私もびっくりしました~ドイツ語でちゃんと書かれていました~
あはは!そんなに上手くないので恥ずかしいです。
これ ずいぶん前に書いたものです。
曲がってます!自分でわかっているから・・・

[4717] ありがとう!

v-289みー さん おはようございます!

そんな~ でも嬉しいです。
ありがとうございます。

今はちょっとお休みしてます。ブログ始めたら 練習する時間がなくなってしまって・・・
習った期間だけは長いのですが 毎週ではなく月2回のペースなので・・・
言い訳ばかりですね。(^^;

[4718] よいお年をお迎え下さい。

v-518Jーママ さん おはようございます!

うわ~お恥ずかしいです。
私は怠けてばかりで練習をしないので 上達しません。お手本通りに書くという作業がとても苦痛で・・・
だから お習字も苦手です。
自分の好きなように描く方が好きなもので・・・・

そうなんです。ぶっちゃん ぶさ ぶんさん ぶちゃぴー ぶぴ etc 思いつくままに呼んでいます。(親ばか お許し下さい。)
ぶんさま と呼んで下さるお方がいらっしゃいます。

追;今年J-ママさんとお知り合いになれまして本当に嬉しかったです。
たくさんのコメをありがとうございました。
来年もよろしくです。
よいお年をお迎え下さい。

[4719] カリグラフィーといいます。

v-519kuriko さん おはようございます!

これはカリグラフィーといって ギリシャ語で ”美しい文字” という意味です。いろんな書体があってひとつずつマスターして行くのですが なかなか・・・
先の平らなペンで書きます。幅によって字の太さが違ってくるのです。これは2種類のペンを使用しています。
年賀状はもう終わったのですが 掃除が・・・
お互い 頑張りましょう!

[4720] 同じ!同じ!

v-520ミュー さん おはようございます!

あは!私も同じ口ですよ~!
ドイツ語しか選択肢がなかったのでしかたなく・・・
その時は一生懸命だったのですが 今じゃきれいさっぱり 忘れました~

これはお手本がなく 自分でアレンジしました。
だからいい加減なんです。

[4721] そうです!カリグラフィーです。

v-521るびい さん おはようございます!

そうです。よくご存知ですね~
るびいさんなら きっとおできななりますよ~
私ははちゃめちゃな性格なもんで 何でもお手本通りに書くというのが苦手なんです。
これは自分でアレンジしたので 好きなように書いてます。(^^;

[4722] パソコンの引っ越しですよ~!

v-522きみかる さん おはようございます!

引っ越しってパソコンの引っ越しですぅ~!
今使用しているのは 古くっていつ壊れてもおかしくないし 容量が少ないので 買い換えました~
で 引っ越しが簡単なのかと思ったら 意外とたいへんで・・・ほとんどはできたのですが まだ使いこなせていないので 旧い方で・・・

この書体は旧い書体でゴシック体に近いのですが 飾りが多くって・・・
ガッシュでなくカリグラフィーですよ!
ガッシュは不透明絵の具のことです。これを描いた色のことです。

いろんなことお習いするのもフリーならではですね。
じゅん君は 6月生まれだからなんですね~

[4723] もう下手なのでイライラ!

v-523bluerose さん おはようございます!

夢中になるというより 下手くそな自分にイライラしてきます。何枚書いてもどこか気に入らないところがあって なかなか妥協できません。
bluerose さんこそ いろんなことをおやりではありませんか~

私もドイツ語でこの歌詞を見た時 びっくりしました~!

[4724] それはすごいです!

v-524だいママ さん おはようございます!

まぁ~ウェディングボードをカリグラフィーで鏡にですか~憧れです!
最近流行ですよね。
あはは!だいちゃんもこの歌ですか~
どんぐりコロコロ♪ いっしょです!
どうしても童謡が出てきてしまいますよね?笑
子供と同じですものね~!(^^;

[4725] 何枚も書くと嫌になります!

v-525やんやん さん おはようございます!

そんなにお褒めいただけるような代物ではありませんですから。。。
何枚も書きますが どれもどこか気に入らなくって・・・
これを清書した物は額装して部屋に飾ってあります。
そちらの方をアップすればよかった~!汗!汗!
日本の歌ではなかったようです。

[4726] よいお年をお迎え下さい。

v-526小坂 さん おはようございます!

この歌 とっても可愛い歌ですよね。
つい口ずさんでしまいます。勿論日本語で。笑
お店 年末は終わりなのですね。これからお掃除なんですね。うちも今日から頑張らねば!
でも あまりご無理はされませんように!

今年ブログを始めてたくさんのお友達ができ こんなに嬉しいことはありませんでした。
小坂さんともお知り合いになれて こうしてブログでお話できましたこと嬉しく思います。
たくさんのコメをありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願い申し上げます。

よいお年をお迎え下さい。

[4727] 書は苦手です~

v-527HUKUHUKU さん おはようございます!

なんか照れます。清書したものをアップすればよかった~
でもあまり代わり映えはないのですが・・・
書は苦手です~

[4728] ぶんの歌 ぶんには???

v-528rudy-love-111 さん おはようございます!

あはは!ワンコも歳を重ねると賢くなるのでしょうか?それともとぼけることを覚えるのでしょうか?
ルディ君もとぼけるのですか?
ぶんの歌だから歌ってあげるといっても知らんぷりですから~~~笑

ありがとうございます。書いた本人がよくわかっています。


[4734]

えっ!博士また豪邸に引っ越したんですかぁ?v-12
すごい!と思ったらパソコンか・・
ちゃんとバックアップ体制とって下さいね。v-8

[4745] パソです!

v-529びーぐる さん こんばんは!

豪邸なわけないでしょ!
そうです!パソのお引っ越しです。
バックアップはバッチリといいたいところですが ブログはバックアップしてません。
やり方わからないですもの!
教えてください!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター