FC2ブログ
2006
11
24

:不細工な宝石たち?:


今日は ジュエリーメーキングのギャラリーです。
いわゆる ”不細工な宝石たち” です。笑

b-585.jpg

トベラの果実のイヤリングと指輪(silver & 本パール)/ゲッケイジュの葉

b-580.jpg

トベラの果実のイヤリング(silver)/シュウカイドウの葉

b-582.jpg

木の葉のイヤリング(silver)/ツタの葉

b-581.jpg

指輪3点(silver)/イチジクの葉

b-583.jpg

指輪3点(silver)/アイビーの葉

b-586.jpg

指輪3点(silver)/センダンの果実

b-584.jpg

ブレスレットとチョーカー(silver)/コノテガシワの葉

b-587.jpg

指輪2点とイヤリング(silver & 本パール)/ウバユリの果実









Comment

[3504]

わ~い!
一番かしら~!
うれしい~♪

今日のすごいですね~。
芸術的~!
最初の写真、本物かと思いました。
”不細工な宝石たち”って・・・。
全然不細工なんかじゃないですか!
ま、まさかこれ、polepoleさんが作られたのですか?
すごい!
プロ並みですね。

[3505]

素敵ですね~e-278

どれも渋くてとってもいい感じですね~v-256


もしかしてクリスマスプレゼントにいただけるんでしょうか?v-255
どれにしようかな~( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

[3506] 一番カキコ ありがとう!

v-283みー さん こんにちは!

はや~い!
一番カキコ ありがとうございます!
私も嬉しいです。

ほんとうに不細工でお恥ずかしいのですが 昔 作ったジュエリーです。
葉っぱは本物ですよ~笑
シルバーのアクセサリーが大好きで いっそのこと自分で作ってしまえ!ってことで始めたのですが・・・
不器用なために ろくな作品がありません。v-12
こういうのを ”不細工な宝石” というのだそうです。笑 
こんなのがゴロゴロ・・・
せめて画像にしたら みられるかな?って思い・・・
とてもプロのようには作れません。

[3507] ありがと!

v-284るびい さん こんにちは!

ありがとうございます!こんなのをお褒めいただきまして恐縮です。

背景があるのでみられるかな?ってことで・・・
あはは!どれも繊細さに欠けて不細工です!

[3508]

素敵ですね~。
私、シルバー大好き。。
こないだのすぷりんぐさんのカラーの講座でも、
ゴールドは似合わないからシルバーに・・
って言われました。
う~~んどれにしようかなあ・・
六枚目の写真の1番左のごついやつ。
この指輪。。ホチイ(^^)

[3509] シルバー系なんですね?

v-285おきろん さん こんにちは!

ありがとう!です。
私はオータム~ウィンターなので ゴールドの方が合っているらしいのですが どうも昔からゴールドが好きではなく シルバーに目が行きます。
あはは!どれもサイズが小さくてゴツイから はめていると重くて嫌になりますよ~!

[3510]

何でもされるんですね^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ polepoleさんに出来ない物ないですね
木の葉のイヤリング(silver)/ツタの葉 が好き!
葉っぱと合わすのも なんだか素敵ですよ

[3511] ありがとう!

v-286クロはち さん こんにちは!

こんばんは!かな?
なにをおっしゃいますやら~
できないことだらけですよ~ん!
木の葉の形をとってワックスを流して作りました。
紅葉した落ち葉でしたかったのですが・・・
緑もいいかなと。

[3512]

ステキです!
私もシルバーは大好きです。
金やプラチナとは違った、柔らかな感じが好きなんです。
全然不細工じゃありませんよ。
シルバーはこういう味の有るのがいいですよね。

[3513] すごいですね

暫く眺めて どう書けば良いか思案しました。 みなさんのコメントへのお返事見て アア やはりpolepoleさんの手作りだ!すご~い!!と感心しています。本当になんでもなさるのですね。どれも渋くて素敵です、こういうの大好きですが自分では作れないので尊敬します。

[3515]

pole poleさん、こんばんは~
魅力的なジュエリーがいくつも♪
pole poleさんが作られた物なんですね、スゴーイ!
植物とジュエリーの絡め方もそれぞれ合っていて、
見せるジュエリーですね ^^

[3516] シルバーお好きですか?

v-287ミュー さん こんばんは!

まぁ~ミューさんもシルバーがお好きなんですね~
シルバーっていいですよね~
繊細な感じのシルバー細工もいいですが こういうゴツゴツした感じもいいかなって思って・・・
要するに不器用なだけですが・・・笑

[3517] 不細工です!

v-288小坂 さん こんばんは!

過分にお褒めいただきまして 恐縮です。

昔から シルバーアクセサリーが大好きで いつも変わった物を探しては身につけていたのですが なかなか 思ったようなのが見つからないので いっそのこと!と思って 少しだけジュエリーメーキングをやってみたことがあるのです。
自分の好きなデザインで作ることができるのが メリットなんですが~不器用なだけでした~笑

[3519] ありがとう!

v-289noa さん こんばんは!

こちらにもコメをありがとうございます。
ゴツゴツしたイメージのジュエリーを植物で何とか緩和してみようと試みただけです。
結果は よかったようで嬉しいです。
ありがとうございました~

[3520]

先日、トベラの実のはじけたのを見たばかりだったので、最初の指輪に見入ってしまいました。そして思いました。polepoleさんが作られたにちがいないと・・・植物を愛されているpolepoleさんだからできるアクセサリーですね。
センダンの実と一緒の左の指輪、「101回目のプロポーズ」に出たプロポーズの指輪ですよねv-256

[3522] へぇ

へぇなんだか面白い組み合わせですね
木の葉のイヤリングがなんかいいなぁ
手作りってなんか味が出ますよね(^^)

[3523] これ、すっご~~い!!

あの、きみかるのクリスマスプレゼントはトベラの果実のイヤリングと指輪がいいですが、ダメだったら他のものでも・・・むちゃくちゃオシャレだし~~~。
polepoleさんって多才なんですね。グアムでは皆さん、多趣多才な方が多いのですか??

[3524]

ジュエリーメーキングっていうんですか、
楽しそうなことはいろいろありますね。

写真的には
指輪とウバユリの果実のが好きです。

あっ!
こちらへのコメントはお初です。よろしくおねがいします。

[3525] 面白いでしょ?

v-518パル母 さん こんばんは!

あはは!よく気がつかれましたね。
そうです!あのトベラの果実が3つに弾けた殻です。中がすごく面白いので・・・ついでにアイビーと絡んだ一番左端の指輪は なんとシメジの裏側なんですよ~面白いでしょ?

そうなんですか?”101回目のプロポーズ ” みたことあるような ないような・・・
指輪まで覚えていませんです~
パル母さんがおっしゃるのなら そうなんですね。
私は ワックスを削っていってこういう形にしたのですが・・・

[3526] 苦肉の策です!

v-519しーたけ さん こんばんは!

面白いですか?
ありがとうございます!
不細工な作品を魅せるために考えました~笑

[3528] あはは!こういうのお好きですか?

v-520きみかる さん こんばんは!

プププ!きみかるさんまで・・・
こういうのお好きですか?
そうなんですよ~グアムの別荘にいると 頭が絡んできてしまって・・・
多才というかめちゃくちゃというか・・・v-397

[3529] ご訪問 ありがとう!

v-521k-suke さん こんばんは!

ご訪問 ありがとうございます!
楽しいことは大好きです。んがっ!何しろ器用ではないので・・・
考えたり 作ったりする行程が楽しいのです。
写真も難しいです。
こちらこそ これからもよろしくです。

[3530]

またコメすみません。しめじの裏側だったのですね。
はぁ~おもしろいです。
もう一つ気になった、最後の写真、パールの指輪。爪がくるんと丸くて、なんとも暖かく感じる指輪です。きっと、何かをイメージされて作られたのでしょうね。左の指輪の絵は何かの種か実なのでしょうか。おもしろいです。
101回目・・のは、工事現場の武田鉄也が訪ねてきた浅野温子に、道路に落ちていたボルト?ネジ?(写真と同じ形)を拾ってプロポーズするんですよ。

[3531]

pole poleさん絵も上手だし、デザインも作るのも自分でされるとは凄すぎます!v-405
美術の成績は常に5だったのでは?

実は私、2年前までアクセサリーの商品管理をしてました。
自分の所で扱ってたのはどれだろう?って目を凝らして見てましたよ。
普通に売ってそうなので、まさかpole poleさんの手作りとは思わずにe-266

[3532] 答えになりませんが・・・

v-522パル母 さん 再びこんばんは!

う~ん!とにかく パールを生かすためにシンプルさを考えたのですが・・・ワックス棒を持っていろいろ考えているうちにこれでいこう!と思ったのです。3本の線をきれいにしてその先を球のように捻るのは 難しかったです。

あはは!思い出しました。ネジですね。
ネジのイメージではないです。

[3533]

色んな面を見せていただきます。
最初に開いたときは”エー!”と思ってしまいました。
”ほっ”

[3534] げっ!プロだ~!

v-523エミリー さん こんばんは!

あはは!小学校の頃は美術 工作大好きでした。
が 中学 高校の美術の先生が好きではなかったので真面目に提出してませんでした~

えっ!こわ~アクセサリーの商品管理をされていらしたプロの方なんですね~
プププ!こんな不細工なの売り物にはなりませんね。即 返品です!

[3535] ”エー” と ”ほっ” の間は?

v-524 hisamichi  さん こんばんは!

あはは!能がないスズメなので・・・
”エー” と ”ほっ” の間には何があるのですか???笑

[3536]

こんばんは。
 すごい、polepoleさん
 商売できますよ・・・。
 私も、シルバー系のアクセは 
 好きです。基本的には、普段
 アクセはしないのですが、
 購入するものは、大体シルバー。

 さすが、polepoleさん!!!!!

[3537]

わぁ=とってもステキなジュエリーたちばかりですね~。
普段から自然をモチーフにしたものにとても惹かれてしまうので、
うっとりしながら見入っちゃいました。
中でもトベラと木の葉のアクセサリーには、もうメロメロです・・・。v-344
飾り方もとってもきれい♪
アイビーのきれいなグリーンのあいだに、ちょこんと飾ってあるのもいいですね。

[3538] やはりシルバー系ですね!笑

v-525HUKUHUKU さん こんばんは!

HUKUHUKU さんもシルバーお好きですか?
それは同士がいてよかったです。
商売ができるほどの腕前はないですよ~
でも おほめいただきましてありがとうございます!

[3539]

すごい!pole poleさんの宝石箱は金銀財宝
ザックザクなんだ!v-12v-12
なんでも出来ていいなあ!v-424

[3540]

幅広い趣味をお持ちですね。

シルバーってその柔らかな輝きを保つためには、手入れをしないといけないです。

あの手間暇が、・・・・良いんですよね。

[3541] ありがとう!

v-526ふうこ さん こんばんは!

ふうこさんに来ていただいてよかったです。
この飾り方 ふうこさんのトンボ玉の時にコメしましたが とても参考になりました~
これまで 朽木とか落ち葉とかの自然な物と組み合わせていたのですが 青い葉っぱもいいですね。 ありがとう!

あんまり考えないで撮ってしまったのですが お褒めいただきまして ありがとうございます。
自然をモチーフにするのっていいですよね。

[3542] そんなことありませんよ~

v-527びーぐる さん こんばんは!

そんなことないですってば~
第一 宝石箱なんて持っていませんもの~!

なんにでも興味を持つだけで 中味がともなわないのが 私です。

[3543] ”玉磨かざれば光なし”  ですね!

v-528あんずパパ さん こんばんは!

そうなんですね~シルバーはお手入れしないで放っておくとすぐに酸化していぶし銀になってしまいます。
まぁ~それも味があっていいのですが・・・
やはり銀独特の輝きはお手入れが・・・
この磨きが面倒だという方もいらっしゃるのですが・・・
って なんでもそうでしたね。v-407

[3544]

わ!すごいです。
polepoleさんがジュエリーメイキングがご趣味なの、プロフィールでみて知ってたんですが、そして「どんなのを作られているのかな?」と思っていたのですが、こんなおしゃれな、本格的なものを作ってらっしゃるとは・・・不細工なんてとんでもない!
waxですね、これ。

じつはわたし、仕事がジュエリー関係なんです。waxけずったり研磨なんかもしますが、デザインのほうが主です。

しめじみたいなやわらかいものや葉っぱみたいな薄いものは、型どりするの大変ですよね。
わたしはしめじリングと、一番最後のいぶしのラインがはいったリングが好きだなあ。

肉球テディ、撮影できたので、TBさせていただきました!(と、お知らせにきたら、こんな素敵なジュエリーが(^^ゞ )

[3545]

このシルバーのアクセサリーも素晴らしいのですが、植物との組み合わせがとても素敵です。
このままアクセサリーのカタログ集になりそうです!

シルバープラチナの輝きとはまた一味違う柔らかい感じがとても素敵ですよね。
私もシルバーアクセサリーのお気に入りがいくつかありますが、使わないのに銀が銀色でなくってしまう~~ので使う前に大慌てでお手入れします。。。
日々のお手入れが肝心なのですね。。。。

[3546]

私も金より銀の方が好きです。見た目ももちろんですが、銀という言葉も好きなんです。
最初写真をみていてどこかの展示会の写真を撮ったものなのかなって思ってたんですが、polepoleさんの作品なんですね。
こういうものは分からない私が見ても楽しい写真でした♪なかでもトベラとセンダンのやつが好きだなあ。
写真も絵もこういった細工までできて、しかも今回のようなアレンジまで・・・polepoleさんって本当にすごいです。

[3547] げっ!今度はデザイナーさんだ~!

v-529華 さん おはようございます!

えぇ~!プロさんがここにも・・・絶句!
アップするのではなかった~~~~
そうです!ワックスがほとんどです。
ここでいえば ブレスレットと最後のマット仕上げの棒状のイヤリングは地金からです。
華さん 宝石のデザインされていらっしゃるのですか~すごい!
私恥ずかしくて 今後悔でいっぱいです~

あっ!テディベアのトラバ ありがとうございます。
ハリーちゃんのも織ちゃんのも白と黒でとっても素敵でした~

[3548] シルバーはお手入れしないとね。

v-530rudy-love-111 さん おはようございます!

うは!過分に褒めていただきましてありがとうございます!

rudy-love-111 さんもシルバーお好きですか?
そうなんですよね~磨かないとすぐに黒くなってしまうのです。ロジウム加工を施せば 磨かなくてすむのですが 銀独特の柔らかい輝きが失せてしまうので好きではありません。
私も 使用時に磨いていますよ。
磨くとまた とてもきれいになるのが好きです。

[3549] 銀の輝きは素敵ですよね。

v-531よ~かん さん おはようございます!

うは!褒めすぎですよ~ ありがとうございます。
写真をされている方は 銀という言葉とてもお世話になりますよね。笑
銀という響きもいいですよね。
ピカピカの金より 柔らかい輝きを放つ銀の方がなんとなく落ち着きます。
いぶし銀のような人生がおくれたら最高です!

でも~何をしても中途半端なもんで・・・

[3550] すご~い!!

   センスの良さに先ずびっくりです☆☆
暮らしを楽しんでおられるpole pole さん尊敬しちゃいます!私もシルバー系が好きなんですよ~
楽しいこといっぱいでランキングでトップクラスになれるでしょうね~v-357

[3551] ありがとう!

v-532Jーママ さん こんばんは!

ありがとうございます!
Jーママ さんもシルバー系がお好きなんですね。
銀の輝きはいいですよね。
いや~ 何に手をつけてもすべてが中途半端ですから~汗

[3558]

植物とシルバーお互いに素敵に映ってます。葉っぱのイヤリングも欲しいし、センダンの実と一緒に映っている真中の指輪が欲しいです! おしゃれも楽しくなりますね。

[3564] ありがとう!

v-533アマゾンリリー さん こんばんは!

ありがとうございます!
両方を引き立てるのって 難しいですね。
あはは!みなさん そうおっしゃってくださって嬉しいです。

[3600]

絵を描かれると思ったら、ジュエリーも作られるんですね。またまたびっくり(^^)v
葉っぱと銀細工のジュエリーどれもステキです~^^
特にアイビーと銀の指輪は好きかな~
私も学生時代にちょっとかじっていましたから懐かしく拝見しました^^


[3604] ありがとう!

v-534 riri さん こんばんは!

こちらにもコメをありがとうございます!
riri さんもされたことあるのですね~
私は あまり一生懸命にはしなかったのですが・・・
今は気が向いた時だけ イヤリングやネックレースを作っているだけで ほとんど作っていないのです。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター